2015 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 08
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
暑中お見舞い申し上げます
- 2015/07/30(Thu) -
☆暑中お見舞い申し上げます☆

RIMG6820.jpg
ここのところ毎日食べています♪
黒蜜ミルクのかき氷でクールダウン♪

毎日暑い日が続いております。
皆様くれぐれもお体を大切になさって下さい。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
青春してきました♪
- 2015/07/29(Wed) -
24日(金)
チケットを取って楽しみにしていたコンサートの日。

お昼の仕事をこなし
後片づけはクラッチに任せて
「遅くなるので夕食も適当に食べてね~」と
もう、この日は兎に角、楽しむ事に集中デス。

急いでコンサート会場へ向かいました。

隣の県だけど、普段あまり足を運ばない埼玉県。
利根大関を渡りました。
立ち込んで釣りしている人がいっぱい居るわぁ~
鮎釣りかなぁ~なんて思いながら・・・
RIMG6804.jpg

お昼を食べている時間がなかったので
コンビニで購入し会場の駐車場に着いてから食べる事に。
RIMG6805.jpg

駐車場が満車になる事を想定して
早めに来たので、会場に行ってから時間がありました。
近くにお茶する所でもないかなぁ~と
歩いてみましたが、すぐ近くの喫茶店?は改装中の案内が(涙)

仕方ないのでもう少し歩いてコンビニへ。
RIMG6810.jpg
おまけ目当てでお茶を購入。

開場の時間1時間前になったので行ってみたら
休憩所として会議室が解放されていました。

わぁ、もう沢山の人が待ってるわっ
エアコンきいてるし、ここで1時間ヒマを潰そう。

本読みながら1時間・・・

開場の時間は18時30分。

案内の放送が流れ、入口に人が押し寄せるぅ~
無事に入場。

RIMG6807.jpg

CD、DVDコーナーやツアーグッズなどのコーナーはメチャ混み。
スゴイ勢いで皆さん買い求めています。

てるっちも購入です。

6月に発売して欲しいなぁ~って思っていたDVDを買っちゃったぁ~♪
クラッチに・・・「それいくらしたの?」って聞かれてホントの事言ったら
「え~高いね~」と言われてしまったんですけど・・・半分の金額で言っておけばよかった(笑)
自分で興味のないものは高く感じるものです~
釣り具以外でてるっちが贅沢するものは他にはなく
ここ数年、CD、DVDを時々購入するくらいです。

RIMG6816.jpg

ツアーグッズはタオルを購入。
RIMG6818.jpg

19時開演。
素晴らしい歌声に酔いしれた時間となりました。

名曲「田園」では、皆が総立ちで手拍子。
大変な盛り上がりようで最高♪

てるっちはもちろんどの曲もCD聞きまくりで知っていたのですが
中には「知らない曲ばかりだねぇ」と言っていた方も。
どうやら、安全地帯が全盛期だった頃の曲を聴きたかったらしいのです。
安全地帯の曲も大好きだけど、玉置浩二として出してる曲も最高なのにね♪

サポートメンバーとして安全地帯、ベースをやっている六土さんが来てたぁ~わぁ~♪
来年あたりに安全地帯としてのツアーがあればいいなぁ~行きたいなぁ

仕事があるのでなかなか東京までは出掛けられないけど
行ける範囲でこんな風に楽しみを持てたらいいなぁと思います。

次は9月にチケットを1枚取りました。
群馬県内だけど少し遠いので
仕事をある程度こなしてから、高速走って行こうと思います。

コンサート最高♪

てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 音楽、映画、DVD鑑賞 | ▲ top
県内釣行 ランディングネット入魂デス♪
- 2015/07/28(Tue) -
23日(木) 釣りに行って来ました。
県内釣行です。

いつもは少しの区間、高速を利用するけど
下道で行ってみました。

あれ?下道の方が近い気がするんだけど・・・
ナゼ今まで高速を利用してたの??

朝食はおうちでトーストを焼いて
車でモグモグしながら♪

お昼を買いに立ち寄ったコンビニで
「お~い お茶」にリラックマのペットボトルカバーのオマケが付いているのを発見。
RIMG6718.jpg
大人買いして全種類コンプリートしようと思ったけど
クラッチに何か言われるのは間違いないので止めておきました。
どっちにしても後で買うんだけどね~(笑)

かわい~コレ入ってたぁ~♪
RIMG6720.jpg

目的地に到着し
この日は釣りする前に1本いっときました。
頑張ろう!
RIMG6721.jpg

今回は車止めから少し歩いて入渓。
そんなにハードなコースではないけれど
それなりに大変かなぁ。

入渓してすぐにヒット!
ネットイン~♪
やったぁ~
RIMG6733.jpg
Kouta craftのランディングネット、入魂です~♪

お魚が入ると更にステキ♪
RIMG6736.jpg
イワナの美しさが際立つ
素晴らしいランディングネット。

グリップ部分はとっても手になじみ
握りやすくて魚をすくいやすかったです。
RIMG6740.jpg

クラッチも結構釣れてましたぁ
RIMG6742.jpg

てるっちもね♪
RIMG6746.jpg

RIMG6753.jpg
ウスヒラタケが森のあちこちに。

RIMG6755.jpg
水量は平水かなぁ
ここは水量多いと少し大変なので、
少ないくらいがてるっちは好きですケド。

リラックマの保冷バッグが大活躍中~
RIMG6764.jpg
凍ってる飲み物を入れてくれば保冷剤代わりになって
傷みやすいものだって持ってこれちゃう。
ブラックサンダーはクラッチに半分とられたぁぁ
スイカ味のチロルチョコは分けてあげないからね(笑)
海で食べたカニ丼を思い出しながら
カニカマの寿司を食べよう。カニカマだけど結構イケル。

雨の予報が的中し、途中で降り出してしまいました。
RIMG6773.jpg
雨の中、てるっち頑張る!
ランディングネットも活躍中♪

滝まで釣り上がって終了しました。
ふぅ、楽しかった♪

RIMG6792.jpg
雨が上がり、空が青さを増してくる。
山筋からフワフワと
まるで雲が生まれているみたいな風景が目の前に広がっていました。

帰り道にソフトクリーム♪
まるで風呂上りのビールの様な感じ。
釣りのあとのソフトクリームって何ておいしいんだろう。
ひと口、口に含むと、思わず「ぷは~っ」と言ってしまうんです(笑)
RIMG6797.jpg

この日の帰り道は鹿に何度も遭遇。
こっち見てるわ~
RIMG6801.jpg

素敵なランディングネットでイワナをすくう事ができて本当に嬉しかったです♪
みつさんご夫婦に感謝です。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
☆色々とありがとうございました☆
- 2015/07/27(Mon) -
☆色々とありがとうございました☆

RIMG6693.jpg
てるっち、酔ってしまいそうです

こちらはてるっちが買ってきたもの。
何故かラーメンとそうめん(笑)
RIMG6713.jpg

そして、こちらは・・・
てるっちが夏休み中にうずら庵に足を運んでくれた友達からのお土産。
おっきな袋でスゴイボリュームのおせんべい~♪
RIMG6625.jpg
みつさんがブログで紹介していたのを見て
密かに「食べたいなぁ~」って思ってたら届いてしまったのでビックリでした。

実はキャンプ釣行1日目、
「あれ?みつさんから携帯に連絡入ってる・・・お店に行ったらって書いてあるぅ~キャー!」
スイマセン。仕事サボって釣りしてます。との事を急いで連絡しました。

あれ?おせんべいの横に何か入ってる。
RIMG6648.jpg

キャー!たいへん~ランディングネットが入ってるぅー!
そ、それにしても素敵過ぎるネットだわ~
こ、こんな高価なものを頂いちゃっていいのかしら・・・
RIMG6631.jpg
皆さんご存知のKouta craftのランディングネット。
染めてからネットを編み上げているというスゴイ事をやっています。
いつか欲しいなぁ~と思っていたてるっち。
てるっちの好きなピンク色~♪

「よかったらお家に飾って~」というみつさん。
飾っておくのはもったいないので使わせて頂きます!
というより、23日の定休日に釣りに行って入魂しちゃいましたぁ~

RIMG6646.jpg

RIMG6635.jpg
しかも~「てるっち」って入ってるんです♪
スゴイわぁ~ステキだわ~♪

お魚が大きく見える魔法のランディングネット!
写真を撮って驚きでした。
本当にありがとうございました。
この様子は次の釣行記で書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
キャンプ釣行 最終日の様子
- 2015/07/26(Sun) -
17日(金) キャンプ釣行5日目。
最終日です。

テントを撤収し、何とか車にギュウギュウに積み込む事に成功。やったぁ~
でもね、ドアを開けるとどう考えたって崩れるわ。

朝食&お昼を買う為に立ち寄ったコンビニ、
ウキワがぶら下がっていて何だか海っぽくていいわぁ
使いもしないのに、なぜかウキワが欲しくなってくる(笑)
RIMG6463.jpg

オイリーな朝食で始まりました。
RIMG6464.jpg

最終日に向かったのは実績のある渓。
昨年は毛虫が大発生した事から釣りしていないのですが・・・
今年はどうかな?

な、何だか踏み跡がなくてボサボサの藪になっています。
「こ、これを藪漕ぎ?ホントにホント?」
結局、流れに出るまでにヒドイ藪漕ぎを25分。
お蔭でてるっち、擦り傷、切り傷だらけだし
釣りする前から汗だくに(涙)

でもね、この状況はもしかして期待できるかも!
お魚が居そうな雰囲気がプンプンします♪

流れに出ると不思議とスーッと汗が引いていく感じ。

ワォ!クラッチにヒットです!
RIMG6469.jpg

こんなのがポンポンと釣れてくれます。
RIMG6478.jpg

クラッチがストマックを採ってみました。
ニンフがいっぱい・・・
RIMG6487.jpg

ココのイワナ、写真を撮ろうとすると
スルって滑るんですケド・・・
RIMG6489.jpg

ヨイショっと持ち上げて。
RIMG6490.jpg

またクラッチグッドサイズを掛けてるわぁ
ちゃんとネットインしてね~
RIMG6494.jpg

もう、この時点でクラッチのシャツの袖が濡れてるかも?
そうです。ジャボっと水没して冷たそうです~
RIMG6495.jpg
いいイワナね~♪

この後、てるっちに未だかつてない災難が・・・

滑って転ぶ事はあります。
水の中にダイブした事も何度かありますが・・・

今回は滑ってお尻をついて、手も痛かったけど
どうなったのか分かりませんが、ロッドを折ってしまいました。(涙×100)
クラッチが「あーロッドが折れてるー」と気が付きました。
てるっちはウェーダーの中に水は入るし、
手にはニンフがいっぱい付いてて気持ち悪いしで最悪でした。(動いてるしー)

FF始めてすぐの頃に管釣りで大きなニジマスと格闘してロッドを折った事はありますが
今まで不思議な事に、渓流では1本も折っていませんでした。
それなので、ず~っと1本のウインストンを使い続けていた訳です。
あ~あ、目的の4分の1くらいしか来ていないと思われるのに・・・
どうしよー(涙)

コレは後日、家で撮りました。
ベストの背中に入れるのに、取りあえずティッシュを巻いて絆創膏でくるっと。
RIMG6703.jpg

あ~あ・・・バッドの部分が真っ二つに(涙)
RIMG6711.jpg
15年以上使い続けたお気に入りのロッドなのに(涙)

傷はあちこち付いているので
そろそろ魚を掛けている時にでもティップから折れるかもね~と思っていたら・・・

怪我しなくて良かったと思います。
ロッドがてるっちの身代わりになってくれたのかなぁと・・・
「長い間、たくさんのお魚を掛けてくれてありがとう」とロッドにお礼を言いたいです。
楽しかった事、悲しかった事、辛かった事、そんな色んな事を
このロッドを握りしめて経験してきました。本当にありがとう。

RIMG6508.jpg
てるっち、クラッチのロッドで何とか頑張る!
それにしても1本のロッドを2人で使うって大変ね。時間がかかるわ。

クラッチ、また良型~
RIMG6526.jpg

てるっちが釣れて写真を撮ってたら
クラッチにも釣れたので並べて撮影~
RIMG6539.jpg

わぁ♪グッドなイワナだわ~♪
RIMG6573.jpg

次のも♪

グッドサイズが多いわぁ~♪
RIMG6579.jpg

ムキャ―!自分のロッドだったらもっと釣りやすいのにぃぃー
次のも良型♪わぁ♪
RIMG6581.jpg

ロッドは折れちゃったけど、夢中で釣り上がりました。
だけど、思ったより時間が掛かっちゃって
目的の場所まで辿り着けず。
あ~あ、この先も行きたかったなぁ~
これだけペースよく釣れれば、魚止めの滝にはきっと尺イワナが泳いでいるに違いない・・・

タイムアップです。釣り上がってきたところを戻ります。

戻る前にお昼に持ってきたパンとおにぎりを食べておこう。
RIMG6591.jpg
コロッケパンをモグモグ食べていると
「腹減ったぁー」とクラッチ。

あれ?食料は?
全て水没して食べる状態ではなかったらしいです。
仕方ないので、てるっちのおにぎりをあげました。
なので、少しハードなコースをコロッケパン1個という事に。

帰りも藪漕ぎが大変でした。
ふぅ、疲れたぁ~
これにて釣りは終了。

あとはお土産買って帰ろう。
・・・いつも立ち寄る鮮魚センター かにや横丁に行ってみたら
既に閉まっていてザンネンでした。
あ~あ、遊びすぎちゃったみたい(涙)
キャンプ場代が浮いたので、カニや鮮魚を買って帰ろうと思ってたのにー(ザンネン)

お腹空いたので早めにお夕食。
RIMG6596.jpg
席についてオーダーしてから待っている間に看板の写真を。
カニの看板が目印のお店。

RIMG6595_20150725224922ab0.jpg
目の前は海。海水浴場。
ステキだわ~♪

海見てる間にお料理運ばれてきたぁ
RIMG6602.jpg
クラッチはお刺身定食。たら汁が付いてます。

てるっちのはアラ汁つきのカニ丼。
プラス料金でカニ汁に変更可能なんだけど
この日は売り切れ。
RIMG6604.jpg
カニがたっぷりで嬉しい♪
お魚が入ったお味噌汁も最高に美味♪

こういう楽しみがないとね~♪

夕食の後、海の見える日帰り温泉でお風呂に入りサッパリと。
海の見える露天風呂が最高に心地いい。

名残惜しいけど、もう帰る時間。
まるで魔法が解ける、おとぎ話のお姫様気分。

上越の夜景がキレイ・・・
みんな何してるかな?
RIMG6614.jpg

高速に乗ったのがこの時間。
スーパーで「する天」用のイカを探してたら遅くなっちゃった。
RIMG6617.jpg

途中で何度も休憩しながら
真夜中の2時半頃、家に到着。
車いっぱいに積み込まれた荷物を下ろすのがひと苦労でした。



今回一緒に釣りしてくれたKIDさん、いぶきちさん、takeさん、
お食事会に駆けつけてくれた響さん、
忙しい中、ひとめ会ってくれたぴょん吉さん、
皆さん忙しいのにお時間を割いて下さって本当に感謝しております。
皆様1人1人の人柄に魅かれて
いつもブログを覗かせて頂いております。

1年に1度しか会えないとしても、そんなのは関係なくて
会った時に釣りを通して、濃厚な時間を共有する事で
「会えない1年の隙間が埋まる」
そんな気がします。
皆様の声を、笑顔を、そして今回の釣行の思い出を糧に
また1年間、仕事に釣りに精進していこうと思います。

今は「ありがとう」以外の言葉は見つかりません。
本当にありがとうございました。

  てるっち&クラッチより

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
上越で会いましょう♪
- 2015/07/24(Fri) -
16日(木) キャンプ釣行4日目。

毎日結構なハードコースを釣りしてお友達と遊び
そろそろ疲れてきた?かも(笑)
いえいえ、まだまだいけます~

RIMG6312.jpg
夏のキャンプはアミタープを使用してます。
ある程度、虫を気にせずに食事ができますので。
ただ、ウイングタープほど風に強くありませんので
風が強い時には注意が必要。

台風の影響が気になったのと
お友達とお食事が上越だったので
いったん撤収する事にしました。場所を上越近くのキャンプ場に移動です。

撤収して釣り場に向かいます。昨年、サイズは小さ目だったけど、数が釣れて楽しかった渓へ。

入渓しようと準備完了して歩いていたら、オジサンが車でブォーって通り過ぎたぁ~
この先、何がある訳ではないもの、どうみても釣りね(涙)でも仕方ないので入渓。

わぁ、クラッチ釣れてるぅ
RIMG6329.jpg

てるっちも・・・
RIMG6320.jpg
こんなイワナ達を数匹。
RIMG6337.jpg

ストマックはこんな感じ。
RIMG6322.jpg

去年より釣れないなぁ~さっきのオジサンに荒らされた後かもね~なんて思いながら
それでも一生懸命に釣り上がったてるっち。
RIMG6340.jpg
それにしても、餌釣りの仕掛けやらルアーのゴミやら
いっぱい落ちてるし、去年あんなに居たお魚はどこに行っちゃったんだろう(涙)

RIMG6363.jpg
軽快に釣り上がるクラッチ

てるっちも♪
RIMG6365.jpg

イワナ達に遊んでもらい満足♪
RIMG6354.jpg

とっても暑くて
このイワナと一緒に泳げたらなぁ~なんて思ったてるっち。
だけど、てるっちは泳げません(笑)
RIMG6347.jpg

この日のリラックマの中身♪
RIMG6371.jpg
お昼はパンとおにぎりデス♪

夜にはお友達とお食事会なので
早めに切り上げました。

途中、SAに寄り道してソフトクリームを♪
色がほんのりブルーの涼しげなソフトクリーム。美味しかったぁ~
RIMG6376.jpgRIMG6377.jpg
クラッチは「富山ブラックサイダー」なるものを購入。
よく見ないで買ったら「醤油・胡椒風味」だって・・・キャー!
本当に後味がお醤油でした(笑)

毎年通りかかるこの辺りの海の風景が大好きなてるっち。
台風の影響で海が荒れていましたが・・・
RIMG6385.jpg

最後の1泊をするキャンプ場に到着しチェックイン。
わぁ~海が見えるぅ~うれしいなぁ~♪
RIMG6404.jpg
この日はテントだけ設営して
飛ばされないように何か所もペグとロープで固定。
しかし、台風なので、どんな影響が出るか心配でした。
まぁ、台風の中のキャンプは何度も経験ありますケド・・・
この日のキャンプ場は貸切り状態。
何件かキャンセルがあった事を受付でお聞きしました。
それが正解です(笑)

RIMG6419.jpg
「能生」のキャンプ場から海沿いを走り
「名立」の日帰り温泉施設へ向かいます。

「わぁ~カモメかな~」
RIMG6420.jpg
てるっちの住んでいる地域では見かけない鳥。
見かけないから区別もつきません。
カモメかな?ウミネコかな?

RIMG6429.jpg
「あっ温泉のあるトコ見えてきた!」

到着~「海見てこようよー♪」
RIMG6436.jpg

クラッチ 
                                     はしゃいでるクラッチ 
                                             ↓
RIMG6440.jpg

RIMG6449.jpg
漁船がプカプカと浮いている・・・
外海は波がザブーンってしぶきを上げ・・・
そんな景色がたまらなくいいのです。
できる事なら1日中眺めていたいなぁ。

そして、いつも立ち寄る海の見える日帰り温泉施設で
お風呂に入り汗を流しサッパリと♪

さぁ、上越に向かいます。

あれ?ぴょん吉さんから着信ありだわ。
途中、コンビニで待ち合わせして
ひとめお会いできて嬉しかったです。
本当は一緒に釣り&お食事したかったけど
お仕事で都合つかないのは仕方ありません。
忙しい中、それでもひとめ会って下さって本当に心から嬉しかった♪♪
感謝、感激♪ありがとうございました

皆でお食事の待ち合わせは高田の駅の近くのピッツェリア。
てるっち、調べてメモしてきたのが変なメモで
駅や駐車場は書いてあるんだけど、肝心なピッツェリアに印していないから
分からないじゃないの~(涙)
交番があったので行ってみたら、開かない・・・留守でした(涙)
近くを歩いていた女子高生に聞いたらスマホで検索してくれて
何とか辿りつく事ができたというワケです。
こういう時はガラケーだと不便ね(笑)

7時に約束で3分前に到着(ホッ)
この日はコースで予約して頂いたので
お料理は「おまかせ」
おまかせだとメニューを気にする必要がなくて
おしゃべり沢山できるからいいですね♪

RIMG5951.jpg
今回、お土産にしたのは、てるっちの作ったお菓子と一緒に
限定の「尺 ドライスプレー」
実用品もいいかなぁ~と思いまして・・・
みんなでお揃いです~♪これで「尺」釣れちゃいます(笑)

RIMG6456.jpg
ワインで「乾杯~♪」「お疲れ様でしたぁ~」

食べるのと、飲むのと、おしゃべりに夢中で
写真は乾杯のグラスだけ。

☆なんて楽しい夜なんだろう☆
うまく言えないけど、「楽しい」を通り越してる楽しさです。
話は尽きずにラストまで。
駐車場の近くで立ち話までしてしまったくらいです(笑)

お忙しい中、時間を割いて下さって本当にありがとうございました。

え~っと、釣行記、ラスト1日。最終日の様子はのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
お友達に尺イワナがキター!
- 2015/07/23(Thu) -
15日(水) キャンプ釣行 3日目

この日は現地待ち合わせ。
昨年お食事会でご一緒して
釣りにご一緒するのは今回が初めて。
「日々是好日」 の いぶきちさん とです♪

車止めから少し歩いて入渓。
RIMG6228.jpg
残雪がすご~い!

わぁ!水色クリアでいい流れ♪
RIMG6236.jpg

ここで早速お凸回避の1匹目を釣っちゃったぁ♪ラッキー♡
RIMG6233.jpg

しかし、このすぐ先が凄かった!
残雪あり過ぎてダメです。危険地帯です。通れません(涙)

はぅ~尺のお魚サヨウナラ~
尺が期待できる場所なのになぁ~とってもザンネン。

仕方ないので少し下流に逆戻り。

RIMG6241.jpg
魚の反応はありましたが
てるっち見事なバラしっぷり。

いぶきちさんで~す♪
RIMG6248.jpg

つぎ行ってみよう!と実績のある沢に足を踏み入れました。
昨年クラッチが尺イワナを釣ってます。
てるっちも確実に尺越えを・・・見事にバラしてます(笑)

キャー!いぶきちさんにお魚掛かってるぅ~
RIMG6249.jpg

ネットイン~グッドサイズイワナ~大きいです!
RIMG6251.jpg

いぶきちさん、お見事!尺イワナです♪
これから写真撮影のいぶきちさんの手
                     ↓
RIMG6260.jpg
立派でキレイなイワナだわぁ♪

RIMG6265.jpg
リラックマの中身は・・・
凍っているドリンクを多めに持ってきました。
これでも足りないくらいの残酷すぎる暑さ。

RIMG6269.jpg
キャー!塩豆大福がつぶれちゃった(涙)

その後・・・
クラッチが前から気になって いる沢の上流を見に行く事になったのですが
歩いても歩いても流れに辿り着きそうにないー(しかも道は登ってます)
てるっち、ここでだいぶ体力を消耗(涙)

いったん車止めに戻り移動する事にしました。

そこから少し釣り上がったのですが魚の反応が悪く疲れてきちゃったので
クラッチと・・・
RIMG6270.jpg

いぶきちさんの2人で釣り上がってもらう事にして
RIMG6271.jpg

てるっちは流れの脇の木陰で休憩。

少ししたら2人は戻ってきました。
ザンネンながら釣果はイマイチ。

ここでこの日は早めに終了する事にしてウェーダーを脱ぎ
「お疲れ様でしたぁ~」と
いぶきちさんに別れを告げました。

そして車を走らせていると・・・「いい流れね・・・でもウェーダー脱いじゃったし・・・」
と思ったけど、結局「いい流れ」には勝てず?というか
いい流れに負けました(笑)

ウェーダー履きなおしている時に、いぶきちさんの車がビューンと通り過ぎた様子。
デンワしてみる?って思ったけど
なんてったって、ウェーダー脱いじゃったし、いい流れだけど釣れるか分からないし・・・

RIMG6272.jpg
わぁ、クラッチ釣れてる。

てるっちにもカワイイサイズが数匹。
RIMG6281.jpg

RIMG6285.jpg
ライズしたお魚も居たのでストマックを採ってみると
こんな感じ。

RIMG6289.jpg
いったん終わりにしようと思ったので
サッパリとした恰好になってしまいましたが・・・

RIMG6292.jpg
キレイなイワナ♪

もう少し下流に移動・・・
てるっちにヤマメが釣れました。
RIMG6305.jpg

これって・・・もしかして怖い動物の足跡?
RIMG6309.jpg

これにて3日目は終了です。
いぶきちさん、とっても楽しかったです。
また来年、お時間ありましたら例の場所、リベンジにお付き合い下さい♪
本当にありがとうございました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
友達と一緒の釣行 てるっちに大物イワナ♪
- 2015/07/22(Wed) -
14日(火) キャンプ釣行 2日目。

キャンプ場から待ち合わせ場所のコンビニに向かう途中。
「海~うみ~うみ~♪」と車の助手席で大騒ぎのてるっち。
海なし県から来たんだもの。海が珍しいのです。
RIMG6084.jpg
海沿いを走る時は助手席がいいわ♪

この日に約束したのは・・・
「マウンテンストリームFF雑記」 のKIDさんと
「上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常」 のtakeさんと
ご一緒させて頂きました。

約1年ぶりの再会なのに
何だか久しぶりな感じがしないし
会った瞬間から楽しい1日の始まりの予感♪

コンビニでお昼を購入。凍ったスポーツドリンクは保冷剤代わりに。
RIMG6087.jpg

目的地に到着したら既に車止めに2台。
着替えて準備していたら更に1台。わぁ、しかもてるっちと同じ県からお越しの様子。

この渓は下流しか経験がないので
上流部を案内して頂く事に。
ちょっとハードコースかなぁ~てるっち大丈夫?

楽しくおしゃべりしながらだと歩くのもあっという間。
ちょっと疲れたけど、まだまだ序の口。頑張らなきゃ。

さぁ、流れに降り立った4人です。

RIMG6108.jpg
わぁ!クラッチ良型ね~

てるっちも小さいけど負けずにキャッチで心にゆとりをネ。
RIMG6094.jpg

KIDさん takeさんも数匹キャッチしていました。

それにしてもいい流れが続きます。
4人で釣るにも規模的には丁度いい感じの渓。
RIMG6120.jpg

この後、段々と険しくなってきて
巨岩ゴロゴロ地帯に突入?
いえいえ、危ないのでソコは飛ばす事にして
いったん林道に出ました。
・・・がしかし・・・
その飛ばしてきた大場所を上から見たら
キャー!大物が泳いでるぅ~
RIMG6122.jpg
あれ?泳いでたのを撮影したつもりが写ってません(涙)
確実に尺越えのイワナでした。ザンネン。
誰かリベンジして釣って欲しいな~

ふぅ、暑くてキツイ。
前日もそうだったけど、連続の暑さでバテ気味です。
RIMG6125.jpg

ここまでは少し濁りが入っていたのですが
その原因はここの沢が濁っているせいでした。何の濁りなんだろ?
RIMG6126.jpg

ここから先はご覧の通りクリアな水色。
ステキ~テンション上がる水色ね。
RIMG6128.jpg

ず~っと飲み物を飲みっぱなしな感じ。
すぐに喉がカラカラになってしまいます。
それなので持ってきたペットボトルは空に・・・
そう言えば去年もこんな事あったような・・・
沢のお水を汲んでいます~
RIMG6130.jpg
てるっちは無理。
でもね、いざとなったら出来そうです?

RIMG6186.jpg
takeさん、対岸で頑張る

RIMG6174.jpg
こちらはKIDさん

RIMG6191.jpg
KIDさん、良型イワナをネットイン!やったぁ~♪

RIMG6207.jpg
わぁ!takeさんもいつの間にか良型イワナを釣り上げて写真撮影中~やったぁ~♪

RIMG6196.jpg
クラッチもヒット!グッドサイズの水しぶき。

リラックマの保冷バッグに入れていたお昼。
RIMG6134.jpg

この日最大のイワナがてるっちに巡ってきたのでありました。
R0012102.jpg

あははっスゴイ恰好してるけど(笑)
てるっちはかなり真剣モードで大物と格闘中。
R0012104.jpg
力強く泳ぐイワナはなかなか手元に寄ってきません。
寄ってきては走られる。緊張の連続。
もうダメかもって一瞬思ったけど
そんなてるっちを皆で温かく見守り、応援してくれました。
その応援がなかったらこのイワナはキャッチできていなかったと思います。

RIMG6169.jpg
33㎝ありました。

てるっち、自分で撮った写真は変なのしかありません(涙)
RIMG6158.jpg

KIDさんがとっても素敵に撮って下さってますのでソチラを覗いて見て下さい。
「マウンテンストリームFF雑記」

シュワっとしたのを頂いちゃいました♪
ふぅ~生き返ったぁ~♪なんておいしいんだろう♪
ご馳走様でした♪
RIMG6213.jpg

海を眺めながら高速を走りキャンプ場へ。
RIMG6214.jpg

途中でお風呂&スーパーに立ち寄り
お惣菜とチーズなどを購入。
ナスとモッツァレラチーズのフレッシュトマトソースのスパゲティーだけ作りました。
RIMG6217.jpg

KIDさん、takeさん、お疲れ様でした。大変お世話になりました。
お忙しいところ今回も時間を割いて下さってありがとうございました。
本当に心から「あぁ、なんて楽しいんだろう」って思える、そんな釣行になりました。
心よりお礼申し上げます。
そしてまた来年も、お時間ありましたら一緒に遊んで頂けると嬉しいです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
キャンプ釣行 北陸遠征
- 2015/07/21(Tue) -
ブログのアップが遅くなりました(汗)
焦って書かないと、今週も釣りの予定なので溜まっていく一方です(大汗)

18日からの3日間の連休は仕事が忙し過ぎて困りました。
遊び過ぎたのが災いしてます(笑)

その遊び過ぎの原因は・・・
13日から4泊5日で遠征。
もちろんお決まりのキャンプ釣行です。



12日の昼営業が終わってからキャンプ道具&釣り具を車いっぱいに詰め込んで
お風呂に入ってサッパリしてから出発進行~
ふむぅ~車が荷物でいっぱいだけど大丈夫?どう考えたって帰りの方が荷物増えるよね・・・

キャンプ場を拠点にしてあちこち釣りするので
どこのキャンプ場がいいのか悩む所。

昨年、ぴょん吉さんと釣りした時に通りかかったキャンプ場がロケーション最高だったなぁ~と
調べてみると何と無料!しかも問い合わせしたら
受付も必要ないし、いつ行ってテントを張ってもいいって言われたので
そのキャンプ場に決定しちゃいました。

太田から高速に乗って通い慣れている湯沢近辺をビューンと通り越し
ちょっと休憩で立ち寄ったSAで真夜中のソフトクリーム♪
RIMG5964.jpg
確か名前は・・・雪室コーヒーソフトクリーム
コーヒー味でおいしかったぁ♪

北陸自動車道。
上越を真夜中に通過。「上越のみんなはきっと寝ている時間ね」なんて考えながら
今回もお友達と釣りできる事を考えるとワクワクドキドキ♪
RIMG5965.jpg

キャンプ場までは高速を降りてから山道を少し走りました。
もうすぐ夜明け。だけどまだ夜景がキレイ。
RIMG5968.jpg

朝早い時間にキャンプ場に到着。
すぐにテントとタープを張ってセッティングし
そのままテントで仮眠する事も考えましたが
すぐ釣りに出向いてしまいました。
起きたら夕方じゃぁもったいないからね~
でも、釣りしながら寝ちゃいそうだわ(笑)

こっちの流れとあっちの流れ。
昨年ぴょんさんと釣りしたのはあっちの流れ。
午前中はこっちの流れ(支流)を釣ってみよう!
RIMG5969.jpg
キャー!水量多いわー!
釣れるのかな?

ワァ、クラッチがグッドサイズをネットインしてるぅ。
しかもてるっちの下流。どこにお魚居たんだろ?
RIMG5971.jpg

ハンサムなんだけど顔にちょっと痛そうな傷跡。
RIMG5979.jpg

てるっちにヒット!1匹目!バラしたくない!
RIMG5989.jpg

やったぁ小さかったけどお凸回避♪
RIMG5994.jpg

てるっちに釣れるのは小さめサイズ。
こんなのがパラパラと・・・
グッドサイズは写真撮ろうとしたらピューっと逃走(涙)
RIMG6013.jpg

ストマックはこんな感じ。
RIMG6016.jpg

なんて暑い日なんだろう。
暑くて体がもちそうにないかもという事で
いったんキャンプ場に戻りタープの下で休憩。
冷たいものをいくら飲んでも飲み足りない。

この日のお昼。
背中に入れて行ったけど
結局キャンプ場のタープの下で食べました。
RIMG6000.jpg
食べたら眠気が襲ってきて、2人ともウトウトと居眠り。

さぁ、少し休んだから後半戦いってみよー!

今度はあっちの流れに入渓。
それにしても流れがダイナミック。
思わず「ゴクリ」と唾を吞むような水量。
RIMG6018.jpg

水量は凄いけど、入渓したポイントで数匹キャッチに成功♪
RIMG6021.jpg

やったねキレイなイワナ♪
RIMG6023.jpg

小さいけど満足♪
RIMG6028.jpg

流れの中のイワナは涼しそう。
RIMG6037.jpg
水の中で何を想う?

釣り上がって行ったら
あっ、上流に1人入られちゃった(涙)
あっっあっちにも釣り師が見えるぅ~人が多いわねぇ・・・

仕方ないので下流に移動する事に。

移動した先で・・・
「ピカリ!」1本いっとこ!
これで元気になる!
RIMG6042.jpg

入渓後すぐにヒット。
RIMG6045.jpg

RIMG6051.jpg
いい流れが続いています。

RIMG6056.jpg
それにしても魚のスレ方が半端じゃなくて
やはり人の多さを実感。

それでも何とか釣れて遊ぶ事ができました。
1日目はこれにて終了。疲れたぁ~

お風呂まではちょっと遠くて山をいったん下りて街に出なければなりません。
立派な温泉旅館の日帰り入浴を利用させて頂きました。
帰り道にスーパーでお惣菜などを購入。
キャンプ場で作る予定もありましたが
疲れてそれどころではありませんでした。

並べただけです(笑)
RIMG6074.jpg
クラッチは白エビのお刺身、てるっちはカニ~♪
どちらも地元で水揚げされたものって書いてあって美味でした。
カニクリームコロッケのカニは、やはり地元水揚げのカニ使用で
こちらもおいしかった♡
しかも魚介類は安くて驚き!

水量がもう少し落ち着けば大型も期待できそうです。
またチャレンジしたいけど群馬からは遠いです~

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
ミニトマト
- 2015/07/17(Fri) -
今週は園芸ブログと化した「てるっち日記」(笑)

庭のミニトマトが色づき始めました。

RIMG5956.jpg
実は少し早い夏休みを頂きまして
遠征に行っていますので
数日分を予約投稿していました。

4泊5日のキャンプ釣行です。

ここのところ毎週釣りに出掛けていました。
大変な事もあるけれど
そんな事も含めて、てるっちにとっては
かけがえのない「経験」
釣りの経験を1回1回大切に重ねています。

こちらの記事がアップされる頃には
そろそろ帰宅している時間かも。

いい思い出できたかな?

キャンプ釣行の様子は後日書き込みたいと思います。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
長~いインゲン
- 2015/07/16(Thu) -
うずら庵の裏口にあるインゲンのプランター。
「長くて天ぷらにもよさそうだから~」と母が植えてくれました。

RIMG5813.jpg

2本あって1本はアブラムシが付いてしまい重傷です(涙)

RIMG5812.jpg
こんなキレイな花が咲きます。

もう少しで食べごろかな~♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
パイナップル?
- 2015/07/15(Wed) -
少し前に母が「ドーン!」と
大きな鉢植えを持って来てくれました。

パイナップル?
RIMG5958.jpg
パイナップルみたいに見える
「パイナップルリリー」です。

ふふっかわいいお花♪
看板の下に置きました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
庭のブルーベリー
- 2015/07/14(Tue) -
今年も庭のブルーベリーが色づき始めました。

RIMG5955.jpg
このまま順調に実が落ちなければ
秋には収穫して保存用のジャムを作ります~

実家のブルーベリーは調子が悪く
ほとんどの実が落ちてしまったという話です。

秋が待ち遠しいです♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
朝顔と夕顔
- 2015/07/13(Mon) -
うずら庵の南側の窓の近くにある「朝顔と夕顔」のプランター。

RIMG5814.jpg
写真は朝顔のプランター。
朝顔が咲いてるって事は夕顔は咲いていません。

フウセンカズラやオカワカメも植えてあります。
だいぶツルが伸びて涼しげになってきました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
釣行の帰り道に買ってきたもの
- 2015/07/12(Sun) -
楽しかった県内釣行。
こんなイワナたちと遊びました♪
RIMG5925.jpg

そして、帰り道に買ってきた新鮮なお野菜。
RIMG5948.jpg
朝採り野菜がまさに激安で
嬉しい限り♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆




この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
イワナと遊ぶ♪県内釣行
- 2015/07/11(Sat) -
続きです・・・

追いついたクラッチ、テンション低そうだけど大丈夫?って思ってたら
釣れてるし~
大丈夫ね。
RIMG5838.jpg

てるっちも負けてられない~
RIMG5841.jpg

キノコ発見!ヌメリスギタケモドキかな?
今シーズンは何度も渓流沿いで目にしてます。
RIMG5848.jpg

クラッチのお蔭で(笑)1時間ほどロスをしてしまったので
結構時間経つの距離が稼げてないみたい。
とっくにお昼を回ってしまったので
この辺りでお昼~♪
RIMG5865.jpg
リラックマの中身はアクエリアスレモン♪
そんなにハードなコースではないので食料はいつもより少な目。

クラッチ釣れてるぅ~
RIMG5914.jpg

雨が降ったり止んだりで
カッパを着たり脱いだり忙しかったです。

てるっちの釣ったイワナ。
このくらいのを数匹キャッチ♪
RIMG5919.jpg

RIMG5933.jpg
カッパを着ると暑いわぁ
だけど、てるっち頑張る!

わぁ♪やったぁ~
いいイワナ釣れました♪
RIMG5882.jpg

写真撮ってたら
クラッチが「釣れたよ」と言っててるっちのネットに。
上のイワナがクラッチの。
下のがてるっちの♪少し大きいわ~
RIMG5899.jpg

RIMG5910.jpg
ストマックを失礼します。

てるっち、またしても今回、大物をラインブレイク。
対岸の岩のエグレから「ガボっ」と出て来たぁ~ビックリ!
ダメねぇ~今年は尺のカミサマが味方していないみたい(涙)
確実に掛けてはいるのに、その魚をキャッチできないのは
何か問題ありだわぁぁ~
今回も大きなショックを受けたてるっちでした。

ふぅ、車に到着~
1本いく?
RIMG5947.jpg
クラッチのお蔭で(笑)精神的には少し疲れたけど
体はそんなに疲れていないので、この1本は次回の釣行にもち越します。
このリポDは少し遠くまで旅をする事になるかも。

クラッチ、怪我がなくて何よりでした。
渓流で50分待ちはキツカッタです~(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆




この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
今週もイワナ釣り♪クラッチが・・・
- 2015/07/11(Sat) -
9日(木)釣りに行って来ました。
県内釣行です。



RIMG5818.jpg
高速走ってたら霧が凄くて大変~

コンビニで朝食&お昼を購入したら
クジを引いて缶コーヒーが当たったてるっち。
しかも、パンを買ったら、かっぱえびせんまで貰っちゃって
朝から得した気分なんだけど、まさか、ここでこの日の運を使い果たした?
できればお魚で運を使いたいよね(笑)
RIMG5821.jpg

車止めに到着しウェーダーに着替えて準備していたら
釣り人多いです(涙)。入渓できるポイントはいくつもあるのですが・・・
「キャー!あっちに1人行ったわよー」
「ムキャ―!今度は向こうに2人行ったわよー」という具合。
極めつけは声を掛けられまして、沢割いたしましたぁ~キャー!!
恐ろしく釣り人が多いです・・・
いい時期ですからね~♪

ここからが大変でした。
クラッチが「先に行ってて~」というので、てるっちは入渓地点まで歩いていき入渓。
フライを結び釣り始めたのはいいけれど、クラッチが来ない・・・
ゆっくりと少し釣り上がりましたが30分越えても来ない・・・
40分越えても来ない・・・どうしたの?何があったの?
もしかして入渓する場所が違うとか?それとも最悪はどこかで倒れてる?
50分・・・ゴクリ・・・
探しに行っても見つかるとは思えない・・・
どうしようか考えた挙句、1人で釣り上がる事に決定。
滝までは何度も行った経験あるし、この水量なら1人で渡れない所はない筈だし
大丈夫~と思った矢先、
やっとクラッチが追いついてきた・・・

何でもない所でドボンしたらしく、しかも途中でウェーダーのベルトをなくすし
携帯は水没だしで踏んだり蹴ったりだったらしいです。
ちなみに携帯は通話不可区域。
通話できないから車に置いてったら~と言ったのに・・・

そんな訳でクラッチの携帯は現在使えなくなっております。
この際だからスマホにしようか?と検討中?ガラケーで十分だと思いますです。
手配するのに時間が掛かりそうなので
使えるようになりましたら、またコチラに書き込みます~
RIMG5824.jpg
クラッチの居ない間に
良型イワナ♪

RIMG5831.jpg
ストマックはこんな感じ

普段はもう少し釣り上がって疲れが出てきたら
忍ばせてあるキャンディーを口にするけど
何だか始めからお疲れモード。
RIMG5851.jpg
最近気に入っているサクサクミルキー♪

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆




この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
そばの町おうら会「そば振る舞い」
- 2015/07/07(Tue) -
「そばの町おうら会」では本日、介護施設を訪問し
「そば振る舞い」を行いました。

スイマセン。うずら庵は少し遅れて到着。
既にそば打ちのデモンストレーションは終了間際。

だって・・・クラッチ店長が場所をよく分かっていなかったんだもの(涙)
道を間違えましたぁぁーー!
RIMG5803.jpg
同じ町内のお蕎麦屋さん、「真心」さんが
素晴らしい包丁さばきで蕎麦を切っている最中でした。

打ちあがったお蕎麦を調理場に運んで
皆で分担して茹でて仕上げます。
RIMG5810.jpg

RIMG5809.jpg
てるっちはお蕎麦がこんな風に盛られてきたら
上にトッピングをする係り。

通常の1人前のハーフサイズで
「おやつ」として提供されます。
RIMG5807.jpg
ワカメ、ネギ、かき揚げを乗せて出来上がり♪

あれ?カツオブシがこんな所にあるぅ(涙)
スイマセン。カツオブシは今回入れませんでした。あははっ(苦笑)

おじいちゃん、おばあちゃん達に、とっても喜んで頂いた様子。

会では年に3回ほどこのような企画を
ボランティア活動としてやっています。
自分たちのお店も忙しいけど、皆、何とか都合をつけて駆けつけます。
会を立ち上げる前は、商売敵みたいな感じを持っていたのが本音かもしれないけど
一緒に色々と活動していくうちに「仲間」意識が強くなったように思います。
同じ蕎麦屋仲間。横の繋がりって大事だと思います。
小さな事しか出来ないけど、「そばの会」を通して
少しでも町が盛り上がっていったらなぁ~と思うのです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
イワナ釣り、今シーズン一番の釣果♪
- 2015/07/06(Mon) -
続きです・・・

お昼を食べてからも順調に釣れ続けました。
RIMG5720.jpg

むむ!難易度高いポイント発見。
いかにも魚の居そうな場所だけど
フライをどこにどう流しても引っ掛ける事は必須に思える・・・
RIMG5721.jpg
引っかかる事を前提にフライを一か八か「エイ!」と投入~
やっぱりお魚居たわぁ~てるっちちょっと慌てる・・・
1匹釣れれば十分なポイントなので急いで「ジャボっ」と入っていきハンドランディング。
ふぅ、焦ったぁ。
嬉しいヮ♪
RIMG5726.jpg
2匹目が狙えそうなポイントで
「ジャボっ」という事をすると
クラッチからお叱りを受けますので~(笑)
まぁ、掛かった魚の大きさにもよりますが・・・

RIMG5729.jpg
クラッチも釣れてるわぁ~
RIMG5734.jpg

わぁ良型ね♪慎重にランディングしなきゃ♪
IMGP0289_20150706000109f42.jpg
このお魚はネットインできたけど
中にはラインブレイクもあってガッカリな事も。
フライの結び替え&ノットのチェックはコマメにしないとネ。

残念なシーンがもう1つあり、言葉で説明しますと・・・
1匹釣れて写真を撮ってるのはてるっち。
その1つ上のポイントに行くクラッチ。
クラッチがフライを投入したのは分かったけど
その直後、何してるの?大きなのが掛かったの?ふむぅ~地球ね(笑)
枝に引っ掛けた直後、そこから明らかに大物が「スーっ」と移動したそうで
見ていると戻ってきてライズをしたそうな・・・
そこでてるっちが手招きで呼ばれた訳ですが
またここからが無理なお話。
RIMG5774.jpg
「ここ!枝が三角になってる所、そこでライズするから
そこにフライを落とすと釣れると思う!」
「はぁ?クラッチがしくじったのに、てるっちがこんな難しいポイントをやるんですか!」
えへっ♪でもね、そういうのってキライじゃなくて結構好きなんだぁ~ピンポイント攻撃~
でも、これは「1発勝負」だし、もし、魚が掛かっても
それからが難しそうなんだけど・・・
一か八かがまた出ました(笑)「エイ!」とフライを投入~
キャー!1回で三角ポイントに入ったぁ~
キャー!お魚がフライ目がけて浮いてきたぁ~
キャー!食ったぁ~とコレは一瞬の出来事。
だけどね・・・必死で踏ん張ったのに、岩のエグレにあっという間に潜られたぁ~(涙、涙)
サヨウナラ~大きな魚ほどエグレに入ると出てこないのよね(泣)

すっごくドキドキした出来事。釣れなくてもそんな出来事が最高に楽しい♪
何がいけなかったのかも考えて、またの機会に備えます~

RIMG5764.jpg
その後もこんなイワナや
あんなイワナ~
RIMG5770.jpg
それにしても結構時間掛けて釣り上がったわね・・・

ようやく退渓しホッとひと息。
RIMG5782.jpg

少し先を歩いていたクラッチがてるっちを待っているのかと思ったら
「あんぱんを待ってた」だって。
「はぁ?これはてるっちの食糧!」
仕方ないので半分づつ分けっこしました。
RIMG5785.jpg

RIMG5777.jpg
お菓子食べながらダラダラと歩き
やっとの思いで車まで到着。
ふぅ、疲れたぁ~今シーズンで一番ハードだったわ。
疲れたけど、それが報われて今シーズン一番の釣果に♪

フラフラになりながら
取り合えず1本いっときましたぁ
RIMG5789.jpg

帰り道、SAでいつものラーメン。
小さいチャーハンも付けちゃった♪
RIMG5791.jpg

疲れるからもう今シーズンは行かないわよ。
来年でいいわ~(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
イワナとの巡り合わせ
- 2015/07/05(Sun) -
続きです・・・

こんなサイズのイワナがポンポンと♪
1ポイント1匹という場所も続き
トラブルが起きないかヒヤヒヤしながら釣り上がるてるっち。
トラブル起きると交代なのでスリル満点ね(笑)
RIMG5638.jpg

RIMG5666.jpg
クラッチ、お気に入りのシェラデザインズのデイパックが重そう・・・
そんなクラッチですが、ウェーダーとシューズが新品で
「何だか初心者に戻った気分」との事。
確かに、ウェーダーとシューズを同時に新しくする事ってないわね。
来年はてるっちが遠慮なく買わせてもらいます~

雲の多い日だったので雨が心配だったけど
太陽が眩しく顔を覗かせる時もあって
そんな時釣れたイワナは
光の中で気持ち良さそう。
RIMG5668.jpg

鮮やか色のイワナが釣れると
どうしてもひっくり返してお腹を見たいてるっち。
「キレイだわぁ~かわいいわぁ~♪」
FFを始める前は魚なんて触れなかったから
手の中に居る魚が「愛おしい」なんて想像すらできなかった・・・
RIMG5672.jpg

キノコ発見!
クラッチに「食べれる?」って聞いたら
「食べれない」だって。
残念。
RIMG5644.jpg

クラッチも着々と釣り上げています。
RIMG5691.jpg

交代~
やったぁ~また釣れたぁ~と
キャッキャと言いながら楽しいひととき。
RIMG5695.jpg

だけどね・・・
クラッチまたカワイイのを釣っちゃって
「またか・・・」と言ってる。
RIMG5698.jpg
「1匹は1匹だからチェンジしてね~」

チェンジしたらてるっちにはコチラが・・・
本当にこればかりは「巡り合わせ」としか言えません。
それともカミサマが仕組んでる?(笑)
たまにはいいよね♪てるっちに良型の巡り合わせ♪
RIMG5711.jpg

そろそろお昼にしようかなぁ~
今回はコリラックマの保冷バッグに入れてきたぁ♪
RIMG5681.jpg
持ってきた食料。
これにおやつと飲み物1本。

ふぅ、お腹満たすと生き返るわ♪

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
イワナの渓 ナイスな魚達
- 2015/07/04(Sat) -
7月2日(木)
釣りに行って来ました。県内釣行です。


目覚まし時計は3時にセット。
起きるとまだ暗く、やっと起き出し急いで準備。

4時前には高速に乗り、暗い中、車を走らせました。
RIMG5571.jpg

月と太陽が入れ替わる時間。
燃えるような朝焼けに目を奪われる。
なんて美しいんだろう。
RIMG5586.jpg
さぁ、1日の始まりです。

SAに立ち寄った時にカフェラテ エスプレッソを購入し
前日に母が差し入れてくれたパンと共に朝食としました。
RIMG5596.jpg

ナビの時計は5時18分。
30分くらいには目的地に到着しそう。
RIMG5597.jpg

今回はシーズン中に釣りする中でてるっちにとっては最高にハードなコース。
車止めから目的の入渓地点まで結構な距離。
途中、挫折しそうになりながらも何とか無事に辿り着いたのはいいけれど
疲れて釣りできるの?と自問自答状態。
ふぅ、日頃の運動不足が祟ります。

それでもね・・・「いっぱい釣れるかも」という誘惑があるんです。
誘惑に負けるんです。
それに何と言っても抜群の渓相。ナイスな魚たち。
てるっちがシアワセを感じる事の出来る貴重な場所。
体はクタクタに疲れるけど、その疲れもシアワセのイチブ。

RIMG5601.jpg
始めはお花を見ている余裕もあります。

入渓してから少しの区間は釣れないポイントが続いたので心配になりましたが
始めの1匹が釣れてから、徐々に釣れてきました。
RIMG5609.jpg
この日の初めてイワナ♪お凸回避で心にゆとりがうまれます。

釣れれば釣れるほど、気持ちが魚にのめり込んでいくてるっち。
魚をキャッチし写真を撮り、そっと流れにリリース。
ありがとう。また会おうね。
1匹づつ、心の中でそっと呟く。

途中まで水が少し濁っていましたが
こんな風にイワナが見えるくらいで問題ありませんでした。

それにしても、こういうのがとっても多くて
ピンポイントでフライを入れないと釣れません(冷汗)
意地悪な雰囲気ムンムンとでもいいましょうか
枝が出過ぎでしょ(笑)引っかかったらジ・エンドです~

RIMG5620.jpg
クラッチも釣れる事は釣れていたのですが
ラインを新しく変えたらトラブル続きで大変そう。
まぁ、そんな時はてるっちがどんどん先行して
イワナを頂いてしまいます「お先に~」

基本的には1匹釣れたら交代。
大きいお魚は「巡り合わせ」が良いか悪いかデス。

今回のめぐり合わせは圧倒的にてるっちが良くて
クラッチは「あ~あ、また小さい」を連発(笑)

こちらはてるっちの釣ったイワナ
RIMG5626.jpg

おニューのシャツを着て嬉しいわぁ
ご機嫌に釣り上がるぅ~♪
IMGP0263_20150703233006a99.jpg

また釣れたぁー♪
IMGP0269.jpg

次もね♪
RIMG5632.jpg
色鮮やかなイワナが多く、とってもキレイで見とれちゃう。

とある淵で・・・
まぁまぁサイズをキャッチした後
そこを通り過ぎてから岩に登って上から見てみたら・・・
良く見えるわぁ~「んっ?」
ムキャ―!(明らかに)尺イワナが泳いでるぅ~
もう1回後戻りしてドライでは反応悪そうだったのでニンフに交換。
クラッチが逆に上から見下ろす事にし観察~「デカイの泳いでる」とひと言。
「しくじっても文句言わないでね~」とてるっちがチャレンジ。
スッっとマーカーが沈み込み合せましたが・・・残念。
「食ったけど合わせが遅い!」と言われる始末。
アチャー!やってしまいました。尺イワナさんサヨウナラ~

苦労が報われるような立派なイワナを釣りたいところだけど
この先どうなる??

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
プレゼントとバースデーディナー
- 2015/07/03(Fri) -
1日の誕生日の出来事・・・



午前中、宅急便屋さんが「お届け物で~す」とうずら庵にやって来ました。

なんと!新潟の釣り友達からでした。
RIMG5485.jpg
「われもの」って書いてある・・・

包みを開けると・・・わぁ♪リラックマ♪
RIMG5490.jpg
ピカリ!もしかしてコレは!

ローソンでやっていた、このシールを集めると貰えるという
リラックマの「ほっこりボウル」ではないですか!!
RIMG5502.jpg
実は途中まで集めていたのですが
なかなか集まらずに断念してしまったてるっち。
シールは未だにその辺に張り付けてあるんだけど・・・

箱を開けると「お誕生日おめでとう」のメッセージ。
どうやら毎日お菓子を食べてシールを集めてくれたらしいのです。
RIMG5492.jpg

中にはリラックマのほっこりボウル~♪
何を入れても重宝しそうな大きさ♪
大好きなリラックマでとってもカワイイ♪
RIMG5494.jpg

毎日お菓子を食べちゃって
体重増えていないかしら(笑)
心から嬉しい誕生日プレゼント♪
本当にありがとうございました。

そして、午後から母がやって来たぁ
ここ何年か頂いてます。誕生日にお年玉(笑)
RIMG5511.jpg

ケーキも母が買ってきてくれました。
おいしそう
RIMG5514.jpg

今度は・・・
妹が子供たちを連れて夕方にやってきたぁ
「みんなでえらんだんだよ~」と姪っ子。
RIMG5526.jpg
わぁ♪ここにもリラックマ♪

姪っ子たちとおやつを食べながら
楽しいティータイム♪

夕食はクラッチシェフが作ってくれたお料理を。
RIMG5530.jpg じゃがいものニョッキ セージバターソース
RIMG5534.jpg ナスのトマトソーススパゲティークリームチーズ添え
RIMG5542.jpg 豚肉のグリルローズマリー風味

お腹いっぱい♪食べ過ぎました(笑)
RIMG5563.jpg

シアワセいっぱいな誕生日になりました。
ありがとうございます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がピカリ日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
シムスの箱が2つ並んでいますが・・・
- 2015/07/01(Wed) -
今日はてるっちの誕生日♪
7月1日生まれの蟹座なのであります。

ここまでの歳になると、嬉しいというより
「あ~あ、また歳をとっちゃった」的ではありますが(笑)

いくつになってもプレゼントは嬉しいものデス。
昨日、佐野のアウトレットに買い物に連れて行ってもらいました。

まずはフォックスファイヤーショップでシャツを1枚。
チェック柄を探していたのですが、気に入ったものがサイズが合わなくて諦め
「これなんていいんじゃない」とクラッチが勧めてくれた
オレンジ色のシャツに決めました。
同じような色のを1枚持ってるけど、(同じスコーロンだし・・・)
コレはフードが付いていて可愛い感じでした。
RIMG5479.jpg
シャツがとってもお買い得なお値段だったので
リーボックショップにも立ち寄り靴も♪

その後にアカサカ釣り具店へ行きお買い物。

シムスの箱が2つ並んでいますが
てるっちのではありません。
RIMG5472.jpg

RIMG5470.jpg
9月に誕生日のクラッチへのプレゼントとして
早いのですが、シーズン中に使えるので、ウェーディングシューズだけプレゼント~
ウェーダーはクラッチのお小遣いから~

クラッチ、シューズはワンシーズンしかもちません。
去年買ったのに「もう限界~」という事。
てるっちはツーシーズン持つのになぁ~
歩いてるのはほぼ同じだと思うんだけど・・・
歩き方が悪いんじゃない?
釣り具は大切に使いましょ~

RIMG5473.jpg
小物も買い込みました。
C&Fのフライパッチが気に入っているクラッチは
釣りに行って落としてしまったらしく紛失(涙)
コレ、いくつ目なのよ~余分な出費よねぇ

RIMG5477.jpg
そして、今話題の「シマザキ マシュマロファイバー」を
クラッチが「使ってみたい!」と買ってきました。
てるっちもコレを使用したフライの巻き方を教えてもらおう♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |
