2015 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2015 07
プールでイワナのライズを♪
- 2015/06/30(Tue) -
続きです・・・

日中遊んでいた場所より下流に戻り入渓。
クラッチはいつものように入渓地点から下流へ姿を消し
てるっちは独りで釣り上がる。

クラッチはこんなお魚釣れてたみたいです~
IMGP0251_20150630082148e87.jpg

ふぅ、やっと釣れた・・・
夕方の釣りやすい時間帯にも関わらず
イワナはスレにスレてます(涙)
RIMG5404.jpg

ここのプールに差し掛かったら
数匹のライズを発見して2~3匹キャッチする事が出来ました。
RIMG5411.jpg

そのうちの1匹。
なんか変なお魚が釣れてきたぁ~って思ったんだけど、よく見たらイワナ。
タンコブイワナです~
RIMG5413.jpg

ふむぅ~クラッチはどおしたの?
来ない時は「釣れてる時」よね・・・
遅いなぁ~陽が落ちちゃうよね。
退渓する場所はもう少し先よね?大丈夫かなぁ?戻った方がいいかなぁ?
携帯持って来ればよかったかも。上流域は通じないけど
この辺りなら通じたかも・・・
と考えながらも、つい釣りに夢中。

RIMG5423.jpg
わぁ♪釣れた♪

また釣れたぁ~♪
RIMG5429.jpg

やっとクラッチが追いついたので
「釣れてたの?」と聞くと、どうやらトラブル続きだったらしい事が判明。
陽が落ちそうなんだけど・・・
先に進まないと上がるトコないよね・・・

そこから先は急ぎ足。
道まで出る頃には暗くなっていました。
ふぅ、疲れた・・・お疲れ様ぁ~

疲れに1本いっとこうと思ったのに
クーラーボックスにリポDが入ってないよぉ
という事で帰り道に自販機でアスパラドリンクを見つけたので
コレにしました。
RIMG5435.jpg
1本いって生き返ったてるっち(笑)
クラッチはシュワっとすると目が覚める!と炭酸系を1本いってましたぁ

9時頃から始まって、上がったのが7時越えていたので
楽チンコースだったけど、かなり上流域まで釣り上がってしまったので
結果的には結構きつかったかも。

夕食はいつもなら高速に乗ってからSAで食べる事が多いけど
今回は手前で中華を♪
RIMG5441.jpg
お腹いっぱいになると眠くなるので
注文し過ぎないでね~と程々に・・・

よく遊んだ1日となりました。
ありがとう、釣れてくれたお魚たち♪
そして、少し無理したシーンもあったけど
無事に怪我もなく帰ってこれて良かったです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
さらに上流域へ
- 2015/06/29(Mon) -
続きです・・・

難易度の高いポイントはクラッチに譲るので
開けている広い場所はてるっちにお任せを~♪
RIMG5341.jpg

ちっちゃいけどイワナが出て来ました。
RIMG5353.jpg
リリースすると頭だけ岩陰に・・・
隠れたつもりでもシッポ出てるよー(笑)

ココから先は2又に分かれていて更に水量が減ってる様子。
クラッチは「左に行ってくる」と姿を消してしまったので
てるっちは右へ。

ちょっとした溜まりにはこんなイワナ達が居て楽しいんだけど
それにしても、かなり上流域よね。
クマ出てきたらどうしよう(怖)
クラッチ早く来ないかなぁ~と思いながらも
きっと向こうも同じように釣れている事を考え
なかなか来ないと判断。
仕方ないので熊鈴を派手にチリンチリン鳴らしてから釣るように心がけ
少しでも獣との遭遇を回避しようと必死なてるっちでした。
RIMG5354.jpg

怖いけど釣れれば楽しいからネ♪
RIMG5363.jpg

少ししたらクラッチが来て
「左は結構イワナ居るよ」との事なので
右はほどほどにして左に進む事に。
IMGP0238_20150628184532f14.jpg
クラッチがお腹ポッコリなメタボイワナをネットイン。
虫の食べ過ぎでしょうか(笑)

ここで1匹、枝にグルっとして大変だったけど何とかキャッチ。
その後もう1匹掛けてまた同じになりそうなので慌てるてるっち。
IMGP0242.jpg

やったぁ~キャッチ~♪
IMGP0244_20150628184958e8f.jpg

クラッチ、どう攻める?
RIMG5367.jpg
小さいのが釣れてましたぁ~

複雑に木が入り組んでるわねぇ
釣れたとしてもてるっちには難しい?
こういう場所はクラッチにチェンジ~
RIMG5386.jpg
残念、魚は留守でした。

RIMG5398.jpg
イワナの反応が続き
クラッチもまずまずの釣果。

てるっちに釣れた黒っぽいイワナ。
RIMG5381.jpg
バイバ~イ☆もう少し大きくなってね~♪

行けると思ったので、ちょっと難しかったのですが
足場をしっかり確認しつつ、てるっちだけ上に行ってみました。
もしもの時は、「ドボーン!」とツボに落ちるだけですから(笑)
IMGP0246_20150628191052bde.jpg
少しワイルドだったかも。
下りる時の方が難しかったです(汗)
苦労は報われず残念ながら魚は留守。

ここまでで終了。
ココから先はもう行けそうにありませんでした。

結構上流まで釣り上がってしまったので
そろそろ戻らないとね。

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
ハルゼミとグッドサイズイワナ
- 2015/06/28(Sun) -
続きです・・・

今回見かけたお花の写真を何枚か・・・
ランの仲間かなぁ?
RIMG5217.jpg

RIMG5394.jpg

RIMG5403.jpg

キノコも見かけました。
ヌメリスギタケモドキかな。
RIMG5228.jpg

クラッチが「これハルゼミだよ」というので
手に乗せてみたぁ~
RIMG5235.jpg

「裏返すとお腹が黄色いよ」とクラッチ。
キャー気持ち悪いぃぃー!
RIMG5236.jpg
次回からセミを手に乗せるのはやめます(冷汗)

その後、可愛らしいサイズが続き
サイズアップを目指したいところ。
RIMG5231.jpgRIMG5260.jpg

てるっち、テンポ良く釣り上がる。
IMGP0213.jpg

クラッチ、グッドサイズをネットイン。
でもね・・・もう少し良い写真を撮りませう(笑)
折角のキレイなシッポがね・・・
IMGP0216_20150627232653bef.jpg

そろそろお腹空いたし、疲れも出て来たから
お昼にしよー♪
ジャーン!リラックマの保冷バッグに入れてきたぁ~♪
テンション上がるぅ~♪
RIMG5240.jpg
中身はコチラ
 ↓
RIMG5248.jpg
小さな保冷剤を入れてきたから
スイーツも持ってきちゃった。
流れを眺めながら食べるチーズケーキは最高だわ♪
RIMG5250.jpg

ふぅ、お腹いっぱい~
さぁ、少し休んだら、もう少し釣り上がろう。

キャー!クラッチ釣れてるぅ
RIMG5251.jpg
ネットインの写真を撮りたくて急いで撮ったら
てるっちのシャツが写り込んでるんですケド・・・

てるっちも負けていられない。
RIMG5264.jpg
ヒットした~ネットネット~
ムキャ―!ネットに手がとどいてないー

ふぅ、ちょっと慌てたけど
無事にネットイン。
RIMG5266.jpg

グッドサイズ♪
RIMG5273.jpg

RIMG5270.jpg
1歩進んでいたクラッチが「釣れた」と言い
てるっちのネットに入れて
「写真撮って」という具合。
RIMG5286.jpg
てるっちのイワナの方が少し大きめでしたぁ

大きな方のイワナのストマック。
RIMG5297.jpg
わぁ、黄色いのも出て来たぁ
ストーンかな。

RIMG5340.jpg
堰堤の水しぶきが心地いい。
空を見上げると雲はあるけど青空も見え
丁度いいお天気。

RIMG5331.jpg
クラッチ、連続ヒット中。
RIMG5335.jpg

そんな中、てるっちに大物のチャンスが到来するも
クラッチの余分なひと言により(という事にしておきます)フッキングならず・・・

大きいのがフワリと浮いてきたぁ~とその時、
てるっちの後ろに居たクラッチが「デカイ!」と大きな声。
とっさに合わせてしまったてるっち。
あ~あ、合わせるタイミングが早かったじゃないの~(涙)
しっかり食ってからで大丈夫なのよ~(涙)

「もぉ~ひとこと多いのよー!!」と喧嘩勃発(笑)
ショックが大きくて立ち直れないわっ

それでもその後、グッドサイズが釣れてくれて
これはクラッチがメジャーを出して計ってくれたけど、尺には届かず。
RIMG5322.jpg

しくじるのもまた釣りの醍醐味?と思いますが
できれば釣りたいですね~

午前中9時くらいに歩き始めて上がったのが7時越えてますので
もう少し続きがあります。
続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
県内釣行「ガリガリ君のちイワナ釣り」 
- 2015/06/27(Sat) -
25日(木) イワナ釣りに行って来ました。
県内釣行です。



4時半に起床して5時過ぎに出発。

途中のコンビニに立ち寄り朝食を♪
RIMG5169.jpg

更に車を走らせ、釣り券が買えるコンビニで見つけた
「モンブラン味のガリガリ君」 
RIMG5175.jpg
ガリガリ君なのにリッチなお値段なのは
釣り友のぴょん吉さんが前にブログで書いていたので
驚かずに済みました。ちなみに170円でしたぁ~

モンブラン味、とってもおいしい♪
年券も買ったし、これで夏の県内釣行イワナ釣りの準備はOKね!

今回は足慣らしも兼ねて
車止めからあまり歩かない楽チンコースを選択。
この選択が間違いだった事は後で気付きます~(笑)
平水より少な目な水量だし、魚はスレテるし・・・キャー!!
こんな事なら1時間コース、又は2時間コースを選択すべきでした?

という事で少し歩いて入渓したのはいいけれど、
ここはというポイントからは反応ナシ。
昨年爆釣だったポイントでは
魚にフライを見切られるし・・・
「お魚がフライの下にシュッと来てシュッと帰っちゃうぅ~」と
てるっちは文句をタラタラと並べ
「お凸だったらどう責任とる?」とクラッチに詰め寄る始末(笑)

「ふぅ、やっとお凸回避だわっ」
RIMG5180.jpg
小さいけど1匹目は大切なの~

RIMG5190.jpg
さっきよりサイズがいいので
ストマックを失礼します。
RIMG5196.jpg

アントが有効かもね?とフライをチェンジしたてるっち。
RIMG5198.jpg

すると、クラッチもアントにフライをチェンジ中。
あ~あ、ストマックの内容ナイショにしておくんだったわぁ(笑)
RIMG5199.jpg

少しだけど雪が残っている場所を発見。
RIMG5201.jpg

アントにしたら反応いいかも♪
IMGP0201_20150627091706760.jpg

RIMG5203.jpg
こんなイワナ達が遊んでくれます。
RIMG5224.jpg

ここではライズしていました。
てるっちにお任せを~
IMGP0206.jpg
やったぁ~キャッチ。

癒される渓相が続いています。
IMGP0211_20150627093551e34.jpg

クラッチもいいサイズが結構釣れてましたぁ~
IMGP0229.jpg

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
リラックマの♪
- 2015/06/23(Tue) -
伊藤園のリラックマグッズをゲットです♪

リラックマとコリラックマの保冷バッグ
RIMG5150.jpg

こんな感じ。
RIMG5153.jpg

中はこんな風になっていて
ペットボトルを入れるのにも丁度いいいサイズ。
RIMG5155.jpg
このサイズなら釣りの時にも重宝しそうです。
おやつ入れたり、おにぎり入れたりしていこう♪

それと・・・
6月10日からやっているミスドの企画。
300円買うごとにカードが1枚もらえて
8枚集めるとリラックマのビーチタオルプレゼント。
RIMG5167.jpg

3週連続でドーナツ三昧しました(笑)
RIMG5165.jpg
今日もこれだけのドーナツを買い込んだというワケです。

そして貰ったのがコチラ♪
RIMG5159.jpg
どの柄もかわいくて迷ったけど
これにしましたぁ~

食いしん坊てるっちでも
これだけのドーナツは一度には食べ切れませんので
冷凍保存してみました。
しばらくおやつはドーナツが続きそうです(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
伊勢正三 南こうせつ 「ひめ風コンサート」
- 2015/06/23(Tue) -
21日(日)
昼営業は忙しくてお客様が途切れなかったので
どうしよう・・・と思ったのですが
無理やり少し早目にお店を閉めまして
急いで着替えを済ませると
お昼も食べずに車に乗り込みました。

(スイマセン。夜営業はお休みさせて頂きました。)

コンビニに立ち寄りお昼を購入。
おにぎりと中にあんこが入ったぐんまちゃん。
RIMG5135.jpg

向かった先は前橋にあるベイシア文化ホール。
伊勢正三さんと南こうせつさんの「ひめ風」のコンサート♪

駐車場は詰め込み駐車なので
もしかして帰りはなかなか出られないのかなぁ~なんて思いながら・・・

ホールの中に入り、メチャ混みのレストランでお茶する事にし
ケーキセットをオーダー。
RIMG5140.jpg

さっきおにぎりなどを食べたばかりだったけど
これくらいはお腹に余裕があります~

チケットを渡して入場した先で受け取った
コンサート情報などのパンフレットと
こうせつさんがCMに出ている東○薬品のパンフなど、
何だろ?って思ったのは可愛らしいマグネットクリップでした。
RIMG5148.jpg

会場の席に着いて驚いた出来事。
てるっちの隣に1人居たのですが
その方を挟んでその隣が何とクラッチのお姉さん夫婦だったぁー
ホントに偶然だったのですが、こんな近くの席になるなんてビックリです。

歌声に酔いしれるヒトトキ♪♪
トークもとっても楽しくて♪
最高のひとこと。

てるっちはフォーク世代ではないので
有名な曲しか主に知らないのですが・・・
特に好きなのは「22才の別れ」です。
「神田川」「妹よ」「なごり雪」「赤ちょうちん」などもステキです~♪

クラッチが大学生の頃に流行ったのでしょうか。
その頃にコンサートにも行ったとか。
ふむぅ~・・・てるっちその頃に生まれたところと言った具合(笑)

今回ちょっぴり年齢層が高め?
クラッチ含め、みなさん、ノリノリでした。

「アクロポリス」さんが近くなので帰りに行こうと思ったのですが
時間がなくて諦めました。
それなので、出待ちをする事に。

裏口付近で待つ事、数分。
こうせつさん出て来たぁー!
しかし、ガードが固くなかなか近づけません。
だけど、ぐい~っと手を伸ばし
握手してもらっちゃった。やったぁ~♪しばらく手ぇ洗いたくないわね(笑)
ひとことだけど「お疲れ様でした~」って言う事ができました。

伊勢さんは残念ながらすぐに車に乗り込んでしまい
握手のゲットはなりませんでしたが
車からファンの皆さんに温かく手を振って下さいました。

RIMG5144.jpg
ひめ風のCDを会場で買ってホクホクのてるっち。
行きは高速を利用して忙しかったけど
帰りはこのCD聞きながら50号を走り
ゆっくりと帰路に着きました。

それにしても伊勢さんと、こうせつさん、
ステキだったわぁ~

今度は伊勢さんと握手する日を夢見て
またコンサートに行きたいと思います。
釣りの話なんかできたら楽しいだろうけど
それは夢のまた夢・・・

クラッチ~!チケット取ってくれればいつでもお付き合いします~

音楽で心に栄養をとった日となりました♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 音楽、映画、DVD鑑賞 | ▲ top
イワナを追加、また追加♪
- 2015/06/21(Sun) -
続きです・・・

お昼を食べた後、違うポイントに移動。
クラッチが好きな場所なんだけど
水量多めだと遡行が大変なので、てるっちは苦手・・・
RIMG5036.jpg
ムキャ―!クラッチにヒット~

RIMG5042.jpg
キャッチ成功!

「てるっちに交代して~」とグッドポイントを譲ってもらい
ヒットしてやり取りしてたらばらしてしまいました。残念。
クラッチに「大きかった?」と聞かれて
大きかったというとヒンシュクものなので
「まぁまぁだったかなぁ」という事に(笑)

次に釣れたのはコチラ。
小さいけど嬉しいです。
RIMG5047.jpg

ココはこれ以上上流はキツイので
ほどほどで止めておきました。
もう少し上の堰堤のプールはかなり実績があり
良いサイズのキレイなイワナが釣れるんだけど
少し水量多くて無理かなぁ。

諦めて夕方はもう少し移動して違う渓に。

お天気はと言うと、朝の時点でトンネルを抜けた直後は雨、
釣り場に着いてから運よく天気に恵まれました。
そして夕方は雨に。

クラッチ頑張る。
RIMG5052.jpg

クラッチ釣れてる・・・
RIMG5076.jpg

クラッチ、てるっちの後追いでまた釣れてる・・・キャー!
RIMG5077.jpg
しかもそのイワナグッドサイズに見えるけど~

てるっちの分も残しておいてね。
あっってるっちが先行してました(笑)

☆頑張れてるっち☆
IMGP0171.jpg
やったぁ~ヒット!
引くわねぇ

IMGP0175_2015062019011643a.jpg
キャッチ成功~

RIMG5086.jpg
大きくはないけど、こんなイワナを数匹キャッチ。
RIMG5088.jpg

追加~♪
IMGP0194.jpg
遊んでくれてありがとう♪

RIMG5063.jpg
てるっち追加

小さいけどヤマメも釣れてくれました。
RIMG5066.jpg

クラッチも追加デス。
RIMG5097.jpg

そして、イブニングはライズがありそうなポイントに移動。
虫がハッチしていれば、この時期、良型のライズが見込める穴場。

今回はハッチが少な目で、期待していた程ライズの嵐ではありませんでしたが
それでもそこそこライズしていて、取りあえず2人で数匹キャッチする事ができました。
RIMG5103.jpg
夕方の薄暗い時間帯なので
写真はてるっちの釣ったこのイワナのみですが
クラッチも釣れてましたぁ~

後半戦のストマックを・・・
RIMG5050.jpg

楽しい時間はあっという間に過ぎ去り、もう帰る時間。
毎週、ホントによく遊ぶわねぇ
時間がいくらあっても物足りない。
陽が落ちるのが後30分長かったら・・・と思ってしまう
すごく欲張りなてるっち。
だけど、そういう気持ちって大事なのかなぁ~
大切な趣味だもの、欲張りくらいが丁度いい♪

「ありがとう♪釣れてくれた魚たち」

それにしても毛虫の事を思い出すだけでカユクなってくるぅ~
怖いホラー映画より怖いわ(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
「新潟限定」と「毛虫の渓」
- 2015/06/20(Sat) -
18日(木)
新潟に釣りに行って来ました。


起きたのは4時40分。
期待に胸を膨らませ、雨の中、高速を走らせる。
天気予報では新潟は降水確率はゼロとの事を言っていたクラッチ。
「本当?」
RIMG4985.jpg

関越トンネルを抜けても雨が降っていたので
気分もどんよりと曇ってます。

とりあえず朝食を済ませちゃおうかな。
RIMG4991.jpg
作ってきた朝食は
タマゴサンドとポテトサラダ、茹でアスパラにオレンジです。

「道の駅に寄り道してちょーだい。トイレ休憩デス」と言うと
またか~という顔をされてしまったてるっち。
それにも屈せずにトイレよりお土産コーナーにイチモクサン(笑)
RIMG5002.jpg
お目当ては「新潟限定 くまくまお」

RIMG5003.jpg
このサイズのは2つ持ってるけど、
おにぎり付いてるのは持ってないので買っちゃった♪
「くまくまお」見ているだけで癒されるのです。

トンネル抜けて釣り場へワープ~
RIMG4997.jpg

目的地に到着し、身支度を整え
持参した麦茶と、途中で買ってきたおにぎりを1つベストに詰め込むてるっち。
RIMG5010.jpg

さぁ、この辺りから入渓ね~と思ったら・・・毛虫発見。
というより、毛虫だらけ(涙)
良く見ると、どこもかしこも毛虫、毛虫、毛虫~キャー!!
RIMG5011.jpg
写真は控えめに2匹ほど写しましたが・・・

クラッチは少し下流に姿を消してしまったので
毛虫を避けつつ釣り始めるてるっち。

あれ?ゴミが引っかかっちゃった?と思ったら
「キャー!け、け、け、毛虫ー!!」
RIMG5012.jpg
フライの針にグサっと刺さっちゃってます(涙)

外してもらおうと思ってクラッチを少し待ってたけど来ないし
仕方なく小枝を使って外しました。
気持ち悪かったのなんの(涙×100)

RIMG5015.jpg
それでも釣りするというクラッチ。

仕方ないのでてるっちも少しロッドを振ってみた・・・
IMGP0155_201506201640286b6.jpg

だけどね、てるっちは・・・
「ムリ。毛虫が気になって釣りできない・・・」とギブアップ宣言。
実績のある渓は毛虫の巣窟と化し
諦めて退散。

大幅に移動する事にして、だいぶ時間をロスしてしまいました。

次の目的地到着~
ここなら毛虫は問題なさそうね。
IMGP0160.jpg

わぁ、クラッチはいつの間にか釣れてます。
IMGP0162_20150620170022b6c.jpg

てるっちはあそこを狙ってみます~
IMGP0166.jpg

やっぱり居たわぁ~
IMGP0169.jpg
今回はトラッタのバンブーロッドを持ち出してきました。
最高の引き味に笑顔がこぼれるてるっちでした。

あはっ写真撮る前にピューっと逃亡。

パッとしない釣果で午前中は終わり
お昼を回ってしまいました。

お昼は「お野菜たっぷり流水麺」
RIMG5019.jpg
平らな石がテーブル変わり。
お外で食べると美味しいね♪

RIMG5029.jpg

釣りに出掛けるとおにぎりやパンなどで済ましてしまい
野菜不足になりがちなので、野菜不足解消メニューです。
お昼で車に戻る予定がないと無理ですが・・・
RIMG5022.jpg

おやつはマーラーカオ。
てるっちの好物♪フカフカしてておいしい♪
RIMG5035.jpg

後半戦はもう少し釣りたいなぁ~

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
かき氷日和
- 2015/06/17(Wed) -
父の日が近いので
プレゼントを買いに上州屋さんへ行って
お目当て物のを購入。
釣りキチの父をもつ釣りキチてるっち。
プレゼントは釣りで使うものが多いです。

その帰り道、
今シーズン初、かき氷を食べに行って来ました。

館林の「ヤギヤ」さんのかき氷。
冬は「たい焼き」、夏は「かき氷」でお客さんの絶えない人気店。

かき氷が大好きなクラッチに「ヤギヤさん行こうよ」と誘われたので
「仕方ないなぁ~ダイエット中だけど付き合うわぁ」といった具合。

夕方という時間帯のせいか、
近くの女子高の生徒達で賑わっていました。
「若い子はとっても楽しそうねぇ・・・」
いけないわ!ついついオバチャン言葉が出てしまうこの頃。

クリームというのはアイスクリーム。
ミルクというのは練乳をさします。

クラッチは「クリーム紅茶ミルク」
てるっちは「クリームキャラメルミルク」
RIMG4967.jpg
すごいボリュームなのでこぼさずに食べるのが難しいのです。
まずは突き刺してあるスプーンをどう取るか!というのが最初の難関。

そして、いつもはクラッチが横から
「それ、ひとくち頂だい」と言いつつ、ガサっといい加減にスプーンを突き刺し
結果、ひどい崩れ方をするのですが
今回は「ひとくちあげるけど、くれぐれも崩さないように!」と念を押しておきました。

おいし~♪
完食デス。
RIMG4968.jpg

また暑い日に食べに行きたいなぁ~

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
2日目のイワナ釣り
- 2015/06/16(Tue) -
続きです・・・

テントとタープを片づけて撤収し目的地に向かいました。

RIMG4888.jpg
トンネル通過~ 釣り場へワープ~

入渓~
いい感じの流れだわ~
イワナがあちこちから飛び出してきそうな雰囲気。
IMGP0121.jpg

やったぁ~てるっちヒット!
IMGP0122.jpg

釣れたのがコチラのイワナ♪
☆釣れてくれてありがとう☆
実はさっき、しくじってますので、お凸回避ウレシイです~
RIMG4892.jpg

クラッチもこの時点で既にキャッチしているので
お凸回避で気持ちは軽やか~
RIMG4897.jpg

IMGP0129.jpg
クラッチのお魚~
いいの釣ってるじゃぁないですか!
IMGP0131_20150616085014414.jpg

お腹空いて歩きながら食べたカレーパン。
ゆっくり食べてるとクラッチにどんどん行かれてしまうので~(笑)
RIMG4907.jpg

疲れたから休憩しようよ~と
先行されるのを防ぐ目的でクラッチも誘うてるっち(笑)
RIMG4920.jpg
おやつはブルボンのチョコあ~んぱん♪
チョコ味が楽しめるのに夏でも溶けにくいので
ベストに入れていく事が多いです。

さぁ、もうひと頑張り!
RIMG4910.jpg
熊すず必須の山の奥深いこの渓に
毎年訪れるのを心待ちにしています。
抜群の渓相の中、イワナと遊ぶ事が出来る貴重な場所です。
だけど、ホント、熊が怖いわぁ~
出くわさないのを祈るだけですネ。

数時間、ある程度の距離を釣り上がり、川通しで戻る渓なので
帰りはゼーゼーと息切らしてます。
だいぶ運動不足を実感した次第。
やばいわぁ~もう少し季節が進むと
1~2時間歩いてから入渓しないといけない所にも行く予定なので・・・
このままでは歩けないです。自信ありません。

車に戻ってきてから遅いお昼。
朝、キャンプ場でお湯を沸かしてポットに入れてきました。
RIMG4923.jpg
天気が良かったので、アツアツカップ麺で汗かいてしまいました。

お腹を満たしたら眠くなってきたけど
もうひと頑張りしようと少し場所を移動。

だいぶ前に何度か訪れている渓ですが久しぶりです。

着いた途端、風がビューっと吹き始め
フライが着水しないで困りました。

悪戦苦闘のそんな中、てるっちにチャンス到来。
ヒットし、ネットに手を伸ばす。
IMGP0146.jpg

ネットイン!ランディング成功。
IMGP0149.jpg

キレイなイワナに満足♪
RIMG4929.jpg

そして、ここのプールに差し掛かり
ライズにハマってしまったてるっち。
RIMG4935.jpg
しかし、なかなか手ごわいそのライズ。
一筋縄ではいかないです。

キャー!クラッチに釣られてしまったわ。
もう遠慮して下さい。あとのライズはてるっちにお任せを~
RIMG4940.jpg

クラッチに釣れたイワナ。
IMGP0152.jpg

しばし、そのプールでライズしているイワナと格闘。
数匹をキャッチし楽しい時間。
たくさんライズしていたので
釣れても写真を撮らずに焦って次のライズを狙ってました(笑)
欲張りだわねぇ(笑)

今回、これにて終了。
う~ん♪楽しんだわぁ~♪

帰り道の無人販売所にてアスパラを激安で購入。
RIMG4942.jpg
ちょっと曲がってるんだけど味は最高~
毎年買うのを楽しみにしています。

帰りの赤城SAでお夕食。
クラッチはいつもの味噌ラーメン。
RIMG4953.jpg

てるっちはソースかつ丼に目がくらみ
歩いた分のカロリーをまたしても取り戻してしまいました。
RIMG4947.jpg

忙しくてなかなかお休みが取れないこの頃。
今回も早速、お客様から・・・「この前来たら休みだった・・・」と言われてしまいました。
スイマセンです。夏の間、2~3回連休が入ります。
冬の間はお休みは少ないし、12月は31日まで働き、お正月から仕事してますので~
夏の間はすいませんが何度かお休みを頂きます。

楽しかったキャンプ釣行。
遊んでくれたいイワナ達や自然に感謝♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
キャンプでの夕食&朝食
- 2015/06/15(Mon) -
続きです・・・

1日目の釣りが終了。

キャンプ場に着いたらまずはお風呂を済ませる事にし内湯へ向かいました。
てるっちは体にある手術跡を気にしているので
あまり人が多くない所がいいのです。
キャンプ場も宿泊施設も、私たち以外に宿泊客が居ましたが
お風呂は貸切状態でラッキーでした。

お風呂でサッパリしたあとは
お楽しみのキャンプ料理♪

今回のてるっち、珍しく気合が入ってます!
いつもなら釣りで100%の力を使ってしまうのですが
デザートを作ろうと思い準備してきたので
力を1%くらい残しておきました(笑)

デザートと言っても簡単なクレープです。
そば粉、小麦粉、塩を合わせて袋に入れて来ましたので
あとは卵を少しと水を計量して入れて混ぜるだけ。
クラッチシェフが下準備している間に
フライパンを使わせてもらい、チャチャっと焼き上げました。
RIMG4805.jpg
食べる時にバナナを添えてメイプルシロップをかけて仕上げます。

RIMG4800.jpg
フライパンでお肉を焼き上げ
お皿に乗せてアルミホイルで保温しておきます。

パスタソースを作り、スパゲティーを鍋に投入~
茹であがったら和えて出来上がりです。
RIMG4801.jpg

RIMG4818.jpg
トマトとモッツァレラチーズのサラダ、
豚肉のピッツァイオーラ、ミネストローネスープ、
トマトとモッツァレラのチーズのスパゲティー

コーヒーと共に楽しむ食後のデザートは
RIMG4832.jpg
そば粉のクレープ メイプルソース バナナを添えて

森の中に響く「ホーホー」というフクロウの声。
「ピーーピーー」という鹿の声も加わり
動物たちが奏でるBGM・・・
なんて素敵なんだろう。

ゆっくりと食事を楽しみながら夜は更けていきました。



夜が明けました。
「コンコンコンコン!コンコンコンコン!」
キツツキが木を突く音で目が覚めました。
ありがとうキツツキくん。目覚まし時計はいらないわね(笑)

まずは朝風呂。朝は露天風呂を楽しみました。
寝る前にも入ったので、全部で3回入っちゃった♪
RIMG4851.jpg
チラっと足が写っててスイマセン。

今回はこんな雰囲気でした。
テントに対してタープの向きというか位置が少し失敗のようで
テントに入りにくかったです(涙)
RIMG4881.jpg
コールマンのタープは修理しながら使っているのですが
そろそろ新しいのが欲しいなぁ
テントはシェラデザインズのものを愛用していますが
かなり酷使している為そろそろ限界かも。土砂降りの雨だと雨漏りしますので(笑)

朝食は・・・
RIMG4867.jpg
ハムエッグ、サラダ、りんご、ミネストローネスープ
トースト、自家製イチゴジャム、ヨーグルト、カフェオレ。
プリムスのトースターで焼くパンはとっても美味しいので
キャンプの時に重宝しています。

キツツキの姿は見えなかったけど
木を突くその音が心地よく鳴り響いていました。

限りなく優しい時間・・・
こんな時、「時よ止まれ」と思ってしまいます。
森は究極の癒し空間なんでしょうね♪

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 料理 | ▲ top
1日目の後半戦は・・・
- 2015/06/14(Sun) -
続きです・・・

キャンプ場を利用する時には前もって予約する事もありますが
今回は予約なし。だけどOKでした。
無事にチェックインし、良さそうなサイトを選び
急いでテントとタープを張ってセッティング。
ここまでやっておけば、イブニングをゆっくり楽しんできても大丈夫。

お昼は水ですすぐだけの流水麺を持ってきました。
つゆは可愛らしいリスのイラストに魅かれて
つい買ってしまったヤマサの「くるみつゆ」
RIMG4752.jpg

うどんはお鍋に入ってるけど、お水にさらしただけなので簡単~
準備完了! 「いただきま~す♪」
RIMG4756.jpg
後半の頑張りにリポDを1本いっときました。

後半戦の目的地に到着。

さぁ、頑張るぅ~と数投したところで
下流から餌釣りのオジサンたちが歩いてきてビックリ。
オジサン達の上をはねてしまったかな?と思ったのですが
挨拶して話を聞くと上がるところとの事でホッとしました。
釣れなかったとの事ですがフライなら釣れるかもしれないから頑張ってと言って頂きました。

そのすぐ直後にプールでライズを発見したてるっちは
目がキラーン☆
やったぁライズしてる!頂きだわね♪

・・・ん?何?
今度は作業着を着た人たちが
「お楽しみのところ申し訳ありません~」とやって来たぁ~
何事?と思ったら、電力会社の方で
話を聞くとどうやら機械の不都合が生じたらしく
上流で放水を始めたとの事。そんなぁ~期待していた尺上が・・・

たぶん20センチくらい徐々に水かさが増すだろうとのお話で
アブナイのでご協力をお願いしますみたいな言い方でした。

すぐにドーンと流れてくる事はないと思われるので
もちろんいったん上がる事を検討しますが
てるっちはアソコのライズと遊んできますデス。

早めにチャチャっと釣ってしまおうと思っていたのですが
「ふむぅ~ちょっとスレテる?」
少しだけ手ごわいイワナでした。

それでもそのプールで2匹キャッチする事に成功~
嬉しいわぁ~♪
RIMG4762.jpg

RIMG4769.jpg

クラッチはいつの間にか、てるっちの少し上でグッドなイワナを釣ってました。
残念ながら泣き尺ですが
立派なイワナです。
RIMG4780.jpg

まだライズしていたけど
仕方なくいったん撤退し少し上流側に移動し
すぐに岸に上がれるような場所で楽しむ事にしました。

クラッチ頑張る。
だけどその頑張りが空回り?
RIMG4798.jpg

たぶん鹿の足跡。砂の上についたそれは何だか可愛らしくも見えますが
熊だったら怖いかも(笑)
RIMG4795.jpg

てるっちはテンポよく釣れ続けました。
こちらも尺にはとどきませんでしたが
グッドサイズなイワナでした。
RIMG4789.jpg
ストマックはこんな感じ。
RIMG4794.jpg

てるっち後半戦追い上げまして20越えし
今シーズン一番の釣果に恵まれました。

日帰りでも可能な距離ですが
少し遠いので1泊ないと夕方まで遊ぶ事はキツイので
夕方までたくさん遊ぶ事ができて良かったです。

あれ?そういえば・・・
水量全く変わらなかったような気がしますケド・・・

終了~お疲れ様~
疲れを温泉で癒そう♪
それにお食事が楽しみだわ。
キャンプでのお夕食はのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
今シーズン初キャンプ釣行
- 2015/06/13(Sat) -
お休みをとって、10日(水)に1泊2日で釣りに行って来ました。
今シーズン初のキャンプ釣行です。


いつもの関越トンネル。
RIMG4652.jpg

トンネルを抜けた先は群馬と同じで
少し雲はあるものの晴れていい天気。
RIMG4654.jpg

コンビニでパンやおにぎりなどのを買い朝食と次の日のお昼を調達。
RIMG4655.jpg

目的地に到着し釣り券を購入。
運よく釣り人の姿は見えなかったので、目的の第一候補の渓に入渓できました。
RIMG4656.jpg

わぁ、クラッチ釣れてるぅ~
あれ?てるっち、そこは軽く流したんですけど・・・
ふむぅ~どうして釣れなかったんだろう・・・
RIMG4657.jpg

いいイワナではありませんか~
RIMG4658.jpg

ムキャ―!クラッチまた釣れてるじゃないの~
てるっち、ある程度は遠慮なくフライを流していたつもりだから
下流で釣られると凹むんですけどね。
RIMG4659.jpg

ふぅ、やっとてるっちにもイワナが釣れてくれてひと安心。
これで心にゆとりができました。
RIMG4663.jpg

とりあえずストマックを取らせてもらうと
そんなに出てこなかったけど
こんな感じ。
RIMG4665.jpg

わぁ♪やったぁ追加です♪
IMGP0089.jpg

RIMG4679_201506130911352dc.jpg
てるっちが写真を撮っていると、クラッチも釣れたので並べて撮影。
大きい方がてるっちが釣ったイワナ~♪

やったぁまたグッドサイズが釣れちゃった♪
RIMG4681.jpg
とってもキレイなイワナで嬉しい。

「いいサイズだから計ってみたら」とクラッチがメジャーを出してくれたのですが
尺は欠けていました。
RIMG4686.jpg

RIMG4719.jpg
クラッチもまた釣れてるし。

てるっち、これくらいのサイズがポンポンと釣れて
とっても楽しい時間。
RIMG4738.jpgRIMG4744.jpg

とっくにお昼は過ぎてるのに
飲まず食わずの状態で夢中で釣りまくるてるっちでしたが
この辺で水分補給しておかないとね。
ついでにお腹も満たして、さぁまた頑張ろう♪
RIMG4750.jpg

ホントによく釣れるわぁ~
水量からして1週くらい早い方が
もう少し大物も期待できたんだろうけど
てるっちにとっては、あまり水量が多い時より
遡行しやすいからいいのです。
IMGP0103.jpg

この日もやはり他県ナンバーの釣り師であろう車が
上流に止まっていました。そこはとっても人気なので
そこより下流のこの場所に入渓する事が多いです。
といっても、ここも人気で、今回はタイミングよく入渓できてラッキーでした。

この日はキャンプ場を利用予定。
ある程度の時間で切り上げて
いったんキャンプ場にチェックインしました。

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
「ヨイショ~っ」とジャガイモ掘り
- 2015/06/08(Mon) -
朝早くうずら庵の仕込みを終わらせたてるっちは
母にデンワを掛け、じゃがいもの出来具合を確認。
少し前に母が持って来てくれたのがとってもおいしかったので
それをもらいに出掛けてきました。

ズッキーニがもうこんなに大きくなってるぅ~
うずら庵では天ぷら食材として好評です。
RIMG4603.jpg

ナスもおいしそうね♪
RIMG4604.jpg

そして、お目当てのじゃがいも。
これにしようかな。
RIMG4609.jpg

「写真撮りたいから抜いてもらってもいい?」と母にお願いして・・・

母、頑張る!
RIMG4610.jpg

ヨイショ~っ(笑)
RIMG4611.jpg

おぉぉ~じゃがいもが見えてきたぁー!
RIMG4612.jpg

わぁ、こんなにいっぱい~♪
RIMG4616.jpg

この後、てるっちも頑張りまして
いくつかの株を「ヨイショっ」と♪

沢山もらって来ました。

それから忙しく帰ってきてから向かった先は
うずら庵から車で2~3分。トマト農家さんの自動販売機へ。
RIMG4619.jpg
人気があるので日曜日は競争率が激しいので
てるっちはいつも平日に買いに行きます~。
無事に新鮮トマトをゲット。

こちらは少し前に神社に出向いて授かってきました。
RIMG4623.jpg

そして、これらを箱に詰めて・・・
RIMG4624.jpg

下にはてるっちが焼いた「そば粉のマドレーヌ」が入ってます。
クラッチ店長から揚げ蕎麦をゲットしましたので
隙間に入れましたぁ~

8日(月)の午前中に発送しましたので
たぶん、9日(火)には着くと思います。
(お仕事で留守かと思いまして「20時~21時」と指定しておきました)

なかなかお会いする機会がありませんが
いつもブログを楽しみにしております。

「ヨイショ~っ」とじゃがいもを掘るシーン、
笑って頂けましたでしょうか?
幸太くんファミリーにとって笑顔の絶えない毎日でありますよう
心からお祈りしております。

お時間の許す時にまたいつかうずら庵にお立ち寄り下さい。
また楽しく色々なお話ができたら嬉しいです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
ライズを独り占めかしら♪
- 2015/06/07(Sun) -
続きです・・・

わぁ、クラッチ釣れてる。
RIMG4537.jpg

今度は対岸を攻めているのですか・・・
ほどほどに釣って下さいネ~
RIMG4540.jpg

今にも雨が落ちて来そうなお天気。
もう少しもってほしいところなんだけど
カッパは背負ってきたから安心です。
RIMG4541.jpg

クラッチ、休憩ですかぁ
そのパン、おもいっきり潰れてるじゃないの・・・
不味そうだけど、ひとくち欲しいなぁ~
RIMG4546.jpg
クラッチのパンをひとくち奪い取ったあとは
カロリーメイトとお茶で疲れを癒すてるっち。
RIMG4544.jpg
疲れてきたら休憩は重要ですね。

結局、やはり雨がザーっと降ってきて
急いでカッパを着こむ事になったけど
少ししたら小降りになりました。

車までの帰り道でウドのやわらかそうな葉っぱを天ぷら用に。
RIMG4549.jpg

コシアブラも少し採れました。
RIMG4555.jpg

場所を少し変えてから、クラッチはそこそこ釣ってたけど
てるっちはバラシばかりで焦る始末。

更に場所を移動した先で・・・
RIMG4569.jpg
とあるプール。
対岸の岸ギリギリのところで「今ライズしたかも・・・」

てるっちにチャンス到来か?
それとも、一歩間違ったら向こう岸にフライを引っ掛けてジ・エンドかも。

流れにそっとフライを乗せると・・・
RIMG4560.jpg
やったわ~イ・ワ・ナ~♪

またライズするかもしれないと思いながら
適当に流れにフライを乗せて遊んでいると
「ムキャ―!今のはたぶんライズよね」と
またしてもライズを見逃さなかったてるっち。
RIMG4568.jpg
小さな子だったけど大きさは問題じゃなく
ライズを見つけてから釣れたので
何だかとっても楽しい時間でした。

クラッチが「上まで釣り上がってくる」と言うので
てるっちは「いいよ~上までどうぞどうぞ~ここのプールで遊んでるから大丈夫だよ~」と。

心の中では・・・「やったぁ~ライズを独り占めかしら♪」(笑)

・・・とその時・・・

あっちの方から「お~い・・・」とか私たちに言ってる声が。
何?何?
あれ?何だか私たちの名前が聞こえるんですケド・・・
「わぁ♪」・・・知り合いでした。
クラッチの携帯が鳴って、「もしもし~」と
見える位置には居るけれど、喋るには遠い距離なので。
「そこは1匹釣った」と・・・
あはは、○○さんがやった後だったのですね~
しかも~「上流では結構釣れた」との事。
あはは~どうりて出が悪い訳ですね~
・・・と、知り合いの後追いをしていたてるっち&クラッチでした(笑)

世の中狭いわぁ~

お昼はいつもおいしいお蕎麦を食べに行ってるみたいし。
来年はぜひご一緒させて下さい。

その後、イブニングライズを期待して
実績のある場所へ行ってみましたが
てるっちは不発に終わり、
クラッチが独りで楽しい思いをしたらしいデス。
IMGP0077_20150608001833d4b.jpg
クラッチが釣ったイワナ。
写真が変なのしかありませんでした。
もう少しちゃんと撮ってね~(笑)

楽しかった1日もあっという間に終了。

帰り道の赤城SAで笹だんごを購入し
RIMG4582.jpg

お夕食はラーメンを♪
RIMG4588.jpg

太田まで高速を使わずに経費節約。
赤城の南面を通り、カップルに人気の夜景スポットを通過~
RIMG4601.jpg

前橋の夜景を横目にしながら
この日遊んだイワナ達の事を思い浮かべていました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
良型イワナ連続に心躍るひととき
- 2015/06/06(Sat) -
4日(木)
新潟に釣りに行って来ました。

朝5時くらいに出発し、途中で休憩。
寄り道したトイレにツバメたちの巣が沢山あって驚きました。
RIMG4456.jpg
すごい所に作っちゃったのね(笑)
下にうどんの段ボール(笑)
大丈夫?臭わない?
雨にはあたらないからいいのかな~

トンネル越えれば
RIMG4462.jpg

そこは新潟♪
RIMG4463.jpg
雨降っているかと思って心配したのですが
やったぁ~降ってない~♪

釣り始める前にリポDを半分いっときました。
残り半分は釣りが終わってからいきます~
RIMG4465.jpg
脂肪が付き過ぎたてるっちは
「脂肪がつきにくい」との言葉に魅かれてカテキン緑茶をこの日の飲み物に。

今回、どこの場所を攻めるか話し合ったてるっち&クラッチ。
先行者の有無にもよるし、難しいところだけど
ある場所に狙いを定めましたぁ。

でもね・・・少し水量多くない?
もう少し減った方がいいかもねと思いつつ
予定通りのポイントで釣り始めました。

「てるっち、あの辺まで行っちゃうよ~」とクラッチに声を掛け
クラッチの少し上流へ。

瀬を攻めてみたけど反応ナシ。
お魚は留守かなぁ~
それとも居るけど反応がないだけなのかな?などと思いつつ
状況を考え、色んなところを攻めてみると・・・

わぁ♪いきなりのグッドサイズ♪
RIMG4473.jpg
対岸の巻きで出てきたので、流れにいったん乗せてから
少し下りながらこちらに寄せてキャッチに成功。
前はこれが出来なかったけど
「焦らず、落ち着いて」と自分に言い聞かせてます。

ストマックはコチラ。
RIMG4484.jpg

今度はクラッチが掛けてるぅ~
ちゃんとキャッチしてネ。
RIMG4485.jpg

RIMG4488.jpg
イワナをネットイン成功。

ここのポイントで、魚が掛かった時の事を考えないで
フライを投入~
キャー!キター!何だかまた良型みたい。
だけど、どこでキャッチするのよ(涙)
RIMG4505.jpg
流れに乗ったイワナを一段下に落とし
ラインを張ったまま何とか流れの脇まで移動したてるっち。

思いっきり手を伸ばしてランディングを試みたけど失敗。
「と、とどなかい・・・」
態勢を整え直して再度ランディング・・・

ふぅ、ネットインしたぁ!やったぁ~うれしい♪
RIMG4501.jpg

岩がヌメヌメしていた所があって
危うく深みにドボ~ンといきそうでした。アブナイアブナイ。
大変な思いをしてキャッチしたお魚は
嬉しさ倍増デス。

てるっちはニコニコ☆
IMGP0052.jpg
みんなグッドサイズで驚き~

尺には少しとどかなかったけど
美しいイワナに感激。
RIMG4515.jpg

クラッチも結構釣れてたんだけど
納得いくサイズが釣れなかったらしいです。
まぁ、巡りあわせなので・・・
ここまでの巡りあわせはてるっちの方が良かったみたい。

IMGP0064.jpg
更に上流を目指して・・・

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
「お茶の時間&お夕食」
- 2015/06/03(Wed) -
尾瀬で山歩きを楽しんだあと・・・

お楽しみがもう1つ♪
☆3人で楽しくお茶の時間☆

クラッチが選んだのは
「えごまみそソフト」
RIMG4418.jpg

てるっちと母が選んだのは
「ケーキセット」
RIMG4421.jpg

家に辿り着く手前で夕食を済ませて帰りました。

RIMG4428.jpg
サラダに

アラビアータ
RIMG4430.jpg

ピッツァは皆でお取り分け。
RIMG4431.jpg

やはりこれは
歩いてきた以上にカロリーを摂取してしまった様子(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
「ビジターセンター&帰り道の様子」
- 2015/06/02(Tue) -
続きです・・・

山小屋でお昼を食べたあと
山の鼻ビジターセンターに立ち寄りました。

記念スタンプコーナーには
こんなに沢山のスタンプが。
RIMG4371.jpg

動物の足跡スタンプがすごくカワイイ♪
RIMG4369.jpg
母と一緒にぺタぺタと。

てるっち、コチラを記念に持ち帰りました。
RIMG4372.jpg

ツキノワグマ情報~
RIMG4374.jpg

オコジョの情報~
RIMG4375.jpg
冬毛は白で夏は茶色のオコジョ。
雪も残っている今の時期って何色してるんだろ?って思って
係りのおねえさんに聞いてみたら
最近寄せられた情報によると茶色だそうです。

オコジョは見たいなぁ~って思ってたけど
残念ながら目撃する事はできませんでした。
RIMG4376.jpg
ちなみに、オコジョを発見して
どこで見たのかをビジターセンターで言うと
「オコジョ発見証明書」が貰えるそうです。

こんなのも展示されていました。
RIMG4379.jpg
てるっち・・・「わぁ、立派なテイルねぇ♪」

RIMG4386.jpg
クラッチ・・・「立派なマテリアルだなぁ」

こういうのを見ると、そういう事しか考えませんね(笑)

「さわってみよう」って書いてある・・・
いいんですか!さわっても!
RIMG4383.jpg

クラッチが触ってみた。
RIMG4381.jpg

わぁ、ハンサムなツキノワグマくんです~
ここのはもちろん怖くないケド
森で出会ったら怖いですね。
RIMG4385.jpg
てるっちも触ってみたぁ~

RIMG4392.jpg
ビジターセンター前の掲示板。
温度計は20度を超えてました。

トイレはコチラに100円をチャリーンと入れてから使わせて頂きます。
山小屋で使わせて頂く事もできますし
こちらのように公衆トイレも整備されているので場所は要チェックです。
てるっちも利用するのに100円玉を数枚用意してきました。
RIMG4390.jpg
トイレに寄り道して、そろそろ名残惜しいけど来た道を戻ります。

RIMG4396.jpg
「魚が居た!」とクラッチと母が流れを覗きこんでいます。
魚は居ても残念ながら国立公園内は釣りは禁止区域ですよ~

そろそろ水芭蕉も見納めね。
RIMG4398.jpg

ここは雪が深い場所でしたが
整備されていたので、木道を安全に歩けました。
RIMG4399.jpg

鳩待峠まで1、1㎞のところまでキター!
もうちょっとです!
RIMG4402.jpg

来る時は下りだったけど
帰りなので登りです(涙)
途中の休憩スペースは大人気。
RIMG4404.jpg
私たちも何度か休憩を入れました。

これを登るのね・・・正直、キツイわ・・・
RIMG4407.jpg

登ったところに「鳩待峠まで約20分」の看板。
RIMG4409.jpg
もう少しだからがんばろ~♪

ふぅ、鳩待峠に到着ぅ。
お疲れ様♪
RIMG4410_201506020933174de.jpg

鳩待峠休憩所でお土産も売っているので
帰りに買うといいですね。
こちらは母が買ってくれたおまんじゅう。
RIMG4435.jpg

てるっちは記念にとピンバッチを。
RIMG4415_20150602094323e84.jpg

バスの乗車券を購入し
RIMG4412.jpg

バスに乗り込みました。
RIMG4411.jpg

怪我もなく、無事に尾瀬第一駐車場に戻ってきました。
RIMG4416.jpg

初めての尾瀬トレッキングは本当に楽しかったです。
次はもう少し先まで行きたいなぁ~♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
「山小屋でお昼&尾瀬研究見本園」
- 2015/06/01(Mon) -
続きです・・・

「山の鼻」まで戻ってきたので
予定していた山の鼻小屋でお昼にする事に。
RIMG4286.jpg

クラッチは冷やし中華(ごまだれでした)
RIMG4288.jpg

母はざるうどん。
RIMG4297.jpg

てるっちはカツカレー。
RIMG4301.jpg
あれ?歩いた分が帳消しになるほどのカロリーでは(笑)

クラッチが「コケモモジュース」なるものを買ってきたので
皆で分けて飲んでみました。
RIMG4304.jpg
ふむぅ~これがコケモモの味なのね~

お腹いっぱいになったところで
今度はここから「尾瀬植物研究見本園」をぐるっとひと回り。

キラキラ光る水の流れの脇には
やはり水芭蕉。
RIMG4318.jpg

RIMG4332.jpg

RIMG4347.jpg
母も楽しそうに写真撮影中。

RIMG4364.jpg

RIMG4357.jpg

これってリュウキンカかな?
RIMG4326.jpg

これがワタスゲのお花?
ワタみたいにポワポワした時期に見たいですね~
RIMG4335.jpg

もしかしてニッコウキスゲの葉っぱ?
こちらのお花の時期にも
ぜひ訪れたいです。
RIMG4319.jpg

いつまでも見ていたい素晴らしい景色。
RIMG4342.jpg

そして、流れのある風景が
てるっちの心を落ち着かせます。
RIMG4348.jpg

尾瀬研究見本園を1周して戻ったところで
山の鼻ビジターセンターに立ち寄りました。
ここが結構な楽しさなんですよ~♪

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

皆様にとって毎日が良いお山日和でありますように

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
| メイン |