2015 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 10
月の光を浴びながら・・・
- 2015/09/28(Mon) -
2015年最大の満月。
「スーパームーン」

昨日に引き続き「お月見」です。

わぁ、月が昇って来ちゃった。
でも仕事は終わっていたのでギリギリセーフ。

RIMG8160.jpg

急いで夕食の準備。

本日はヒトリで夕食。
庭先だと目立つので
ベランダにキャンプのテーブルを持ち出し
ロウソクの明かりで♪
RIMG8174.jpg

頂き物の赤ワイン。
飲むと終わっちゃうので、もったいないなぁ~と思いつつ
今宵、お月見を楽しむ為に
開けさせて頂きました。
RIMG8183.jpg

月の光を浴びながら
ほろ酔い気分♪

秋の虫の大合唱がBGM。

こんなヒトリの夜の楽しみ方もありますね♪
1歩だけ外に出ただけで何だか贅沢な雰囲気。
クセになりそうですが季節は選びそうですね~(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
中秋の名月
- 2015/09/28(Mon) -
27日の昨日は十五夜。
中秋の名月を楽しみました。

楽しむのに必要な大切なモノ。
お饅頭や団子です~♪

だんごの粉とアンコがあったので
アンコ入りのお団子を作る事に。

和菓子は素人なてるっちですが
作るのと食べるのは大好き。

だんごの粉を練って蒸かしてからよくつき
分割して丸めてアンコを入れていきました。
RIMG8110.jpg

RIMG8123.jpg
積み重ね方がちょっと変(笑)
あれ?15個のつもりが16個ある?
そうだ!1つ味見しようと思って多く作ったんだ!
積み重ねちゃったわね・・・

十五夜といえば「ススキ」なんだけど
忙しくて手配できませんでした。残念。

仕事がひと段落する頃、
本を片手に窓際へ。

RIMG8127.jpg
太陽が沈み暗闇が迫っている中
月が昇ってきました。

「綺麗な月・・・」

そして28日の本日は「スーパームーン」です。
早めに仕事を終わらせて
月が昇るのを今日も楽しみたいと思います。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
彼岸花まつり
- 2015/09/25(Fri) -
昨日の木曜日は通常だったら定休日。
お彼岸期間中なので営業しました。
しかも午前中は朝から実家の手伝いに出向き
お昼までに急いで帰ってうずら庵のお仕事。
必死に小銭を稼ぎます~

農作業は大変なので仕事の前に何度も手伝いに行って来ました。
これも親孝行の1つ。
たいした事は出来ませんが頑張りました。



うずら庵の近くの恩林寺さんの「彼岸花まつり」が
今日から3日間開催されます。

ご案内のポスターはうずら庵の店内に貼ってあります~

詳しくは恩林寺さんのホームページをご覧下さい。
 ↓
「恩林寺」
RIMG7964.jpg
現在雨が降っていますが
午後に上がってくれるといいなぁ

年によって見頃が違うので
開催の日程を決めるのが難しい様子です。

RIMG7972.jpg

ポスターと一緒に招待券を頂きましたので
天気の様子を見ながら出掛けて来たいと思います。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
8時にはテレビの前に♪
- 2015/09/23(Wed) -
半年間楽しんできた「まれ」
8時にはいったん仕事の手を休め
テレビの前に♪
今日のコンクールのシーン。
「アントルメ、プティガトー、ピエスモンテ・・・」
何だか懐かしい言葉だなぁ

今週で最終回を迎えます~
RIMG8075.jpg
ふぅむ・・・
てるっちも若かりし頃にこんな恰好して仕事してたなぁ
もしもパティシエの仕事を続けていたら
どうなっていたんだろう?

必死にお菓子と向き合って
お菓子の事を愛していた頃が本当に懐かしい。

フランスで学んでいた時、先生に厳しい事を言われました。
「君たちはお菓子を愛していない・・・」
その言葉はお客様に買ってもらう為のお菓子を作るようになってから
分かるようになったのかな。
売り場のショーケースに並べるケーキが愛おしく思えました。
先輩方に教わりながら任された仕事を精一杯こなし
仕事が終わってからはナッペの練習や絞り出しの練習。
先輩方もとっても良く面倒を見て下さって
本当に楽しい時でした。

今となっては懐かしい思い出・・・

焼き菓子は今でも売り物を作っていますが
ケーキは身内の記念日だけしか作らなくなってしまい
最近反省しています。
作っていないと腕が落ちますね。
RIMG8066.jpg
姪っ子の誕生日ケーキ。
来年はもう少し大人っぽいチョコレートケーキを作ってあげよう。
少し勉強し直さないとね。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | てるっちのひとり言 | ▲ top
RAKUDAKUN
- 2015/09/20(Sun) -
渓流シーズンも残り僅かとなりましたが
てるっち、実家の手伝いが忙しくて釣りに行けません(涙)

できればもう1回行きたいところですが
それは叶わないかも・・・

定休日を利用しての手伝いの他にも
うずら庵の仕事が始まる前の午前中に出向いての手伝いも。
てるっち頑張っちゃう~

RIMG7991.jpg
30キロのお米の入った袋をヨイショって持ち上げる作業は結構大変。

だけど「RAKUDAKUN」があるから助かります。
これがなかったら腰を痛めそうね。
名前はスゴイけど(笑)
RIMG7995.jpg

今年も可愛らしい「ぐんまちゃん」のイラスト入りの袋。
RIMG7999.jpg

この日は雨で天気が悪くて大変でしたが
何とか作業をやってしまいました。
RIMG8007.jpg

これはクズ米。
ぴーちゃん食べるかなぁ~?と思って
少し貰ってきました。
RIMG8003.jpg

明日の朝も手伝いに行く予定になっています~
また筋肉痛になっちゃうかなぁ

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆




この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
おすそわけとお土産
- 2015/09/18(Fri) -
実家で実ったブドウをたくさん貰ってきました。
こんなにあるぅ~食べ切れないかも。

RIMG8017.jpg
「そうだ!おすそわけしよう♪」

仕事がひと段落した午後に
おすそわけのブドウを持って
同業の知り合いのところへ出向きました。

そしたら・・・
「お土産持ってこれから行こうと思ってたんだよね~」との事。
奥様と温泉旅行だったそうです。
わぁ~いいなぁ~伊香保~
風情があるんですよね~
RIMG8022.jpg
こんなにお土産を頂いてしまいました。

さっそくブログ書きながら頂きました。
RIMG8040.jpg
ご馳走様です♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | おみやげ | ▲ top
「歳はナイショでね」
- 2015/09/17(Thu) -
ここのところ忙しいてるっち(汗)


「ブログに書く時に歳はナイショでね」と言われましたぁ。

今月はクラッチの誕生日があったのです。(少し前です)

サラダに使ったドレッシングは頂きもの♪
使っちゃうとなくなっちゃうのでもったいないなぁ~と思いつつ・・・
RIMG7902.jpg

RIMG7913.jpg
簡単なお食事で済ませました。
ホントはお肉とかお魚料理とかあると良かったのですケド。

RIMG7922.jpg
実家で貰ってきたおいしいブドウを使ったケーキを作ってみました。

RIMG7925.jpg
ブドウが美味しいのでとってもいい感じです。

おいしかったので後日改めて作って
実家と妹家族に届けたら
大絶賛でした。
RIMG7937.jpg

クラッチの歳が気になって眠れない方は
直接本人に聞いて下さいね~(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
「音楽の宿命的な出会い」
- 2015/09/13(Sun) -
9月12日(土)
仕事は2時であがらせてもらい
ひとりでコンサートに♪

高速利用で高崎まで行ったので
早めについて近くの駐車場を利用する事ができました。

時間があったので近くでティータイム。
ケーキとコーヒーでまったりです♪

群馬音楽センターは久しぶり。

てるっちがとっても昔の高校生の頃
ここで吹奏楽のコンクールがあり
その時は舞台に立つ側。
舞台を見てその時の記憶が蘇りました。
あの時は緊張して心臓が口から飛び出しそうだったなぁ。
若かりし頃の「青春」です。

さて、今回は・・・

玉置さんと群馬交響楽団のコラボ。
指揮は大友直人さん。
RIMG7985.jpg

席はビミョウな位置だったけど
すごく後ろではなかったので良かったです。
RIMG7989.jpg

前半は安全地帯のヒットナンバー。
後半は玉置浩二としてのソロ曲を中心に。

「なんて♪なんて最高なの~♪」

お昼が軽かったせいか
途中でお腹がグゥ~と鳴りそうでした(笑)

帰り道、早くて安いサイ○リアへ。
RIMG7982.jpg

その日のうちには帰って来れました。

次は来年かなぁ~
またチケット取りますぅ~♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆



この記事のURL | 音楽、映画、DVD鑑賞 | ▲ top
尺神様が微笑む時
- 2015/09/10(Thu) -
続きです・・・

いい流れが続いています。
RIMG7696.jpg
吹き抜ける風はどこまでも爽やかで
頬を撫でていく風がとても心地いい。

夏は葉っぱだけだった大文字草も
きれいな花を咲かせていました。
RIMG7693.jpg

紅葉が楽しめるのはもう少し先の様子ですが
色づき始めた木々もあり
そんな木々を眺めるのもまた楽しいものですね。
RIMG7699.jpg

色づいた葉っぱを見ながら
この辺りでお昼をゆっくりと♪
RIMG7702.jpg
自然いっぱいの中で食べるって
なんておいしいんでしょうね♪
食いしん坊てるっち、シアワセを感じる瞬間でもあります。

さぁ、お腹いっぱいになったところで
釣りを再開します~
RIMG7714.jpg
わぁ、クラッチ釣れてるぅ

RIMG7730.jpg
てるっちが釣れて、このイワナを撮影中に・・・

クラッチはまた釣れてるし・・・
RIMG7740.jpg

折角なので2匹並べて記念写真を。
RIMG7744.jpg

ホントに鮮やか色。
この色に癒されるわぁ♪
RIMG7746.jpg

RIMG7751.jpg
てるっちに釣れたイワナのストマック。
丸いのは・・・キャー!トンボの頭に見えるんだけど

その後の出来事。

対岸からクラッチが撮った写真。
R0012277.jpg
これは・・・
てるっちが魚を掛けて、掛かった瞬間、岩の隙間に潜られて困っている様子。

「あれ?そんなに大きいとは思わなかったけど」

何だか無理みたいなので
引っ張って切ってしまおうと思ったけど
少し緩めてから引っ張ってみると「あっまだお魚ついてる」
何とか引き出したいところなので頑張るてるっち。

やったぁ~引き出す事に成功~(嬉)
「わぁ・・・お魚大きめだったぁ~ビックリ!」

R0012282.jpg
ランディングに成功したてるっちでありました。

RIMG7767.jpg
まさか尺イワナだったとは!

RIMG7792.jpg
魔法のランディングネットにようやく尺イワナをネットインできました。
今シーズン中に念願が叶って良かったです♪

クラッチも連続ヒットさせたりと
秋の渓流を存分に楽しんだ様子。

ふぅ、遊んだわぁ~

おやつと一緒に1本いっとこ♪
RIMG7832.jpg

帰り道はいつものSAで「みそラーメン」
RIMG7837.jpg
疲れが抜けていく感じ♪

尺の神様、てるっちに微笑んでくれてありがとう♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
鮮やか色のイワナ
- 2015/09/09(Wed) -
スイマセン。忙しくてなかなか書けませんでした(汗)


続きです・・・

少し移動して入渓。

RIMG7603.jpg

R0012255.jpg
入渓後すぐにイワナがヒットし
ネットインしたところのてるっち。

RIMG7634.jpg

R0012270.jpg
クラッチも小さ目だけど鮮やか色のイワナが釣れていました。

RIMG7651.jpg
釣れる区間と釣れない区間があって
入渓しやすい場所は魚が少なめの感じ。

ここは久しぶりに訪れたのですが
前にてるっちが来た時には
水量がとっても多くて厚い流れに悪戦苦闘し
大変な思いをした事があり
クラッチに誘われても断っていました。
久しぶりに来たらいい感じです。

いくつもの沢の流れが入る下流の方が
水量は多いと思われるので
上流域の方がてるっち的には遡行しやすいかと。

RIMG7647.jpg
わぁ!大きなキノコ。
イグチの仲間?

RIMG7599.jpg
赤い実が渓に彩りを添え
秋の雰囲気♪

こんなイワナが飽きない程度に釣れてくれて楽しいひととき♪
RIMG7665.jpg

もう少し続きがありますので
のちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
イワナを釣りに秋の渓流へ
- 2015/09/06(Sun) -
9月3日(木)
定休日なので釣りに行ってきました。

県内釣行です。
夏に通っていた場所とは違う方面へ行って来ました。


5時に目覚ましを掛けたら10分くらい進んでいた目覚まし時計。
「まだ4:50分だわぁーイヤーあと10分寝るぅ」

次に起きたら6時過ぎてるし(涙)
久しぶりにやってしまいました。完全に寝坊です。
確実に2~3匹少ない釣果を覚悟しないとね(笑)

この日は「朝マックにしよ~」と
うずら庵から歩いて行ける距離のマックに立ち寄ったら
あれ?閉まってる。
前は6時からオープンしていたのに、今は7時からみたい。

仕方ないのでコンビニにしようかと思いながら
50号を走っているとマック発見です。

RIMG7565.jpg
ソーセージマフィンをコンビで購入。
たまにはいいよね♪

途中、直売所に立ち寄りクラッチに急かされながら新鮮な野菜などを購入。

RIMG7569.jpg
これはカットしてあるリンゴの袋入り。
すぐに食べれるようになっています。
赤くて大きなリンゴで新品種。

実家にお土産で買いました。
RIMG7570.jpg

もう少し買い物していたかったけど
クラッチが既に飽きてるみたい。
そこで呆れていたらダメよ~諦めてお付き合い下さいませ(笑)

リンゴをパクつきながら
しばし車を走らせ・・・

目的の渓に到着し入渓。
いい流れだわ~♪釣れるといいナ。
RIMG7573.jpg

釣れるけど小さ目サイズのイワナたち。
RIMG7575.jpg

クラッチも頑張ってるんだけど
「イワナ、小さいなぁ」だって。

RIMG7589.jpg

車止めはもう少し上流なので
そこまで移動して、それから上に入ろうって言っていた矢先
林道を1台の車がブォーって通り過ぎました。
あ~あ、先を越されちゃった(涙)

その後、車止めに行ってみたら
その車が1台しか止まっていませんでした。
あ~あ、余計に残念だわ。下流で遊んでる場合ではなかったのね。
痛恨のミスです。

てるっち、立ち直れそうにありません。
早めのおやつにしちゃいます。
RIMG7578.jpg
コンビニで買ってきたポップコーンと
母が持たせてくれたオロナミンC。
これで「元気ハツラツ」です♪

山はキノコがあちこちに生えだして
秋の気配が漂っています。

RIMG7582.jpg
キレイ色のホウキタケ。
キレイだけどこれは食べれません。

わぁ♪ヤマドリタケモドキを発見!
RIMG7592.jpg

この他、チタケなどもニョキニョキと生えだしていました。

9月に入ると釣りしていてもキノコをよく見かけますので
何だか落ち着きません。
釣りもしたいし、キノコ採りもしたい!

少し場所を移動する事にしました。

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
庭からバッタが消え・・・
- 2015/09/04(Fri) -
ぴーちゃんに夢中なてるっち。
というより、ぴーちゃんに餌を食べてもらって1日があっという間に終わる感じ。

そんなぴーちゃんを昨日の定休日は実家の母に預けて釣りに行って来ました。
その様子はのちほど書き込みます。

RIMG7515.jpg
最初に見た姿とはもう違います。
だいぶ大きくなって、体つきもしっかりしてきました。

食べるのなんの(笑)
あんなに虫かごに居たバッタもとうとう食べ尽くし
そしてうずら庵の庭からバッタが消えました。
大事な葉っぱを穴だらけにして食べてしまう困り者のバッタでしたが
そんなバッタが「貴重なモノ」になるなんて思いもしませんでした。

虫かご持ってご近所をフラフラしたくはないし・・・

そうだ!実家の畑がある!居るに違いない!
という事で実家に到着ぅ~

「栗が落ちてるから拾っていったら~」と言われ
取りあえず、庭で栗拾い開始。
RIMG7533.jpg

「葡萄も採って行ったら~」と言われ
熟していそうなのを探してハサミでチョキっとネ。
RIMG7553.jpg

RIMG7562_2015090222544907a.jpg

「トマトも赤いの全部採って行ってね~」と母。

RIMG7551.jpg
たくさん貰ってきましたぁ~

RIMG7541.jpg
長靴履いて気合入れて畑へゴー!

RIMG7535.jpg
あぁ~クラッチが早速バッタを見つけた様子。
「いっぱい居るよー」

北側の畑は取り尽くしたので
今度は南側の畑へ移動。

こ、これは期待できる!
RIMG7546.jpg
フキの葉っぱが穴だらけ。
虫が居る証拠でしょ~

案の定バッタがいっぱい。

持参した虫かごがいっぱいになりました♪
RIMG7548.jpg

でもこれって怖いです。
いっぱい居すぎてフタを開けた瞬間に飛び出します(キャー!)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
ぴーちゃん♪
- 2015/09/02(Wed) -
妹に「その鳥って名前付けたの?」と聞かれたので
「ぴーちゃん」と言ったら
「めちゃめちゃフツーだね~」って言って姪っ子と共に大笑いされてしまったてるっち。

確かに今思ってみるとスゴク普通でした(笑)

うずら庵の庭にて虫を物色中のクラッチ。
RIMG7456.jpg

餌をあげにくかったので手に乗せてみたら
そんなに嫌がる感じではなかったので
餌をあげるたびに手に乗せています。
RIMG7453.jpg

クラッチが一生懸命に見つけていたのはバッタです。
これをあげると・・・
すごく喜びます。
RIMG7459.jpg
鳥にとってはこういうのがご馳走なんでしょうね。

食べ損なうと口からピョーンと飛んでしまい
てるっちの手に・・・(キャー!)
バッタは出来れば素手で触りたくないのですがギリギリセーフ。
何とか触れます。

イモムシ系は絶対に手に落ちたらイヤなので
クラッチにバトンタッチ。

RIMG7469.jpg
うずら庵の庭に居たバッタ。
よく探せばもう少し居るかもしれないです。

ホームセンターに買い物に行ったらいいのを見つけてしまいました。
ぴーちゃんに癒されているので必要経費って事で(笑)
使ってくれるかな~?
RIMG7476.jpg

わぁ♪使ってくれましたぁ♪
RIMG7482.jpg

実は鳥かごも見てきたのですが
お別れの時に悲しくなると思うので今の所やめておきます。
ごめんね、段ボールで我慢してね。
RIMG7497.jpg
ぴーちゃん毎日よく鳴きモリモリ食べて
日増しに大きくなっているような・・・

RIMG7517.jpg
これは何かと言うと・・・
袋に入ったバッタです。

こんな風にフンだらけになってしまって汚いので
残り3匹になったところでいったん袋に移動して掃除しました。
RIMG7519.jpg

RIMG7522.jpg
わぁ、キレイになったぁ♪

そ、それにしても
大きなバッタをぴーちゃんが飲み込む姿は・・・まるでホラーだわっ(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
自然界に戻せる日まで・・・
- 2015/09/01(Tue) -
夜、クラッチが出掛け先から車で帰ってきた時、
駐車場にゴミらしき小さな塊があり
踏みそうになったところを避けたそうです。

拾おうと思って見に行ってみたら
何と!鳥でした。

家の中にてるっちを急いで呼びに来たクラッチ。

そして、てるっちが手の中に保護。

「何か入れ物はない?」と探し
取りあえずティッシュの空き箱の中へ。
RIMG7324.jpg

細いストローで水を上げたら飲んだのでひと安心。
RIMG7327.jpg

何か食べるものは?って考えて鳥用の餌を買い求めようとホームセンターへ向かいました。
うずら庵から1分程のホームセンターへ。
ふぅ、閉店間際でギリギリセーフ。
「あわ玉」を買ってきました。

テーブルの上だともし落ちるとアブナイと思い
床の上に置いていきました。
そして、帰って見てビックリ!
姿がありません。

「どこに行っちゃったの~」

30分くらい探したでしょうか。
隙間という隙間を探しまくり
ようやく発見。
ふぅ、ビックリだわ~(汗)

この日は少し餌をあげて
段ボールに入れて暗くしてあげました。

ゴメンね、段ボールで・・・

実はうずら庵の庭に鳩の他にもう1つ鳥の巣があって
ここのところ「ピーピー」と泣いていて
親鳥が餌をあげる姿を毎日目にしていました。
冬の間、水浴びや木に刺した果物を食べに来ていた鳥ね~と思いながら
毎日楽しみに観察。

だけどヘビやカラスに襲われないか心配。
そう思っていた矢先でした。

次の日の朝、明るくなってから巣をそ~っと覗きに行ってみたら
数匹居た筈のヒナがやはり居ません。
そしてその日、親鳥であろう鳥が
カラスと格闘していました。

犯人はたぶんカラスの様子。

保護したヒナは命がけで逃げたのでしょう。
22日に保護したので10日程経ちましたが
とっても元気♪元気すぎる程♪

自然界に戻せる日まで大切に育てたいと思います。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |