取材受けましたぁ
- 2015/01/30(Fri) -
今日は朝からこんなお天気。
でも積もらなかったので良かったです。
RIMG2170.jpg

そんな本日、
うずら庵はテレビの取材を受けました。
地元のケーブルテレビの「う・ら・ら」という番組。
RIMG2175.jpg
今までにないくらい本格的~
ディレクターさん、カメラマンさん、照明さん、音声さん
それにとっても可愛らしい「う・ら・ら娘」
その子がレポート役です。

クラッチ店長に任せるつもりが
なぜかてるっちもマイク付けられて・・・
RIMG2173.jpg
キャー!てるっち大丈夫??

打ち合わせ後に本番です。
うらら娘さんに「すいませ~ん」と呼ばれ
てるっちが「はいっ」と出て行く所からスタート。
RIMG2179.jpg
だいたいの質問内容は前もって聞いているので
そんなに緊張していないつもりが
失敗しちゃったらヤダなぁ~とか思って
少し緊張。
笑顔を心がけたけど、もしかして顔が引きつってたかも?(笑)

ふぅ、無事終了デス。
お菓子を作るシーンの撮影もありましたぁ~

今回のメインはこのおそば。
「白鳥そば」です。
RIMG2183.jpg
あれ?ちゃんと写ってなかったので・・・
  ↓前に撮った写真を~
IMGP5090_2015013023261151c.jpg
白鳥そばです。

ここのところお客様受けもとっても良くて
「白鳥そば」がブレークする予感?(笑)

2~3時間の撮影予定がだいぶ押してしまいました。
うずら庵の枠は5分ですが~
どんな風になるのかちょっと楽しみ。
放送は1カ月近く先になります。

ちなみにクラッチ店長は
「1分間PR」で何回もかんでました~(大笑)

今の所、白鳥が飛来している期間限定のお蕎麦ですが
通年メニューにできたらなぁ~と検討もしています。

どうぞ遊び心満点のおそばを食べに来て下さい。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
ハッシュドビーフ
- 2015/01/27(Tue) -
久しぶりにハッシュドビーフを作りました。

RIMG2056.jpg
てるっち、実は玉ねぎ長ネギなどのネギ類が苦手なんです。
だけどこのお料理は好き~♪

自分で作る場合、よ~く煮込んで
玉ねぎの姿が見えないくらいにします。
こうすると平気で食べれる~♪

苦手なものも料理の仕方で克服できる場合もあります。

そう言えばニンジンも嫌いだったなぁ~
今では大好きなので
冷蔵庫の中には結構な量を確保してある事が多いです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 料理 | ▲ top
白鳥飛来地が近くです
- 2015/01/25(Sun) -
うずら庵では只今
「白鳥そば」をお出ししています。

近くの沼には現在白鳥が飛来していて
今日は「白鳥まつり」が行われた様子。
テレビで紹介されていたので驚きましたぁ~
IMGP5090.jpg
白鳥に見える??

お蕎麦の上には大根をトッピングしてあります。
大根そばのアレンジメニューとでもいったらいいでしょうか。

これを食べたお客様は口をそろえて
「お腹いっぱいになりました」と言って帰ります。
確かにボリューム満点です。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 蕎麦 | ▲ top
庭にみかんの花~
- 2015/01/24(Sat) -
焼きミカンに少し飽きてきたところで
今度はみかんのフレッシュジュースを飲んでいます。
RIMG2154.jpg

搾り終わった少し中身がついている皮。
もったいないのでこれを木に付けておきます。
RIMG2158.jpg

こんな感じに木にみかんの花が咲きます(笑)
RIMG2156.jpg
これは冬になって食べ物がすくないと思われる
鳥たちへのおすそ分け。
毎日食べにやってきます。
なかなかシャッターチャンスはないものの
キレイに食べてあるんですよ~

実家の無農薬みかんなので
3個くらい搾って飲んでも材料費はタダなので助かります。

今度ゆっくり庭の鳥たちを見ていたいものです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
貧乏やきそば
- 2015/01/23(Fri) -
昨日の出掛けた帰り道。
「夕食どこかで食べて帰ろう」という事に。

基本は家飲みなんだけど
「たまには飲んでもいいかな~」とグラスワインを注文。
RIMG2126.jpg

RIMG2128.jpg
小鉢が色々運ばれてきたぁ~

クラッチは何を注文したのかな~と思ったら・・・
「ピンクのモーツァルト」
名前がスゴイの頼んだのね(笑)
RIMG2133.jpg
ちなみにノンアルコールカクテルです。

もう1杯いっちゃおうかなぁ~
とてるっちが頼んだのは
「響 12年」の水割り
RIMG2139.jpg
おいし~♪

RIMG2132.jpg
お食事運ばれてきたぁ

クラッチも同じだけ食べたのに
「ちょっと足りないかなぁ~」なんて言うものだから
「これ名前が気になるんだけど」って
RIMG2140.jpg
「貧乏やきそば」なるものを追加。

わぁ!ホントに具が入ってない!
RIMG2144.jpg
独り暮らしの時によく作ったなぁ
最近はこーゆーのは作らないけどね。

具なしでも結構おいしいから不思議ですね♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
出掛けて来ました
- 2015/01/22(Thu) -
国道50号を通り・・・
前橋の県庁前の景色が見えてきました。

今日は予定していた
クラッチの同級生のお見舞いへ。
RIMG2117.jpg
無菌室に今日から入ってしまった為
直接会う事は出来ませんでしたが
文明のリキを使って顔を見ながらお話する事ができました。

まだまだこれから大変な治療のようですが
元気そうで良かったです。
治療の大変さが分かるだけに
変わってあげたいとも思うてるっち。
何か力になれる事があればと思っております。
元気になってまたお蕎麦を笑顔で食べに来てくれる事を心待ちにしています。

RIMG2120.jpg
帰り道、利根川を渡りながら見えたのは群馬県庁。

もう1つ予定していたのは・・・
RIMG2123.jpg
帰り道に「ACROPOLIS」さんへお邪魔しました。

釣り話で楽しいひとときを過ごす事ができました。
ありがとうございます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
積極的に温かいドリンクを♪
- 2015/01/21(Wed) -
午後になってお腹が空くとこの3種類にお世話になってます。

冬でも水分補給は大事なので
積極的に温かいドリンクを♪
RIMG2064.jpg
左から・・・大根はちみつ、しょうがはちみつ、ゆず茶です。
全て手作り。
簡単ですから~

カップに適量入れてお湯を注ぐだけ。
RIMG2069.jpg

昨日は「大寒」でした。
寒い日が続いております。
皆様風邪など引かないようにお体ご自愛下さい。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
酔っぱらい~
- 2015/01/20(Tue) -
ハイボールです♪
RIMG2081.jpg

今日は飲むつもつりでピッツァをおつまみにしようと
生地から手作り。
RIMG2083.jpg

今日はサッカー♪
ヨルダン戦です。
RIMG2093.jpg
キャー!本田が1点目~

ハイボールだと進みます。何杯目だろう?
RIMG2106.jpg

いちごもおつまみに♪
RIMG2097.jpg


クラッチは・・・
RIMG2099.jpg
てるっちがハイボール用に買ってきた炭酸水を使って
カルピスソーダ・イチゴ味を作ってたぁ~キャー!怪しげ~

RIMG2110.jpg
やったぁ~勝ちましたぁ

ふぅ、飲み過ぎた?
気を付けます(笑)

まだ酔っぱらいてるっちかもしれないです。
誤字脱字があったらスイマセン。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
1年分の♪
- 2015/01/19(Mon) -
昨年うずら庵の庭で収穫したブルーベリーを
摘んではこまめに冷凍しておいたものです。
RIMG2021.jpg
冷凍庫がいっぱいなので少し減らそう。何減らす?と健闘したら
これだった訳です。

前からジャム作ろうと思ってはいたものの
冷凍になっているからいつでもいいかなぁ~と
ダラダラと延ばしてしまいました。

RIMG2051.jpg
9個のジャムの瓶詰めが出来上がりました。
きちんと保存用ですので1年分といったところ。

パンに塗ったりヨーグルトに入れて食べたり
楽しみ方は色々~♪

冬の間にもう1つ!
実家の夏ミカンを使った
夏ミカンのマーマレードを作る予定。
その次は春になってからのイチゴジャム作り。

主な材料は買わないで作っているので
お砂糖代と瓶を買うくらいですみます。

なんてったって手作りジャムはおいしいしね♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
いつかは大人になりたい?
- 2015/01/18(Sun) -
昨夜は釣り仲間がうずら庵に集まって楽しい時間。
加賀フィッシングで釣りを楽しんだり(強風で大変だったそうデス)
アカサカ釣り具さんやトラッタさんでお買いもの三昧だった様子。
毎度ありがとうございます。

そして本日は初めましてのお客様が
トラッタさんに行った帰りに立ち寄って下さいました。
ブログを見て下さっているとの事でありがとうございます。
またのご来店お待ちしております。



お酒っておいし~♪

飲み過ぎは体に悪そうなので「ほどほどに」という事を
肝に銘じておりますが・・・たまに羽目を外す?(笑)

普段はワインが中心デス。

うずら庵で扱っているのは日本酒と焼酎なので
そちらも飲みます。味見します~

最近ハマっているのはウイスキー。
朝ドラ(マッサン)の影響で流行ってますよね。

ウイスキーって大人の雰囲気なので
実はあまり飲んだ事ありませんでした。
RIMG2010.jpg
お小遣いで買えるのはこれくらい。
まずはジャパニーズウイスキーを♪

シングルモルトウイスキーをチョイス。
次はブレンデッドウイスキーを買おうかなぁ~

白州12年はリッチなお値段だけど
飲んでみたかったのでミニチュア瓶サイズのものを買っちゃいました。
まだ飲んでないけどこれはすごい楽しみ♪
RIMG2017.jpg

山崎をお湯で割って「ホットウイスキー」にしてみました。
RIMG2020.jpg
寒い冬にピッタリ。温まるわぁ~♪

温かい部屋で楽しむのなら
オン・ザ・ロックスのスタイルでウイスキーと水を1:1で作った
「ハーフロック」がてるっち好み。
これはあくまで「好み」ですね。
ストレートやオン・ザ・ロックスは
てるっちにとってはまさに大人の味。

でもいつかは大人になりたい?(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
スパゲティー♪
- 2015/01/17(Sat) -
スパゲティーっておいしいですね♪
RIMG2046.jpg
冷凍保存しておいたナスを使って
トマトソースのパスタを♪

今日は忙しくて疲れたので
ゆっくり休みたいと思います。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
ロッドみたいだけど・・・
- 2015/01/16(Fri) -
クラッチ店長がネットで注文して届いたもの~

何だかロッドみたいだけど・・・
RIMG2024.jpg
立派過ぎる包み方に
「1つしか注文しなくて何だか申し訳ないよね」と店長。

店長が届いたものを取り付けしてます。
RIMG2026.jpg

実はうずら庵のお酒や焼き菓子を入れている
ショーケースの蛍光灯が切れてしまって1カ月以上放置してしまいました。
電気屋さんで注文できると思ったら注文できなかったので
ネットで注文して取り寄せた訳です。
RIMG2035.jpg
久しぶりに明るくなったショーケース。

気分も明るくなりそうです~♪

あっ焼き菓子の在庫を切らしているので
明日から一生懸命作ります!

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
☆さのまる☆
- 2015/01/15(Thu) -
定休日だった本日。
買い物に出掛け道の駅に寄り道し
大好きな「さのまる焼き」を買っちゃった♪
RIMG2041.jpg

かわいい~
RIMG2043.jpg

ダイエットはいつになったら始められる事やら・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
ご褒美♪
- 2015/01/14(Wed) -
久しぶりにお買いもの~♪
RIMG2003 (1)

12月に発売されたものと
もう1つは前に発売されたもの。
RIMG2007.jpg

仕事を頑張っているご褒美です~♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆




この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
こんな時期に水浴び~
- 2015/01/13(Tue) -
ここのところ毎日のように訪問者が・・・

何とうずら庵の玄関先の
水が入っているスイレンの鉢に
鳥が2匹水飲みと水浴びに来るのです。
RIMG1991.jpg
玄関先が随分濡れてるけど何だろう?って思ってたんです。
まさか鳥がこんな場所で水浴びしてるなんて思いませんよね~

この時は水浴びしないで飛び立ってしまいました。
驚かせてしまったようです。

次の時はしっかり水浴びを激写したいです。
こんな時期に水浴びして寒くないのかな?
と思うのはてるっちだけでしょうか?

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
ストーブの上の・・・
- 2015/01/12(Mon) -
ストーブの上のアルミホイルに包まれているもの・・・

RIMG1996.jpg

これは「焼きミカン」です。
RIMG1997.jpg
皮はこんなに真っ黒でも大丈夫なんです。

皮をむくとこのとおり~
RIMG2001.jpg

皮に栄養があるらしいけど普通は食べません。
焼きミカンにするとその栄養素が中の果肉に入るとの事。

それを知ったてるっちは
みかんを焼いて食べているワケです。
最初は熱々の焼きミカン&バニラアイスという食べ方でした。
カロリーが気になるので今は焼きあがったものをそのまま
熱々のうちに食します。
独特の味ですが酸味の強い酸っぱいみかんも
焼くと甘くなるのでいいかな~♪

まだまだ寒い時期は続きます。
栄養取ってしっかり体を休め
風邪など引かないようにしたいものです。

皆様もお体ご自愛下さいませ。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
シッポから?アタマから?
- 2015/01/11(Sun) -
見苦しい写真でスイマセン。

写真を撮る前に食べてしまいました(汗)
RIMG1981.jpg
たい焼き大好きです♪

シッポから食べますか?
それともアタマから食べますか?

☆甘酒☆
RIMG1984.jpg
夏に冷やしもいいけど
冬は熱々が美味しいです。

あったまるぅ~♪
飲む点滴と言われるほど栄養満点の甘酒。
点滴は痛いけど甘酒はおいしいからいいよね~

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
運がいい?
- 2015/01/10(Sat) -
お正月に妹から貰った入浴剤。
30個も~♪
RIMG1937.jpg
自宅で温泉気分が味わえて
まったりできますね~

お正月、電気屋さんに行った時に
ボックスティッシュを配ってました。
日常使うものっていくらあっても困りませんね。
ぐんまちゃんとヒツジのイラストがかわいらしい。
RIMG1931.jpg
うずら庵から歩いても行ける距離のホームセンター。
近いので何かと言うとこのホームセンターを利用してます。
お正月に干支のお箸とお皿を貰っちゃったぁ~

RIMG1932.jpg
スーパーでは抽選券が当たり券で
チョコパイとポテトを貰ってしまいとってもラッキー。

も、もしかして・・・
今年の運勢「大吉」って本当かも?
RIMG1962_2015011015470162e.jpg

その運勢をイワナ釣りの時にお願いしたいてるっちでした(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆




この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
初詣と佐野ラーメン
- 2015/01/09(Fri) -
初詣に行って来ました。

RIMG1947.jpg

クラッチはおみくじ引いたら
「大吉~」
RIMG1954.jpg
いいなぁ~

てるっちもおみくじ~
RIMG1959.jpg
今年は小槌が出たぁ
どうやら「振れば財宝が出てくる」らしい。
うれしいよ~(笑)いっぱい振っちゃうよ~(笑)「財宝よ出てこい~♪」

「キャー大吉~」
てるっち、今年はどれだけラッキーな年になるのでしょうか。
期待が高まります♪
RIMG1962.jpg

良縁?恋愛?
クラッチ興味津々に真剣に見入ってるんですけど・・・
RIMG1967.jpg

寒かったので
帰りに佐野ラーメンを食べて温まろうと
美味しいと評判の「いってつ」さんへ
RIMG1974.jpg

RIMG1968.jpg
ラーメンも大きめな餃子もとっても美味しかったです。

初詣で買ってきた今年のお守り。
RIMG1978.jpg
モコモコのかわいらしいヒツジです~
どうか、てるっちを守って下さいね。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
楽しかった加賀フィッシングエリア
- 2015/01/08(Thu) -
続きです・・・

込み合っててどこに入ろう?
2人分の場所が空いているかなぁ~と探していると
何とか入れそうな場所を1号池に発見!
声を掛けてその場所に入れて頂きました。

そして
釣りを始める準備をしていると
ネコちゃんが近づいてきたぁ~
RIMG1859.jpg
「かばんの中からいいにおいするニャ」

クラッチから離れません。
どうやらおやつのパンがいい匂いするらしいのです。
RIMG1858.jpg

ホントにいい天気~♪
釣り日和です☆
RIMG1867_20150108004612ccd.jpg

一定間隔で池の周りは人だらけ。
たくさんの釣り人がお正月の釣りを楽しんでいました。
RIMG1874_20150108083248761.jpg

マーカー付けてフライはグローバグや
加賀マラブー。

お魚キター!
RIMG1876.jpg
やったね♪1匹目~

クラッチもヒット~
RIMG1879.jpg

フライを動かして誘ってやると・・・
RIMG1890.jpg
イワナがキター
その釣り方でもう1匹イワナを追加。

あっカメラ目線になっちゃった(笑)
RIMG1891.jpg

RIMG1903.jpg
クラッチはコーホ(銀ザケ)を狙ってる?
写真は撮らなかったけど数匹釣ってましたぁ

外せないのがおやつの時間♪
RIMG1900.jpg

差し入れを頂きました。ありがとうございます。
温かい飲み物、寒い時期にはとてもありがたいです。
RIMG1905.jpg

RIMG1914.jpg
風がビューっと吹いてくる事もありましたが
比較的静かな日となり
まさに釣り日和♪

終わりの時間の5時まで楽しみました。

帰り道、「ミスドに寄り道して~」とお願いして
毎年恒例の福袋をゲット。
RIMG1922.jpg

今年の中身はコチラ。
これにパイやドーナツが20個買えるカードが付きます。
RIMG1926.jpg

その後、差し入れを持って実家に乱入~
妹家族とワイワイガヤガヤと盛り上がった夜になりました。
RIMG1919.jpg

久しぶりに行った加賀フィッシングエリア
素晴らしいロケーションの中での釣りは
やはり楽しいものです。

お正月は込み合ってますので
釣果もそれほど上がらないのですが
「狙い目はお正月明け」 という事を小耳に挟みましたぁ~
ふ~む、定休日なので今日も行っちゃいたいところだけど
すっごい風が吹いてて釣り日和ではありません(涙)

サクラマスが入荷して
1月5日に放流スタートという事。
詳しい加賀の情報は
 ↓
「加賀フィッシングエリア」

タグフィッシュ釣れなくて福袋ゲットはなりませんでした。
来年も頑張る?(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
2日目「加賀フィッシングエリア」に行って来ました
- 2015/01/07(Wed) -
2日もお休みだったうずら庵。
朝起きたら「いい天気ぃ~」

「釣り行っちゃう?」

という事でうずら庵から出発~
50号を走らせて・・・
RIMG1834.jpg

途中、「電気屋さんに寄ってね~」と言ったものの
いったい何人並んでいるの?っていうほどの大行列にそのお店は通過。
次の電気屋さんを通りかかったら
取り合えず店内には入れそうだったので立ち寄る事に。

広告でチェックしていた品を探したけどやはり売り切れ。
欲しくて検討していたけど今回買う予定のないものを買ってしまいました。

寄り道して時間をロスしたので目的地に到着したのは11時頃。
今回の目的地は 「加賀フィッシングエリア」

もうすぐお昼だからクラブハウスでお食事してから午後券を買おうかな~
女性は1日でも半日でも料金は同じなんだけどネ。

何食べようか毎回迷うけど
今回は「スパゲティーミートソース」
RIMG1842.jpg
スープも付いてて体温まるわぁ~♪

クラッチは「カツカレー」
RIMG1845.jpg
「それもおいしそうねぇ~」って言ってみたら
「カツ1こいいよー」って言ってくれたので
遠慮なくぅ~とミートソースの上にトッピング♪
RIMG1850.jpg

それとドリンクをサービスで出していたので貰っちゃった。
てるっちはお酒。何だろ?サングリア?カンパリオレンジ?
たまにはお昼食べながらお酒もいいわぁ
クラッチはアツアツの甘酒。
RIMG1836.jpg
ほろ酔いになりながら釣りするのってクセになりそう。
管釣りなら危険はないのでいいですね~

クラブハウスは沢山の釣り人で賑わっていましたよ~

そしてそして・・・
コレはやっぱり欲しいなぁ
RIMG1837.jpg
恒例の「福袋」
タグの付いたお魚を釣ると貰えるんです。

お腹いっぱいで満足したところで
さぁ開始です!

コチラはスペシャルポンド。フライ専用。
どこに入っても比較的バックスペースがあるので
ゆったりまったりフライフィッシングを楽しみたい時にはコチラですね~
RIMG1852.jpg

よぉ~し!目指せタグフィッシュ!

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
初釣りに行って来ました
- 2015/01/06(Tue) -
続きです・・・

おせち食べた後にお出掛けです。

今回はてるっちの両親も一緒です。
そうです。久しぶりの接待管釣り~

12月に日の出釣り掘りに行った話をしたら・・・
「たまにはいいよなぁ~そこそこ釣れればいいしなぁ~」と父がボソリと・・・
そんな訳です(笑)

RIMG1807.jpg
「ん?信号長くない?渋滞?さっきから進んでないよね」

「あら~やっぱりタイミングいいわねぇ」
15分くらいで済みましたが足止めデス(涙)
RIMG1808.jpg
ここを通過するともう少しでラストスパートの群馬県庁なんです。

無事に通過した後はスイスイと進み
あっという間に日の出釣り堀りに着きました。

RIMG1809.jpg

温かい飲み物をまずはリラックマのペットボトルカバーへ
中身はレモンティー。
RIMG1810.jpg

キャー!クラッチもう釣れてるしー
RIMG1813.jpg

それにしても寒いわねぇ
手がかじかんでフライチェンジはできないかも(涙)

父はあっちの方に行っちゃった。
RIMG1824_201501060016496a0.jpg
フライを引っ掛けて無くしたりすると
てるっちの所にくるんだけどね・・・
今回もいくつかのフライがてるっちのボックスから
消えていきましたぁ(涙)

RIMG1823.jpg
母も寒い中ロッドを振り
ヒットするたびにラバーネットを持って走り寄るてるっちでありました。
ポツポツと釣れていたので良かったです。

今度は父とクラッチが並んで釣ってる。
トラブル起きてもこれで安心?
RIMG1826.jpg

何だかラインの出かたが変だなぁ~と思ったら
ガイドが凍ってました。
寒い筈です。
RIMG1827.jpg
あれ・・・ピント合ってないや

てるっちも凍えながら頑張ると
ポツポツと釣る事ができたので良かったです。
RIMG1817.jpg

いつもなら延長戦となるのですが2時間が限界でした。
寒さには勝てません。

帰りにコンビニに立ち寄り
温かいコーヒーと
これまた体重増加間違いなしのフライドポテトを購入。
RIMG1833.jpg

寒かったけど皆で楽しく釣りする事ができました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
おせち料理
- 2015/01/05(Mon) -
4日(日) Iさんにご来店頂きました。
暇なうずら庵でしたので
ゆっくり釣り話する事ができました。
楽しい時間をありがとうございました。



本当は31日の仕事が終わってから
おせちの下ごしらえをしたものを
重箱に詰めようと思ったけど
疲れ果ててムリ・・・

元旦の朝になってから必死に3段重へ何とか詰め込みましたぁ~

かまぼこや酢だこは切って詰めるだけ。
RIMG1789.jpg

てるっちが作ったのは次のもの。
RIMG1792.jpg
里芋の煮物、八つ頭の煮物、昆布巻き、伊達巻、
栗きんとんは実家の栗を甘露煮にしておいたもので作りました。
ブリの幽庵焼き、ごぼうの煮物、きんぴらごぼう、
れんこん含め煮、松風焼き、きんかんの甘煮、手綱こんにゃく、しいたけ含め煮、
紅白なます、にんじんのねじり梅、たけのこの煮物

残したい日本の味ですね。
少し大変だったけど楽しみながら作りました。

RIMG1793.jpg
空の重箱にどうやってキレイに詰めようかと大変~

できたぁ~
RIMG1795.jpg
これを自宅に運びますぅ~

途中、実業団駅伝を見たいなぁ~と思ったけど
すでにこの場所は通過した後でした。残念。
RIMG1797.jpg

お正月のおせちっていいですね♪
RIMG1805.jpg

食べてひと段落してから
管釣りへ向かう事になりました。

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 料理 | ▲ top
年末のうずら庵
- 2015/01/04(Sun) -
年末の出来事~


知り合いの所に年越しそばを差し入れしたら
「北海道に行って来た」と頂いてしまいました。
大好きな白い恋人~♪
RIMG1764.jpg
サクサククッキーの中においしいホワイトチョコは
やみつきになりますね。

2014年の31日は
母に手伝いをお願いしました。
その母と一緒にやって来たのは姪っ子。
「お手伝いしに来たぁ~」とやる気満々で。

1日ハードだから大丈夫かなぁ~と心配したけど
しっかり手伝いをこなしてくれて
とても助かりました。

3人でやる時は昼のまかないは忙しいので毎回立ち食い。
今回はゆっくりお昼の時間もとれたので良かったです。
RIMG1774.jpg
夜営業も終了し「お疲れ様~」と
4人で年越しそばを食べ疲れを癒しました。

母と姪っ子に感謝です♪

そして元旦と2日はお休みをいただき
昨日の3日から営業をしております。

休みの2日間は釣りして食べてという事をくり返していました。
夏の釣りと違って管釣りはカロリー消費が少ないと思われるので
食べた分は確実にお肉になってしまいます(笑)

釣りの様子はのちほど時間をみつけて書きたいと思います。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
明けましておめでとうございます
- 2015/01/01(Thu) -
☆明けましておめでとうございます☆
IMGP4406.jpg
今年も前向きにね~という事で
前向き写真は少ないのですが
こんな写真をアップです(笑)

昨年同様、もしくはそれ以上に
たくさん釣りをしたいてるっち。

今年の抱負を!と聞かれたら・・・
「たくさんの魚と戯れたいです。昨年以上に釣りバカキチに」と(笑)

「てるっち日記」今年もよろしくお願い致します。
皆様にとって素敵な釣りシーズンとなりますようにお祈りいたします♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |