2015 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2016 01
今年1年、ありがとうございました
- 2015/12/31(Thu) -
大晦日。うずら庵で年越しそばをいかがですか。
うずら庵がもっとも忙しい日を迎えました。
本日は昼営業・・・11:30~15:00
     夜営業・・・17:30~19:30(ラストオーダー)となります。
なお、年越しそば(なまそば)をご予約のお客様、
昼営業と夜営業の間に準備中が入りますが
ご予約分の販売はしておりますので店内にお入り下さい。

通常メニューはお休みしまして
縮小メニューになりますがご了承下さい。

・冷たいもりそば
・温かいかけそば
・野菜天ぷら
・海老野菜天ぷら
・ハモ天ぷら
・揚げ餅
・にしんの棒煮
・とろろごはん

以上のメニューです。

ご来店お待ちしております。


今年の夏に撮った写真です。
楽しかったイワナ釣り♪
IMGP0263_20151231035124fde.jpg
素晴らしい自然の中で
魚達と戯れる最高のひととき。
釣りの腕前はいつまで経っても半人前だけど
「好きだから釣りがしたい」という情熱だけはもっています。

そして釣り仲間との楽しい時間が
私の人生を豊かにしているのです。
一緒に釣りしたり、お食事したり、おしゃべりしたり・・・
釣れるとか釣れないとかは問題じゃなく
「一緒の時間を過ごす」
それだけでシアワセで心が満たされるのです。

今年もお世話になりました。
心から・・・「ありがとう♪」

☆釣り仲間に乾杯☆

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
2015 FF-PAL忘年会
- 2015/12/31(Thu) -
26日(土)
今年もFF-PALの忘年会がうずら庵で開催されました。(13名様)
この日は皆さん「加賀フィッシングエリア」で楽しんできたという事。

7:00開始で
まずは柚子切りから始まり
前菜はこんな感じの盛り合わせ。
RIMG0180.jpg
出汁巻き卵、そば稲荷、自家製ごま豆腐、焼き味噌など。

お魚料理はクラッチ店長からのサービスです~
RIMG0182.jpg

そば粉のガレット
RIMG0184.jpg

その他、天ぷらにおそば、食後にアイスクリーム、小菓子、コーヒーです。

ビンゴが始まりました。
RIMG0188_20151231023052d13.jpg
比較的早めに「ビンゴ―」となったてるっち。
どれにしよう?

コレをいただきます~
何だかロッドっぽいけど
だったらいち早く皆さん取っていると思うので
違うんじゃないかな??と思いました。
RIMG0190.jpg
なんとなくお花が付いていて目立っていたので
選んじゃった。

わぁ!ビックリしたぁ~
テンカラの竿が入ってたぁぁー!
RIMG0192.jpg
てるっち、テンカラに転向?(笑)
大切にします♪

韓国のりも入っていました。
RIMG0195.jpg

そして、こちらのリラックマタンブラー
「Hoo’s Bar」のふ~さんから頂いてしまいました。
RIMG0205.jpg
かわいい♪

やったぁ~ふ~さんのフライ付き~♪
RIMG0199.jpg
使うのもったいないので
保存版にしちゃおう♪

皆様、ご利用ありがとうございました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆
この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
クルっと回せば・・・ニラマレテナ~イ♪
- 2015/12/29(Tue) -
カニ料理、第三弾!

カニ入り味噌汁とカニドリア。
RIMG0244.jpg
やっぱり睨まれてる・・・

だけどね・・・
クルっと回せば
RIMG0261_20151229030256151.jpg
ニラマレテナ~イ♪

たまにはカニに睨まれるのもいいよね♪

サプライズのカニプレゼント
ありがとうございました。
美味しかったです。
色んなカニ料理を楽しむ事ができました。
ご馳走様でした。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆
この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
カニ料理 第2弾!
- 2015/12/29(Tue) -
カニ料理、第二弾!

大きなカニはポン酢を少し付けて
味がきりりとしまりいい感じ。
無言で黙々と頂きました。
RIMG0236.jpg
あなたはやっぱりお皿からはみ出しながら
てるっちを睨むのね・・・

「カニのあんかけチャーハン」
RIMG0228.jpg
ムキャ―!ほっぺたが落ちる程の美味しさ♪

もう1品は「カニと生ハムのせそば粉のクレープ」
RIMG0233.jpg

なんて贅沢なんだろう。
海なし県民、大喜びデス♪(笑)

カニが今にも喋り出しそうなのは気のせい?
目を閉じれば聞こえてくる?(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
てるっちを睨んでいるのは・・・
- 2015/12/28(Mon) -
24、25日に貰ったプレゼント~♪
スゴイ!テーブルの上に山盛りです。
RIMG0158.jpg

コチラのパンはみつさんに頂いたもの♪3種類デス。
RIMG0175_20151229001950f18.jpg

RIMG0179_20151229002009999.jpg
アンパンはこ~んなにあんこがギッシリ~
夕方のおやつにペロリと平らげました。
とってもとってもおいしかったです♪

そして、この日の夕食は・・・

「カニ~♪」
RIMG0165.jpg

クラッチが「カニのトマトソーススパゲティー」を作ってくれました。
RIMG0171.jpg
あなたはトマトソースまみれになってまで
てるっちを睨んでいるのね(笑)

スパゲティー最高~♪
カニの味が麺にからまっておいしいのナンノ♪
「オカワリ~」と叫びたいくらいでした。

お皿からはみ出る大きさのコチラのカニさん。
やっぱりてるっちを睨んでる。
キャー!怖いわぁ
RIMG0173.jpg
カニを食べていると無口になりますネ。

なんておいしいんだろう♪
シアワセだわぁ~♪

まだカニ料理の続きがありますが
のちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
幸太くん久しぶりだネ♪
- 2015/12/27(Sun) -
25日(金)の出来事。

夕方に姪っ子たちがクリスマスケーキを
取りに来る予定になっていたので急いで仕上げをしたてるっち。

今年のケーキはこんな感じ。
RIMG0093.jpg
ジバニャンをのせましたぁ

うずら庵、お昼の営業が始まり
この日もそこそこ忙しかったのですが
早めにお客様の入りがひと段落し
裏で洗い物をしていたら
クラッチが「大変~」とやって来た。
「また何かやらかしたの?」と聞くとそうではない様子。

「幸太くんファミリーがぁぁーー」との事で
てるっちビックリ仰天!

クラッチが午前中に問い合わせのデンワを受けたというのです。
てるっちだったらネ・・・
もしかしてみつさんだって分かったかもしれないんだけど・・・
ビックリサプライズのご来店となった訳です~

ブログを覗いているせいか
久しぶりに会った気がしないのはホントに不思議な感覚。
みつさんが書いてる人気のブログ
 ↓
「幸太と渓流の風にふかれて~」

ここのところ、ビックリサプライズが多くて(笑)とっても嬉しいのです♪
RIMG0099.jpg
「幸太くん久しぶりだネ♪」
耳の事、心配してたんだけど
元気そうで良かった♪

みつさんと旦那さんと色んな話に花を咲かせ
本当に楽しい時間でした。

前向きでも写真撮ってもらったけど
ブログ用に後ろ向きでみつさんとのツーショットを♪

RIMG0106.jpg

たくさんお土産を頂いてしまいました。
RIMG0136_20151227173248fa9.jpg
みつさんおススメの美味しくて止まらなくなるおせんべいもまた頂いてしまいました。
美味しそうな海苔まで入ってるぅ♪
可愛く包装されていた包みを開けると
ランディングネットではないですか!

みつさんと旦那さんで作っている
「kouta-craft」のランディングネット。

こ、これホントに頂いてしまっていいんですかぁ!!!
夏に小さなお魚が大きく見える「魔法のランディングネット」を頂いたばかりなのに。
RIMG0144.jpg
わぁ♪「てるっち」って入ってるぅ~♪

ステキ過ぎて目に眩しいヮ~
もう、想像が膨らんでしまいます~
こんな素敵なランディングネットでお魚を掬ったら気分最高なんだろうなぁ~と♪
ランディングシーンが頭の中を占拠し顔がニヤケテしまいました(笑)
RIMG0151_2015122718052961d.jpg
しかもクラッチの分もあって
こちらもかっこよく名前が入っているのです。

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り
お別れの時間。
「幸太くん、また遊びに来てね♪」

遠い所お越し頂きありがとうございました。
来年の渓流シーズンが待ち遠しい♪
早くお魚をネットインして入魂したいです。
お魚の写真写りが良くなる事間違いなしです~
ホントに待ちきれないわぁ♪

ありがとう以外の言葉はみつかりません。
本当にお時間割いてご家族でご来店して下さってありがとうございました。
またお会いできる日を楽しみにしております。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
メリークリスマス!ビックリサプライズパートⅡ
- 2015/12/26(Sat) -
25日 クリスマスです。

午前中宅急便が届きました。
あれ?この箱は前にも同じのを目にした事があるような・・・

RIMG0109_20151226091926653.jpg

てるっちの大好物?
RIMG0111_20151226092614397.jpg

「キャーーーー!!」

箱からあふれ出てくる大きなカニ!
本当に驚きです!
RIMG0121_20151226093017674.jpg

リラッヒヨでピーンときてしまったお友達が
送ってくれたものでした。
なんだか逆に気を使わせてしまいました。スイマセン。

それにしても驚きのカニの大きさと数。
海なし県の群馬では普段見かける事の少ないというか
こんな立派なのって見かけないです。

昨日のクリスマスの夕食で頂きました。
甘くてめちゃくちゃおいしかったです。

この様子はまたのちほど書き込みます。

とっても嬉しかったです♪
本当にありがとうございました。
ビックリサプライズパートⅡも大成功(笑)
心臓に悪いかも(笑×100)

という事で24日、25日と友達と
「メリークリスマス」とデンワでお話できました。

声が聴けて嬉しかったです♪
そちらは雪の予報も出ているとの事なので
風邪引かないように気を付けて下さいね。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
クリスマスイブ♪まるでサンタクロースですね♪
- 2015/12/26(Sat) -
遅ればせながら・・・

 ☆メリークリスマス☆

24日 イブの日の出来事。

定休日だったので昼に用事を済ませてから
クリスマスディナーの準備をして実家に出向きました。
両親と弟と一緒にお食事です。

RIMG0081.jpg
買い物に行った時にスーパーで見つけた
「クリスマスビア」で弟と久しぶりに乾杯デス。

鶏は皆で取り分けられるように1羽用意したので
開いて焼き、鶏のディアボラに。これがまた絶品なんです。
RIMG0076.jpg
あとは手巻き寿司やら色々と♪

両親に食べてもらおうと「ゆず切り」をクラッチに作ってもらいました。
RIMG0082.jpg

「こんなにご馳走あったら呼んでおけばよかったね」と両親は孫たちの話。
それは次回に持ち越しだけど
皆、それぞれに仕事や学校なので~

色んな話題で盛り上がりクリスマスイブの夜が更けていったのでありました。

ひと段落した時間に
宅急便が届いたとのデンワが友達から入りました。
スイマセン。てるっち少し酔っ払ってたかも?

届いた宅急便のおすそ分けに3人のフライマンのお宅に「ピンポーン」と出向いたそのお方。

わぁ!まるでサンタクロースですね♪

RIMG0086.jpg
ロウソクの明かりっていいですね。暖かな雰囲気です。

食事の片づけが済んでから
ゆっくりとクリスマスケーキを頂きました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
友達に宅急便を・・・
- 2015/12/23(Wed) -
今日の午前中、友達に宅急便を送りました。

1つはクール便の冷蔵。
もう1つはクール便の冷凍。

冷蔵の方にてるっちからのメッセージカード入り。
冷凍の方にクラッチからのメッセージカード入り。

あれ?コレは?
「キャー!!クラッチのメッセージカードが入っていないぃぃーー!」
RIMG0067.jpg
実は冷凍便は冷凍の生そばなんです。
簡単に茹で方を書いたらしいのですが
ダメじゃないの~それを入れなきゃ~
あはっってるっちが入れ忘れたのでした(反省)

てるっちが作ったリラッヒヨサブレと一緒に明日の午前中に発送します~

ちなみに・・・凍ってるお蕎麦は食べる前日に冷蔵に移して頂き
解凍してから茹でて食べます。

茹で方としては大きめな鍋を使用し
グラグラと沸騰したお湯にお蕎麦を投入。
いったん沸騰が弱まるので
再沸騰してから1分ほどで茹であがります。
おいしく茹でるコツは少量(1人前)づつ茹でるという事です。

更科粉を使い柚子を入れた「柚子切り」のおそばは
20秒で茹であがります~

鴨のつけ汁は火が通っているので軽く沸騰すればOKです。
(火を通し過ぎると鴨が固くなってしまうので)

実はリラッヒヨも入れ忘れたんです(笑)

キャッ!

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
冬至を楽しみました♪
- 2015/12/22(Tue) -
午前中の仕事前に太田の街へ出向きました。
お目当てはコチラ。
太田の地ビール。
RIMG0014_2015122223561392b.jpg

そして本日は冬至。
実家で貰った柚子とカボチャを使って冬至を楽しみました。
RIMG0044.jpg
カボチャは含め煮にし
柚子はもちろんお風呂に入れた「ゆず湯」
いい香りに包まれて最高に癒されるお風呂タイム。

夕食はクラッチが更科粉に柚子を打ち込んだ
「柚子切り」を作ってくれました。
RIMG0049.jpg
ツルっと喉越しがよく
柚子の香りが何とも言えず鼻をくすぐり
たまらなく美味しいおそばでした♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 蕎麦 | ▲ top
話題のコメダ
- 2015/12/21(Mon) -
ここのところ話題のコメダ。
群馬でも新店舗が続々と・・・

RIMG9934.jpg
コーヒーに豆菓子が付いてるんですね。

これが人気らしいのでとりあえず注文。
わぁ!スゴイボリューム~
RIMG9936.jpg
クラッチと半分こで丁度よさそう。

ホントはてるっち、ペロリと1皿平らげる自信があるけどね(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
「金色!ブルーの光ってるの!」
- 2015/12/19(Sat) -
ふむぅ~スゴイ色選んだね・・・と終わった前日のブログ。

てるっちから姪っ子たちに毎年プレゼントしているもの。
RIMG9930.jpg
今年のリクエストは
甥っ子・・・「金色!」
姪っ子・・・「ブルーの光ってるの!」

お店に並んでいるので一番大きなものなので
買い求める時にちょっと目立ちます(笑)

中のお菓子を出して枕元に飾っておくとクリスマスの夜に
サンタさんからのプレゼントが入るそうな・・・

「サンタさん来るといいね~♪」と手渡してきました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
ロウソクはハート形を1つ
- 2015/12/18(Fri) -
妹の誕生日にプレゼントとケーキを届けました。

チョコレートケーキ。
RIMG9911.jpg

こんな風に仕上げしました。
RIMG9925.jpg
年齢を気にする歳なので(笑)
ロウソクはハート形を1つ。

実家に行く用事もあったので
いちごのショートケーキを作っていきました。
RIMG9914.jpg
クリスマスには同じのをまた食べるけどね♪

そして姪っ子たちにクリスマスのお菓子詰めブーツの色の希望を聞いて来ました。

ふむぅ~今年はスゴイ色を選んだネ!

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
今度は違う抗生物質
- 2015/12/16(Wed) -
あと一歩なんだけど手がなかなか治らないてるっち(涙)
薬が終わってしまったのでもう1度病院へ。

今度は違う抗生物質が処方されました。
RIMG9920.jpg
前のは1日3回だったけど
今度のは1日1回で楽チン。
粒が大きくて飲みにくいのですが・・・

薬が出るまでに少し待つので
その間に売店に行ってパンを購入。
レトロなパッケージがいい感じのコッペパン♪
RIMG9901.jpg
それともう1つ。
てるっちのテンションが上がるものを見つけちゃった。
リラックマパッケージのキャンディーです。

RIMG9907.jpg
中身もとってもカワイイ♪

薬を飲み終わる頃には
今度こそ治るかな~

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 病気に関して | ▲ top
蕎麦の可能性及び将来性を考える試食会
- 2015/12/14(Mon) -
11日(金)

そばの町おうら会では
「邑楽産蕎麦の可能性及び将来性を考える試食会」を
町の公民館の調理室と和室をお借りして行いました。

参加したのは会に入っている蕎麦屋の店主、
地産地消協議会のそば部会、米部会、商工会などの方々。

クラッチ店長は資料作りやそば粉の手配などをこなし
その日を迎えた訳ですが
蕎麦打ちの道具やその他にも色々
忘れ物をし過ぎです。

手打ち蕎麦「真心」さんと2人で蕎麦打ちを進めましたが
てるっちが3回も忘れ物をお店まで取りに帰りました(涙)

RIMG9850.jpg
そば粉に水を入れて「水回し」をやっているところ。

RIMG9859.jpg
真心さんはチャッチャと進めていくのに対し
クラッチは説明に熱が入り過ぎて手が止まり過ぎて時間を押してしまいました。

あ~あ、また手が止まっちゃってる。
RIMG9872.jpg

前もって作ってきたものもありますが
その場で6種類のデモンストレーション。
予定では真心さんと3種類ずつだったのに
タイムオーバーで打ちあがっているものから茹でて試食する事に。

てるっちが釜前(茹でる係り)をやってもいいんだけど
今回は食べ比べの試食会だし、そば粉によってつなぎ粉の割合を違うようにしてしまったので
それによっても茹で時間が違うし太さによっても違います~
しかも打ち立ては茹でにくい・・・
要するにスゴク美味しく茹でるには
てるっちでは無理があると釜前は辞退デス。

クラッチ店長は真心さんに1種類頼んで
茹でる係りに回りました。
真心さ~ん、4種類もスイマセンでしたぁ。
RIMG9887.jpg

調理場のスタッフも茹でたてを食べながら
評価を用紙に書き込みました。
RIMG9888.jpg

普段はそばつゆにつけて食べているので
何もつけないで食べる事が新鮮でした。
香り、甘みなどが分かりやすかったです。
RIMG9891.jpg
今回試食したそば粉。
なかなかこれほどの数を試食できるのってないかも。
苦労して手に入れたそば粉もあったので
それを食べるのもとっても楽しみだったんです♪

時間が押し過ぎて
意見交換の時間が無くなってしまったのが残念でしたが
とても勉強になった試食会となりました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 蕎麦 | ▲ top
コレが取れたぁ♪カラフルな可愛らしい小鳥♪
- 2015/12/12(Sat) -
定休日の出来事。

ショッピングセンターに買い物に出掛けました。

たまにはいいかな~とUFOキャッチャーで遊んだけど
なかなかとる事が出来ずに諦めかけたら・・・

コレが取れたぁ~♪カラフルな可愛らしい小鳥♪
RIMG9818.jpg
でもいったいいくら使ったんだろう(汗)
買った方が安いよね(笑)
だけど楽しかったからいいかな~♪

RIMG9843.jpg
クラッチはこんなの取ってました。
やはり買った方が安いかと(笑)

お昼はピッツァの食べ放題ランチ。

まずは1回だけ取りきりのサラダなどを取ってきたら
「ずいぶん取ってきたね・・・」と言われたんだけど
周りの女子を見渡したら、この取り方は可愛らしい感じでした。
みんな富士山みたいにてんこ盛りに・・・
RIMG9820.jpg

RIMG9821.jpg
ピッツァはこれくらいのカットのものを5、5枚食べたてるっち。

選べるパスタは
生パスタのモッツァレラチーズとバジル。
これがまたお腹に溜まる感じで
お腹いっぱいになってしまいました。
RIMG9824.jpg

渓流シーズン中はショッピングセンターでゆっくり~なんて事はないけど
冬の間はこういうのもいいものですネ♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
手にバイ菌が(涙)
- 2015/12/10(Thu) -
1週間くらい前から左手の指に違和感があり
腫れて痛みが出てしまいました。

少しポツポツしたものができたので
「虫刺され?」とも思ったのですが
腫れ方が徐々にひどくなり
8日の火曜日にはこの通り。
人差し指が一番ひどくて曲がらない程の痛み。
その日の夜はかゆみと痛みで眠れないし
このまま夜を明かしても大丈夫なのかな?と思うくらい辛かったです。
RIMG9814.jpg

9日の水曜日の午前中に病院の皮膚科に出向きました。

皮膚科は4か月に1度、ある治療で通っているので
いつもお世話になっている先生。優しく親切な先生です。

症状は左手だけなので
そこからバイ菌が入ってしまった様子で
抗生物質の薬が処方されました。
RIMG9816.jpg

飲み始めてすぐに効き目が出ないし
腫れが引くのに少し時間が掛かるかもしれませんが
徐々に回復すると思います。との事。

「お昼を食べたら飲んで下さいネ」と言われたのですが待ちきれず
病院の帰りにパンとお水を買って
少し食べてから薬を飲んでひと安心。

仕事をするのが大変だったので
母に手伝いに来てもらい助かりました。

どこからどうやってバイ菌が入ったんだろう??
癌治療を経験してからというもの
特に抗がん剤治療中は注意が必要だった事もあり
例えば土を触る時は必ず手袋は着用するし
何かするたびにハンドソープつけてしっかり手洗いは1日に何十回もしています。

原因が分からないって怖いですね。
もう繰り返したくないです。

今日は定休日だったので仕事をやらずにすみましたが
本当は釣りに行こうと思っていたてるっちですが
クラッチに「止めた方がいい」って言われ延期。
年末は何かと忙しいので
釣りは年明けになってしまいそう。

2~3日中に何とかもう少し良くなればと思うのですが
今日の段階ではお菓子作りの仕事もできそうにありません(涙)

できない時はできないので
仕方ありませんけどネ。

早く良くなれ~って早めに就寝する事にします。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆
この記事のURL | 病気に関して | ▲ top
サプライズなお客様☆本当にビックリ!
- 2015/12/08(Tue) -
4日の日にミィさんからメールが入り
6日にご来店予定との事。
そぉねぇ~前にロック歌手のコンサートにお出掛けしてしまって
留守にしてしまった事があるものねぇ~あの時はスイマセンでしたぁ。

その日、沢山のお客様にご来店頂き
オーダーが立て込み
そんな中、ミィさんとtroutriverさんが予定通りにキター!

スイマセン。すぐにご挨拶に出て行けず・・・

ミィさん達が席に着いて時間が経過した頃に
またお客様が入ってきた~
「いらっしゃいませー」とてるっちがお出迎え。

「ん?えっ?ぴょん吉さん?」

この時の出来事は今年てるっちが一番驚いた出来事となりました。
本気で驚いてしまい、急いで調理場のクラッチの所へ行き
「ぴょ、ぴょん吉さんがキター!」と慌てました(笑)

ミィさん達と一緒だったのに
驚かせようと思って時間差で入店との事。
驚いたのナンノ。ぴょん吉さん作戦成功です。

トラウトフェスタに行かれたとの事で
素敵なお土産をもらってしまいました。
RIMG9797.jpg
てるっちの好きなトラウトハンターのキャップ~♪
すごく嬉しい♪大切に使わせて頂きます。

そしてコチラ。
前にブログで話題に上ったもの。
こんなにもらっちゃった。
てるっちが手に入らなかったリラックマの形のもあるぅ~やったぁ
これ、リポDのキャップに付けるとテンションアップなんですよ~♪
RIMG9801.jpg

ミィさんからは美味しそうなのを頂きました。
RIMG9803.jpg

カワイイし美味しい♪
RIMG9808.jpg

RIMG9289.jpg
コチラはtroutriverさんから前にご来店の時に頂いたもの。
次にお会いした時に「美味しかったです~」と言おうと思って
今回、言いそびれました(汗)
お好み焼きに近い味なんですね。今度ホンモノを食べに行ってみようと思います。

うずら庵、少し込み合っていたので
お食事をお出しするのに時間が掛かってしまいスイマセンでした。

その後、ひと段落してからオシャベリ。
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまうものですね。

普段は遠く離れた場所に暮らすぴょん吉さんが
うずら庵に居るのが不思議な感じ。

最後に外で記念撮影。
あれ?セルフタイマー撮影は勉強不足。
後姿のてるっちは間に合っていません。
RIMG9792.jpg

あれ?今度はてるっちが居ないで
いつの間にかシャッターが・・・
RIMG9793.jpg

ふふっ♪ぴょん吉さんとツーショットで撮ってもらっちゃった♪
RIMG9795.jpg

計画して下さったミィさん、troutriverさん
ありがとうございました。
そしてぴょん吉さん、初来店ありがとうございました。
心から本当にありがたかったし嬉しかったです。
別れ際、涙出そうになっちゃった。

また次回お会いできるのを楽しみにしています♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
加賀フィッシングの帰りにご来店~
- 2015/12/07(Mon) -
5日土曜日の夜に
釣り仲間が久しぶりに来店してくれました。

RIMG9788.jpg
お土産をありがとうございます。
わぁ~とらやの羊羹~てるっち大好き~♪

加賀フィッシングで楽しんできたという事。

今年の釣行など話は尽きず・・・
次は忘年会でお会いしましょう♪
今年もワサビ入りのお菓子を用意しておきますので
「ロシアンルーレット」やりましょう♪
今回は手加減しません。ワサビたっぷり入れておきます(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | おみやげ | ▲ top
今年最後の「そば振る舞い」
- 2015/12/06(Sun) -
4日(金)

「そばの町おうら会」では
今年最後のそば振る舞いの為
デイサービスを訪れました。

現地に2時集合で
4軒の蕎麦屋が集まりました。

お昼の営業が忙しかった為、お昼抜きだったてるっち。
ふむぅ~お腹が鳴ってしまいそうかも。

今回のそば打ちはクラッチ店長の番。
施設の利用者のお年寄りの前で
一生懸命にそば打ちデス。
RIMG9768.jpg

仲間の蕎麦屋さんたちと共同作業で
食べてもらうおそばを仕上げました。
RIMG9779.jpg
てるっちは盛り付け係りとして
ワカメ、揚げ玉、大根、かつお節、などをトッピング。

少し早い年越しそばを喜んでもらえた様子。
よかったです♪
また来年もこういった活動は続けて行けたらと思います。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 蕎麦 | ▲ top
優しい味わい♪
- 2015/12/03(Thu) -
ここのところ忙しくてブログをサボり気味。

今日は定休日でした。
クラッチに用事があったので
てるっちは部屋の掃除に没頭。
しか~し、なかなか片づきませんでした(汗)

色々やる事あるけど思ったように進まないこの頃。
何だかモヤモヤした気分で過ごしています。

こんな時は釣りにでも行かないと気分が晴れないかも。

RIMG9188.jpg
少し前に実家で採れた和栗を使ったケーキを作りました。

優しい味わい♪

寒くなってきたので風邪ひきさんも多いですね。
皆様、くれぐれもお気を付け下さいませ。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
| メイン |