2012 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2012 05
クラッチ、緊張デス
- 2012/04/30(Mon) -
仕事サボって釣りに行っちゃおうと思った金曜日、
朝早く鳴ったデンワがありました。

クラッチ・・・「大変だぁ」
てるっち・・・「何が大変なの??」

ありゃ、それ釣りどころではないよね。

何かというと・・・
地方局ですが「群馬テレビ」がうずら庵の取材に来るというのです。

商工会の方から話があり
前日からうずら庵に連絡を取っていたらしいのですが
定休日、しかも1日釣りに遊びに行っていたので連絡がつきませんでした。

「今からすぐに取材って・・・」

調理場、散らかり過ぎじゃない!!
キャァー大変!片づけなきゃ!と大慌て。

そして群テレさん登場。

クラッチ店長、そば打ちのデモンストレーションを撮影した後
インタビューを受けてます。

IMGP4650.jpg
ははっ
顔、引きつってない?

お蕎麦を茹でているところや
お皿に盛りつけている映像を撮った後
てるっちが作っている 「そば粉のお菓子」も
数種類、並べて撮影してくれました。カットされなきゃいいなぁ
     ↓
IMGP4653.jpg

この様子は
本日30日の夜6時からと8時からの
ニュース番組の中で放送される予定との事です。

ニュースの1部なので何秒くらい映してくれるんだろう?と思いますが・・・

「そばの町おうら」の会で只今開催中の
「スタンプラリー」の事などを取り上げるそうです。

群馬テレビが見られる地域の皆様、
ぜひご覧ください。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
里川のヤマメ
- 2012/04/29(Sun) -
続きです・・・

「団地裏」でライズに向かえそうになかったので場所移動です。

今度は「市民広場」
最初に行った「相川橋」周辺もそうですが
C&R区域です。
 
※29日にアップ後、30日に訂正です。
「市民広場」はC&R区域ではありません。
てるっち、勘違いして書いてしまいました。
申し訳ありません。

IMGP4629.jpg
「市民広場」にて

あいにくの天気なのでハッチ状況がよくありませんでした。

情報によると日曜日や前日はハッチ状況も良く、
ガガンボやコカゲロウがかなりハッチしていたとの事。
場所によってはいいライズに恵まれたのではないでしょうか。

市民広場はてるっちの好きな場所。
駐車スペースは広いので便利だし
女性でも安心安全なので
昔は独りでも遊びに来ていた時期があります。

IMGP4627.jpg
クラッチ、単発のライズに悪戦苦闘。
フライに出るもしくじって終了~残念。

ハッチの状況次第でマッチザハッチの釣りが思う存分楽しめます。
どうぞ皆様、遊びに来て下さい。

さて、時間があまりないけど場所を更に移動です。

渓を釣り上がってると・・・
「ん?誰だろう?」

声を掛けてきたのはS見さんでした。
どうやら私たちがちょっぴり釣り上がってきた場所は
S見さんが釣り上がったとの事。

今回は雑誌の取材だという事です。
IMGP4633.jpg

知り合いに渓で偶然出会うと
心が和みますね~♪

さぁ、ラストスパートです。
少し上流に移動し釣り上がってみる事に。

てるっち、しくじっちゃってジ、エンド(涙)

クラッチは小ぶりだけどキャッチしてます。
IMGP4637.jpg
キレイなヤマメでした。

今回はこれにて終了。

知り合いからのデンワでいい情報をキャッチ!
時間があればその場所に向かったのですが
もう、無理でした。

「明日、臨時休業にしちゃおうよ~」と
ズル休みまで考えたのですが
次の日の早朝、これまたとんでもないデンワがうずら庵に入り
ズル休み計画はボツになりました(笑)

連休は始まったばかりです。
釣りに出掛ける時には十分お気を付け下さい。
そして、思う存分楽しんで下さい。

お時間ありましたらうずら庵へお立ち寄り頂けると嬉しいです。
連休中休まず営業致します。

てるっち、仕事頑張ります。
連休明け、本格的にイワナ釣りに動き出します♪
あぁ、待ちきれない♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
渡良瀬川の様子
- 2012/04/28(Sat) -
ゴールデンウィーク突入です。
皆様、いかがお過ごしでしょうか。
釣りに行かれている方も多いのではないでしょうか。

てるっちは連休中、休まず仕事です。
忙しくてなかなかブログ、書けませんでした。



26日(木)の様子。

渡良瀬川に出向きました。

IMGP4604.jpg
午前中、とりあえずこの場所でライズ待ちする事に。

う~ん、ライズなしです(涙)
全くないワケではなかったけど単発でおしまい。

飽きちゃったので少し上流に歩いていたら
こんなのを見つけました。
何の足跡だろ?鳥かな?
IMGP4600.jpg

途中、コンビニで購入した今回のおやつ。
IMGP4611.jpg
ライズ待ちには甘いものが重宝します。
最近、あずき味って流行ってるのかなぁ~
色々なお菓子が出ていますね。
このキャラメルも美味しかったです。
やさしい味わいがいい感じ。

ライズがないので場所を移動。
団地裏へ。
IMGP4615.jpg
先客あり。有名人気ポイントだけの事はあります。

ここはライズしていましたが
立ち込んで狙っている方の邪魔はしたくないので
諦めてまた場所を移動。

・・・とその前に
お腹空いちゃったのでお昼です。
IMGP4616.jpg

てるっち、果たしてライズに向かえるの?

続きは後ほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
トラッタさんで買い物お願いね~
- 2012/04/25(Wed) -
今週は釣りに行こうと思ってるけど
足りないものがたくさんあってどうしよう・・・

でも仕事が忙しく買い物行ってる時間がないよ~

という事でクラッチに
「トラッタさん行って買い物お願い~」って頼みました。

手渡したのはてるっちのお小遣いから諭吉さん1枚。

IMGP4585.jpg

あれ?頼んでないものまであるみたいけど?

まぁ、いいかぁ~
買い物に行ってもらったんだしね。
でもためしに
「買ってあげてもいいけど、フライ5個と交換ね~」と言ってみたら・・・

IMGP4593.jpg
スレッド、フロータント、リーダーがフライ6個になっちゃった♪
やったぁラッキーです。

言ってみるものですね。

でも、よく考えると
得したとは言えないのかもね~(笑)



久しぶりにフライをちょっぴり巻きました。
早起きして(できるかな?)渡良瀬川に行こうと思っています。
天気は悪いみたいけど頑張ります。
土砂降りにならない事を祈って・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
「春」
- 2012/04/24(Tue) -
先週、実家に行った時の写真。

春真っ盛りな風景。

IMGP4535.jpg

IMGP4507.jpg

IMGP4556.jpg

春の風景って気分が明るくなりますね♪

もう1つの春。

食いしん坊てるっち、
今年お初の「タケノコご飯」
IMGP4542.jpg
おいしいなぁ~シアワセ~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
桜の時期を惜しむように・・・
- 2012/04/23(Mon) -
少し忙しい今日この頃。
仕事もだし、通院も・・・

そんな中、クラッチ店長が
車を半ドアにしてしまい
バッテリーがあがってしまうというアクシデント発生。

日曜日に来ていたアルバイトのTさんに
繋いでもらって取り合えず応急処置。

バッテリー、寿命かなぁ~(涙)

IMGP4583.jpg
そこまでは、まだよかったものの
その後、またしてもアクシデント発生。
ナビの設定が全てすっ飛んでしまいましたぁ~

初期設定用のDVDがあればいいらしいけど
ないから悲しい・・・
またしてもバッテリーに加え、大幅な出費覚悟です。

ここ数年分のマル秘地点登録も全てボツです。
イワナ釣りのマル秘ポイントなのにぃ~(涙)

も~やだぁ~という事で
何かで癒されないとネ♪

IMGP4571.jpg
さくら味のヨーグルトって珍しい。
ふわ~って桜の香りがいい感じで癒されました。

そしてもう1つ。
去年買って半分くらい残っていたもの。
IMGP4577.jpg
桜の時期を惜しむように
香りを楽しんでいます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
お花見フェアー開催中
- 2012/04/21(Sat) -
告知が遅くなりました(汗)

うずら庵ではただいま 「お花見フェアー」を開催しております。

IMGP2271.jpg
※写真は通常のランチメニューです。

「お花見フェアー」では
下記メニューを割引価格でご提供しております。

・せいろそば ¥680 → ¥580
・粗びき十割そば ¥880 → ¥780
・野菜天ぷら ¥380 → ¥280
・山菜天ぷら ¥480 → ¥380

「お花見セット」¥1000を期間中、限定でやっています。
こちらが一番人気です。
内容は・・・

・せいろそば
・旬の野菜天ぷら
・サラダ
・小鉢
・プチデザート
・サクラ茶

明日、22日までの予定でしたが
延長して25日(水)までになりました。

ご利用お待ちしております。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
渡良瀬川 C&R区域 「成魚放流」
- 2012/04/18(Wed) -
4月15日(日)
渡良瀬ネイチャリングアクトの
「ヤマメ成魚放流」 が渡良瀬川のC&R区域で行われました。

てるっちは仕事の為、行く事が出来ませんでしたが(スイマセン)
クラッチが写真を撮ってきてくれました。

IMGP4494.jpg
バケツリレーをして運びます。

IMGP4492.jpg

これが今年のヤマメ~♪
IMGP4489.jpg

さっそく釣れてたみたいです。
IMGP4495.jpg

今週も渡良瀬に釣りに行く予定を立てていましたが
年に数回ある実家の農業の手伝いをする事になってしまいました。

来週はなにがなんでも釣りしたいてるっち。
ゴールデンウィークは仕事ですから・・・

連休が明けるとてるっちにとって本格的なシーズンイン!
待ちきれないです♪

その前に、フライを巻かなきゃ
ボックスがスカスカです(笑)

皆様、ぜひ渡良瀬川に遊びに来て下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
ヤマメ、釣れましたぁ~♪
- 2012/04/15(Sun) -
続きです・・・

てるっち、釣りするの久しぶり♪
去年はあまり釣りできなかったので
今シーズンは沢山できるといいなぁ

フライは何を使おうかな?
IMGP4450.jpg

小さかったけどヤマメが釣れたよ~うれしい~
IMGP4447.jpg

IMGP4459.jpg
ワサビみぃつけた♪でもまだ小さいから
そっとしておこう。
大きくなったら葉っぱだけ欲しいなぁ

クラッチも頑張ってる!
IMGP4469.jpg

クラッチのお魚コレクション(笑)

IMGP4454.jpg

IMGP4475.jpg

IMGP4478.jpg

クラッチは2ケタ達成です。いいなぁ~

てるっちも頑張ってるんだけどチビしか釣れないやぁ~
でもロッド振ってるだけで十分満足。

楽し過ぎるぅ~♪

IMGP4462.jpg

結構ハッチもしてたんだけど
じっくり確認はしなかったので何だったのかな?
フックサイズにしたら12番くらいのは
たぶんオオクマだったのでは?と思います。

メイフライが殆どで
ガガンボ、ユスリカもでていました。

今週も釣りに行けるかな?
次はランディングネット、使いたいんだけどなぁ~

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
ヤマメ釣りに行って来ました
- 2012/04/13(Fri) -
昨日は定休日。
仕事が忙しく釣りに行くのは諦めようと思ったけど・・・

もー我慢できない!
仕事はキリがないから釣りに行っちゃうよ~

という事で、てるっち、やっとシーズンイン。
ヤマメ釣りに行って来ました。

最初の目的地は「渡良瀬川」
キャッチ&リリース区域の 「団地裏」 を覗きました。
IMGP4414.jpg

目印の看板があって分かりやすいです。
IMGP4407.jpg
15日に渡良瀬ネイチャリングアクトの放流、
22日に両毛漁協の放流がありますので
魚影が濃くなると思います。


風が強いしライズも確認できなかったので
今回、キャッチ&リリース区域は諦める事にし
また来週か再来週やろうと思います。

さて、場所を移動です。

途中、桜がとっても綺麗だったので
少し写真を撮ってきました。

IMGP4416.jpg

IMGP4420.jpg

IMGP4423.jpg

さぁ、渓に到着。
ワクワクしちゃう♪

待ちに待った楽しい時間の始まりです♪
てるっち、釣れるかな~


続きは後ほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆




この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
満開の桜とハクチョウと・・・
- 2012/04/11(Wed) -
続きです・・・

夕方だから写真が暗くてちょっぴり残念だけど
「満開」の雰囲気は伝わるかなぁ

年に1回のお花見は
気持ちを和ませ、心にも花を咲かせます。

IMGP4385.jpg

ここで小鳥たちが水を飲んだり
水浴びをして遊んでいましたが
近づいたら飛び去ってしまいました。

IMGP4342.jpg

近くの水辺にハクチョウがいたので
写真を撮ろうと近づいてみたら
餌付けされているのでしょうか?
まったく逃げません。
というより、ハクチョウから近づいて来る感じ。

IMGP4352.jpg

てるっち、調子に乗って写真を撮っていたら・・・
ハクチョウにかじられそうになっちゃって
焦りながらもシャッターは押せたみたい。
IMGP4354.jpg
でもね~
慌てて後ろに下がろうとして
シリモチついちゃったぁ~(笑)

このハクチョウさん、食べ物が貰えると思ったんですね。
貰えないと分かったら
「プイっ」と後ろ向いて行っちゃったぁ~

IMGP4360.jpg
ハクチョウにかじられそうになったのって
もちろん初めて(笑)

そしてここは多々良沼。
釣り人で賑わう場所でもあります。

もう少し経つと「ヘラ釣り」で賑わいを見せます。
IMGP4366.jpg

車に戻ってから
桜を見ながら持ってきた焼き菓子とコーヒーでひと休み。
IMGP4391.jpg

さぁ、太陽の落ちる時間です。
おうちに帰ろう♪
IMGP4389.jpg

満開の桜が心に沁みました。

皆様の住んでいるところは桜、咲きましたでしょうか?
桜が咲いたら、ゆっくりお花見をしてみて下さい。

あなたの心にも満開の桜、咲きますように・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
サクラ咲きました♪
- 2012/04/10(Tue) -
天気も良く春だなぁ~ということで
桜を見に行って来ました。

まずは1か所目、
IMGP4285.jpg

次に行った場所は
うずら庵からすぐ近く、毎年楽しみに訪れる場所。

満開です♪
桜ってなんて綺麗なんだろう。

もう少し長く咲いていたらいいのにって思うけど
はかないからこそ美しいと思うのかもしれないですね。

仕事が終わってから夕方に行ったので
昼間の明るい光の中の桜を見たいなぁ~

IMGP4318.jpg

夕方なのに沢山の人で賑わっていました。
IMGP4317.jpg

IMGP4346.jpg

クラッチ、何をお願いしているの?
IMGP4349.jpg

このあと、ちょっぴり驚きの出来事・・・


続きは後ほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
今日は暖かかったです♪
- 2012/04/09(Mon) -
桜が満開の季節になりました。
今日は今年1番の暖かさになったところが
多いのではないでしょうか。

夕方、道の駅へ品物と
昨日できあがった木製のボックスを置きに行って来ました。

途中、桜並木がある場所へさしかかり
車の窓からパチリっ
IMGP4276.jpg
夕方だったからキレイに撮れなかったけど・・・

帰り道、週刊誌を買いにコンビニに立ち寄り
おやつを購入。

IMGP4282.jpg
ブラックサンダーは
最近気に入っていてスーパーでよく買うんだけど

モーニングサンダーに
ちびサンダーなんていうのもあるんだぁ~

これおいしいです♪
小さいからちょっとしたおやつに最適ですね。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆




この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
クッキーを並べるんです♪
- 2012/04/08(Sun) -
仕事、いくらやっても終わらない感じ(涙)

道の駅で品物を並べる際、決められたスペースしかないので
工夫して美味しそうにならべなければなりません。

どうしたらいいか考え、こんなものを作ってみました。

IMGP4253.jpg

作ってみましたと言ったものの
正しくは、材料を実家に持って行って
父に作ってもらっちゃったぁ~

これをどうやって使うのかと言うと・・・

IMGP4274.jpg
クッキーを並べるんです♪

12種類くらい並ぶかな。
最大で15種類は並べられそうです。

クッキーやラスクなど商品を試作&試食しているこの頃。
作っては食べ、食べては作る?の繰り返し。

今の時点で9種類できました。
もう少し増やす予定です。

出来立てクッキーを頬張ると
サクサクっとおいしいです。
つい食べ過ぎてしまいます。

2個入りの小袋はどれも¥100。
買い求めやすい値段にしたので
好きな味をチョイスできると思います。

た~くさん買って頂けたら
てるっち、嬉しいです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
車窓から「大河」・・・
- 2012/04/06(Fri) -
うずら庵の仕事が終わってから
商品を持って「道の駅」に向かいます。
毎日じゃないけど、結構大変。

「大河」の方が近いくらい。
というより、大河の脇を通過していきます。

IMGP4240.jpg
車窓から見える地元の「大河」

どこかでライズしているんだろうか・・・

「ふんっ、仕事、放り出してこのまま遊びに行っちゃおうか!」
という気分なんだけど
そういうワケにも行かず、諦めて目的地へ・・・

目的地到着。
思ったより売れ行き悪いなぁ~
もう少し工夫が必要な様子。
どういう商品だったら買ってもらえるか、
うずら庵の商品を選んでもらえるかがが
思った以上に、これまた難しくて
てるっち、頭を抱えちゃってます。

そして、毎回、利益以上に買ってしまってない?
今回はこれ
    ↓
IMGP4244.jpg
笹屋の「酒まんじゅう」

これ、人気なので
なかなか売れ残っていなくて
遅い時間に行くから買えなかったんです。

や~っと買えたぁ~うれしぃ~♪

うずら庵の店頭には並んでないけど
道の駅だけ並んでいる商品もあります。

また後ほど紹介したいと思います。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆



この記事のURL | 未分類 | ▲ top
クラッチ、大河へ出向く
- 2012/04/05(Thu) -
今日は定休日でしたが
てるっちはお菓子作りの仕事をしていました。

日々のそば屋の仕事よりハードになっちゃって
ちょうど正午頃から作り始めて
最終的に商品になるまで約13時間。

あ~あ、折角のお休みが終わっちゃったぁ~(涙)



クラッチはと言うと・・・

「釣りに行って来れば~」とてるっちが言ったものだから
遠慮なく、1人でレッツゴーです。

写真を撮ってきてくれたので
それをもとにアップしたいと思います。

IMGP4229.jpg
満開の菜の花。
空の青さとのコントラストがとってもキレイ。

地元の「大河」
IMGP4236.jpg

・・・とここで大変な事がぁぁぁ

ロッドのバットとティップが違うぅ~

おっちょこちょいクラッチ、
4番のバットと6番のティップだったらしいです(笑)

しかし、どーしても釣りしたかったというか
釣りの雰囲気を味わいたいクラッチは

IMGP4237.jpg
ティップの部分だけで
リールはポケットに入れていたんだとか・・・

それってあり?

ライズが単発で
結果的には釣れなかったらしいけどね~

独りで楽しかったのではないでしょうか。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
痛くて涙・・・
- 2012/04/04(Wed) -
腱鞘炎と言われて約2か月が経過。
そのうち治るかなぁ~と思っていたものの
全く良くなる気配なし・・・

という事で夕方になって掛かりつけの
整形外科へ行って来ました。

5時30分に受付を済ませ
先生の診察室に入ったのが8時過ぎ(涙)

とっても混んでいる病院だし
とっても人気の先生だから
時間がかかるのね~

てるっち、その先生の事はとっても信頼しているので
整形外科的な痛みなどがでたら
他のお医者さんに診てもらうつもりは今の所ないんです。

その先生には今までに随分お世話になっていて
昨年、大きな病気をして落ち込んでいた時も
「大丈夫」って励ましてくれた先生。

もし、てるっち、死ぬような事があったら
この先生にはしっかりお礼を言いたいなぁ~
あっってるっちは、まだ死にましぇん(笑)

IMGP4227.jpg

今日は注射をしました。
あいたたぁ~って感じだけど
ちょっぴり我慢。

手の痛みが良くならない事に焦っているのは
本格的なイワナ釣りシーズンが迫っているから。
利き手だと本当に困ります。
痛くなってからロッドを振っていないてるっち。
この痛みがロッドを振るのに
どの程度影響するのかが怖いところ。

早く治さないとね。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
台風並みの春の嵐・・・
- 2012/04/03(Tue) -
台風並みの「春の嵐」の今日、
てるっちは病院へ通院日。

治療が終わり6時近くなって病院から出て来た時には
とても風が強くなっていて
帰り道、車を運転するのが怖いくらいでした。

夜、遅い時間になっても風はちっとも弱まりません。
風向きによっては窓が割れるんじゃないかと思うくらいなので
もしもの時に備えて窓から離れました。怖いですね。
テレビでは「暴風被害相次ぐ」と出ていたり
停電している地域もあるとの事なので
それにも備えてランタンやLEDライトなどの電池の入れ替えをしました。
いきなり真っ暗になっちゃったら怖いから・・・

まだ強い風が続きそうなので警戒が必要です。
皆様、どうぞお気を付け下さい。




さて、最近のてるっち
食事にはちょっぴり気を配っているのですが
仕事が忙しいといい加減になりがちです。

1品でも煮物などを作っておくと便利なので
出来るだけ作り置きして冷蔵庫にストックしておくようにしています。

IMGP4107.jpg
今回、「切り干し大根の煮物」を作りました。

作りすぎちゃって
何だか食べるの飽きちゃったなぁ~
これ、どうにかできない?と考えて

何となくショートパスタと合わせてみました。
IMGP4095.jpg
ほうれん草をプラスで加え、
バジル風味に♪

栄養も満点ですね~

煮物は薄味が好きなので
こういう風にアレンジも利きそうです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 料理 | ▲ top
「韓国」 と 「草津」の
- 2012/04/01(Sun) -
今日はお土産を2つ頂きました♪

1つは・・・
FFをやっているお客様から頂いた「韓国のり」
あっ、もちろん、韓国に行って来たそうです。
IMGP4214.jpg

もう1つは・・・
うちのお店の看板娘!
アルバイトのTさんから。
「草津に行って来ました~」 との事で
IMGP4205.jpg
「笹ごまだれ餅」

ご馳走様です♪♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | おみやげ | ▲ top
| メイン |