2012 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 06
ラストの渓、イワナが立て続けに♪
- 2012/05/30(Wed) -
続きです。

いよいよラストスパートの時間。
もっと釣りたい!釣りしていたいなぁ~

この渓、てるっちの好きなポイントがあって
前に入れ食いだった思い出がある為
またそんな風にならないかなぁ~と期待が膨らみ
クラッチと別れて入渓。

入渓して少し釣り上がると
ようやく反応が出だしました。

IMGP5027.jpg
まずはヤマメ

IMGP5029.jpg

その後、イワナが数匹立て続けに♪

IMGP5038.jpg

クラッチは釣れてるのかな?
姿が見えないからわからないけど・・・と
ちょっぴり気にしつつ釣り上がっていると

あっ
クラッチが下ってきたぁ
もう少し独りで楽しみたかったナ。
来ないでぇ~と心の中で思いつつ(笑)
「どうだった?」と聞くと
「ダメだった」との事。

いよいよラストの時間です。

IMGP0207.jpg

てるっち頑張る。

IMGP0212.jpg

てるっち、もっと頑張る。
IMGP0215.jpg

IMGP0211.jpg

IMGP0217.jpg
クラッチが数匹追加。

てるっちもオチビを追加して
この日は終了。

飛行機雲が頭上に見え陽が落ちる頃
この日は終了となりました。
IMGP5049.jpg

次の釣行が待ち遠しいです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
渓の脇に遅い春の訪れ
- 2012/05/29(Tue) -
続きです・・・

場所を移動する前に山菜を採っていこう!

昨年の大雨で流されてきたと思われる倒木。
IMGP4985.jpg

いつも山菜を採る辺りも崖が崩れていました。

でも変わらずに健在のところもあってよかったぁ

IMGP4998.jpg
コゴミ&カタクリ

斜面をちょっとだけ登ってコゴミをゲット♪
IMGP5007.jpg
山菜はきちんとした採り方をすれば
毎年その場所に生えてくるからいいですね~

山菜採り楽しいナ♪

IMGP0204.jpg
こちらはアカコゴミやアブラコゴミと呼ばれるもの。
普通のコゴミより高級なもの。

いつも採れる秘密の場所に、まだいい状態で生えてましたぁ

クラッチはホクホク顔でウドを収穫ぅ
IMGP0201.jpg
香り高いヤマウド。

残雪の近くに何やら見つけた様子で登るクラッチ。
危ないので良い子はマネしないで下さいね~
IMGP5015.jpg

この時期、残雪の近くにある贅沢な山菜。
フキノトウ。
IMGP5009.jpg
フキノトウって人気者なので、既に採られている事も多く、
この時期に採れると「ラッキー♪」と思っちゃいます。

つくしが可愛らしくニョキニョキと顔を出し
渓の脇に遅い春の訪れ。
IMGP5019.jpg

あれ?
お昼はとっくに過ぎてるけど、お昼、食べてないよ!

もう、ゆっくり食べてる場合じゃなくなっちゃった(笑)
あっでも、移動中の車内で軽く食べましたよ~

さぁ、ラストスパート!
次の渓は釣れるかな?


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
尺?・・・にはとどかずですが
- 2012/05/28(Mon) -
昨日は仕事が忙しくて続きが書けませんでした(汗)



続きです・・・

次の渓へ移動です。
昨年の大雨で渓相が変わってしまっている渓も多い為
あちこち、様子を見る予定。

次の目的地に到着。
フライマンが1人ロッドを振っているのを発見。
「あ~釣れてるぅ~」

あっでもそれはバラしちゃってました。(残念)

水色はクリアー、水量は少し多めですがいい感じ。
状況は悪くなさそうです。
IMGP4981.jpg

入渓してすぐてるっちにヒット!
IMGP4974.jpg
イワナでした。

写真撮ってたら今度はクラッチが掛けてるぅ
IMGP4989.jpg
記念撮影中。
いいなぁ~いいサイズぅ

取りあえずメジャーを出すサイズでしたが
残念ながら尺にはとどきませんでした。
IMGP0189.jpg
「たくさん虫を食べて、もうちょっと大きくなったら
次はてるっちと遊んでね♪」

ここは最近とても人気な激戦区。
平日でも釣り人をたくさん見かけますが
土日は堰堤ごとに入っていて人だらけ・・・とか。
IMGP0197.jpg

てるっちがFFを覚えた場所と言っていい川なので
大好きな渓の1つ。
特に上流部が好きなのですが
人気があり過ぎて平日でも入渓できない事も多いです。
昔はいつでもガラガラだったんですよ~

さぁ、ほどほどにして
またまた次の渓へ移動です。

その前に少し山菜を採っていこう!

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
今シーズン新潟初のイワナ&ヤマメ♪
- 2012/05/26(Sat) -
今日は天気がいいですね~釣り日和です♪
渓に立っている方も多いのではないでしょうか。
お出掛けの際はお気を付け下さい。



続きです・・・

場所を変えて釣り始めた渓で
てるっち、今シーズン新潟初のイワナです。

IMGP4950.jpg

続けて釣れちゃって
今度はヤマメ。
IMGP4953.jpg
グッドサイズヤマメに
てるっち、ご機嫌♪

ふっと見ると対岸のクラッチも釣り上げてる様子。
IMGP4961.jpg

                 てるっち
                  ↓
IMGP0175.jpg
去年と違って、普通にロッドを振れてる事が嬉しくて
「あぁ、なんて楽しいんだろう♪」

更にイワナを1匹追加して
他の渓の様子を見に行く事にし場所を移動。
IMGP4964.jpg

移動途中、車の中から写真をパチリ。
IMGP4971.jpg
山にはまだ雪が随分残っています。

さぁ、次の渓は釣れるかな?

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
新潟の年券(全県)ゲット♪
- 2012/05/25(Fri) -
5月24日(木)
久しぶりの新潟。今シーズン初の新潟釣行です。

高速道路から見える谷川岳。
まだ雪がずいぶんあります。
IMGP0165.jpg

年券購入の為、小出の漁協まで出向きました。
IMGP0168.jpg

新潟全県の年券をゲット♪
年券を買うと「これからい~っぱい釣りしよ~」と
ワクワクしちゃいます。
IMGP0170.jpg
年によって違うけど今回は全県買っちゃったから
今年は気合入れて釣りしちゃうよ~

初期に訪れる場所に到着。
IMGP4944.jpg
水量はいい感じなんだけど・・・
お魚、どこに居るんだろう?

ここは「キノメ」と「ワラビ」を採るだけで終わってしまいました。

IMGP4948.jpg

場所を移動です・・・


続きはのちほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
新潟で釣りしました♪
- 2012/05/25(Fri) -
昨日は新潟に行って来ました。
撮ってきた写真を整理してからアップしたいと思います。

天気が良くて眩しい日差しの中
1日中ロッドを振っていました。

今日はこれから仕事なので続きはのちほど書き込みます♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
インド人がビミョーな日本語で(笑)
- 2012/05/23(Wed) -
今日は友達と「インド料理」を食べに行って来ました。
インド料理久しぶりで嬉しいナ♪

IMGP4938.jpg

まずはドリンクをオーダー。
友達は生ビール。
てるっちはお決まりの「マンゴーラッシー」

名前は何て言ったか忘れちゃったけど
パリパリしたおせんべいみたいのが運ばれてきました。
これは結構辛かったです。

そして、ラッシー。
ラッシーって甘いけどおいしいね~♪

IMGP4941.jpg
お料理は「レディースセット」をチョイス

カレー2種類、ライス、ナン、サラダ、デザート、食後にチャイが付いてました。

運ばれてきたナンの大きさにビックリだったけど
と~ってもおいしかった~

サービスしてくれたインド人がビミョーな日本語で
なんだか笑っちゃいそうになっちゃった(笑)

久しぶりに楽しいディナータイムとなりました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
こういう「釣りの思い出」も♪
- 2012/05/22(Tue) -
先週、釣りに行った時のおやつ♪

コンビニスイーツとお菓子
IMGP4879.jpg

タラノメがいい感じでした
IMGP4876.jpg

帰りに立ち寄った大谷サービスエリア。
クラッチ、「昔、釣りの帰りによく立ち寄ってうどん食べて帰った」との事。

食べていっちゃおう♪

IMGP4936.jpg
てるっち、えび天うどんをチョイス

クラッチ・・・「久しぶりだなぁ~」と満足したみたいデス
IMGP4937.jpg

こういう「釣りの思い出」もあるんですね。


そして今日は東京スカイツリー開業という事で
テレビで騒いでいますね。

てるっち、叔母が近くで美容室やっています。
少し落ち着いたら、叔母さんの所に遊びに行きながら
スカイツリーも行ってみたいなぁ~

しばらくはテレビの映像で我慢かな?


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
「金環日食」 空を見上げた朝♪
- 2012/05/21(Mon) -
5月21日(月)

金環日食




てるっち、ここのところ忙しくて
観測用グラスを買うのを忘れていました。
直前になって探したけど
5軒のお店を回って 「売り切れです」 と言われてしまい・・・

生きてるうちにはもう見られないのかぁ~残念。
と、がっかりしていたのですが

んっ?
もしかして小学生の姪っ子が持ってるかもしれない?

前日に電話したら「持ってるよー」との事。
どうやら学校で配られたらしいです。

という事で
今日は朝早くからお邪魔しちゃいましたぁ~

IMGP0139.jpg

金環日食の為
いつもより登校時間が遅くなったらしいです。
IMGP0141.jpg

そんな姪っ子は学校から
金環日食観察の宿題が・・・
IMGP0145.jpg

大人たちも
「生きてるうちにもう見れないから見ておこうよー」と
1コの観察グラスを使い順番に見ました。

「すご~い!輪っかになってるぅ」と大人たちも大はしゃぎ。

IMGP0159.jpg
                 ↑
                 妹デス

部分的に欠けてきた時に写真を撮ってみました。
小さいですが・・・見えるかな?
IMGP0138.jpg

もう1つ楽しみにしていたのが
「木洩れ日」
IMGP0147.jpg
欠けてきたら木洩れ日がこんな風に三日月形に。
写真は撮らなかったけど
輪っかにもなっていたのかなぁ

てるっち、観測用グラスが手に入らなくてどーしようと思ったけど
結果的には皆でワイワイ楽しく観察できたので
手に入らなくて逆に良かったかもです。

ほんの少し暗くなって幻想的な光の中、
日本中の人々が空を見上げた朝になりました。

皆様も「金環日食」 楽しみましたか?


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
イワナとヤマメ、バンブーロッドで楽しいナ♪
- 2012/05/20(Sun) -
続きです・・・

お昼の後に釣り上がっていたら
少し行った所で車が止まっていて
フライマンが見えました。
どうやらこの辺りはその方が釣り上がった様子。

IMGP4889.jpg
てるっちにイワナが1匹釣れたけど
その後、やはり良くないのでそこでいったん退渓。
その方と話してみると、もう少し上流まで釣り上がったとの事。

場所を移動です。

桜の花びらが名残惜しそうに水辺に浮いていました。
IMGP4891.jpg
はかないからこそ美しい桜。
また来年が楽しみです。

入渓してすぐの所でクラッチがヤマメを釣り上げているのが見え
少し上流に入ったてるっちもやる気満々。
IMGP4895.jpg
気合たっぷりで振った1投目で出てくれたのはキレイなヤマメ。

1投目で出ちゃったりすると
これから先、どれだけいいの~って期待が膨らみます。

てるっちの上流にまわったクラッチに
またヤマメが釣れてるぅ
IMGP4901.jpg

少し行ったところで今度はイワナです。
IMGP4911.jpg
グッドなイワナにてるっち上機嫌♪

いつものウインストンより
すっごく曲がってくれるので
このトラッタさんのバンブーロッド、とっても楽しい♪
IMGP0131.jpg
このバンブーで尺物の引きを味わってみたいなぁ~
☆今年それが叶うといいけどね☆

次のポイントでもキレイなヤマメが釣れちゃったぁ
IMGP4919.jpg

写真撮ってたら今度はクラッチが釣れてるぅ

ランディングネット使ってるって事は大きいのかな?
IMGP4921.jpg
・・・そうでもなかったです(笑)

IMGP4927.jpg
大きな倒木下のポイントからは
イワナが出てきてくれました。

IMGP4924.jpg

ここから少し釣り上がったところで
いきなり雷が「ゴロゴロ~」っと・・・

危険デス!慌てて撤収。雷にはかないません。

雨が降ってきたーと思ったら小粒なヒョウ。
車まで少し距離があったので
大粒だったら、てるっち穴だらけになっちゃうところでした(笑)
小粒でよかったぁ

ふぅ、もう少し釣り上がりたかったなぁ~(涙)
残念だけど仕方ありません。

次は秋頃にもう1度チャレンジしたい渓になりました。
それで「年券」の元が取れそうです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
「おそとごはん」 おいしいね♪
- 2012/05/20(Sun) -
続きです・・・

次の渓へ移動してからお昼ごはん。

最近気に入っている 「チャルメラ ちゃんぽん」
IMGP4863.jpg
すぐに調理できるように野菜を刻んできました。

IMGP4870.jpg
お鍋に全部入れて煮込むだけ。

煮込んでいる間に作ってきたおにぎりを食べて
待つ事4分。

IMGP4866.jpg

野菜たっぷりちゃんぽんのできあがり~♪
IMGP4871.jpg
「おそとごはん」おいしいね♪

お腹いっぱいでお昼寝したい気分だけど
天気が荒れる予報が出ているから
急いで釣りしよう!

どうかカミサマ、もう少しの時間
天気をもたせて下さい。

さぁ、楽しく釣りをしよ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
「炭火焼・・・」どこを釣り上がった?
- 2012/05/19(Sat) -
続きです・・・

トンビが頭上をグルグル回って飛んでいきました。

IMGP4852.jpg

もう少し行った所で退渓できそう。

IMGP4841.jpg

退渓できるという事は
入渓できるという事です。

少し上に餌釣り師が見えたので
そこからいったん上がりました。

この写真で、てるっちがどこを釣り上がったか
分かる方も多いのでは?

IMGP4854.jpg
退渓した場所から道路を歩いていると目についたのがこちら。

てるっちが
「かもしか炭火焼!」って言ったら
クラッチに
「カモシカは天然記念物だ!」って言われちゃったぁ

あははぁ~そうだよね(笑)
正しくは・・・「しか、かも、炭火焼」

入渓した場所から結構釣り上がったので車まで大変です。

ふぅ、お腹空いちゃったなぁ~
次の渓へ移動してお昼にしよう!


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
今週も栃木の渓で遊びました
- 2012/05/17(Thu) -
今週も栃木の渓へ出掛けて来ました。
年券買ってしまったので元を取らなきゃね~(笑)



途中、大谷川を通過。
そういえば最近、ご無沙汰な川になってしまいました。

IMGP4810.jpg

トイレ休憩で同じ場所に立ち寄りましたが
塩焼きになってしまったのか、少し減ってるような気が・・・

IMGP4812.jpg

予定の目的地とは違うけど
途中通りかかったところが状況が良さそうだったので
通り過ぎちゃったけど、少し考えた末、Uターン。

大物が釣れるかもしれないと言われたら
行っちゃいますよ~ワクワクです♪

IMGP4819.jpg

先週多かった水量は落ち着き、いい感じになってます。
どこからでも釣れちゃいそう。

入渓したポイントからは
随分釣り上がらないと上がれないみたいだから
気合入れて行かないと!
てるっち頑張るよー
 ↓
IMGP0096.jpg

入渓してすぐにヒットしたイワナ。
IMGP4824.jpg
今回はバンブーな気分だったので
トラッタさんのバンブーロッドを持ってきました。

あっ、クラッチも釣ってるぅ
IMGP4829.jpg

また釣れちゃってるよぉ
さっきに続きヤマメ。
IMGP4833.jpg

IMGP0106.jpg

今週の「足跡」
これはシカでしょうか。
IMGP4845.jpg
きっと水を飲みに来たんでしょうね。

続きはのちほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
1本200円なり(笑)
- 2012/05/16(Wed) -
今週も釣りに行けたらいいなぁ~と思っているてるっち。
・・・でもフライがないなぁ~

という事で数本巻いてみましたが
腱鞘炎の手が痛くて大変。

ダメだと思うけど
「1本100円でフライ巻いてくれない?」と聞いてみたら
やっぱりね~
「ヤダ」と言われてしまいました。

安過ぎらしいです。

それならと
「じゃぁ、1本200円!」と交渉してみたら
シブシブだけどOKなので
5本巻いて~と頼みました。

IMGP4802.jpg
てるっちの巻いたヘボヘボフライも混ざってるけど・・・

1000円が飛んでいきましたぁ(笑)
IMGP4805.jpg

ダンナさんや彼氏のフライボックスから
自由にフライが貰える人が羨ましいです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
キラキラッ☆釣りの「思い出ページ」
- 2012/05/16(Wed) -
続きです・・・

お昼食べた後、次の渓へ移動。
O氏とまた別行動で沢筋を攻める事に。

入渓してすぐクラッチがイワナをヒットさせました。
IMGP0050.jpg

ふむっ!てるっちもイワナ釣りたいよぉ~
頑張る!頑張っちゃう!
IMGP0051.jpg

わお~クラッチに追加されちゃった。
今度はヤマメ。
IMGP0058.jpg

てるっち、ちょっぴり疲れちゃって車で休憩。

クラッチはO氏と合流。
       ↓
IMGP0075.jpg

車に戻ったてるっち、おやつタイムでアンパンを頬張る♪
IMGP4772.jpg

そして最後の渓へ。
さぁ、ラストスパートです。

IMGP4767.jpg
キレイなヤマメを追加たてるっち。
ここで早めに切り上げました。

IMGP0083.jpg
クラッチもキレイなヤマメを追加です。

てるっち、行った事ない渓だったから
とっても新鮮な気分で釣りできました。

そして今回はO氏と前日からご一緒して
とても楽しい時間を過ごし
てるっちの思い出の1ページに♪

今シーズンは釣りの「思い出ページ」がどれだけ増えるのかな。

キラキラした思い出が
1ページずつ増えるのが楽しみです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
「魚、大きいの2匹居るぅ~!」
- 2012/05/15(Tue) -
続きです・・・

キレイなヤマメが釣れてウキウキのてるっち。最高~♪

ふと足元を見ると何か動物の足跡。
結構大きいかも?
IMGP4728.jpg

クラッチと少し離れて釣りしていたてるっち、
ちょっぴり怖くなって身震い(コワっ)

カモシカだったらいいけど
ここは熊も多い地域。
熊鈴をチリンチリンさせながら釣りしていたけど
ばったり遭遇しないとも限らないから・・・

気を取り直して今の時期とっても綺麗なツツジの写真を。

IMGP4731.jpg

クラッチと合流し堰堤の落ち込み下を丁寧に流してみたけど反応なし。
その堰堤を巻いて上がり、上から覗いてみたら

「魚!大きいの2匹居るぅー!!」

尺近くのたぶんヤマメ?が居るじゃぁないですか!
上に興味を示していない様子で悠々と泳いでる。

水面に目をやるとシャックが結構流れてました。
こういうの捕食してるのかなぁ~
IMGP4740.jpg
↑クラッチの手ぇ借りました。

シャックは気持ち悪いので、てるっちはパスです。

約束の時間なのでいったん戻ってO氏と合流。

IMGP4750.jpg
こんなので申し訳ないけど
用意してきたおにぎりとカップ麺で簡単な昼食。

IMGP4754.jpg
温かい食事は疲れが取れますね~♪

さぁ、お腹いっぱいになったところで
次の渓へ移動です。

もっと釣れるといいナ~

続きはのちほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
新緑の渓でヤマメ釣れました
- 2012/05/13(Sun) -
続きです・・・

目的の渓に到着。
ちょっと覗きこんだら「いい感じ~♪」
釣れちゃう予感♪

焦る気持ちを抑えながら着替えを済ませ
下りやすそうな場所から入渓しようとしたら
足元がツルっと滑ってシリモチ。

あぁ、お尻が真っ黒になっちゃった(涙)

気を取り直して渓に立ったてるっち。
よ~し、釣り開始~

IMGP0030.jpg

新緑の渓につつじが彩りを添えてキレイ。
IMGP0032.jpg

クラッチも頑張ってる~
IMGP4721.jpg

O氏は少し歩いて下流から入渓するとの事で
いったん分かれて3時間後に集合となりました。

かわいいサイズだけど
ピッカピカのヤマメが釣れちゃったぁ~ウレシぃ~
IMGP4713.jpg

次のも小ぶりだったけど
とってもキレイなヤマメが釣れて
てるっちすっごく嬉しくてウキウキ♪
IMGP4717.jpg
遊んでくれてありがとう♪

IMGP4725.jpg
景色に癒され
ひっそり咲く花に癒され
マイナスイオンをたっぷり浴びながら
てるっちの休日はまだ続きます。

続きはのちほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
栃木の渓
- 2012/05/11(Fri) -
忙しくてブログ放置してしまいました(汗)



9日(水)
今回は久しぶりにカメラマンO氏とご一緒する事になりました。

うずら庵でお酒飲みながら楽しくお食事。
てるっち、久しぶりに酔っ払いになりそうだったけど
次の日、釣りに行くのでほどほどに。

もちろん泊まって頂き
次の日は早起きして出掛けました。




10日(木)
6時出発。

途中、トイレ休憩に立ち寄った場所。
早い時間だったのでオープンしていなかったけど
日中は塩焼き売ってるのかなぁ~

IMGP0016.jpg
水槽でい~っぱい泳ぐイワナとアユに釘づけの
てるっちとO氏でした。

遊漁証。
どうしようか迷ったけど
日釣りじゃなくて年券買っちゃった ぁ~
IMGP0025.jpg

釣り券を買いに立ち寄った民宿で
キレイに咲いているクマガイソウを見つけ
おじさんに言って写真撮らせてもらいました。

てるっちが撮るとこうなっちゃうけど・・・
IMGP0022.jpg

プロの技を近くでジロリっ
IMGP0019.jpg

さぁ、もうちょっとで到着。

行った事ない渓だから
何だかドキドキしちゃう♪

続きはのちほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
ウェーダー新調!「リトプレ」と「シムス」
- 2012/05/08(Tue) -
ここのところ仕事が忙しく
夜遅くまで大変です。

次に釣りに行くまでにウェーダー買に行けるのかな?って思ってたんだけど
今日、買いに行って来ました。

クラッチが持ってるのを何気なくずっと使っていたダビング材、
自分のを欲しいなぁ~と少し前に思い始めて・・・

お買い上げ~♪

これからは遠慮なくたっぷり使えるよー(ウレシイナ)
IMGP4702.jpg

ウェーダーはいくつも試着。
てるっちの場合、「軽さ」と「動き良さ」を重視。
ちょっぴり悩んじゃって
決められなくなりそうになり
あれも、これもと箱から出していただき試着させて頂き
アカサカ釣り具の奥様にたいへんお世話になりました。
いつもありがとうございます。

結局、また同じのでいいかな~と
リトプレに決定。

前回とは違うカラーにしてみました。
早く履きたい!釣りに行きたい!

IMGP4697.jpg
その隣のシムスの箱が気になりますよね。

そうなんです。これもウェーダーです。

クラッチ、「新しいの欲しいけど我慢するか・・・」と言うので
「じゃぁ、今年の分の誕生日プレゼントって事で」と
プレゼントをあらためて買う手間を省いたてるっち。

ちなみにクラッチの誕生日は9月です。
まだまだ先なのにね(笑)

今月は新潟の年券も買う予定だし
釣りの出費がかさみそうです。

頑張って仕事して
使った分を取り戻さないとね~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
釣りのお土産話・その2
- 2012/05/06(Sun) -
ゴールデンウィーク中は連日
釣りの知り合いにお越しいただいているうずら庵。

ありがとうございます。

もちろん釣りの話題で盛り上がる事間違いなし。
そんな時間がてるっちの楽しみだったりします。

仕事は大変だなぁ~と思っても
そんな楽しい時間があるから
その大変さも半減するんです。

とてもありがたい事だと思います。

連休明け、どこにいこうかなぁ~と検討していたのですが
昨日、いい情報を頂きました。

本当はてるっちの気持ち的には
大好きな新潟に行きたいのですが
あちこちからの情報により
まだ早そうなので今週は諦めました。

折角、いい情報を頂きましたので
今週は「爆釣」を期待して
そこに行って来たいと思います。

次の釣行記は
「魚、湧く渓」なんてタイトルにでもなればいいなぁ(笑)

その前に・・・
ウェーダーを修理したのですが
それでももうダメみたいなので
新しいのを新調しないといけないみたい。

次に釣りに行く時までに
買いに行っている時間あるかなぁ~



IMGP4675.jpg
てるっちの大好きなハーブ。タイムの花が綺麗な時期になりました。

今日で連休も終わりですね。
前半は天気が悪くて残念だったのですが
後半は釣りに出掛けられた方が多いのではないでしょうか。

皆様、それぞれ連休を楽しんだ事と思います。

てるっちは仕事を頑張ったので
6月に連休をとる予定です。

さぁ、今日も1日、頑張ります♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
岩手釣行のお土産話
- 2012/05/05(Sat) -
連休中ですがお天気が悪くて困りますね。
でも今日はいい天気になりました。
風が少し強い様子ですが・・・

昨日、雨が止んでいる時に庭に出てみました。
いつの間にか大きくなっているのにビックリ。

IMGP4666.jpg

母が去年庭に植えてくれたもの。

さやえんどうがスナップエンドウみたいになっちゃってるのもある~
と思ったのですが
母に電話して聞いたところ、「さやえんどう」と「スナップエンドウ」の2種類だそうで
スナップエンドウみたいになっちゃってる訳ではなかったのでひと安心。

IMGP4690.jpg
こ~んなに収穫できましたぁ~
ウレシー♪

でもね・・・
庭が雑草だらけには気分がダウン
時間がある時にキレイにしないとね。

そして昨夜、釣り仲間4人が
「クボタロッジ」さんに行って来た帰り
うずら庵に立ち寄ってくれました。

美味しいお食事を楽しんでこられた様子。いいなぁ~
残念ながら釣りは天気にやっつけられたらしいです。
楽しいお土産話、ありがとうございました。

てるっち、クボタロッジさんには行った事ありません。
仲間はみ~んなお世話になっていて
お話はたくさん聞くのですが・・・
今年こそ、いい時期に泊りに行きたいと計画しています。

雨が降っていたので増水している河川も多いと思われます。
お出掛けの際は十分お気を付け下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
釣り仲間に乾杯
- 2012/05/03(Thu) -
ブログに書いておこうと思ったけど
随分、過ぎてしまいました。

だけど書いておきます。


てるっち、4月20日で術後1年経ちました。

桜が満開の中、てるっちの心はどんよりとして
涙する毎日でした。

手術が終わってみないとわからないから
「あとどれくらい生きていられるんだろう」と思ったり・・・
本当に悲しかった1年前。

しかし、たくさんの方々にお声掛け頂き
たくさん励ましの言葉を頂きました。

あの時の事は感謝してもしきれません。
皆様の温かな言葉に感謝です。

術後の辛い治療も乗り越え
相変わらず通院治療は続いていますが
明るく元気に通っています。

IMGP4300.jpg

てるっちって何の病気?
って思う方も多いと思いますが
ごめんなさい。
今の時点でお話しする勇気はありません。

知っている釣り仲間もいるのですが
私はその方達に大変申し訳なく思っています。
知ってしまった事で悲しい思いをさせてしまいました。

明るく一生お付き合いをしたい 「釣り仲間」 に悲しい思いをさせるなんて・・・

でも、知ってくれている仲間がいる事で
てるっちの心が、そして気持ちが
救われているのも確かです。

その1人1人に・・・「ありがとう」

本当は皆さんに告知して
病気にならない為の注意喚起や活動を
したほうがいいのかもしれないと思う事もあります。

今の時点で言う勇気はないけど
いつか明るく言える時が来たらその時にお話できればと。
それが1ヶ月後なのか
5年後なのかわかりませんが・・・

今のところ、てるっちは元気です。

昨年はイワナ釣りにあまり行けなくて悲しかったけど
術後のリハビリをマジメにやったので
ロッドを振るのに支障はありません。

釣れるとか釣れないとか
上手いとか下手とか全然ぬきにして

気持ちいい渓でロッドを振っている時がとっても幸せ。
てるっちが幸せを感じる時間です♪

「釣り仲間」に乾杯♪♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | てるっちのひとり言 | ▲ top
お土産
- 2012/05/02(Wed) -
写真は妹からのお土産。

お土産って本当に嬉しいものです。
それは、「私の事を想って」買ってくれたんだなぁ~と思うから。

買ったものだけではなく
例えば、春には山で採った山菜や
秋にはきのこなど・・・

IMGP4399.jpg

そんなお土産や
釣りに行ったお土産話など
てるっちの心に沁みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | おみやげ | ▲ top
延期でした
- 2012/05/01(Tue) -
昨日、群馬テレビで放送予定だった 「うずら庵」 ですが
残念ながら、バス事故の放送の枠を多くとる為
延期になってしまいました。

残念ながら連休明け 9日(水) になるとの連絡が入りました。
(同じ時間帯の夜6時と8時らしいです)

クラッチの緊張顔を見て早く笑いたい~(笑)


昨日のうずら庵はヒマでした(涙)
常連さんは込み合うのを知っていて
連休終わってから来られる方が多いみたいですが・・・

IMGP4548.jpg
限定メニュー。
今の時期 「せりそば」をお出ししています。
店長、田んぼでせり摘み。

香り高い田んぼの「田ぜり」
IMGP4546.jpg
今の時期 「せりそば」をお出ししています。
冷たいせいろそばに茹でたせりが乗っています。
毎年、これを楽しみにしているお客様もいらっしゃいます。
限定メニューですのでどうぞお早めに。

お花見フェアーの時のセットメニューが好評だったので
連休中6日まで「お花見セット」をお出ししています。

「お花見セット」¥1000
・せいろそば
・旬の野菜天ぷら
・サラダ
・小鉢
・デザート
・サクラ茶

お天気がいい日が続いていますので
ぜひお出掛け頂けたらありがたいです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
| メイン |