2011 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2012 02
末等はティッシュぅ~
- 2012/01/30(Mon) -
この前、地元のショッピングセンターへ買い物に行ったら
3000円のレシートで1回抽選会に参加できるという企画をやっていて

てるっち、ちょっぴりお買いものしたら
抽選2回分です。

勢いよくガラガラ~と回したら
カランカラ~ン!と鐘の音!
何か当たっちゃった?って思ったら

末等ではなかったけど
当たったのはジュースでした。

もう1回は見事に末等のティッシュです(笑)

IMGP3302.jpg

ジュース1本でももちろんお得感はあります。
嬉しかったです♪

このショッピングセンターは時々この企画をやっているらしく
母は見事に商品券5000円分をゲットしたらしいです。いいな~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
買っちゃったぁ~「電動ミル」
- 2012/01/29(Sun) -
コーヒーが好きなので毎日飲みますが
うずら庵ではもっぱら全自動のエスプレッソマシーンに頼ってます。

レストランをやっていた時は
カリタのミルを使って豆を挽き
ハンドドリップで淹れていましたが・・・

そんな味が恋しくなり
また電動ミルが欲しいなぁ~って思って

買っちゃいましたぁ~

「カリタ ナイスカットミル」
IMGP3320.jpg

レストラン時代の5年間に使っていたものと同じもの。

これでまた美味しいコーヒーが飲めます♪

早速、数種類のコーヒー豆を仕入れてきました。
IMGP3328.jpg

ボタン1つで飲めるのも便利だけど
1杯づつ丁寧に淹れたコーヒーもいいものです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
人気の♪「そばがき」「鴨焼き」
- 2012/01/28(Sat) -
うずら庵で人気の一品料理

1つは「そばがき」
IMGP3262.jpg
ふわっふわなうずら庵のそばがきは
1度食べたら病み付きになる人が多いです。
特製醤油を付けていただきます。

もう1つは
「鴨焼き」
IMGP3260.jpg
こちらはお酒のおつまみとして人気です。

寒い日が続いておりますが
皆様、風邪など引かないようお体ご自愛下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
大好きなお店 「大和屋」
- 2012/01/27(Fri) -
続きです・・・

時間がなかったので高速で移動し高崎市まで。
目的のお店は・・・
珈琲と陶器のお店、「大和屋」

高崎店は他の店舗に比べて
圧倒的な品揃えでてるっちの大好きなお店なんだけど
もう何年も行っていなかったのでホントに久しぶり。

テーブルがある席に着くとコーヒーがサービスで出てきます。
チョコレートも小さなかわいらしい器で出てきて
てるっちホックホクぅ~♪
IMGP3283.jpg

何時間も店内をグルグル回り
陶器を見ているのが最高に楽しい時間。

買ってきたのは・・・
カフェチョコとコーヒー、マンデリンを豆のまま。
IMGP3292.jpg

自分にご褒美の陶器は
リッチに和紙包装までしてもらっちゃったぁ(有料です)
IMGP3297.jpg
この包装がとっても素敵なんです。

そして、帰り道、
ショッピングセンターに立ち寄りまたまたお買いもの~

夕食も食べて行っちゃおうって事になり
てるっちは「油淋鶏定食」
IMGP3285.jpg

何だか食べ過ぎた・・・かも。

大好きな陶器をじっくり見てのお買いもの。
楽しい休日となりました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
あったかラーメン♪
- 2012/01/26(Thu) -
ブログ放置が続いています。
書きたい事いっぱいあるのに
体がいうこと利かない状態(涙)

ここのところ手が痛くて大変です。
PCの操作にも困る程になってしまったので
昨日、整形外科へ出向きました。

先生の診察、めちゃくちゃ痛くて
てるっち、大人げないけど
「痛い~」と連発。先生の手を押しのける程。
痛くて冷や汗かいちゃった(泣)

その後のレントゲンとエコーで判明したのは・・・
腱鞘炎です。
しかも・・・
「こんなところの腱鞘炎って見たことない」との事なんです。
どーしてこんなところが?ってハテナマーク。

他の事で通院治療しているので
薬の関係上、少し様子を見る事に。
って事は痛さはこのままなの?って思ったけど
取りあえず痛みと炎症を抑える塗り薬がでましたぁ~

効くのかな?

シーズン始まるまでに治さないと
ロッドが振れそうにありません(涙×100)




そして今日はお出掛けです。

お昼は佐野ラーメンを♪
IMGP3264.jpg
温まるぅ~

「サービスになります」と出てきたのは
☆コーヒーゼリー☆
IMGP3272.jpg
何だか得した気分でウレシイナ

午後からクラッチの用事がチョッピリあったものの
その後、県内だけど時間がないので
高速を使って移動し高崎市へ遊びに行っちゃいました。

続きは後ほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
知り合いのお店オープン♪
- 2012/01/24(Tue) -
昨日の23日に知り合い(クラッチの同級生)のお店がオープンしました。

写真は一昨日、オープン前日の様子。

こんな感じの雰囲気になりました。
IMGP3235.jpg

てるっち&クラッチのうずら庵チームが
作り上げたのはお箸のコーナー。
IMGP3237.jpg

なんとか時間ギリギリで仕上げました。ふぅ~(汗)

見本のお箸が手に取って見られるようになっています。
IMGP3240.jpg

「陶磁器、雑貨のお店 百草 MomoZo」
「館林つつじの里ショッピングセンター」内1階にあります

お時間ありましたらぜひお出かけ下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
お手伝いデス
- 2012/01/22(Sun) -
最近ちょっと忙しいのは
知り合いがお店を出す為のお手伝いをしているから。

たいして役に立っていませんが・・・

クラッチ、そのお店で使うあるものを作っているのですが
これがまた難しく「う~ん」と頭をかしげちゃってます(笑)

IMGP3211.jpg

この作業も無事に終了し、昨日何とか取り付けてきましたぁ~

今日はうずら庵を臨時休業にし
朝からお手伝いに行って来ます。

そのお店は23日(月)オープン予定。
また後々ご紹介できればと思っています。

とっても素敵なお店です♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
シブシブ席を立つ・・・
- 2012/01/21(Sat) -
ここのところ忙しくてブログを放置状態(汗)




木曜日、いつもと変わらぬ定休日に
用事があって出掛けついでに遅いランチ。

1250円のパスタとピッツァのランチをオーダー。

サラダバー、スパゲティー、ピッツァ、ドリンク付きなんですが
ピッツァは焼き立てをテーブルまで運んでくれて
好きなだけ食べられるシステム。
このお値段でこの内容って激安だと思います。

IMGP3194.jpg
まずは最初の1つ目♪

IMGP3196.jpg
そのうち運ばれてきたスパゲティー
てるっちが選んだ「ナスと挽肉」

「デザートピッツァはいかがですか~」と
おねえさんが運んできたのが
「プリンとキャラメルソースのピッツァ」
IMGP3204.jpg
これ2~3枚食べられそう♪

「もう時間がない!行くぞ!」ってクラッチに言われ
シブシブ席を立つてるっち。
ホント、シブシブです(泣)

ピッツァをせっせと運んでいるおねえさんも
あれ?もう帰っちゃうの?といった感じでこっちを見てるし・・・

ピッツァ、まだまだ食べたいよぉ~(涙)
あと8枚はいける!てるっちピッツァ大好きだもの!

また近いうちにお腹いっぱい食べたいです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
「田酒」 入荷しました
- 2012/01/17(Tue) -
うずら庵で現在お出ししているお酒です。

IMGP3177.jpg

新しく入荷した日本酒。

特別純米の「田酒」は超人気品。
何でもプレミアムがついているとか・・・
IMGP3179.jpg
そして純米酒、有名な杜氏が手掛けている「常きげん」
どちらも山廃です。

入荷したてなのでまだ開いていません。
早く開かないかなぁ~てるっち、飲んでみたいから~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
ひとめぼれ
- 2012/01/16(Mon) -
この前の食べ歩きで見かけたものに
てるっちひとめぼれしちゃったんです。

その写真がこれ!
   ↓
IMGP3118.jpg
☆クマちゃんの椅子☆

見た感じ作るのに簡単そうに見えるけど
実際作ろうとするとてるっちには難しいかも?

でも、できれば同じような雰囲気のものが欲しなぁ

思わぬところで「ひとめぼれ」してしまいました(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
時間を忘れる空間
- 2012/01/14(Sat) -
昨日ですが・・・
また先輩のお店へ行って来ました。

「自家焙煎珈琲専門店 珈の菓」

IMGP3161.jpg
今回のお目当てはブレンド♪

そして、ショーケースの中にあるケーキがとっても楽しみで
店内に入ったらいち早くチェックデス。

ヤッホー!!てるっちの大好きなシフォンケーキですぅ(嬉)

IMGP3164.jpg
フワっフワなシフォンケーキ、クリーム添え。
しかも!高価なチョコレートまでサービスしてもらっちゃったぁ~

うれしぃ~♪

あっまた時間を忘れて長居してしまいました(反省)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
おそばの食べ歩き
- 2012/01/13(Fri) -
久しぶりにお蕎麦の食べ歩きに出向いた昨日。
県内だったのですが時間がなかったので高速を利用。

最近、多くのお蕎麦屋さんが軒を連ねる伊勢崎市へレッツゴー!

IMGP3109.jpg

1軒目のお店。
お昼はランチセットが売りな様子。
メニューは豊富でした。

クラッチが選んだランチセット
IMGP3111.jpg
こんなに食べて2軒目は大丈夫なの?
かき揚げ丼がボリュームあるよ

てるっちが選んだランチセット。
IMGP3116.jpg
そばいなりとサラダ付きにうどんをチョイス。

ふぅ~てるっち、もうお腹いっぱいだよぉ~
でも折角だから2軒目も行っちゃうよ~

2軒目到着ぅ

天ぷら係りてるっちとしては
ここのお店の天ぷらは気になったので
天ぷら、かけそばを選びました。
IMGP3128.jpg

クラッチは冷たいおそば。
IMGP3138.jpg

ここまで食べたらお腹いっぱいなのは当然なんだけど
甘いものは別腹に入っちゃいます♪

あんみつとコーヒーで〆ました。
IMGP3143.jpg

天ぷらを食べないでお蕎麦だけなら3件目もいけるけど・・・
もう無理。2軒が限度デス。

この為に前日はお蕎麦を食べないようにして
当日は朝食を抜きました。

もうお腹空いて死にそう~って思った時に1軒目に到着した次第です。
食べ歩きって気合を入れると大変ですね~(笑)
たまに食べ歩きすると勉強になります。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
冬にピッタリ!「八海山」の♪
- 2012/01/12(Thu) -
冬にピッタリなのが甘酒♪
夏でも冷やして飲むくらい大好きなてるっち。

IMGP3062.jpg
お水を計量して入れるだけの簡単な麹の甘酒も
常備してるけど

酒粕で作る甘酒も絶品!
IMGP3071.jpg
見かけると買ってくるのが新潟 「八海山」 の酒粕。
これがとっても美味。

八海山という響きがなんとも
夏のイワナ釣りの情景を思い起こさせ
心和む味に感じます。

IMGP3077.jpg

皆様もやさしい味わいの甘酒、いかがですか?


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
少し過ぎちゃったけど・・・
- 2012/01/10(Tue) -
七草の日は少し過ぎちゃったけど
おかゆで胃を休める事にしました。

IMGP3017.jpg

久しぶりのおかゆはとっても美味♪

IMGP3022.jpg
一緒に添えたのは
野菜中心でヘルシーに。

これでお正月太り解消かな?(笑)

ふ~む、本気でダイエットしないとマズイかもね~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
5周年
- 2012/01/09(Mon) -
てるっちが大好きなロールちゃん。

IMGP3059.jpg

今回は期間限定のいちご味。

久しぶりに買ったら・・・
裏に「5周年」って書いてありました。
IMGP3057.jpg

5年経つのは早いんですね~
実はうずら庵もオープンして5年が経とうとしています。

ロールちゃんと同じ「5周年」です♪
ちなみにうずら庵の5周年は4月です。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
群馬県民が好きなものが○○に♪
- 2012/01/08(Sun) -
スーパーでこんなのを見つけちゃいました。

「焼きまんじゅう風パン」
IMGP3039.jpg
群馬県民が大好きな
焼きまんじゅうがパンになっちゃった。

スーパーの食品売り場でワゴンの中に山積みに!
結構買っていく人がいるんですね~
てるっちが見ている間にも2人の方がカゴに入れてました。

「焼きまんじゅう」という言葉に弱い群馬県民。

フカフカのパンに焼きまんじゅうの甘いみそだれがかかっていて
とっても美味しかったです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
お年玉で買ったもの~♪
- 2012/01/06(Fri) -
アダムスが貰ったお年玉で
買っちゃったぁ~

IMGP3030.jpg
あったかそうだし
てるっちはかわいいと思うんだけど・・・

クラッチに「また変なの買ってきて」って言われちゃったぁ

アダムスは気に入ったみたいだから
まぁ、いいんじゃないかな。
夜、中に入って朝までグッスリ寝てました♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 愛犬(うちのわんこ) | ▲ top
ステーキ!サラダにスープ、デザートも♪
- 2012/01/05(Thu) -
話題のお店でお夕食♪

鉄板のお料理を注文するとその料金で
サラダバー、スープ、ご飯が付いていて
おかわり自由なんです。
IMGP2998.jpg
早速、サラダバーで好きなものを♪

お皿が小さ目なのでおかわりしちゃったぁ~

よく見ると皆、大盛りで何皿もおかわりしてるみたい(スゴイ!)
てるっちは無理。小盛りで2皿。

サラダを食べていると
注文したステーキが登場!
IMGP3000.jpg
熱々で美味しそう♪

ふぅ、お腹いっぱいで満足です。

でもね~♪
IMGP3003.jpg
デザートは別腹なてるっち。
2皿分お腹に収まっちゃった。
写真ではお皿が大きく見えますが
実際は小さなお皿ですよ~(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
帰りに立ち寄ったのは・・・
- 2012/01/04(Wed) -
続きです・・・

帰り道に立ち寄ったのは先輩のお店。
「自家焙煎珈琲 珈の菓」

コーヒー、とっても美味しいです。
IMGP2985.jpg

もちろんケーキも食べちゃいます。
てるっちはいちごのタルトをチョイス♪
IMGP2992.jpg

コーヒーもう1杯と生チョコがサービスで出て来ちゃったぁ
てるっち、また長居し過ぎです(反省)
IMGP2995.jpg
口の中でとろける美味しさ♪

焼き菓子もお土産に買ってきちゃった♪
自分へのご褒美ですよ~♪
IMGP3013.jpg
もちろんどれもおいしいです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
初参り♪今年の運勢は?
- 2012/01/04(Wed) -
元旦に実家でアダムスにお年玉をもらっちゃったぁ

1つは母、もう1つは弟から。
母から5千円、弟から1万円も入っていて
アダムス、お金持ちになっちゃったね♪
IMGP2964.jpg
本人は何だか分からないから
さっきまで袋の端っこをかじってたんだけど
眠くなって寝ちゃったみたい。

2日は初参り。
龍泉寺 足利厄除大師に行って来ました。

IMGP2982.jpg

まずはお参りしてからお線香を買って供えました。
IMGP2973.jpg

初参りで楽しみなのが
「おみくじ」
IMGP2966.jpg
今年は中吉という運勢。
ふぅむ、大吉ってなかなか出ないなぁ~

帰りは少し回り道して美味しいものを♪

続きはのちほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
☆お正月らしく☆
- 2012/01/03(Tue) -
1日の元旦は実家へ出向きました。

IMGP2946.jpg
お正月らしくおせちです。

おせちの煮物がとっても美味しい♪

栗きんとんに伊達巻もお正月にしか食べられないから
い~っぱい食べちゃったぁ~

これだもの、お正月太りは間違いないですね(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

うずら庵は本日3日より営業致します。
皆様のご来店をお待ちしております。

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
明けおめ♪チラっとイワナ釣り動画~♪
- 2012/01/01(Sun) -
☆明けましておめでとうございます☆

てるっち、初動画。
昨年のイワナ釣り。
チラッとですが・・・

振り向いた瞬間のてるっちの顔をカットしてありますので・・・(笑)

[広告] VPS


今年もたくさんイワナ釣りがしたいなぁ~

「てるっち日記」 今年もよろしくお願いいたします。
皆様にとって良い1年になりますようにお祈り申し上げます。


お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |