2015 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 11
☆イベントの告知です☆
- 2015/10/29(Thu) -
ここのところ忙しいうずら庵。
天気によっては暇な時もありますが
割引フェアーが終了したにも関わらず
お客様にはお越し頂いております。



今日は用事があってアチコチしていました。
というわけでお昼は出掛け先で外食。

RIMG9245.jpg
温かいうどん、サラダ、から揚げ、雑穀ごはん、フルーツが付いた
レディースランチ。
ボリューム満点でお腹いっぱい♪

どうして忙しくしていたかと言うと
11月1日(日)に町のイベントに出店する為
買い物などに出ていました。

邑楽町の「産業祭」に出店します。
その一角で蕎麦屋が3軒集まり
そばの販売をします。
そばの会の催しの内容は
そば打ち体験やジャンケン大会などを予定。
毎年盛り上がっています。

RIMG9291.jpg

31日(土)はイベント準備の為
夜営業はお休み致します。
次の日の1日(日)は申し訳ありませんが
うずら庵の店舗は臨時休業となります。

体調を整えておかないと
イベントは乗り切れません。
風邪引かないように気を付けたいと思います。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
ニジマスのち美味しいもの♪
- 2015/10/27(Tue) -
続きです・・・

母に貸したのは#5のフリーストーン。
必死に釣りしてます。
両手で一所懸命に振り込んでいます~(笑)
RIMG9083.jpg

やったぁ~母にヒット。
RIMG9087.jpg

無事にランディングしひと安心。(ホッ)
RIMG9089.jpg

父も釣れています。
・・・あれ?小さいランディングネット使ってるわね・・・
ラバーネットが借りられたと思うけど、まっ掬えてるからいいかな~
大きなのが掛かっちゃったら、てるっちがマイラバーネットを持って
走っていくわ~
RIMG9092.jpg

キャー!今度はドライで遊んでいたクラッチが
大きなのを掛けてるぅー!
クラッチ、ネットがなさそうよー
・・・てるっち走る・・・
RIMG9095.jpg

ホントに大物みたい。
RIMG9099.jpg
「ランディングはてるっちに任せて~」と
グッドポジションにスタンバイ!

「わぁ~やったぁ~大きいなぁ」
RIMG9104.jpg
ネットに入ってる写真はそんなに大きそうに見えないケド
何センチあったのかな?たぶん50は超えてると思います。
いいなぁ~大きなお魚。
てるっちも釣りたいワァ~

お昼の準備が出来ると放送が流れます。
放送が流れるとお昼をクラブハウスで食べる予定の人たちは続々と向かいます。
RIMG9110.jpg
少し落ち着いてからでいいかなぁ~と遅くに行ったら
お目当ての生姜焼きのセットは売り切れでした。ザンネン(涙)

皆で「田舎うどん」をチョイス。
RIMG9118.jpg

RIMG9121.jpg
ネギやお肉が入った温かいつけ汁のおうどんに
ひじきが入ったおにぎりと漬物が付いていました。

RIMG9128.jpg
食後に小さなデザート(フルーツ杏仁)も付いて
てるっちは大満足♪

RIMG9138.jpg
コチラの管釣りはバックスペースの関係で
「ルアー優先」と「フライ優先」で場所が分かれています。
あくまで優先ですがルアーの方達はルアー優先区域に入ってくれています。
フライマンに人気なのは流れ込みのところ。
数人の方が楽しんでいました。

おやつにしてから頑張ろう♪
RIMG9142.jpg

てるっち、両親のところを行ったり来たりしながら頑張って
少しは釣れましたぁ~
RIMG9156.jpg

今回、この後、寄り道したい所があったので
3時過ぎに早めに上がりました。

お目当ての「川場田園プラザ」に寄り道~♪
RIMG9160.jpg

野菜などの直売所や色んなお店があります。
お蕎麦屋さん、ラーメン屋さん、ピッツァ屋さん、パン屋さん、
ソーセージなどのお肉屋さん、おにぎり屋さんやカフェなど。
RIMG9164.jpg
早めに終わってしまうお店もあるので
残念でしたが、また遊びに来てみようかな~と思いました。

RIMG9168.jpg
母はさっそくパン屋さんでパンを買い込みご機嫌です~

RIMG9171.jpg
てるっちは人気の「のむヨーグルト」を購入。

帰りは太田インターを降りてから
人気のラーメン屋さんでお夕食。
RIMG9173.jpg
レストランみたいけどラーメン屋さんなんです。

手打ちのラーメン美味しいわぁ♪
RIMG9177.jpg

釣りして美味しいもの食べて
楽しい1日となりました♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
管釣りへゴー!「Lake Forest」へ行って来ました
- 2015/10/26(Mon) -
うずら庵、昨日まで「新そばフェアー」を開催しておりました。
お陰様で沢山のお客様にご利用頂き好評でした。
今日から通常のメニューで営業致します。



かななかブログの更新ができませんでしたが
22日(木)に管釣りに行って来ました。

てるっちは引数管理にカウンターを使っています。
夏の間はこのカウンターをフライを巻くのに使っていました。

たぶんゴールデンウィーク明けくらいからカウントを始めたと思います。
シーズン中に使ったフライの数?に近いかも。
少ないわぁ~もう少し巻かないとまともなフライがありませんし・・・
このカウンターを0に戻し、いったんリセット。
管釣りで重宝します。
RIMG9073.jpg

うずら庵に朝6時に両親と待ち合わせをして
今回は「接待管釣り」です。

ゆっくり朝食を取っても良かったけどSAでパンやおにぎりを購入し
車内で済ませました。
RIMG9075.jpg
てるっちはグラタンコロッケパン♪

少し遠いので時々しか行けないけど
てるっちの好きな管理釣り場。
RIMG9105.jpg

池見えてきたぁ~
釣れるかな♪
RIMG9108.jpg

コチラはペア券があるので少しお得。
1000円ほど値上がりしたらしくペアで7000円でしたが・・・
RIMG9078.jpg
母、父が並び、クラッチはあっちのほうへ居るんですケド
接待なんだから~ひとりで楽しまないでよ~(笑)

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
手漕ぎボートは大変デス
- 2015/10/21(Wed) -
続きです・・・

頑張るクラッチ。
てるっちはテンションダウン。
「お昼とっくに過ぎてお腹空いたんですけど・・・お食事処行くよね?」とてるっち。
おやつは別腹に吸い込まれるのでお腹にたまりませんからネ(笑)
RIMG8890.jpg
「ここまで来たら戻るのは面倒」とクラッチ。
これだから「手漕ぎ」は大変デス。エレキがあればスイスイ~と移動できるんでしょうけど。

「話が違うぅー!お食事処で温かいうどんでも食べようと思ってたのにぃ」(涙)
いっきにご機嫌斜めなてるっち。
しかも「おやつ」しか買ってこなかったじゃないの~
こうなったらクラッチの食糧を奪い取るしかないわ。

RIMG8892.jpg
ジャーン!食料の現地調達に成功~
クラッチが買ったオムライスおむすび♪

RIMG8897.jpg
水面に写る色鮮やかな木々を見ているだけで
何だかシアワセな気分になってきます。

とりあえず奥のダムサイトの方まで行ってはみたものの
パッとしないのでゆっくりと戻る事に。
RIMG8913.jpg
もう1度、放水されている辺りに行ってみようかな~と思ったものの
何艘かのボートが浮かんでる・・・

徐々に移動してまた上陸。
RIMG8930.jpg
少し肌寒くなってきたので上着を羽織ってラストスパート。
お魚、時々ライズするんだけどなぁ~
難しいわね・・・てるっちに釣れてくれるお魚は1匹くらい居ないのかしら・・・

何度かチャンスはあったものの
チャンスをものにする事ができずに撃沈。
合わせ切れならぬ「合わせず切れ」までしてしまって・・・
ティペットの結び目からプツンと切れてフライを持って行かれてしまいました。
お魚が大きいので気を付けないとこんな事も起こります?
フライが完全に消えたけど手ごたえ全くナシだったのは
合わせ方が早かったからなの?
どっちにしても釣れなきゃダメよね・・・

RIMG8936.jpg
陽が傾き掛けています。
夕方5時までなので
余裕をもって上がりました。

帰り道、いつものサービスエリアでお夕食。
お腹空いたのでご飯ものをチョイス。ソースかつ丼♪
RIMG8942.jpg

クラッチはいつものみそラーメンにカレーまで付けてるヮ。
RIMG8947.jpg

リベンジを誓いたいところだけど
紅葉の葉っぱが落ちると釣りにくいし寒いのよねぇ
管理釣り場の数釣りチャレンジもそろそろ行きたいので
リベンジは1年後かなぁ~

撃沈だったてるっちだけど
久しぶりに湖の釣りを満喫した1日となりました。

どこで何をして遊ぶかが悩ましい今日この頃。
天気が良かったら釣り?それともキノコ採り?何して遊ぶ?

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆




この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
クラッチ、大きなニジマスをキャッチ♪
- 2015/10/20(Tue) -
続きです・・・

ボートでプカプカ浮いてますぅ

楽しいわぁ~♪
RIMG8802.jpg

ク、クラッチ大丈夫?
ここは流れかあるよー
ボート漕ぐのは久しぶりなんでしょ?
転覆しないか少しだけ心配。
RIMG8808.jpg
ここの放水されている場所は人気ポイントらしいのですが
とりあえず釣り人は居ない様子。

RIMG8816.jpg
いったん上陸デス。

RIMG8829.jpg

RIMG8830.jpg
ここでおやつタイム♪
ちょっと多かったかな~(笑)

RIMG8827.jpg
鮮やかな赤と黄色に紅葉していて見ごろを迎えていました。

おやつ食べてたらクラッチに呼ばれて
「魚居るから早くやってー」と言われてしまったので
急いでおやつの袋をロッドに持ち替えました。
RIMG8840.jpg
頑張らないと!

RIMG8847.jpg
ムキャ―!クラッチに大きなお魚掛かってるぅー!
ランディングネットを急いでボートから取ってこなきゃ~急げ~

てるっちがランディングする!と名乗り出ました。
責任重大デス。
RIMG8848.jpg

やったぁ~ランディング成功~
RIMG8856.jpg
いいなぁ~クラッチ、
大きなニジマスです。

ひと段落したところで
ポイントを移動しようと
いったん岸を離れます。
RIMG8868.jpg

RIMG8869.jpg
この日はとってもいいお天気に恵まれ
始めは厚着していたけど暑くなってきて
どんどん薄着になるほど。

RIMG8874.jpg
キャー!放水されている場所に向かって
ニジマスが飛び跳ねてるんですけどー
登ろうとしているのかな?
とりあえずお魚は居るのね。
それが釣れるかは別のお話ですが・・・

「めっちゃ大きいのがジャンプしたー!」なんて盛り上がりましたが
頑張るてるっちにヒットはナシ。ザンネン。
RIMG8877.jpg

RIMG8880.jpg
またまたおやつ(笑)

もう少し続きがありますがのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
久しぶりの湖の釣り
- 2015/10/19(Mon) -
15日(木)に釣りに行って来ました。

渓流のシーズンは終わってしまったので
今回は久しぶりに湖へ。
ここ何年か「行きたいね~」と言っていたものの
キノコ採りがひと段落しないとね~となかなか機会が作れず行きそびれていました。

今回、キノコは1回行って何だか気が済んでしまったという感じで
どちらかと言うと釣りしたいわぁとなった訳なんです。

目指すは丸沼。

お昼はお食事処があるから
朝食とおやつを買えばOKね~
RIMG8756.jpg
あら、おやつが多くないかしら(笑)

朝食はチョココロネ♪
RIMG8757.jpg
先の細い「先」から食べますか?
それともクリームたっぷりの方から食べますか?

クラッチがトイレ休憩に立ち寄ったところで
RIMG8759.jpg
てるっち、自販機でコーンポタージュを買い
1本いっときました♪

RIMG8766.jpg
あともう少しで到着ぅ

コチラで釣り券を買いボートを借りる手続きをします。
RIMG8772.jpg

本当に湖なんて久しぶり。
前はシーズンオフになるとあちこち行ってたんだけど・・・
何だかワクワクするヮ。
RIMG8776.jpg
荷物を抱えてボート乗り場まで。

朝5時過ぎに起床して出掛けては来たものの
着いたのは結構遅くなってしまったので
何だか出遅れた感じは否めません。
既に立ち込んで釣りしている方の姿がチラホラといる中
ボートに乗り込み「出発進行~」
RIMG8779.jpg
「わぁ、岸から段々離れて行くぅ~」

立ち込んで釣るのは冷えるので
断然ボート派なてるっち。
もう1つの理由は「おやつ」を食べやすいから。
釣りそっちのけで景色楽しみながら「ムシャムシャ」と(笑)

RIMG8783.jpg
「クラッチ頑張れ~」
てるっちは見守ってます(笑)

もちろん漕いだ事もあるけど
「それじゃぁヘビだよな~蛇行し過ぎ」と言われます。

RIMG8794.jpg
それにしてもいい景色♪

プカプカ浮かぶボートの上で
上機嫌で釣りするてるっちでした。

釣れるかな?

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
☆新そばフェアー開催中☆
- 2015/10/16(Fri) -
うずら庵からのお知らせです。

本日から25日(日)まで
「新そばフェアー」を開催しております。

おそば2種類を割引価格で提供しております。

・粗びき十割そば ¥880 → ¥700
・せいろそば(もりそば) ¥680 → ¥500

なお、通常メニュー、サービスランチはフェアー期間中はお休み中です。
限定メニューだけになりますがご了承下さい。

香り高い新そばをぜひお試し下さい。
ご来店をお待ちしております。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
最終釣行 おまけのお話
- 2015/10/14(Wed) -
最終釣行から2週間。
思いもよらない偶然の出会いから
とても楽しい釣行となり
釣り友達との思い出がもう1つ増えました。

響さんから「出陣餅」、ぴょん吉さんから「かんずり」を頂きました。
ありがとうございました。
RIMG8458.jpg

そしてtakeさん、いぶきちさんと一緒に収穫した
ナラタケ、ハタケシメジはお鍋いっぱいあったので
火を通してから一部を冷凍保存。
RIMG8460.jpg

クラッチが作ったキノコラーメンは旬の味♪
RIMG8462.jpg

ヒミツの隠し沢を案内してもらったあとに
皆で森の中で収穫したマタタビとサルナシ。
RIMG8511.jpg
マタタビの方が沢山ありました。

RIMG8514.jpg
サルナシは輪切りにすると
まさにキウイフルーツ。味もね♪
森の中で収穫しながらtakeさんが1つ味見したら
「すっぱい!!」と凄くすっぱかったみたいで
笑わせて頂きました(笑)
いぶきちさんが食べたのは熟していたので大丈夫だったみたい。

RIMG8518.jpg
皆で収穫したのを食塩水に漬け込むやり方で
塩漬けにしてみました。

200個近くありましたよ~
いぶきちさん、takeさんありがとうございましたぁ~♪

クラッチと二人で釣りするより楽しい事は間違いありません(笑)
釣れても釣れなくても楽しいのです♪

シーズン中に1~2回しか行けないと思いますが
日帰りで行く場合でも連絡入れるようにしますので
お時間ある方は一緒に遊んで頂けると嬉しいです。

沢山の楽しい思い出をありがとうございました。
また来年、上越でお会いしましょう♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
色んなキノコとキレイな虹♪
- 2015/10/13(Tue) -
続きです・・・

山の中を皆でどんどん進み
キノコを見つけては収穫~
両親はとっても楽しそう。
RIMG8594.jpg

てるっちが見つけたコチラのキノコ。
マイタケ?かな~?と話が盛り上がったのですが
どうやらハナビラタケのようです。
RIMG8604.jpg

マイタケだったらよかったのになぁ~
でも嬉しかったです♪
RIMG8640.jpg

雨が降ったり止んだりで大変。
だけど森の中は木々が少し防いでくれるので何とかなりました。

いったん車に戻りお昼ごはん。
天気が良い時には外で食べるけど
今回は車内で。

RIMG8616.jpg
実家で採れた栗入りの炊き込みご飯と
玉子焼き、から揚げの簡単なものを作ってきました。

温かいカップ麺をプラスして
う~ん、お腹いっぱい♪
RIMG8618.jpg

こんな風に時々青空が顔を見せるけど
1日天気に悩まされた日になってしまいました。
RIMG8629.jpg

後半も頑張って探します!

見つけたのはクリタケ。
RIMG8623.jpg

今回のミッションのホンシメジ。(ダイコクシメジ)
これは高級品です。
RIMG8569.jpg

RIMG8573.jpg
いくつか見つけました。

クラッチも満足してる様子。
RIMG8574.jpg

こちらもホンシメジ。
RIMG8632.jpg

RIMG8564.jpg
母、楽しそうに収穫中~

キノコ籠がいっぱいになってます。
RIMG8583.jpg

そろそろ帰りの時間です。

道の駅に寄り道。
足湯を皆で楽しみました。
RIMG8647.jpg

足湯に入ってたら晴れてるのに雨が降ってて
「虹出ないかなぁ~」とてるっちは辺りをキョロキョロ。
ホントに虹が出たぁ~ウレシイ♪
RIMG8708.jpg

「こんな綺麗な虹は初めてみた!」と両親は大喜び。
RIMG8711.jpg
福虹まで出ていて
何だか幸せ気分♪

うずら庵に帰ってから
キノコの天ぷらや
RIMG8723.jpg

キノコのつけ汁のおそばを楽しみました。
RIMG8736.jpg

キノコ採り、もう1回くらい行きたいなぁ~
あまり寒くならないうちに管釣りにも行きたいので
今週はどうする?
何して遊ぶ?
今度は天気が良ければいいなぁ~

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
接待キノコ採り
- 2015/10/10(Sat) -
8日(木)にキノコ採りに行って来ました。
今回は両親と一緒。
両親を連れて行く時は「接待キノコ採り」と言っています(笑)

RIMG8520.jpg
SAのパン屋さんで朝食を購入。
てるっちは「ハムチーズパン」
揚げてあるのでカロリーを気にしつつ
「サクサクでおいしいわぁ~」と満足♪

予報では天気は悪くない筈なのに
目的地に着いたら雲が厚く、しかも雨が降り出す始末。
あ~あ、天気悪すぎだわ(涙)

雲の切れ間もあるので雨が通り過ぎるのを
車の中でしばし待つ事に。

RIMG8528.jpg
また降ってきてしまうかもしれないけど
雨がいったん止んだ所で熊鈴をチリンチリンさせながら山に入りました。

実は皆が車に居る間に、てるっちが急ぎ足で
いつもの場所に生えているか下見してきました。
「やっぱりあったわぁ~やったぁ」
RIMG8526.jpg
発見はしたけどコチラは収穫しないで戻り
皆に報告~
「接待」なのでコチラは両親に収穫してもらいます~
見つけるのも楽しいけど、収穫するのも楽しいですからネ♪

RIMG8537.jpg
両親がクリタケを収穫中~

今度はナラタケを発見。
RIMG8545.jpg

父が収穫デス。
RIMG8546.jpg

ショウゲンジも発見!
RIMG8549.jpg
収穫ぅ~
RIMG8550.jpg

コチラはチャナメツムタケ。
RIMG8558.jpg

RIMG8585.jpg
薄暗い森の中に鮮やか色の赤い実。
秋らしいですね♪

高価なキノコは生えていないかなぁ~と期待しながら森をどんどん進みました。

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
鯉が泳いでいました
- 2015/10/06(Tue) -
最終釣行の帰り道のお話。

上越から高速に乗って交代で運転しながら行けるところまで。
眠くなったところで数時間の仮眠を取りました。

目覚めて少し走ったSAで休憩。
あれ~ここって水槽に鯉が泳いでたんだ~キレイね♪
RIMG8423.jpg
休憩するたびにお土産を買い込みます(笑)

ここで少し早い朝食。
あったかいうどんが胃に沁みわたるわぁ♪
RIMG8420.jpg

陽が昇る時間。
もう既に群馬に入ってます。
RIMG8431.jpg

いつものSAで牛乳もなかアイスを買い込んで車に戻ってきたら
クラッチも同じの買ってたぁ~
しかも「半分こしようと思って・・・」と・・・
てるっちも半分こしようと思ったんだけど・・・
RIMG8436.jpg
1個食べる事になっちゃいました(笑)
冷たいのを食べて頭がシャキーン!と♪
これでスッキリして運転できます。

お家に到着して荷物を下ろしてから
すぐに実家に向かいました。

預けて行ったぴーちゃんは元気に鳴いてました~
庭ではネコたちがまったりしてます。
RIMG8439.jpg
農作業はひと段落したらしく
使った道具の片づけがあったので
その手伝いを。

RIMG8441.jpg
イカの一夜干し、かまぼこ、そして甘いものをお土産に♪

コレはてるっちの自分用のお土産(笑)
RIMG8445.jpg
小さいアルパカのキーホルダーがめちゃくちゃカワイイ♪

来年はどんなお土産買おうかな♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆




この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
今シーズン2度目の「上越で会いましょう」
- 2015/10/05(Mon) -
続きです・・・

takeさん、いぶきちさんと釣りを楽しんだ後に
今度はお風呂にご一緒する事になりました。

上越方面に戻る途中の海の景色。
もうすぐ陽が沈みます。
RIMG8373.jpg

お風呂は「うみてらす名立」へ立ち寄りました。
海の見える露天風呂と
内湯に水槽があってお魚が泳いでいるのを見ながら
まったりできるのでてるっちのお気に入り♪

RIMG8393.jpg
うみてらす名立に到着する頃には辺りは暗くなっていたので
残念ながら露天風呂から夕陽が望めませんでしたケド。

出てくる時間を約束して男性3人といったん別れて、てるっちは女湯へ。

「いい湯だなぁ~」とまったり。
1日の疲れが吹き飛びますね♪
サッパリして良い気分。

夕食はぴょん吉さんと響さんも来て下さるという事で
待ち合わせは高田の駅前。
お忙しい所、駆けつけて下さってありがとうございます。

ぴょん吉さんもブログでミラクルなお話を書いていますので
覗いて見て下さい♪

駅から皆でワイワイと言いながらしばし歩いて
案内して頂いたのが美味しいと評判のとんかつ屋さん。
「とんかつ梅林」
RIMG8396.jpg
あれ?看板が光っちゃった。失敗~

まずは「乾杯~♪」
あっっ写真撮るんだったわぁー
これ、乾杯のあとデス。
RIMG8398.jpg
日帰りなので交代で運転して帰らないと・・・
なので今回てるっちはジンジャーエール。

注文して最初にスープが運ばれてきたぁ
やさしいお味でいいわぁ
RIMG8400.jpg

ヒレカツをチョイスしたてるっち。
サラダにご飯、お漬物。ボリューム満点~
ご飯は食べ切れないのでクラッチのお茶碗に「よいしょっ」とおすそ分け。
RIMG8407.jpg

みんなブロガーだけあって
写真の撮り方はそれぞれなんですね~
それがまた楽しいのナンノ(笑)
どんな風にブログになるのか想像するだけで更に楽しいのです♪
RIMG8408.jpg

お腹いっぱい食べて
みんなで笑って楽しいひとときはあっという間。

上越の皆様、お忙しいのにお時間を割いて下さってありがとうございました。
また次のシーズンも必ず遊びに行きます。
その時はお時間の許す限りまたお付き合い頂けたら嬉しいです♪

☆この日のミラクルな1日はきっとカミサマが仕組んだのね。そうに違いない☆

こうして渓流ラスト釣行は無事に幕を閉じました。
怪我もなく無事に過ごせた事、
そして何よりも釣り仲間との楽しい時間は
私にとって大切な宝物。

今シーズンも色々ありました。

寒くて手がかじかんでフライを結ぶのが大変だった日、
暑い日に林道を必死で歩いて釣りした日、
雨が降り状況が悪い中で釣りした日、

桜舞い散る中、釣りをした日、いい季節が巡ってきたなぁ~と思いながらヤマメ釣り。
そして宝石のようなヤマメが釣れる事。
自然に恵まれた素晴らしい渓をぐんぐん進み、真夏の森林浴。マイナスイオン最高~と思いながらイワナ釣り。
そして力強いイワナが釣れる事。
秋らしく色づく木々を眺めながら、もうすぐこの楽しい時間は終わってしまうのだなぁ~と思いながら
そして釣果にこだわらず、ただひたすらロッドを振るのが楽しいという事。

大変な事もあれば心休まるような日もあります。
それを全部含めたフライフィッシングが大好きです。
「好き」というだけで技術的に進歩は乏しいてるっちですが・・・

そして何よりも仲間と過ごす時間こそ最高の贅沢。かけがえのない時。
「時間よ止まれ!」と思ってしまいます。

今シーズン一緒に釣りして下さった皆様、
一緒に楽しくお食事して下さった皆様、
うずら庵で色々な釣り話をして下さった皆様、
そして「てるっち日記」を見て下さっている皆様、

今年も「ありがとう」以外の言葉はみあたりません。
本当にありがとうございました。

次のシーズンも皆様のもとに素敵な魚達が訪れますように。
そして良い釣り日和でありますように♪♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
☆これはまさに「ミラクル」のひと言☆
- 2015/10/04(Sun) -
続きです・・・

入渓ポイントまで戻ってくると
明らかにコチラに向かって手を振っている人が2人・・・

どうやら釣り人の様子なんだけど
こんな所で何?と言うより誰??

あれ?もしかして~♪
takeさん と いぶきちさんだわぁ~(ビックリ)

これはまさに「ミラクル」のひと言。

本当は仕事が休めればぴょん吉さんも一緒の予定だったとの事ですが
お仕事になってしまって残念でした。

という事で折角ですからご一緒する事に♪
まずはtakeさん恒例の足の集合写真。
てるっちもパチリと写真を撮らせて頂きました。
RIMG8276.jpg

戻る途中の林道で来る途中キノコ(ハタケシメジ)を見つけたんだわ。
後から来る人が居たら採られちゃうかもって思ったけど
takeさんたちは気が付かなかったみたい(笑)

という事で皆で少ししかなかったけどキノコ採り開始~
その様子はtakeさんが書いてくれています。
RIMG8207_2015100407595669b.jpg
無事にハタケシメジを収穫デス♪

いったん車に戻ってきたのでドリンクタイム♪
1本いって元気ハツラツぅ
RIMG8278.jpg

どこに行こうか話し合った結果
takeさんが隠し沢の小渓流に案内してくれる事になりました。
わぁ♪やったぁ♪もしかして爆釣かも~

移動する車内で小腹を満たしておこう。
RIMG8281.jpg

移動する途中、海が見えて来たぁー!
てるっちテンションアップ♪
「海、海~」と歌いながらデジカメで撮影~
海を眺めてると気分爽快!ホントに楽しい♪
RIMG8289.jpg

鮮魚や蟹を売っているお店が連なる
かにや横町を通過~
きっとクラッチと2人だったらここでお買いものツアーになっちゃってました(笑)
RIMG8304.jpg

てるっちの大好きなヒスイ海岸を通過~
今年は通過してばかりだったけど
来年は海岸でヒスイを探そう!
RIMG8308.jpg

目的の渓に到着し入渓。

いぶきちさんは下流へ。
他3人は上流へ。

takeさん頑張る。
RIMG8345.jpg

わぁやったぁ~
takeさんイワナをネットイン。
RIMG8339.jpg
写真撮影中のtakeさん。

上流に目をやると今度はクラッチがネットの準備をしてるぅ~
RIMG8334.jpg

いいなぁ~クラッチもイワナをネットインです。
てるっちも釣れないかしら~
IMGP0309.jpg

てるっちも頑張ってみた!
IMGP0313_201510040847230a3.jpg
やったぁ~小さいけどイワナを無事にキャッチ♪

                        いぶきちさんの手~
                                 ↓
RIMG8347.jpg
下流に行っていたいぶきちさんも追いつき合流。
数匹釣れたとの事で写真を見せて頂きました。
いぶきちさんがイチバンいっぱい釣って一等賞♪

RIMG8329.jpg
釣りしながら気になっていたのがコチラ。
ナラタケがあちこちに生えていました。
気が散って釣りに集中できない(笑)

さぁ、釣りもそこそこにして
ロッドを袋に持ち替えて
下りながら皆でキノコ採り♪
RIMG8357.jpg

木の実も林の中にたくさん生ってたぁ。
takeさんが手にしているコチラはマタタビ。
塩漬けやマタタビ酒にしてもいいですね♪
RIMG8363.jpg
てるっちはいぶきちさんにお手伝い頂き
ひとりでは高くて手がとどかない場所も
枝を引っ張っていてもらって収穫しました。
ありがとうございます。助かりました。

RIMG8365.jpg
ナラタケ、マタタビ、サルナシ、ヤマブドウなど
色々と沢山採れました♪

この後、夜の部のお話がもう少し続きます・・・

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
お気に入りの渓でイワナ釣りを楽しむ♪
- 2015/10/03(Sat) -
続きです・・・

仮眠したのでだいぶ楽になりました。
これで釣りが何とか出来そう。
外が少し明るくなってきたので準備を開始。
まずは作ってきたおにぎりで腹ごしらえを♪
RIMG8204.jpg
焼きそばパンはおやつにしよっと

それにしても寒い。
シャツだと寒いので朝は薄手のフリースを着こみました。

車を止めた所から渓に出るまで少し歩いていると・・・
わぁ、ハタケシメジを発見しちゃったぁ~
RIMG8207.jpg
発見したのはてるっち。
クラッチは前を歩いていたにも関わらず
ぜ~んぜん気がつかないで通過(笑)

収穫しようとしたらクラッチが
「帰りに採ったら」とひと言。
「もし次の釣り人が来たら?採られちゃうよ」と欲張りてるっちでしたが
やはり荷物になる事を考えて帰りにしよう。

到着~

早速ロッドを振るクラッチ。
ふぅ、これは水量少な過ぎない?
釣れないかも?と不安が頭をよぎりますが・・・
RIMG8213.jpg

入渓して間もなく
クラッチにヒット!
RIMG8215.jpg
ランディングネットで掬ってるって事はもしかして良いサイズなのでしょうか?

RIMG8223.jpg
わぁ!グッドサイズ。
残念ながら尺には及ばず「泣き尺」でした。

RIMG8227.jpg
てるっちも頑張ってどんどん進もう!

「ムキャ―!バラしちゃったぁ」と
てるっちはチャンスをものにする事ができず(涙)

RIMG8239.jpg
渓相抜群でいい感じの渓です。

てるっちにチャンス到来!
今度はしくじれない!お凸はイヤだもの。
IMGP0304_201510030835291c5.jpg

RIMG8250.jpg
やったぁ♪イワナを無事にランディング♪

RIMG8265.jpg
空が高くなり秋らしい景色が広がっています。
赤い実もかわいい♪
RIMG8273.jpg

まだ先があって釣り上がれるけど
この先行っても釣果が上がらなそうなので
おやつ食べてひと息ついたら
いったん戻って移動しよう。
RIMG8267.jpg

下って入渓ポイントまで戻ってきたところで驚きの出来事が・・・

まさに「ミラクル」です(笑)

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
渓流シーズン 最終釣行
- 2015/10/02(Fri) -
29日のうずら庵の営業が終わり
夕方にぴーちゃんを実家に預けられるか確認したら
「大丈夫だよ~」と言う母の返事だったので
急遽、30日の渓流シーズン最終日に釣りに出掛ける事になりました。

実家から帰ってきて急いで準備。
車にウェーダーやロッドを積み込んでから
夕食、お風呂と済ませひと段落。

12時ジャストに出発進行~

関越道を走り、北陸道へ入り
真夜中に上越を通過。

RIMG8186.jpg
高速道路から街の明かりが見え
「上越のみんなは今頃お休みの時間ねぇ~」と
仲間の顔が頭をよぎりました。

急に決まった日帰り釣行。
皆に連絡はしていませんでしたので
あとでお昼頃にでもメール入れよう。

車を走らせながら
「暗くて海見えないなぁ~」と
真夜中に海が気になるてるっち。

海なし県民、海を見るのが大好きです。
今年は2回目♪

暗いうちに目的地に到着。
今の所、釣り師の車はない様子。

しばし仮眠を・・・

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |