2013 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2013 07
グッドな渓相、グッドなイワナ♪
- 2013/06/30(Sun) -
続きです・・・

大幅に場所を移動し
少し歩いて入渓。

歩いている途中、偏光を忘れたのに気が付いたけど
もう後戻りはできない。

そしてその後、忘れ物だらけだったてるっち。
デジカメと水筒も車に忘れちゃったぁ

慌ててはいけませんね~(笑)

この場所で悲劇は起きる(笑)
てるっち、平和にキャストしていたんだけど

何か掛かった!?イワナ?と一瞬思ったんです。
IMGP3552.jpg

がしかし・・・
掛かってきたのはコチラ

てるっち、目が点
IMGP3555.jpg
よりにもよってオンブ蛙
要するに2匹のラブラブ蛙です。

こんなの無理。
リリースできないよー(涙)
もちろんクラッチに助けを求めたのは言うまでもありません。

パッとしない釣果なので
もう少し歩いて上流へ。
IMGP3572.jpg

頑張って歩いた甲斐があったのか
クラッチにグッドサイズ。
IMGP3584.jpg

てるっちにもようやくチャンス到来!
IMGP3586.jpg

ふぅ、無事にランディングした
グッドサイズイワナに感激。
IMGP3593.jpg

このイワナ君のストマック
IMGP3605.jpg

クラッチ、調子いいね~
IMGP3607.jpg

てるっちもね~♪
IMGP3618.jpg

澄み切った流れの中からイワナが顔を出す
IMGP3623.jpg

最高に楽しい時間。

とその時、
足元からバサバサ―っと小鳥が飛び立ち驚くてるっち。
寿命が3か月くらい縮んだ感じ。
その足元に目をやると・・・
IMGP3645.jpg
小さな小さな鳥のタマゴ。

ゴメンね。驚かせちゃったね。

IMGP3648.jpg
何だか雲行きが怪しくなってきちゃったんだけど
確かもう少し行った所に堰堤がある筈。

そこまで行きたいなぁ~と思っていたら
いきなり「ゴゴゴゴー」と頭上で音がしたので
とっさに低い姿勢をとるてるっち。
「カミナリ?」

結果、飛行機でしたけど
雷には注意が必要ですね~

久しぶりに「結構歩いたなぁ~」という感じでした。
次回の予行練習になったようです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
幸運の豚ゲットでイワナ釣れる?
- 2013/06/29(Sat) -
6月27日(木)
アダムスにお線香をあげ
「行ってくるね、お留守番お願いね」といつも通り声をかけ
新潟に向けて出発。

谷川SAに立ち寄り
朝からアイスクリームを購入。
対象商品を買うと貰える例の補助券が
これで5枚になりましたぁ~

もれなくもらえるから嬉しい♪

キャー!もらっちゃった♪
IMGP9484.jpg
カワイイぶたさん
幸運の豚になりそう。イワナ釣れるかも?

目的地へ到着。
大雨の被害を受けてからは来ていなかった場所。
下流域は釣りしてるけど
ここの上流部は久しぶり。
前は複雑な流れだったけど
今はまっ平らな流れになってしまったのね・・・

ある意味釣りやすいというか、フライの場合
ロッドを振りやすいけど
前の渓相が好きだったし
その複雑な流れや岩場が魚達を守っていたのかなぁ~と・・・

IMGP9489.jpg
いいお天気に恵まれ
さぁ、これからと言う時に
「ドライでは無理でしょ」という濁りが入ってしまいました。
たぶん、上流で工事しているのでしょう。

残念。

仕方ないので昔、実績のある沢筋に逃げる事に。

見上げると谷に残雪。
こういう景色が好きなてるっち。
見ているだけで心がスーっとなっていくんです。
IMGP9491.jpg

前はいいイワナが結構釣れたけど
今回はどうかなぁ~
IMGP9496.jpg

これより上流にも行けるけど
魚の反応がないので諦める事にし
大幅に場所を移動する事にしました。
IMGP9513.jpg

その場所、かなり気合入れないといけないので
今回は遠慮したかったけど
クラッチが行きたくて仕方ない渓なので
付き合う事にしました(笑)

前はある程度まで車で入っていけたけど
今は道が崩れてしまって
その道のりを下りたり登ったりしながら歩かないと行けないのです。
かなりタイヘンになりそうな予感。

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
天国へ逝きました
- 2013/06/26(Wed) -
ここ1週間、仕事は何とかこなしていたものの
なにもする気になれませんでした。




19日の夜、15年間一緒にいたアダムスが天国に旅立ちました。

いたずらっ子ほどかわいいものです。
沢山の困ったいたずらをしてくれました。
それがまた面白くて笑えました。

一緒にいる事が当たり前で
いつまでもいてくれるような気がしていました。

私が悲しい思いをしていると一緒に悲しい顔をしてくれて
「だいじょうぶだよー」って言ってくれてる気がして嬉しかったナ。

お茶の間のテレビ、大音量でサッカー観戦。
「アダムスも頑張れ~って応援して~」とみんなで盛り上がった夜もあった。

夏になると雷が怖くて
「ゴロゴロ―」っと音がしてくると「ボク、怖いー」
なぜかクラッチにピッタリ張り付いて離れなかったのが
なんともいえず愛らしかった。

想いでは15年分、沢山あり過ぎて
書き出したらきりがないけど
書いてると悲しくなって涙が止まらないから・・・

でも悲しみに溺れてはいけない。
悲しみにのみ込まれてはいけないと思うんです。

そんな事になったらアダムスだって悲しむ筈。

P1000475.jpg

P1000480.jpg

アダムスありがとう。
そしてまたいつか天国で会おうね。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


この記事のURL | 愛犬(うちのわんこ) | ▲ top
イワナの筈がヤマメだった渓
- 2013/06/19(Wed) -
14日(金)の様子・・・



一度、家に帰らないといけないので
連休だけど日帰りでした。
往復している時間がもったいないけど仕方ないです。

コンビニに立ち寄り、朝食と昼食、そしてこんなのも買い込み
IMGP9263.jpg
「今日も1日がんばるぞー」と
一本いっときましたぁ

こんなかわいらしいのを♪
IMGP9261.jpg
カラフルなおさかな型キャンディー
7種の味が楽しみ♪

前日も来たから何だか変な感じ。
IMGP9272.jpg

到着し、この流れで釣り始めたものの
IMGP9275.jpg

こんなのしか釣れなくて涙。
後にこの時間のロスが命取り(笑)
IMGP9274.jpg

水辺でサワガニが横歩き。

カメラを近づけるとスッと石の下に入ってしまい
なかなか写真を撮れませんでした。
IMGP9279.jpg

ウドがあったのですが
時、すでに遅く、大木になっていたので
やわらかそうなところだけを摘み取り天ぷら用に。
IMGP9281.jpg
さぁ、急がなきゃ!

目的地に到着し少し分かれて釣り上がりましたが
てるっち、思うように釣れず悪戦苦闘。
しくじってばかりでフッキングならず。

クラッチはどうなの~と上から覗き込むと
「釣れてるじゃないの~!」

急いで合流したら、また釣れてるし・・・

「どこからお魚、湧いて出てくるの?」と
グッドポイントを伝授してもらうと
IMGP9293.jpg

てるっちにも釣れたよ~♪やったぁ~♪
IMGP9304.jpg
キレイなヤマメ

水しぶきが気持ちいい季節になりましたね。
IMGP9284.jpg

こんな流れから、テンポよく魚達が釣れてくれます。
殆どがヤマメ。
イワナはどうしたんだろう?居るのかな?
IMGP9313.jpg

まぁまぁサイズのヤマメの引きを十分楽しんだてるっち。
IMGP9327.jpg

ストマックがコチラ。
IMGP9337.jpg

クラッチもストマックを採ったらしく
何だっけ?忘れちゃった。
「変わったものが入ってた」って言ってけど
「あっシャーレ忘れた!」との事で
探したけど見つかりませんでした。あ~あ~やっちゃったね~

IMGP9347.jpg
それにしてもヤマメばかり
この子のストマックも採らせてもらうと・・・
IMGP9355.jpg

イワナの筈がヤマメだった渓。
だけど楽しかったナ。

この辺りでいったん退渓し場所を移動。
足元には黄色の鮮やか色のかわいらしい花が広がり

IMGP9360.jpg
さぁ、ラストスパート。
頑張る!
そして楽しむ♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
泣き尺なのに・・・
- 2013/06/16(Sun) -
続きです・・・

ランディングネット行方不明事件がひと段落したところで
この日の締めを飾る渓へ移動。

いい感じなんだけど魚の反応がなくガッカリ。

谷間を流れる風が少しひんやりしだす頃、
暑かった1日も終わりの時刻。
IMGP9233.jpg
本流筋からそれた沢筋はもう薄暗い雰囲気に包まれ

そんな中、てるっちにヒットです。
IMGP9222.jpg
グッドサイズなイワナでした。

満足した気分になったので
ひとりで本流に戻る事にし
一端クラッチに「バイバーイ」と手を振る。

通いなれた渓は最近いつもこんな感じ。
どちらかと言うとクラッチに邪魔されず
ゆっくり釣りたいもの~(笑)

プールでライズしているのを発見し
それをどうにかしようと試みたけど
「ダメねぇ~きっと、すれてるのよねぇ~」と独りごと。

そんな中、携帯のコール。

もちろんクラッチの釣れたコールだろうから
無視しちゃおうかとも思ったけど
取りあえず・・・
「ハイ、只今ライズに向かっております。
御用の方は発信音の後にお願いします」と留守電風(笑)

クラッチ・・・「33センチ」
てるっち・・・「すぐ行くぅ~」

合流してみたら「はかり間違えだった。泣き尺だった」との事。
はぁ?てるっち、ライズに向かって楽しかったのにぃ

IMGP3471.jpg
クラッチの釣った泣き尺デス

ここももう少し行くと良いポイントもあるけど
そろそろ上がろう。

車に戻ってひと息吐いたら
「あっ虹♪」
IMGP9235.jpg
心が癒され優しい気持ちになります。

IMGP9247.jpg
雲が茜色に染まる頃、帰路に着きました。

行きにもアイスを食べたけど
今度はソフトクリーム。
ニンジンのソースがかかっている
ちょっと変わったもの。
IMGP9257.jpg
写真が「闇夜に浮かび上がるソフトクリーム」になっちゃった。
(ちなみに塩沢石打SA)

朝、アイスを買ったらコチラの引換補助券をもらいました。
対象商品を買うと1枚もらえるらしく
それを5枚集めるとアニマルグッズ
(小さなぬいぐるみ)プレゼントだそうです。
IMGP9259.jpg
この時点で3枚デス。

あと2枚~♪
6月いっぱいなので
きっと集まっちゃうよね~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
イワナの渓で事件です!(笑)
- 2013/06/16(Sun) -
続きです・・・

事件です!!

疲れたので休憩するためにベストを脱ぎ
飲み物を出そうとしたら「あれ?」

「ランディングネットがないーー!!」

頭の中を走馬灯のように入渓してからの記憶が蘇る。
だけどその記憶は曖昧で、
確かに途中までネットを使ってランディングはしていたけど・・・
といった具合。

急いでお互いのカメラをチェック。

イヤァー!!
この時点で、てるっち、ランディングネットが背中にないじゃないの(涙)
IMGP3436.jpg

途中から面倒になり
ハンドランディングしながら
写真はパシャっとこんな風に1枚程度撮ってリリース。
その繰り返しだったてるっち。
IMGP9171.jpg

涙、涙、ナミダ。

今回はいつも通り、通らずになる所までつめる予定だったけど
諦めて戻る事に。

記憶を辿りながら。

空はこんなに青いのにテンションはかなり急降下。
かなりブルーな気持ち。
IMGP9191.jpg

結局、川通しで戻って
時間的には45分くらいだったんだけど、
下をうつむきながら、そしてキョロキョロしながら
退渓地点に戻ってきちゃった。

あ~あ、ドジやっちゃったなぁ~
新しいトラッタネットを買わないとならないかなぁ~
痛い出費だなぁ~などと考えながら
さぁ、仕方ない。諦めていったん退渓しよう。と思ったら・・・

クラッチが謎の微笑み・・・

「あーーーっ!!」
IMGP9215.jpg
ギリギリの場所で、こんな風になってましたぁ~
ふぅ、心を落ち着けて写真をパチリっ

よかったぁ~カミサマありがとう♪
疲れがスーッと消えて行きました。

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
「イワナ棲む渓」奥へ深く
- 2013/06/16(Sun) -
つづきです・・・

第一の目的の渓、濁りにより断念。
次の渓は結構ハード系。

ハードだからこそ、そこそこ釣れて欲しいけど
その時の状況によってそればかりは分からない。
だから面白いのかもしれないけど・・・
でもね、女はゲンジツ的。「釣れなきゃイヤー」(笑)

IMGP9139.jpg
真っ白なアジサイが山の緑に映え
空には絵具で描いたみたいな雲がぽっかり浮かび。

ここは山の奥。
深く、深く入り込んで行くので
「熊鈴忘れずに~」って思ってたんだけど
飲み物と食べ物に気を取られて
「ムキャ―忘れちゃったぁー大変~!」

熊鈴なくて不安だったけど
釣り始めてすぐにイワナがヒットし
その不安はどこか遠くへ。
IMGP9143.jpg

あれ~上流にいるクラッチもヒットしてる。
IMGP9145.jpg

ナイスです。
IMGP9147.jpg

てるっちも負けてないよ~
こんなイワナ釣りたかったんだ♪
IMGP9148.jpg

「ごめん」と言いながらストマックをとらせてもらうと
こんな内容。
IMGP9163.jpg

IMGP9197.jpg
クラッチ、釣れてますねぇ

IMGP9178.jpg
てるっちもね~♪

テンポ良く釣れて楽しんでいたら・・・
「大変、タイヘーン!」

事件です。

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
アイスで始まる朝、イワナ釣り♪
- 2013/06/15(Sat) -
12日(水)と13日(木)の様子・・・

うずら庵、この時期は申し訳ありませんが臨時休業を頂きます。

今回、キャンプ釣行を予定していたのですが
泊りでは行けない理由があり断念。
2日間とも日帰り釣行となりました。




アイスで始まる朝。
谷川SAで売っている「しょうゆアイス」
IMGP9103.jpg

車の助手席でコレ食べてるうちにトンネルを越え新潟に到着。

IMGP9106.jpg
いい天気で良かったぁ~

この前来た時は水量多くて諦めたけど
今回、水量は落ち着いていい感じ。
IMGP3424.jpg

新しいシャツで気分上々。
やったぁ~釣れちゃった♪
IMGP3426.jpg

ナイスなイワナに心躍るひととき。
IMGP9120.jpg

次のイワナを追加したところで
「あれ?濁ってる・・・」
みるみるうちに濁りがきつくなっていき
ドライではダメなくらいになっちゃった(涙)
たぶん、上流で工事しているのかな?
IMGP9132.jpg

いいところだったのに残念、無念。
クラッチも数匹釣ったところで
別の渓に移動。

っと、その前にイワナくんのストマックです。
IMGP9137.jpg
あれ?これしか食ってないの?

「う~ん、濁ってこなければねぇ」
尺の実績がある場所なだけに
かなり後ろ髪魅かれつつ・・・

次の渓はどんな魚達との出会いがあるのかな~♪

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

16日の今日は「父の日」
2日ほど前にプレゼントを渡して来ました。
お酒と釣りの時に被る帽子。
夕食の席で、ほろ酔いになりながら
何度も何度もプレゼントの帽子を見ながら
「そろそろ新しいのが欲しかったんだ」と言っていました。
あっ、ちなみに父は普段、へら釣りやってます。
この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
「Foxfire」と「 Pxenix」
- 2013/06/14(Fri) -
この前、「佐野のアウトレット」に行く用事があったので
「Foxfire」
「Pxenix」のショップに立ち寄りました。

見ると買いたくなってしまうもの。

シャツを1枚と
IMGP9079.jpg

パンツをクラッチと1つずつ買いました。
IMGP9068.jpg

てるっち、釣りの時はず~っと(15年間くらい)コレです。
ウェーダーの中にはコチラのメーカーの物を
気に入って使用しています。

夏物セールが始まっていたらしく
とってもお買い得なお値段で
手に入れる事ができました。

「Foxfire」は店長さんが女性の方。
(フライフィッシャーで何度か出てましたね~)
少しお話をしたのですが
とっても気さくで元気いっぱいな方でした。

昨日、一昨日と連休を取り釣りに行って
さっそくシャツとパンツを使用。

暑い日だったのですがサラリとした着心地、
吸汗、速乾機能もバッチリだし
これから重宝しそうです。

今週の釣行記はのちほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
シアワセをあなたに♪
- 2013/06/12(Wed) -
新潟「イワナの渓で楽しんだ1日」の番外編です。
消去してしまった写真、復活しました。



ときめきの風がふいたら
シアワセをあなたに♪
IMGP8861.jpg
通いなれた渓の脇で見つけた
四つ葉のクローバー

五つ葉を見つけるのってもしかして初めてかな
IMGP8865.jpg
釣りの合間に心がほっこり。
「あなたに会いたい」の思いをクローバーに託して・・・

会えてよかった。
IMGP8930.jpg
イワナに「恋」してるのかな

永久(とわ)に・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
ズルイなぁ~「プチ爆釣!?」(笑)
- 2013/06/11(Tue) -
続きです・・・

凸回避でひと安心。

ここはいつもなら水量が多いイメージなんだけど
今回は少な目でした。
てるっちはこのくらいが釣り上がりやすくて好きだけど・・・

さぁ、クラッチも釣れてます。
IMGP9059.jpg

また釣れてるぅ
いいな、いいな。
IMGP9060.jpg

こんなヤマメや
IMGP3399.jpg

こんなイワナが釣れていました。
IMGP3406.jpg

ところどころでライズが見られ
それをポンポンとテンポよく釣り上がり
とても楽しい時間に恵まれました。
IMGP3373.jpg

てるっち、イワナが多かったのですが
このイワナくん、あまり大きくなかったのに
石の下にビューっと潜られてしまい
あ~あ、ダメかなぁ~と思ったのですが
何とか引っ張り出し、バラさずキャッチする事ができました。
IMGP9046.jpg

グッドサイズも追加し満足したてるっちは
「そろそろ先に上がるね~」と退散。
IMGP9057.jpg

クラッチは密かに爆釣を狙い
更に独りで釣り上がる事に。

「この先のポイントがいい」ってひとこと言ってくれれば
てるっち頑張ったのになぁ~
ズルイなぁ~(笑)

なかなか帰ってこなくて心配しちゃったんだけど
「プチ爆釣」?してたらしいので仕方ないですね~
IMGP3417.jpg

前半はキツク、キビシイ状況だったけど
後半に何とかつじつま合わせができた感じです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
凸回避、待望の魚
- 2013/06/10(Mon) -
続きです・・・

次の渓でどうにか釣りたいと思ったてるっち。
前はよく来ていたけど久しぶりだなぁ~
果たして釣れるんだろうか?と思いながらも

「お先に~」とクラッチに声をかけ渓に立つ。

入渓したポイントにフライを数投流してはみたものの
ダメかなぁとテンションが下がり気味になったその時。

IMGP3365.jpg

対岸に小さなライズを発見し一気にハイテンション。
釣れる予感。
すぐ後ろに来ていたクラッチもそのライズは見逃さなくて
「え~見ちゃったのぉ~でもねぇ、あのライズは譲らないよ!」と宣言。

そして待望のお魚デス。
お先にお凸脱出(ホッ)
IMGP9034.jpg
釣れたのはキレイなヤマメ

失礼してストマックを取らせてもらいました。
やっぱりキモかった
そんな瞬間。
IMGP9038.jpg

もう少し釣れればイイナ。

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
急げ!落雷に気をつけろ!
- 2013/06/10(Mon) -
続きです・・・

ヘビ事件が終了し、てるっちがしくじったところで
諦めていったん退渓する事に。
それと同時くらいで雷の音が辺りに轟いたんです。

「雷だよ!マズイよ!怖いよ!危ないよ!」と
まるで早口言葉。

入渓するのに大変だったけど
退渓するのも同じく大変。

ロープがないとキビシイなぁ
残置ロープ、お借りしま~す(感謝)
IMGP9023.jpg
てるっちの手デス

その間にも雷の音が増してきました。
本当に危険な状況になってしまい
最悪は木から離れ地面に伏せる?とか考えましたが
取りあえず何とか登り切ったてるっち。

ふぅ、これは女子のする範囲を超えてるなと密かに思った次第(笑)

今度はクラッチの番。
IMGP9026.jpg
急げクラッチ!

登り切った後も問題が・・・
車まで林道を歩かないといけません。
雷を気にしながら
「落ちたら死ぬよね」なんて話しながら
林道を今までにない早歩き。

途中、ワラビが生えているのに目が行き
ちゃちゃっと摘んじゃいました(笑)

そして何とか車に到着。
30~40分くらい掛かりました。(早歩きデス)

本当はもう少し上流まで釣り上がると橋があるので
そこから退渓できるのですが
そこからだと帰り道が歩いて1時間。

あぁ、無事でよかった。
雷で死ぬのは避けたいよね~

背負っていったパンは
結局食べる余裕もなく持ち帰り
「重たいだけだったよー」とぼやいたてるっち。
IMGP9027.jpg

このまま釣れないの?

やだー!釣る!釣りたいもん!釣らなきゃ!

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
1匹だけイワナを釣らせて下さい
- 2013/06/09(Sun) -
続きです・・・

今回の渓、入渓できる場所が限られています。
ここより下流の比較的簡単に入れる所もあるんだけど・・・

沢筋から降りて行きますが
結構時間が掛かります。
しっかり計ったワケではないけど
20~30分くらい掛かったみたい。
IMGP3345.jpg
こんな所を少しづつゆっくりと

「釣れるかも♪」って思ったら
こんなところだって勇気を出して頑張っちゃう!
IMGP3342.jpg
「ワイルドだぜぇ~」(スギちゃん風)

釣りする前に疲れちゃったぁ~(笑)

途中、こんなのを発見。獣の毛デス。
きっと、水を飲みに向かうのに木に引っ掛かったんでしょうね。
IMGP8988.jpg
マテリアルになりそう(笑)

無事に到着し釣り上がるてるっち。
ステキな渓相だなぁ~
苦労して下りてきた甲斐がある♪
IMGP3348.jpg

クラッチも足取り軽く釣り上がってるんだけど・・・
IMGP8998.jpg

あれ?全然釣れないぃー!どうしてなの?
IMGP3351.jpg
てるっちが釣れないのは分かる気がするけど
クラッチも釣れてないのよね~

昨年たくさん釣れただけに
期待だけは大きく・・・

メイフライが飛んできて手にとまったり
虫たちのハッチの状況は悪くはなく
魚が居ればライズでもありそうな雰囲気なんだけど
静まり返った渓。
IMGP9010.jpg

行動食として持ってきたものを頬張りもうひと頑張り。
IMGP9014.jpg

ふぅ、堰堤見えてきたぁ~(ホッ)
IMGP9017.jpg

ここで見つけたのは・・・

ムキャ―!!ヘビぃーー!!と思ったら
抜け殻だったのでひと安心。
(120cmくらいありました)
IMGP9020.jpg
お財布に入れるとお金が貯まる?
嫌だよ、お金なんて欲しくない(笑)

このヘビが邪魔で立ち位置がビミョーなままキャスト。
ムキャ―!!でたぁ~バレタァ~(涙)
しくじったてるっちは自分で自分に同情。

今、私の願い事が叶うならば
1匹だけイワナを釣らせて下さい。

急に頭の中に流れた音楽。ZARDの「負けないで」


続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
新しいラインに心ウキウキ♪
- 2013/06/08(Sat) -
6月6日(木)
今週も釣りに行って来ました。

高速をビューっと飛ばし
途中、こちらでトイレ休憩。
IMGP8976.jpg

餃子広場に目が釘付けのてるっちでしたが
行く途中で冷凍餃子を買い込む訳にもいかずに断念。
IMGP8977.jpg
餃子好きなのに本場の宇都宮餃子を食べに行った事がなく
「シーズンオフになったら宇都宮に遊びに行こう!」と言っているのに
未だ叶わないまま。
今年こそ行って来よう!

IMGP8978.jpg
甘いものをおやつに購入。
「きんどら」の中身、白いあんこで美味でした。

ある商店で釣り券を購入したら
おじいちゃんにポケットティッシュを貰って
ちょっと得した気分♪
IMGP8981.jpg
いい事ありそうな予感?

目的の渓に到着したのは9時半くらい。
入渓できるポイントが限られています。
1か所目には釣り師の車はなく、2か所目を選択し
今回はそこからの入渓です。

IMGP8985.jpg
新しいラインにしたので
「早く使ってみたい」とウキウキ♪

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
新潟「イワナの渓で楽しんだ1日」
- 2013/06/05(Wed) -
5月30日(木)新潟に釣りに行って来ました。
・・・がしかし・・・
てるっちが撮ってきた写真を誤って消去してしまいました(ショック)
せっかく撮ってきたお魚の記念写真が・・・(涙)

今回はクラッチの撮った写真だけになります。
忙しく時間もない事から
簡単にまとめたいと思います。




この日の目的地は少し遠いので早起き。
早めの時間に到着したのはいいけど
水量多いし濁ってるぅ~(泣)
ドライで釣りは不可能なくらいでした。

仕方ないので来た道をUターン。
午前中いっぱい移動で使ってしまい
かなり時間のロス。

渓に立ちロッドを振る事が出来たのは12時5分前くらい。

R0010689.jpg
雨だったのでカッパが手放せない1日

R0010694.jpg
クラッチが釣れちゃってるから
少し焦るけど、てるっちはマイペースでいこう!

R0010703.jpg
やったね♪てるっちにもグッドサイズイワナ♪
ばらさないように慎重にね~

良い渓相が続く素敵な場所。
ここは最近とっても人気なので
入渓出来る事が少ないです。
R0010701.jpg

ふふっ♪またイワナ釣れました♪
R0010696.jpg
前はキレイなヤマメも沢山釣れたんだけど
最近見ないなぁ~

イブニング、通いなれた渓で
クラッチと分かれて入渓し
お互い楽しい時間を過ごしました。
ほんの一時ですがライズの嵐に心は躍り
魚達と遊ぶ事ができました。
ピックアップしようとしたその時、
動いたフライに大きなイワナが飛び出して驚いたてるっち。
残念ながらフッキングはしませんでしたが
すごくドキドキしちゃいました。

辺りは暗くなり、渓を吹き渡る風もひんやり身に染みる頃
また1つの思い出を胸に帰路に着きました。

近々、連休を取ってキャンプ釣行の予定ですが
今週はどこ行こう♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
ワールドカップ出場決定
- 2013/06/04(Tue) -
☆おめでとうございます☆

ワールドカップ出場決定です。

IMGP8973.jpg

ハラハラ、ドキドキの連続でしたが
本田選手が決めてくれました。




そして今日のうずら庵ですが
テレビ神奈川さんの取材を受けましたぁ~

コチラのコーナー
「生きものの名前の地名の旅」の取材という事。

はくちょう形のサブレが映ったら
ソレはてるっちの作ったもの~♪

7月8日放送予定らしいです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
第1回「統一メニュー試作、試食会」
- 2013/06/01(Sat) -
5月30日に釣りに行って来ましたが
昨日の様子から・・・

町の蕎麦屋で作っている会では
統一メニューを作ろうと検討中。

その「試作、試食会」の第1回目が行われました。

IMGP8949.jpg

食材を準備していく都合があるので何人来るのかが重要なんですが
聞いていた人数より多くてビックリ・・・13人も居るぅ~

行われたのは町内のうずら庵から近くのお蕎麦屋さん。
普段、他の店の厨房なんて入る機会がないので
ちょっとドキドキ。
やっぱり何がどうなってるのか使い方すら解らない~
でも、そこのお店の奥様がとってもよくして下さいました。
たくさん散らかしてしまって申し訳ない気持ちでいっぱいです。

それぞれのお店が工夫を凝らしたそばメニューを持ち寄りました。

うずら庵で考えたメニューの一例は・・・

「邑美人そば」
むらびじんと読みます。

これは町の特産品である「邑美人」という白菜を使ったもの。
IMGP8960.jpg
湯通しした白菜と豚肉をトッピングしたおそば。
白菜の甘みとシャキシャキ感がたまらない一品です。

もう1つは「黄身天ぶっかけそば」
コチラはうずら庵の夏のメニューに加わる予定です。
6月からと思っていたのですが
今日は間に合いそうにないので
近々、登場予定です。
IMGP8961.jpg
色々な具材の上に半熟黄身天ぷらがのっています。
割るとトロ~っと黄身が流れだし
それを混ぜて食べるとマイルドな味に。
汁をかけて食べる「ぶっかけそば」です。

昨日は色々なお店のお蕎麦が食べられて
楽しい午後のひとときに♪

地産地消という事を考えれば
特産品を使ったメニューがいいのかもしれませんが
なかなか難しいものですね。

商工会や町の関係の職員の皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 蕎麦 | ▲ top
| メイン |