2013 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 09
その3「戸隠 忍者村」
- 2013/08/29(Thu) -
続きです・・・

戸隠まで足を延ばした目的は・・・
「チビッ子忍者村」
IMGP1106.jpg
忍者のコスチュームを数百円で借りられるんだけど
小学生の姪っ子は「イヤー」と着替えてくれず
幼稚園の甥っ子は黒いコスチュームにニッコリ。
ばぁちゃんに刀まで買ってもらって更にニッコリでした。

てるっちの妹・・・「似てる刀、家にいっぱいあるんだけど・・・」とボソリ。

この「川越えの術」甥っ子には難しく
「むりぃーもうダメぇー」とキャーキャー言いながら少しずつ。
ふぅ、池に落ちなくてよかったね。
IMGP1109.jpg

「クラッチ、やっつけちゃって~」と言ってみたら
刀を抜いて本気モード?
斬られたら死んだふりしてよね(笑)
IMGP1155.jpg
ふふっ、倒されなくてよかったね~

IMGP1140.jpg
チビッコ忍者!かっこいいゾ!

IMGP1162.jpg
じいちゃん心配そうだねぇ~

今度は手裏剣!
IMGP1169.jpg

姪っ子も「わ~」と言いながら楽しそうに
何度もコレで遊んだね♪
IMGP1177.jpg

いっぱい遊んだらお腹空いちゃった。
IMGP1188.jpg
てるっちが選んだのは「忍者パフェ」
かわいい♪

腹ごしらえ完了~
そろそろ帰ろう。

高速のインターに辿り着いたのは6時過ぎ。
IMGP1196.jpg

楽しく遊び思い出がたくさん出来た1日になりました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
その2「門前そば」
- 2013/08/28(Wed) -
続きです・・・

本当はお昼に戸隠まで足を延ばし
有名な「うずら家」に行ってみたかったけど
ここでお昼を回ってしまったので・・・

善光寺の門前そば「藤木庵」さんにお邪魔しました。
IMGP1060.jpg

クラッチが選んだ3種のつゆが付くおそば
IMGP1069.jpg

てるっち、お蕎麦より天ぷらに興味があり
天丼をチョイス
(おそばもクラッチのをひと口もらいましたけど)
IMGP1085.jpg

皆でワイワイ楽しい昼食の時間を過ごしました。
IMGP1075.jpg

その後、途中にあった善光寺郵便局に立ち寄り
絵葉書を出したり
IMGP1088.jpg
またしても甘いものを「別腹~♪」と言いながら食べちゃったりしました。
「みそソフトクリーム」
優しい味わいはクセになるかも。

こうして善光寺を後にし
山道をひた走り、戸隠まで足を延ばしました。
IMGP1094.jpg

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
日帰り旅行 その1「善光寺」
- 2013/08/27(Tue) -
話が前後してしまいましたが
22日(木)に長野に遊びに行って来ました。

今回のメンバーは・・・
てるっちの両親、妹と子供たち
クラッチも入れて全部で7人。

まずは「善光寺」
IMGP1035.jpg

おみくじの種類、色々ありすぎて
どれがいいのか迷う姪っ子。
IMGP1010.jpg

てるっちが引いたのは「開花みくじ」
5分咲きってビミョーなんだけど
良くも悪くもない感じ。
IMGP1014.jpg

お守りを2種類購入したら
近くに絵馬コーナーを発見。
IMGP1064.jpg

リラックマの絵馬がとってもキュートでさっそく購入。
かわいいから持って帰りたいけど
それじゃぁ意味ないから
IMGP1017.jpg
願い事を書いて♪

IMGP1024.jpg
ありきたりだけど
「商売繁盛」なんて書いたり
「お魚いっぱい釣れますように」と
小さく書き足したりと・・・
IMGP1029.jpg
願い事、叶いますように♪

それにしても賑やかでした。
IMGP1031.jpg

女性陣を虜にしたのが
おせんべいやおかきの専門店。
わぁ~おいしそうだねぇ~
IMGP1046.jpg

焼き鳥に見えるけど「串ぬれおかき♪」
IMGP1038.jpg
しっとりモチモチの食感

もうすぐお昼だけど
こういうのは別腹だから大丈夫だよね♪

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
お魚、美味しく頂きました♪
- 2013/08/26(Mon) -
忙しくてブログ放置(大汗)

お盆中は休みなく仕事だったてるっち。
休み明けの定休日は「親孝行家族サービス」の日帰り旅。
その様子はのちほど書きます。



24日(土)に
海のお魚をたくさん頂きましたぁ~♪

フライでシーバスを狙いにいったとの事ですが
状況があまり良くなかったらしく
青物釣りに変更に。

うわぁ~こんなに釣れるんだぁ~スゴイ!

IMGP1202.jpg
大きなサバとワカシ

どっちもてるっちの好物のお魚です。

IMGP1215.jpg
香草焼きにして頂きました。

釣ってきたばかりの新鮮なお魚、
とっても美味しかったです。

mさんご馳走様でした♪

てるっちはどんな釣りでもやりたいのですが
イワナ釣りオンリーなクラッチを
どうやったら海釣りに引き込めるのかが大きな問題です(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
夏祭りの仕事でした
- 2013/08/21(Wed) -
18日(日)は町の夏祭りでした。

なんとか準備完了のうずら庵。
あんなに丹念にチェックしたにもかかわらず
忘れ物をしてしまい、2度も取りに戻りました。

IMGP0916.jpg
今回のメニューは
もりそば¥500
ところてん¥250

IMGP0927.jpg
早い時間はヒマなので
かき氷を買ってきてクールダウン。

姪っ子も手伝いに来てくれました。

お祭りのイベントで
町で採れた大きなスイカの解体というのをやっていて
姪っ子達が見に行ったら
「もらっちゃったぁ~」と手にしてきました。
IMGP0936.jpg

クラッチ店長がそば打ちのデモンストレーション。
IMGP0940.jpg
これが始まると人が集まってきて忙しさが増します。

花火が始まる直前に忙しさはピークになり
それが始まると同時にほぼ終了。
IMGP0955.jpg

暑い日だったのでとても大変でしたが
なんとか乗り切れてホッとしてます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
リンクのお知らせ
- 2013/08/18(Sun) -
本日はありがとうございました。

リンク貼らせて頂きました。

釣りキチ四平さんの
「大食い茶屋」

これからもよろしくお願いいたします。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
盛り上がった夜
- 2013/08/17(Sat) -
昨日の午前中、仕事で使っているPCの電源を入れたら
何にも反応ナシ。無反応。
「じぇじぇじぇ~印刷物できないよぉ~」

仕事が休みの弟を呼び出し見てもらったら
電源の所の部品がダメになってしまったらしく
交換してもらいました。

すぐに直って良かったぁ~♪



仕事で忙しいてるっちですが
実家に家族集合した時の食事の様子。

この後、姪っ子達とやったゲームが面白かったなぁ~

盛り上がった夜でした。

IMGP0908.jpg

うずら庵、今日のお昼営業は通常通り致します。
夜は町のお祭り準備の為、お休みいたします。

そして、明日18日(日)
「おうら祭り」出店の為、お休みいたします。

夏バテ気味なので、外のイベントで1日乗り切れるのかが
少し不安な所ではありますが
頑張りたいと思います。

暑い日が続いております。
皆様、お体ご自愛下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
「癒し渓(後半)」
- 2013/08/14(Wed) -
続きです・・・

渓相は抜群だし、とっても涼しいし
夏に釣りするにはいい感じの渓。
IMGP3963.jpg

お魚、写ってないケド
てるっち釣れているの図。
IMGP3966.jpg

真夏にこんな釣り場に来てしまうと
「家に帰りたくない」って思うからある意味危険。

1週間くらいキャンプしながら釣りしていたいですね~
そんなに仕事が休めないのが現状ですが・・・
IMGP3972.jpg

クリアな流れの中に
沢山のイワナが棲む。
そう考えただけで、心が躍ります。
IMGP3977.jpg

持って行ったおやつ
IMGP0832.jpg
ラムネ味のチョコレート。
すっきりした味わいは夏にピッタリ。

手巻き寿司も最近のお気に入り。
渓で食べるとおいしいね♪
IMGP0871.jpg

沢山のイワナに遊んでもらいました。
IMGP0850.jpg

橋があり、そこから林道に上がれる筈なんだけど
見つからないので、途中なんとか上がれそうな沢からあがる事に。
IMGP0872.jpg

一端合流あたりまで戻り
歩いて1時間の帰り時間を考えると
そろそろ時間切れなんだけど
「もう少し」と、合流から少し上から入渓。

入渓してすぐに魚の反応。
浅瀬から、こんなイワナが飛び出してくれます。
IMGP4007.jpg
クラッチが釣ったイワナ

てるっちが釣ったイワナ
IMGP0875.jpg

いっぱい遊んだね~♪
帰り道、1時間かかるけど・・・

IMGP0877.jpg
歩きながらのおやつはコチラ

疲れているので帰りの道のりは長く感じるけど
やさしい色合いの草花に心癒されながらゆっくり歩み深呼吸。
IMGP0860.jpg

ホント、癒し渓(系)だったわぁ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
県内釣行「癒し渓(系)」
- 2013/08/13(Tue) -
なかなか釣りの記事が書けなくて汗。

8日(木)釣りに行って来た様子です。



いつもより少し早目に5時20分に出発。
朝マックにしようと思ったら、まだオープン前でした。

少し車を走らせたところで
「カメラって持ってきたの?」とクラッチに尋ねると
「あっ忘れた・・・」
じぇじぇじぇ~

すぐUターン。
さっきまで開いていなかったマックがオープンの時間になった様子。
「朝マックにしよ~」
結局、マックを後にしたのが5時40分。
あ~あ、ちょっとだけ時間のロスをしちゃいました。

数時間後、目的地の車止めに到着。

入渓まで車止めから1時間ちょっとかかるので
1本いっときましたぁ~
IMGP0800.jpg
栄養ドリンク、普段はあまり飲まないけど
釣りの時はパワーがでそうなので必需品デス。

歩き始めてすぐの所で綺麗な蝶の姿が目につきました。
IMGP0803.jpg
蝶に詳しくないので名前は分かりませんがとっても綺麗な蝶。
その蝶がフワリフワリと少しの間
私たちの後を追いかけるように飛んでいました。
珍しい蝶も、もしかして目にしているのでしょうけど
分からない事にはなんとも・・・

無事に入渓し最初のポイントを数投したところで
てるっちにヒット。
IMGP3938.jpg
やったぁ~幸先いいスタートです。

この沢は前回少しだけロッドを振って諦めた場所。
聞く話によるとサイズは小さ目だけど「癒し系」の渓だそうです。
前から1度釣り上がってみたいと思っていたんです。

これがここのアベレージサイズかなぁ?
IMGP0804.jpg

クラッチもすぐに同サイズを釣り上げてひと安心。
これで雨が降ってきても大丈夫(笑)
IMGP0807.jpg

IMGP3947.jpg

てるっちにもまた釣れて
本当に「癒し渓」
来てよかったナ♪
IMGP3957.jpg

途中、小さな滝がいくつも続き
巻くのが大変な場所もあったけど
こういう場所って凄く涼しくて気持ち良かったです。
涼し過ぎるくらいな時もあって
何だか真夏に贅沢な時間。
IMGP3961.jpg

ここ、てるっちがやってもダメだったのに
クラッチにバトンタッチして休憩してたら
釣れちゃってるぅ~ある意味ショックだった瞬間。
IMGP0824.jpg

イヤァァーまた釣れちゃってるぅ
IMGP0834.jpg

てるっち、あんぱんをかじってる場合じゃないデス!
IMGP0837.jpg

こんな場所を登っては釣り
IMGP0843.jpg

こんなイワナがポンポンと釣れてくれます。
IMGP0818.jpg

今回、てるっちのヒットフライは
コーチマンパラシュート#10
IMGP0846.jpg

2匹ほどストマックをかけてみましたが
何もでてきませんでした。
大きなフライが有効だったって事は
大きいのを食っていて出てこなかったのかな?

癒し渓(系)たまにはいいですね♪

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
仕事です
- 2013/08/12(Mon) -
8日(木)に釣りに行って来ましたが
仕事が忙しくブログをアップできません。
のちほどヒマを見つけて書きたいと思います。



うずら庵のお盆中の営業予定。

15日(木)は休まず営業いたします。
夜営業は基本的にはしませんが
日によってはひっそりと開いている事もあります。

17日(土)の夜営業は町のお祭り準備の為、お休みいたします。
18日(日)は「おうら祭り」出店の為、お休みいたします。



毎日暑い日が続いております。
暑過ぎです。
天ぷら係りのてるっちはこの時期、過酷な状況下で仕事をしています。
ここ数日、調理場&洗い場の温度計は40℃を指しています。
仕事しながら水分補給を心がけているのですが
飲んでも飲んでも足りない感じ。

そんなうずら庵では
かき氷を始めました。
現在、メニューの隅っこにひっそりと書いてありますが
暑い夏の水分補給にもなると思います。
ぜひお試し下さい。

IMGP0791.jpg

いちご、抹茶、黒蜜・・・各¥300
いちごミルク、抹茶ミルク、黒蜜ミルク・・・¥350
アイスクリームのせは¥100プラス

毎日、仕事が終わった後に
かき氷を食べるのが小さな楽しみ。

一気にクールダウンしてます♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
あれ魚?かな?
- 2013/08/07(Wed) -
続きです・・・

沢を釣り上がろうと1つ堰堤を巻こうとしたのですが
すぐに巻けずに上流まで上りの道をテクテク行く羽目に。

ようやく入渓。
これくらいで弱音を吐かないくらい強くなりたいものですが
土砂降りの雨に心が折れそうな瞬間もありました。
IMGP0652.jpg
もうドライフライで釣り上がるには
濁りもキツクなってしまいました。

何とかフライを流せそうなたるみを見つけて流してみるものの
反応もないし、水量が急激に増えないか
コワイなぁ~と思いながら流れの中に身を置いて
対岸を見ていたら・・・

あれ魚?かな?

浮いたり沈んだりしてゴミでも引っかかっているんだろうと思ったのですが
よ~く凝視すると、やっぱり魚でした。たぶんイワナ。

もしかしてチャンス到来かとウキウキしてしまったてるっち。
しかしフライをいくら目の前に流してみても全く反応してくれず
「もーやだぁー」と投げ出しかけたのですが
更によーく見入っていると
「魚、いっぱい居るぅ」
この写真のポイントだけで3匹は居ました。
しかも、み~んなグッドサイズ。

でもやっぱりダメでした。
フライに興味を示しません。

魚にとってはこの増水と濁りは
もう「食べる」という事をしないんでしょうね。
流れがいつものように戻るのを身を寄せながら待っている感じでした。

水量多過ぎで先に進むのを断念。
この沢は初めて入渓したのですが
渓相も良くいい雰囲気なので
また行ってみたいと思います。

一端合流付近に戻りました。
てるっちはもう気力がありません。
橋の上から様子を見ると
濁りが増してる中、クラッチがロッドを振っていました。
IMGP0661.jpg

ついさっきまで恐ろしい程降っていた雨も上がり
雲の隙間から日が差し込み爽やかな空気が満ちて来ました。
IMGP0672.jpg

クラッチ、諦めた?
IMGP0679.jpg

小道に咲く草花たちの笑顔が見えるような雨上がり。
IMGP0684.jpg

IMGP0691.jpg

IMGP0752.jpg

神々しい光が差し込み
薄暗かった森の中を照らしています。
IMGP0759.jpg
クラッチは諦めたワケではなく
もう1本の沢でこの後もロッドを振っていました。

この日はこれで終了。
クラッチは釣れたのかって?
聞かない方がいいみたい(笑)
てるっちが先行させてもらって釣らせてもらったという事ですね(笑)

IMGP0768.jpg
帰り道に食べたソフトクリーム。
塩ミルクソフト

「不味そうに見えるけど・・・」←クラッチ
「見た目は兎も角、味は美味しいよ~」←てるっち

今年はソフトクリームにハマってます♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
カタツムリの気分
- 2013/08/06(Tue) -
続きです・・・

渓に足を踏み入れたてるっち。
「これ、無理じゃない?」
IMGP3920.jpg
水量多過ぎでしょ~
やっぱり危険だから帰ったほうが・・・

「でも折角だから少しだけ」とクラッチ。

「こういう時は魚の付き場が違うから
フライを流すポイントに気を付けて」と言われたので
何となくそんな事を意識しながら
先行させてもらい数投フライを流したところで
「やったぁ!イワナ!」
IMGP0602.jpg

たぶんこの状況だと時間との勝負になりそう。

土砂降りの雨が額を容赦なく濡らし
雫が頬を伝ってポタポタと落ち
さっきまで汗を流していたのが不思議なくらい
体温を奪われる感じ。

でもこうなると、気持ちだけは「アツイ」のかな。

クラッチが下流で粘っているけど
釣れてるのかな?と気にしつつ
よさそうなポイントだけをサラリと攻める事に。

すると今度は夏ヤマメに会う事ができました。
この時点でてるっちはもうギブアップしそうだったけど
あとちょっとだけ粘ろうかと考え直し
水量や濁り加減に細心の注意を払いながら
一歩ずつゆっくりと流れの中を進みました。
IMGP0613.jpg

IMGP0633.jpg

クラッチも頑張ってるんだけど
状況が状況なだけに厳しいみたい。
IMGP0637.jpg

てるっちも頑張る。
だけどなかなか報われないので少し休憩しま~す。
IMGP3923.jpg

晴れてる日なら「よっこいしょーいち」と言いながら
石の上に腰を下ろし「うま~」と食べるけど
それどころではなく、取りあえずお腹に詰め込んだ感じ。
IMGP0640.jpg
「スパイシードライカレー」で
気分をピリっと刺激。

ふっと足元を見ると大きなカタツムリ。
雨で気分いいんだろうなぁ~なんて
カタツムリの気分を勝手に想像しながら「ご馳走様~」
IMGP0648.jpg

ピリっとした刺激が功を奏して?
IMGP0624.jpg
てるっちにグッドサイズイワナが追加されました。

クラッチは少し上流まで行きましたが
しくじって終了。
一端戻ってから沢に行ってみる事に。

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
県内釣行 「ヨコシマな情熱」
- 2013/08/04(Sun) -
1日(木)釣りに行って来ました。

目的の渓は群馬県内。
最近ハマっていて通っているのですが
釣り券は日釣り。
これだけ通えば年券の方がよかったです。
たぶん来年は買っちゃいます。

高速を走っていると
今回もまた霧に突入~
IMGP0581.jpg
いつもならキレイな景色が広がってるんだけど
真っ白で何も見えない。
運転も気を付けなきゃね~

コンビニでお昼を購入。
ついオマケに魅かれて「お~いお茶」を買っちゃった。
IMGP0585.jpg

付いていたのがコチラ。
リラックマのペットボトルカバー
カワイイ♡
IMGP0586.jpg

小腹が空いた時に便利なのがグミ。
チョコレートも元気が出るので
暑い日でも溶けないプッカを。
IMGP0589.jpg

コンビニで日釣り券を購入し準備万端♪
そして現地に到着し渓を見ると・・・

じぇじぇじぇ~めっちゃ増水して濁ってるぅ(ショック)
「日釣り券、買っちゃったよぉ~」(涙×100)

迷いを捨て、こうなったら行くしかない!?

林道を歩き始めました。
IMGP0594.jpg
20分程歩いた所で
顔見知りのフライマンにバッタリ会っちゃいました。
朝イチで入ったらしいのですが凄い雨で増水し濁ってしまったので
あがってきたとの事。
う~ん、厳しそうな状況。
喉まで出かかった「一緒にあがっちゃいま~す」のひと言。

行くのは簡単なんです。
戻るのがこんなにも難しいなんて・・・
引き返す勇気が持てないと
命さえも落としかねません。

少し考えましたが先に進む事にしました。

車止めからテクテクと約1時間。
雨がザーっと降り出しカッパを着こむと
流石に汗がにじんできます。

ヨコシマな情熱がどう転ぶのかと言ったところで
濁流と化した流れに足を踏み入れるのに
これまたかなりの勇気が必要になってしまいました。

「危険じゃない?」

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
「夏ランチ」好評です
- 2013/08/01(Thu) -
暑い日が続いておりますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏バテ気味の時にピッタリなのが
つるつる~っと食べられる冷たいお蕎麦。

「うずら庵の事もブログで紹介しなきゃ~」と思いつつ
なかなか書く時間がなく(汗)

只今、うずら庵で好評なのが「夏ランチ」¥1000

IMGP2930.jpg
写真は「春ランチ」ですが
ほぼ同じような雰囲気です。

「夏ランチ」の内容は・・・
・せいろそば(1人前)
・ハモと夏野菜の天ぷら
・サラダ
・小鉢
・小菓子
・夏のドリンク

夏のドリンクは冷たいものを充実させた内容。(温かいのもあります)
冷やし抹茶、アイスティー、グレープフルーツジュース
ゆずスカッシュ、プラムスカッシュ。

こちらをご注文のお客様は
とても満足度が高いようです。
これだけ色々付けると作るのは大変なのですが
喜んで頂けるので頑張っています。

うずら庵の事、また近いうちに書ければと思ってます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 蕎麦 | ▲ top
| メイン |