2012 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2013 01
大晦日です
- 2012/12/31(Mon) -
うずら庵、本日の営業時間です。

昼 11:30~3:00
夜 5:00~8:00

間の時間は準備中となりますが
年越しそば(生そば)ご注文のお客様は
お店は開いていますのでいつでも大丈夫です。

IMGP7195.jpg

縁起物ですのでぜひうずら庵へ「年越しそば」を食べに来て下さい。
お待ちしております。

そして今年も「てるっち日記」をお読みいただきありがとうございました。
楽しかった釣りの時間や釣り仲間と過ごした時間。
その1つ1つがキラキラした、てるっちにとっては大切な宝物。
また来年、思い出を1つでも多く紡げたらいいな~って思います。

てるっち日記をお読みの皆様に乾杯♪
魚達に乾杯♪
沢山の釣り仲間に乾杯♪

これから年を越すくらいの時間まで休憩するヒマもなく仕事です。
頑張らなきゃ~

皆様、良いお年をお迎え下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
楽しいお餅つき
- 2012/12/30(Sun) -
クリスマスから忙しさが止まらないうずら庵。
忙しい方がありがたいけど・・・

なかなかブログの更新ならず(汗)



27日(木)
定休日だった為、実家の餅つきの手伝いに。

外でこんな風にしてもち米をふかします。
IMGP2669.jpg

まずは「鏡餅」
大小、様々な丸いお餅が並びます。
様々すぎて上下のバランスが微妙に変なのはご愛嬌。
IMGP2679.jpg

あらら、姪っ子はどうやらお遊びモード(笑)
IMGP2677.jpg

七輪の火であんこを作ったり、
胡麻、青のり、みかんの皮を入れた「のりもち」も♪

自家製のお餅は最高なご馳走です♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
メリクリ♪クリスマス料理です♪
- 2012/12/26(Wed) -
遅れてしまいましたが・・・
「メリークリスマス!」


風邪を治すにはしっかり食事しないと!と
クリスマス料理を作った昨晩の様子。

いつもはリゾットかピッツァなんだけど
珍しくパエリアを作ってみました。
IMGP2646.jpg

定番のペンネアラビアータはやっぱり美味。
IMGP2635.jpg

メインはこちら
IMGP2643.jpg
牛ヒレ肉のマディラソース グリル野菜添え
チキンも食べたかったけど
美味しそうな牛ヒレを見かけたのでこちらにしちゃいましたぁ~
久しぶりの贅沢なお肉、ほっぺが落ちそう♪

クリスマスケーキで締めくくり
IMGP2613.jpg

前の日に「スマスマ」でやっていたデザートで
イチゴのサンタさんが出ていて
クラッチにうけていたのでマネしてみましたぁ~

IMGP2616.jpg
結構かわいいかも♪

クリスマスが終わるといよいよ年越しに向けてのラストスパート。
皆様、毎日寒いので風邪には十分お気を付け下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 料理 | ▲ top
忘年会のお料理
- 2012/12/26(Wed) -
てるっち、ヒドイ風邪をひいちゃいました。
熱は下がったので少し復活したところです。




釣り仲間の忘年会料理~

前菜だけは1人ずつお出ししてから

IMGP2597.jpg
その後、トマト、キノコ、ゴルゴンゾーラのブルスケッタ

こちらはアツアツのブロッコリーグラタン。
IMGP2598.jpg
主に大皿盛りのお取り分けスタイル

次はカニのスパゲティーだったんだけど
テーブルまで運んじゃってからクラッチシェフからの「待った!」コール
IMGP2601.jpg
「カニの身を殻からはずしたものが入ってない!」
あ~あ、それじゃぁ味がイマイチだよね・・・

後からソースをかけなおしました(笑)

メインはお魚料理だったけど
てるっちがデザートの準備していたのでフォトなし。

デザートはというと
今年はこんな雰囲気
IMGP2606.jpg
アーモンドタルトとバニラアイスのエスプレッソがけ

てるっちもうっかりしちゃって
もう少し豪華に仕上げる為に
砂糖菓子のお星さまとアーモンドのムラングを添えようと思って
用意しておきながら、乗せ忘れました(涙)

17名で盛り上がった忘年会。
うずら庵が楽しい笑い声に包まれた楽しい夜。

FF-PALの皆様ありがとうございました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
釣り仲間の忘年会
- 2012/12/22(Sat) -
今日はこれから釣り仲間の忘年会がうずら庵であります。

イタリアンコース希望の為、
それに合わせたデザートを♪

本日のデザートが先ほど焼きあがりました。
「アーモンドのタルト」
IMGP2586.jpg

フルーツやアイスクリームを添えて
皿盛りに仕上げる予定。

加賀フィッシングで釣りを楽しんでからだそうで
今夜のうずら庵、賑やかになりそう。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
冬至の楽しみ♪
- 2012/12/21(Fri) -
21日(金)今日は冬至でした。

冬至と言えばカボチャと柚子湯。

IMGP2572.jpg
カボチャは優しい味わいに煮込んでみました。
ホクホクで美味しいカボチャ。いくらでも食べられそう♪

柚子は実家で貰ってきたものを
いくつかお風呂に浮かべてみました。
IMGP2573.jpg
そば屋は柚子をけっこう使うので
皮を使った後のものをお風呂に入れた事があります。
それはいけません。
潰れると果汁が出てお肌にしみます。
傷があったら最悪で、しみるのなんのって、
ホント、後悔しまくりでした(笑)

鮮やか色の柚子の香りを楽しんだ
リラックスタイム。

季節を感じるっていいものです♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
ラーメンとチャーハンランチ
- 2012/12/21(Fri) -
昨日は定休日でした。
遅い起床に朝食を食べる時間もなくなり
買い物ついでにランチへ~

同じ町内のラーメン屋さん。
てるっちが選んだのはラーメンとチャーハンのランチ。
これで900円はとってもお得。
IMGP2547.jpg
寒い季節は温かいものが身に沁みますね♪

その後、「ハクチョウっているかな?」と
ハクチョウ飛来地に立ち寄ってみると・・・
IMGP2558.jpg
あれ、場所が悪かったみたい。
ちょっと遠いよぉ
もうちょっと近くで見たかったなぁ

うずら庵から近いのでまた時間を見つけて行ってみようと思います。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
ネーミングがチャーミング
- 2012/12/19(Wed) -
ブルボンのお菓子。
昔からよく実家のお菓子入れに入っていました。
今でも必ず入ってるなぁ~
IMGP2532.jpg
コレ、無性に食べたくなる時があって
時々買ってくるけど、今回は買い過ぎ?

ダイエットはどうしたのよーって声が聞こえてきそうですね。

こう見てみると、何だかネーミングがチャーミングに思います(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
「残したい 伝えたい日本の歌」
- 2012/12/18(Tue) -
クラッチが少し前に自らチケットを買いに行ったのがこちら。
IMGP2533.jpg

今日はこの講演会を楽しんできました。
会場のお客さんの年齢がかなり上?かな~

安田さんのすばらしい歌に酔いしれた晩になりました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
カニが入ってる鍋~♪
- 2012/12/17(Mon) -
冬に最高のものと言えば・・・

「鍋」です。
IMGP2465.jpg

「カニが入っていない鍋なんて、そんなの鍋じゃない!」「なへだ!」(笑)
ドラマでこんなセリフがあって
それ以来、冬になって鍋をするとこのセリフのマネをします。

主に「なへ」が多いけど
今回は「なべ」♪

カニを食べる時ってどうしてこんなにも真剣になるんだろう。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
お墓参りと家族団らん
- 2012/12/16(Sun) -
今年は祖母の13回忌。
家族だけでお墓参りを済ませ
夕食を一緒に囲みました。

IMGP7507.jpg
ひと段落してWiiでお遊びモードに突入したのはよかったけど・・・
途中で「コントローラが1つないよー」って大騒ぎ。
この写真は大騒ぎして皆で部屋中探しているところデス。

犯人は甥っ子でした(笑)
IMGP7510.jpg

お墓参りした後で何だか悪いかな?って思うけど
妹の誕生日なのでケーキを作ってきたので
プレゼントも渡し、ワイワイと
今度はお誕生日会に突入!
IMGP7519.jpg

賑やかなのでおばあちゃんも喜んでるのかなぁ~と思うのでありました。

それにしても最近のゲームは難しいですね(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
数種類の「ムラング」
- 2012/12/15(Sat) -
忙しさが続いています。
ちなみに今日は11時くらいまで。

忙しさのモトになっているのはお菓子を作る事。
売れているのは嬉しいのですが
困った事に作るのが間に合いません。

それがコチラ。「ムラング」
卵白とお砂糖で作ったサクサクした焼き菓子。
IMGP2462.jpg

うずら庵の店内に置いているのは
「そばの実ムラング」のみですが
太田の道の駅では数種類をご用意。

「プレーンムラング」「くるみムラング」
「アーモンドムラング」「チョコクランチムラング」

1個ずつ包装し、それに対してバーコードや賞味期限などの
ステッカー類を3枚貼って仕上げます。

今のところ、1週間に150個くらいが限度ですが
もう少し作りたいとも思っています。

サックサクの「ムラング」をぜひお試し下さい。

なお、明日16日(日)夜営業のみ臨時でお休みとなります。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
投票&ショッピングな1日
- 2012/12/13(Thu) -
今日は仕事が休みだったてるっち。
選挙の当日は仕事の為、行けそうにないので
前もって「期日前投票」に出向きました。

IMGP2491.jpg

そんなに政治には興味ないのですが
全く関係ないワケではないので・・・

貴重な1票です。大切にしないとね☆

早く選挙が終わってほしいものです。
通常やってる番組がお休みで
政治家がしゃべってるし・・・
「言うのは簡単なんだけどね~」と
ツッコミたくなるてるっちでありました。

その後、そろそろ買わなきゃ来年の予定が書き込めない!
もう2月の予定が入り始めてるし・・・と
「手帳」選び。

いっぱいあり過ぎて1時間くらいウロウロしながら物色し購入。

ふぅ、やっと決まってお腹空いちゃったぁ
イタリアンなお昼に決定!

IMGP2493.jpg
クラッチはスパゲティーのランチ

てるっちはピッツァのランチにしました。
IMGP2498.jpg
「あっ、それ美味しそう!」とクラッチ。
ウキャーてるっちのピッツァをにらまないでぇー!あげないもん。

・・・
仕方ないのでおすそ分けしたら
          ↓
IMGP2499.jpg
「小さくない?」と言うクラッチ。

気を取り直してデザート。もちろん別腹始動。
IMGP2505.jpg
フワフワなチーズスフレ♪

その後、いったん家に帰り、また出掛けなおして
夜遅くまでクラッチを荷物持ちに着き合わせましたぁ

まぁ、それくらいしてもバチは当たらないかと・・・(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
おいしい和菓子屋さんへ
- 2012/12/12(Wed) -
午後から病院、そのあと実家へ用事があったので
何かお土産でも~と思い
ちょっとだけ寄り道。

館林市赤生田町にある
「大島まんじゅう屋」さんの和菓子
IMGP2488.jpg
これはてるっちの~と
ダイエット中にも関わらず・・・あはは~っ
笑って誤魔化します。

かりんとう饅頭はサクサクしててメチャ美味♪
それとやさしい味わいの芋ようかんは
いくつでも食べられそう。

ご馳走様でした♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
真夜中のテレビショッピングを見て・・・
- 2012/12/12(Wed) -
仕事に通院にとここのところ忙しくて
ブログの更新をさぼり気味(反省)

寒くなってから運動量がすご~く少なってる気がするのに
甘いものばかり食べてはゴロゴロして
このままじゃぁ、体重増加が止まらないぃぃー!!

そんな事を思っていたある日
真夜中のテレビショッピングで紹介していたエクササイズDVD

思わず電話して買いそうになったてるっちだけど
次の日に中古品を半額くらいで手に入れちゃったぁ

まぁ、三日坊主でも半額だからいいかな(笑)

「ヤーナリズム」デス☆
IMGP2337.jpg

でもね・・・
消費した分以上に食べちゃってるみたい。

IMGP2355.jpg
最近のコンビニスイーツはとっても美味しい♪
これはセブン・・・のモンブラン。
安いのにこれだけの味が出せるのね~スゴイ!

関心している場合じゃなくて
必死にダイエットしないと
夏場のイワナ釣りが厳しそうだよね~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
お気に入りの管釣りで♪
- 2012/12/09(Sun) -
6日(木)の様子。

向かった先はお気に入りの「レイクフォレスト」

IMGP7454.jpg
てるっちの荷物ぅ

けっこう釣れて楽しくてウキウキしてたら・・・

ウキャー大きいのが掛かっちゃったぁ~
しかもこのお魚、元気だよぉ

なんとか自分でランディングし
少し離れて釣っていたクラッチを呼んできて写真を撮ってもらいました。
IMGP7464.jpg
てるっち、着膨れしてダルマみたいになってて恥ずかしいな

IMGP7461.jpg
いい引きを味あわせてくれてありがとー♪

IMGP7473.jpg
12時過ぎたところでクラブハウスでランチタイム。
ここではいつも同じになっちゃうけど大好きな「生姜焼き」
美味しくて大満足♪

サービスでリンゴを頂いちゃった♪
IMGP7479.jpg
甘くてシャキシャキ~

IMGP7482.jpg
晴れ間はのぞいていたんだけど
途中、雪がぱらついて「寒ぅ~」鼻水垂れそう(笑)

IMGP7486.jpg
寒いのに暗くなるまで頑張りました。
「耐寒訓練」終了です(笑)

IMGP7495.jpg
コレ、てるっちのカウンター

クラッチに「何匹釣れた?」って聞いたら
「110」との事。

「ウキャー!5匹差なの~」
あはは~ビミョーな差でてるっち負けちゃったぁ~(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
今年最終の管釣り
- 2012/12/06(Thu) -
本日は定休日。
今年の最終になると思われる管釣りに行って来ました。

家を出たのが遅くなってしまい
10時くらいに現地到着。

釣り始めたのは10時半くらいになってしまったのですが
最終的にはカウンターも100を超えたので
そこそこ楽しむ事は出来ましたが
寒くて凍える1日となり、まるで「耐寒訓練」

写真を整理したら改めてアップしたいと思います。
耐寒訓練(笑)に疲れたので
今日は暖かくして休みたいデス。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆
この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
飽きないくらいに釣れて♪♪
- 2012/12/02(Sun) -
続きです・・・

飽きない程度に釣れているので
なかなかお昼にならなかったけど
とうとうお腹が「グゥ~」となりだしたので食堂へ。

注文した食事が来る前に
冷えた体を温めようとホットコーヒーを♪
IMGP2435.jpg
ふぅ、落ち着いたぁ♪温まるぅ

食堂から池が望めます。
IMGP2437.jpg

釣りしている人たちを眺め、コーヒー飲みながら楽しいひととき。

注文した「カツカレー」が運ばれてきました。
うわぁ~ボリューム満点☆
IMGP2439.jpg
完食してお腹いっぱい。てるっち動けないかも(笑)

さぁ、後半戦もがんばろう。

へち際で泳いでいるイワナを
ドライで狙ってたクラッチは
チビっちゃいのを釣り上げて苦笑い。
IMGP2419.jpg
どうやらこの子は「パールトラウト」
ニジマス×ヤマメらしいです。

今度はブルックトラウト。
IMGP2428.jpg
とってもキレイ色デス。

今回はクラッチの方が沢山釣り上げてましたぁ
多分、てるっちの倍くらい釣ってたみたい。
IMGP2444.jpg

5時までの営業時間10分前くらい。
もうこんなに暗かったけど、ギリギリまで。
IMGP2447.jpg

「飽きないくらいに釣れる」そんな感じだったので
1日を通して楽しく遊べました♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |