2012 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 09
新潟へ釣りに行って来ました
- 2012/08/31(Fri) -
8月31日の今日は 「ブルームーン」 だそうで満月です。
なんでも 「見ると幸せになれる」 とか・・・
シアワセになりたいてるっち、じ~っくり見ながら月光浴。
シアワセを注入~♪

今週の定休日も釣りに行って来ました。
今年、最高にキツイ釣行となってしまい
その日は疲れ過ぎて夕食も喉を通らず。
食いしん坊が珍しい(笑)

何もそこまでしなくても?と思ったりしますが
釣りしてる時は楽しいので時間を忘れて夢中に。
「時間を忘れて」 というより
「時間が足りない」 と言った方がいいのかもしれないです。




IMGP1033.jpg
夜が明ける前に出発

IMGP1037.jpg
前日、母が差し入れしてくれたミスドを朝食に♪

赤城高原SAで休憩
IMGP1041.jpg
眠気覚ましにこんなのを購入。
思ったよりすっぱくなかったけど
爽やかな酸味で気分爽快!

IMGP1039.jpg
そして朝からこんなのも。

衝動買いもしちゃったぁ~タヌキかな?
IMGP1042.jpg

あっという間に目的地到着。新潟です。

今回背中に背負っていくのはコレなんだけど、ちょっぴり多めかも。
IMGP1047.jpg
「シュークリームは余分かなぁ」と悩んだけど
これって軽いよね~と持っていく事に。

飲み物はこれに水筒がもう1つ。
食料&飲み物でこんなに重いなんて・・・

てるっち、大丈夫かな?と思いつつ出発進行~
車から約1時間、林道を歩きます。

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
「八海山」の甘酒入荷です
- 2012/08/29(Wed) -
「八海山」の甘酒が入荷しました。

残暑を乗り切る為に「冷やし甘酒」としてお出ししたいと思います。

R0010358.jpg

リッチなお値段の甘酒でプチ贅沢はいかがでしょうか♪

てるっちも試しに飲んでみましたが
とっても美味しかったです。

ひと口グラス1杯200円でお出ししようと思っています。
栄養満点!体にいいので是非お試し下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
旬の味を頂きました♪
- 2012/08/28(Tue) -
数日前に知り合いから宅急便が届きました。

親戚の方が作られているとの事。
R0010336.jpg
旬のいちじく
大きくて立派な品です。

実はこちらが届いた日に
アルバイトTさんが誕生日を迎えました。
フレッシュフルーツのデコレーションケーキを作ったのですが
そちらにのせました。

写真を撮ったのに間違って削除してしまった様子(涙)
彩りよく仕上がったんですよ~♪

とってもおいしく頂きました。
ありがとうございます。
ご馳走様でした。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
尺ヤマメに思いを馳せ
- 2012/08/25(Sat) -
続きです・・・

目的地に到着。

(見苦しい足でごめんなさい)
このままウェーダー履いたらどうなんだろ?
水の冷たさが伝わってくるの?と考えたてるっち。
R0010266.jpg
普段は吸汗速乾のものを中に履いてるけど
この場合、汗はどうなるんだろう??

この日は午後から気楽に地元の渓だったので
もしかして冷たさを感じるかもしれない!と試してみましたぁ~

コレ、結果は微妙なところで
やっぱりいつも通りがいいかナ。

R0010270.jpg
釣り始めるクラッチ。
「走られた!」と魚が居る事は確認したものの
走られてちゃダメでしょ。遠慮なく釣って下さい。

てるっちはと言うと
蜘蛛の巣に悪戦苦闘。
「フライが落ちない」
IMGP1020.jpg
昼間、蜘蛛は葉っぱの下に隠れている事も多いけど
たまにはそうじゃない事も。

「大きい蜘蛛、ビヨーンってぶら下がってきたー!!」

てるっち、普段は平気で釣りしているように思われますが
実は蜘蛛が大の苦手。

「嫌いなものは?」という質問があったら
迷わず「蜘蛛」と答えます。

真夏は特に蜘蛛の活動が活発になるので何度泣かされた事か・・・

R0010272.jpg
涼しい雰囲気だけ味わってきました。

今年マイブームのタピオカ入りドリンク。
これ飲みながら、さっき買った「花ぱん」を口に入れつつ移動。
IMGP1025.jpg

本流で尺ヤマメ釣れるかな?

R0010279.jpg
これクルミだよね・・・
手に届く位置にたくさん生ってました。

岸際をホッパーで狙うクラッチ。
R0010294.jpg

てるっちも真似してやってみたら
R0010285.jpg
ホッパーが緑色の物体Xになっちゃったぁ(涙)

素手で触るのイヤだから
フォーセップでなんとか取り除いたけど・・・

いいライズを発見したクラッチ。
でも遠すぎて手が出せない。
IMGP1028.jpg
手前に入ってこないかな~と
おやつ食べながら待ってはみたけど
結局ダメでした。

早めに帰ろ~
IMGP1030.jpg

先週は仕事で釣りできなかった分、
ロッドを振れただけでも十分楽しかったかな。
尺ヤマメに思いを馳せただけで終わっちゃったけどね~

「もしかしたら釣れるかも」って考えてるのって
案外たのしいかも。

50オーバーも釣れてるらしいデス。すごいなぁ。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
釣りする前にランチを♪「ソースかつ丼」
- 2012/08/25(Sat) -
23日(木)
仕事の疲れが溜まっているなぁ~と思ったので
遠出は止めて地元の渓で釣りしました。



まずはおいしいものを食べよう!
「ソースかつ丼食べたいね」と立ち寄ったのはこちらのお店。
R0010251.jpg

ソースかつ丼ランチ
これで¥800はかなりお得。
R0010245.jpg
お腹いっぱいで
もう動きたくないかも。

「時間ないから早くね」と言われながら立ち寄った道の駅。
R0010253.jpg

「花ぱん」発見しウキウキ♪
R0010257.jpg
前にテレビで紹介されてて1度食べてみたかったもの。
お花の形でかわいい。
食べてみたら、素朴で何だか懐かしい味がしました。

寄り道は素早く済ませたものの
車走らせてたら雲行きが怪しくなってきたぁ~
R0010259.jpg
予報では雨降らないって言ってたから
クラッチ、「カッパ持ってこなかった」だって・・・
大丈夫かな?

雨男なんだからカッパは必需品だと思うけど(笑)

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
ちょっとコワイけど楽しい事
- 2012/08/22(Wed) -
「何してるの?」ってクラッチに言われちゃう事・・・

最近、雷がゴロゴロしてくると
玄関先でカメラを構えるてるっち。

IMGP0879.jpg

ちょっとコワイけど
こんな写真が撮れると結構楽しい。

IMGP0895.jpg

近くに落ちたであろう派手な光と音がした時には
「ふぅ、危なかったぁ~」と少しドキドキ。

玄関からなのでたぶん危なくはないと思うのですが・・・
しばらくクセになりそうです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

いい情報を小耳に挟んだので
今週は尺ヤマメ、狙いに行っちゃおうかと考え中。
てるっちの頭の中は
1時間、林道歩いてイワナの渓だったんだけど
果たしてどちらになるでしょう?

先週は仕事で行けなかった分
今週はおもいっきり楽しみたいデス♪

さぁ、今日も張り切って仕事しよう♪
・・・とその前にいつもの「梅ちゃん先生」を見てからね~
この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
緑のカーテンが・・・
- 2012/08/21(Tue) -
夏の庭は毎日のように収穫の楽しみがあります。

ミニトマト
IMGP6441.jpg

沢山採れます。
IMGP6451.jpg

シシトウやブルーベリーも今が旬。
これらは地植えしてあるものですが
プランターで作ったものもあります。

ゴーヤ&ヘチマはこんな風に
IMGP6438.jpg
釣りに行っている間に少し水ぎれしたら
しょぼくなっちゃったぁ~(涙)

どうやったら「緑のカーテン」になるんだろう?
これじゃぁ涼しくないよね。

実がなるのは期待していないけど
せめて葉っぱはフサフサに生えて欲しいかな~

来年もチャレンジしてみます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
夏祭りが終わって
- 2012/08/20(Mon) -
昨日、うずら庵は町の夏祭りに参加しました。

ようやく準備が整いひと段落。
今回はこんな感じ~
R0010203.jpg

午前中はいつもヒマなので
その隙に腹ごしらえ。
お隣の「かき氷」、既に行列になってる・・・スゴイな~
R0010199.jpg
暑い日はコレに限りますね♪

さぁ、食いしん坊パワー全開デス。

と言っても4人のスタッフで分けながら食べました。
※てるっちが全部平らげたワケではありませんよ(笑)
R0010211.jpg
揚げたてポテト

R0010213.jpg
串焼き

R0010216.jpg
差し入れでスイカを頂きました。
ご馳走様です。

R0010221.jpg
またしても冷たいのを♪

R0010222.jpg
お好み焼き~

そして、またしてもかき氷。
シロップかけ放題なのでレモンとグレープの2色にしてみましたぁ~
これ食べ始めた直後から忙しくなってしまい
半分くらい溶かしちゃった(涙)
R0010226.jpg

クラッチ店長、真面目にデモンストレーション中。
R0010231.jpg

結果、販売予定数を上回りました。
忙しかったけどヒマよりはいいです。

販売は8時で終了。
その少し前にうずら庵は完売しました。

8時からは花火♪
IMGP1007.jpg
残念ながらうずら庵出店していた場所からは見えなかったので
交代で店番しながらの見物。

スカイツリーではありませんが
結構キレイな「おうらタワー」
IMGP1015.jpg

お店に戻り、ある程度の片づけが終わったのは真夜中。

疲れたけど楽しい1日。
また1つイベントが終わりました。
次は10月です。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
町の夏祭りに参加です
- 2012/08/18(Sat) -
19日(日)の明日、うずら庵は町の夏祭りに出店する為
通常の店舗の方は臨時休業となります。
なお、本日18日(土)の夜営業もお休みさせて頂きます。

「おうら祭り」
会場 シンボルタワー周辺
時間 午前10時から午後9時

今年は久しぶりに打ち上げ花火もあります。
花火は8時からの予定。

てるっち、それまでにはお蕎麦を完売させて
花火見物したいです。

R0010190.jpg
うずら庵が今回のイベントでお出しするのは
冷たいおそば「もりそば」です。

いつも印刷物係り。
先ほど終わりましたぁ~

前日の今日は忙しい日になりそうです。
頑張ります!

お時間ありましたら
「おうら祭り」にぜひお出掛け下さい。

今年は「そばの早食い競争」なるものが企画され
出店する4店舗がお蕎麦を提供。
うずら庵も提供します。

早食い、自信あるんだけどなぁ~
提供する側なので参加できません(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
越後八海山麓の♪
- 2012/08/17(Fri) -
毎日暑い日が続いていますが
そんな時においしいのがコレ。

スイカです。
R0010161.jpg
これは半分に切ったあとの写真ですが
大きなのを丸ごと1個買ってきました。

丸ごとだと食べ切れないので
普段は小さくカットしてあるものを買い求めますが
これはどうしても食べたい!と思い切って購入。

どーして食べたかったかと言うと
いつも釣りに行っている辺りのスイカだったからです。
R0010153.jpg
生産者の個人名入り(指で隠させて頂きましたが)

父がスイカが大好きでいつも言っているのは・・・
「新潟のスイカはウマイ!」
前にとっても美味しいのを食べたらしいです。

そんな父に「半分だけど~」と差し入れしました。

こんなに大きいのにとってもお買い得なお値段だったので
おいしいのかちょっぴり心配でしたが
今シーズン食べたスイカの中で1番おいしかったです。

イワナ釣りに思いを馳せながら食べられるスイカでした♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
本日営業致します
- 2012/08/16(Thu) -
お盆ですね。
皆様、楽しく釣りされていますでしょうか?

さて、今日は木曜日。
通常だとうずら庵は定休日になりますが
本日、休まず営業致します。

こういう日って忙しいのかヒマなのかがビミョーなところですが
てるっち、仕事頑張ります。

皆様のお越しをお待ちしております。
R0010169.jpg
昨日、クラッチが「虹出てるよ~」と気が付いた
うずら庵から見えた虹。

水辺の事故も多くなっています。
雨が降ると河川の急な増水などもあります。
出掛ける際は十分ご注意下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
ブナムシの渓
- 2012/08/14(Tue) -
続きです・・・

てるっち、釣れてる数より
走られてる数の方が多くてテンションダウン(涙)
IMGP0935.jpg

ふぅ、もーダメ~
「お腹空いた!!」
R0010082.jpg
今回ベストの背中に背負ってきたのはコレ。

おやつに食べた「もちもちボールドーナツ」がとっても美味しかったぁ♪
R0010108.jpg

派手な蛾を見つけました。何ていう名前なんだろ?
R0010104.jpg

ここはブナ林がある為、ブナムシが多い渓。
R0010135.jpg
イワナはこんなのを食べて大きく育つんですね~
この手のムシは苦手なてるっち。
ビヨーンってぶら下がってるの気持ち悪ぅ。

ブナムシフライをクラッチから現地調達。
クラッチはこれで釣れてたらしいデス。
R0010109.jpg
コレ、フッキング率低そう(笑)

入退渓できるところが限られている為
約7時間釣り上がりました。
R0010114.jpg
そしてここの橋から上がり
ここから林道を1時間歩かなければなりません。死にそうデス。

途中、鮮やか色のアジサイや
R0010116.jpg
キイチゴに癒されながら♪
R0010122.jpg

「ブオーっ」って車が来たと思ったら
朝にも通りかかった工事のおじさん。
「釣れたかい?」と声を掛けられました。
R0010137.jpg
クラッチ、その車が走り去った後で
「乗せてってもらえばよかった・・・」とボソっと呟きました。
かなりお疲れモード。

怪しげな釣り師を乗せてくれるかな??と思ったてるっち。

最近、天気に恵まれてるので気分爽快。
夏にカッパ着るのって暑いしね~
R0010139.jpg

さぁ、お土産買って
おうちに帰ろう♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
今シーズン1番ワイルドなイワナ釣り
- 2012/08/14(Tue) -
続きです・・・

入渓できるポイントが限られている為
今回は沢に沿って下りましたぁ~
かなりキツイです。
IMGP0910.jpg
今年いちばんワイルドだったと思われる入渓。
いちおう女子なんですけど、クラッチも凄いとこ連れて行くよね~

この時、普段使わない筋肉を使ったと思われる為
次の日、腕が筋肉痛(涙)

やっと本命の流れが見えてきた(嬉)
写真では分かりにくいのですが
この沢、かなりの距離を下りました。
たぶん2~300mくらいあるのでは??
R0010089.jpg

最後のひと踏ん張り。
「あれ?いつの間にロープ掛けたの?」と思ったら
クラッチが掴んで降りているのは木の根っこでしたぁ~
R0010090.jpg
「それって切れないの?」って聞いてみたら
たぶん大丈夫っていうクラッチ。
たぶんって頼りないんだけど・・・

2番目に使う方が怖くない?切れそうだよね・・・
何だかんだ言いつつ結局その木の根っこを使って同じように下りてみたてるっち。

ふぅ、やっぱり今回、かなりワイルド。
それにしても、この木の根っこ、丁度いい所にあり
まるで「どーぞ使って下さい」と言ってるみたいでした。何だか不思議。

無事に到着し涼しげな渓を釣り上がる。
渓相抜群だし、なんて気分いいんだろう。
夏はこういうイワナ釣りに限るなぁ~♪
R0010099.jpg

あー対岸でクラッチが掛けてる。
写真曇っちゃったけど・・・
R0010102.jpg

いいイワナ~
IMGP0924.jpg

てるっちも頑張る!
IMGP0955.jpg

さっきから走られてばかりだったけど
やったね~ようやく釣れました♪
IMGP0916.jpg

R0010097.jpg

渓に吹き抜ける風はほどいい心地よさ。
流れる水を「ちゃぷっ」と触ると
「ん~冷たい」と気持ちいい。

入渓から6時間くらい釣り上がる予定。
さぁ、まだまだ頑張らなきゃ退渓できるとこないからね~

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
太陽が昇る頃
- 2012/08/12(Sun) -
8月9日、釣りに行って来ました。

太陽が昇る頃に出発。キレイな朝焼け。
もちろんいつもより早起き。
IMGP6516.jpg

これ飲みながらドライブ。
IMGP6514.jpg

途中で立ち寄ったのは先週と同じSA。
先週は時間がなかったけど、今回はちょっぴり時間をとってもらいました。
でもすぐに急かされちゃった。
IMGP6521.jpg

お土産などを買い込んだら
クラッチ、荷物持ち~
IMGP6520.jpg

目的地に到着しウェーダーに着替え
食料、飲み物をベストの背中へ仕舞い込むてるっち。

SAのパン屋さんで買ってきたプレッツェル。
とっても美味しそう♪
R0010079.jpg
これは背負っていったらバラバラになってしまいそうだったので
「食べちゃお~っと」

サックサクでとってもおいしかったです。

さぁ、腹ごしらえも完了したところで
気合入れて行っちゃいます!

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
星に願いを☆「七夕まつり」☆
- 2012/08/11(Sat) -
忙しくてなかなかアップできませんでしたが
7日の七夕まつりの様子です。



3時半になり道路が歩行者天国になりました。
ようやくテントの組み立て完了。
IMGP6477.jpg

テーブルなどが置かれ七夕の飾りつけが施され
お祭りの雰囲気が漂ってくるとお客様がパラパラと。
IMGP6481.jpg

IMGP6485.jpg
うずら庵もセッティング完了。こんな感じデス。

「試食品を出して下さい」との事になっていたので準備開始~
IMGP6494.jpg
「揚げそばのゴーヤあんかけ」

薄暗くなって明かりが灯る頃になるとお客様も多くなり賑やかに。
IMGP6497.jpg

母や姪っ子達が遊びに来てくれて
「食べたいものあれば買ってくるよー」との事なので
遠慮なく「かき氷~」と言ったてるっち。
IMGP6502.jpg
クールダウンできましたぁ♪

そして迎えたいちばん賑やかな時間。
8時くらいがMax。
IMGP6505.jpg

てるっちはアルバイトTさんと共に
試食品を150食程配り
声も枯れ疲れ切ってしまいました。
ふぅ、大変だったぁ~

結果的にはあまり売れなかったのですが
地域の特産品のゴーヤをアピールする事はできたと思います。

次のイベントはお盆明けの19日(日)に
町の「夏祭り」に出店デス。
夏のイベントは暑いので体力勝負なので頑張ります♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

今週も釣りにはしっかり行ってます。
今シーズン、1番ハードな釣行になりました。
写真を整理してからアップしたいと思います。
普段使わない筋肉を使ったせいか、腕が筋肉痛で困ってます(笑)


この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
「館林七夕まつり」に出店します
- 2012/08/07(Tue) -
本日8月7日、
「館林七夕まつり」に出店致します。

うずら庵のお昼営業は申し訳ありませんが
11時30分~1時30分までになり
通常より早じまいになります。

「館林七夕まつり」は3時30分~9時になります。

「ニガウリ利用の店」としてそちらのブースに出ています。

お出しする品も「ニガウリ料理」です。

大量のニガウリと格闘しました(笑)
IMGP6473.jpg

そしてお蕎麦を揚げるのも大変な作業でした。
IMGP6476.jpg

今回のお料理は・・・「揚げそばのゴーヤあんかけ」になります。
IMGP0863.jpg
写真はお皿に盛り付けたイメージです。
ゴーヤと野菜、豚肉が入って栄養満点。

今日は立秋ですね。
立秋とは名ばかりのこの暑さ。
皆様、体調崩さないようお体ご自愛下さい。

てるっち、夜まで仕事が忙しそうですが頑張ります。
ぜひ七夕まつりにお出かけ下さい。

「うずら庵」を見かけたらお声掛け下さい。
「てるっち日記」を見たよ~と言って頂けると嬉しいです♪


お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
夏のイワナ釣り「奥へ、更に奥へ」
- 2012/08/07(Tue) -
続きです・・・

お昼を食べてまったりした後
釣り上がっていたら・・・

ウキャー!マジですか!
こ、これは例の足跡かも??
IMGP6420.jpg
その後のてるっち、時折、手でブンブン鈴振りながら
チリンチリンチリ~ンと、うるさいくらい鳴らしまくり。

魚、逃げるでしょ(笑)まぁほどほどに鳴らしましょ。

クラッチが釣ったイワナ。
RIMG005905.jpg

てるっちも追加。
IMGP6397.jpg

クラッチから「ちょっと待って」の合図。
「分かったぁ~」と合図しながら少し動いた瞬間、石がゴロっと動いてしまい
イワナが走ってしまいましたぁ~(反省)
どうやら大きなのが浮いていたらしいです。

そしてまたしても大物が浮いているのを発見したクラッチ。

何と手前に推定尺前後の大物ヤマメ。
その向こう側の巻きに推定尺上、34~5の大物イワナ。
さっきミスして走らせちゃったから
「どーぞ、釣って下さい」と大人しく譲る事に。

ヤマメに狙いを定めるクラッチ。
息を飲むてるっち。

フライを咥えるのかと思った瞬間・・・Uターン(涙)
「あ~あ、残念」
残念だったけどドキドキした楽しい時間でした。

奥へ、更に奥へ
RIMG006906.jpg
吹き渡る風は涼しく、心の中まで通り抜けるよう

そろそろラストスパートの時間。
山は陽が落ちるのが早いので注意しなければなりません。

IMGP6413.jpg
てるっち、追加です。
IMGP6406.jpg

約6時間掛けて釣り上がってきたので
帰りは川通しで歩いて2時間弱掛かりました。

ふぅ、遊び過ぎたかなぁ
でも、もう1回行きたいし
更にもう少し上流部を目指したいナ

仕事が忙しい8月だけど行けるといいな~
それまでに熊鈴の新しいのを買っておかないとね♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
1投目で釣れたワクワク感
- 2012/08/06(Mon) -
続きです・・・

入渓すると渓相抜群で好ポイントが続くんだけど
30分ほど川通しで歩いてから釣り始める事に。

本当は1時間歩いてからの予定なのに
我慢できずにロッドを振ってしまいました。

クラッチに釣れちゃったものだから
「てるっちも~」と振った1投目。
IMGP6379.jpg
「やったぁ~イワナ釣れたよー」
1投目で釣れちゃうと、この先どれだけ釣れるんだろうってワクワクしちゃう。

入渓地点から少し上流に行かないと木っ端が多いらしい話だけど
このサイズが釣れればいいよね~と予定変更で釣り始めてしまいました。

本当はもっと上流部にイワナパラダイスが存在するらしいのです。

ここのところ「イワナパラダイス」という言葉の誘惑に弱いてるっち。
ちょっぴりキツイ道のりでも
ワクワクの方が勝ってます。

IMGP6382.jpg
高い位置で木が被っているのでロッドも振りやすく涼しいので
今の時期にピッタリ。

連日「暑い」事でテレビを賑わしている
地元の群馬よりきっと10度くらい涼しいよね♪ウレシイナ♪

クラッチも釣り上げご機嫌デス。
RIMG002802.jpg

てるっちもね♪
IMGP6385.jpg

マイナスイオンに癒されながら
RIMG003103.jpg

てるっちのバンブー、いい感じで曲がってます。
ナイスな感じで曲がってくれて楽しいです。
RIMG004504.jpg

ふぅ疲れたぁ、そろそろお昼食べよう。
大切に背負ってきた食いしん坊てるっちのお昼&おやつ。
IMGP6392.jpg
保冷剤代わりに凍ったドリンクを入れてきました。
これも冷えてて、飲むとシャキッとします♪

山奥なので熊が怖いんだけど
クラッチが熊鈴なくしちゃったぁ~
てるっちのだけで大丈夫?
2つ付けているので1つクラッチへ。

さぁ、もう少し頑張ろう。

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
デイパック背負って1日がかりの釣行
- 2012/08/04(Sat) -
今週も釣りに行って来ました。

ここのところ新潟が多かったけど
今回は別の場所へ。

RIMG0012.jpg
途中でトイレ休憩。
夏休みのせいかファミリーで賑わいをみせるSA。

お店の案内に
「おいしそうだなぁ」と釘づけ
RIMG0014.jpg
でも、さっき車内で朝食済ませちゃったからお腹いっぱい・・・
また今度にしよう。

もうすぐ目的地到着なので釣り券をある商店で買ったら
「冷たいの飲みながら気を付けて行って下さい」と
冷えたお茶を手渡されました。
RIMG0018.jpg
その心遣いに感謝感激。
次の時もここで釣り券買おうって決めました。

到着し入渓。
頭上には夏らしい空が広がっています。
IMGP6376.jpg

シカと思われる大きな足跡と
IMGP6372.jpg

その脇に小さな足跡も。
IMGP6373.jpg

そして・・・
少し進んだ先は動物パラダイスでしたぁ~
IMGP6374.jpg
あり過ぎて怖いかも。
まさか今、出てきたりしないよね、とドキドキしちゃったけど
主にシカだと思われる足跡。夜行性だから大丈夫かな?

すばらし渓相に胸躍らせながら先に進むクラッチ。
IMGP6377.jpg

この日の釣行、1日がかりになる為、
お昼、おやつ、水筒を入れたデイパックを背負って
気合十分なてるっち。
RIMG8201.jpg

今回も初めての渓に挑戦。
どれだけ釣れるか楽しみです♪

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
暑中お見舞い申し上げます
- 2012/08/02(Thu) -
暑中お見舞い申し上げます
IMGP6349.jpg
今シーズン初、地元で人気のかき氷屋さんに行って来ました。

冷たいものの食べ過ぎには要注意ですが
クールダウンも必要かと思います♪



「てるっち日記」いつもご覧頂きありがとうございます。
連日暑い日が続いております。
どうぞお体ご自愛下さい。
そして、おもいっきり夏の釣りを楽しみましょう♪

ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆そして良い釣り日和でありますように♪

この記事のURL | てるっちのひとり言 | ▲ top
残雪見えるイワナの渓
- 2012/08/01(Wed) -
続きです・・・

山にまだ残雪が少し見え
「あそこまで行ったら涼しそう」なんて無茶な考え。
IMGP6272.jpg

この渓、大きな堰堤が多くて
巻くのが大変。
IMGP6269.jpg
ここは比較的なだらかだったけど30mくらい上がりました。
ふぅ、疲れたぁ~

藪漕ぎもたくさんあったので汗だくで必死だったてるっち。
たぶんその時だと思うけど
フライパッチが壊れてなくなっちゃいました(涙)

IMGP6261.jpg
てるっちが釣ったイワナ。

クラッチが釣ったイワナ。
RIMG0051.jpg

ホント、疲れちゃった。
暑い時期は疲れますね~

車に戻っておやつタイム。
IMGP6275.jpg
夏にピッタリ♪ヒンヤリなゼリー♪
これ食べてクールダウンです。

もう帰ろう。

帰り道、クラッチが「昔、結構釣れたよ」という渓に立ち寄ったら
てるっちに釣れるのはウグイばかりでテンションダウン。

でもよく遊んだ1日となりました。

歩いた分、やっぱり補給しちゃうてるっち。
もう今週分のおやつも買い込んできちゃったし・・・
それが楽しみの1つでもあるんだからいいのかな~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
夏らしい雰囲気の中イワナ釣り
- 2012/08/01(Wed) -
続きです・・・

目的の渓へ到着し入渓。

ここはクラッチも初めての渓。
まえから興味があった場所らしいです。
IMGP6243.jpg

早速、クラッチにイワナがヒット!
IMGP6241.jpg

そのすぐ後でてるっちもイワナが釣れました。
やったぁ~♪
IMGP6242.jpg

ストーンの抜け殻発見!
子供のころセミの抜け殻を集めたなぁ~と
そんな事をナゼか思い出しました
IMGP6255.jpg
もちろん、今は集めたくないです(笑)

いい流れが続き、沢に吹き渡る風を感じながら
気持ちよくロッドを振る。最高に贅沢な時間。
IMGP6252.jpg

RIMG0013.jpg
クラッチ、結構釣れてるなぁ~

RIMG0035.jpg
てるっちにも良型ヒット

今回、ベストの背中に背負っていったのはコレ。
半日くらい掛かりそうな時はこれくらいかなぁ
IMGP6237.jpg
食いしん坊てるっちだけど
渓に持っていくのは最小限。
水分補給はこまめに少しずつ。

暑い日だったので持って行った水分、ギリギリでした。
もう少し持って来れば良かったと反省。

青空に夏らしい雲。
IMGP6248.jpg

対岸のクラッチ、また釣れてるぅ
いいなぁ
IMGP6257.jpg

これ、何の足跡なんだろ?もしかして熊??
怖いから考えるのやめよう。
IMGP6266.jpg
もちろん熊鈴は付けてるけど
バッタリ会わないとも限らないから
それが怖いところではあるんだけど・・・

これは人間の足跡です(笑)
IMGP6268.jpg
まだ新しそうな足跡かも。

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |