2014 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2015 01
今シーズンの釣りを振り返って
- 2014/12/31(Wed) -
今シーズンを振り返って・・・

ひとポイントだけで何匹も釣れて
「お魚がどこかから湧いてくるぅ~」とはしゃいだり・・・
IMGP4576.jpg

素晴らしい自然の中でのイワナ釣り
IMGP4917_20141230003552605.jpg
クラッチ

対岸の巻き返しを狙うてるっち
R0010839.jpg

イワナとの出会いを求め
ただひたすら釣り上がる
IMGP4643.jpg

クラッチの釣ったきれいなイワナ
IMGP4900_20141230010128043.jpg

R0011519.jpg
このイワナが今シーズン最大の37cm。
記録更新とはいかないものの(最高記録はイワナ42)
てるっちとっても嬉しかったです♪

完璧な美しさのそのイワナ、
カミサマが「たまにはね~」とプレゼントしてくれたのかなぁ
IMGP5078_201412300114526d1.jpg
この時の事を頭に浮かべると
「思い出し笑い」してしまいます(笑)

今年のマイブームは「キャラメルポップコーン」
食べ過ぎました(笑)確実に体にお肉が・・・(怖)
R0011617.jpg

そして忘れてならないのがコレ!
毎週コレで元気に釣りができます?
R0011594_2014123001323117a.jpg

人気ポイントで
「わぁ!いいサイズ釣れちゃったわ♪」
R0011841.jpg

かんぱ~い(あははっ)
R0011865_20141230014614f0f.jpg
ソフトクリームに♪
足湯も外せない楽しみっ♪
R0011882.jpg

直売所や道の駅での買い物も絶対外せないよね♪
IMGP5217_20141230014850902.jpg

そして今年も釣り友に会いに行きました。
IMGP4734_20141230020134a5a.jpg
一緒に釣りを楽しむ事ができた事を
IMGP4760_20141230020156c96.jpg
心の底から嬉しく思います。

新しい出会いもありました。
釣り友の輪が少しづつ広がり中♪

たとえ1年に1度しか会えないとしても
かけがえのない友達です♪
流れ星に願いを・・・
「また来年も会えますように♪釣り友にもそして素晴らしい魚にも」


IMGP4815_201412300211500ce.jpg
クラッチも負けずに尺イワナ釣ってます。
数はてるっちより上?
サイズは・・・てるっちWIN!

来年も絶対行きたい場所~
R0011053.jpg

てるっちより真剣にヒスイを探してない?
R0011057_20141230021729e90.jpg
 ↑
クラッチです

もちろんおいしいものも忘れずに!
また食べたいなぁ~♪
R0011153_20141230022029c8c.jpg
カニがVサインしてる?

今年の流行かもしれません。
2匹並べてパチリ~
RIMG0719_20141230022247feb.jpg

来年も素晴らしい景色の中で
大好きなフライフィッシングができますように☆

そして、大切な釣り友達と
てるっち日記を読んで下さっている方々に
シアワセがたくさん訪れますようにお祈りいたします。

良いお年をお迎え下さい。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
年越しにはおそばをぜひどうぞ♪
- 2014/12/30(Tue) -
31日はこちらのメニューはお出しできないのですが
冬の1番人気の温かいおそばです。

「揚げなすそば」¥880 
IMGP3145_20141230030653ade.jpg
暖かい店内で冷たいおそばもおいしいのですが
温かいおそばも体がポカポカになって寒い時期に合います。

さぁ、ラストラストスパート!
張り切って仕事です~♪

明日の大晦日は蕎麦屋にとっては避けて通れない
恐ろしく忙しい日。
でも「お祭り」だと思って頑張ります。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
お餅3種類
- 2014/12/29(Mon) -
うずら庵の玄関先にあるスイレンの鉢と
メダカがいる鉢。

昨日の朝カチーンと凍っていました。

メダカも凍っちゃった?と心配したけど
そんな事はないですね。
氷が解けたら元気に泳いでましたぁ~
RIMG1753.jpg

そして今日は両親と姪っ子たちがお餅を持って来てくれました。
「きのう作ったんだよー楽しかったぁー」と姪っ子。

「お供え」「のし餅」「のり餅」の3種類。
RIMG1757.jpg
お正月になる前に味見しちゃったぁ~
おいしいなぁ~♪

うずら庵からのお知らせです。
31日の営業時間。

昼営業 11:30~15:00
夜営業 17:00~20:00

営業時間は予定です。
お蕎麦がなくなると終了となります。

通常メニューはお休みし次のメニューのみになります。

<年越しそば>
・冷たいもりそば ¥680
・温かいかけそば ¥680
・野菜天ぷら ¥380
・海老野菜天ぷら ¥600
・揚げ餅 ¥380
・にしんの棒煮 ¥480

年越しそばは縁起物です。
「新しい年も、そばのように細く長く暮らす」
「その年の災難や苦労を断ち切って新しい年を迎える」などの由来があります。

どうぞ年越しそばを食べて良いお年をお迎え下さい。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
釣り話で楽しい時間♪
- 2014/12/27(Sat) -
本日ミィさんたちがご来店してくださいました。

クラッチ店長とてるっちに1本ずつ頂いた栄養ドリンクとスイーツの差し入れ。
1年で一番忙しい31日にグビっといかせて頂きます♪
RIMG1748.jpg
スイーツは既にてるっちのお腹の中におさまりました。
おいしかったぁ~♪

そしてこんな素敵な手作りの品まで頂いてしまい
本当に恐縮であります。
RIMG1741.jpg
うずら庵にピッタリの和風柄のトイレットペーパーホルダーカバー
ポケットティッシュケース、
クラッチ店長にかわいいお魚柄の巾着袋♪

実はてるっち、お裁縫は苦手。
出来る人って尊敬しちゃいます。

4人で釣り話をして盛り上がり
楽しい時間を過ごしました。

本当にありがとうございました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
年賀状か?それともお魚か?(笑)
- 2014/12/26(Fri) -
年賀状は25日までに出すと元旦に届きます~
しか~し・・・ここのところ間に合った事がないのです(涙)
もちろん「仕事が忙しいからね~」なんていい訳したりして(笑)

遅い時だと、年が明けておせちを食べながら年賀状書き~
なんて事もありました。

それじゃぁいけないと思い
今回は早めに。

といっても25日にPCに向かい
「世界一簡単にできる年賀状」なるものでチャチャっと作りはしたものの
何だかんだと半日ほどを費やしてしまいました。
RIMG1723.jpg
あ~あ、ホントは今年最後のお休みだし
管釣り行きたかったんだけど~
うぅぅぅぅ~お魚釣りたかったよぉー(涙)

途中で年賀状を投げ出して
釣りに行っちゃおうかと思ったけど
おやつを食べて気分転換?
そうねぇ~我慢だわぁ我慢が肝心。
RIMG1726.jpg

5時ギリギリで郵便局の窓口に出し
セーフです♪

年賀状か?それともお魚か?と
葛藤した1日となりました(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
メリークリスマス♪
- 2014/12/25(Thu) -
「メリークリスマス」

今年のクリスマスケーキ。
3つくらいなら簡単に出来るのでいいですね。
パティシエの仕事をしている時は大変だったもの~
RIMG1637.jpg

姪っ子たちのケーキには
今年の流行を乗せて♪
RIMG1644.jpg
「わぁ~ヨウカイがのってるぅ~」と大はしゃぎ。

妹からクリスマスプレゼントを貰っちゃった。
ウレシイナ♪てるっちの好みをよく理解しています~♪
RIMG1651.jpg

夕食のお料理が出来る前に・・・
待ちきれなくてシャンパーニュのコルクをポンっと抜いてしまったてるっち(笑)
RIMG1674.jpg
なんて贅沢な泡なんだろう♪
クリスマスに乾杯~♪

RIMG1715.jpg

あれ?飲めないクラッチもシャンパーニュ?
RIMG1717.jpg
メイドインフランスのジュースでしたぁ~(笑)

楽しいクリスマスを過ごしましたでしょうか?

以上がイブの出来事でした。

クリスマス当日の夜は独りで過ごしたてるっち。
食事しながらテレビでやっていた映画「ツーリスト」を楽しみ
その後、小田和正のライブ特番「クリスマスの約束」
を見て盛り上がった夜となりました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
シャンメリー「妖怪ウォッチ」
- 2014/12/23(Tue) -
毎年クリスマスケーキを作るのはてるっちの仕事のようなもの。
実家の分、妹家族の分、そして自分で食べる分も♪
6号サイズを3つ作ります~

そんなクリスマスケーキを作る日が
早いもので明日に迫りました。

RIMG1626.jpg
姪っ子たちに渡すシャンメリー。
今年流行の妖怪ウォッチ。

明日は早起きしてケーキを作ります♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
冬至に「かぼちゃ」と「ゆず湯」
- 2014/12/22(Mon) -
22日の今日は「冬至」でした。

RIMG1621.jpg
かぼちゃの煮物。
ゆずをお風呂に浮かべてゆず湯も楽しみの1つ。

決してお風呂の中でゆずをモミモミしてはいけません~
乾燥したお肌にしみます(笑)



今月は通院が3回。
半年に1度の痛みを伴う検査が今日でした。
何ともない事を願いたいものです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
FF-PAL 忘年会
- 2014/12/21(Sun) -
昨日の夜は釣り仲間 「FF-PAL」 の忘年会でした。

てるっちは作る側なので一緒には楽しめませんが・・・

まずは前菜
RIMG1580.jpg

ここから先のお料理は大皿盛りのお取り分け。

RIMG1583.jpg
「ハマグリのトマトソーススパゲティー」

RIMG1587.jpg
野菜のぺペロンチーノ 柚子風味

RIMG1589.jpg
「イナダの香草焼き」

RIMG1596.jpg
「牛肉のタリアータ」

ピッツァはてるっちからのサービスメニュー♪
久しぶりに生地から手作りし
ピッツァソースはクラッチシェフに作ってもらい
バジルをたっぷりのせた「マルゲリータ」に♪
RIMG1593.jpg

RIMG1600.jpg
デザートは
ヤマメが泳ぐ?ミルクプリンと
バニラアイス黒蜜そばの実がけ

皆とっても楽しそうでしたぁ~
盛り上がって良かったです♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
ヤマメに見える?(笑)
- 2014/12/19(Fri) -
明日は釣り仲間(FF-PAL)の忘年会のご予約を頂いております。
毎度ありがとうございます。

皆さんは加賀フィッシングエリアで釣りを楽しんだあと
夜にうずら庵でお食事となる予定。

朝早いと思われ皆さんはもう今頃は熟睡し
コレを覗いている人はいない?

ネタバレになります~(笑)

明日のデザートの一部・・・
RIMG1576.jpg
デザートまで予算が回らなかったのですが
クラッチ店長から「何か作ってよ~」と言われたので
考えました。

ミルクプリンの上にブルーハワイ色の寒天ゼリー
その上に黒蜜風味のお魚~
なんとなくヤマメに見えるように
イチゴでパーマークっぽくしてみました。
ヒレがないのでビミョウ?

ブルーハワイ色が食欲をダウンさせそうですが・・・(笑)
試食したら・・・
食べるには問題ないかと。

皆さん楽しく釣りできるといいなぁ~♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
FFショップでお買いもの♪
- 2014/12/18(Thu) -
管釣り行って
それから帰り道にランチ食べて
その後、ちょっとした用事と選挙の期日前投票をし
最後に向かった先は・・・

FFショップ TRUTTAさんへお買いもの。

フライフィッシャーと
RIMG1567.jpg

管釣り用のフライを巻くのにエボレスを1つと
来年のイワナ釣り用にラインを新調~♪
RIMG1570.jpg
早く使ってみたいぃ~
待ちきれないデス☆

実は去年イワナ釣りしている時に
ラインが途中からプッツリ切れてしまいした。
新しくしたいなぁ~と思っていたけど
買うのも面倒。巻き替えるのも面倒~と
今シーズンも結局そのままで釣りしてました。
というより、そんな事忘れてました?
問題なく使えていましたから(笑)

次のシーズンが始まってから
クラッチと2人分の道具を購入するのは大変なので
オフシーズンにちょっとずつ買おうかと・・・

入渓まで車止めから結構な距離を歩く場所に通っていると
シューズの減りが早いです。
来シーズンまでに新しいのをお願いします~
季節がら、サンタさんにでもお願いしようかしら♪

姪っ子たちを見習って
大きな靴下を枕元に置いておく事にします(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
帰り道でゆっくりランチタイム♪
- 2014/12/15(Mon) -
楽しかった管釣り♪
帰り道に買い物に立ち寄ったショッピングセンターでお昼にしました。

平日の昼間だというのに混んでるなぁ~
混んでるトコ苦手なてるっち(涙)
でも美味しいものが食べれるなら・・・

「何にする?」と悩んだ挙句
焼き立てパンが食べられるレストランでランチ。
RIMG1549_20141213185910c42.jpg
パンは好きなのを取ってこられるし
おかわり自由でした。

てるっちがメインで選んだのは
鶏のカツレツバルサミコ風味
RIMG1554.jpg

クラッチは・・・
鶏のグリルゆず胡椒風味
RIMG1558_20141213190803f53.jpg

パンのおかわりを取ってきたぁ~
パンが大好きなてるっち。ごはんも大好きだけどね(笑)
RIMG1559.jpg
食べた数はナイショにしておきます。
クラッチの食べた数よりダブルスコア―以上いってます~(キャー!)

太る筈だわ・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
☆尺イワナ☆
- 2014/12/14(Sun) -
続きです・・・

来る途中にコンビニでコレを買って食べました。
カップに入ってて食べやすい「から揚げ」
RIMG1488.jpg
サクサクしてて美味しかった♪

あっまたヒットさせてる。
クラッチ調子いいわねぇ
RIMG1523.jpg

てるっちもポツポツ釣れてます~
あまり遠投しなくても近くで釣れてくれるので楽チン。
RIMG1504.jpg

へち釣りが飽きると少し投げて頑張ってみる!
RIMG1508.jpg
中の島ギリギリを狙うと
いい感じに釣れてくれて楽しいナ

ヒット~♪
ネットイン♪
RIMG1513.jpg

クラッチとほぼ同じくらいのペースで釣れてると思うんだけど
クラッチに→「バラしが多くない?」とイヤミを言われるてるっち・・・(笑)
RIMG1515.jpg

2時間経過したところで
「あと1時間延長する?」とクラッチに聞かれたので
「モチのロンです」と答えておきました。

延長の為の料金お支払はいつもクラッチの係り。
てるっちは釣り始めると忙しいのです。
途中で止めてる時間がもったいないから~

でもコレはちょっと別。
「おやつタイム」
RIMG1517.jpg
手がロッドから離れててもマーカーはしっかり見てるから
落ち着いて食べてはいられないんだけど・・・

温かいココアを飲みながらまったりしてよそ見してたら
クラッチに・・・「あたってる!あたってる!」と言われてしまいました。

「てるっちのマーカーは見てなくていいよぉ~
 自分のを見てなさいよぉ~」という具合(笑)

イワナがウロウロしてるんだけど
どうやったら釣れるかな~と考え
フライと釣り方を変えてイワナが居そうな場所を狙ってみる事に。

そして何投かしていると「ホントにイワナがキター!」
RIMG1529.jpg
ネットインして写真をパチリ。

わぁ尺イワナだぁ~
RIMG1539.jpg
このくらいのサイズのイワナ、
夏の間に川の流れの中で釣りたいわねぇ
しばしウットリ♪

延長した直後から雨が降り出してしまい
カッパを着ての釣りとなってしまいましたが
3時間はあっという間に過ぎ去りました。

お天気は決して釣り日和ではなかったけど
とっても楽しかったです♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
今週も管釣りへ♪
- 2014/12/13(Sat) -
また今週も遊びに行っちゃいました。
RIMG1492.jpg
あれ?先週より看板が見やすくなった?
少し木の葉っぱが落ちたみたい。

実は天気予報が思わしくなくて
どうしようか迷いました。

しかし今年ももう少しで終わってしまいます。
もう1回くらいは釣りしたいと思い
少し雨に降られるのを覚悟で出かけたワケです。

現地に着き準備し始めたら・・・
キャー!!リールにリーダーを巻き込んでしまい
どうにもならなくなってしまいました(涙)

何とかクラッチに直してもらい「ふぅ~」とひと安心。

RIMG1493.jpg
小規模な池ですが
それがなんともいい感じ。

よーし!頑張る!

取り合えず2時間分の料金を払いスタート。
2時間では物足りなくて結局のところ延長するのですが・・・
RIMG1498.jpg
クラッチは早速釣り始めています。
釣れるかな~

時間釣りなのでモタモタしている場合じゃない。
早くヒットさせなきゃね~
RIMG1500.jpg
やったぁ~てるっちにも1匹目♪

どうかもう少し天気をもたせて下さい。

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
釣りの帰り道♪
- 2014/12/11(Thu) -
管釣りに行った帰り道のお楽しみは・・・

道の駅~♪
RIMG1458.jpg
たくさんお買いものしちゃった。

そしてお昼になったので「どこで何食べる?」と言っていたら
たまたま通りかかったお店がめちゃ混みだったので
「混んでるし美味しいのかな~?」とそこに決めました。

てるっちが選んだのは
から揚げと半ラーメンのランチ
RIMG1461.jpg
すごいボリュームに
クラッチはラーメンと中華丼のセット
RIMG1465.jpg

新鮮な野菜などがとってもお買い得なお値段でウレシイ。
RIMG1471.jpg

キャラメルポップコーンも
つい買ってしまいました。
RIMG1474.jpg
クラッチに「また買うの?」って言われるくらい
ここの所、ポップコーンはマイブーム♪

お買いものしたり美味しいもの食べたり
こういう楽しみも釣りにプラスしたら
楽しさが数倍になりますね♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
管釣りに行って来ました♪
- 2014/12/10(Wed) -
事情があり仕事以外で忙しい日々が続いております。
でも心配しないで下さい。
てるっちは元気にしております。



オフシーズンになるといつもなら「管釣り行こ~」と張り切るんだけど
時間がなくてそれどころではありませんでした。

ようやく少し時間が出来たのですが
予定していた少し遠出の管理釣り場は
天気予報を見たら思わしくなかったので諦め
時間釣りが出来る場所へ行って午前中だけ楽しんできました。

4日(木)の様子です。

前橋市にある「日の出つり掘」
RIMG1418.jpg
キャー!!
目印の小さな看板が目立たなくなってるぅ~
危うく通り過ぎるところでした(汗)

オフになって2か月以上経過してしまいました。
本当に久しぶりにロッドを振りました。
そして、それが本当に楽しくて楽しくて。
多分、てるっちの顔ってミョーな感じで微笑んでるような
緩んでる顔をしていたかもです。
気が付くと自然と口元がニンマリしてるみたいな雰囲気でした。

ヤッホー!今の所、貸切り状態です♪
RIMG1421.jpg
てるっちは手始めにこの場所にしよう。
クラッチはあっちに行っちゃった。

クラッチ、釣れてるじゃないの~
RIMG1445.jpg

「何?何のお魚~?」
RIMG1449.jpg
「それはもしかして尺イワナじゃないの~いいなぁ~」

てるっち、ついさっき同じようなサイズのイワナをバラシちゃった(涙)
圧倒的に「ニジマス」なので
その中に違うお魚が混ざると何だか得した気分になりませんか?

頑張って尺イワナをキャッチすべく
イワナの居そうな辺りを探っていたんだけどそう簡単にはいかず・・・
その点、クラッチは流石ですねぇ
数匹のイワナをキャッチして遊んでいました。

RIMG1429.jpg
オフシーズンになっての初1匹目~♪
やったぁ~ウレシイ♪

少し前に買い求めたおニューのキャップ。
来シーズンまでとっておこうと思ったけど
待ちきれずに今回持ってきました。
RIMG1431.jpg

やったぁ~ヒットです!
ロッドがいい具合に曲がって
魚とのやり取りの楽しい瞬間です。
RIMG1437.jpg

あっ、キャッチする寸前で
カメラ目線になっちゃった。
RIMG1443.jpg
前向きで失礼いたします(笑)

その後もポツポツと飽きないくらいに釣れて
楽しいひととき。
RIMG1453.jpg
マイボトルに持参した紅茶とチョコで少しの休憩。

休憩してるとアタリがあるので慌てちゃいますが・・・

始めに2時間で申し込んで料金を払い追加で1時間の合計3時間。
2時間だとやはり遊び足りない気がしますので。

あれ?天気崩れそうにないよ・・・
だったら遠出してもよかったんじゃない??

久しぶりに楽しい時間を過ごしました♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
てるっちの小さな菜園
- 2014/12/03(Wed) -
うずら庵の庭。
夏に沢山収穫できたミニトマトの現在・・・
まだ少しだけ生っています。
RIMG1338.jpg
たくさん実を付けてくれてありがとう♪

そしてこれからの時期に重宝するのが
「かき菜」
RIMG1329.jpg
ここまで大きくなっているのが
母から貰った苗を植えたもの。

小さいのは種を植えたもので
まだこの大きさです。
RIMG1331.jpg

こまつなはグリーンスムージーで重宝しそう♪
RIMG1334.jpg

辛み大根はお蕎麦の薬味で美味。
RIMG1336.jpg

それぞれ収穫が楽しみです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
コーヒー持ってお散歩デス♪
- 2014/12/01(Mon) -
忙しい毎日です。
生活環境が少し変わりました。
ブログをお休みする事も考えましたが
書ける時に書けばいいかなぁ~と・・・

見に来て下さる皆様にはご迷惑をお掛け致します。



うずら庵からすぐ近くの多々良沼。
白鳥の飛来地としても知られていますし
釣り人も多く訪れる場所でもあります。
RIMG1295.jpg

こんなにたくさんの鳥たちが
多々良沼にはいるようです。
RIMG1297.jpg

白鳥が飛来した情報も飛び込んできていますが
この白鳥さんは1年中居る白鳥。
浮島弁財天近くに居る事が多く餌をもらっているらしく
人にとっても慣れています。
RIMG1304.jpg
前に写真を撮るのに近づいたら
餌をくれると思ったらしく
かじられそうになり驚いた事があります。
この日も子供たちがパンみたいなのをあげていました。

RIMG1310.jpg
こちらが浮島弁財天。

散歩コースとして人気なこの辺り。
クラッチもお散歩中~
RIMG1314.jpg

コーヒーと
たたらのこはくちょうサブレを持ってきたので
ちょっと休憩♪
RIMG1315.jpg
お外でまったりとした時間♪

クラッチが「おやつもってきた!」と
ポケットから取り出し
コーヒーをおかわりしながら楽しみました。
RIMG1323.jpg

健康の為に毎日この辺りをウォーキングでもしようかな~
でもこれから寒くなる時期に向かっているので
続かないかも(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |