2012 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 12
「川場フィッシングプラザ」に行って来ました
- 2012/11/30(Fri) -
昨日は管釣りに行って来ました。

時間があったら立ち寄りたいな~と思った
「道の駅」を横目に通り越し
IMGP2396.jpg
予定よりだいぶ遅く到着。

釣り始めたのはたぶん10時を回ってたみたい。

朝のうちは晴れていていいお天気だったのに
釣り場に着いた途端、寒そうな雰囲気。
IMGP2399.jpg
クラッチはてるっちが準備している段階で
すでに3匹くらいキャッチしちゃってる~

急いで準備しないとね。

ヤッホー!てるっちも♪
IMGP2401.jpg

このくらいのサイズと遊んだあと・・・

キタァー!!
てるっちのロッドが大きく曲がってるぅ
IMGP2408.jpg
これはナイスなサイズかも~

そして釣れたのがこちら♪
IMGP2414.jpg
ニジマス?赤くてスチールヘッドみたいけど?
いい引き味でした。

小腹がすいたところでエネルギーチャージ♪
IMGP2417.jpg

もうひといき遊んでからお昼にしよう。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
管釣りに行く前に~
- 2012/11/29(Thu) -
12時過ぎて日にちが変わったので
もう、今日ですが・・・

「天気良さそうだから管釣り行こうか~」とクラッチ。

言いだしっぺなので
一生懸命にフライを巻いてるところ

IMGP7442.jpg
それにしても・・・
タイイングデスク、散らかり過ぎじゃないかな?
てるっちのデスクとの境目が分からないくらいになってるしー
もぉー!散らかすのは自分のデスクの上だけにしてよねー(笑)

さぁ、てるっちも何本かフライを巻いておこう!
釣れるといいな♪

早起き出来るかが1番の問題ではありますが・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
当たるといいな~♪
- 2012/11/26(Mon) -
連休の忙しさからひと段落。
今日は病院へ通院でした。

帰り道、楽しみにしていたものを買う為、ちょっぴり寄り道。

そうです。今日が発売日~
IMGP2360.jpg

当たるといいなぁ~と
抽選日まで「夢」を見ようと思います。

当たったらどうしたいか?というと
仕事を1ヶ月ほど休んで「釣りがしたい」と思うてるっち。
ふぅ~む、釣りバカだねぇ~(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
陶器まつり&グルメグランプリ
- 2012/11/22(Thu) -
定休日の今日、管釣りに行こうと思ったけど寝坊しちゃって予定変更。
新聞を見ていたら、素敵なコンサートに目が留まり
まずはそれを買いに行く事にしてお出掛けデス♪

IMGP7438.jpg
2月だからまだ先だけど
既にいい席はなくなっていたので少し残念。
それでも若干残っていたS席を手に入れる事ができました。

そういえば今日からだよね~と思いだし
「三大陶器まつり&足利グルメグランプリ」に出向きました。

IMGP7432.jpg

今年は知り合いのお店は出店してるのかな?とキョロキョロしながら歩いていると
発見!先輩のお店♪
IMGP7409.jpg

自家焙煎珈琲はやっぱりおいしいです♪
IMGP7413.jpg

あれ~お隣のたい焼き屋さんはもしかして~
こちらはFFやってる知り合いのHさん。
IMGP7426.jpg

そとはサクサク!中はモッチモチー!
なんておいいしの~♪
IMGP7428.jpg

そしてお目当ての陶器まつり
IMGP7430.jpg

・・・とその前に
腹ごしらえ
IMGP7417.jpg
(ひとりで全部食べたワケではありません)クラッチと半分ずつデス

まだ食べ足りないというので
食券を更に買い足しました。
IMGP7420.jpg

「ゆず風味あんかけチャーハン」
去年食べておいしかったから今年も買っちゃった。
IMGP7422.jpg

第1、2回ともグランプリだったのがこちら。
「ポテト入りやきそバーガー」
初めて頂きましたぁ~ボリューム満点でしたよー♪
IMGP7412.jpg

ダイエット中なのに
お腹いっぱい食べ尽くした1日となりました(笑)
連休中やっているようなので
お時間ある方は出掛けてみてはいかがですか♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
イベント好評でした
- 2012/11/20(Tue) -
11月17日(土)
イベント「新そばを楽しむ一日」が行われました。

朝7時に集合して準備を始め
ひと段落したところ。
この時はまだ、嵐の前の静けさでしたぁ~
IMGP2293.jpg

お客さんの注文が入ったと思ったら
もう、そこからほとんどノンストップで
お蕎麦を茹でまくったてるっち。

手前で「そば打ちデモンストレーション」をしているのは
「手打ちそば 真心」さん
IMGP2307.jpg
奥では「そば打ち体験教室」が始まり
担当のクラッチが忙しそう・・・

その後、「そばがき体験」
IMGP2313.jpg
これは¥100だった事もあるのでしょうか、
希望者が殺到~

最後は「じゃんけん大会」
景品はうずら庵の揚げそばや邑楽産そば粉。
もちろん盛り上がりました♪
IMGP2322.jpg

お陰様で大変好評に終わり
思った以上の売れ行きに
途中でお蕎麦が足りなくなってしまった程。

「そばの町おうら会」として
共同でこういった催しをするのは初めての試み。
準備の段階では「大丈夫かな?」と不安な事も多かったけど
無事に終了して良かったです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
新そばを楽しむ一日
- 2012/11/16(Fri) -
うずら庵、明日17日(土)
イベントの為、臨時休業致します。




IMGP2267.jpg
11月17日(土)
<時間>10:00~3:00
<場所>石打こぶ観音境内
<主催>そばの町おうら会
<後援>邑楽町、邑楽町商工会

邑楽産新そば粉を使って打った
そば打ち実演販売、
そば打ち体験教室(人数限定です)
そば打ちに関する質問コーナーなど

2:30からジャンケン大会もあり
「そば粉」やうずら庵の「揚げそば」などが景品になっています。
皆さん、お立ち寄りの際はぜひご参加下さい。

コレは明日のイベントのチラシです。
IMGP2270.jpg
約600枚あったものを2日がかりで
てるっち&クラッチ店長、必死にポスティングしましたぁ~
久しぶりにポスティングして
少~し疲れちゃったけど、やるだけの事はやっておかないと後悔するので・・・

てるっちはお蕎麦の茹で係り。
クラッチ店長はそば打ち体験またはそば打ちデモンストレーション係りです。
お越しの際はお声掛け頂けると嬉しいです♪

香り高い新そばをぜひこの機会にお楽しみ下さい。
心よりお待ちしております。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
ボージョレ・ヌーボーの季節
- 2012/11/15(Thu) -
11月第3木曜日は「ボージョレ・ヌーボー」解禁日です。

毎年、この日が来るたびに
フランスで過ごした日々を思い出すてるっち。

行っていた時期がちょうどこの頃で
ヌーボーの解禁日に飲み過ぎて
酔っ払いになった記憶があるから~
まぁ、若い頃は誰でもそのくらいの事はあるのでは~(笑)
IMGP2276.jpg
ワイン片手にお祭り騒ぎで
ひと晩、飲み明かしたい気分になります。

ガメ種から作られるこの赤ワイン。
そのフルーティーな風味、ぶどうのかぐわしい香りはヌーボー独特。
鼻先に感じたその香りはよく覚えている大好きで魅力的な香り。
その香りを楽しむたびに、シアワセな気持ちになります。

・・・がしかし
現在、風邪を引いているてるっち。
ヌーボーを飲む?風邪薬を飲む?と言ったら
風邪薬を飲みます。

飲んで早めに安静に。
治ってから楽しもう♪
それまでに美味しいチーズでも買っておこうかな♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
アツイ夜
- 2012/11/14(Wed) -
今夜は「オマーン戦」でした。

1点入れられてヒヤヒヤしたものの
最終的には2対1♪やったぁ~♪
IMGP7370.jpg
2対1で試合が終了した瞬間

アツイ夜でした。

てるっち、風邪をひいてしまって体がいう事きかず(涙)
喉痛いし、鼻水ちーって垂れそう(泣)
それなのに仕事は雑用が忙しくて・・・

明日は折角のお休みなのに
釣りに行けそうにありません。

今日は早めに休みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
心にケーキを♪
- 2012/11/13(Tue) -
今日は通院の為、てるっちは仕事を抜けました。
平均して月に3~4回程の通院。
時々、帰りにケーキ屋さんに寄り道してくるのがとっても楽しみ。

R0010600.jpg

う~ん♪
今日のケーキもおいしかったぁ~

やっぱり自分へのご褒美って大切ですね。
気持ちがほんわかします♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
クールすぎじゃないかしら~
- 2012/11/13(Tue) -
今年の夏も暑かったので
クールな入浴剤が大活躍でした。

が、しかし・・・
夏ももう少しで終わる頃に買い足したコレ、
流石に11月ともなると
「クールすぎじゃないかしら~」
IMGP1600.jpg
お風呂あがり、さっぱり過ぎて寒いデス
来年に持ち越しですね(笑)

そして今のお気に入りがこちら☆
IMGP1596.jpg
数量限定だから大人買いしちゃおうかな。

IMGP1599.jpg
1番のお気に入りは「しろつめ草の香り」
ひだまり散歩道を歩いている
そんなハッピーでほんわかした気分になれます♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
後半戦
- 2012/11/11(Sun) -
続きです・・・

お昼前にもう少し釣る為に缶コーヒーでひといき入れて
IMGP2184.jpg

釣れまくっていたので午前中はあっという間に過ぎ去り
クラブハウスでランチタイム♪
IMGP2157.jpg
ここはトイレもキレイだし
女性にはおススメの管理釣り場。

IMGP2196.jpg
母は田舎うどんのセット

父はカツカレー
IMGP2197.jpg

てるっちはお決まりの「生姜焼き定食」を注文。
IMGP2201.jpg
ボリューム満点~

何と言ってもデザートが付いてるのが嬉しくて
満足度200%♪
IMGP2206.jpg

さぁ、張り切って後半戦スタート!

ここはバックスペースがある側のフライ優先エリアと
ない側のルアー優先エリアになっています。
IMGP2213.jpg

午後から始めてすぐにヒットしている父。
このぶんだと、両親は面倒みなくても大丈夫そうかな~
IMGP2216.jpg

という事で
てるっち、本気で数釣りモードに突入。

管釣りは「釣れ過ぎると飽きる」という方も中にはいますが
釣れても釣れても「飽きる」という事がないてるっち。
釣れれば釣れるだけ楽しいもんね~♪

午後は釣れたお魚の写真も撮らずに真剣?に釣りしてましたぁ
IMGP2222.jpg
お魚いっぱい居るの分かるかな?

5時で終了ですが
たぶん15分前くらいでジャスト200匹になったので止めました。

こんなに釣ったのは初めてなてるっち。

途中から一緒に来ている両親もほったらかし状態(反省)
でも、ホントに楽しかったぁ~

クラブハウスにてオーナーらしき方に
「お世話になりました」と挨拶。
「釣れましたか」と聞かれたので
「200匹くらい釣れたので楽しかったです」と言ったら
目を丸くされてしまったてるっち。

まぁ、女性だと
ここまで本気モードで釣りまくる人って少ないかも・・・

初の200匹達成。
クセになりそうです♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
管釣りで200匹達成(前半戦)
- 2012/11/10(Sat) -
11月8日(木)
両親を連れて管理釣り場に行って来ました。

沼田市にある 「Lake Forest」
IMGP2151.jpg

IMGP2152.jpg
9時前に到着。

釣り始めたのはちょうど9時頃。
IMGP2168.jpg
接待管釣りの始まり~♪
あれっクラッチ、もう釣れちゃってるぅ

てるっち、これからフライを結ぶのに・・・

ウキャー!母もすでに釣れてるしぃ~
IMGP2159.jpg

「焦らない、焦らない」と思いつつ
思いっきり焦ってるてるっち。

釣り始めたら驚きでした。
釣れる釣れるぅ~こんなに釣れていいのー!!

いいサイズのブラウンが釣れたので
「写真撮って~」
IMGP2173.jpg

クラッチもグッドサイズを追加してます。
IMGP2181.jpg

父もロッドが曲がってます。
ビシっと大合わせしてるのが気になるけど
まぁ、フライがなくなれば
てるっちのボックスから出ていくだけなので(笑)
IMGP2192.jpg

ポンポンと調子よく釣れるものだから
「今日は数を稼ごう!」と数釣りの練習。

てるっち、結果的に午前中、67匹。
こうなると、お昼を食べなくても釣りしていたい気分だけど
皆がいるので、そうもいかず(笑)

数釣り成功でお昼ごはんがおいしく食べられそう♪

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
町の産業祭&そば祭り
- 2012/11/08(Thu) -
11月4日(日)
今年3回目のイベント。

うずら庵のある邑楽町で「産業祭」が行われました。
今年は初の試みとしてこじんまりとではありますが「そば祭り」も同時開催デス。

IMGP2114.jpg

クラッチ店長がそば打ちのデモンストレーションを始めると
人が集まってきました。
IMGP2121.jpg

その後、一般の人の「そば打ち体験」が行われ
と~っても盛り上がっている様子で楽しそうでした。

その間、てるっちは徐々に忙しくなりだしたかと思ったら
もう、そのあとは数時間はノンストップで
ひたすらお蕎麦を茹でまくりました。

水分補給するヒマもなかったので
一瞬、フラっとしちゃったぁ。
気を付けなきゃね~

ひと段落したので
ようやくお昼。
「真心」さんの鴨汁そば
IMGP2142.jpg

「陣屋」さんの軍鶏汁うどん。
IMGP2144.jpg

ふぅ、お腹も心も満たされましたぁ~♪

IMGP2145.jpg
空がとっても高い秋。

ちょっとひんやりした空気が心地よく感じる頃、
お祭りの終わりです。

てるっち、今年も頑張りました!

次は17日(土)にイベントがあるので
近くなりましたら告知します。
「新そばを楽しむ1日」というタイトルのイベント。
またまた忙しそうです・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 蕎麦 | ▲ top
ヤマメ発眼卵配布が行われました
- 2012/11/07(Wed) -
忙しくてブログをなかなか更新できませんでした(汗)



11月3日
毎年行われている渡良瀬ネイチャリングアクトの
「ヤマメ発眼卵無料配布」が行われました。

仕事が忙しくててるっちはお手伝いできなかったのですが
クラッチが写真を撮ってきてくれました。

準備中の写真デス
IMGP2090.jpg
ヤマメの卵を小分けにしているところ

卵にズーム!
IMGP2092.jpg

多くの方に並んで頂いたとの事。
IMGP2108.jpg

皆さんのヤマメが無事に育ちますように♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
「加賀フィッシングエリア」に行って来ました
- 2012/11/01(Thu) -
イベントの準備がひと段落したので
今日は「加賀フィッシングエリア」に午後から遊びに行って来ました。

着いたのは12時過ぎていて
釣り始めたのは12時半越えてしまったので
あまり時間がありません。

早速、釣り始めると
「ニャニャ~ン」と猫ちゃん登場。
IMGP2054.jpg

もう1匹、違う猫ちゃんもやってきて
「お魚頂戴ニャン」という雰囲気で足元にすり寄ってきたけど
かまわないでいたら、椅子の下に陣取って
「くれるまで動かないニャンよ~」(笑)
IMGP2069.jpg

てるっち、本日1匹目のニジマス。
IMGP2058.jpg

「ヤッホー釣れたよー」
IMGP2064.jpg
今日のヒットフライは
「ピンクのエボレス」で巻いたもの。

シーズン中に毎週のように酷使したベストを
昨日、クリーニング屋さんに出してしまったので
今日は釣り用のバッグに、管釣りで必要なものだけを詰め込んで
ご機嫌なてるっち。
IMGP2084.jpg
ここ数年、詰め替えるのが面倒で
ベストをそのまま使っていたけど
シーズンオフの管釣りはバッグがいい感じ♪

IMGP2078.jpg
クラッチが釣れたのを見つけると
「ニャニャ~ン♡」と近づいて興味深々。
お魚欲しいだろうけど、あげないよ~

この子、結局、岸近くでヘロヘロになってる魚を
どうにか捕まえたらしく、加えてスタスタと去っていく姿を目撃。
てるっちの頭の中で、「サザエさんの曲」が流れた瞬間(笑)

クラッチ、いいお魚~
IMGP2082.jpg

「渋い!」と言いつつ
そこそこ釣っていたクラッチ。
この後、「コカゲロウのボックスがない!」と慌ててたけど
結局見つからず・・・
IMGP2087.jpg
シーズン中に渓流で落としたのかもしれないです。
「フライが200本くらい入っていた」と言ってます。
あ~あ、ショックだろうけど、仕方ないよね・・・

こうして楽しい午後のひとときは
5時の終了の放送と共に終わり、帰路に着きました。

シーズン中のイワナ釣りもいいけど
オフの管釣りも最高に楽しくてHappyです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

追伸
業務連絡デス

FF-PALの
「3日に加賀で釣り&バーベキューの皆様」

3日はうずら庵、夜の営業がお休みになってしまって
対応できずに申し訳ありません。
また次の機会にご利用お待ちしています。
楽しい釣り話を聞くのを心待ちにしていますので
お近くにお越しの際は営業時間を気にせず
是非、お立ち寄り下さい。
なお、ドリンク類を差し入れしましたので
バーベキューの時にどうぞ♪
(紙コップも入れておきました)
(加賀のA氏に託しましたので受け取って下さい)

それでは、楽しんで下さいね~♪♪

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |