2014 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2014 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
届きました♪
- 2014/02/27(Thu) -
先月申し込んでおいたコンサートチケットが届きましたぁ~♪♪♪
5列目が取れ生の玉置さんを楽しむには
グッドな席で良かったです♪

少し前にやっていた玉置さん出演ドラマ「東京バンドワゴン」
毎週欠かさずに見ていました。

IMGP3514.jpg
てるっちは小学生の頃から玉置さんのファンなのです。
今思うと大人っぽい曲を聴いていたんだなぁ~

玉置さん、女性問題は派手みたいですが?
それが素敵な曲の源にもなっているのでしょうか?(笑)

甘い歌声、抜群の歌唱力。
本当に凄いと思います。

しかし・・・今までコンサートに行った事はなくて
今回が初めて。

心に沁みる歌声を
今からワクワクドキドキしています。

クラッチには遠慮してもらいました。
ひとりで楽しみたいものっていうのもあるんですよ~

まぁ、釣りはいつも一緒に楽しんでますのでお許しを(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆


この記事のURL | 音楽、映画、DVD鑑賞 | ▲ top
「痛すぎる出費」の続き・・・
- 2014/02/23(Sun) -
「痛すぎる出費」には続きがあります。

結局、家のカーポートはご覧の通り
雪の重みで真ん中から潰れてしまいました。

IMGP3482.jpg

庭もこんなに多くの雪。
20日(木)の時の写真です。
IMGP3484.jpg

潰れてしまったカーポートをどうしようかと思うのですが
取り合えず片づけなければなりません。
その後、これを直す事ができるのか?
それとも新しくするのか?
カーポートはもういらない?・・・などと考えなければいけませんね~

補助金が出るとか出ないとか情報がはっきりしませんが
少しでも出てくれると助かります。

しかし、どう考えても
痛すぎる出費になりそうです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
親子のカメ
- 2014/02/19(Wed) -
パン屋さんで見つけた「親子カメパン」
メロンパンです。
IMGP3476.jpg
大、中、小で重なって
なんてカワイイんでしょ♪

親が子を背負っている雰囲気。
今までの私もそうでした。
しかし、いつか逆転する時があります。
子が親を背負って支えていく・・・

気負わず、だけど覚悟を持って。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
痛すぎる出費になりそう
- 2014/02/16(Sun) -
今日のうずら庵。
まだ雪でいっぱいです。

雪かきが下手だった為?
駐車場にだいぶはみ出してます。

IMGP3461.jpg
これをきょうも少しづつ片づけましたが
疲れが貯まっているせいか
はかどりませんでした。

南側は雪で足を踏み入れる事が出来ない状況。
のぼり旗のポールは3本折れるし
まだ様子を見てはいないのですが
家の車庫がどうやら倒壊?した様子。
痛すぎる出費になりそうです。
IMGP3459.jpg

年に何度か雪は経験します。
玄関先の雪かき程度で済んでしまうので
「雪下ろし」の経験はありません。
というか、頭の中にありませんでした。

これからは雪が降ったらもう少し気を付けたいと思います。

さて、今日は道路の状況は良かったので
学生アルバイトのTさんが出勤。
バレンタインのチョコレートを貰ってしまいました。
IMGP3468.jpg
クラッチ店長も貰ってウキウキしてました(笑)

ホワイトデーには数倍にして返しますのでお楽しみに~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
「感動」をもらっています
- 2014/02/15(Sat) -
ここの所の大雪で商売あがったり。
いつもなら「銀世界ステキ~」と風景を楽しむ余裕があるのに
まるで雪国のようなその風景に困り果てる事となりました。

今日のうずら庵、昼は何とか営業しましたが
お客様はパラっと入ったくらい(涙)
夜営業はお休みしました。
色々な所からの情報により
臨時休業するお店が多かったらしいです。

それにしても雪かきの大変な事。
こんなに雪かきしたのは人生始まって以来です。
いつも使わない筋肉を使うのでしょうか?
やはり筋肉痛(泣)



寒さとは逆に熱い戦い!
ソチ五輪で盛り上がりをみせていますね~
しかし・・・

録画ではなくLIVEで見ようとすると夜遅くなので
毎日寝不足です(涙)

スノーボード、ハーフパイプは凄かった!
王者ショーン・ホワイトに勝てるのかハラハラドキドキ。
平野選手(15歳)平岡選手(18歳)と十代の選手が大活躍。
結果、銀と銅メダルを獲得。

そして、とうとう金メダル!
羽生選手おめでとうございます♪
IMGP3453.jpg
パトリック・チャンが冒頭の
4回転、3回転を決めた時は「決めちゃったのね~」と
内心ガッカリでしたがその後、まさかのミスで
テレビにガッツリかじりつく勢いで見入ってしまいました。

てるっち、冬遊びであるスキーやスケートなどは
あまりやった事がなく、出来る人って凄いなぁ~って思うんです。
スケートなんてやろうものなら
止まる事すらできないし、
スキーは留学時代にシャモニーで
初心者コースを滑った事があるけど
滑り降りてくるのに、それはそれは恐ろしかった事(涙)
日本国内ではスキー経験ナシです(涙)

寝不足が続きそうですが
その代わりに「感動」をもらっています♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
St.Valentine's day
- 2014/02/14(Fri) -
今日はバレンタインデー。
うずら庵ではお客様に
毎年チョコレートのサービスをしております。

小さくてささやかではありますが・・・
IMGP3446.jpg

そして家族用に数種類を手作り。
ココアと粉砂糖でまぶしたトリュフ、
アーモンドチョコを♪
IMGP3448.jpg

今年のてるっちはご褒美チョコを買っていなので
自分で作ったのを食べました。

「ありがとう」と感謝の言葉を添えて
てるっち日記を見て下さっている皆様にも
チョコレートを届けたい気持ちです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
カスタードプリン♪
- 2014/02/13(Thu) -
実家に行く予定があったので
2日前にカスタードプリンを焼いておきました。

プリンを作るの久しぶり~
IMGP3409.jpg
大きな型で2つほど焼いて
自分の分もね♪

バニラビーンズを入れて香り高く仕上げました。
IMGP3411.jpg
カットしたものを実家に差し入れです。

プリンを持って午後から実家に出向きました。

IMGP3426_20140213182452a93.jpg
実家の玄関先に福寿草がひっそりと・・・
春を告げる代表的なお花。

花言葉は永久の幸福、思い出、幸福を招く、祝福だそうです。
ステキな花言葉ですね♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
大きなトマト缶
- 2014/02/11(Tue) -
スーパーでよく見かけるサイズが左のトマト缶ですが
右の大きなトマト缶を使って
トマトソースを久しぶりに手作りしました。
IMGP3219_201402102346529b7.jpg

鍋にオリーブオイル、ニンニクを入れ火にかけ
アーリオ・オーリオ(ニンニクオイル)を作ってから
野菜を入れて焼き色を付けてから
水煮トマトを潰しながら入れます。
20分程煮込んで出来上がり。

IMGP3228.jpg
野菜を取り除いてからムーランというこし器で濾します。

なめらかなトマトソースの出来上がり。
これがパスタソースなどのベースになります。
IMGP3231.jpg

写真を撮らずについ食べてしまったのですが
モッツァレラチーズとバジルのトマトソーススパゲティーを作りました。
イタリアンメニューでは定番で「カプレーゼ」というものです。

パスタっておいしいなぁ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆


この記事のURL | 料理 | ▲ top
雪遊び+雪かき
- 2014/02/10(Mon) -
すっきりとした青空が広がり清々しい朝。

一夜明けたうずら庵の庭。
IMGP3364.jpg
ムキャ―!
想像以上の凄い積もり方です。

これを昼の営業が始まるまでにどうにかできる?
できないと思うんだけど(涙)
IMGP3366.jpg
アルバイトのTさんが来たら
お店のフロアーの仕事は任せて
てるっちが雪かきしようかな?と思っていたら・・・
Tさん・・・「庭から出られません」

「じぇじぇじぇ~」
本日アルバイトが居ません(涙)

クラッチ頑張る。
IMGP3371.jpg
「そんなトコいいからさぁ~ココをやってよー」という具合に
いちいち細かい(うるさい)クラッチ。

時間がないものだから焦って急いで
最後には目の前ふらついてきた~って言ってたクラッチ。

てるっちも頑張る!
最初は寒いと思っていっぱい着込んでいたんだけど
そのうち暑くて汗だく。
最後にはこんなに薄着になってしまいました。
IMGP3372.jpg
ふぅ、まだまだ雪でいっぱいだよぉ
でももう少し頑張らなきゃね☆

喫煙所のテーブルに雪うさぎ。
IMGP3378.jpg

玄関先には小さ目な雪だるまを♪
IMGP3382.jpg

夕方、時間があったので
大小のかまくらを作ってみました。
形があまり良くないケド(笑)
IMGP3390_201402100055274a7.jpg
中にろうそくを灯そうと思ったけど
「あれ?ろうそくどこに片付けたかな?」と
結局見当たらず・・・

色々作って雪遊び+雪かきを堪能した1日となりました。
それにしてもこんなに雪かきした事ってないかも?

明日、筋肉痛にならない事を祈ります。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
雪のうずら庵
- 2014/02/09(Sun) -
金曜日、弟に電話をかけてみたら
まだスタットレスに履き替えていないとの事。
しかも土曜日は出勤・・・
「手伝いに行くよー」と実家までひとっ走り。


土曜日のお昼過ぎの様子。
IMGP3348_20140209233226b66.jpg
これじゃあお客さん来ないよね~(涙)

その後も凄い勢いで降り続ける雪。
学生のアルバイトには車の運転が危険になりそうだったので
早くに上がってもらう事に。

夕方の様子・・・
IMGP3352.jpg
随分と積もってしまいました。
「夜営業は?」とクラッチ店長に尋ねたら
「これじゃぁねぇ~」と夜営業は休業決定。

年に1回くらいしか使わないケド
一応、雪かき用のスコップがあります。
IMGP3354.jpg
これを使って
雪かきを頑張ったてるっち。

IMGP3358.jpg
駐車場は翌朝にするとして
玄関先をこんな感じで雪かきです。

IMGP3360.jpg
これだけでも足と腕が筋肉痛になりそうな雰囲気。

翌朝の雪かきが大変そう・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
モンブランとラーメン
- 2014/02/06(Thu) -
今日は定休日。
父が病院で検査なのでお付き合い。

待っている間に院内のレストランでお昼を食べました。

ショーケースに並んでいた
モンブランがとっても美味しそうだったので・・・
なぜかモンブランとラーメンをチョイス(笑)

IMGP3330.jpg

その後、やはり院内のスタバでコーヒーを♪
IMGP3332.jpg

しばらくはこういった定休日の過ごし方になりそうです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
ガチャピンまん
- 2014/02/06(Thu) -
昨日の午前中、
仕事が始まる前に父を病院へ。

院内にあるコンビニ(ファミマ)に立ち寄る事があるのですが
こんなものを発見!

中華まん
「ガチャピンまん」
味はチンジャオロース風です。
IMGP3315.jpg
ムックもあるんですよ~

今日もとっても寒いです。
皆様、手洗い、うがいなどを心がけ
風邪など引かぬようお気を付け下さい。


ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
☆銀世界☆
- 2014/02/04(Tue) -
群馬の平野部にあるうずら庵。
今日はとっても寒い1日となりました。

☆庭が銀世界☆
IMGP3304.jpg

寒い中、足を運んで下さったお客様に人気だったのが
温かいお蕎麦のメニュー。

最近登場した「揚げなすそば」を選んで頂いて嬉しい限り。

IMGP3312.jpg
庭の花も雪化粧

明日の朝、早めに出掛ける用事があるので
車の運転には注意が必要な様子です。
なお、うずら庵は通常通り営業致します。
てるっちもたぶんお昼には戻れると思いますので。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
節分「My恵方巻」
- 2014/02/03(Mon) -
今日は節分。
節分の豆が大好きだったアダムスに豆のお供えを。



うずら庵ではお客様に「福豆」のサービス。
皆さんに喜んでいただけた様子です。
IMGP3285_201402032331120a6.jpg
小学生の頃、年の数だけ食べるというのを聞き
「もっと食べたいー」と言ったものだけど
今は・・・「年の数だけ食べるって結構大変ね~」(笑)

最近「節分そば」という言葉も耳にするようになりました。
もう少しポピュラーになれば集客が期待できると思うのですが・・・
IMGP3277.jpg
お昼のまかないは恵方巻の具の残りをトッピングしたおそばに。
一応「節分そば」?でしょうか。

海老天、カニカマ、レタス、桜でんぶ、玉子、油揚げを巻き巻き~♪
IMGP3252_20140204001618d0c.jpg

てるっちのMy恵方巻の完成です♪
IMGP3256.jpg
今年の恵方は東北東。
これ、1本食べ切れるかな?

そして、イワシの頭を玄関に飾って♪
ホントは柊と一緒に飾るんだけど
割り箸で代用。
IMGP3275.jpg
「邪気除け」

忘れてならないのが
節分スイーツ♪
IMGP3283_20140204003253ac3.jpg
ロールちゃん買って来ようと思ったけど見あたらなかったので
似ている長いものを買い求めました。

「節分」結構楽しいですね♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆


この記事のURL | 料理 | ▲ top
| メイン |
