2012 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 02
「微笑みながら消えていく」
- 2013/01/31(Thu) -
定休日だった今日。
風邪気味なのもあって家で大人しくしている事に。

家食べのお昼は
「野菜たっぷりトマトソーススパゲティー」
IMGP7640.jpg
旬のほうれん草とブロッコリー、
夏の間に自家製で乾燥したナスとゴーヤも入れて栄養満点です。

読書に費やした1日。
銀色夏生の「微笑みながら消えていく」
IMGP7645.jpg

おやつは自家製そばもちを入れた
「そばもちぜんざい」
IMGP7654.jpg
うずら庵で人気のメニューでもあります。

昼間は陽が差して
部屋の中はとてもポカポカ。
暖房いらずで過ごした1日。

そして、今日も
暮れていくオレンジ色の空が
とてもやわらかく優しい表情をしていました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
ポリポリっとバナナチップス
- 2013/01/30(Wed) -
ブログで少し前に書いたけど
野菜チップスがマイブームのてるっち。
だけど少し値段が高めなので
ここのところコチラを食べてるんです。
IMGP7631.jpg
いっぱい入ってるのに¥100

ポリポリっと食べると
バナナの香りが口に広がりおいしいです♪

話は変わりますが
年末に引いた風邪が完治したと思ったら
何だかここ数日、喉が痛くて風邪っぽいんです。

今日、飲もうと思って数時間前、
冷蔵庫に入れて軽く冷やしたワイン。

折角だけど、お預けかなぁ~

風邪薬を飲んで早めに大人しく休む事にします。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
くまちゃん(加湿器)
- 2013/01/29(Tue) -
IMGP7628.jpg
コレはなにかというと・・・
加湿器です。(超音波式加湿器)

1週間前にお店で目にして以来
買おうかどうか迷いました。

他のものと比較してみましたが
やはり、こーゆうのが個人的に好みなんです。

今年は流石に部屋の中が乾燥している感じ。
湿度計を付けてしまったからなおさら気になり
毎日湿度をチェックする始末。

基本的には部屋干し洗濯物の湿気くらいが好きなのですが
部屋干しする洗濯物にも限度があるので・・・

さっそく使ってみましたぁ~
IMGP7630.jpg
くまちゃんの頭から霧がモクモク~と
お肌に良さそう。
乾き過ぎてる顔に、この霧を浴びてみたい~(笑)

アロマオイルも入れられるみたいなので
今度、試してみたいなぁ♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
市民大学講座 奥田政行シェフ
- 2013/01/28(Mon) -
「市民大学講座」を受講しています。
5回の講座があり、今日はその最終の5回目でした。

いちばん楽しみにしていた
アル・ケッチャーノの奥田シェフの講座。
IMGP7617.jpg

奥田シェフのお店は群馬から遠く(山形県です)
日帰りで行ける距離ではないので
もう何年も前から行ってみたいと思っていながら行く機会を逃しています。

そうこうしているうちに、
今や日本で1番予約が取りにくいと言われているお店に・・・
う~ん、早めに行っておけばよかったと後悔。

受講の受け付けを済ませ、目に飛び込んできた書籍の販売。

「1冊下さい」とお金を払っているところへ
なんと!奥田シェフ登場!
「うわぁ、本物だ♪」

IMGP7624.jpg
サインを頂く事ができ嬉しくてウキウキ♪

いちばん前の座席も空いていたのですが
シェフの目の前だと何となく恥ずかしいから
前から2番目の席へ。

もちろん最初から最後まで素晴らしいお話。
「食」に携わる仕事をしている私にとって
参考になる内容でした。

いつか奥田シェフのお店に食べに行きたいなぁ~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
一瞬水中の中 「あっイワナ!」
- 2013/01/27(Sun) -
大河ドラマを見ていたら
渓流で魚とりのシーン。
もちろん釘づけで見入っていると
一瞬、水中の中。

「あっイワナ!」

クラッチも同時に同じ事を口にしたから
面白いというか、ふ~む、「イワナ」に反応しちゃうんだね~(笑)

写真は昨年てるっちが釣ったイワナ。
IMGP5305.jpg

年が明けてからまだ釣りしていないてるっち。
冬の間は大人しく冬眠中(笑)

シーズンが始まったら行きたいとこ、い~っぱいあるんだぁ~♪

今週こそはフライを巻こう!


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | てるっちのひとり言 | ▲ top
試作を試食し過ぎデス
- 2013/01/26(Sat) -
人気の揚げそばをアレンジして売り出そうと検討中。

コチラはまだ試作段階。
「揚げそばのチョコレートがけ」
IMGP2779.jpg

丸く揚げたお蕎麦に
チョコレートをかけてみました。

だけどコチラは
少し分厚くて、チョコがかかっていないところの味がイマイチ。

チョコがかかってるところは最高なんだけど・・・

かといって、いっぱいチョコをかけると
ある程度の値段にしないと見合わないので
そこのところが難しい。

試作を試食し過ぎてお腹いっぱいです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 蕎麦 | ▲ top
おいしい♪野菜チップス♪
- 2013/01/25(Fri) -
最近ハマっているおやつ♪
サクサクでクセになる味~

野菜そのものの味も残っていて
ごぼうはごぼうの味だし、ニンジンはニンジンの味~
IMGP7584.jpg
ビールのおつまみにもピッタリなのがいいですね♪

今夜は 「アイアンシェフ」 を見てよだれを垂らし
その後 「書道ガールズ」 で青春ていいなぁ~と涙を流し
そのまた後には 「信長のシェフ」←(これハマってます)
歴史には疎いけどお料理の事は見ていて楽しいのよね~♪

ふむっ食いしん坊丸出しかな(笑)

そのまた後に 「まほろ駅前番外地」 を見ると
夜更かしのし過ぎになりますが
これが結構面白いんですよ~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
イワナ釣り作戦会議!?
- 2013/01/23(Wed) -
今日は夕方から整形外科へ。

注射による治療中ですが
その注射の痛みに負け
今回は注射をやめておきました。

その帰りに外食です。

普段はこういう写真は撮らないけど・・・
お腹がすご~く空いていたので
あっという間に平らげてしまい
その後にお皿を撮影~
IMGP2777.jpg
サラダ、スープ、パスタにピッツァを食べました。
ひとりで平らげたワケではありません(笑)

その後、デザートも追加して
コーヒー飲みながら釣りの話で盛り上がり
うっかり長居を・・・

ラストオーダーまで粘ってしまいました。

家で話せばいいのにね~
クラッチと今シーズンの「イワナ釣り作戦会議」といったところ。

コーヒー飲み過ぎて目が冴えてしまってます(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
衝動買いは無駄使い?
- 2013/01/22(Tue) -
スーパーに買い物に行って
何気なくお酒のコーナーを覗いたら
ん?安くない?

キャンティ
IMGP2773.jpg

イタリア産DOCG赤ワインが
なんと498円。

買わないと損する気がして買ってしまいました。

ダイエット中なのに
昨日はケーキ、今日はお酒とは・・・

ダイエット成功したら栓を開けましょうか。
それではいつになっても栓は開かないでしょうね~(笑)

あっという間に飲み干して
追加購入しちゃいそうです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
(年末に)もらったスゴイもの~
- 2013/01/20(Sun) -
毎日寒い日が続いていますが、今日は「大寒」。
寒さが最も厳しくなるころです。


暮れも押し迫った頃
ポストにあるものが入ってました。

キタァー!!

そうです。毎年頂いてるカレンダー。
うずら庵の近所にある板金屋さんから~

ちょっと大きめにアップ(笑)
IMGP2748.jpg
今年はこのコなんだけど
珍しくクラッチが「知らないんだけど」だって

1、2月をチラっと見せちゃいます。
IMGP2751.jpg
ワォ~セクシ~

これ以上は目の毒なので(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆
この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
ロビーコンサート
- 2013/01/18(Fri) -
「ねぇ、公民館でロビーコンサートがあるんだけど
・・・行かない?」
とクラッチに誘われて・・・
IMGP2767.jpg
行って来ました。

ふぅむ、ちょっと地味な気がするんだけど・・・

サックスとピアノによる演奏で
バッハのG線上のアリアや
ビゼーの「アルルの女」よりメヌエット、
童謡を数曲と「上を向いて歩こう」など。

な、何だかスゴイ選曲・・・
 
うずら庵から車で5分ほどの町の公民館で
1時間ほどの時間でしたが
寒い夜があたたかくほっこりするような
そんな雰囲気に包まれた「ロビーコンサート」でした。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
部屋の片づけでした
- 2013/01/17(Thu) -
今日は定休日だったので
午前中はひとりでお出掛け。

ミスドに立ち寄り
気になっていた「ポンデリング生」などを買い求めました。
IMGP2761.jpg
普通のポンデリングよりモッチモチ~♪

お昼は家食べ。
スパゲティーです。
IMGP2754.jpg

その後、散らかっている部屋の片づけを始めたのですが
なかなか進まずで夜までかかっちゃった。

今回、タイイングルームの片づけまで手が回らなかったから
来週に先延ばしかなぁ~
散らかり過ぎててタイイングどころじゃぁない感じデス。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
温まる♪しょうがシロップ
- 2013/01/15(Tue) -
ここ数年、冬になると常備しているのがコレ。
「しょうが湯」
IMGP7595.jpg
パウダー状になったしょうがにお砂糖がプラスされているので
お湯を注ぐだけの優れもの。

ジンジャーパウダーを少しプラスすれば
さらに温まるドリンクになります。
IMGP7597.jpg
たくさん入れれば更にポカポカドリンクになるだろうと
い~っぱい入れた事もあるけど
入れ過ぎはやっぱりいけません。
辛くなって飲みにくかったデス。

これはナツメグ。
カレーやハンバーグを作る時に使っていますが
ジンジャーと同じ容器なので
おっちょこちょいなてるっちは
IMGP7601.jpg
これをしょうが湯にチョイ足し・・・
何度かやってしまい涙。

「ムリぃ~」飲めません。

昨日、テレビで「しょうがシロップ」の作り方を紹介していました。
レシピがチラっと映っていたけど
メモる前に消えちゃって
だけど、なんとなくテキトーに作ってみようと
早速しょうがを買い込んできました。
IMGP7588.jpg

スライスしたしょうがとザラメ、水を入れて
お鍋で30分グツグツ煮詰めて出来上がり。
IMGP7594.jpg

このシロップを適量カップに入れてお湯を注げば
「しょうが湯」のできあがり。

うまぁ♪あったまるぅ~♪
きっと体にもいいですね♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
爆弾低気圧 怖っ!
- 2013/01/14(Mon) -
天気予報は「雪」だったので
朝起きたら銀世界になってるかな~っと
カーテン越しにチラっと外を覗いたら
「あれっ雪じゃなくて雨なんだぁ~」とガッカリ。

ガッカリしちゃいけないんだけど
たまには一面の雪景色が見たいと思うてるっち。

しか~し、その雨が雪に変わり
うずら庵の営業時間中に降り続きました。
あ~あ、やっぱり雪って大変だし
商売あがったりだよね~(涙)

IMGP7574.jpg
雪がうっすらと積もったうずら庵の庭先

テレビでは「爆弾低気圧」と言って騒いでいる今日。
色々なところで色々と影響が出そうです。

話は変わりますが
最近、てるっちがハマっているもの。
IMGP7569.jpg
「チョコの山」 ミルキー風味

サクサク感がたまらなくおいしくて二重丸。

買い物行くたびに買い込んできては
テレビ見ながら「ポリポリ」と・・・

体重が危険です。
イワナ釣りシーズンまでに増え過ぎてしまうと
たぶん釣り上がれません。無理です。

おやつはほどほどに!と誓うてるっち。
3歩歩くと忘れちゃうんだなぁ~(笑)

只今、雪は雨に変わっている様子。
降り続いている地域もあるかと思います。

皆様、くれぐれも交通事故や転倒などにご注意下さい。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
好評のランチセット
- 2013/01/12(Sat) -
うずら庵ではセットメニューもとても好評。

写真は「うずら庵ランチ」¥1000
IMGP2287.jpg
せいろそばにサラダ、小鉢、天ぷら又はミニ天丼、ドリンク付きです。

只今の季節、天ぷら、天丼の代わりに
揚げ餅 又は みそおでんも選べるようにしました。

お客様から大満足の声を聴く事が出来るセットメニューです。
どうぞお試し下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
熱々のお料理
- 2013/01/11(Fri) -
ここのところ、とっても寒いですね。
風邪がようやく治ってきたてるっち。

でも油断は禁物。温かいものを食べて
あとは体をゆ~くり休めないとね~♪

IMGP7555.jpg
ブロッコリーと茹で卵のオーブン焼き
マヨネーズとチーズをたっぷりかけて♪

冬の熱々お料理、心もあたたまります♪

皆様、風邪など引かぬようお体ご自愛下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 料理 | ▲ top
独りになりたい時もあります
- 2013/01/10(Thu) -
独身の頃は普通にひとりで外食したてるっち。

特に好きだったのはフランス料理店のランチと
オシャレなカフェでお茶しながらゆったりまったりする事でした。

結婚してからは、特に一緒に仕事するようになってから
仕事も一緒、釣りに行くのも一緒、外食も一緒。
要するにプライベートな時間が殆どない状態。

「いつも一緒でいいよね~」と言われる事が多いけど
思ったよりいいものではないと思うんです。

確かに「釣り」に関してはお互いいいパートナーなのかな~とは思うけど・・・

てるっちも必死にFFをやって十数年が経ち、
最近はクラッチの手を煩わせる事も少なくなったし・・・

あっ何を言いたいのかよく分からなくなってきちゃったけど
酔ってるワケではありません(笑)

やりたい事はやるべきだと思うんです。後悔しないように。
IMGP7563.jpg
「ひとりで美味しいもの食べたの!ズルイ!」と言われようが
独りで外食はしたいんです。

まぁ、あまり高いもの食べると確かに「ズルイ」と思うので
今回は安く済むところでお夕食。
えっでも500円台って安過ぎじゃない?

コーヒー飲みながら食後にゆっくり読書。
クセになりそうです。

あっ要するに独りになりたい時もあるという事でした。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | てるっちのひとり言 | ▲ top
聖護院大根と辛み大根
- 2013/01/09(Wed) -
同じ町内のお蕎麦屋さんから頂きものをしました。
立派な大根をこんなにい~っぱい♪

聖護院大根と辛み大根。

IMGP7568.jpg
うずら庵では毎日使っているので
とっても助かります。

ありがとうございました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
春の七草
- 2013/01/07(Mon) -
7日の今日は「七草粥」を食べる風習があります。

春の七草・・・
せり、なずな、ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずな、すずしろ
あってるかな??

邪気を払うとか疲れた胃を休め不足しがちな栄養を補う効能もあるとか。

暴飲、暴食してるてるっちにはピッタリかと(笑)

IMGP7542.jpg

寒い中、野原に出て摘んできた事もあるけど
全部揃えるのは難しいし・・・

スーパーで買っちゃいましたぁ~(楽チン)

土鍋でグツグツと
アツアツぅ~
IMGP7553.jpg
たまに失敗して食べにくい事もあるけど
今回は美味しくできました。

IMGP7560.jpg
7種類全部を細かく刻んであるので
何かは不明ですが・・・
妙にマズイ葉っぱが入ってたんだけど
なんだろう??

やさしい味わいに癒されながら
てるっちの胃も癒された?と思ったのも束の間、
その後、お菓子をボリボリと・・・
やってしまいました(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 料理 | ▲ top
お守りパワー、皆様に届きますように
- 2013/01/07(Mon) -
少し遅くなりましたが初詣に行って来ました。

仕事が終わってから出掛ける事にしたので
うずら庵から比較的近く。
車で20分ほどのコチラへ。
IMGP7532.jpg

お賽銭をチャリーンってしてから
恒例のおみくじ。

てるっちの運勢は~
「中吉」
IMGP7533.jpg
恋愛・・・「思うだけでは駄目」
はぅ、真剣に見るとこ違ってない?

クラッチもどうやら中吉だった様子。
そして、なぜか商売繁盛を願って
「熊手」を購入してホクホク顔のクラッチ。
IMGP7538.jpg
うずら庵、これで商売繁盛になるのかな?
なればいいなぁ~♪

てるっちはお守りが大好き。
IMGP7550.jpg
今年のお守りは迷った挙句、この2つ。

いつもは1つだけ選んでくるけど
「夢叶う守」に魅かれてしまいました。
夢、叶うといいな♪

お守りパワー、皆様に届きますように☆


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
毎日のようにお雑煮・・・
- 2013/01/06(Sun) -
毎日のようにお雑煮食べてたてるっち。
う~ん、体重増加が問題ね~

IMGP2745.jpg
好物のナルトをたっぷり入れて♪

しかし、流石に飽きてきたので
パスタなんかいいかもしれない。

IMGP2740.jpg
モッツァレラチーズとバジルのスパゲティー

はぅ~最高においしい♪

皆様、楽しいお正月を過ごされましたか?
明日からはお仕事かと思います。

長いお休みの後は「仕事ダルイなぁ~」と思うかもしれませんが・・・
みなさん頑張りましょう♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 料理 | ▲ top
本を衝動買い?
- 2013/01/03(Thu) -
2日の昨日は1人でのんびりお買いもの~

午前中、インナーを買い求めに珍しくユニクロへ出向きました。
その後、CMでやっていた「本20%OFF」に魅かれ
ブックオフへ。
IMGP2733.jpg
結構買ってしまいました。
欲しかった本も20%で安ぅ~♪

コレは魔法びんタイプの
蓋つきマグ
IMGP2732.jpg
なかなか欲しいのがなくて購入を見合わせてたんだけど
ようやく買っちゃいました。

さむい時期は普通のマグだと
温かい飲み物はすぐに冷めてしまい
そうなるとレンジを使いがち。

それがなくなりました。
とっても便利だしエコ。

おススメです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
シャンパン飲みながら♪
- 2013/01/03(Thu) -
1日は実家へ新年の挨拶へ。

お正月はシャンパンが飲みたい気分なので
持参しちゃいました。
IMGP2719.jpg

栗きんとんや伊達巻を食べると
ようやくお正月気分♪
IMGP2724.jpg

シャンパン飲みながら
ウィーンフィルのニューイヤーコンサートを見ると
もう、シアワセ気分♪
IMGP2726.jpg
留学してた時、コレが見たくて
1月1日にこの会場へ行って
「安い席とか立見席ありますか?」と
カタコト英語で言って何とか中に入ろうとチャレンジしたけど

「ノー」の一点張り。

今思えばそれは無茶な事でした(笑)

いつかチケット取って年末年始をウィーンで!
「優雅なお正月」を過ごせたらなんてステキなんだろう。

それがてるっちの夢の1つなんです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
今年の福箱
- 2013/01/03(Thu) -
うずら庵は今日(3日)までお休みいたします。
4日より営業致しますので
皆様のご来店をお待ちしております。



1日は初売りのお買いもの。

ホームセンターが穴場かな~と考えて・・・
フードコートでお茶とお昼。
IMGP2716.jpg

つけ麺が390円って安いなぁ
IMGP2718.jpg

お目当てのものはミスドの「福箱」
3年連続で購入♪
IMGP2738.jpg
今年の中身~スヌーピーです。
ブランケット、お弁当箱、ハンドタオル、エコバッグ、カレンダー
これにドーナツ20個のチケットが付いて2000円。

毎年てるっちの小さな楽しみなのです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
明けましておめでとうございます
- 2013/01/01(Tue) -
明けましておめでとうございます

IMGP0355.jpg
2012年夏 イワナ釣り

夏の写真です。
こんな季節が待ち遠しいですが
きっとあっという間に訪れるはず・・・

夏の雲を、空気を、光を、そして風を
体中で感じたいですね。

皆様にとって良い1年でありますよう
お祈り申し上げます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |