2014 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2014 04
7周年記念フェアー
- 2014/03/31(Mon) -
3月31日
長い間続いた「笑っていいとも」が幕を閉じました。

最近は仕事で見る回数が減っていましたが
お昼どきに力を抜いて見られる
とっても楽しくそして元気になれる番組でした。

タモリさんありがとうございました。
そしてお疲れ様です。


さて、うずら庵からお知らせです。
告知が遅くなりましたが
現在「7周年記念フェアー」をやっております。

通常メニューはお休みしており
限定メニューになりますがご了承下さい。

メニューは下記の通りです。
IMGP3604.jpg
赤字のお値段のものが
フェアー期間中お安くなっているものになります。

「春ランチ」もとっても好評♪
普段は値引きできないランチセットも
この際だからと値引きしてしまいました。
¥900はお得かと思います。
IMGP3605_20140401000300f33.jpg

7周年記念フェアーは
4月6日(日)までやっていますので
ぜひご来店下さい。
お待ちしております。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
農作業の手伝い
- 2014/03/28(Fri) -
昨日の定休日は
実家の農作業の手伝いでした。

IMGP3597.jpg

おやつの時間にちょっと時期はずれな気がするけど
スイカに舌鼓。
IMGP3598_20140328235445e1d.jpg
甘くておいしい小玉スイカ♪

ちなみに来週も再来週もです~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
カーポートの撤去作業
- 2014/03/24(Mon) -
色々と雑用ばかり多くて
ブログを更新する時間がありませんでした。



定休日にようやく片づけを・・・

大雪の被害にあって潰れたカーポートの撤去作業。
クラッチと2人では無理なので
知り合いにアルバイトを頼みました。

IMGP3562.jpg

曲がってしまっているから
一筋縄にはいきません。
IMGP3566.jpg
うわぁ~
変なトコから鳥の巣が出てきたぁ~

ビスを1つづつ外して
兎に角バラバラにしていきました。
IMGP3568.jpg

天気が悪く雨の中の作業で大変でしたが
1日で終了したので良かったです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
「砂漠でサーモン・フィッシング」
- 2014/03/20(Thu) -
映画館で観る事が出来なかったのが残念だなぁ~と思っていた作品。

「砂漠でサーモン・フィッシング」
IMGP3560.jpg

釣りに行けないモヤモヤ気分を吹き飛ばす為?
久しぶりにDVD鑑賞を満喫しております。

フライロッドを振る映像って
なんて癒されるんだろう♪♪
釣り人目線で見るのと一般的な目線で見るのって
少し違うのかもしれませんね。

確定申告が無事に終わったので
通常だったら今週あたりから出動なのですが
今週も来週も予定が入って居る為
釣りに行けそうにありません(涙)

今年のてるっちは最低でも3つの年券を買おうと予定しています。
クラッチは4つですが・・・

早く渓に出て思いっきり春を感じたいなぁ~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 音楽、映画、DVD鑑賞 | ▲ top
春の足音
- 2014/03/15(Sat) -
うずら庵の庭のふきのとうが顔を出しました。

IMGP3554.jpg

毎年楽しみにしているのが
イワナ、ヤマメ釣りをしながらのふきのとう探し。

ヤマメのライズを見つけながらも
川原のふきのとうにも目を奪われます。

3月も中旬なのに
今年は釣りに行けていません。
釣りに行きたくて頭の中がモヤモヤしている感じ。

でも焦らない。
まだまだこれからです。

雑用に追われる事もあります。
家族の為に何かをやらなければならない事もあります。

魚は逃げて行きません。
きっと待っていてくれる筈。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
「3・11」 3年経ちました
- 2014/03/12(Wed) -
あれから3年経ちました。
経験した事のない揺れに戸惑い
テレビで流れる映像に涙が止まらなかったあの日から・・・

自身の事としては
病気の検査を受け、結果待ちをしていた時。
地震の影響で結果が延期されるという事態でした。

その後3月22日に病気の告知を受けて4月に入院し手術。
術後3年が経過しようとしています。

3年経ちますが毎日考える事は多く
再発しないかと怖いです。

しかし、前を向いて生きています。

被災した方にはひと言ではいいきれません。何と言ったらいいのか・・・

ただ、「あたなは独りではない」と言いたいです。
沢山の人の思いがあります。
支え、支えられて生きていくんだと思います。

私に出来る事は小さな事でしかないけれど
その小さな事をこれからもやっていこうと思います。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
リッチな味の♪
- 2014/03/06(Thu) -
テーブルの上が散らかってます(笑)
IMGP3533.jpg
定休日だったので釣りに行きたいなぁ~と思ったのですが
恐ろしいくらいの強風に心が折れました。
「きっとフライが着水しないだろうなぁ」

仕方ないので確定申告の書類をカキカキしていた次第です。

そんな仕事をしながら「おやつぅ~♪」と持ち出したのが
頂きものの「とらやの羊羹」
IMGP3542.jpg
豪華な箱に2種類入ってました。
羊羹大好き~

うまぁ~♪
とってもおいしいです♪
IMGP3552_201403061919071d0.jpg
リッチな味に大満足しながら
仕事がはかどりました。
ご馳走様でしたぁ~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆


この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
ひなあられ
- 2014/03/03(Mon) -
3月3日 ひな祭りです。

小さい頃、きれいなお雛様を見ているだけで
何だか心がウキウキしたものでした。

その横に供えてあるのが「ひなあられ」
それを3月3日に食べたものです。
IMGP3526.jpg
キレイな色合いの「ひなあられ」は
とってもかわいいですね。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
祝 解禁デス♪
- 2014/03/01(Sat) -
3月1日になりましたぁ~
群馬の河川、「祝 解禁」です♪

両毛漁協の成魚放流予定。
 ↓
IMGP3523.jpg
本日1日は渡良瀬川本流
ヤマメの放流となっております。

今頃、元気なヤマメ達が泳いでいる事と思います。
あ~~ヤマメ釣りしたいなぁ

渡良瀬川にはキャッチ&リリース区域があります。
案内をリンクしておきましたので
参考にどうぞ。
 ↓
「渡良瀬川キャッチ&リリース区域のご案内」

そして・・・
3月30日(日)は・・・
IMGP3519.jpg
梅田湖の特別解禁もあります。
ボート込みでこのお値段はお安いかと。
いいなぁ~てるっちもたまにはボートに乗って
の~んびり釣りしたい!

日曜日なので仕事の為、都合がつきそうにありませんが
お時間のある方はぜひいかがでしょうか。
なお、要予約となっております。

まだ寒い日もありそうですが
春はすぐそこまで来ています♪

皆様、釣りにお出掛けの際はお気を付け下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |