2011 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 11
「ハロウィンおばけ」と「ルアーの海釣り」
- 2011/10/31(Mon) -
病院に行った帰りにパン屋さんに立ち寄ったら・・・

「ハロウィンおばけ」っていうの見つけちゃったぁ~
かわいすぎるぅ♪
IMGP2298.jpg
明日の朝食まで待ちきれず
すでに食べちゃいました(笑)

そして、月曜日に楽しみにしていた番組が今日最終回。
「ルアーの海釣り」
大物のタラが釣れたところ~
 ↓
IMGP2320.jpg
このタラは鍋にでもなっちゃうの?って思ったら
案の定、鍋に・・・

ルアーの事は殆ど分からないてるっち。
この番組、とっても分かりやすくて楽しかったです。
現在フライフィッシングオンリーなてるっち。
普段釣っているのはヤマメやイワナ。
大きめな海の魚だと何だかちょっぴり怖そうな気もするけど
そんな海の魚を釣ってみたいです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
今回の収穫は・・・
- 2011/10/30(Sun) -
今回のてるっちの収穫
      ↓
P1010339.jpg

こちらはクラッチの
     ↓
P1010341.jpg

今回の収穫は天ぷら、お蕎麦のつけ汁として提供致します。

今日で「新そばフェアー」は終了しました。
大好評だったので来月も開催する予定です。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
その2
- 2011/10/29(Sat) -
続きです・・・

夢中で収穫中の父。
IMGP2191.jpg

お腹すいちゃったからお昼にしよー♪
IMGP2197.jpg
今回も炊き込みご飯。

ここはイワナの渓。
細い流れだけど結構釣れるんです。
オフシーズンだから眺めてるしかないですが
眺めてるだけでも楽しいナ♪
IMGP2206.jpg

「キツブナラタケ」見つけちゃったぁ~
IMGP2178.jpg

「エノキタケ」もあったよ~♪
IMGP2214.jpg

透き通るような空の青さに
赤や黄色が生えますね
IMGP2184.jpg

そこそこ収穫して大喜びな両親。
また一緒に行きたがるかな?

山の貴重な恵みに感謝♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
今週も♪ その1
- 2011/10/28(Fri) -
「今週はクリタケいっぱい生えてるかな?」と母(笑)
誘って欲しいんだよね(笑)
という事で・・・

今週もきのこ採りに行って来ました。
またまた両親を連れての「接待きのこ採り」です。

目的地のICを降りたら・・・
お山に雪がぁ~
あっでも、このお山で採るワケではありませんケド
P1010267.jpg

紅葉も随分進みました。
IMGP2150.jpg

両親が楽しみにしている「クリタケ」
やっぱり今週は当たりです。
でも、まだいつも生えてる場所のは小さかったから
まだこれから楽しめそうです。
IMGP2159.jpg


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
ツイストン LINE SINKERS
- 2011/10/26(Wed) -
トラッタ さんのブログで紹介されてたのがこちら
                         ↓
IMGP2129.jpg
カッコイイイラストに胸キュン♪
欲しくなって早速買いに行っちゃいましたぁ~

中はこんな感じ。
IMGP2133.jpg
薄い板状になっているから便利ですね~

てるっちのベストに入っているのはこれ!
かわいくて使うのがもったいないから
ボロボロになっちゃったぁ
IMGP2139.jpg


カッコイイLINE SINKERSが
ベストの中に仲間入りしてうれしいです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
その3
- 2011/10/24(Mon) -
続きです・・・

クラッチが自慢してた「本シメジ」
こんな感じで生えていたみたいです。
P1010242.jpg

森の中、「何かないかなぁ~」と物色中のてるっち。
P1010253.jpg
歩き過ぎてちょっぴり疲れちゃったけど頑張る!

IMGP2083.jpg
太陽の光でピカピカに光って見えるモコモコになったススキ。
とってもかわいらしい気がします。

そろそろ終了の時間。
1日よく遊びました。

アウトドア最高!森の恵みに感謝デス♪

そして・・・

姪っ子たちとうずら庵待ち合わせでお食事会の始まり~

採ってきたきのこを天ぷらやお蕎麦のつけ汁にし
姪っ子達が大好きなから揚げやポテトフライなどもプラスし
お食事会は大盛り上がり。

IMGP2097.jpg
父は上機嫌で酔っ払いと化し
姪っ子、甥っ子は大はしゃぎ(笑)

皆、お腹いっぱいで満足で帰りました。
森の恵みに大感謝♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
その2
- 2011/10/23(Sun) -
続きです・・・

次は何が見つかるのかなぁ~ってウキウキしていると

ヤママユ見つけちゃったぁ
IMGP2055.jpg
立派なダビング材ですね♪

これ、中身入ってたら怖いって思って前は触れなかったけど
穴が空いていれば中身は留守ですから(笑)

結構山の中を歩いて疲れたところでお昼になりました。
IMGP2079.jpg
今回のお弁当。
栗入り鶏ごぼう炊き込みご飯など。
温かいカップ麺もプラスして、お腹いっぱい♪満足♪

秋らしいヒツジ雲。
気持ちいい天気に恵まれ、アウトドア日和。
IMGP2059.jpg

クラッチは本シメジを見つけて自慢げです。
IMGP2064.jpg

IMGP2066.jpg
そろそろ「クリタケ」が出始めていました。
来週の方が収穫は見込めそう。

1週ごとに落ち葉が増えて
まるで「落ち葉の絨毯」のよう。
IMGP2062.jpg
きのこも落ち葉でかくれんぼ

もう少し続きがあります。

続きは後ほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
接待きのこ採り その1
- 2011/10/22(Sat) -
今週は体調を崩してしまい
昨日、時間外だったけど掛かりつけの病院で診てもらいました。
診てもらってひと安心。でも、痛くて辛く涙です。




今週のきのこ採りの様子~

森が結構色づきました
IMGP2051.jpg

最初に出迎えてくれたのは
「ムキタケ」
IMGP2034.jpg

「ナラタケ」もありました
IMGP2038.jpg

今度は「ショウゲンジ」を発見!
これは嬉しい♪
IMGP2047.jpg

今回は両親を連れての接待きのこ採り。
母、クリタケを見つけてルンルです♪
 ↓
IMGP2072.jpg

さぁ、次は何が見つかるのかな?

続きは後ほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
小さな事だけど・・・
- 2011/10/18(Tue) -
買い物に行って見つけたのがこれ
 ↓
IMGP2020.jpg
色あせた「かっぱえびせん」?

何だろう?って思ったら・・・

IMGP2023.jpg
支援対象商品らしく
売り上げの一部が被災地の子供たちの支援活動に役立てられるそうです。

さっそく対象商品を3つほど買いました。
また買いたいと思います。
小さな事だけど、出来る事を続けていきたい気持ちです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
無性に食べたくなるんです
- 2011/10/17(Mon) -
時々、無性に食べたくなるんです。

IMGP1950.jpg
オムライス

てるっちの好みはフワトロより
しっかりした卵で包まれているオムライス。

食べたくなったらパパッとできるお手軽さがいいですね♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 料理 | ▲ top
新そばフェアー開催します
- 2011/10/16(Sun) -
うずら庵では
明日の17日(月)から30日(日)まで
新そばフェアーを開催いたします。

IMGP9717s.jpg

下記のメニューが割引対象メニューです。
 ↓
・せいろそば      ¥680→¥580

・手びき粗びき十割そば ¥880→¥780

・野菜天ぷら      ¥380→¥280

香り高い新そばをぜひお試し下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆




この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
仙ノ倉 万太郎
- 2011/10/15(Sat) -
きのこ採りに行った帰りにお饅頭屋さんに立ち寄り買ってきたのは・・・

IMGP1998.jpg
新潟のある水系に釣りに行ってると馴染み深い名前ですね~♪

中身は温泉まんじゅうです。
IMGP2005.jpg

いつもは違うお饅頭屋さんで買ってくるんだけど
ここのもとっても美味しくて気に入っちゃいました♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
まるで宝探し♪
- 2011/10/14(Fri) -
昨日の定休日、山へ出掛けてきました。

IMGP1966.jpg
少し色づき始めた木々

サクラシメジかと思ったら
ちょっと違うみたい。
IMGP1972.jpg
これはアケボノサクラシメジらしいです。

本命はこれ!
ホンシメジ♪
IMGP1981.jpg
高級きこのが見つかるととっても嬉しい♪

山ブドウがい~っぱい。
きっと動物たちのご馳走なんでしょうね。
IMGP1985.jpg

もう1つの本命きのこは・・・
シシタケ♪
IMGP2009.jpg

ヒミツの場所にひっそり生えてる高級きのこ。
見つけられたらラッキーですね~♪
まるで宝探しです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆



この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
勇気、もらいました
- 2011/10/12(Wed) -
最近、楽しみにしていた登山家「栗城史多」さんのウェブサイト。
「20011 栗城史多 エベレスト挑戦」

てるっちが勇気をもらっている登山家です。

明日の予定になっていた「エベレストからの生中継」を楽しみにしていたのですが
どうやらアクシデントがあったらしく、下山となったらしいです。

十分勇気をもらいました。

生きて帰ってきてほしい、ただそれだけです。
またいつかチャレンジできると思います。
その時、また応援します。
もっともっと応援します。

栗城さんありがとう。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
予選~♪
- 2011/10/11(Tue) -
サッカー、盛り上がりましたね~♪

IMGP1959.jpg

どんどん点が入ってすご~い!!

こういう時は現地で楽しみたいですね。
いつもテレビで見てるけど
いつか行ってみたい!
青いユニフォーム、買っちゃおうかな♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
足湯でまったり♪
- 2011/10/10(Mon) -
楽しかったキノコ採り。
帰り道、寄り道したのは道の駅。
「足湯」でまったりしちゃいましたぁ~♪

IMGP1890.jpg

こんな渓を眺めながら足湯でのんびりするって
プチ贅沢ですね。
IMGP1897.jpg

さらに寄り道したSAで
「おやき」のおやつ。
てるっち、「なす」が大好き♪
IMGP1903.jpg
久しぶりに言っちゃいます。「まいう~♪」

これは「かぐらからし」と書いてあったピーマン。
新潟在住の方がブログで書かれていたのを見た事がありました。
「あ~これ、これ~」と買っちゃいました。
しかもこんなに入って150円!
IMGP1906.jpg

IMGP1910.jpg
季節限定の「栗笹だんご」を見つけちゃった。
これも美味でした♪

食いしん坊の食欲はとどまるところを知りません。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
その3 変な視線を感じると思ったら・・・
- 2011/10/09(Sun) -
続きです・・・

雨に降られながらも何とか車に辿り着いたてるっち。
お昼にはまだちょっぴり早いけど
雨が止みそうにないのでお昼にしちゃいました。

寒い日は温かいカップ麺、とってもおいしく感じます。
体が温まり、疲れもとれますね~
IMGP1851.jpg

もう1品は「マツタケごはん」
IMGP1850.jpg
これは混ぜて炊くだけマツタケごはんの素で作りましたぁ
少しリッチに1000円くらいのごはん3合用です。
一応、マツタケ100%♪

これを大きなお弁当箱に詰めていき皆でお取り分け。

ふぅ、お腹いっぱい♪

IMGP1860.jpg
ようやく青空が見えたので
皆でまた森へ。

IMGP1878.jpg
ハタケシメジ

んんっ??
何だか視線を感じると思ったら・・・
P1010215.jpg
カモシカくんでした。

釣りしてる時も時々出会う事があるけど
なぜか不思議と変な視線を感じるんですよね~

少し近づいて写真を撮ってたんだけど
体はピクリとも動かず、しかし首だけは動かして
辺りを見回してましたぁ~

雨で濡れたりして体力もいつもより消耗。
疲れてしまったので早めに切り上げました。

久しぶりのキノコ採り、森に入るのはやっぱり楽しいです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
その2 「少しのきのこと雨宿り」
- 2011/10/08(Sat) -
続きです・・・

イッポンを見つけちゃったぁ~
嬉しい♪
IMGP1821.jpg

クラッチも少し離れた場所でいくつかのイッポンを見つけたとの事。

IMGP1817.jpg

天気が悪くて今にも降り出しそうな空なので
森の中はとっても暗くてきのこを見つけにくい状況。
父は「暗くて見えない」とぼやいてました。
IMGP1823.jpg

IMGP1829.jpg
少し小さいけどシシタケをクラッチが見つけてホクホク顔

IMGP1835.jpg
トキイロラッパタケ

これはアミタケも近くに生えてる筈なんだけど
残念ながらアミタケはありませんでした。

ここまででとうとう雨が降りだしてしまい
車に戻るにも戻れず、小降りになるまで取りあえず大岩の前で雨宿り。
IMGP1837.jpg

雨が小降りになったところで急ぎ足で車に戻りひと段落。

続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
シーズン初のきのこ採り その1
- 2011/10/07(Fri) -
渓流釣りシーズンが9月で終了し
10月からはきのこ採りシーズン突入のてるっち。

今日は両親を連れての 「接待きのこ採り」
朝6時に待ち合わせをして6時半くらいに出発。

そして・・・

県内、いつものお山に到着ぅ~
IMGP1811.jpg

かなり気温は低め。

クラッチがモタモタしてるうちに
両親は素早く準備して行っちゃったぁ~
IMGP1812.jpg
そこまで焦らなくても(笑)

何だか雨が降り出しそうだけど
さぁ、1日、アウトドアで楽しみましょ♪

続きはのちほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | ▲ top
黄色と赤のテープで♪
- 2011/10/06(Thu) -
とっくにキノコ採りの季節なのに
てるっち、今年はまだ1度も行ってません。

今年は何回行けるのかなぁ~なんて考えながら
ようやく道具を物置から引っ張り出してきました。

壊れているところがあるけれど
何とか修理してもう少し使えるかなぁ~
新しいのを買うのは簡単かもしれない。
だけど時にはこういったことも大切だとてるっちは思います。
IMGP1795.jpg

そしてキノコ鎌。
上がクラッチの鎌。
柄と鎌の部分を別々に選んだものを組んでもらったもの。
てるっちのは既製品だけど・・・
もう10年以上使っています。
刃が危ないのでタオルでカバーを手作り♪
IMGP1803.jpg
柄の部分は黄色と赤のビニールテープを巻いて目立つように。

これがないと、森の中でキノコを採りながら
キノコ鎌を手離してしまうと森の木や落ち葉に同化して
うっかり忘れてしまう事があります。

色が薄くなってしまったので
新しく巻き直しました。

そして♪名前も書いちゃったぁ♪
でもこれを森の中に忘れてきちゃっても・・・
IMGP1804.jpg
誰も届けてくれないよね~(笑)

さぁ、楽しいキノコ採りシーズンです。
何が採れるかなぁ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
寒くなるとおいしいもの♪
- 2011/10/05(Wed) -
今日は雨が降り寒いくらいの1日となりました。

そんな日は熱々の食べ物がおいしいですね~♪

IMGP1783.jpg
野菜とお肉をたっぷり入れた煮ほうとう

ペロリと平らげましたぁ~

寒くなっても薄着をしていたてるっち。
そして今、夏物と秋冬物の洋服を入れ換え中。
これがとっても大変で疲れます。
仕事の合間に、もう2日間やっているのに終わらない(涙)

寒くなった今頃は体調を崩しやすいので
皆様、風邪など引かぬようお体ご自愛下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 料理 | ▲ top
本に掲載されました
- 2011/10/05(Wed) -
「そばめぐり 群馬のおいしい おそば50選」
という本が発売されました。

IMGP1773.jpg

なんと、うずら庵はこの50選に選んで頂き
こちらの本に掲載されました。

とてもありがたい事であります。

チラっとお見せすると・・・
IMGP1781.jpg

クラッチ店長も引きつった笑顔で登場しているので
本屋さんでぜひ手に取ってみて下さい。

この本を見ると50軒のお店で食べたくなると思いますが
どうぞ、うずら庵もごひいきにお願いいたします。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
ここまでオシャレ~♪
- 2011/10/03(Mon) -
コンビニスイーツもここまでオシャレなんですね~

IMGP1678.jpg
チョコマカロン
中も美味しいクリームでした。

そして、この時期
買い物に行って目につくのが・・・
IMGP1658.jpg
ハロウィンパッケージのお菓子たち

つい買い過ぎてしまいます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
お米の粒々がおいしい♪
- 2011/10/02(Sun) -
最終釣行はとっても楽しい時間でした。

最後かと思うとロッドを振る手も止まらず
お昼も食べずに夕方まで遊んでしまったてるっち。

ようやく夕方に持参した焼きそば弁当を♪

P1010182.jpg

春には葉っぱだけだった山野草、
秋に咲くダイモンジソウが
ひっそりと渓に咲いていたのが印象的。

そして、食いしん坊らしく新潟のおいしい一品での締めくくり。

新潟釣行っていうとコレ!
「コシヒカリモナカ」
てるっち、これ大好きです。
お米の粒々がたまらなく美味しい♪
P1010190.jpg
これ食べながら急ぎ足で帰りましたぁ

今年最後かなぁ~
来年も食べるぞー♪

あっコレ!忘れてました。
釣り上がった帰り道、林道で見つけた
「ヌメリスギタケモドキ」
IMGP1767.jpg
お味噌汁の具になりました。

いつの間にか「キノコシーズン」突入ですね♪
今週、天気が良かったら「キノコ採り」行って来ます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | 未分類 | ▲ top
20011 イワナ達に感謝
- 2011/10/02(Sun) -
続きです・・・

人里離れた奥地の渓。
この時期こわいのは・・・

クマです。

去年のてるっち、クマ接近事件があったので
かなりビビッてます。
釣る事に夢中になり過ぎてはダメかも。
周りに気を配りながら、そして「ここにてるっちがいるよー」って
熊鈴をチリンチリンさせながら釣り上がります。
人間がクマの住んでる場所に踏み入るんだから気を付けないとね♪

そして、釣れたのは・・・♪
IMGP1744.jpg

次もイワナ、釣れましたぁ~
IMGP1753.jpg

IMGP1755.jpg
なんて鮮やかな色なんだろうと
ひっくり返して写真を失礼~

IMGP1763.jpg
クラッチもシーズン最後の渓を満喫

P1010158.jpg
まるで森がイワナ達を守っているかのようです

P1010163.jpg
テンポよく釣り上がり、テンポよく釣れて
気分爽快なてるっち。あぁ何て楽しいんだろう。

でもあとどれくらい釣り上がれば退渓地点?
ここは簡単には上がれないらしく
上流部に一か所、橋がある所から上がるしかないとの事。
てるっちは初めて釣り上がる場所なのでちょっぴりドキドキ。

IMGP1726.jpg
終了の時間が近づくと寂しい気分に。

ススキを通して見える空。
もう少しで日が落ちようとしています。
P1010180.jpg

てるっちの2011年、渓流釣りシーズンは終了しました。

今年は病気になり、まだまだ治療中なので
いつもの半分も釣りできなかったし
大好きなキャンプも1度もできなくて涙、涙だったけど
来年に繋がればいいなぁ~って思ってます。
健康な時は永遠にイワナ釣りできるかのように思えたけど
命には限りがあるのかなぁ~って病気になって思っちゃったりして
でも、死ぬまで、最後まで釣りだけはしていたい!って思えたシーズンでもありました。

素敵な渓にありがとう。
イワナ達にありがとう。
素敵な釣り仲間にありがとう。
てるっちは全てに感謝です。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |