2013 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2013 03
いい天気♪お外へゴー!その1
- 2013/02/28(Thu) -
仕事が休みだった今日。いいお天気~♪
こんな日はお外へゴー!

母と妹を誘いお出掛けです。

足利市にある梅林に出向きましたが
今年は咲くのが遅れているという事で
途中から行先変更。

織姫神社へ
IMGP7722.jpg

IMGP7728.jpg

縁結びで有名なこちら
IMGP7730.jpg

やっぱりおみくじはかかせません。
IMGP7733.jpg
てるっちは「吉」でビミョーな運勢

もう1つ外せないのが「お守り」
買っちゃおうかな~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
モチモチで美味♪
- 2013/02/26(Tue) -
今日は仕事の後で
午後から病院でした。

帰り道、スーパーに立ち寄ると
たい焼き屋さんを発見!

買い物が済んだら、たい焼き買って帰ろう♪

「3つくださ~い」と購入。

あれ?もしかして?

FFやってる知り合いのたい焼き屋さんでしたぁ~
今日はご両親がやっていらっしゃいました。
IMGP3012.jpg
モチモチで美味し過ぎるぅ

どうしてもっと買ってこなかったんだろう(涙)

また見かけたら立ち寄りたいと思います♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
寒い日は熱々に限ります♪
- 2013/02/25(Mon) -
昨日も今日も強くて冷たい風が吹いていた2日間。
寒すぎで体の芯から冷え冷えです。

夕食は何か温かいものでも♡
冬の定番!鍋にしようって思ったら
クラッチが「夜出掛ける~」って・・・

独りで鍋も淋しいので
今日は何にしよう?

そうだ!熱々の「焼きカレー」にしよう♪

ごはんの上にカレーをたっぷりかけて
とろけるチーズと茹で卵をトッピング。
IMGP3005.jpg
サラダ&デザート代わりにヨーグルト。

途中、飽きないように
ごはんは少な目にして、代わりにというか
カリカリに焼いたフランスパンにカレーをつけながら楽しみました。
IMGP3011.jpg
何だかお酒が欲しくなっちゃうな~

ヨーグルトだけでは物足りなくなって
というか、熱々焼きカレーを食べたら
ポカポカしてきたので
食後にアイスクリームに
そばの実とチョコレートをかけたものをプラスしちゃいました。

何だかまたしても高カロリーだったかも。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 料理 | ▲ top
綺麗なお花とワイン♪
- 2013/02/24(Sun) -
昨夜、釣り仲間が加賀フィッシングに行った後
うずら庵に立ち寄ってくれました。

もちろん賑やかな夜に♪♪

そして、「この前チョコを頂いたお礼に」と
綺麗なお花とワインを頂いてしまいました。

IMGP2991.jpg

IMGP2994.jpg

逆に気を遣わせてしまって申し訳なかったです。
しかも小さなチョコだったのに・・・

綺麗なお花はうずら庵に飾らせて頂きました。
白いかすみ草で店内の雰囲気がやわらかい感じになりました。

ワインは休日のリラックスタイムに
コルクを抜きたいと思います。楽しみぃ~♪

そして日曜日の今日、
「てるっち日記」を見て下さっている方が
遠くからご家族でご来店して下さいました。

釣り話に花が咲き
楽しいひとときを過ごさせて頂きました。

本当にありがとうございました。

少し遠いですが又のご来店を
心よりお待ちしております。
その時はまたぜひお声がけ下さい。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | おみやげ | ▲ top
甘~い「ちぢみほうれん草」
- 2013/02/23(Sat) -
忙しくてもお腹は空きますね~♪

ミートソースに冬野菜をのせました。
ほうれん草はとっても甘い「ちぢみほうれん草」

ちぢみほうれん草ってそういう種類かと思っていたら
どうやら冬の寒さにあてられて育てたものという事が判明。

冬ならではの甘~いほうれん草にハマってます。
IMGP2972.jpg
奥はトマトのブルスケッタ。

うずら庵の近くにある
トマト農家がハウス脇に設置している
「トマトの自動販売機」で買い求めたもの。

とっても美味しいんですよ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 料理 | ▲ top
チョココロネな気分♪
- 2013/02/21(Thu) -
既に解禁になったところもありますが
てるっちは地元の渓からスタートしようと思ってます。
予定では3月7日にしようと検討していますが
毎年のことながら、確定申告が終わるかどうかにかかっています。

しかし、今年は・・・
「ひとりで遊びに行っちゃうもん」宣言を出しました!

地元の里川でヤマメ釣りなら
場所さえ選べば、危なくないので。

2週間後が待ち遠しいです。
天気が良くなるといいなぁ~♪

IMGP2963.jpg
今日の朝食でした。

チョココロネが無性に食べたくなる事があります。

クリームの方からかじると
クリームが少ない先の方にクリームが移動して
いい具合らしいのですが
てるっちはクリームがない部分をちぎって
クリームを付けて食べます。

皆さんはどんな食べ方?


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
プリンターを新しく♪
- 2013/02/18(Mon) -
ここのところ忙しくてブログ放置してました(汗)



仕事ではかなり頻繁に使っているパソコンやプリンター。

メニュー作りはもちろんですが
お菓子類の賞味期限などのステッカーや広告作りも
ほぼ、てるっちがこなしています。

広告を作っていたある日・・・

試しに1枚プリントアウトしてみたら
あれ?随分にじんでるし変だな~

その後・・・壊れました。

そして、電気屋さんの広告を見て
「買いに行こう!」となったのですが何だか面倒になり
「ネットで買っちゃおう」と・・・

木曜日に注文して土曜日に届いたので
「プリンターのセッティングお願い~」と泣きつき
ディスクトップPC2台から使えるようにして
ノートの方からも出来るようにしようと検討中。
ルーターが未だに無線LANではないので
今週中に買っちゃう予定。
これからは少し快適になるかな~

IMGP2913.jpg
あっ、それにしても
安物買いのなんとやら・・・
安いの買い過ぎました(笑)

それでも、今までのオンボロより数倍いい感じです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
St. Valentine's day
- 2013/02/14(Thu) -
今日はバレンタインデー♪

「本命」や「義理」こそあれ
チョコがあちこちで飛び交う日。
最近では「友チョコ」という言葉もありますね~

いつも「てるっち日記」を見て下さっている皆様へ
感謝の気持ちを込めて♡
IMGP2878.jpg
男性の皆様は「数」を気にする傾向にあるようなので・・・
てるっちからのこのチョコも+1ですよ♪

日頃の感謝が伝えられる素敵な日だと思います。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
☆イルカパイ、干し芋、干物☆
- 2013/02/12(Tue) -
姪っ子達が「ばーちゃんたちと水族館行って来たぁー」という事で・・・

お土産貰っちゃいました。
かわいいイルカ型のサクサクパイ♪

IMGP2844.jpg

母からは、干し芋と干物がい~っぱい。
IMGP2851.jpg

昨夜はつぼ鯛の干物を食べたのですが
脂が乗っていてとっても美味しかったです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | おみやげ | ▲ top
「凍天」
- 2013/02/09(Sat) -
釣り仲間が加賀フィッシングエリアに行った帰り
うずら庵に立ち寄ってくれました。

お土産もらっちゃった♪
IMGP2827.jpg
福島では有名らしい「凍天」という食べ物。

中にヨモギのお餅が入っていて
外側はフッカフカのドーナツみたいな感じ。
IMGP2831.jpg

確か前にテレビで見た事があって
「食べてみたいね~」と言っていたものでした。

念願がかなって嬉しいです。

とってもおいしくてクセになる味♪
ご馳走様でした♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | おみやげ | ▲ top
心にビタミンを♪
- 2013/02/07(Thu) -
買い物に時間を掛け過ぎて
家に戻ってきたのが夕方になってしまい汗。

今夜は楽しみにしていた演奏会。

忙しく腹ごしらえを済ませたのはいいけど
着替えるヒマがなくなっちゃった。

もうちょっとオシャレしたかったかなぁ~

佐渡裕指揮
「東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団」
IMGP2817.jpg
ホールの外のポスターをパチリ

すごくいい席は残念ながら取れなかったけど、
前から6列目の取り合えずS席ではあります。

本日・・・
ハイドン:交響曲第44番 ホ短調「悲しみ」Hob.I-44
モーツァルト:フルート協奏曲第1番 ト長調 K.313
ベートーヴェン:交響曲第7番 イ長調 作品92

フルートのソリストはペーター=ルーカス・グラーフ

フルート協奏曲は学生の頃にフルートを習っていた頃から
CDでよく聞きこんでいた曲なのでとても楽しみにしていました。

モーツァルト、心が軽く弾むような気持ちになる曲。
ソリストの素晴らしい演奏に拍手が鳴り止みません。

休憩時間でCDを購入。
IMGP2823.jpg

ベートーヴェン 交響曲第7番は
良過ぎてしまい感動の嵐。
言葉にできないくらいとても素晴らしかったです。

シアワセが溢れ出す♪

もう少しこういった時間を作りたいけど
催し物があるのは土日が多く、仕事なのでなかなかそうはいきませんが・・・

音楽は「心のビタミン」ですね♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 音楽、映画、DVD鑑賞 | ▲ top
重くて大変でした
- 2013/02/07(Thu) -
定休日だった今日。
クラッチが風邪を引いている事もあり
独りでお買いものへ。

(風邪をうつしたのはてるっちです)

いっぱいになっちゃって
重くて大変でした。

やはり、買い物って荷物持ちが必要ね~(笑)

IMGP2813.jpg

混雑しているバレンタインチョココーナーで
グルグルと見て回りながら
どれにしようか迷いつつ
目まで回りそうになったてるっち。

自分へのご褒美チョコ、買い過ぎちゃったかなぁ~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
外は銀世界
- 2013/02/06(Wed) -
今朝、起きたら外は銀世界。

道路を覗くと積もっていない様子でした。
流石にうずら庵の庭(駐車場)は積もっているだろうと思い
急いで身支度を整え
「さぁ!雪かきだ!」と外へ出てみると・・・

IMGP2807.jpg
あれ?雪積もってないや・・・

お蔭で雪かきの筋肉痛にならずに済みましたが
早朝のビミョーな出来事でした。

明日の朝は寒くなるらしいので
凍結してしまうと非常に危険です。

皆様、事故や怪我にお気を付け下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
ゴールドブレンドのカフェインレス
- 2013/02/05(Tue) -
「てるっち日記」を見て下さっている方が
うずら庵に足を運んでくださいました。

FFをやっている方で
「たくさん釣る」スゴイ方なんです。

何度かお会いしている筈なのに
すぐに分からなくて失礼をしてしまいました。

しかも、てるっち、仕事の途中でしたが
用事があって忙しく出掛けてしまい非常に申し訳なかったです。
楽しい釣りのお話でもできれば良かったのですが・・・

機会がありましたらまた立ち寄って頂けたら嬉しいです。




さて、ここのところコーヒーを飲み過ぎている様子。
気にせず夜遅くに普通のコーヒーをがぶ飲みしてしまうと・・・

眠れません。目が冴えてしまいます。

そんな時はコレ!
ネスキャフェ ゴールドブレンドのカフェインレス
IMGP7718.jpg
使い終わってしまったので
今日、新しいのを買ってきました。

カフェインレスは「タンポポコーヒー」もあるけど
そちらの方が値段は高めです。
ちなみにタンポポの根から作られたコーヒーです。
不思議ですね。コーヒーの味がするなんて。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
My恵方巻きと節分スイーツ
- 2013/02/03(Sun) -
今日は節分です。

イワシを焼く煙と匂いが
鬼(邪気)を退けると言われているので
まずはイワシを焼いてから頭を玄関に飾りました。

ホントは柊と一緒に飾るんだけど、割りばしで代用。
IMGP7673.jpg
闇夜に浮かび上がるイワシ、ちょっと怖いかも。

さて、今年の恵方巻は・・・
IMGP7688.jpg
桜でんぶ、かんぴょう、玉子焼き、きゅうり、アボカド、アルファルファ、海老天ぷら
これを巻くと・・・

てるっちのMy恵方巻きの出来上がり♪
IMGP7698.jpg
今年の恵方は南南東
丸かぶりすると幸運が訪れるぅ~

完食してお腹いっぱい☆

食後は節分スイーツを♡
IMGP7703.jpg
「青鬼さんチョコロール」なるものを見つけて購入したんだけど
「どうして青鬼なの?」ってクラッチ。
どーしてって言われても・・・?ハテナです。

その後、「鬼は外~福は内~」と豆まきをやってから
年の数だけ福豆を頂きましたぁ
IMGP7709.jpg
コチラ、てるっちの年の数。ふむっ山盛りなんだなぁ~
悲しいけど1年ごとに1粒づつ増えてしまうんですね(笑)

これで1年間無事に過ごせそう♪

ところで、今年の鬼のお面
IMGP7681.jpg
バカボンに見えるのは気のせい??


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
節分の福豆♪
- 2013/02/02(Sat) -
ひとりでテレビを見ていたら
突然の「緊急地震速報」

とっさに1階で仕事しているクラッチに大声で
「緊急地震速報が出たよー地震がくるかもしれないよー」と知らせました。

テーブルの下にでも隠れようかと考えたけど
近くにあったヌイグルミを「ムギュ」と抱きしめながら
身構えるてるっち。

北海道で最大震度5強という事。
群馬は少し揺れたくらいでした。

ふぅ、コレって慣れないというか
ビビります。怖いです。

今のところ、この地震による被害は入っていませんと
テレビで繰り返しています。



明日は節分です。
うずら庵では今日、明日の2日間、
ほんの少しですが
「福豆」のサービスをしております。(なくなり次第終了になります)
IMGP7665.jpg
今日、とっても好評でした。

季節の行事は大切にしたいですね♪

明日はイワシを焼いて頭を玄関に飾り
豆まきをしたり恵方巻きを食べま~す♪

今年はどんな恵方巻きを作ろうかな♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆



この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
| メイン |