2014 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2014 05
コンサートへ
- 2014/04/27(Sun) -
昨日は1時半まで仕事をこなし
2時にうずら庵を出発。
途中、少しの区間、高速を利用し3時くらいには
会場の駐車場に到着。

前橋のベイシア文化ホールで行われた
コンサートへ行ってきました。

IMGP3990.jpg

「GOLD」CONCERT TOUR 2014というこのツアーは
今年発売されたアルバム「GOLD」からの選曲が主。

前から5列目という席でしたので
迫力に圧倒されましたが
素敵な歌声に酔いしれた
夢のような時間はあっという間に過ぎ去りました。

終わった後に物販スペースにて
4月に発売された玉置さんのDVDと
一緒に今回のツアーを回っているという
「トライポリズムの美勇士」さんのCDを買っちゃいました。
(コチラは玉置さんとのデュエット曲が収録されているもの)

楽しかったです♪♪

実はこのお楽しみの前に
近くにあるFFショップ「ACROPOLIS」さんに始めてお邪魔してきました。
店主のこだわりが散りばめられた
とっても素敵なお店。

コーヒーをご馳走様でした。
今度はクラッチを連れて伺います。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 音楽、映画、DVD鑑賞 | ▲ top
本流の次は少し上流でヤマメ釣り
- 2014/04/25(Fri) -
続きがなかなか書けませんでした(汗)



その後も夕方まで釣り上がり続けました。

IMGP3897.jpg
クラッチヤマメをヒット

キレイな里川のヤマメでした。
IMGP3907.jpg

クラッチに譲ってもらったライズに向かってフライを落とすと・・・
IMGP4322.jpg
ヒットしました~♪

まあまあサイズのヤマメが
ネットインしてウキウキしていたてるっちですが
IMGP4326.jpg
写真を撮ろうとした瞬間
ピューっと逃げてしまって残念でした。

ネットインしてるシーンが証拠写真です(笑)

IMGP4330.jpg
その後もこんな風にヤマメを追加。

楽しい釣り日和となりました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
里川でヤマメ釣り
- 2014/04/22(Tue) -
木曜日、本流で釣りした時の様子の続きです・・・


本流でライズに向かっていたてるっち。
いいサイズをキャッチする事ができなくて残念。
あんなにライズしてたのに・・・ちょっと落ち込むなぁ~

ヤマメとの闘いに敗れたので
大幅に移動する事にしました。

この前来た時には桜が満開だったのに
散ってしまいました。
IMGP3853.jpg

移動先でまずはお昼。
IMGP3848_2014042123203933c.jpg

途中で買ってきた名物の「イモフライ」
IMGP3852.jpg

草の上に腰を下ろし
タンポポを眺めながらお昼を頂きました♪
IMGP3857.jpg

天気が良くて「釣り日和」
嬉しいですね♪
IMGP4306.jpg

小さめだけどキレイなヤマメ釣れました。
IMGP3874.jpg

ストマックを失礼して取らせてもらうと
こんな内容。
IMGP3881_20140422000901a34.jpg

クラッチも「釣り日和」を楽しんでいる様子。
IMGP3868.jpg

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
本流でヤマメ釣り
- 2014/04/19(Sat) -
17日(木)
久しぶりに1日釣りする時間がとれました。

まずは地元の渡良瀬川の本流へ。
IMGP3839.jpg
現在人気のポイントで
フライ、ルアー、餌釣りと色んな釣り師が入り乱れてます。

到着して川の様子をクラッチが観察すると
数か所ライズしている所があり
早速ウェーダーに着替えて立ち込みました。

そこそこライズはあるものの
渋いライズだなぁ~という状況。

クラッチ、フライをチェンジ中~
IMGP3829.jpg

クラッチが撮ったてるっち。
釣れてはいるのですが・・・
IMGP4295.jpg

正体はコレ。
IMGP3830_20140419090213cc1.jpg
イヤ~!
釣れるのはコレばかり・・・

コチラはヤマメなんだけど
小さ過ぎるし(涙)
IMGP3838.jpg

結局、こんな風に立ち込む事2時間ほど。
「寒くなってきたーお腹も空いたー」と
騒ぎ出すてるっち。
IMGP3843.jpg

小腹の隙間にポケットにあったキャンディーで気を紛らわし
風が吹いてライズもなくなり出した頃
本流を後にする事にしました。
IMGP3846.jpg

IMGP4298.jpg
こんな風に立ち込んでライズに向かうのは久しぶりでした。

ライズに向かっていると
時間が経つのを忘れます。

いいサイズは釣れなかったけど
「どう楽しめたか」という事も重要だと思いますので・・・

でも次回リベンジしたいです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
仕事のちヤマメ釣り
- 2014/04/15(Tue) -
9日(水)
仕事が終わり夕方から少しだけ釣りに行って来ました。

クラッチが用事があって寄り道した近くに
ケーキとパンのお店があったので
おやつを購入♪
IMGP3795.jpg
クリームたっぷりのシュークリーム

腹ごしらえ完了~
☆これで集中して釣れそうです☆

IMGP3815.jpg
クラッチ頑張ってるんだけど釣れない??

IMGP3805.jpg
今度はてるっちの番だよー

IMGP3810.jpg
やったぁ~

小さめだけどキレイなヤマメです。
IMGP3814_20140415022631657.jpg

そろそろラスト30分といったところで
クラッチと別れて入渓。
IMGP3820.jpg

おやぁ~もしかしてライズした?
やっぱりライズだ♪
あっちも♪こっちも~♪

やっとヒットさせたライズの主を
もうちょっとのところでばらしてしまってジ・エンド。

でもね、たくさんライズしてて楽しかったぁ~

クラッチはというと・・・
「ライズのラの字もなかった」だって。

まぁ、そんな時もありますね。

ほんの数時間だけど
こういうのも楽しいものです。
今週も1回くらい釣りに行けるかな~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
渡良瀬川へ成魚放流しました
- 2014/04/12(Sat) -
渡良瀬ネイチャリングアクトでは
6日(日)にヤマメの成魚放流を行いました。

てるっちは仕事が忙しく
最近は全くイベントに参加できませんので
クラッチが写真を撮ってきてくれました。

IMGP3768.jpg
元気なヤマメを

放流~
IMGP3771_20140412084627672.jpg

場所はキャッチ&リリース区域
有名ポイントの「団地裏」です。

キャッチ&リリース区域は
漁協のホームページを参考にして下さい。
 ↓
「両毛漁業協同組合ホームページ」
IMGP3774.jpg

IMGP3789.jpg

これからの季節、ライズも増えるので
楽しめると思います。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
翌日もヤマメ釣りへ♪
- 2014/04/10(Thu) -
ヤマメ釣りに行った先週の木曜日。
次の日の金曜日にも釣りに行ってしまいました。

仕事が終わってからなので
ほんの少しの時間ですが
前日の続きを釣り上がりました。

入渓して少し釣り上がった所で
てるっちにヒットしたヤマメ。
IMGP3716.jpg
小さいけど
この日はこれで十分満足♪

あっっ
クラッチも釣れてる~
IMGP3740_20140410223611d42.jpg

てるっちも追加しました♪
IMGP3747_20140410225115e1d.jpg

仕事が終わってからの釣りって
時間が経つのが早いなぁ~
もう少し遊んでいたかったけど
月が顔を出してしまいました。
IMGP3761.jpg

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
雨の中のヤマメ釣り「その2」
- 2014/04/06(Sun) -
続きです・・・

雨で気温も低いけど頑張らなきゃ!

よーし、少しサイズアップかな~
IMGP3674.jpg

キレイなヤマメ♪ウレシイです♪
IMGP3687.jpg

ストマックを取るとこんな内容でした。
IMGP3693.jpg

そろそろ陽が落ちる時間。
IMGP3696.jpg


帰りに立ち寄った道の駅で
「さのまる焼き」を購入。
IMGP3699.jpg

もう1つの寄り道は
アカサカ釣り具さん。

小物を少々。
IMGP3710.jpg

クラッチの使っているウェーディングシューズが限界なので新しいのを購入。
それは予定範囲内でしたが
前から「ベストも新しくしたいなぁ~」と言っていたので
「ついでに買ったらどう?」と提案。
IMGP3704.jpg
ここの所何かと忙しく
ゆっくりと釣り具の買いものは久しぶり。

てるっちも夏頃にはシューズを新調しようかなぁ~


釣りしたのは3時間欠けるくらいの時間だったけど
とっても楽しい時を過ごしました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
雨の中のヤマメ釣り「その1」
- 2014/04/05(Sat) -
4月4日(木)
今シーズン初のヤマメ釣り。

残念ながら天気が悪く雨の釣行となってしまいました。
雨雲背負っているクラッチにとっては
まぁ、いつもの事ですが・・・(笑)
IMGP3624.jpg
クラッチ楽しむ

IMGP3641_201404050817577a4.jpg
てるっち雨の中頑張る!

やったぁ~
ちっちゃいけど釣れてウレシイ♪
IMGP3642.jpg

クラッチもポツポツと釣れていた様子。
IMGP3648_201404050823392d7.jpg

ツクシもたくさん顔を出し
春の雰囲気。
IMGP3649.jpg


続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
渓流へ♪「ヤマメ釣り開幕戦」
- 2014/04/04(Fri) -
ここまで釣りに行けない年は今までになく
もう4月に入ってしまいました。

そして昨日の定休日。
実家の農作業の手伝いが終わってから
午後遅くに出掛けました。

向かったのは通い慣れた栃木の渓。
実は年券も先週やっとゲットしたばかり。
年券を買うと頭の中が釣りしたくて
モンモンとしてしまうんですね~(笑)



持ち出したおやつはご覧の通り。
IMGP3622.jpg
お腹が空くと良い釣りができないと思っているてるっち。
集中力が途切れてしまうんですねぇ

だから歩いた分食べちゃう。
ふむぅ~釣りして食べなければ
ダイエットになりえるかも?と考えるのに
やっぱ無理!と歩いた分食べる(笑)

実は今日も仕事が終わってから
釣りに行っちゃいました。

心地よい疲れですが
もう眠くて書けそうにないので
後日にしたいと思います。

1枚だけ写真をアップ。
今シーズン初ヤマメです♪
IMGP3657_20140404234709761.jpg
サイズは小さかったけど
やはりとても嬉しい瞬間でした。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
玄関先の暖簾
- 2014/04/02(Wed) -
営業時間とともに玄関先に出す暖簾がだいぶボロボロに・・・

新しいのを買った方が早いけど
もう少し使えそうなので
ボロボロに切れてしまった部分を切り離し
ミシンで縫い直しました。
IMGP3573.jpg

これでうずら庵のロゴを入れればできあがり~
IMGP3579.jpg

IMGP3581.jpg

少し短くなっちゃったけど
もう少し使っていようと思います。
IMGP3590.jpg


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
| メイン |