2015 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 04
ライズ発見!ヤマメ釣れました♪
- 2015/03/30(Mon) -
続きです・・・

お昼を
食べた後、上流に移動。

山あいにカタクリがひっそり咲いていました。
RIMG2913.jpg

ここはイワナ域になるのかなぁ~
もう少し季節が進んでからのほうが良さそうです。
RIMG2918.jpg

やっぱりもう少し下流がいいかもね~と
ヤマメ域に後戻り。

クラッチ早く釣れないかな~
RIMG2931.jpg

釣れたぁ~小さいけどね(笑)
RIMG2934.jpg

てるっちにもチャンス到来。
ライズを発見しチャレンジしました。

む、むずかしいライズね・・・
釣れなかったらどうしよう・・・

やったぁ~ヒット~♪
RIMG2922.jpg

大きさはこの際
問題じゃない(笑)
RIMG2926.jpg

さぁ、気分よくお家に帰ろう。

RIMG2940.jpg
最近目にするたびに買い求めている「さのまる最中」かわいいわぁ~
春らしい桜の和菓子も♪

遊んでくれたキレイなヤマメ達に感謝♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
沢筋で発見♪&お昼ごはん♪
- 2015/03/29(Sun) -
続きです・・・

クラッチにヤマメが釣れてひと安心ですが
てるっちはまだ釣れてない~(涙)

RIMG2879.jpg
魚は居るのになぁ~
てるっち、ホントにしくじってばかりで釣りたい意欲だけが空回り。
そのたびに後ろからクラッチにうるさく言われるものだから
「風邪引きさんは家で大人しくしていたらよかったのに~」と言ってあげました(笑)

RIMG2885.jpg
細い沢筋に一歩足を踏み入れたクラッチが
「魚は居ないけどワサビを発見した」と
流れの脇にワサビを見つけたので
葉っぱだけ頂きました。

今回の自分撮り・・・
カーブミラーに映ってるのをパチリ。
RIMG2889.jpg
セルフタイマー使って撮りたい気もするけど
コツがわからないなぁ~
セルフポートレートが上手い上越の釣り友に聞いてみようかしら♪

いったん上がってお昼にしよう!
RIMG2893.jpg
東屋のテーブルに・・・虫~!
ストーンかぁ、これは結構大きいので苦手。
触るのはコワイわね。

RIMG2901.jpg
今回はお弁当とお味噌汁、カロリー気にしてリポD低カロリー(笑)

RIMG2911.jpg
おやつに頂いたチョコレートと
マイボトルに紅茶、ミスドのドーナツも♪

お腹いっぱいになったぁ~♪
外の空気はまだ少し冷たいけど
そんな中で食べる「お外ごはん」はとっても美味しいです。

さぁ、ラストスパート。
取りあえず釣らないとね。
てるっちに奇跡は起きる?

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
風邪引きクラッチ、ヤマメを釣る
- 2015/03/26(Thu) -
今日は仕事がお休み。
朝8時からの「マッサン」を見てから
近場の渓に出掛けて来ました。

取りあえずここから釣り始めよう。
RIMG2854.jpg
流れがチャラチャラだけど釣れるかな?

先週釣りした時にはまだ生えていなかったと思うけど・・・
RIMG2861.jpg
今日はあちこちにツクシがニョキニョキ!
ツクシを目にすると春だなぁ~と感じます。

本日はトラブルがとても多い日で大変でした。
フライに反応があるもしくじってばかりでフッキングならず(涙)
折角かかってもすぐにバレてしまったり・・・
ライズしていたお魚が居たのに
これは頂きよね~と余裕の気持ちで挑むも
散々な結果で惨敗。
RIMG2862.jpg
この木にもフライを引っ掛けてしまい
「あ~あ、また木にとられちゃった・・・」と落ち込むてるっち。

クラッチはマスクしてて怪しげなオジサンになってます~
実は昨日から体調が悪く風邪を引いたらしいのです。
出掛けるのが無理だったらてるっちひとりでも大丈夫だから~と
風邪引きクラッチを残して釣りに出掛けようとしたのですが
「大丈夫」との事でザンネンながら二人で出掛けて来た訳です(笑)
RIMG2864.jpg
わぁ~クラッチが釣れたぁ~
いいな、いいな~

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
☆大福☆
- 2015/03/25(Wed) -
妹が「ディズニー行って来た~」とお土産を。
それと「チョコのお返し~」と色々貰いました。

RIMG2845.jpg

母が差し入れてくれた和菓子。
RIMG2853.jpg
いちご大福おいしいよね~
てるっちはバナナ大福が大好き~♪
トマト大福はちょっと変わってるかも?

全部食べちゃった♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | おみやげ | ▲ top
papabubble
- 2015/03/23(Mon) -
実家の庭の河津桜がこんなに咲きました。
お花見の飲み会しなきゃね~♪

RIMG2795.jpg

先週の定休日は実家のお手伝い。
お米の種まきといったところでしょうか。「籾ふり」をしました。

RIMG2814.jpg

この日は甥っ子が来ていて
手伝いは少ししたら飽きてしまった様子。
「あ~あ、あんなトコに登ってる・・・」
RIMG2820.jpg

今度は自転車を
スゴイ勢いで乗り回してる・・・
RIMG2825.jpg

弟から「バレンタインのチョコのお返し」という事で
可愛らしいキャンディーを貰っちゃったぁ~
も、もしかして~「papabubble」のキャンディーじゃないの~♪
RIMG2832.jpg
確か都内にあるお店だよね?
前にテレビで見た事があって興味があったんだけど
なかなか買いに行く機会なんてなから諦めてたんだけど。

わぁ~スゴイ!確か金太郎あめの要領で作ってたよね。
RIMG2835.jpg
文字もこんなにキレイに出るなんて
てるっち感動~
フルーティーでとってもおいしいわぁ~♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
きな粉棒
- 2015/03/22(Sun) -
母が「これおいしいんだよね~食べて~」と言って差し出したのは
「きな粉棒」
どうやら最近ハマっているらしいのです。

それから間もなく・・・
てるっちもハマってしまいました。

しばらくの間、スーパーで買って食べていたのですが
待てよ・・・これってもしかして作るの簡単じゃないかな?

作り方を調べてみたら・・・
やっぱり簡単だったぁ~

という事で最近は手作りしたものをおやつにしています。
RIMG2600.jpg

止められない止まらない美味しさです♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
それはまるで奇跡のような出来事
- 2015/03/20(Fri) -
続きです・・・

今日はクラッチが居ないと思うと・・・

キャー!独り占めなのね~
キャー!遠慮なく釣り上がれるのね~
細かい事も言われないのね~(笑)
RIMG2740.jpg
でも大丈夫?
変なものがフライに掛かっちゃったら?誰が外す?
ココはイノシシが多いのよ。目の前に現れたらどうする?逃げ切れる?
最初のうちは釣り上がりながら
少しだけ心細いかもね~なんて思ったけど
途中からそんな事も忘れて

「なぜこんなに楽しいの~♪」といった具合。
釣れないのにこんなに楽しいって事は
釣れたらどれだけ楽しいんだろう。
そう思ってたら・・・

釣れちゃったぁ~♪
小さいけど大きさはあまり問題じゃない。
とっても嬉しい1匹。
RIMG2743.jpg

やったぁ~次もね♪
RIMG2746.jpg

同じようなサイズが続き
バラシもあったりで結構楽しむ事が出来ました。

もう少しそのまま釣り上がれば
いいポイントがあるんだけど
陽も落ちかけてるし一端上がって車に戻り
移動した方がいいかな?と考えて上がろうとしたけど
あれ?もしかして前はなかったけど
今はここもイノシシよけがあるのね・・・
流れから出てもなかなか道に出られませんでした。(苦笑)
RIMG2747.jpg
てるっち避けだわ(笑)
でもね、何とか脱出成功!

「時間がなくなるぅ~」と早歩きして
かなりゼーゼーしてしまい
運動不足を実感する始末。

少し上流に移動。

もし、贅沢が許されるのなら
「せめてもう少しサイズアップを」と心の中で唱えました。

「キャー!今、今、フライの下にキタァーー」
でも一瞬だったわ。どうする?

ハッチしていたのはメイフライ。サイズ的には#16くらいかな。
それに合わせてパラシュートを結んでいたけど
簡単にはいかないのね・・・
フライを急いでチェンジし一か八かもう1度流れに乗せてみました。

「ヒット!」
やったぁ~こういうのを「マジでウレシイ」って言うんでしょうね♪
ネットインしたヤマメを目にした時、ドキドキしちゃっいました。
RIMG2748.jpg

まさに陽が落ちようとしている時間帯の
それはまるで奇跡のような出来事。
「むふっ♪」ってひとりで笑っちゃったぁ。

RIMG2756.jpg
                   ↑
カメラのライトの光が怪しげに入っちゃったけど
無事にストマックもとれたし。
そろそろお家にかえろう。

車に戻ったらクラッチからメール着信あり。「釣れてますか?」

RIMG2757.jpg
留守番してるクラッチにお土産買って帰りました。

おひとり様釣行はクセになる?かも(笑)

ほんの少しの時間だったけど
すご~く濃厚な時間でした。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
病院帰りにひとりで釣りに?
- 2015/03/19(Thu) -
17日の病院に行った帰り道の事。
ひとりで釣りに行ってしまいました。

とってもいいお天気だったんだもの~♪


スイマセン。
今日は実家で農作業の手伝いをしてきまして
かなり疲れました。
体が筋肉痛になる予感(涙)

明日の予定も忙しいのですが
何とか時間を作ってブログをアップしたいと思っています。

1枚だけ写真を。
目的地に着いて素早く準備を済ませたてるっち。
クラッチはいないし、写真は撮ってもらえないわねぇと考え
こんなのを撮ってみました。
RIMG2735.jpg
車の窓ガラスに映ってるぅ~

ホントはカーブミラーの方がよかったけど
見当たらなかったので・・・

ひとりでなんて本当に稀ですよ~
いつも遊んでばかりではないです(笑)ホントです(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
「トマト」のち「ヤマメ」
- 2015/03/18(Wed) -
12日に釣りに行って来た時の様子です。




うずら庵を出て近くの所にトマトの自動販売機があります。
冬の間は売っていないけど
今頃の時期から売りはじめます。
やったぁ~今回はトマト売ってるぅ~
これは「買い」でしょ♪
RIMG2603.jpg

買いましたぁ~
新鮮なトマトがこんなに入って300円。
RIMG2604.jpg

・・・と、この写真を撮ったところで
デジカメの電池容量が終了~(キャー!!)

釣りに行って、もし、お魚釣れても写真撮れないじゃないの~
そんなのイヤー!

という事で
「うずら庵に戻ってちょーだい」となりました。

戻ってから急いでデジカメを充電。
気を取り直してもう1度出掛けました(笑)

出遅れた雰囲気ですが釣り場に到着。

水量少ないけど・・・釣れる?
RIMG2617.jpg

釣れない・・・とっくにお昼過ぎてるぅ~
このままではマズイ!と思いつつ
取りあえずお昼にしよう♪

RIMG2620.jpg
今回はバーナーと
野菜、お餅を持ってきました。
下ごしらえしてきたからお鍋に入れて煮るだけです。

RIMG2625.jpg
グツグツ煮えてきたぁ~

待ってる間に1本いっときましょ。
カロリー半分のリポDハーフ。
RIMG2623.jpg
これで後半も頑張れる?

できたぁ~
RIMG2628.jpg
あれ?若干お餅がとろけ過ぎ・・・

充分おいしそうよ~♪
RIMG2630.jpg

「あったまる」とクラッチ。
RIMG2634.jpg

場所を変えて入渓したところで
フキノトウを発見!
RIMG2639.jpg

よ~し、釣らなきゃね~と頑張っていると
何やらどこからか視線を感じるような・・・
RIMG2642.jpg
「ん?ん?何かがこっち見てるぅ~」(ビックリ)
「ヤギに見えるけど?」

RIMG2646.jpg
水温は8℃でした。

クラッチが釣ったヤマメ。
RIMG2656.jpg

てるっちが釣ったヤマメ。
RIMG2650.jpg

あれ?おかしいなぁ~
どうしてだろう?写真の向きが変えられない?

ライズしていたけど近づいたら「シーン・・・」ってなっちゃいました。ザンネン。
RIMG2675.jpg

帰り道、ピンクに染まる夕焼け空に
富士山のシルエット。
RIMG2696.jpg

小さなヤマメしか釣れなかったけど
次はもっと頑張るぞとサイズアップを誓いました。

もう少し大きくなってまた会おうね♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
通院日でした
- 2015/03/17(Tue) -
仕事を途中で抜け出し病院へ。

血液検査を済ませ
待つ事1時間ちょっとで名前を呼ばれ診察室へ。
診察が終わり来月の精密検査の予定が決まりました。

毎日飲んでいる薬が今回からジェネリックの薬に変更になりました。
薬の成分、効き目は同じという事ですが
少し不安もあります。
でも大丈夫だよね。きっと。

今日は天気が良くて釣り日和。
実は釣り道具を車に積んできたぁ~準備万端です!

クラッチには
「病院まで行ったら釣り場まで近いしね~」とか言って
何となく釣りしてくる事をアピールしておきましたよ~
もう、独りで釣りする気マンマンなてるっち。

薬を受け取るまでに1時間くらい掛かってしまったので
釣りする時間が少なくなってしまいましたが
夕方、少しの時間
独りで楽しんできました♪

釣りの様子はのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 病気に関して | ▲ top
春の香りがいっぱいに♪
- 2015/03/16(Mon) -
月9のドラマを見て、それからスマスマを見ながら新聞読んだりしていたら
あっという間に夜が更けてしまい
少し体調悪いかも?
喉にエヘン虫がいる感じ。

12日の定休日は釣りに行って来ました。
その様子をまだブログにアップしていないので書こうと思ったけど
風邪薬を飲んだのであまり夜更かししていないで
寝る事にします。

頂きものの小さ目イチゴで作ったジャム。
保存用ではなくすぐに食べてしまう用に作りました。
1、5個分出来上がりました。
パンに塗ったりヨーグルトに入れたりして楽しみます。
RIMG2593.jpg
イチゴは煮詰めている時に
春の香りがいっぱいに広がります。

明日は仕事を途中で抜けての通院日。
血液検査、診察があり
薬の処方をしてもらいます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
渡良瀬川で
- 2015/03/15(Sun) -
今日は5時過ぎに何とか布団から這い出し
いつもより少し早起き。

朝6:30分に市民広場に集合で
渡良瀬ネイチャリングアクトによる渡良瀬川の河川清掃を行いました。
「市民広場」と「団地裏」の2か所。

7:00開始でゴミ拾い。
RIMG2712.jpg
クラッチ頑張ってる?

市民広場の流れ。
RIMG2717.jpg
ライズしていると楽しい釣りができます。

曇り空の肌寒い中
皆で30分ほど頑張りました。
RIMG2720.jpg

燃えるゴミ、燃えないゴミと
これだけのゴミが落ちていました。
RIMG2725.jpg

終わった後にコーヒーとお菓子を頂きながら
これからの成魚放流予定などを話し合いました。
RIMG2730.jpg

その後、キャスティング練習などを行い
皆で楽しく釣り話♪
RIMG2734.jpg

皆様大変お疲れ様でした。

次の成魚放流も出来るだけ参加します~♪
放流用にmyバケツを持っていこうかしら?

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
ありがとうございます♪
- 2015/03/14(Sat) -
昨夜、釣り仲間のご夫婦が訪ねて来てくれて
夕食を一緒に楽しみました。

パスタやピッツァでお夕食。
時間があれば生地から手作りしたんだけど
買った物を焼いただけでごめんなさいです。

素敵なスカートを2種類も頂いてしまいました。
わぁポンポンが付いててかわいい♪てるっちに似合うかな?
RIMG2710.jpg
左のはネオプレーンでできてる巻きスカート。
なんでもワカサギ釣りの時に使うとか。
ワカサギ釣りやりたいわぁ~♪

またゆっくり遊びに来て下さいね~♪

そして、本日のランチタイムにうずら庵にお越しいただいたのは・・・
「ミィのyama♪kawa日記」のミィさん。

RIMG2698.jpg
素敵なものを頂いてしまいました。
なんと!手作りのリラックマトートバック。
かわい~♪もったいなくて使えないかもです。
「釣りの時のおやつにして下さいね」と大好きなチョコレート菓子まで♪

ミィさんと楽しく釣り話。釣りの女子トークって最高です。
楽し過ぎて笑い過ぎます。
ありがとうございました。大切に使わせて頂きます。
またぜひお立ち寄り下さい。

先週、「少し早いですがチョコのお返しです」と
加賀フィッシングエリアで管釣りを楽しんできた釣り仲間からの頂きもの。
RIMG2703.jpg
かえって気を使わせてしまいました。
ワインと美味しそうなバームクーヘン。
ありかとうございました。
また釣りの帰りに立ち寄って下さいね~

そしてクラッチからもお返しが・・・
RIMG2708.jpg
ホワイトデー特集のチラシをガン見していたてるっち。
「これすっごくカワイイ」とリラックマの缶に入っているクッキーを指差したてるっち。
そしたら似てるのを買ってくれたぁ~♪
中はチョコチップクッキー。

写真を撮っておいてブログにアップするのを忘れてた
ひなまつり限定 リラックマの「いちごの生どら」
RIMG2480.jpg
これ、スーパーで並んでるのを見た時、
可愛すぎて目がテンでした。
もちろんすぐに買い物かごの中へ♪

食べるのがもったいないくらいでした。
RIMG2488.jpg

てるっち、リラックマ好きだわぁ~
見ているだけで癒されます。
ホッコリするんですよね~♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
あれから4年
- 2015/03/11(Wed) -
3月11日。
東日本大震災から4年経ちました。
被災された全ての方々にお見舞い申し上げます。
大勢の方が行方不明のまま時間が過ぎていきます。
復興もまだまだ途中の様子。
いちにちも早い復興を心より願っております。



4年前、あの頃の私は心の中が真っ暗でした。

「てるっち日記」は明るい事しか書かないようにしています。
それは読んで下さる皆様が明るい気持ちで楽しくいられるように。
そんな風に心から思うからです。

私が4年前に真っ暗な中にいた理由は病気の事。
今までこのブログでは詳しい事には触れないできました。
病気の事は一部の身内と一部の釣り友が知っているだけです。

前からブログで本当の事を書きたいとも思っていた事は事実です。
しかし、私を知る人たちに余計な心配をかけるのでは?とか
重過ぎる内容になってしまうのでは?などと悩みは尽きず今に至ります。

時が経つにつれ元気になっていく自分がいて
仕事は大変だけど、だからこそやりがいもあったり
その合間に行く釣りは最高のひととき。
遊んでるだけじゃきっとこんなに楽しくないんだろうナ。
仕事して釣りするから釣りする時間がとても貴重に思えます。
あっでもやっぱり毎日釣りしてた方が楽しいかな?(笑)

ここの所、身内や知り合いなどが病気の告知を受け治療したりしています。
私の病気の治療経験やお話が少しでも役に立てばと思いました。
たいした話なんてできませんし
悩み事に対して黙って耳を傾けているしかありませんが
「経験者」に話を聞いてもらうというのは少しホッとする様子です。

私が言いたい大切な事。

「検診」は大切です。
それと、少しでもおかしいと感じた時には
早めに病院を受診して下さい。
早期発見、早期治療が望ましいです。

ここからは私の病気のお話。
ブログに書くって事は
ある意味、世界に向かって叫んでいるような感じでもありますので(大げさかな)
そこの所の覚悟も少しは必要かと思っております。

悲しい気持ちにさせてしまうかもしれません。
その点は本当にごめんなさい。

30代で癌に罹患し癌患者となった私。
4年前の3月に告知を受けました。大震災の直後の事です。
目の前が真っ暗になるというのはこういう事なんだと思い
どうして私なの?と毎日涙が枯れるほど泣きました。

それまでは「癌」なんて他人事。
しかも30代でなんて想像すら出来ない・・・

告知を受けてからすぐに手術の日程が決まり
4月に入院し手術を受け
その時の様子は主に病院で出た食事を写真に撮りブログにのせていました。
コメントやメールを頂き本当にありがたかったです。

その後、抗がん剤治療、分子標的治療、
放射線治療、ホルモン療法とたくさんの癌治療を受けました。
もちろんどの治療も人生初体験であり
抗がん剤による脱毛で髪やまつ毛、眉毛まで抜けてなくなってしまった時には
本当にショックが大きく、こんなに苦しいのなら死んだ方がマシとも思いました。
吐き気や爪の変色、変形、便秘や神経への影響による足のしびれ、
味覚の障害により何を食べても味がしなかったりしました。
しかし、主治医の先生や看護師さんたちに
明るく対応して頂き、辛い通院治療も何とか乗り切る事が出来ました。
そして、家族の支えがあったからこそ今の私があると思っています。

術後1年ごとに精密検査があります。
来月はその検査の月。
再発や新たな癌が見つかったら・・・と怖い気持ちもあります。
痛い場所があると、マズイかなぁ~なんて思ったりもします。
しかし、毎日をウジウジと悩んで生きていても仕方ありません。
覚悟はしているつもりです。
覚悟しながら明るく生きていたいと思っています。

この文章を書くのにかなり迷いがありました。
だけど病気の事も明るく書いていこうと決めました。
私がブログで書く事でたいした事が出来る訳ではありません。
しかし、検診の大切さを考えるきっかけになってくれれば
それだけでも意味はあると思っています。
「てるっち日記」を読んで下さっている皆様が
元気でいてくれる事を心より思っています。

告知を受け「死」と言うものを身近に感じた時、
何がしたいか?と考えたら「フライフィッシング」でした。
決して上手い訳でも知識がある訳でもない私。
だけど自然の中に身を置き釣りをする行為は
私にとっては人生の中で「したい事」であり
とても楽しい事です。
そんな楽しさを共有できる夜通し釣り話していたいような「釣り友達」というのは宝物なんです。
だからこそ皆さんには元気で釣りして欲しいと思っています。

まだ薬を毎日飲んでいて治療は続いていますが
私はとっても元気にしております。

病気の事はまだまだ通院もしておりますので
時々書いていこうと思います。

何をどう書いていいか・・・
乱文になってしまい誤字脱字があるかもしれませんが
すいません。ご了承下さい。

てるっちはとっても元気です♪
渓流シーズンが始まってワクワクが止まらないてるっち。
でも心配事が1つ!
「フライがないよー(涙)」
そうだ!クラッチのボックスからナイショで移動しておこう(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 病気に関して | ▲ top
SIMMSの・・・買っちゃった♪
- 2015/03/10(Tue) -
年券を買いに立ち寄った時に
フックや「Fly Fisher」などを買ってきました。
RIMG2592.jpg
わぁ!グラビアに知り合いのIさんご夫婦が出てましたぁ~
また一緒に楽しい釣り話したいなぁ

小物を買ったのは「行き」のお話。
早く釣りしたくてウズウズしていたてるっち。
クラッチに「シューズは買わないの?」って聞かれたてるっち。

そうそう、欲しいものがある時は
「それを買わないと釣りしない!釣り行かない!」と言っておくんです。
そうすると・・・
釣りに行きたいクラッチは釣り具ショッピングに付き合うのです(笑)
「釣り行かない」って言っておいたのは
確か昨シーズンの終わり。
よく覚えていたわね(笑)

「釣りする時間が短くなるから後でいいよー」って返事したてるっち。
後というのはゴールデンウィーク明けくらいには新しいの欲しいかなぁ~と・・・

しか~し
実際釣りしてみたら、そろそろウェーディングシューズ限界ね・・・
買ってもらえそうな時に買ってもらっちゃおう!という事で
「帰りにもう1度アカサカさんに寄り道してね~」となりました。

ここ数年履いていたのと同じのでいいかなと思っていたのですが
いくつか勧めて頂き履いてみると
コレいいわぁ~
RIMG2588.jpg
という事で買っちゃいました♪
(Aさんお世話になりました。たくさん履き散らかしてスイマセンでした。)

☆これで快適に釣りできるぅーやった☆
楽しみ!ワクワクするわ♪

次の定休日どこ行く?

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
クラッチもヤマメ釣れましたぁ
- 2015/03/08(Sun) -
続きです・・・

とっくにお昼過ぎてるぅー!お腹空いて死んじゃうかも~

珍しく「大盛り」を買ってきてよかったぁ
ペロリと平らげられそうな感じ(笑)
RIMG2540.jpg
おにぎりも食べてお腹いっぱい~♪
温かくておいしかった♪なんだか眠くなりそう。

クラッチ、まだ釣れてないよね・・・
そろそろまずいのでは?
RIMG2526.jpg

ここの深みに数匹のまあまあサイズヤマメが
泳いでいるのが見えたので
てるっちがトライしてみたら・・・
IMGP5530.jpg
渋いヤマメに悪戦苦闘。
「フライを見に来る動きはするけど食わないよ」と言いながら
その場所に30分くらいハマってしまいました。

やったぁ~♪粘った甲斐あってようやくヒット!
IMGP5534.jpg
写真撮影中のてるっち。

狙ってたまあまあサイズと違う
小さいのが釣れちゃったけど
1匹は1匹だからね♪
RIMG2528.jpg

ヒットパターンはフェザントテイルニンフ。
ちなみに1匹目はカディスを使ってました。

オナシカワゲラかな?
RIMG2549.jpg

水温はまだ低めです。
RIMG2551.jpg

クラッチにバトンタッチして
てるっちは「お先に上がります」と言い残し
一足先に車までトボトボ歩きました。

クラッチも諦めて戻ってきたけど
少しだけ場所を移動して独り渓に消えて行きました。

おやつにしちゃおう♪
RIMG2535.jpg
ブルボンのプチシリーズおいしいわぁ~
今回は「黒糖きなこウエハース」

おやつタイムでまったりした後に
クラッチの様子を見に行ったら
釣れてるじゃないの~(驚)
RIMG2562.jpg
お凸回避ですね(笑)

リリースしたら岩影に消えていったけど
あれ?アタマ隠してシッポ隠さずデス(笑)
RIMG2576.jpg
  
渓の脇にひっそり咲いていたお花。
RIMG2582.jpg

山もまだ木々の芽吹きはこれからです。
早く新緑の頃にならないかなぁ~
その頃の山の雰囲気や空気感がたまらなく好き。

魚達と遊べるシアワセを
今シーズンも存分に味わおう♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
シーズン初のヤマメ釣れました♪
- 2015/03/06(Fri) -
続きです・・・

よ~し、釣りする前に気合注入~
RIMG2506.jpg
1本いっときましたぁ
体重を気にして低カロリー(笑)

空の青さが際立つ天気の良さ
RIMG2513.jpg

久しぶりにウェーダーを履き川岸に立つと心が高鳴ります。
☆流れがキラキラっ☆
RIMG2515.jpg

久しぶりに振るロッド。
感覚を徐々に取り戻さなきゃね。
RIMG2520.jpg

そう言えば・・・
ウェーダー履く時にベルトがキツカッタ・・・
風が冷たかったので軽めなダウンを着ていて少しはボリュームアップに見えますが
それにしてもやっぱりね(涙)これ以上キツクならないように気を付けます。

やったぁ~今シーズン初のヤマメです♪
小さいけど嬉しい1匹。
IMGP5529.jpg

クラッチも頑張ってるけど
「まだ釣れないの~」って言って少し冷かしてみましたぁ~(笑)
RIMG2555.jpg

もう少し続きがありますが
後日書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
2015 渓流開幕です
- 2015/03/05(Thu) -
3月に入り地元の渓も解禁を迎え
あちこちで釣れてるニュースが飛び込んでくると
もう、いてもたってもいられないてるっち。

「てるっち日記」2015年の渓流シーズン開幕戦です。

冬の間、部屋の中でダラダラ過ごしていた割には
ブログもサボり気味になっていました。
体重も増えに増えて困った次第。
ちょっとは気を引きしめていかないとね~


「仕事の合間に釣りをする」と考えるより
「釣りをしたいから仕事をする」と考える事にしているてるっち。
その方が釣りも仕事も楽しいと思えるのです♪

今日は定休日。
もちろん釣りに行く予定を立てていました。

まずは年券を買いに
アカサカ釣り具さんへ。
RIMG2491.jpg

ヤッホー!年券をゲットしましたぁ~♪
これで近くの渓で釣りが出来るぅ
嬉しいなぁ~
RIMG2509.jpg
今年は平日の仕事はさっさと済ませて
夕方、ヤマメ釣りに通っちゃおうかな~
うずら庵から一番近くてヤマメが釣れる場所は車で20分くらいだしね♪

釣り場に行く途中で「コンビニ寄ってね」とお願いしておいたてるっち。
お目当てはコレ!
実は釣り友からメールで情報を頂いたのです。
こういう情報って本当にありがたいです。
知らなかったら手に入れられないですから。
RIMG2497.jpg
伊藤園のお茶に付いてるオマケ。
リラックマのペットボトルカバー
RIMG2503.jpg
ジャーン!コチラです。
あれ?去年のより小さくないかな?
でもいいやぁ~かわいいもの♪ヨシとします(笑)

さぁ、リラックマグッズを手に入れたところで
ウキウキしながら釣り場へ向かいました。

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
「春ランチ」始まりました
- 2015/03/04(Wed) -
うずら庵の季節のランチ
「春ランチ」が始まりました。

IMGP2930_20150304211221c68.jpg
・せいろそば
・野菜と山菜の天ぷら
・サラダ
・小鉢
・ドリンク、小菓子付き

ドリンクはサクラ茶やお抹茶が人気です。

税込1000円です。

群馬も解禁を迎え
今日は天気も良くまさに釣り日和。
こんな日は仕事しながら
「釣りしたいなぁ~」とソワソワしております。

明日は定休日。
釣りに行く事ができるかな?
おやつなど食べ物の準備はしたけど
フライがないじゃないの~大変~(涙)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
むーすけーき
- 2015/03/01(Sun) -
ここのところ忙しくてブログをサボり気味・・・

可愛らしいコンビニスイーツをみつけて買い込んできたぁ~♪
RIMG2464.jpg
「ことりのむーすけーき」と
「ぶたさんむーすけーき」

可愛すぎて食べるのがもったいなかったです。
 詳しくはコチラをご覧下さい。
 ↓
「むーすけーき」

もう1つ・・・
少し前にうずら庵がケーブルテレビの取材を受けました。
その時の様子が今日までケーブルテレビで放送されています。

コチラからも見れるので
少し恥ずかしさはありますが
うずら庵のおススメのお蕎麦やお菓子の紹介をしておりますので
ぜひ一度ご覧下さい。
 ↓
「うらら 2月23日号」

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |