「ぬい撮り」デス
- 2014/07/31(Thu) -
最近とっても人気らしい「ぬい撮り」を
てるっちもやってみましたぁ~♪

ぬい撮りとは・・・ぬいぐるみを入れて写真を撮る事らしいデス。

前から興味はあったのですが
うまく撮れなくてボツにした写真が何枚も・・・

テレビでコツみたいなのをやっていたので
真剣に見入ってしまったてるっちです。

そんな訳で
  ↓
R0011294.jpg
裏口にあるゴーヤ。
小さいのが生ってます~
「早く大きくなあれ~♪」

R0011303.jpg
気に入っているCDが飾ってあるの~♪
カッコエエわぁ~とウキウキしながらお仕事できます♪

R0011306.jpg
ちっちゃくてスリムなCDラジカセで
曲を聴きながらノリノリでお仕事を♪
おいしいお菓子ができあがりますぅ~(笑)

「ぬい撮り」初心者ですが
ぬいぐるみ大好きだし
これからもこんな風に撮ってみたいなぁ~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
夏のぶっかけそばメニュー
- 2014/07/30(Wed) -
うずら庵、夏のメニューの紹介です。

「黄身天ぶっかけそば」 ¥980
IMGP5145.jpg
野菜やワカメの上に黄身の天ぷらのせ
黄身はとろ~りしています。
店長おススメ!うずら庵夏の名物です。

「海老天ぶっかけそば」 ¥1380
IMGP5141.jpg
野菜やワカメの上に海老の天ぷらのせ
定番の人気メニューです。

暑い夏に栄養満点のゴーヤメニューはいかがでしょうか。
「ゴーヤと小海老のかき揚げ」 ¥580
IMGP1351.jpg

他にもさっぱりな「梅おろしそば」 ¥880や
「おろし揚げ餅そば」 ¥880
「揚げなすそば」 ¥980などのぶっかけそばメニューがあります。

夏バテしないように食事はしっかり取りたいものですね。
つるっと冷たいお蕎麦がおススメです。

ご来店お待ちしております。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆

この記事のURL | 蕎麦 | ▲ top
イワナのちソフトクリーム♪
- 2014/07/29(Tue) -
続きです・・・

期待していた大物はでないけど
てるっちは取りあえずポツポツ釣る事ができています。
R0011230.jpg

クラッチはティップだけで頑張ってます。
でもやはりトラブルになるらしく
直している時間がかかってしまい普段の半分くらいの釣果ではないでしょうか・・・
R0011233.jpg

雨が弱くなったり強くなったりしながら
そんな中、上流部を目指します。
R0011258.jpg

てるっちに良型イワナが釣れ
ホッとひと息。
R0011240.jpg

この時期、カッパを着てると蒸し暑いですね~
IMGP4861.jpg
てるっちに小ぶりなイワナがヒット。
そろそろ退渓できそうな場所を見つけて上がろう。

釣り上がってきた分を考えると
行きより帰りの方が時間が掛かって歩くのが大変デス。
歩けるかな?

天気が悪かったのとクラッチのトラブルにより
早めに上がったこの日、
帰りにはいつも閉まっているお店だけど通りかかったら開いていて
念願のソフトクリームを♪
R0011261.jpg
ここのお店のソフトクリームとっても美味しいんです♪

帰りはこれまた最近お決まりの
「おおぎやのみそラーメン」♪
R0011265.jpg
にんにくたっぷり入ってて疲れが取れそう

「今週もチャレンジしようよ」と歩く気マンマンなクラッチに対して
「今週は疲れるのイヤー」とお疲れモードのてるっち。

歩かなくていっぱい釣れるところを希望デス(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
遠慮なく~お先に釣ってます♪
- 2014/07/28(Mon) -
続きです・・・

クラッチにロッドが折れるトラブル発生で「どうする?」となったけど
「どうにかする!先に進んでて」と言うので
「お先に釣ってます~」と遠慮なく。

提案はしたんです。
「そのロッドは諦めて、てるっちのロッドで交代しながら釣らない?」と。

R0011196.jpg
でも遠慮なくぅ~

R0011207.jpg
さらに遠慮なくぅ~

じぇじぇ~
クラッチ、ティップだけで釣ってるしぃー!
R0011224.jpg
トラブルに強いところは流石です(笑)

持つところはハンカチ巻いたのね。
でもそのハンカチ、誰が洗濯するんだろ・・・

ほんの少し釣り上がった所で「あっ!!先行者!!」
ガビーン(涙)
ここまで来て先行者ありなんて最悪ぅ~涙が止まらない。
少し前からパッタリ釣れなくなったのは先行者ありだったのね・・・

計画その1が見事にガラガラと音を立てて崩れてしまい
てるっち、疲れがどっと出てきました。

計画その2に切り変えるも
もしかしてソチラも先行者ありなんじゃないの?とビミョーな雰囲気。
私たちが入渓してすぐのところで熊鈴がチリンチリンしてましたので・・・
その人はドコ行ったんだろう?

こうなったら、先行者が見えない限りはココを釣り上がるしかないかなぁ~

頭の中で鳴ってる音楽・・・「ZARDの負けないで」

テンション下降気味のてるっちでしたが
何とか気を持ち直し
雨が小雨になった頃合いで腹ごしらえデス。
R0011212.jpg
背負ってるよりお腹に入れちゃった方がきっと軽いよね。

R0011219.jpg
歩いてゼーゼーしてたてるっちも少しは落ち着きを取戻し
お花にも目が行くようになってきました。

釣りする為にもう少し体力付けたいわぁ~と思いつつ
シーズンが終わって冬になると運動しないでお部屋でヌクヌク生活。
そんな生活に喝を入れ、来年はもう少しチャレンジしたい渓ができましたしね♪

続きはのちほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
トラブル続出で釣りは成立する?
- 2014/07/27(Sun) -
24日に釣りに行って来ました。
県内です。

てるっちにしては結構早めに現地に着いたので
先行者はいないかなぁ~と期待を胸に♪

今にも雨が降り出しそうなので
食料はほどほどにしてカッパをベストの背中にしまい込む。

予報は晴れじゃなかったの?
どうか雨降りませんように。

入渓してすぐにてるっちに釣れたイワナ。
これは本日状況がいいのかなぁ~とワクワク♪
R0011190.jpg

クラッチにトラブル発生。
転んでかなり濡れてしまった様子で寒そう。

そして更なるトラブルが・・・
1匹も釣り上げる事なくロッドが折れました(涙)

車止めから随分歩いて来ていますので
予備ロッドを取りに戻る事は不可能です。

クラッチどうする?

続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

てるっち、これから仕事です。
今日も暑くなりそうです。
皆様、熱中症などにはくれぐれもお気を付け下さい。


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
最終日のおまけは・・・
- 2014/07/26(Sat) -
最終日、釣りが終わってからの様子。

4日間も釣りして遊んじゃうと
帰りたくなくなるぅ~本気で帰りたくないぃー!

海もそろそろ見納めね~
よ~く見ておこう!
特等席の助手席で海景色を楽しむてるっち。
「また来るよー」と海に向かって叫びたい気分。
R0011145.jpg

クラッチの提案で
「名立でいったん高速を降りてお風呂入ってサッパリしていこう」

という事で名立のインターを下りてから少し走っていくとあるのがこのカーブ、
海が見えてくるココが大好き♪
R0011147.jpg

「あっ!うみてらす見えてきたぁ~」
R0011148.jpg

R0011163.jpg
「うみてらす名立」
海が見える露天風呂や
内湯に水槽があって海のお魚が泳いでるのを見ながらお風呂に入れるんです。

少しはやめだけど夕食を済ませよう!と
1階のお食事処へ。
R0011153.jpg
てるっちが選んだのは「カニちらし」
少し料金をプラスするとラーメンが付きます。
カニがボリュームまんて~ん♪

2階にある海の見えるレストランも魅力的だったわぁ~
この次の楽しみにしておこう♡

R0011159.jpg
クラッチは「地魚漁師丼」

R0011162.jpg
新鮮な海の幸たっぷりでクラッチ大満足~

この時期に連休を取るのを楽しみに仕事に励んでいるてるっち。
クラッチと「釣りだけ釣行」の時より
お友達に会える楽しみが加わった事で楽しさ×100になりました。
本当にありがたい事です。
皆さん、土日にお休みの方が多い中
私たちの都合で平日に都合をつけて下さって本当に感謝です。

R0011169.jpg
皆さんにこんなに美味しいもののお土産まで頂いてしまって
楽しかった釣行を思い出しながら頂いております。

釣れたとか釣れないとかっていうのは
天候や先行者など、渓の状況によっても釣果は違ってきます。
結果的に釣れればもちろん楽しいけど
どんな事よりも友達の笑顔が一番!
皆様、怪我や病気に気を付けて元気でいて下さい。

また来年上越でお会いしましょう♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
最終日 「尺上イワナ」
- 2014/07/25(Fri) -
「飲み会楽しかったなぁ~」と思いつつ
雨で湿気っぽいシュラフで目を覚ましたてるっち。

最終日です。

この日に行く予定になっている渓の状況が心配。
増水してるかな?濁りはどうなんだろう・・・

キャンプ道具を片づけて撤収し
目的地を目指します。

早いなぁ~本当に早い!
もう最終日になっちゃった。あと2~3日釣りしていたい気分なんだけど
そんなに仕事休めないよね~(涙)

IMGP4787.jpg
                                   ↑
最終日は雨の中、カッパを着ての釣りとなりました。てるっちデス

目的の渓、増水して濁りも入っていたけど
まだ釣りになる範囲内。

釣り始めて驚いたのは
魚達の活性の高さ。

次々とイワナが飛び出してくれます。
R0011117.jpg

嬉しい良型もキャッチ。
R0011127.jpg

しかし、無情にも雨は降り続き
弱くなったかと思えば強くなったりで
少し心配になるくらい。

渡り返さないといけないところはそろそろ危険と判断し
もう少し上流まで釣りたかったけど断念。

少し戻り、沢筋を攻めてみる事にしました。

クラッチ入れ食ってない?
IMGP4793.jpg
「ココ!っていうポイントには必ず魚が居るよ!」と
クラッチがいう状況の良さ。

雨が土砂降りにならなければ
本流の方もどれだけ状況が良かったのかと思うと残念でなりませんが・・・

てるっちも負けてられないわぁ
R0011132.jpg
グッドサイズを追加デス♪

ムキャ―!また良型ヒットの予感♪  てるっちデス
                           ↓
IMGP4800.jpg

更に追加し
R0011097.jpg

ストマックを取ると・・・
R0011104.jpg
丸いのなんだろう?トンボの頭?

とあるグッドポイント。
好ポイントなので釣れるという確信があってか
クラッチがひと言。
「掛けたらすぐに1段落としてね」
状況がいいので1淵で2匹狙えそうなポイントでした。
その淵でキャッチしないですぐに1段落落とすワケですが・・・

てるっち、フライを流れに投入。
出た!やったぁヒット!大きい!明らかに尺越え!
1段落とすの?ん?流れキツクない?とためらった瞬間
サヨウナラしたお魚。
そんなぁ~悲しすぎるぅ~(涙)

クラッチの余計なひとことがなければキャッチできたかもしれないのに・・・
「大きかったらそこでキャッチすればいいんじゃない」
キャー話が違うぅー!
もぉ、余計な事言わないでよねぇ~
っと「尺上事件」は幕を閉じました(笑)

R0011110.jpg
雨降る中、お昼はおにぎりを立ち食いデス

てるっちが尺イワナをばらして落ち込んでいる中、
あれ?クラッチ釣れたの?
R0011136.jpg
そのイワナ、大きいじゃないの~ いいなぁ~

IMGP4815.jpg
クラッチの釣った尺上イワナ

お陰様でクラッチが最終日に有終の美を飾る事ができました。
てるっちは来年リベンジします。

今回、釣り三昧の4日間でした。
キャンプでお料理する事はなかったけど
その分、いっぱいいっぱい釣りしちゃいました。
少し疲れましたが、それも心地よい疲れ。

1年に1度しか会えないけど
温かく迎えてくれる釣り仲間がいるからこそ
てるっち&クラッチの夏休みは楽しさが100倍になるんです♪
たくさん遊んでたくさん笑って
最高に癒された貴重な時間を過ごす事ができました。

仲間に感謝です♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
上越で会いましょう♪
- 2014/07/24(Thu) -
3日目の夜は皆さんと飲み会です♪

案内して頂いたのは
ぴょん吉さんの隠れ家。
前にぴょんさんのブログで見た事のある
戦前の素敵なお皿を使っているお店。
来てみたかったのでとっても嬉しかったです♪
R0011070.jpg
まずは、kidさん、ぴょん吉さん、てるっち、クラッチの4人で
お疲れ様~カンパ~イ♪
釣りを楽しんだ後のビールってなんて美味しいんだろう♪生き返ります♪

お通しはきゅうりの冷しあんかけみたいなの。
美味しかったのでお家で真似して作ってみました。
確か昨年もお家で真似したメニューがあります。

コチラはぴょん吉さんおススメのサラダ。
R0011071.jpg
色々乗っていてボリューム満点。
もちろんこれも美味。

上越に来たらコレかなぁ~「する天」
昨年初めて食べました。
帰りにスルメの一夜干しを買って帰った程おいしいです。
R0011072.jpg

次々とおいしそうなお料理が♪

豚の竜田揚げ
R0011076.jpg

あじのなめろう?
R0011078.jpg

あっっ!ぴょん吉さんの「小さいピカリ!」も入ってるぅ~
R0011081.jpg
天ぷら係りとして興味があったので
てるっちが注文させて頂いた穴子とズッキーニの天ぷら。

その後、「日々是好日」のいぶきちさんが到着。
そしてtakeさんのグルメ仲間の響さんも到着。
こちらのお二人とはてるっち初めましてです。

R0011083.jpg
takeさんも登場しブログのグルメネタを撮影~
鮎の塩焼きはtakeさんオーダー

アイスクリームをペロリと平らげたてるっち。
R0011085.jpg

こんなに楽しいのって本当にシアワセ♪
R0011082.jpg
楽しく釣りして
楽しく飲んで♪
時間が経つのがとっても早かったです。

お別れがなんだか名残惜しくて・・・

仲間って素敵だなぁ~

kidさん、ぴょん吉さん、いぶきちさん、takeさん、響さん
最高に楽しい時間をありがとうございました。

皆様のブログの更新をこれからも心待ちにしております。
遠く離れていてもブログを見させて頂いている事で
とても身近に感じます。
お目に掛かるのが2回目とは思えない程の親近感。
ブログの魔法ですね♪

また来年会いに行きます。
お時間ありましたらまた遊んで頂けると嬉しいです♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
ぴょん吉さんに案内して頂きました♪
- 2014/07/23(Wed) -
17日(木) 釣行3日目の様子。

この日は「渓で会いましょう」のぴょん吉さんとご一緒の約束。

上越から少し走ってくる事になってしまうけど
道の駅のウミガメ前で待ち合わせ。

R0010956.jpg

晴れていればもう少しキレイな海景色に見えるんだけど
あいにくの曇り空。
R0010960.jpg

石の標本があって写真をパチリ。
ヒスイ海岸でヒスイを拾いたいわぁ~と参考の為
この石をジーッと見つめる事1分。
しっかり覚えたわぁ~(笑)
R0010951.jpg
クラッチぃ~後で「ヒスイ海岸」立ち寄ってね~♪

ぴょん吉さんとは昨年初めてお会いして
釣りをご一緒するのは今年初めてです。

どこで「ピカリ!」するのかなぁ~楽しみぃ~

行先はムーンソードの渓。
ぴょん吉さんのブログで度々登場する渓で
一度行ってみたかったのです。
「連れてってくださ~い」とこちらからお願いしちゃいました。

目的地に到着。
雨が心配だったのでカッパを背負っての出陣となりました。
普段使っているのは背中がパンパンになってしまうので
もう少し軽量スリムなカッパの購入を検討中。
この前、「これでいいかな~」というのがあったのですが
色が気に入らなくて止めちゃいました。
IMGP4766.jpg
渓相も水量もバッチリ!

さぁ、てるっち、ムーンソードの渓デビュー戦です♪

IMGP4760.jpg
ぴょん吉さん頑張る!

てるっち「釣れたよー」
これでひと安心。
IMGP4754_20140723091137ce1.jpg

R0010969.jpg
ストマックはコチラ。
何だか色々食ってるのね。

やったぁ~追加のイワナ~
IMGP4770.jpg

クラッチ頑張る!
R0010988.jpg

いつの間にやら釣り上げて撮影中。
だけどね・・・
魚の写真が良くなかったんです。
水滴付いてる、ストラップ写ってる、オマケに手ぇ写ってるぅ~(泣)
そういう写真はよほど大きなお魚でない限りはボツですから。
R0010991.jpg

R0010984.jpg
ぴょん吉さん頑張る!

R0011005.jpg
綺麗な良型イワナが流れの中から姿を現します。

R0011022.jpg
なにコレ!謎の物体現る!
怖くて手が震えちゃいました。
たぶん蜂の巣??

怖いものをもうひとつ。
R0011038.jpg
クラッチに・・・
「怖くてピント合ってないじゃん」と言われてしまいました(笑)

そういえば、クラッチが水没させたカメラは3日目で何とか復活。
てるっちの釣りしてるトコなんかはそのカメラで撮ってます~
IMGP4777.jpg

この日の渓でのお昼ごはん。
R0010980.jpg

さけおにぎりのカケラが石の上に落ちたら
早速、アリが一生懸命運んでいました。
R0011018.jpg
この日のヒットパターンですね~
てるっち、ボディーをピーコックで巻いたものと
ブラックのクリスタルダブで巻いたものの2種類を使っていました。
クラッチはコーチマンパラシュートだったそうです。

R0011029.jpg
素晴らしいイワナが釣れる
素敵な渓にご案内頂きありがとうございました。
ぴょん吉さんに感謝です。

その後、突然の雷雨に見舞われ急いで撤退。
待ち合わせ場所まで戻り
いったん別れてからまた夜に再会の約束を♪

途中、「5分だけ」とヒスイ海岸に立ち寄ってもらいました。
R0011052.jpg

クラッチ真剣な眼差しでヒスイを探してます(笑)
R0011057.jpg
波がザブーンってきても知らないよ~

R0011062.jpg
海辺を歩くのって1年に1回くらい。
いいなぁ~海って♪
眺めてるだけでいい気持ち♪楽しいナ♪

しかもこの海岸は「ヒスイがあるかも」って探すのが更に楽しさアップだしね♪
R0011065.jpg
拾ってる時はコレ!って思うんだけど
こうして写真で見てみると
何だか違うかも?

その後、海の見える露天風呂があるところに立ち寄り
サッパリしたあと上越に向かいました。

ムーンソードの渓にデビューできて嬉しいの南野(笑)
念願のピカリ出演もできたし
キレイなイワナ達とも遊べたので今日もヨシとします(笑)
ぴょん吉さん、お世話になりました。
本当にありがとうございます。

夜は皆さんと飲み会です。
「上越で会いましょう」2年目です♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
10連発♪楽しかった釣行2日目♪
- 2014/07/22(Tue) -
16日(水) 釣行2日目の様子。

今回はこちらのキャンプ場。
本当は違うキャンプ場の予定でしたが予約が取れずに急遽変更。

炊事棟とトイレが遠い為、少し苦労が多かったです(涙)
IMGP5369_20140722081749817.jpg
夏なので食事中に虫がうっとうしいとイヤなので
網タープを久しぶりに引っぱり出して来ました。

蚊が多かったのでテントとタープを設営するまでに何か所刺されたか分からないくらい(涙)

連泊の場合はキャンプ場で夕食を作るのですが
今回も調理道具は持っていきましたが
結果としては1度も作らずでした。
釣り場まで移動時間がそこそこ掛かった事と
てるっち、頑張って釣りし過ぎて疲れてしまった為です。

この写真を撮ったのを最後に
いつもてるっちが使っているデジカメが撮影不能。ついに壊れました。
う~ん、このタイミングで壊れちゃうなんて悲しすぎるぅ~

実はクラッチが使っているデジカメも
クラッチのミスにより初日の途中で水没(涙)
予備としててるっちがもう1台持ってはいるのですが
映りがよくないので普段使っていません。
それでも仕方ないのでココから先の写真はその予備カメラです。

早く新しいのを買わないとです。何にしようかなぁ~

2日目はキャンプ場から近い渓で予定していたのですが
前日に雨が結構降ったのとその渓で堰堤工事らしきをやっているという
情報を聞いていたので断念する事に。
昨年、1度訪れているところで渓相抜群なのでてるっちが気に入ってしまい
「また来年行こう」と決めていた場所でした。

雨や工事の関係ではどうにもならないので
拠点にしているキャンプ場近くのインターから高速に乗りビューンと移動。

目的地到着~

入渓ポイントは水量少な目。
釣れてくるのはこれまた可愛らしいサイズのイワナ達。
R0010872.jpg

あれ、クラッチがいいサイズ釣ってる!
R0010881.jpg
そうなんです。少し上流に行くとサイズアップしました。
この調子でてるっちにもグッドサイズが釣れるのでしょうか?

てるっち、少しサイズアップでひと安心。
R0010887.jpg

「対岸のあのポイント頂いちゃっていいかしら~」とフライを投入。
R0010891.jpg

キター!やったぁ~!
ようやく良型を釣り上げたてるっち。
こういう1匹がたまらなく嬉しい♪
R0010898.jpg

クラッチもてるっちも続々とヒット中。
R0010902.jpg
少しの区間で通らずになってしまい
そこを巻くのは大変そうだったので
別の場所へ移動する事になりました。

R0010906.jpg
コンビニで買ったお昼を食べながら移動デス。

このフルーツミックススムージー
美味しかったです♪
R0010908.jpg

この日のおやつに大好きなパイの実の
「わたあめ味」なるものを発見し購入。
R0010909.jpg
ほんのりわたあめ味がお祭りで買ってもらったわたあめを思い出し
懐かしい子供の頃を呼び起こしました。

目的地に到着。
先ほど釣っていたより下流域。

偏光を車で外してうっかり忘れてきたてるっち。
ゼーゼー言いながら取りに戻ったら疲れちゃった。

ココで釣りするの?
ポイントとポイントの間が遠くないかな?
疲れるパターンじゃない?
R0010915.jpg
てるっちのフライに出るもフッキング後すぐにばれる魚。
何のお魚かは不明だけど
銀化している個体のような色合いでした。
何だったんだろう?キャッチしたかったなぁ~残念。

クラッチ、いいお魚が掛かってるじゃないの~
R0010911.jpg
グッドサイズイワナでした。

少し釣り上がったものの状況はあまりパッとせず
というか、疲れます(笑)

最初に入渓した場所の少し下流を攻めてみようという事になり
またまた移動しちゃいました。

ヒット♪そしてまたヒット♪
R0010917.jpg

小さ目なのも混ざりますが
良型も釣れてくれます。
R0010921.jpg

ライズしていた子のストマックを取ってみるとこんな感じ。
R0010923.jpg

少し深みがある
とあるプールでライズを発見!

始めは#14のアントで釣れてくれたのですが
次第に渋くなりフライを完全に見切ってます。

ライズはくり返してますので
サイズを#24まで落としたらすぐに食ってくれました。

このプールでてるっちは10連発。
クラッチも数匹釣れてました。
こういう状況の時は比較的クラッチが譲ってくれます。
もちろんライズしているサイズにもよりますが・・・

ライズしてるお魚はとっても盛り上がります。
気分はMax。もうウキウキです♪

R0010928.jpg

クラッチも楽しんでます。
R0010931.jpg

グッドサイズに満足してる様子。
R0010932.jpg

この辺りで釣行2日目終了です。

帰りも高速をビューンと飛ばして
R0010940.jpg

途中休憩で立ち寄ったSAで少し早目のお夕食。

R0010943.jpg
てるっちが選んだのは最近流行ってる?ラーメン♪

クラッチはエビのラーメンでした。
R0010948.jpg

あれ?お昼も同じようなの食べてなかった?
R0010949.jpg

初日と2日目はぴょん吉さんに教えてもらった温泉に。
行くのに迷ってしまって、ぴょん吉さんにデンワ掛けたら
分かりやすく丁寧に教えてくれました。
ぴょん吉さん、あの時は突然デンワをすいませんでした。
お陰様ですぐに辿り着く事ができて助かりました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
その2「今だ!」と促され・・・
- 2014/07/20(Sun) -
(初日の釣行)
続きです・・・

7月中旬なのにまだあちこちに残雪が見受けられます。
溶けないうちに次の雪が降ってしまうのでしょうか。
IMGP5245.jpg

大岩が連なるダイナミックな場所も見受けられ山岳の雰囲気。
IMGP5292.jpg

とある堰堤下のプールで魚が浮いているのを発見。
「絶対尺上イワナだよね~」と盛り上がり
レディーファーストという事でてるっちがお先に。

「今だ!」とクラッチに促され
その大きなイワナ目がけてフライを投入。

すると違う魚がフワっと浮いて来て食っちゃったぁ~(涙)
なぜそんなトコからいきなり浮いてくるのよー
キャー!大きなイワナ、逃げちゃったじゃないのー!!(がっかり)

場所を荒らしてしまうので
近づかずにオートリリース(笑)緩めたら外れてくれました。

大きなのは姿を隠してしまいましたが
フライを流れに乗せると釣れてくれます。
 ↓
IMGP5303.jpg

kidさんが良型イワナが浮いているのを発見し
てるっちに譲ってくれました。
しくじったら譲ってもらったのにもったいないって思い慎重にフライを投入デス。

やったぁ~♪
IMGP5299.jpg
お陰様で良型イワナの引き味を思う存分味わいました。
ありがとうございました♪

てるっちが写真を撮っているうちに
向こう側の下流に姿を消していたkidさんが
ネットを持ってやってきました。

☆kidさん撮影タイムデス☆
IMGP5316.jpg

近づいてみたら・・・
わぁ~良型が2匹も入ってる!
IMGP5318.jpg
コチラの素敵な写真はkidさんのブログでチェック!

IMGP5330.jpg
残雪の周りで・・・
kidさんは撮影中(コチラも本当に素敵な1枚に♪)
takeさんは山菜があるかな~と物色中?

ややっ!クラッチあんなトコで楽しんじゃってる。
ひとりで数匹ゲットの様子。
IMGP5335_20140720184956d75.jpg

1粒の雨が大きな流れとなるのは
それはきっと奇跡なんでしょうね。
IMGP5339.jpg
堰堤から落ちる水しぶきが
心の中に溜まっているものを浄化していくような気がします。

IMGP5354.jpg
疲れを癒してくれる魚達

あはは~この子笑ってるみたい
IMGP5347_20140720190352e85.jpg
釣れてくれてありがとう♪

IMGP5358.jpg
いいお天気に恵まれた釣行初日
ブルーに澄んだ空が印象的。

いつまでも、どこまでも釣りしていたい気分だけど
そろそろ終わりの時間です。

IMGP5361.jpg
上がってきて冷たい飲み物を頂いて生き返りました。
ご馳走様でした♪

晴れ渡る空の下
4人で笑いながら沢山のイワナ達と遊んだ事を
心の中の宝箱にそっとしまい込みました。
一生の思い出です。

初日にお付き合い下さった
kidさん、takeさん、
お疲れ様でした。
そして本当にありがとうございました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


 
この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
4人でワイワイ北陸釣り旅その1
- 2014/07/20(Sun) -
15日(火)の様子。 (遠征初日)

車止めから少し歩いた所から入渓。
抜群の渓相、水量も申し分なく
どこからイワナが飛び出してもおかしくないくらい。

てるっちにこの日の初ヒット。
IMGP4732.jpg

takeさんにも良型イワナが飛び出しました。
IMGP5212.jpg

kidさんはベテランフライマン。
身のこなしがとても軽く岩の上をピョンピョン行く感じ。
同じ場所を渡ろうとしたてるっちは無理だった為に後戻り(笑)
IMGP5207.jpg

てるっちが釣り上げたイワナをネットイン。
するとクラッチも釣れて・・・
2匹でパチリと写真を。
IMGP5229.jpg

クラッチ、また釣れちゃったのね~
IMGP5238.jpg

流れの向こう側でkidさんが釣り上げた様子。
IMGP5225.jpg

てるっちにも良型が釣れてウキウキ感アップ♪
IMGP5252.jpg

いいなぁ~クラッチのお魚、大きいよ~
IMGP5261.jpg

皆でワイワイ言いながらメジャーをあてると泣き尺でした。
IMGP5258.jpg

IMGP5266.jpg
対岸でtakeさんが良型を釣り上げ
その後ネットインしたイワナをダンボ―さんと写真撮影。
その様子はtakeさんのブログでチェック!

IMGP4744_2014072008464494a.jpg
この写真はクラッチが撮った1枚。
kidさんカッコイイです!

IMGP5287.jpg
次々と良型をあげるあたりは流石です。

皆に負けてられないわぁ~(笑)
てるっちもイワナをネットイ~ン♪やったね♪
IMGP4746.jpg

いつもはクラッチと2人だけど
4人でワイワイ釣り上がるのも
なんて楽しいんだろう♪

抜群な渓相の中での釣りはまだ続きます。
初日の渓の様子はまだあるので
続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
てるっち&クラッチの夏休み♪
- 2014/07/19(Sat) -
ブログは予約投稿していましたが
15日~18日に3泊4日で夏休みをとりました。
もちろん釣りがメインの「釣り旅」
大晦日まで働いてるんだからこのくらいの連休は許されますよね(笑)

写真を沢山撮ってきたので
少しずつになるかと思いますが
仕事の合間をみてブログにアップしたいと思います。

「上越で会いましょう」ツーシーズン目です♪



仕事が終わってから荷物を車に詰め込み作業です。
「これはココ!」「あれはこっち!」とぎゅうぎゅうに何とか詰め込み完了。
その後少し仮眠をとり
15日の午前1時頃にうずら庵を出発。

途中で休憩を入れながら高速をひた走り・・・

海が見える米山SAに立ち寄りました。
もう少しで夜が明けるところ。
IMGP5186.jpg
あと一歩だからここで朝食にしよう!

てるっちは海老天うどん♪
IMGP5187.jpg
う~ん、お腹にうどんが染み渡るぅ♪

うどんを食べたSAからもう少し走り
目的地のインターを降りると海が見えてきます。
いつもこのカーブが楽しみなんです。
IMGP5189.jpg
「うわぁ~海だぁ~海だよ~♪」
約1年ぶりの海に感激中のてるっち。
海なし県に住んでいるので海を見ると異常なくらいテンションアップ(笑)
海が見える景色の所は運転変わってね~と言ってある程。
助手席でゆっくり楽しみたいもの♪

IMGP5193.jpg
約束の場所に到着。

なんて清々しくて気持ちいいんだろう。
IMGP5192_20140719192806ada.jpg
てるっち海に癒され中。
折角の夏休みだもの。思う存分楽しんで日頃の疲れを吹き飛ばそう!

6時に約束のお二人と約1年ぶりの再会。

この日の釣りをご一緒するお二人は・・・
「マウンテンストリームFF雑記」のkidさん。
「上越に暮らすtakeさんの忘我混沌な日常」のtakeさんです。

約束の場所から2台の車で目的地へゴー!
胸が高鳴るぅ~楽しみ過ぎてワクワクドキドキ☆

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
たまご天丼♪人気です♪
- 2014/07/17(Thu) -
最近新しく登場した新メニューです。

「たまご天丼」
IMGP4878.jpg

「黄身天ごはん」という黄身の天ぷらが乗ったご飯ものをやっているのですが
全卵を使って天丼にしてみました。

コチラはランチセットでも選べるようにしましたので
ここのところスゴイ人気!

人気なのはいいのですが
ビミョウに作るのが難しい。

てるっちは食べ切れない程練習しましたぁ~

トロっと感が人気の「たまご天丼」
うずら庵でぜひお試し下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
夏のぶっかけそば
- 2014/07/16(Wed) -
うずら庵、夏の「ぶっかけそば」のご案内です。

昨年と少し変更があり、メニューを作り変えている為
来週あたりからとなりそうです。

昨年人気だったのは「黄身天ぶっかけそば」
IMGP4711.jpg
野菜、かまぼこ、きざみのり、ワカメの上に
中がとろ~りの黄身の天ぷらがのっています。
そちらにそばつゆをかけて食べるおそばになります。

上に海老天ぷらが乗った「海老天ぶっかけそば」も人気が高いです。
IMGP4719_20140714165158ba4.jpg

暑い日にツルっと冷たいお蕎麦はいかがでしょうか♪
お待ちしております。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 蕎麦 | ▲ top
収穫が楽しみ♪
- 2014/07/15(Tue) -
うずら庵の庭にあるブルーベリーが
色づきはじめました。

IMGP5180_20140714163955243.jpg
そのままフレッシュで食べてもおいしいですが
てるっちはこれをこまめに冷凍保存して
全て収穫し終わったらそれをジャムしに瓶詰保存。
ジャム類は現在ほとんど手作りの為
お店であまり購入しなくなりました。

これからのブルーベリーの収穫が楽しみです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
半年ぶりくらいに
- 2014/07/14(Mon) -
久しぶりに洗車しました。
半年ぶりくらい(笑)

色がシルバーなので汚れが目立ちにくいのです。

IMGP5183.jpg
う~ん、キレイになったぁ~

気持ちよく車の運転ができそうです♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
クールダウン
- 2014/07/12(Sat) -
昨日はとにかく暑かったです。
テレビで「館林 38度」と騒いでましたが
うずら庵は館林の隣町。
裏の調理場はその気温になってまして
「暑い~」と言いながら仕事。

かき氷でクールダウンを3回ほど(笑)
IMGP5164.jpg
黒蜜ミルク♪

フライボックスが空っぽ寸前なので
少し巻き足す事にしました。
IMGP5171.jpg
タイイングデスクは2つ並べてあるので
クラッチと半分こですが・・・
「真ん中からはみ出ないで!」と言ってるのに
いつの間にかはみ出しまくり。
どんどん侵略されるのです。
てるっちのタイイングデスク散らかさないでよー

IMGP5174.jpg
てるっちのタイイングデスク

クラッチのデスクは・・・
IMGP5176.jpg
キャァー!どこに何があるのぉー
恐るべしです。

今日も暑くなりそうです。
皆様、熱中症などにはくれぐれもお気を付け下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
釣りに行けなかったモヤモヤは・・・
- 2014/07/11(Fri) -
昨日の木曜日は通常では定休日。
予定がありまして営業をしました。

定休日を覚えてくれている常連のお客様が
「明かりついてたからやってるのかなぁ~」と言い立ち寄って下さいました。



うずら庵の夏の庭。
トマト(大玉)
IMGP5150.jpg

ミニトマト
IMGP5154.jpg

ナスは日当たりが大切なんですね。
知らないでビミョウな日当たりの所に植えてしまいました。
これから実ってくれるのでしょうか?
IMGP5159.jpg

インゲンはツルなしのものを植えたら
いい感じに実ってます。
IMGP5158_20140711084045251.jpg

カグラナンバンは天ぷらにするととっても美味。
新潟に釣りに行った時に買い求めました。
IMGP5157.jpg
たくさん実ったらお客様用の天ぷら食材にもしたいのですが
もっぱら自家用。てるっちのお腹に収まってます(笑)

ゴーヤはあまり元気がないのですが
少し大きくなりだしました。
IMGP5161.jpg

てるっちの大切な天ぷら食材。
バッタのご馳走になってしまっております(涙)
IMGP5155.jpg
バッタは退治しても退治しても
「どこからやってくるの~」ってくらい居て困りもの。

釣りに行けなかったので
何だかモヤモヤしています。
なのでお野菜の写真を撮りながら草取りを実行。
少しだけお庭のモヤモヤが晴れました。
釣りに行けなかったモヤモヤはタイイングで晴らします(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
おつかれ様ケーキ
- 2014/07/10(Thu) -
アルバイトのTさんがうずら庵から去ってから約1カ月。
辞める時に「おつかれ様ケーキ」をプレゼント。
もちろん手作りです。
IMGP4759.jpg

仕事が終わってから久しぶりにアウトレットにお買い物。
IMGP5149.jpg
予定のものをゲットです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
そこに川が流れている限り
- 2014/07/07(Mon) -
7月3日(木)の様子。

続きです・・・

IMGP4647.jpg
綺麗な景色の中に居ると心が洗われるようです。

イワナってかわいいなぁ~
IMGP5091.jpg

IMGP5114.jpg
クラッチ釣れてるけど
ちょっと小さくない?

IMGP4703_20140706231245f33.jpg
てるっちももう少し頑張ろう。

というより・・・
あのぉ~もっと釣り上がりたいんですけど・・・
もう、ここで寝てしまって明日もこの先を釣りたい気分~
クラッチには前から渓泊まりの釣りをしたいって誘われてるけど
(クラッチには行ってみたい憧れの渓があるそうです)
女子である(一応)てるっちには無理があるかもねぇ~と。
今回、そんなのも有りかもね~と「渓泊まり」という言葉が頭をよぎってしまいました。
そう言えばクラッチがおうちの本棚から「登山用品パーフェクトガイド」という
カタログを引っ張り出してマジマジと見てました。←これは「渓泊まり」を考えているのね~

IMGP5123_2014070623294608d.jpg
鮮やか色のイワナが釣れると
「キレイ~」って何だかウキウキします。

IMGP5120.jpg
グッドサイズのイワナ。
いい引きをしてくれました。

IMGP5128.jpg
「クラッチーそろそろ帰ろー」
近づく終了の時間。

IMGP5135.jpg
てるっちのあがりの1匹。
釣れてくれてありがとう。
遊んでくれてありがとう。

そこそこの距離を歩いたなぁ~と思います。
帰りは正直しんどかったけど
それでも気分は爽快。
う~ん♪楽しかったなぁ~♪

車止めまでゼーゼー言いながら帰ってきたら
知り合いに会ってしまいました。
私たちの方が上流を釣っていたみたい。
そこでお話していると・・・
もう1組知り合いが・・・
こんな事ってあるんですね~♪
お話できて楽しかったです♪

帰りにAさん、Tさんとお食事をご一緒しました。
ここの所、帰りに軽くラーメンが続いていたので
ゆっくりお食事できて楽しかったです。
IMGP5139_20140706235958138.jpg
仕事のお休みは私たちと合う様子。
たまにはご一緒して頂けたら嬉しいです。

あっそう言えば・・・
入渓前に見た目の前を横切った動物は何だったんだろう?
一瞬の出来事。しかも、てるっちしか目にしていないのですが・・・
イノシシ?それともコグマ?
黒っぽくて耳がピョコッてあったような・・・(怖っ)
熊鈴を手でチリンチリンチリンと振り鳴らしました(笑)

そこに川が流れている限り
「釣りをする楽しさ」は続くのです。
そこに仲間が居る限り
「共に語る楽しさ」は続くのです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
(たぶん)大きなイワナと「山のほまれ」
- 2014/07/05(Sat) -
7月3日の様子。

続きです・・・

たぶんヌメリスギタケモドキ。
また見つけちゃった。
IMGP5108.jpg
あちこちにポコポコ生えてました。

クラッチは後半戦も調子いいですね~
IMGP4678.jpg

スタートすぐは「スランプですか~」と言われてしまった程
しくじってばかりだったてるっちも調子を何とか取り戻し
クラッチに追いつこうと必死でロッドを振りました。
IMGP4686.jpg
ヒットー♪

てるっちがキャッチして写真撮ってる間に
クラッチもこんなイワナをキャッチ。
IMGP4688.jpg

次のイワナも無事にキャッチ。
IMGP4690_20140705092807ea6.jpg

「ライズしたぁ~」とクラッチと同時に声を発し
「どっちの出番?」「ジャンケンしよー」

勝ったてるっちがフライを投入。
IMGP4693.jpg
ヒットです。

ずーっとこんな感じではなく
ビミョウに釣れない区間もあり
「釣れないねぇ~」と言葉を発する事もありますが
飽きない程度に釣れてくれました。

クラッチがトラブル発生の間に
グッドなポイントにフライを流したてるっち。
次の瞬間フライ目がけて大きな魚がフワっと・・・

「じぇじぇ~今の大きかったぁ~イヤァーしくじっちゃったぁ~」と
ひとりで盛り上がり、ひとりで落ち込むてるっち。

何がいけなかったの?少し早合わせだった?
上に木の枝がせり出していたので合わせ方が変だった?
釣れなかった時、考えて反省しておく事は大事ですが
あ~あ、あとの祭りデス。

明らかに大きいその魚をヒットさせる事が出来なかった悔しさは
魚の大きさ同様に大きかったです。

疲れが出てきたかなぁ~?
この辺りでおやつにしよう。
そういえば、リポD忘れちゃって1本いってないや。
今シーズンで一番歩く日なのに乗り切れるかな?

おやつに持ってきた頂きものの「山のほまれ」
おせんべいだけど日本酒みたいな名前って思うのはてるっちだけ?(笑)
IMGP5101.jpg
普通の瓦せんべいよりサクサクしてて
クセになる甘さが何ともいえず「なんておいしいの~♪」
てるっち、「山のほまれ」の虜になりました。
軽いのでベストのポッケに忍ばせてくるのに丁度いいですね。
ありがとうございます。ご馳走様でした♪

おやつタイムで体力を回復し
もうひと頑張りです。

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
ベストにおにぎり、おやつを詰め込んで♪
- 2014/07/04(Fri) -
7月3日(木)
釣りに行って来ました。県内釣行です。

目的地に到着しベストにパンとおにぎり、おやつを詰め込んで♪
さぁ、張り切って車止めから歩きます。

入渓してすぐにクラッチはそこそこ釣っているのに
てるっちしくじってばかりで
挙句の果てに「スランプですかぁ~」と嫌みを言われる程(笑)

IMGP4655.jpg

ようやくヒットさせたてるっち。
IMGP4659.jpg

スランプ脱出ぅ~(笑)
IMGP5061.jpg

ストマックはコチラ
IMGP5066.jpg
大きな羽の方はトンボが半分にちぎれてるものに見えたけど?

クラッチも頑張る。
IMGP5069_20140704093544040.jpg
釣れたら交代してね~

クラッチに釣れたイワナ
IMGP4664.jpg

グッドな渓相の中での釣りは気持ちいいです。
IMGP4668.jpg

IMGP4670.jpg

IMGP5083_2014070409513450b.jpg
てるっちもこんなイワナを釣りながら頑張る!

IMGP5087.jpg
森の木々にはこんなキノコが生えているのをちらほらと目にしました。
ヌメリスギタケモドキかな?

今の時期、水分補給用にはスポーツドリンクを持っていきますが
その他に今回マイボトルにお味噌汁を持参。
塩分補給にもなるし疲れがとれますね♪
クラッチに半分おすそ分け。
IMGP5095.jpg
パンはやっぱり潰れちゃったぁ~
ビミョウにフカフカ感がなくなっちゃったメロンパンですが
潰れててももちろん美味しいです。

お昼の休憩を少し入れて
疲れも引いたところで
また張り切って釣り上がろう♪

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
ケーキを食べてお腹いっぱい♪
- 2014/07/02(Wed) -
昨日の7月1日はてるっちの誕生日でした。
歳はとりたくないですが
怖いくらいあっという間に1年が過ぎてしまいました。


妹からのプレゼント。
これからの季節に重宝しそうなボーダー柄の洋服。
IMGP5008.jpg

軽井沢に行って来たらしく
ベーグル屋さんのベーグルを♪
IMGP5012.jpg
ここのベーグル、もっちもちでおいしい♪

買い物に出掛けた時に見つけてしまった
リラックマの「アイスノン」
誕生日だからこれくらいの衝動買いは許される?
IMGP5016.jpg

か、かわいい♡かわい過ぎるぅ♡
IMGP5019_20140702214956524.jpg
これで寝苦しい夜も快適かなぁ~

クラッチからはナイキのドライフィット
IMGP5004.jpg

夕食は
ペンネアラビアータと牛肉のタリアータ。
貰ったベーグルはクリームチーズと生ハムのサンドに。
IMGP5046.jpg

IMGP5050.jpg
ケーキを食べてお腹いっぱい♪

「誕生日おめでとう」の言葉は小さな幸せですね♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
あがりのイワナが釣れたので♪♪
- 2014/07/01(Tue) -
続きです・・・

歩きながらお花の写真を撮ったり
途中の沢で少し遊びながら
IMGP4951.jpg

IMGP4975.jpg

疲れたけど無事に車近くに到着。

最後の悪あがきで
少しロッドを振る事にしました。

「あ~ライズしたぁ~」と小さなライズを発見!
これは頂きますよ~と思ったら
釣れません。一筋縄ではいかない雰囲気。
スレてるのかなぁ~
虫のハッチは数種類。いっぱい色んな虫が飛んでました。
1度フライに出ましたがしくじったてるっちは諦めモード。
そんな中、クラッチは釣ってるじゃないの~ナゼ??

IMGP4977.jpg
クラッチから現地調達した
アカマダラのパターン。

これ使ったら釣れちゃったぁ~ウレシイ♪
IMGP4976.jpg
諦めちゃいけないですね。
よ~くハッチを観察する事も大事なんですね。
あがりのイワナが釣れたので気分は上々。

今回も帰りに味噌ラーメン♪
IMGP4978.jpg

楽しく釣りできましたが
予定より歩く事になってしまったので
次の日に足は酷い筋肉痛、肩も痛いし
日頃の運動不足を痛感する事となりました。

次はもっと上流部を目指す?
また筋肉痛になっちゃうのかなぁ~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |