2012 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2012 03
雪すご~い!&そば屋らしい?
- 2012/02/29(Wed) -
今日、朝起きたら雪がすごくて驚いちゃったぁ~

IMGP3664.jpg
うずら庵、雪で埋まっちゃいそう(笑)

お見せオープンまで30分に迫ったけど
もう、間に合わないから・・・
雪かきは諦めちゃったぁ~
無理ぃ~
IMGP3668.jpg

うずら庵のスペシャルミニ雪だるまくん
IMGP3690.jpg
ちなみに・・・

かわいらしい目はピンクペッパー
口は三つ葉のジク
帽子はコーヒーミルク
小躍りしている手は揚げ蕎麦で~す♪

そば屋らしい??

明日の朝、路面の凍結には注意が必要ですね。
皆様、お気を付け下さい。

そして、明日3月1日は地元の河川が解禁となります。

う~ん、釣りしたいなぁ~早くロッドを振りたいよぉ


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
今でも人気♪♪
- 2012/02/28(Tue) -
最近のてるっち、
真面目にお菓子作りの仕事をこなしています。

マドレーヌにフィナンシェ、ダクワーズ、クッキーなど
種類を増やしギフトボックス入りも始めました。
それはまた後ほどご紹介したいと思います。

寒い時期に人気なのが・・・

「生キャラメル」
IMGP3657.jpg

花○牧場の生キャラメルが大ヒットした時は
それにあやかってうずら庵でも沢山売れたのを記憶しています。

でも今でも人気でお買い求め頂いているので有難い限り。

ギフトボックス入りも以前は置いていましたが
今はばら売りのみになります。

1コ50円。
もちろん1コから気軽にどうぞ♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
掘り出し物もあるから♪
- 2012/02/26(Sun) -
久しぶりに古本屋さんで
本を買い込んできました。

3冊ほど♪
IMGP3651.jpg

どうしても読みたいものは新しいのを買っちゃうけど
少し待てば半額くらいになるから、最近は待つ事のほうが多いかなぁ~

今回買ったのは発売されてから
時間が経過している格安の本。

掘り出し物もあるから
古本屋さんって本当に楽しくて大好き♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
2~3個の筈が・・・
- 2012/02/25(Sat) -
「ドーナツ100円」 の広告に魅かれて
ミスドです♪
IMGP3641.jpg

2~3個、おやつに買って来ようと思ったけど
色んな種類のドーナツを目の前にすると
どうしても「あれもこれも~」って食べたくなっちゃうから・・・

結局7個も買っちゃったぁ~

どうやったら食欲を抑えられるんだろう(涙)
ウェーダー履けないくらい太ったらどうなるの?


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
渡良瀬川 「キャッチ&リリース区域」 誕生
- 2012/02/24(Fri) -
県内の解禁も近づいてきました。
もうすぐです。(ウキウキ♪)

そしてお知らせがあります。

沢山の人たちが待ち望んでいた事。
渡良瀬川に 「キャッチ&リリース区域」誕生です。

両毛漁協組合長N氏の奮闘により
ようやく今年、叶いました。

場所は
「はねたき橋下流端の禁漁区指定板~団地裏指定板まで」の区域で設定。

詳しくは渡良瀬ネイチャリングアクトの 「かんりにん」 さんが
ブログで紹介しています。
    ↓
「渡良瀬ネイチャリングアクト通信」

解禁日は3月1日ですが
ヤマメ成魚放流は4日(日)になります。
解禁日に行かれる方は成魚放流ものは
入っておりませんのでご注意下さい。

年越しヤマメが居るかもしれませんが・・・

てるっちも3月に入ったら行こうと計画しています。
今からとっても楽しみ♪早くロッドを振りたいなぁ~♪
行って来たらブログにアップしたいと思ってます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
人気のクッキー
- 2012/02/22(Wed) -
最近「うずら庵」で人気のクッキー
「メイプルシュガークッキー」です。
IMGP3608.jpg
かわいらしいハート形なので
特に女性のお客様に人気です。

もう1つ!
そば屋らしい1品。
「そば粉のクッキー」も根強い人気があります。
IMGP3612.jpg

てるっち、頑張って日々、お菓子を製作中!


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆
この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
通院の楽しみ♪
- 2012/02/21(Tue) -
昨年の4月に手術してから通院が続いています。
相変わらず通院治療している訳ですが
かなり頻繁に通っていた治療が昨日でひと段落。
そして今日も病院に行き
また新しい治療が始まりました。
その治療は長い道のりです。
治療はしてるけど、てるっちは元気いっぱい。
もちろん元気に仕事もしていますし
今シーズンは渓流もに頻繁に通えるかと思っています。




そして通院の楽しみ♪
近くの道の駅に寄り道です。
時々しか寄り道できないけど・・・
IMGP3614.jpg

ここのたい焼きが大好き♪
月替わりのたい焼きが楽しみで
今月は 「いちごみるくクリーム」のたい焼きでしたぁ~
IMGP3616.jpg
甘酸っぱいいちごのクリームと豆乳クリームが入った
とってもクリーミーなたい焼き。

IMGP3619.jpg
名物 「しんこまんじゅう」も忘れずに♪

北海道の銘菓なんかも売っていたりするので
前から興味があった「ルタオのチョコレート」を
自分へのご褒美に!
あっ、最近ご褒美が多過ぎかな?(笑)
IMGP3633.jpg

これ以上太らないように注意しないとね~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
春の便り
- 2012/02/19(Sun) -
寒い日が続いていますね。
今朝、玄関先のメダカがいる鉢に氷がはっていました。



寒いけど・・・
そろそろ春の便りです♪

「フキノトウ」と「ウド」
IMGP3594.jpg
てるっちにとって春の香りって
早春のイワナ、ヤマメ釣りを連想させる大切なもの。

あぁ、また季節が巡ってきたんだって思うんです。

写真のものは仕入してきたものだけど
春先の渓を歩きながら
ヤマメを釣りながら
水辺に写る暖かな陽の光を感じながら
フキノトウを採ったりヨモギを摘んだりしたいなぁ~

そんな風に外で遊ぶ事を考えていると
ワクワク、ドキドキが止まらない~

あと一歩、春はもうそこまできています♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
今話題の・・・「トマト」
- 2012/02/17(Fri) -
最近トマトがメタボに効くとの事で
巷を賑わせているみたいですね~

でも1日に6個食べないといけないなんて・・・
てるっちには無理みたい。

スーパーでは売り切れ続出なぁ~んてテレビで言ってたけど
この辺りではそんな事はなく手に入ります。

IMGP3588.jpg

メタボ対策って魅かれるものはありますけどね♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
てるっち、運を使い果たす?
- 2012/02/16(Thu) -
今日の家食べランチは
「野菜とベーコンのスパゲティー」

IMGP3576.jpg

お昼はかる~く食べたから
夕方、お腹空いちゃったぁ~

何かないかと探したら・・・
そうだ!これがある!

おやつに決定です♪
IMGP3580.jpg
1個1個におみくじ入り~

1個割って食べてみたら運よく「大吉」
次は?って調子に乗ってもう1個!

また大吉だぁ~(嬉)
IMGP3584.jpg

この写真を撮った後、もう1個食べたらまた大吉がでたので
「な~んだ、これってもしかして全部大吉なの??」って思ったら

クラッチは「中吉」でした(笑)
IMGP3585.jpg

てるっち運がいいのか!
それとも、ここで運を使い果たしてしまうのか!
ビミョーなところではありますが・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
「チョコレート」を皆様へ♪
- 2012/02/14(Tue) -
いつも 「てるっち日記」 を見て下さってありがとうございます。

今日はバレンタインデー♪
チョコレートに普段の感謝の気持ちを託して渡す日だとてるっちは思っています。

そして、皆様1人1人へ本当にチョコレートを渡したい気持ちです。

写真ですが・・・
気持ちが大切という事で
お受け取りください♪

IMGP3548.jpg

今年もらったチョコの数に+1してくださいね♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
私はあなたの歌声が大好きです
- 2012/02/13(Mon) -
ニュースを見て目に飛び込んできた
ホイットニーの死。

てるっち、このCDは宝物なんです。
数えきれないくらい聞きました。
本当に大好き。
IMGP3547.jpg

映画「ボディーガード」のすぐ後、日本に来日した際、
コンサートにも行ったなぁ~
横浜アリーナでした。
それも人生の中でいい思い出です。

まだ40代なのに
若すぎます。悲しいです。

ご冥福をお祈りいたします。
ホイットニーありがとう。
私はあなたの歌声が大好きです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
天然酵母パン「チャチャぷうま」
- 2012/02/12(Sun) -
館林にある天然酵母パンのお店。
おいしいパン屋さんです。

IMGP3494.jpg

味わい豊かなパンです。
IMGP3499.jpg

ご飯も好きだけど
パンもだ~い好きなてるっち。

おいしいパンを食べると幸せな気分になります♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
すてき♪七宝のペンダント♪
- 2012/02/11(Sat) -
知り合いの奥様がご来店。
少し前にお店のオープンの際、ちょっぴりお手伝いした
「Momozo」の奥様。

ちなみに「Momozo」は
館林つつじの里ショッピングセンター内1階にあります。

IMGP3504.jpg


これ、頂いちゃいましたぁ~♪

IMGP3506.jpg
七宝のペンダント
なんて素敵なんでしょう♪てるっちに似合うかなぁ~
使うのがとっても楽しみ♪

IMGP3517.jpg
これ、てるっちが一目ぼれした品。
欲しくて注文しておいたんだけど
なんとぉ~貰ってしまいましたぁ

どうやって使うかと言うと・・・

こうやってカトラリーを置いたりします。
というか、てるっちはそうやって使いたいなぁ~と。
こちらの商品は色んな使い方が出来そうですね。
例えば、ペーパーウェイトなんてどうでしょう?
IMGP3524.jpg

次にイタリアンを食べる時に使いたいと思います。
楽しみぃ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
冬はストーブが便利です
- 2012/02/10(Fri) -
寒い日が続いていますが
皆様いかがお過ごしでしょうか。

てるっち、毎日ストーブに頼ってます。
ストーブの傍から離れたくありません。

体がなまってしまって
寒いとあちこち痛いです。

IMGP3462.jpg

ストーブってお湯が沸かせたり
煮物ができたりするので便利。

あっ今度久しぶりにサツマイモでも焼いちゃおう!
ストーブの上から香ってくる焼き芋の香りが最高だぁ~♪

想像してヨダレが・・・

あっでも「うずら庵」のストーブでは厳禁ですね~
店内がイモ臭くなっちゃうと店長に叱られちゃう(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
「切り札」を巻くぅ
- 2012/02/08(Wed) -
フライフィッシャー3月号をようやく買ってきました。

IMGP3481.jpg

「切り札」を巻くというのに目が行ったんだけど・・・

てるっち、そういえば
冬の間、フライを巻いてないぃ~(大変だぁー)

1日1本でいいから巻いていれば
1ヶ月で30本くらいは巻けるのになぁ
なかなかそれが出来ないてるっち。
ふぅむ、またしても直前で慌てるのかぁ~(涙)

あっという間に冬が終わってしまいそう。
非常にまずいです。1日も早くフライを巻かないと!1本でも多く!

もちろん、てるっちにとっての「切り札」もしっかり巻かないとね♪

今月号はDVDが付いていて楽しみです♪
IMGP3486.jpg

皆さんはオフシーズンにどれだけフライを巻きましたか?


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
他人丼
- 2012/02/07(Tue) -
寒い日は温かいお蕎麦もいいですが・・・
たまには丼も食欲をそそります。

今回は豚肉を使った 「他人丼」
IMGP3465.jpg

関東では「他人丼」ってお店のメニューであまり見かけない気がするけど
関西では一般的なメニューらしいのです。
という事をテレビで紹介していました。

しかもその他人丼って「牛」で作るリッチなもの。
てるっち、豚で作ったのしか食べた事ないんだけど・・・

次は牛で作ったリッチな他人丼を作ってみます♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 料理 | ▲ top
「極上」の文字
- 2012/02/06(Mon) -
前に頂いてとっても美味しかった「栗羊羹」
同じものを買おうと思ってお店に買いに行ったら・・・

「うぅ高い・・・」

そうなんです。リッチなお値段だったのです。1本2千円なり。
おいしいワケです。

その時はお財布の中が寂しかったので
違う和菓子を買ってきたんだけど
自分へのご褒美に時々買ってきます。

IMGP3390.jpg

「極上」の文字にそそられます♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
鬼は誰?
- 2012/02/05(Sun) -
昨日は節分でした。

節分の豆と鬼のお面。
IMGP3428.jpg

イワシの頭を玄関先に。
IMGP3444.jpg

夜は毎年豆まきで盛り上がります。
豆まき大好きなアダムス。鬼の役はハマリ役。
IMGP3436.jpg
凄い勢いで豆を食べるアダムス。
掃除しなくていいので一石二鳥かな~(笑)

そして今年のMy恵方巻き~
IMGP3421.jpg
今年は北北西を向いてまるかぶりぃ~

うぅ、お腹いっぱいです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 愛犬(うちのわんこ) | ▲ top
「伊東屋珈琲」
- 2012/02/04(Sat) -
続きです・・・

カレーを食べてお腹いっぱいになった後
今度はお茶しに別のお店へ。

調べてきた電話番号をナビに入れたんだけど
あれ?出てこないや(涙)

桐生市内に住んでる友達なら知ってるかなぁ~って思い
連絡を取ってみると・・・

「おかあさんなら知ってるかもしれない」と言って
聞いてくれて、折り返し連絡をもらっちゃいました。

お陰様で無事に到着。
自家焙煎珈琲のお店。「伊東屋珈琲」

古民家を移築したという
とっても素敵なお店なんです。
(あっっお店の外観、写真撮ってくるんだったぁ~)

店内に入ってレジで注文し前払いしてから好きな席へ。

てるっちが選んだのは・・・
IMGP3383.jpg
コーヒーはCOE ホンデュラス
ケーキはオレンジスライスがのったキャトルキャール

ケーキ、おいしいです♪
IMGP3385.jpg

おいしいものってシアワセですね。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
「芭蕉」
- 2012/02/02(Thu) -
国道50号を走り桐生市へ出掛けて来ました。
目的は「芭蕉」というレストランでのランチ。

冬の渡良瀬川を錦桜橋を渡りながらパチリ。
IMGP3350.jpg
白く雪化粧した赤城山も望めます。

「芭蕉」へ到着。
IMGP3377.jpg
クラッチは駐車場ないから近くのパーキングへ止めて行こうっていって
徒歩数分の場所へ止めてきたのに・・・
数台分の駐車場がしっかりありました(笑)

「昔、友達とよく来た!」とクラッチ。数十年ぶりとの事。

店内にある棟方志功の壁画は圧巻。
一度見てみたかったので嬉しぃ~

IMGP3357.jpg

選んだのはクラッチおススメの
「馬小屋カリーセット」
IMGP3367.jpg
スパイシーなカレー♪ペロリと平らげましたぁ~
食後にコーヒーまで付いて大満足です。

雰囲気満点な「芭蕉」おススメです。

その後、向かったのはもう1つのお目当てのお店へ。


続きはのちほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
「じーちゃん、ばーちゃんおめでとー」
- 2012/02/01(Wed) -
父と母は誕生日が近くて
2月初旬と1月末。

昨日、家族を招集して
両親の誕生日会を開きましたぁ~

と言っても大げさなものではなく
だだのお食事会ですが・・・

てるっちが準備したミニブーケを
姪っ子、甥っ子が「じーちゃん、ばーちゃんおめでとー」と手渡したら
誕生日会の幕開けです。

お料理は
てるっち&クラッチが準備したもの。
IMGP3336.jpg
お蕎麦に揚げ物、お寿司など

次は春のお花見の時に集まろうって両親が言い出して
そういえば、毎年、敷地内のビニールハウスでお花見パーティーやるんだけど
近所では有名になっているらしいのです。
確かに何やってるのか不思議に思うでしょうね~
お花見なんだけど実はお花は見えないの~
まぁ、「花より団子」って言うじゃないですか(笑)

両親は孫とワイワイしているのが最高の楽しみなんでしょうね。
次の予定もあっさり決められてしまったのですから。
そういう時に一緒に集まるのも親孝行と考えるてるっちであります。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン |