少し奥地。熊鈴もってね~
- 2011/09/30(Fri) -
続きです・・・

最初の渓を後にして、時間がなくて少し遠いけど
次の渓に移動。

少し奥地で入渓がキツイ為、てるっちは初の渓です。

IMGP1715.jpg

「熊鈴もってね」とクラッチに言われ
チリーンと鳴らしながら装着。

藪をかき分け進み何とか水辺に辿り着くと思われた瞬間・・・

「うわぁ~」とクラッチの驚きの声。
「蜂の巣だ!」と後ずさり。
しかも手で藪を払った時にその巣があったらしく驚きは最大限!

しかし、運よくその巣の中は留守でした。
人間の顔の大きさくらいのスズメバチの巣でした。
蜂が入っていたら死んでたかもって思うと怖いですね。

そんな恐ろしい出来事があったけど
何とか入渓しました。
てるっちは初めての渓。あっ結構いい感じ♪

P1010144.jpg

さあ、楽しい釣りの時間です♪
釣れるといいナ♪

続きはのちほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
シーズン最後の渓へ
- 2011/09/29(Thu) -
9月最後の定休日なので釣りに行って来ました。
向かうは新潟です。

P1010137.jpg
途中、サービスエリアに立ち寄り休憩。
美味しい水が汲める場所でもあるんだけど
うっかりペットボトルを忘れちゃって残念。

目的地に到着。
濁りがきついかも・・・
IMGP1708.jpg
しかも、餌釣りのおじさんに上をはねられちゃって(涙)
あっおじさん釣ってるしぃ~(涙)

おじさんに合流のピカイチポイントに粘られジ・エンド。
ドライで釣るには無理があるし、場所を変える事にしました。

続きは後日、書き込みます。
後半、頑張りすぎて疲れてしまったので今日は早めに休みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
麺-1 その3 皆様ありがとうございました 
- 2011/09/28(Wed) -
続きです・・・

途中、知り合いの 「大島まんじゅう屋」 さんにご来店頂きました。
お買い上げありがとうございます。

しかも差し入れまで頂いちゃいました。
IMGP1689.jpg
実はてるっち、お彼岸の時におはぎが食べたくて
大島まんじゅう屋さんに行ったんです。
・・・が、やはりお彼岸です。
車が止められない程、盛況な為、また今度来ようと諦めました。
だから、本当に嬉しかったです。
おいしく頂きました♪今度、お店にお邪魔します。

その後、小さい頃からよく知っている
実家の隣のおじさんや親戚の叔母さん、
釣りの知り合いなどなど沢山ご来店頂きました。

「a Day in a Fisheman's Life」 のJokerさんにもご来店頂きました。
ありがとうございます。

ステージでは色々な催しが進行しイベントは大盛況。
盛り上げ役の 「めんぽん」 かわいいなぁ~

そしたら♪
めんぽんがうずら庵に来てくれました~
P1010119.jpg
子供たちに大人気。
てるっちも抱きつきたいぃ~♪

めんぽん、かわいいよー♪
「待てよ・・・めんぽんの中身は人間だよね・・・」
抱きつくのはやめておこう(笑)
オバサンに抱きつかれても困るもんね~(笑)

P1010126.jpg
うずら庵、無事に完売する事ができました。

お買い上げ頂いた皆様、大変ありがとうございました。

そして、グランプリ入賞は叶わなかったけど
有意義なイベント参加となったと思っております。
応援して下さった沢山の方々、本当に感謝、感謝です。

ちなみに、グランプリは
「きゅうりの冷や汁」で食べる地粉うどんでした。

あれ?うずら庵、ほとんど味的には同じなんだけど(笑)
地元館林は「うどん」を好む傾向。うどんの町ですからね~

準備の段階からとっても大変だったけど楽しいイベントでした。
来年も開催するとしたら、たぶん参加すると思います。
その時はまたよろしくお願いします。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
麺-1 その2 デモンストレーション
- 2011/09/27(Tue) -
続きです・・・

釣り友2人が駆けつけてくれたお蔭で
始まる前から行列ができてひと安心したてるっち。

会場は続々とお客様で賑わいを見せてきました。

P1010099.jpg
販売が始まるのは10時。
その時間より一番近い駐車場が満車になっていたのには驚きでした。

駐車場の待ち時間がイヤなようでしたら
電車などの利用を検討された方がいいと思います。
しかし、駐車場はあちこちに点在しているので
早めにくれば何とか駐車できるかと・・・(来年の為にね~)

クラッチ店長がアルバイトさんに仕上げ方を教えています。
P1010102.jpg

出来上がりの写真を撮れば良かったけど
忘れちゃったぁ

言葉で説明すると・・・
冷たいせいろそばの横に「塩」が付いています。
これはまず、塩だけでお蕎麦を味わって頂き
お蕎麦の香りと甘みをダイレクトに味わって頂きます。(これはお店でもやっています)
つけ汁はゴマ味噌風味のつゆに「上州麦豚」「きゅうり」「トマト」「レモン」が入っています。
お好みで薬味の「ミョウガ」を加えます。

・・・10時になりました!販売開始です!

慌ててゆで始めるてるっち。
もちろん最初のお客様はラテンさん、でこりんさん。
お買い上げありがとうございます♪

そして、クラッチ店長、作るのに苦労した
新品の打ち台でお蕎麦を打ち始めました。
もちろん、そのデモンストレーションには人だかりが♪
P1010108.jpg

てるっちは一日、釜前のお仕事。
要するに鍋の前で茹でる係り。
途中、疲れ果ててイヤになってきちゃったけど
止めるワケにはいきません。頑張りましたぁ~

書ききれないので
まだまだ続いちゃいます・・・

続きは後ほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
麺-1グランプリ その1
- 2011/09/26(Mon) -
昨日 「麺-1グランプリ」 が予定通り開催されました。

てるっちは朝早起きして持っていくものの最終準備。
クラッチは一晩中、そばを打ち続けました。

会場に到着し急いでセッティングです。
ある程度、調理場を調え終わったところで
クラッチ店長が

「あっ忘れた!」と・・・ひと言。

また、やっちゃったのね、いつもの忘れ物。
今回の場所はお店から少し遠いから
取りに行くのは大変なんだからね。

忘れたのはそばを切る時に使う「切り板」というまな板のような役割の道具。

誰が取りに行くか検討したところ・・・
涙です。てるっちが行く事になりましたぁ。

車で往復45分くらい。
お蔭でてるっちの貴重な45分がなくなりました(涙)
原稿用紙で3枚分くらいクラッチ店長に文句を言いたい気分でした(笑)

そんなトラブルがありましたが
気を取り直して・・・

「ミス館林フラワーレディー」 の皆さんです。
うずら庵の前に並んで頂きました。

P1010093.jpg

10時から販売開始ですが
早い時間から列に並んでくれた
釣り仲間、FF-PALのラテンさん、でこりんさん。
P1010094.jpg
お二人がうずら庵の最初のお客様♪
始まる前からお二人の後ろに行列ができました。
わざわざ足を運んで頂き本当にありがとうございました。

さぁ、野外イベント!うずら庵の忙しい1日が始まりました~


続きは後ほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆




この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
麺-1グランプリ本番です
- 2011/09/25(Sun) -
とうとう「麺-1グランプリ」本番になってしまいました。

てるっち、ちょっぴり緊張。

どうなるのか不安ですが
何となく楽しみでもあります。

前日の夜、準備にしに会場に行ったら・・・
お隣は立派な業務用の釜やシンクも取り付けられていました。

うずら庵は小さな鍋で茹でるから
何だか羨ましいなぁ~

忙しいと思いますが写真はしっかり撮ってきたいので
後ほどブログにアップしようと思います。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
当日は若い子が・・・♪
- 2011/09/23(Fri) -
イベント 「麺-1グランプリ」まであと1日です。

今日から持っていくものを少し準備し始めました。
すでに部屋いっぱいに埋め尽くされて、足の踏み場もありません。

IMGP1661.jpg

急遽、新そばをお出しできる事になりました。
毎年9月末くらいが切り替わる季節。

来週になってしまうかと思ったのですが
今日、長野から新そば粉が届きました。

そして、急遽増えたのがアルバイトの女の子達♪
てるっちはオバサンだけど(笑)
当日は若い子が3人手伝ってくれます♪

たくさんの人に楽しんで欲しいから
てるっち、頑張ってます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
カラスウリ
- 2011/09/22(Thu) -
今日は釣りに行くのを諦めました(涙)

そして、迫ってきたイベントの準備の為、実家へ向かう事に。

あれ?今日は稲刈りやってるんだぁ~
言ってくれたら手伝ったのに・・・
P1010083.jpg

田んぼに歩いていく途中、見つけたのは
カラスウリ。
P1010063.jpg
これはまだ青いけど、上の方にオレンジ色のもぶら下がってました

田んぼの脇に流れる堀に怪しげな穴を沢山発見!
残念ながら姿は見えなかったけど
きっとザリガニの穴ですね。
P1010074.jpg

鳥たちは稲刈りにつきものです。
カエルやイナゴなどの虫たちを求めて集まってきます。
P1010081.jpg
今日はたくさんのシラサギがやってきていました。

イベントまであと2日デス!


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
台風通過
- 2011/09/21(Wed) -
今日は午前中から土砂降りの雨。
台風です。

クラッチ店長、カッパを着て
のぼり旗を外したり
すだれ、よしずを片づけたりと大忙し。

こんな天気の日はうずら庵、ヒマです。

IMGP1652.jpg
滝のように降る雨

夜になってテレビで台風が通過した進路を見たら
これ、うずら庵の上を通過してるみたいぃ~(驚)
そういえば、途中でとっても静かになって
「これって台風の目かな~」って思ったんです。

でも、夏に経験した竜巻みたいなの
(確かダウンバーストとか言うらしいです)が凄すぎたので
今日の台風はそんなに驚きませんでした。


そして、明日の釣行予定・・・

クラッチ→「行っても無駄でしょ」と冷めたお言葉。
またしても延期という事になってしまいました。

てるっちのアツイ想いを台風が邪魔するなんて(涙)
こうなると、泣いても笑ってもチャンスはあと1回!
来週は絶対諦めない!!


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
珈琲がおいしい季節♪
- 2011/09/20(Tue) -
先輩のお店 「珈の菓」
自家焙煎珈琲専門店です。

暑い時期に頂いて、涼しくなったら飲もうかな~と楽しみにしていました。

便利なドリップパックです。
IMGP1636.jpg

カップにセットしてお湯を注ぐだけで簡単♪
IMGP1639.jpg

涼しくなると温かいコーヒーが美味しいですね♪
IMGP1644.jpg

先輩のブログを覗いたら・・・
ハロウィン商品の紹介がありました。
今日はスーパーのケーキを買ってきちゃったけど
美味しいケーキが食べたいなぁ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
近づいてきました「麺-1グランプリin館林」
- 2011/09/19(Mon) -
うずら庵が出店するイベント、
とうとう1週間を切ってしまいました。

ぜひ公式HPを覗いて見て下さい。
   ↓
「麺-1グランプリ in 館林」

うずら庵は・・・「おうら豚そば」で挑みます。

お店でお出ししているのはこんな感じの
上州麦豚という群馬県産の銘柄豚を使った
ゴマ風味のぶっかけそばです。

IMGP1407.jpg

いつもお店でお出ししている雰囲気ではちょっぴり地味なので
麺1の時は、これに少し工夫を加えたイベントバージョンにします。

当時までどんなお蕎麦かはヒミツでお楽しみと言ったところですが
少し言っちゃいますと・・・

「ぶっかけ」 ではなく 「つけ汁」でのご提供。
お蕎麦の香り、甘みを味わってもらうために
マル秘のあるものを付けてお出しし
つけ汁の中にも普通では入れないようなものが入っているといった具合です。

イベントでは1食300円でのご提供になります。
もちろんお得なお値段ですよ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 蕎麦 | ▲ top
アツイ想い
- 2011/09/18(Sun) -
今日、釣り仲間が新潟へ行って来た帰りに
うずら庵に立ち寄ってくれましたぁ~

楽し過ぎるお話♪
いい情報も貰っちゃったしね♪

例えば・・・
○ジマ○を含めて○上が4本!
スゴイぃー!!
いい引き味を4回も味わえたなんて!羨ましすぎです。

今週のてるっち、新潟に決定です!
釣っちゃっていいですか?
釣っちゃいま~す♪♪

クラッチが仕事するって言っても
てるっちはイヤだよ~
勝手に仕事しててちょーだい(笑)
釣りしたいもん♪




そんなアツイ想いを表す料理を・・・

熱々ナスのグラタンです。

P1000901.jpg
色々入れて作りました。

ナス、かぼちゃ、栗が入った
ホワイトソースとミートソースのグラタン。

「アツイ想い」にピッタリな熱々加減でした♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 料理 | ▲ top
まるで飛行機のように・・・
- 2011/09/17(Sat) -
秋らしい1枚が撮れました。

まるで飛行機のように・・・

P1010019.jpg

日が落ちるころ、
耳にiPod shuffleをつけ音楽を聴きながら散歩に出ました。

流れていた曲は・・・「上を向いて歩こう」

どんなに辛い時でもそんな気持ちを持ちながら
人生を歩んでいけたら素敵ですね。


もうすぐ渓流のシーズンが幕を閉じます。
皆さんそれぞれの想いがある事と思います。

てるっち、1番多い時では年間に100日以上釣りをしていた時期もありますが
今年は病気治療中の為、我慢しなければならないシーズンとなってしまいました。
川は逃げないので次のシーズンを楽しみにしたいと思っています。
あっでも最後に1回は行く予定を立ててます。

皆様、残りのシーズンをお気を付けてお楽しみ下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
夏の終わりを惜しむように
- 2011/09/16(Fri) -
続きです・・・

庭をフラフラしながらのんびりした休日。

カメラを向けると「クルっ」っと後ろ向きになってしまう
恥ずかしがり屋なカエル君でしたが
なんとか横顔をパチリ。
P1000924.jpg

猫ちゃん凛々しいなぁ
P1000936.jpg

セミが大合唱。
まるで夏の終わりを惜しむように・・・
P1000971.jpg

穴の開いた葉っぱも良く見るとかわいらしく見えますね。
P1000945.jpg

葡萄も美味しそう♪
P1000974.jpg

あっ結構出来上がってきた♪
P1000982.jpg

まだお庭の探検は続いて・・・
P1000952.jpg
今度は「栗」
この前貰って美味しかった♪また貰っちゃおう♪

日が落ちようとする頃
P1000995.jpg

「そばの打ち台」
ほぼ完成です。
P1010051.jpg


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
イベントの準備デス
- 2011/09/15(Thu) -
定休日の今日、ホントは釣りに行きたかったけど・・・
またしてもイベントの準備になってしまいました。

そんなワケで今日は一日実家で作業。

作業をするのはクラッチと父。
てるっちはヒマなので1日中、デジカメ片手にフラフラと。

まずは木陰で遊んでる猫ちゃん。
何か咥えてる?って思ったらセミみたい。

弟も仕事が休みらしく家でヒマしていたので聞いてみたら
「よくセミ咥えてるよ」との事。
あとで羽だけ落ちてるらしいのです。
P1000909.jpg
うわっちょっと怖いナ!

今度は作業場へ~

一生懸命作ってるぅ
P1000911.jpg

作っているのは蕎麦を打つ 「打ち台」
イベント用にコンパクトに折りたためるものを作ってます。

「折りたたむ」のが条件なのでちょっぴり複雑。

機械で削っていると・・・

削りかすが出てくるんだけど
クラッチ、どうやらそれが気になるらしくこの通り
 ↓
P1000916.jpg
遊んでないで真面目に作ってね~

てるっち、庭を物色。
いいもの見つけちゃった♪

P1000920.jpg
ゴーヤ、まだこんなに生ってるんだ。
チャンプルー用に帰りにもらって帰ろう♪


続きはのちほど書き込みます・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
本格的に♪
- 2011/09/14(Wed) -
見慣れないものがたくさんあって
なんだか楽しかった「沖縄物産展」

これなんだろう?って手に取って見ていたら・・・足?

そうなんです。豚の足です。
名前は忘れちゃったけど
テレビで聞いた事はありました。

豚の足の煮物はてるっちパスです(笑)

とっても美味しかった 「塩ちんすこう」
最後の1つをテーブルに大切に置いておいたら・・・
ない!確かにここに置いたハズ!

犯人はもちろんクラッチでした(笑)


そして関東では一般的ではない「島豆腐」
手に入って嬉しかったです。

その買ってきた沖縄の「島豆腐」を使って
ゴーヤチャンプルーのお夕食。

これなら本格的ですね♪
P1000893.jpg

初めての「島豆腐」感激でした♪

もちろん美味しかったです。
栄養満点のゴーヤで厳しい残暑を乗り切りたいものです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 料理 | ▲ top
魅力的♪沖縄♪
- 2011/09/14(Wed) -
母がうずら庵の手伝いにやってきた13日の朝。
前日の「ススキモドキ」を見て
「これをススキの代わりに飾ったの?」とひとこと。

てるっち→「ススキだと思ってある人がとってきたの」(笑)
母→「えっこれを??」(不思議な顔して)

大爆笑だった事は言うまでもありませんが・・・




お取り寄せのシェラのハットが入荷したという事なので
取りに行って来ました。

P1000873.jpg
鮮やかな色が気に入ってしまった理由です。
この前買ったのはツバが大き目だったから
今回のこの形、また違った感じでいいかな~♪
これで4000円くらいだからお買い得です。

シェラなのにこんなに安いの?って実は飛びついちゃって
即、注文しちゃったんです。
次回の釣行が楽しみ♪


夕食の食材を買って帰ろうか~って物色してたら
特設コーナーで、てるっちの好きな○○物産展を開催中!

今回○○に入るのは沖縄♪
まだ行った事ないけど、行きたいなぁ~と思ってます。
思いを馳せながら買ったのはこんな食べ物。
P1000851.jpg

「沖縄そば」さっそく作って食べました。
太目な麺が食べごたえあっていい感じ。

手軽に作れる「アンダギーミックス」は珍しいマンゴー味を見つけやった♪
「ちゃんぷる~」はそうめん用。
最近よくテレビで紹介されて言葉は聞いたことのある「島豆腐」
これは初めて本物を目にしちゃった。
この本物を使ってゴーヤチャンプルーを作るのが楽しみ。
最後に「塩ちんすこう」
普通のと形がちょっと違って丸い「ちんすこう」
「全国菓子大博覧会 金賞受賞」の文字に魅かれて買っちゃいました。
これ、本当に美味しくて
1つづつ小袋入りだったのですが
目の前にあっという間に積み上げられた小袋のゴミ。
数えたら8個。軽い感じと爽やかな塩味が食欲を増進させた様子(笑)

沖縄の食べ物を食べたら
次は沖縄のキレイな海に癒されたくなっちゃった。
生きてるうちに1度は訪れたい場所の1つです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
中秋の名月 「これってススキ?」
- 2011/09/12(Mon) -
今日は中秋の名月
十五夜でした。

てるっち、昔から十五夜って大好き♪
だって、お団子やお饅頭がつきものだから(笑)

お団子などを手作りする時もあるけど
可愛らしいウサギに魅かれて今年は買ってしまいました。
P1000883.jpg

肝心なお月様は・・・
まんまるです。
P1000863.jpg

ススキと果物、お月見和菓子をお供えしたら十五夜らしくなりました。
P1000879.jpg

あれ?でもこのススキちょっと変じゃない?

葉っぱってこんなだったっけ?穂も変じゃない?と考えたけど
結局はっきりしたところ、分かりません。
暗くなってからクラッチがとりに行って来たんだけど・・・

まぁ、今日はススキという事にして(笑)

ゆったりとした気分で月を楽しむのもいいものですね♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
食べる事で感じる秋
- 2011/09/11(Sun) -
毎日暑いと言っていたのが嘘のように朝晩は涼しくなり
いつの間にか秋になっていたんですね。

そして、食べる事で更に「秋」を感じます。

昨日の夕食は初物の秋刀魚。
こんがり焼きあがった塩焼きは最高の贅沢。

あっ写真撮らずに食べちゃった(笑)

今日は・・・
実家で実った旬の栗♪

IMGP1624.jpg
ホックホクでおいしかったです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 未分類 | ▲ top
クラッチ店長が出席してきました
- 2011/09/10(Sat) -
少し前の事ですが
イベント、「麺-1グランプリ」の会議が開催され
クラッチ店長が出席してきました。

IMGP1598.jpg

全部で58店舗。

有名な招待店舗もあります。
例えば・・・富士宮やきそば
       ↑
てるっちも食べたいです。

色々ルールもあって、例えば
「いらっしゃいませ~」などの呼び込みは
決められたテント内からとの事。
拡声器を使ったり、音楽をかけるのもNG。

呼び込みしている暇もないほど売れればいいんだけど
天気にも左右されるから、どうなる事やら・・・

9月25日(日)に開催されます。

まだまだ準備しなければならない事がたくさんありますので
時々ブログで紹介したいと思っています。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆



この記事のURL | うずら庵の出来事 | ▲ top
なぜか2つの箱
- 2011/09/09(Fri) -
続きです・・・

誕生日プレゼント、何にしようか考えつかなかったてるっち。
そーだ!これ、直そう!と思いお店に持ち込み、取りあえず見積もりを出してもらう事に。

見積もりの電話が掛かってきたら、なんと!驚きの修理費用。
ベルトのピン修理でウン万円!?

新しい国産の腕時計でも買った方がいいかもね・・・

P1000832.jpg
そのまま修理せずに戻して頂きましたぁ


そして、ホームセンターで買い物している途中
時計屋さんに立ち寄り見ていたら・・・

これでいい!というので買っちゃいました。

TIMEXというトライアスロンなどのアスリート向けスポーツウォッチ。
防水だし50ラップメモリーなので
釣りの時に便利な使い方ができそうです。

ラッピングもしてもらえる様子だったけど
まぁ、いいか~とそのままで・・・
P1000816.jpg

なぜか2つの箱。

安く済んだので、てるっちの分も買っちゃた(笑)
P1000819.jpg

この日は家食べのディナーもイタリアン。
P1000835.jpg
イタリア産プロシュートを使った生ハムサラダ、
ポテトにスパゲティーでした。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
♪クラッチ、おめでとー♪
- 2011/09/08(Thu) -
予定では釣りに行く事になっていたんだけど
川の状況が良くないのでは?と思い
来週に延期です。

イベントの為の準備があるので
その為の用事を済ませる事にしました。

そして、その用事が終わっていないうちにお腹空いちゃって
ランチタイムにしちゃいました。

今日はクラッチの誕生日。
いくつになったかはヒミツにしておきます(笑)

豪華なディナーはごまかす事にして
イタリアンのランチです(笑)

前菜を食べようとしているクラッチ
P1000805.jpg
サラダはロメインレタスやトレビスが入り
グリッシーニが添えられ美味。
ポテトと海老の和え物はハーブがいい感じに効いてオシャレ。
煮込みのカポナータも、冷たいコーンスープも♪
ピッツァ生地に生ハムのせも存在感抜群のボリューム満点。

P1000808.jpg
パスタは ポルチーニのトマトソーススパゲティー

デザートをプラスしちゃいました♪
P1000813.jpg
シフォンケーキとゴルゴンゾーラチーズケーキ
チーズケーキは黒胡椒がピリリとポイントになっている
これまたオシャレな一品で、クラッチ絶賛。

美味しかったです。

その後、思わぬ展開のプレゼント選びに・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
挑戦するたびにしくじっているけど・・・
- 2011/09/07(Wed) -
仕事が終わった後、用事があり、外出ついでにお買いもの~♪

IMGP1617.jpg

秋冬物を探していたてるっち。
なかなか気に入ったのがなくてようやく見つけました。
今年に入って10個目の帽子。
これはお出かけ用。
IMGP1614.jpg

次に向かったのがアウトドアやスポーツ用品のお店。
またしても帽子を物色してたら
「いいな~」っていうのを見つけちゃいました。

カラー的に今年の夏物。
その為、随分長い間お店に並んでたんだろうなぁと思われる状態になっており
どうしても現品は気に入らなくて・・・

お店の人に聞いてみたら、「メーカーに在庫があれば取り寄せられます」との事で
お取り寄せを頼んできました。
この帽子はSIERRA DESIGNS のもので釣りの時に使いたいと思っています。

そして、最近、買い物に行くたびに吸い寄せられるのは・・・

UFOキャッチャーデス

挑戦するたびにしくじっているんだけど
さて、今回は・・・

IMGP1600.jpg
てるっち挑戦中!

IMGP1601.jpg
クラッチ挑戦中!

結果は
IMGP1608.jpg
手前のクマちゃんをクラッチがとって
後ろのシューズ型のストラップ2つをてるっちがとりましたぁ♪
やったぁ~ウレシイ♪

200円ずつで2人で400円使ってとりました。
悪くはないかなぁ~(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
おいしい♪名物 
- 2011/09/06(Tue) -
今日は通院の日でした。

いつも自分で運転して1人で通院してるけど
都合上、行きは母に送ってもらい
帰りはクラッチに迎えに来てもらう事に。

帰り道、買い物に立ち寄り、
夕食にって買ったのは・・・

IMGP1591.jpg

「 佐野名物 いもフライ 」


お惣菜コーナーに山積みになってる人気の品。
あんなに山になってるのに完売するくらい売れ筋なんだろうなぁ~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
ふっかふかの♪
- 2011/09/05(Mon) -
昨日頂いちゃいましたぁ~♪
P1000797.jpg

うずら庵と同じ町内にあるパン屋さんの
人気の食パン。

たぶん、予約しないと手に入らない品だと思います。
焼き立てでとってもやわらか♪ふっかふか♪

自家製りんごジャムをのせて頂きました。
P1000799.jpg

ご馳走様でした♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
家の中で雨に降られるとは・・・
- 2011/09/04(Sun) -
雨が降ったり止んだりで困ってしまいます。

窓を開けておくと比較的涼しいので
アダムスが居る場所の窓を開けておきました。

仕事中、またしても土砂降りになり
手が離せないでいたら・・・

あ~あ、アダムスがずぶ濡れになっちゃったぁ~
サークルの中で立ち尽くすアダムス。

まさか、家の中で雨に降られるとは思ってないよね・・・

まるでシャンプーしたかのようです。
アダムス、ゴメン。てるっち反省です。




アダムスにアクシデント発生の後、
キレイな虹が出ていました。

P1000790.jpg


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 愛犬(うちのわんこ) | ▲ top
猫のいる風景
- 2011/09/03(Sat) -
台風の影響で風がとっても強いです。
晴れ間が見えたかと思うと急に雨が降ってきたり
大気不安定な状況が続いています。




実家では庭で猫を数匹飼っています。
猫のいる風景は心が和みます。

怖がりな猫ちゃん。
生け垣の中からこちらを覗いています。
IMGP1564.jpg

ようやく出てきましたが
「おいで~」って言ってもちろんダメ。
近づこうものならスゴイ勢いで逃げてしまいます。
IMGP1582.jpg

そして、バラのある風景。
バラの好きな両親。
これはほんの一部だったりします。
IMGP1583.jpg

棘があるので手入れは大変ですが
バラってやっぱりキレイですね♪
IMGP1588.jpg

写真撮ってたら今度は違う猫ちゃんが足元に。

・・・んっ?何?って思った瞬間・・・
IMGP1577.jpg
足というか、サンダルを爪でガリガリ~って(涙)

てるっちの足、爪とぎじゃないよぉ

「猫ちゃんやめてぇ~」って手を出したら
手を「ガブっっ!!」
IMGP1579.jpg
猫ちゃんイライラしてるみたい

この後、畑で採れたナスやミョウガ、トマトにトウモロコシなど
新鮮な野菜をた~くさん貰って帰りました。

連日猛暑の時は冷たいものばかり食べていた毎日。
今日は比較的涼しいので熱々ナスのグラタンでも作ろうかなぁ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
本流の増水と手打ちラーメン
- 2011/09/02(Fri) -
昨日は台風の影響の雨の為、釣りを断念したてるっち。

時間が出来てしまったので買い物に出掛けました。
目的地は道の駅。

IMGP1551.jpg

「欲しいなぁ~」と思っていたものを見つける事ができたので早速購入。

来る時も「すごい増水!!」って思った利根川。
帰り道もそれを横目に「釣りに行かなくて正解かな?」
なんて話しながら橋を渡りました。
IMGP1552.jpg

その後、実家にも用事があったので
久しぶりにある通りにさしかかると
その道沿いに新しいラーメン屋さんが出来ていました。
そこでお昼にする事に。

餃子と
IMGP1559.jpg

手打ちのしょうゆラーメン
IMGP1556.jpg

おいしかったです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
イワナ釣り、リュックも忘れずに~と・・・
- 2011/09/01(Thu) -
今日は釣りに行く予定を立てていたので
昨夜のうちに忘れ物がないかチェックしながら
荷物をすぐに積み込めるように一か所にまとめておきました。

IMGP1537.jpg


1時間、林道を歩いてから入渓する場所を予定しているので
リュックも忘れずに~とルンルン気分でいたものの

朝早く、目覚ましがなると土砂降りの雨(涙)
「台風の馬鹿ぁ~」って叫びたい気分・・・

「これだけ降ってるとダメだよね」という事で諦めました。

昨日、夕食後に残りごはんで
朝食用のおにぎりまで作っておいたのになぁ

こうしておくと出掛ける前にレンジでチンして温めて
釣り場に向かいながら車の中で食べられるので便利です。
IMGP1542.jpg

ふぅ、イワナ釣りは来週に延期になっちゃいました。残念・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン |