2012 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 08
雲間から光が差し込む風景
- 2012/07/31(Tue) -
続きです・・・

朝起きてテントを出ると
雲間から光が差し込む風景が目に飛び込んできました。
IMGP6224.jpg
雲が多いけど雨が降らなければ
このくらいいが暑くなくていいですね。
釣り日和になりそう。

今回もいつものキャンプOKの河川公園でテント泊。
お財布にやさしい無料。嬉しい限り♪
IMGP6230.jpg

テントで寝てしまうだけの時に重宝するのが
電池のランタン。
IMGP6234.jpg
コールマンのはもう随分長い間愛用してるけど
その隣の小さいのは最近、ホームセンターで衝動買いした
ソーラーのLEDランタン。
これ、とっても気に入って使ってます。

さぁ、撤収して出発です。

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
気になっていたお店で夕食♪
- 2012/07/31(Tue) -
忙しくてなかなか更新できず(汗)
続きです・・・

イブニングでしくじっちゃった後は
おいしいもの食べに行こ~♪

通りかかるといつも車がいっぱい止まっていて
前から気になっていたお店。

この日はここから近くの河川公園でキャンプだから
このお店に決定。

IMGP6222.jpg

中に入るとお客さんがいっぱいで
「カウンターになりますがいいですか?」との事。
お腹空いて待てないのでどこでもOK~

まずはビールオレンジフロートを注文。

IMGP6211.jpg
しっしまったぁ~
写真撮る前に上に乗ってるおいしそうなソフトクリーム食べちゃったぁ

てるっちが注文したのは「ひれかつ」
ご飯とお味噌汁を付けて定食に。
IMGP6216.jpg

ご飯はおひつに入って美味しそう。
IMGP6212.jpg

IMGP6219.jpg

食後に「サービスです」と出てきたのは・・・
IMGP6221.jpg
ふむっ元気になりそう?

栄養たっぷり注入(笑)

ちなみに「とんかつ」が中心のお店。
おいしかったし、気になるメニューもあるので
もう1回行きたいなぁ~

さぁ、早めに休んで
次の日に備えよう。

続きはのちほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
1泊2日の釣行 「イブニング間に合う?」
- 2012/07/28(Sat) -
今週も釣りに行っていました。


今回、連休は取れませんでした(涙)

がしかし・・・

3時に営業時間が終了し取りあえず仕事は終了。
急いで道具を車に積み込み
簡単にテントとシュラフなどを持って泊まれるように。
連日、暑~い群馬を脱出です!

イブニングタイムに間に合うかな~

目的の渓に到着したけど
もう、日が落ちる寸前。

ウェーダーに着替え
ロッドを繋いでフライを結び、期待に胸を膨らませ♪

さぁ、イブニングタイムの始まりです。

RIMG0003.jpg
てるっち頑張ってるけど・・・

木っ端がフライにアタックしてくるだけで終了。

クラッチは・・・
RIMG0002.jpg
しっかり釣ってました。
ヤマメです。

ロッドを振ったのは束の間だったけど
十分楽しい時間を過ごしました。

さぁ、お腹空いたので美味しいもの食べに行こう♪

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
イワナの渓で・・・「アブナイから来るなー!」
- 2012/07/26(Thu) -
続きです・・・

次の渓に移動したのはいいけど
簡単に入渓できる場所が見つからない・・・

仕方ないけど、ここから降りようって少し無理をする事に。

IMGP6176.jpg
てるっちが最近使っているのは
ガーデニング用の手袋。
前は軍手を使ってたんだけど
どうもしっくりこないというか、オシャレではないので。

これ、ピンク色で気に入ってます。

ちょっと登ったり下りたり
木を掴んだり、岩を掴んだり
そういった時に、素手よりは安心感があります。

ロープを使って下りる事も時々ありますが
今回の場所は結構危なそうな雰囲気。
でも下りる気満々で待機していると・・・
IMGP6178.jpg
クラッチから降り始めたのはいいけど
何だか様子がヘン?

てるっちがロープを掴んで降りようとした瞬間・・・
「来るなぁーアブナイから来るなぁー!」とクラッチの声。

「すぐ戻る!」という事で
戻ってきたら怪我してました。

釣りに行く時用の小さな救急箱を
必ず持ってくるようにしています。
何かあった時に応急処置できるといいので。
IMGP6181.jpg

たいしたことはありませんでしたが
少し仕事に差し支えますね~
IMGP6182.jpg

少し行った先に比較的簡単に降りられる場所がありました。
知らないって怖いですね~
知っていればそんな危険な場所から降りようとしないのに。

IMGP6184.jpg

そして少し上流に釣り上がると
も~っと簡単に入渓できましたぁ~(笑)

IMGP6192.jpg

お互いに取り合えず釣る事ができたのでひと安心。

IMGP6197.jpg

もう少しいい時期にもう1度釣りしたい渓となりました。

そして、最近、帰り道の赤城SAで夕食を食べて帰ってきます。
群馬で人気の「シャンゴ」のパスタが食べられるようになったから♪
IMGP6204.jpg
お気に入りにのセットは
スパゲティーにサラダ、パン、大和屋のコーヒーが付きます。

イワナ釣りと美味しいもので
楽しい休日を送る事が出来ました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
こんな日のお昼は・・・
- 2012/07/25(Wed) -
続きです・・・

車に戻ってお昼です。
コンビニで購入してきた「冷やしつけめん」
夏はこういうのに魅かれます。
IMGP6155.jpg
1日がかりで長距離釣り上がる日は
おにぎりでも背負って行かないとダメだけど
この日はそう言う場所をやる予定はなかったので
麺類を買っちゃったぁ~

さっきパン1個食べたからお腹いっぱいになっちゃった。


次の渓に入渓したのはいいけど
上流で堰堤工事している様子で
土砂で埋まっている感じで魚の反応も全くナシ。

いい感じの渓相なんだけど・・・

少しだけ釣り上がって様子を見て帰ってきました。

途中、こんな足跡発見。
いつものカモシカとは違うみたいだけど・・・
IMGP6158.jpg
何だろ?怖いなぁ~まさか熊じゃないよね?

きれいな花に癒されます。
IMGP6169.jpg

空を見上げると
少し入道雲が・・・
IMGP6171.jpg
雨が降るのは構わないけど
雷になったら困るなぁ~

クラッチから「急ごう」と指示が出ました。

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
うわぁ~イワナがぁ~(笑)
- 2012/07/25(Wed) -
続きです・・・

戻る前に背負ってきたパンと飲み物で休憩。
IMGP6141.jpg
ふぅ、少し落ち着いたかな~

てるっちがまったりしているところ、
上流でヒットのクラッチ。
IMGP6142.jpg

カメラをタイミングよく手にしていたてるっち。
後で見たら・・・
うわぁ~イワナがぁ~
IMGP6143.jpg
巨匠みたいな写真、撮れちゃったぁ~
ピンが合っていませんが・・・

IMGP6153.jpg
キレイな蝶、見ぃつけた♪
蝶の事は全く無知なてるっち。
モンシロチョウとアゲハチョウくらいしか名前、知らないし・・・
渓で出会う蝶の中には珍しいのもいるのかもしれないのになぁ~
判っていれば楽しいのかもしれませんね。

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
桑の実の色づく頃 「夏のイワナ釣り」
- 2012/07/24(Tue) -
続きです・・・

細い流れだけど釣れました。
やったぁ~♪
IMGP6117.jpg

でも、もう少し水量欲しいなぁという事で移動する事に。

こっちの沢の方が水量は少し多め。
IMGP6130.jpg

釣れるかな?と不安はあったものの
釣れてくれてひと安心。
IMGP6126.jpg

てるっちが次にこんなポイントを攻めてみました。
IMGP0738.jpg

小ぶりだけどイワナがヒット!
IMGP0741.jpg

水、冷たくて気持ちいい♪
IMGP6134.jpg

細い沢で夏のイワナ釣りを満喫。

足元に何やら見覚えのある形を見つけたてるっち。
IMGP6150.jpg
ホタテ?川なのにナゼ?
しかもこんな山奥に・・・

木洩れ日が眩しい。
大きな木だなぁ~
「山が木々に守られている」そんな感じがします。
IMGP6138.jpg

そして、桑の実の色づく季節となりました。

IMGP6135.jpg
もう少し赤く色づいたら食べ頃。

更に場所を移動する事にしいったん退渓です。


続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
新規開拓の渓へ
- 2012/07/23(Mon) -
仕事が忙しくてなかなかブログにアップできず(汗)
19日に釣りに行ってきた時の様子です。




お昼を買いにコンビニに立ち寄ったら
久しぶりに食べたくなって
アメリカンドッグ、買っちゃいました。
IMGP6100.jpg
朝から高カロリーかも・・・

途中で立ち寄るのは赤城高原SA。
おいしい「辛み大根」が手に入るので
最近、いつも寄り道。
IMGP6101.jpg

いつもの辺りを通り越し
少し先のインターで下りたこの日、
新規開拓の渓に向かいました。
IMGP6104.jpg

トイレ休憩で道の駅に立ち寄ったら
早い時間なのにもうオープンしていたので
お土産コーナーへ。
IMGP6105.jpg
かわいいストラップ見つけちゃった♪
新潟限定、くまちゃんがおにぎりを抱えてるぅ~
イニシャル入りだったのでてるっちの「T」を購入。

目的の渓へ到着。
ロッドを組んだのはいいけど
「やっぱり少し移動しよう」と
ほんのちょっぴり移動。

クラッチ、バンブーロッドを車上に乗せたまま走っちゃったぁ~
IMGP6110.jpg
ふぅ、落ちて車で踏まなくてラッキーでした。

入渓したのはいいけど
「水量少ないよね・・・」
IMGP6114.jpg
釣れるかな??

続きはのちほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
幻想的な雰囲気の中
- 2012/07/20(Fri) -
続きです・・・

目的の渓を後にして
「もう少し釣りたいよね」という事で
短距離で釣り上がれる場所へ向かいました。

霧がたちこめて幻想的な雰囲気。
IMGP6079.jpg

ここはイワナとヤマメの渓ですが
クラッチにイワナがヒットです。
IMGP6078.jpg
                          ↓
IMGP6082.jpg

てるっちも頑張ってイワナ、釣りましたぁ~♪
IMGP6090.jpg

そこそこ歩いた1日となりました。
1番歩いた時で入渓まで3時間かかったので
それから比べれば1時間なんてあっという間です。
往復6時間はもう経験したくないです(笑)
IMGP6096.jpg
陽が落ちる時間。

さぁ、帰ろう♪お腹空いちゃった♪
歩いて疲れたので美味しく夕食が食べられそうです。



「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


昨日も釣りに行って来ました。
写真を整理してからアップしたいと思います。
この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
往復2時間なんだけど・・・
- 2012/07/19(Thu) -
続きです・・・

食料持って出発進行~

IMGP6029.jpg
ここは広く見えるけど
狭くなる場所もあるし、小さな沢の流れを越えて行ったりします。

でたぁー「熊 出没注意」の看板!
IMGP6030.jpg
この先は人里離れた山奥。
熊がたくさん居るという場所です。
実際、一昨年、てるっちが接近遭遇してるしぃー
姿は見ていないけど「ガオっガオっ」って凄かったなぁ
あの時の事、思い出すと凄く怖いです。

ここの楽しみは1時間歩きながらキノコを採る事。
時期的に秋のキノコは早いけど
今の時期にも出ているかもしれないから
注意してキョロキョロしながら歩いていきます。
IMGP6031.jpg
これはウスヒラタケ

そして、トンビマイタケ。
あ~あ、ちょっと古くなっちゃって残念。
IMGP6045.jpg

途中の景色。
う~ん、水量だいぶ多いかも・・・
でも、ここまで来たら、行っちゃえー
IMGP6042.jpg

合流に到着。

「水量多いよね・・・無理かも」とクラッチ。
てるっち、疲れてゼーゼーしながら黙り込む。
IMGP6047.jpg
「やだぁー渡る!渡れるとこ見つける!」とてるっち。

ギリギリの水量だと、もし雨でも降ってきた場合、怖いの分かってるんだけど
でも、ここまで来て諦めたくない!

流れを渡りだすてるっち。
「これ、渡れるの?」とまだ不安げなクラッチ。

ふぅ、流されそうだったけど
何とか渡っちゃったぁ~

上流で雨降ったら、かなりマズイかも・・・

クラッチ、釣ってるぅ
IMGP6052.jpg

RIMG0080.jpg

てるっち、頑張る!
RIMG0084.jpg

やったぁ~イワナ釣れました♪
IMGP6056.jpg

疲れちゃったから戻る前におやつタイム
IMGP6057.jpg

何とか来た場所を戻ったてるっち。
来た時より水量増えてるみたいだったけど・・・

もう1度、キノコが生える時期に訪れたいものです。
IMGP6060.jpg


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
新潟でイワナ♪
- 2012/07/18(Wed) -
新潟釣行。
12日に釣りに行って来た様子です。




まずはコンビニでお昼を買ったら
「クジを2枚引いて下さい」と言われ
2枚引いてみたクラッチ。

当たっちゃったぁ~♪
IMGP6001.jpg
ミネラルウォーターと
缶コーヒー。
IMGP6003.jpg
こちらは商品が品切れの為
「申し訳ありません。後日になります。期限内にお引替え下さい」との事。

2つも飲み物が当たってテンションアップで渓に向かいます。

到着ぅ。でも今にも雨が降り出しそう。
IMGP6013.jpg

ここはワラビを採るのに立ち寄って
クラッチが採っている隙に
少しだけ遊んでいると・・・

やったぁ~釣れたよ~♪
IMGP6007.jpg

目的の場所はこれより上流。
本流筋の山道を1時間ほど歩いてから
本流を渡り、ある沢へ入ります。

毎年1~2回行ってるけど
本流を渡るのが水量が落ちてからでないと無理なので
タイミングを見計らうのが難しい場所。

今回、目的地より下流の水量を見て
「無理かな~ギリギリだよね~」と言ったものの
取り合えず行ってみる事になりました。

往復の時間を考えると半日くらいはかかります。
カッパと食料、飲み物をベストの背中に入れ込み出発です。
IMGP6020.jpg
今回のおにぎりとおやつ♪
IMGP6018.jpg

てるっち、去年は病気の為
ここに来る事ができなかったので
今年はとっても楽しみにしていました。

釣れるといいナ♪

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
夏メニュー始まりました
- 2012/07/17(Tue) -
7月12日にも釣りには行っていて
それもアップしなきゃって思ってますが・・・

うずら庵のお知らせを入れさせて頂きます。

ようやく夏メニューが始まりました。
遅すぎてスイマセン。

<夏のぶっかけそば>

・梅おろしそば ¥880
・揚げなすそば ¥980
・豆腐とサラダそば ¥980
・海老天ぶっかけそば ¥1280

IMGP1038as.jpg
海老天ぶっかけ

2008.6.23.01s
揚げなすそば

数量限定で「夏ランチ」というセットメニューも始めました。¥1000です。
内容は・・・
・本日のぶっかけそば
・サラダ
・小鉢
・ドリンク付き

こちらの写真は「うずら庵特製かき揚げセット」¥1280
IMGP0606cs.jpg
大きめなかき揚げに
せいろそば、サラダ、小鉢、ドリンク付き

本日の1番人気は「梅おろしそば」
暑かったのでサッパリしたものが良かったのではないでしょうか。

夏のぶっかけメニューは9月頃までになります。

ぜひご利用下さい。
お待ちしております。 


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


この記事のURL | 蕎麦 | ▲ top
黒○まで足を延ばしたけど・・・
- 2012/07/15(Sun) -
続きです・・・

最終日、高速を使って移動です。
寄り道がひびいてあまり時間がないけど・・・
IMGP5997.jpg

昔、クラッチがよく行っていたという場所へ。
何でも、いいサイズがライズしているとか・・・ホントかな?

クラッチ、久しぶりだから道が分からなくて
とあるアパートの駐車場に迷い込んじゃった。
もちろん行き止まり。

ん?あれってワンちゃん??
IMGP5999.jpg
ちがーう!カモシカだよね~

アパートの庭にカモシカって
流石、黒○ですね~
しかも、フェンスに囲まれてる庭です。
このカモシカさん、勇気あるなぁ(笑)

お目当ての場所は放水され増水の為、入渓ならず。

場所を替えての入渓となりました。

IMGP0692.jpg

う~ん、今にも雨が降り出しそうだけど
カミサマ、もう少し待って下さい。
RIMG0043.jpg

「話、ちがーう!」
ち、ちぃさいよ・・・
RIMG0042.jpg

そろそろ帰ろうかな。

富山まで足を運んだので
有名な「ますの寿し」をお土産に購入。
IMGP0725.jpg

連休にしてたまには遠出もいいものです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
「ウミガメ」 と 「記念に(小さな)ヒスイ~」
- 2012/07/14(Sat) -
続きです・・・

出発してすぐのところで
またしても「寄り道して~」とてるっち。

キャンプ場から近くの所に道の駅があって
最終日の帰りがけに寄り道しようと考えてました。

大きなカメ発見!
IMGP0678.jpg
どうしてカメ?
もしかしてウミガメが来る浜なのかなぁ
いきなり竜宮城を連想してしまったてるっち。
このカメの背中に乗ったら行けるのだろうか?
ふむっ怒られるだけだよね(笑)

そして、海の家から神主さんが付き添いと砂浜へ行くのを目撃。
IMGP0666.jpg
海開きなの?

広い海、いつまでもボーっとしながら眺めていたいナ
IMGP0683.jpg

ウミガメの近くに「石ころ図鑑」なるものを見つけちゃった。
IMGP5984.jpg

これがヒスイなんだぁ~
ヒスイ海岸に行った時には全然解らなかったけど
今度は解る気がするなぁ
IMGP5988.jpg

クラッチ、お食事処に目が釘付け。
いいナ、海見ながらお食事できそうなレストランだね~
IMGP0673.jpg
お昼には少し早いから
またこの次の機会にしよっと。

おさかなセンターとお土産コーナーに立ち寄って♪
IMGP5982.jpg
実家や妹の所にお土産を買い込み
てるっちも記念に何か欲しいなぁ~と
本当は素敵なヒスイのペンダントでも欲しかったんだけど
糸魚川産のヒスイはとっても高価なんですね~

予算オーバーな為、ストラップで我慢。
IMGP0721.jpg
1コづつ違うのでどれがいいか迷ったけどこれに決定。
早速、携帯に付けました。

IMGP0680.jpg
「塩もなか」なるものを購入し海を眺めながら頂く事に。
塩味が効いていておいしかったです。

ちょーっと寄り道で時間潰し過ぎたかなぁ~
さぁ、改めて出発進行!

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

忙しくて書ききれないけど、折角写真を撮ってきたので
最後まで書きたいと思います。
12日(木)にも釣りに行って来たので
その様子ものちほどですが書き込みます。


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
アウトドアな食事 その2
- 2012/07/14(Sat) -
続きです・・・

2日目の釣りが終わりキャンプ場へ到着。
この日は晴れていたので
トイレの明かりも点くし、コインシャワーも利用可能でした。

まずはコインシャワーでサッパリしてから夕食に。

前日はノンアルコールビールでしたが
この日は「のんある気分」
最近、これにハマってます♪
IMGP5949.jpg
「お疲れさまぁ~」

飯ごうでお米を炊いたけど珍しく失敗。
ちょっとだけ芯があって堅いご飯に(涙)
IMGP5955.jpg
タコライスはトマトを散らして彩良く。
野菜たっぷりスープも作りました。

「おそとごはん」 おいしいね♪

真夜中、雨が結構降っていました。
う~ん、川の状況、悪いかも・・・


次の日の朝食デス。
IMGP5970.jpg
多めに作っておいた野菜のスープに
残りごはんを入れて雑炊に。
パイナップルは缶詰だけど
コーヒーも淹れて、ゆったり、まったりの朝食。

普段は忙しくて、仕事しながら立ち食いが多いてるっち。
ゆったりした朝食は嬉しいです。

生ハムサンドを作って
これは小腹がすいた時に頂きます。
IMGP5974.jpg

朝食が済んだら片づけ。

ふぅ、1週間くらいキャンプしていたいなぁ~
名残惜しいけど撤収して出発進行~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 料理 | ▲ top
海岸、時々イワナ♪
- 2012/07/13(Fri) -
続きです・・・

2日目、朝食を済ませ目的の渓へ。

てるっち、ロープを使って下りてるところ。
RIMG0020.jpg

下りた先はパラダイスなの??
RIMG0023.jpg

車が1台止まっていたのでここは先行者ありだったみたい。

渓相抜群でいい感じ。
もう少し釣り上がりたかったけど
深追いせずに戻って別の渓へ。

釣り始めちゃうとあまり寄り道したくないクラッチに対し
「ここは外せない!5分でいいから寄り道して~」とてるっち。

IMGP5896.jpg

いつも川ばかり遊びに行ってるけど
海もステキだなぁ~
広い海を見ていると気持ちも広くなってくるから不思議。
IMGP5914.jpg

IMGP5920.jpg
キレイだから手に取ってみたけど
どれがヒスイなの?ぜんぜん分からないよぉ

IMGP5915.jpg
波打ち際で写真撮ってたら
波が「ザブーンっ」って来てお尻が・・・(笑)
ウェーダーだから大丈夫だけど
「そのまま車乗るなよ~」って言われちゃった

5分と言っておきながら15分、海岸で遊んでしまったてるっち。
それくらいの寄り道はいいよね~♪

次の渓へ移動。
もう陽が落ちかけてる時間。
でも少しは時間あるから頑張ろう♪
IMGP5936.jpg

ようやくイワナが釣れてひと安心。
お凸免れたからもういいかな~
また海岸散策したいのが本音(笑)

IMGP5935.jpg

夕方、ここでライズを待つ事に。
IMGP5945.jpg

てるっちが持ってきたメロンパンを半分づつ食べて
小腹を満たしながらヒマ潰し。
IMGP5941.jpg

「ライズ、まだぁ~?」

少し経った頃、メイフライがパラパラ飛び出し
それに伴いライズし始めました。

お互い数匹追加し、その日は終了。
キャンプ場に戻り夕食ぅ~♪

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
アウトドアな食事♪
- 2012/07/12(Thu) -
続きです・・・

綺麗な虹に心癒されたひととき過ごしたてるっち。
そんなロマンティックな雰囲気とは裏腹に
「お腹空いたよー!」
クラッチ、帰ってこない・・・

仕方ないのでジャガイモのローズマリー風味を作って
ノンアルコールビールで軽く食べ始めちゃいました。
IMGP5860.jpg

や~っと帰ってきたので調理開始です。

来る時に「鮮魚センター」で買い求めた
大ぶりなハマグリとホタテの貝柱。
グリルしてそのまま食べたり
メインのパスタに入れたりしました。
IMGP5866.jpg

貝の旨みたっぷりトマトソーススパゲティー
IMGP5873.jpg

ところでキャンプ場内はやっぱり真っ暗・・・
炊事場の明かりもつかないし、トイレの明かりも
スイッチ押してもつかないよー
コインシャワーは使えるように鍵を開けてくれたので使える筈なんだけど

全てソーラーパネルが付いてるみたいだけど
それに関係してるのかな??

仕方ないので濡れタオルを鍋の上において
蒸しタオルにして体を拭くだけになってしまいました。
IMGP5872.jpg

次の日に判明。
曇っている時はつかないらしいです。
次の日の朝になってから聞きました。
それが分かっていれば日帰り温泉にでも入ってきたのになぁ~

てるっち、慣れてるからトイレもランタンもっていけば
なんとか大丈夫だけど、慣れていない人には厳しいかも。
朝の晴れ間を利用してシャワーを利用したてるっち。
ふぅ、サッパリしたぁ~

そして、朝食はこんな感じ。
IMGP5888.jpg

しっかり食べてしっかり釣りしよっと♪

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

ここのところ忙しく慢性的に時間が足りません。
先週の様子が書ききれてないのに・・・

この記事のURL | 料理 | ▲ top
空を見上げて
- 2012/07/11(Wed) -
続きです・・・

キャンプ場で落ち着いて読書してたら
不思議な明るさに包まれました。

その前に土砂降りの雨に見舞われ
タープの下で雨を避け
その少し後です。

不思議な明るさの正体は 「虹」

IMGP5828.jpg

目の前に現れたその虹は
てるっちの心の奥にジーンと沁み
だんだん明るさを増しました。

IMGP5831.jpg

そして明るさが最高潮に。
「こんな虹、初めて」
ひとりだったけど声に出さずにはいられなかった・・・

IMGP5835.jpg
この虹のたもとから
天国にでも行けるんじゃないかな?
そんな気さえする不思議な光。

よく見ると外側にうっすらと
もう1つ虹のが出来ていて
右側のたもとはすぐ近くの森の中から。
IMGP5832.jpg

池の水面に映ってるのもいいなぁ。
魚や蛙たちの目にはどんな風に写っているんだろう?
IMGP5852.jpg

いつまでも消えないでほしいと思ったんだけど
そうもいかないですね。
IMGP5842.jpg

そろそろ虹とお別れの時間のようです。

反対側の空は
燃えるような夕日。
IMGP5855.jpg
陽が落ちて夕闇に包まれる時間。

写真に撮るのって難しいですね。
実際に見た通りには撮れないから・・・

でもね、てるっちの心の奥に
そっとしまわれた優しい光。
素敵な「虹」でした。

ふむっ「陽が落ちちゃうよぉ」
クラッチ、まだ帰ってこないからちょっぴり心細いなぁ

イブニングはひとりで入れ食い?なのかな?


続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
キャンプ場でゆったりと♪
- 2012/07/10(Tue) -
続きです・・・

クラッチは出掛けてしまったので
ひとりで場内のチェック。

炊事場
IMGP5808.jpg

屋根の下はこんな感じ。
清潔にきちんと整備されてました。
IMGP5815.jpg
向こう側に見える小さな小屋がコインシャワー
この日はこれを利用予定だけど・・・

んっなにこの看板?
IMGP5812.jpg
熊出没しちゃうのぉ?
キャンプ場にこの看板はどう考えても怖いよね。

クラッチ、暗くなるまでに帰ってくる?
きっと帰ってこない・・・
「きっと」というより「絶対」と言った方が合ってると思うけど。

管理人さんも夕方には帰っちゃうみたいだし・・・ふむっ怖いかも

気を取り直してコーヒー淹れて読書タイム。
ちょっと暗くなってきたのでランタンの明かりをスイッチオン。
IMGP5821.jpg
ふぅ、最高に贅沢な時間です。

物語にのめり込み、ふっと我に返った瞬間、
「何?この明るさ??」

不思議な明るさに包まれてる雰囲気。

「あっ!凄い!」
息をのむ美しさ・・・

写真をいっぱい撮ってしまったので
続きはのちほど書き込みます。
てるっち、写真の腕はないので
こういう時、どうやったら雰囲気が伝わるのかなぁ~と思うのですが・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
好きです♪「鮮魚センター」
- 2012/07/09(Mon) -
続きです・・・

少しばかり遠出した甲斐あったなぁ~と思える釣果に恵まれたので
寄り道が許されました。
と言うより、どちらかと言うと寄り道しないと気が済みません。
「鮮魚」の文字に弱いてるっちデス。
IMGP5795.jpg
クラッチは・・・「仕方ないなぁ~」とお付き合い(笑)

車窓から見える海がステキです。
IMGP5798.jpg

海沿いを走っていると
「鮮魚センターまたあったぁ~!寄り道してね♪」
IMGP5801.jpg

こちら、新鮮なお魚がい~っぱい並んでいたので
お土産を実家に送る事に。

サザエ、大きなハマグリ、新鮮なアジを塩焼き用でさばいてもらったもの、
ボタンエビ、大きなアンキモも付いてるアンコウを鍋用に。
丸ごと大きな魚を送っても実家ではさばけないので
下処理済みなら簡単だしね~
送料を払えば荷造りしてくれて地方発送してもらえるので便利でした。

ふぅ、お買いもの楽しかったぁ~
しかも安い!普段住んでいる地域では考えられないお値段。

この後、寄り道したい海岸があったけど
それは後日に。
釣りしてる時間なくなっちゃうもの。

「親不知」という場所のキャンプ場を予約しておいたので
取りあえずチェックインして設営。
IMGP5805.jpg

来る時は寝ていたら釣り場に着いちゃった状態なのに
何だか疲れてしまったので
「イブニングはひとりで楽しんできてね~」と
クラッチを送り出しました。
キャンプ場でゆっくりのんびりしてよーっと♪

でも貸切状態で他にキャンパーは居ないから
暗くなるとちょっぴり寂しいかな?

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
イワナパラダイス♪
- 2012/07/08(Sun) -
7月3日

目的の渓に到着し
期待しながら釣り始めると・・・

そこは 「イワナパラダイス」 でしたぁ~

最初からこんなグッドサイズのお出迎え。
IMGP5739.jpg
太っちょイワナの引きを楽しむてるっち

次のも、その次のも何故か太っちょでいいサイズ。
タイミングよく釣れてくれて
てるっちの頭の中は 「お祭りモード」
IMGP5745.jpg

クラッチ、ツ抜けを通り越し楽しそう。
釣り過ぎの方はこの先ご遠慮下さい(笑)
IMGP5740.jpg

この渓、少し釣り上がったところで
上流に行く道が分からなくて諦めかけてたんだけど、
偶然、上流に行くであろう道を見つけて行ってみたら
上流に出られてラッキーでした。

イワナパラダイスだったなんて~♪

IMGP5774.jpg
        ↑
てるっちがこのコの写真撮ってたら
クラッチも釣れてたぁー!!
IMGP5754.jpg

クラッチの釣ったイワナ、取り合えず写真を1枚。
IMGP0621.jpg

クラッチ、釣るのに夢中で?いっぱい釣ってるワリには写真が少ない・・・
てるっちはカッコイイ写真をって思い、時間かけて撮ってるけど
だから釣果に影響しちゃうのかなぁ~
ツ抜けは達成だけど、クラッチの半分の釣果で涙。

IMGP0628.jpg
ここって結構な山奥だけど
熊鈴忘れちゃったぁー!!怖っ
クラッチの熊鈴だけじゃ頼りない気がする・・・

キョロキョロ辺りを見ながら釣り上がってたら
うきゃー!フライに出てたっ!
「しっしまったぁ~よそ見、し過ぎだよね・・・」

もう1回出るかな?って同じとこ流したら
出たーヤッホー♪
IMGP0653.jpg
イワナをランディングぅ

IMGP5765.jpg
てるっち、この日の1番グッドサイズイワナがこちら。
尺には届かないけど、キレイなイワナに満足です。

クラッチ、また釣れてる・・・
もういいよーてるっちの分、釣らないでよぉ
IMGP5769.jpg

数時間かけて釣り上がってきたので疲れちゃった。
戻る前にちょっぴりエネルギー補給。
IMGP5785.jpg
コアラのマーチをいくつか口に放り込み
釣り上がってきたところを戻りました。

結構な距離を釣り上がってきたように思ったけど
そうでもなかったのね~
もう少し行ってもよかったかな?でも帰りが大変そう。

続きはのちほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
ちょっぴり早い夏休み
- 2012/07/06(Fri) -
今年はちょっぴり早い夏休みを取って
2泊3日でキャンプ釣行。

3日(火)から出掛けていたのでブログの更新できませんでした。




2日の真夜中に出掛けクラッチが運転してくれたので
てるっち車内で熟睡。
気が付いた時には北陸自動車道を走っていましたぁ~

ナビを見ると・・・
「もしかして?海ぃ~!」
IMGP5724.jpg

休憩の為に立ち寄ったSAから海が見えて
てるっち、感動。
関東平野、真っ只中に暮らしているので
海を見ると珍しくて感激してしまうんです。
IMGP5728.jpg

休憩した後も海が続きます。
日本海、ステキだなぁ~♪車窓から眺める海、最高♪
IMGP5732.jpg

あっという間に(寝ている間に)目的の渓へ到着。
IMGP5733.jpg

こんなに朝早くに釣りするのって久しぶり。
てるっち、まだ寝ぼけ眼だよ・・・

期待に胸が高鳴っちゃう♪

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
たんじょうび♪
- 2012/07/02(Mon) -
7月1日の昨日、てるっちの誕生日でした。
いくつになったかはヒミツ。聞かないで下さいね~(笑)




うずら庵、お昼の営業時間が始まり慌ただしくなりだした頃、
妹の家族がやってきました。
姪っ子たちから誕生日プレゼント、貰っちゃったぁ~
IMGP5697.jpg
ネコちゃん型の足枕と可愛らしいハンカチ。
姪っ子が書いてくれたバースデーカード。

甥っ子も書いていたらしいけど
「あーわすれちゃったー」って騒いでいたので
「あとで頂戴ね~」と言っておきました。

姪っ子たちが書いてくれたカードは宝物です。
今までのは全て大切にしまってあります。

家族でお蕎麦を食べて帰ったところに入れ違いで
母が訪ねて来て夏野菜を差し入れしてくれました。

そして、「買ってる時間がなかったから」とお年玉袋を手渡され
諭吉さんを貰っちゃったぁ
感謝であります。

仕事が忙しかったので
バースデーディナーはお預けになってしまいました。

代わりに普通通りの夕食となりましたが
この日は実家で採れた新じゃがを使って
大~きいコロッケを作りました。

IMGP5691.jpg
しっかりとじゃかいもの味がして
手作りコロッケ、最高です♪

最近忙しかった事もあり
プレゼントは特にねだらなかったし
去年、バンブーロッドを貰ってしまったので
それって2~3年分?かもね~と思っていたので
期待は全くしていなかったのですが・・・

今日になって宅急便で届いたのがプレゼントでした。
「日にち指定したのに届かなかった・・・」との事。
宅配屋さんが来たのに気づかなかっただけでした(笑)

宅急便が代引き指定で届いたらしかったので
うずら庵で使ってるいつもの食材かな~と思ったんですが・・・
ふむっネット通販利用とは(笑)便利な世の中ですね~

IMGP5713.jpg
おまけに、「お金掛かったけどラッピングまでしてもらった」らしいです。

何だろう?ダイヤモンドでも入ってるのか!と一瞬思ったけど
いーや、そんなにお財布の中身は無い筈。

今年も釣り具?と頭の中で考えを巡らせてみたけど
開けてみたら・・・

デジカメが入ってたぁ~しかも防水でてるっち好み。
IMGP5702.jpg

今使ってるのは凄く疲れちゃってるから
そろそろ新しいのを買おうかなぁと思っていたところ。

ブログはこれで撮ってます。
役目が終了になりそうですね~
IMGP0619.jpg

老けるのはイヤだけど
毎年フツーに年を重ねられるって大切な事です。

「贈り物」って嬉しいものです。
家族のそんな心遣いに感謝です。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
ヤマメの入れ食いも魅力的!?
- 2012/07/01(Sun) -
続きです・・・

移動した先の渓。
ここはここ数年、毎年楽しみに訪れている渓。

残念ながら、ここも渓相が変わってしまいました。

IMGP5624.jpg

う~ん、釣れないなぁ~
ここも先行者ありだったみたい・・・
IMGP0534.jpg

去年の大雨の時に崩れたみたい。
もう少し上流部まで車で行けたんだけど
今はあちこちこんな感じで崩れています。
歩くと1日がかりになってしまいそう・・・大変だなぁ~
IMGP5630.jpg
この日は少しだけ釣り上がって戻ってきました。

別の渓でイブニング。

またしても別の場所で各々楽しむ事にして
「バイバーイ」と手を振りました。

イブニングで別々で大丈夫?と思うかもしれませんが
通いなれた場所だし、危険な場所ではないので
てるっちは独りで大丈夫です。
IMGP5635.jpg

釣り上がるてるっち、5匹ほどバレちゃって気分は凹み
テンション下がりまくりでした。

しかし、とあるプールでライズの嵐に遭遇。

イワナとヤマメがそこそこ釣れて
イブニングでようやくつじつまが合った感じ。

イワナとヤマメが半分くらいずつのてるっちに対し
IMGP5619.jpg

クラッチはヤマメだけだったそう。

「しかも入れ食いだった」 なんて言ってるぅ。いいなぁ~
サイズは 「小さいのから大きいのまで」 だそうデス。
贅沢な時間を味わったみたい。
IMGP0544.jpg

イワナの方が好みなんだけど
ヤマメの入れ食いっていうのも魅力的だなぁ~と思っちゃいました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |