友達のお店 「えんや」
- 2012/03/31(Sat) -
続きです・・・

「大河」に立ち寄った後、
友達のお店へ行って来ました。

自家焙煎珈琲のお店
「えんや」です。

早速、クラッチが選んだのは
「洋ナシのタルト」
コーヒーは「タンザニア」
IMGP4173.jpg

てるっちはと言うと・・・

IMGP4177.jpg
「いちごのタルト」と

「クラシックショコラ」
IMGP4180.jpg

見ての通り、てるっちはケーキ2つペロリと平らげちゃいましたぁ~

う、うますぎるぅ~☆
本気であと2つくらい食べられそう♪

ケーキに合わせて選んだコーヒーは
深煎りの「ケニヤ」

いつも素敵なカップで出てきます。
IMGP4182.jpg
もちろんコーヒーも最高~♪

IMGP4192.jpg

運がいいとパンも売っています。
今回は運が良かったんですね~
買ってきましたよ~♪

自家焙煎珈琲
「えんや」
群馬県館林市上三林町
℡ 0276-73-2036

隠れ家的な素敵なお店です。
ぜひ立ち寄って見て下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
大河へ・・・
- 2012/03/30(Fri) -
続きです・・・

地元の「大河」へちょっぴり立ち寄ってみました。

本音は釣りしたい気持ちだけど
ぐーっと我慢。様子を見るだけにしました。

IMGP4164.jpg
鮮やか色の菜の花が咲き乱れ
春を感じさせてくれます。

ヤマメがライズする季節になったんですね。
嬉しいです。ワクワクします。

必死に菜の花の写真を撮っていたら
草むらから「バサバサーっっ」と鳥が飛びだしてきました。

てるっち、かなりビックリでしたが
きっと鳥の方が驚いたんでしょうね~
IMGP4171.jpg
     ↑
とっさにシャッターを切りましたが空振りで何も写っていません。

何かと思ったら、正体は「キジ」でした。
いい天気だったから、日向ぼっこでもしていたのかな?
驚かせちゃってごめんなさ~い。

「大河」のキラメキ♪
心が穏やかになります。
IMGP4168.jpg

その後、「小腹がすいちゃったね~」という事で
友達のお店へ行く事に・・・


続きは後ほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
明日、オープンします。
- 2012/03/29(Thu) -
今日は定休日でしたが
明日のオープンを控えた道の駅の仕事をしていました。



とりあえず並べる品物を持って向かいました。
途中、「どこかでランチしよー」って言ったのですが
「ゆっくり食べてるヒマはないからね」とクラッチ店長。

休日にランチするにはちょっぴり忙しないというか
落ち着かないかもっていうお店へ入ってみました。

お蕎麦屋さんなんだけど
入口を入ると食券機。
係りの人に購入した食券を渡し席に着き
待つ事1分くらいで番号が呼ばれ
自分で取りに行くセルフスタイル。
てるっち、この手のお店はちょっぴり苦手であまり利用しないんだけど
今回はお蕎麦屋さんなので勉強のつもりで・・・

早いなぁ~1分かぁ~
うずら庵、そんなに早く作れないしなぁ~
こういうお店には、ある意味敵わないよなぁ~なんて思いながら
お腹を満たしました。

ご飯ものとのセットで¥550という激安
IMGP4132.jpg

太田市の道の駅に到着ぅ~
駐車場は広々です。
IMGP4143.jpg

クラッチ店長は毎週のように出展者会議に出ていたので
中の様子は分かっているけど、てるっちは初めてなんです。

ふぅ、どんな感じなんだろう。興味津々♪

あっ、中は普通の道の駅っぽいかなぁ。

そして、うずら庵はこんな雰囲気に品物を並べてみました。
限られたスペースの中にどうやって並べるかが難しい所。
IMGP4138.jpg
果たしてどれくらい、うずら庵のお菓子は売れるのかな?
売れなくても困るし、売れすぎても困っちゃうんだけど
どうせなら売れすぎて困ってみたいと思うてるっち(笑)
徹夜してでも必死で作ります!

「道の駅おおた」
明日、30日(金)オープンです。

近くにお越しの際はぜひご利用ください。
てるっちが作っているお菓子たちも
買って頂けたら嬉しいです。



この後、「大河」の様子を見に立ち寄り
そのまた後に、友達のお店に行って来ました。

その様子は後ほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
店長代理で頑張りました
- 2012/03/28(Wed) -
月、火曜日の2日間、病院でした。

通院の楽しみは帰り道で
美味しいものを買ってくる事。

病院の近くに新しくお団子屋さんがオープンしたので
さっそく買ってきちゃった。
IMGP4127.jpg
どれもおいしそうだったので
ちょっと買い過ぎちゃったかなぁ~




今日は特別にお受けしたご予約がありました。

小、中学生が十数名、
うずら庵に近いお寺さんで座禅体験をした後
昼食をうずら庵で食べて下さいました。

クラッチ店長は「道の駅」の準備で追い込みです。
今日も午後からお店を留守にしていたので
てるっち、店長代理で頑張りましたぁ~

さぁ、仕事が追い込みです。
追い込みというか、これからなんですけど・・・

太田市の道の駅は30日(金)オープンです。

オープンしましたらまた改めてご紹介したいと思います。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
流行もの作ってみました
- 2012/03/26(Mon) -
最近、巷を賑わせている 「塩麹」 を
ようやく作ってみました。

IMGP4111.jpg

麹と塩、お水で
思ったより簡単に作れるんですね~

まだ3日目なので
使えるようになるにはあと1週間くらいかかりそうです。

お料理するのが楽しみ♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 料理 | ▲ top
ヤマメ釣りのお土産話
- 2012/03/25(Sun) -
昨日の土曜日
FF-PALの仲間8名が
神流川に行った帰りにうずら庵に立ち寄ってくれました。

役場前やヴィラの辺りに入ったらしいですが
釣り人で賑わっていたらしいです。

素敵なお土産まで貰っちゃって♪
Tさん、どうもありがと~
ご馳走様です。
IMGP4114.jpg

ヤマメ釣りの話に花が咲き
とっても楽しい時間を過ごしました♪

遠いのにわざわざ立ち寄って下さって
ありがとうございました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | おみやげ | ▲ top
雨、上がりました
- 2012/03/24(Sat) -
冷たい雨が上がりました。
暖かくなるって言ってました。

IMGP4108.jpg

釣り友からメールがきて
今日は何人かで釣りに行く予定との事。

釣れるといいなぁ~なんて想像し、
仕事しながら応援してます。

さて、うずら庵では
明日まで「5周年記念フェアー」を開催しております。

今の時期の山菜天ぷらは・・・
「ウド、タラノメ、ヨモギ、フキノトウ」などをお出ししています。
「行者にんにく」も少量ですが入荷しましたので
今日は山菜天ぷらでお出しできると思います。

この機会にぜひお出掛け下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
久しぶりに活用しました
- 2012/03/23(Fri) -
久しぶりにホームベーカリーを活用しました。

普段、買ってきてしまう事が多いので
たまには使わないとね~♪

コーヒー味にして
中にスライスアーモンドを混ぜ込んでみました。

あっ結構おいしい♪
IMGP4072.jpg

材料を入れれば焼きあがってしまうから便利です。

次は何味にしようかな~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
すごいボリュームのケーキ♪
- 2012/03/22(Thu) -
今日は定休日でした。

用事があったので出掛けたのですが
お昼になってしまったので
どこかでランチを食べようという事になり
前から気になっていたお店へ行ってみました。

ケーキ屋さんに併設されたカフェでお食事が楽しめます。

てるっちが選んだのは
ソーセージとポテトのスパゲティー
IMGP4086.jpg
これにサラダとスープバー付き

プラス300円でデザートが付けられたので
もちろんそれも注文したら・・・

すっごいボリュームぅ~
流石、ケーキ屋さんだけのことはあります。
IMGP4090.jpg

も、もうお腹いっぱいです。
でもシアワセだよ~♪
甘いものはてるっちをシアワセな気分にするんだぁ~♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
集中力が足りない?
- 2012/03/22(Thu) -
仕事が忙しいです(涙)

今月末にオープンする「道の駅」に
品物を置けるようになりそうなので
てるっちの仕事は追い込みに入っています。

日々、お菓子作りに精を出していますが
ここのところ何だか失敗ばかり。

崩れてしまったり、焦がしてしまったり。

う~ん、困った(泣)
集中力が足りないんだろうか??

今日は「そば粉のクッキー」を焦がしてしまいましたぁ~
あ~ぁ、これじゃぁ売り物にはならない。
てるっちのおやつにはギリギリセーフでなるかなぁ~

IMGP4070.jpg

こういう時はお気に入りの紅茶でも飲んで
まったりしよっと♪
IMGP4065.jpg
マリアージュフレールのフレーバーティーを♪

てるっち、いつになったら釣りに行けるんだろうか・・・
仕事が忙しくて釣りに行けないのって
なんだか虚しい。

虚しいという考え方が
今のてるっちの「お菓子作りの腕」を鈍らせているのかもしれない。

でも何とかオープンするまで乗り切って
それからゆっくり釣りを楽しみたいと思います。

シーズン初めはライズ狙いのヤマメ釣りかな~♪♪♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
誕生日だワンっ
- 2012/03/19(Mon) -
昨日の3月18日は
アダムスの誕生日でした。

仕事が忙しくて1日遅れてお祝いです。

てるっちが作りましたぁ~

いちご乗せ過ぎかな?重たいくらい乗せちゃったぁ
でもおいしそうでしょ♪
IMGP4043.jpg

アダムスぅ~ろうそく消してね~

毎年、オヒゲがチリチリ燃えちゃいそう(笑)
IMGP4049.jpg

14歳になりました。

最近、体調を崩して動物病院通いのアダムスだけど
でも元気にしています。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 愛犬(うちのわんこ) | ▲ top
開店5周年記念
- 2012/03/17(Sat) -
うずら庵からのお知らせです。

開店5周年を迎えるにあたり
「5周年記念」の割引フェアーを開催致します。

19日(月)~25日(日)まで

<下記メニューを割引価格でご提供>

・せいろそば・・・・・・・    ¥680→¥580
・手碾き粗碾き十割そば・・・¥880→¥780
・旬の野菜天ぷら・・・・・・・ ¥380→¥280
・春の山菜天ぷら・・・・・・・ ¥480→¥380
・揚げ餅 ・・・・・・・      ¥380→¥280
・そばがきしるこ ・・・・・・・ ¥480→¥380

毎年好評の春の山菜天ぷら、
時期により内容は異なりますが
タラノメ、ウド、フキノトウ、ヨモギなどを
19日よりお出しできると思います。

IMGP9717s.jpg
せいろそば

皆様のお陰で5周年を無事に迎えられたと思っております。
わずかな割引ではありますが
是非、この機会にご利用して頂けたらありがたいです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
「コクチョウ泳ぐ」 渡良瀬川
- 2012/03/16(Fri) -
昨日は定休日でした。
しかし、仕事の事で用事があり釣りに行く事は叶わず・・・

退院したばかりだからそんな事いってないで
おうちで大人しくしてたら~と声が飛んできそうですね~

地元の河川が解禁すると
そうのんびりもしていられず
「いっぱいライズしてた~」とか「けっこう釣れたよ~」
なんて話を聞いてしまうと、てるっち、やっぱりソワソワしちゃう。

用事があって出掛けついでに
おやつの「きなこ団子」を購入。
IMGP4003.jpg
あんこが塗ってあるんだけど、その上にきなこもかかっていて
これ、とっても美味しいんです。
食いしん坊が好きそうなお団子でしょ♪
ちなみに館林市の農産物直売所「ぽんぽこ」で売っています。

更に用事があったので
出掛けついでに渡良瀬川の様子を見てきました。

IMGP4011.jpg

川の様子を見ていたら
何かプカプカと漂いながら近づいてくるんだけど・・・何??

IMGP4014.jpg

あ~すっご~い!!このコが噂の黒鳥(コクチョウ)だよね~
ハクチョウの黒いバージョンですね~
クチバシと目の赤さが際立ちます。
IMGP4031.jpg
てるっち初めて見ちゃったぁ嬉しいナ♪
本当に黒いんだぁ~感動です。

人を見て近づいて来るって事は
餌付けされてるのかな?

IMGP4032.jpg
しばらく羽を休めた後、後ろを振り向き行っちゃったぁ

バイバ~イ!また来るからね~
今度はロッドを片手に遊びに来るからね~♪

IMGP4012.jpg
そろそろ陽が落ちる時間です。
おうちに帰ろう。
次に来る日が楽しみです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
退院しました
- 2012/03/15(Thu) -
ご心配お掛けしましたが
昨日、無事に退院しました。

その後、仕事もこなし
てるっちは元気です。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆




この記事のURL | てるっちのひとり言 | ▲ top
ご心配お掛けしております
- 2012/03/13(Tue) -
てるっち、入院したのを書き込んでしまったので
たくさんの方にご心配をお掛けしてしまった様子。

心配して病室まで訪ねて来てくれた方がいました。
本当にありがたく思います。

そして、ご心配お掛けしてすいません。

今夜、体調が崩れなければ明日の午前中には退院です。

元気になってた~くさん釣りに行けるように
頑張って治療しています。

「てるっち日記」はあくまでも日記なので
これから先もこういった事は書いてしまう事も多いと思います。
そして皆様にご心配やご迷惑をお掛けしてしまう事もあるかと思います。
温かく見守って頂ければてるっちは生きていて幸せです。

IMGP3996.jpg
これは今日のお夕食

もちろんとっても美味しかったです。

病院食って味気ないとか美味しくないってイメージだけど
てるっちがお世話になってる病院のお食事、
おいしいからてるっちは好きです。
何度でも入院したくなっちゃうよ~(笑)

さぁ、明日、元気におうちに帰ろう♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | てるっちのひとり言 | ▲ top
入院2日目、食いしん坊のblog
- 2012/03/13(Tue) -
入院2日目。
きょうも眩しいくらい良いお天気。
寒くなるって天気予報で言ってたけど
病室にいると分かりません。
外、寒いのかなぁ~

昨日、仕事が終わったクラッチが
ケーキを持って来てくれました。
IMGP3984.jpg
今日も食べたいです(笑)

お昼はこちら
 ↓
IMGP3992.jpg
うどん、天ぷら、カキナ、煮豆

点滴していたんだけど
ちょうどお昼になってしまい
このうどん、パスタのようにフォークで・・・
しかも利き手に点滴していたので
普段、使わない左手で何とか食べました。

治療は終わってひと段落なのでもうヒマなんです。
ヒマなので夕食もblogアップしちゃうかも。

てるっちは元気です。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | てるっちのひとり言 | ▲ top
てるっち、実は・・・
- 2012/03/12(Mon) -
実は・・・
てるっち入院中です。

こんな事書くと友達や
いつも 「てるっち日記」 を読んで下さっている皆様を
心配させちゃうかもしれないけど・・・
今の所、とっても元気ですので心配ありません。

昨年、大病を患い手術してから約1年、
通院は相変わらず続いていますが
今回の治療内容は「入院で」という事なので。

まぁ、2~3日なので大したことありません。

IMGP3975.jpg
昼間、とっても天気が良かったです。
何だか病室に居るのがもったいないですね~

元気だから食欲はあって
食事だけが楽しみ♪

これが本日のお昼。
IMGP3972.jpg
ボリューム満点のソースかつ丼が出てきて大満足♪

それにしてもヒマです(涙)

昼間は今月号のフライフィッシャーを読んでたけど
今はテレビを付けてます。
月9が終わったらスマスマを見て休みます。

明日は治療。
ちょっぴり痛いけど我慢です。頑張ります。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | てるっちのひとり言 | ▲ top
渡良瀬川 と 河川清掃の様子
- 2012/03/12(Mon) -
渡良瀬ネイチャリングアクトで
昨日、河川清掃を行いました。

てるっちはお手伝いできませんでしたが(申し訳ないです。)
クラッチが写真を撮ってきてくれました。

渡良瀬川

IMGP3940.jpg

IMGP3944.jpg

今回の河川清掃に参加して下さった皆さん。
IMGP3949.jpg
沢山の方がお手伝いして下さったそうです。
ありがとうございました。

そして・・・
代表、深川屋のHさんが豚汁を振る舞って下さったとの事。

写真、ユゲが出てるよぉ~
いいなぁ~おいしそう(ヨダレが・・・)
IMGP3950.jpg

今年は渡良瀬川にキャッチ&リリース区域が設定され
注目されている方も多いと思います。

都内からも気楽に来れる距離なので
皆様、是非お出かけ下さい。

てるっちの出動はもう少し先になりそうですが
後々、出掛けたいと思っています。
その時は 「てるっち日記」 にアップしますので覗いて下さいね~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
3.11 あれから1年
- 2012/03/11(Sun) -
3.11
心に深く刻まれた日。
あれから1年が経ちました。

私の貧相な文章力より
私の心に響いた文章をお借りし
この場に書き記したいと思います。

「読売新聞」より

・・・「雪下ろしをしないと屋根がもたないように、降り積もった時間の
「時下ろし」をしなければ日本という国がもたない。
ひたすら被災地の事だけを考えて、ほかのすべてが脳裏から消えた1年前のあの夜に、
一人ひとりが立ち返る以外、時計の針を前に進めるすべはあるまい。・・・




昨年、「絆」という文字が大きく取り上げられました。
私の中にも深く刻まれたその文字。
しかし、「がれき」の問題1つとっても
何が「絆」なんだろうと疑問に思う事も・・・

私には小さな事しかできなくて
働けるうちは必死に働いて
経済を回す小さな歯車にしかならないけど
兎に角、頑張ろうと思ってます。

お店のレジ横に置いてある募金箱、
沢山の方たちが協力して下さいました。
心から協力して下さいました。
まだ続けさせて頂きますが
近々、赤十字を通じて寄付する予定です。



喜びや悲しみを繰り返して日々が過ぎていきます。
人生という旅は平らな道ばかりじゃないし
困難な事やくじけそうな事もいっぱいあるけど

未来は明るい事を信じます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


この記事のURL | てるっちのひとり言 | ▲ top
お幸せに♪
- 2012/03/10(Sat) -
今日は結婚式に行って来ました。

IMGP3830.jpg

お料理、おいしいかなぁ~とワクワク♪
IMGP3862.jpg

メインの牛ヒレより楽しみだったのは・・・
ウエディングケーキです♪
IMGP3886.jpg

それにしてもお腹いっぱいだぁ~と思ったけど
やっぱり甘いものは別腹に入っちゃうから不思議。

結婚式って何だか幸せをおすそ分けしてもらってる気分になっていいですね~
花嫁さんキレイだったなぁ~
本当に素敵でした♪

末永くお幸せに♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
安くてオイシイ♪
- 2012/03/09(Fri) -
てるっちが最近お気に入りのパン屋さん。
なんてったって種類が豊富で安いから。

今回もこ~んなに買い込んじゃったぁ
つい買い過ぎちゃって反省するんだけど
まぁ、これくらいはあっという間に食べちゃうからね~

IMGP3817.jpg

500円以上買うと
なぜかコーヒーを1杯サービスしてもらえる特典があり
さっそく買ったパン片手におやつタイム。
IMGP3824.jpg
クロワッサンハムサンド、
ボリュームたっぷりで130円という格安。
1個でお腹いっぱいになっちゃった♪




うずら庵からのお知らせです。
明日3月10日(土)は臨時休業致します。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
なでしこジャパン
- 2012/03/07(Wed) -
今夜は・・・
なでしこジャパン♪

後半・・・
同点の3点目が入ったところ!!
盛り上がるぅ~
IMGP3814.jpg

と思ったら
もう1点ドイツに入れられちゃって(涙)

でもみんなかっこよかったぁ~
尊敬しちゃう♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
自販機で買ってきたもの♪
- 2012/03/06(Tue) -
今年はいちごのお値段がなかなか下がらないです。

いつもならこの時期、スーパーで売っている値段が下がるのに・・・

同じお値段なら新鮮な方が断然いいから
てるっちはよく「いちごの自動販売機」を利用します。

いちごを栽培しているハウスの近くにあり
新鮮ないちごが買えるようになっています。

こちらはその自販機で買ってきたもの。

「とちおとめ」
IMGP3734.jpg

うずら庵は群馬県にあるけど
このいちごはお隣の栃木県のもの。
車で1~2分で栃木県という県境なので
近くにいちご栽培のハウスがた~くさんあります。

おいしいいちごが近くで購入できて便利です♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
「Fly Fisher」にプラス・・・
- 2012/03/05(Mon) -
発売されてからだいぶ時間が経っちゃったけど
ようやく買ってきましたぁ~

フライフィッシャー4月号

IMGP3762.jpg

ここのところ大人気の樫木さんのDVD付きの書籍。

テレビでも引っ張りだこで
今日もテレビ生出演していたのを見ました。

売り切れになっているかと心配しちゃったけど
ありましたぁ~うれしぃ~♪
IMGP3765.jpg
てるっち、樫木さんのファンです。
48歳でこの美ボディはスゴイ!
憧れちゃいます。

これ、実は3冊目。
でもね・・・もうちょっと真面目に日々、取り組んでいれば
てるっちのボディにもくびれ、出来てるだろうけどね~(笑)

明日からでも遅くない!
頑張ります!

そしてついでにもう1冊買い込んできたのは・・・

IMGP3767.jpg
内容にも魅かれる特集はあったものの
実はもれなくついてる「おまけ」に魅かれて購入です。

付いてきたのはコレ
         ↓
IMGP3771.jpg
リラックマのLEDライト

かわいすぎるぅ~リラックマ大好きだよぉ~♪

早速、シムスのベストに予備として入れちゃいました。
ふふっこれでイブニングで暗くなっても
かわいいのがポッケに入ってるから楽しみです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
ひなまつりに「福笑い」を
- 2012/03/03(Sat) -
今日は「ひなまつり」です。

桜餅、頂いちゃいましたぁ~♪

う~ん、いい香りぃ~最高~シアワセ~♪
IMGP3740.jpg

あるものを買ったら
おまけでこんなのが付いてました。
おひなさま と おだいりさまの「福笑い」
IMGP3744.jpg

各パーツを切り取って・・・
IMGP3752.jpg

目ぇつぶって挑戦してみたら・・・

すごーい!!
てるっち、なかなか上手じゃない?(笑)
IMGP3747.jpg

もっと変な顔になっちゃうかと思ったんだけどなぁ~
あっ、じゅうぶんヘンですか?(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
オレンジ色に染まる空を・・・
- 2012/03/02(Fri) -
昨日の3月1日、地元の河川の解禁日でしたぁ~

折角、仕事はお休みだったのに
用事があって釣りには行けずに涙。

午前中、市役所に行き用事を済ませ
近くのショッピングセンターで軽くお昼を。

IMGP3712.jpg
久しぶりに「はなまるうどん」
大根おろしにしょうが、レモンがサッパリとしておいしかったぁ~♪

おやつを買って帰ろー!
またしてもミスドへ足が向いてしまいました。
IMGP3728.jpg

その後、午後から検査の為、病院です。

時間があれば渡良瀬川でも
覗いてこようかなぁ~って思ってたんだけど
そこまでの時間が無くなっちゃって
またしても寄り道~

今度は和菓子屋さんデス。
IMGP3725.jpg
佐野市(旧、田沼町)「太田屋」の和菓子
お目当ては、草餅の隣のしんこまんじゅう♪

もっちもちで「まいう~」でした。

この和菓子屋さんの比較的近くに
焼き立てパンとケーキのお店があって
ここもおいしいらしいのです。
もう、おやつ買い過ぎちゃったから
この次にしよ~ってお店だけ要チェック!
IMGP3715.jpg

帰り道、オレンジ色に染まる空を
車の助手席でぼんやり眺めながら帰りました。
IMGP3722.jpg

たぶん、来週から
てるっち&クラッチは動き出します♪
今年はた~くさん釣りできそうです♪
昨年、あまり釣りできなかった分、た~くさん釣りがしたいです♪

フライボックス、空っぽだよぉ~
急いでフライ巻かなきゃ!


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
ハマってるのは・・・
- 2012/03/01(Thu) -
2月27日~3月1日までの
4夜連続ドラマ
「O-PARTS~オーパーツ~」にハマってます。
今夜が最終です。楽しみぃ~

これは4夜だけだけど
連続でやってるドラマでハマってるのは・・・

竹内裕子さんがカッコイイ・・・「ストロベリーナイト」
向井理くんがステキ♪&お料理もめちゃおいしそう♪・・・「ハングリー」

そして、てるっち、一番ハマってるのが・・・「最後から二番目の恋」
これ、テンポがいいって言ったらいいのかな~
何だか見ていていい感じだし
「クスっ」って笑えるんだぁ~
それにね、
「大人って、
淋しすぎると笑っちゃう」っていうのも
わかる気がするから・・・
このドラマ大好きです。

皆さんはどんなドラマを楽しんでいますか?


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |