2011 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 08
暑中お見舞い申し上げます
- 2011/07/31(Sun) -
いつも「てるっち日記」をご覧頂きありがとうございます。


暑中お見舞い申し上げます
P1000602.jpg
(20011 6月  てるっち・新潟にてイワナ釣り)

毎日暑い日が続いております。
どうぞお体に気を付けてお過ごし下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(1) | ▲ top
ゴーヤは苦いよね~
- 2011/07/30(Sat) -
うずら庵、今度は地域おこしキャンペーンの
「ニガウリ料理の店」に登録を検討してます。

うずら庵のある邑楽館林地域東日本有数のニガウリ生産地。
ニガウリ独特の苦さはありますが、夏の食欲増進に適した食材です。

そのニガウリを使った地域オリジナル商品の開発、PR活動をすすめ
地域おこしをすすめる・・・というもの。

その為の商品開発をしている最中なんです。

今日はてるっちが試作した
「ゴーヤと海老のかき揚げ」を
クラッチ店長に試食してもらいましたぁ~

IMGP1212.jpg

使った材料はゴーヤとニンジン、海老です。

クラッチ店長・・・「にがっっっ・・・」

だって、ゴーヤだから苦いのは当たり前じゃない?
そんなに苦いって言わなくても(涙)

かき揚げっていいと思うんだけどなぁ~




新潟、福島では河川の氾濫や土砂災害が出ています。
イワナ、ヤマメ釣りで通いなれた河川もあります。
普段では考えられないような水量と茶色の濁流を
テレビの画面で見るたびにとてもショックで心が痛みます。

皆様、危険な状況になっている川には近づきませんようお気を付け下さい。

早く状況が落ち着く事を願わずにはいられません。



「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


この記事のURL | うずら庵の出来事 | CM(0) | ▲ top
ランチを食べに♪
- 2011/07/29(Fri) -
昨日は「ランチ食べに行こう」ってクラッチに誘われ
同じ町内のお店に行って来ました。

同じ町内のお店に行くなんて
珍しいなぁ~って思ったら・・・

うずら庵が9月に出店予定の「麺-1グランプリ」というイベントに
こちらのお店も出店が決まったとの事で
チョッピリ偵察(笑)

IMGP1210.jpg
こんなに付いて800円台のランチ。
うずら庵、負けてるぅ
おいしさでは負けていないつもりですよ~♪

これから先、イベントが目白押しで
来月は町のお祭りですが
被災地支援という事で売り上げの5%以上を義援金とするイベントに出店予定。
真夏なので死んじゃいそうに暑い事が予想されますが・・・

その後、9月には「麺-グランプリ」
ご当地麺を提供するイベントに出店予定。
こちらはお客様に食べてもらった後
投票によってグランプリが決まるという今流行のイベントに
初めてうずら庵、チャレンジします。

その為の試作&試食を日々行っている最中。
イベントが近づきましたら、改めてご案内したいと思います。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | CM(0) | ▲ top
少しは涼しいかな?
- 2011/07/28(Thu) -
ここ数日、夏バテぎみのてるっち(涙)
PCを開く気分にもなれず、ブログ放置してしまいました。




今日は定休日で仕事はお休み。
クラッチの頭の中は涼しげな渓でイワナ釣りしている風景が広がってるんだけど・・・
てるっちの体力が落ち過ぎて、今日は釣りに行けない~って言いました。

「雨で水量増えた後、尺イワナいっぱいかもよ!」との言葉に
一瞬フラっときたけど、ここで無理して怪我でもしたら取り返しつかないので
ゆっくりとした休日を過ごす事に決めましたぁ

(でも、やっぱりイワナ、いいなぁ~釣りたいなぁ~)


今年の夏は節電と騒がれているので少しでも涼しくと思い
うずら庵、南側窓際に流行のゴーヤを植えました。

IMGP1193.jpg

大きめな葉っぱはヘチマです。
ヘチマの方が葉っぱが大きくて涼しそう?

ゴーヤも生りましたぁー♪
IMGP1191.jpg

ゴーヤチャンプルも美味しいですが
天ぷらにしても食べやすいので
大きくなったら収穫して、うずら庵でお出ししたいと思ってます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
ようやく・・・地デジ化
- 2011/07/24(Sun) -
テレビ、買い替える?
それともチューナーを付ける?
と迷ったまま、今まで来てしまいましたぁ~

「てるっち、テレビ見なくても困らないしぃ」と言った冗談が効いた様子で

本当に直前の10日くらい前になって
クラッチがチューナーを抱えて買い物から帰ってきました。

それを必死に取り付けてみたもののそう甘くはなく
一筋縄ではいかなくて、頭を抱え込んでしまったクラッチ・・・

分配機から繋いでもってくると1つのチャンネルが見られない。
調べてみると、どうやら色々な状況で、そうなってしまう事も多いとか!?

直接繋ぐ事にしたけど、なかなか壁に穴が空かなくて
結局、3か所も穴が空いちゃったぁ~

IMGP1202.jpg
あ~ぁ、穴開け過ぎだよね(笑)

IMGP1209.jpg

ようやく地デジ化、落ち着きました♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
便利な 「えだ豆くん」
- 2011/07/23(Sat) -
スーパーで見つけて購入した
可愛らしいひょうたん型の
その名も 「えだ豆くん」

IMGP1176as.jpg

ザルの方に枝豆を入れて
食べかすは片方へ!

とっても便利で重宝しています。
果物類にも威力を発揮しそう。

さくらんぼやブドウなんかもいい感じ♪

てるっち衝動買い、久々の便利グッズでした。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
夏にピッタリ爽やかドリンク♪
- 2011/07/21(Thu) -
夏にピッタリの爽やかドリンクを作ってみました。

実家で採れた無農薬プラムを利用して
水、レモン汁を入れて沸騰させ1晩おいたものを裏ごしてから
砂糖と更に水を入れて沸騰させると「プラムのジュース液」が出来上がります。

冷ましたものをペットボトルへ入れて保存。
IMGP1170.jpg

このジュース液、このままでは濃いので
水や炭酸水で割って飲みます。

「プラムジュース」
IMGP1151.jpg
1対1くらいが美味しいと思いますが
濃さはお好みで調節します。

写真は無糖の炭酸水で割ったもの。
シュワっと爽やか♪夏にピッタリのドリンクです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | ▲ top
「イワナ釣り」 楽しい時間はあっという間に・・・
- 2011/07/19(Tue) -
続きです・・・

この時期イワナ釣りに出掛けると
山に彩りをそえている「ヤマアジサイ」

鮮やかなブルーを見るたびに
今年も夏イワナの季節が巡ってきたんだなぁ~と思います。

IMGP1139.jpg

こちらは白色の「ホタルブクロ」
子供がこの花の中に蛍を入れて遊ぶ事からつけられた名前
と言うのが定説との事です。
IMGP1148.jpg
下向きに静かに咲いているその姿がてるっちは大好き。
白色もキレイだし、淡紅色もキレイ。

残雪の近くで見つけたのは
「ミズ」
IMGP1143.jpg
このくらいの若い芽だと
葉っぱごと天ぷらになります。

P1000618.jpg
どこまでも素晴らしい渓相が続き
夏のイワナ達が顔をのぞかせます。

目の前をトンボが何度も何度も横切りました。
イワナが釣れた時に持っていたランディングネットを
そのトンボめがけて振り下ろすと・・・
IMGP1110.jpg
釣れちゃいました~、じゃなくて・・・
入っちゃいましたぁ

珍しくノロマなトンボでした(笑)

IMGP1127.jpg

楽しい時間はナゼあっという間に過ぎちゃうのかな。

最後は少し場所を変えてのイブニングタイム。
クラッチと同じ場所でライズを取っていたけれど
「先に上がるね~」と戻る途中、とあるプールに差し掛かると

ライズの嵐・・・

そこでハマってしまったてるっちだったけど
釣れそうに思ったライズは渋~いライズ。
諦めかけたその時、イワナがヒットです!
「先に上がるね~」と言っておきながら
クラッチより遅くまで夢中になってました(笑)

日中の暑さが嘘のように
ヒンヤリとした風が川面を吹き抜けていきます。

あぁ、なんて楽しい1日だったんだろう♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和ありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
新潟 イワナの渓
- 2011/07/17(Sun) -
続きです・・・

もう7月中旬なのに、ここはまだこんなにも残雪がある場所。
IMGP1142.jpg
涼しそう~って雪を触って遊んでたら
手ぇ真っ黒になっちゃった(笑)

クラッチ・・・「あっ走られた!」
あ~あ、ダメじゃないのぉ~てるっちの大切なイワナ、走らせないでよね(笑)

IMGP1096.jpg

そんなクラッチにもイワナがヒット!

普段はバンブーなんて使わないのに
この日は久しぶりに引っ張り出してきたクラッチ。

P1000645.jpg
リールはトラッタさんのリール。
10年くらい前にてるっちから誕生日にプレゼントしたもの。
(確か試作品?みたいなもので、全く同じものは売っていないかもです。
 バンブーに合わせてもいい感じです。)

IMGP1107.jpg

まあまあサイズを数匹追加のてるっち。

IMGP1117.jpg

竿おろしは釣れないハズだから
リールにベストまでおニューにしたら
オデコ確実かなぁ~って覚悟してたんだけど(笑)

これだけ釣れれば、もう十分です。


続きはのちほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
初!バンブーを振りました♪
- 2011/07/16(Sat) -
14日(木) 新潟に釣りに行って来ました。

誕生日にもらったバンブーロッド。
それを初めて振りました。

P1000593.jpg
「あっいい感じ♪」
今まで使っていたウィンストンとはもちろん違う感じだけど
これなら違和感なくてるっちにも使いこなせそう。

ここはてるっちの好きな渓相抜群のイワナの渓。
水量は減水してしまっています。
あと2週間くらい早い時期に来たかったなぁ~

P1000622.jpg
ベストな時期にはポンポンとグッドサイズイワナが釣れてくれて楽しい渓。

P1000598.jpg
バンブーロッド初イワナ!釣れちゃいました♪
ふぅ、よかったぁ、オデコ回避デス。

IMGP1086.jpg
リールもいつかバンブーロッドに合わせたいと思って
買っておいたサラシオーネ。
なんて気分がいいんだろう♪
趣味の道具をおニューにするのって最高デス!ウキウキしちゃいますね♪


続きはのちほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
「つけてみそ かけてみそ」
- 2011/07/13(Wed) -
買い物に行ったら「名古屋名物」コーナーがあって
沢山の人で賑わっていました。

関東の人間であるてるっちが思いつくのは
やっぱり「みそ煮込みうどん」

お湯を注ぐだけのカップ麺を発見!
これ、おいしそう♪
IMGP0969.jpg

「しるこサンド」
これは見た事あるし食べた事もある。
おいしいから買っちゃったぁ~久しぶりだなぁ~
IMGP0980.jpg

そして、これ!
テレビで見た事あって、何でも必ずお家に1つはあるものだとか。
関東では見かけた事ないから
食べてみたいなって思ってました。
IMGP0974.jpg
名前もいいナ♪「つけてみそ かけてみそ」

確かテレビで何にでもかけて食べるって言ってた気がするので
焼きナスにかけて食べてみました。

とってもおいしいです。食べやすくて本当に何にでも合いそう!
でも、無くなったら普段は売ってないから気軽に買う事はできないかも。

あっっクラッチ、友達が名古屋に住んでるんだ!
前に名物の「きしめん」が宅急便で届いた事あって
めちゃくちゃ美味しかったんです。

「つけてみそ かけてみそ」、送ってもらおうかな(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | CM(0) | ▲ top
300円で大きな夢を見る♪
- 2011/07/12(Tue) -
昨日から発売になった「サマージャンボ」宝くじ。

買い物に出たついでに買っちゃったぁ~

IMGP1068as.jpg

フツー買うなら連番かバラで最低10枚は買うんだろうけど
最近のてるっち、1枚買いです。

売り場で1枚って言うのもちょっぴり恥ずかしい気もするんだけど
10枚でも当たる時は当たるしハズレる時はハズレるし、
1枚でも同じかなぁ~なんて思うんです。

300円でしばらくの間、夢が見れるのなら格安♪

当たったら新しいリールが欲しいなぁ~とか
ウェーダーも新しくしちゃおう!とか
意外と大きな夢っていうより
釣り具の事しか考えてなかったりするんだけど(笑)


買い物ついでに買ったのがこの時期おいしい冷たいもの~

IMGP1070as.jpg
大好きなあいすまんじゅうのいちご味を見つけちゃったぁ~

アイスの部分にいちごが入っていて
中にはいつもと同じくアンコたったぷりです~っごくおいしかったです。

宝くじ、当たるといいナ♪
ある程度の金額が当たったら
1週間、仕事休みにして釣りに行っちゃいます♪
これ、お店をやっているてるっちにはとっても贅沢な事です。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
尺ヤマメに想いを・・・
- 2011/07/11(Mon) -
知り合いから色々な情報が寄せられる今日この頃・・・

気になって仕方ないのが地元の○○○川。
尺ヤマメが釣れるという秘密のポイントがあるらしく

その秘密ポイント、イノシシと女装したオカマが出て危険という事なんです。
イノシシも怖いけど、女装したオカマが出るって!??怖すぎやしませんか?

常連釣り師の方たちはは自転車を利用し川まで。
女装オカマさんがいたら、全力で駆け抜けるらしいです。

それを聞いたてるっち、尺ヤマメに思いを馳せ
ホームセンターに折り畳み自転車を見に行って来ましたぁ~

今は結構安く手に入るんですね~
衝動買いしそうになったけど
普段、数十メートル先のコンビニにも車で行くてるっち、
う~ん、自転車を買っても年に何回使うんだろう??

買うとしたら、クラッチと2人分かな?
うちのチビ車に2台入るだろうか?
1台買って2人乗りはどう?でもいけないんだよね2人乗りって。
2人乗りじゃぁ、オカマ、振りきれないよね~などど
自転車売り場で長い事考えました。

考えたけど、結局、買うのを諦めたてるっち。

そのオカマさん、走って振り切ろう!
危険かな?

クラッチは 「怖いから行きたくない」 って言ってるけど
てるっちは行ってみたいなぁ~♪

これは前にクラッチが釣った
P1000589.jpg
チビです(笑)


ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
夏限定そば始まりました
- 2011/07/10(Sun) -
うずら庵では毎年好評の夏限定の 「冷たいぶっかけそば」 を始めました。
暑くて食欲がない時でも食べやすいサッパリメニューを取り揃えております。

IMGP0942.jpg
「梅おろしぶっかけそば」
大根おろしに大きな南高梅のせ

IMGP0926.jpg
「揚げなすぶっかけそば」
旬のなすを贅沢にのせたぶっかけそば。

IMGP1007.jpg
「豆腐のサラダぶっかけそば」
女性に人気!さっぱりヘルシー。

IMGP1034.jpg
「うずら庵 特製ぶっかけそば」
数種の野菜やワカメ、贅沢にえび天を2本のせました。

うずら庵、夏限定のぶっかけメニューを
ぜひお試し下さい。

皆様のお越しを心よりお待ちしております。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 蕎麦 | CM(0) | ▲ top
外はサクっ!中はモチモチぃ~♪
- 2011/07/09(Sat) -
この前、電気屋さんで衝動買いした「たこ焼き」を焼く器具。

ようやく使ってみましたぁ~

IMGP0952.jpg

たこがなかったので中の具は
ハム、キャベツ、チーズ、おうちで漬け込んだ紅ショウガをたっぷりと♪

美味しそうに焼きあがっちゃったぁ~
IMGP0955.jpg

できたてを頬張ると
外はサクっ!中はモチモチぃ~

おうちで手軽に作れるのでクセになりそうです♪

でもね、作るのに夏はちょっぴり暑いかな(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | CM(0) | ▲ top
久しぶりのランチ♪
- 2011/07/07(Thu) -
用事があって出掛けた今日、
久しぶりの外食です。

IMGP0963.jpg
てるっちが食べたランチ。
ソースかつ丼とかけうどん、ドリンクのセット。

飲み屋系のお店ですがランチタイムの時間帯も
お客さんでい~っぱいのお店。

店内はテーブルごとに仕切られ、店内は薄暗くなっています。
この辺りではこういう雰囲気のお店がお客様受けしています。
お隣同士、近い状況の中で
例えば都内のお店のようになっているのは受け入れられないこの頃です。

注文の仕方も独特で、オーダーは取りに来ません。
IMGP0966.jpg
メニューに書いてある番号を打ち込んで注文するスタイル。

味気ない気もするけど
追加オーダーも気楽にできる利点もあるのかなぁ~とも思います。

何はともあれ、お腹いっぱいになったランチタイムとなりました♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | CM(0) | ▲ top
穴が開いちゃったぁ
- 2011/07/06(Wed) -
この前イワナ釣りした時にウェーダーの水漏れが
だいぶ気になるようになってしまいました。

少し直せばまだ使えそうなので

直す事に決定~

アクアシールの小さい2本入りが便利です。
IMGP0901.jpg
前は大きいの1本入りしかなくて
少し直すのに開けて使うと
次に使おうと思った時には「カチーンっ!」って固まっているので
もったいないなぁ~という感じでした。

ウェーダーを裏返して水を入れ水漏れ箇所をチェックすると・・・
うわぁ~こんなに何か所も穴、開いてるしぃ~(涙)という具合でした。

ちょっと水の中に立ち込んでると「ジョボジョボジョボ~」となってしまったワケですね。

乾くのを待ってから分かるように印をしておいた場所にアクアシールを薄く塗りました。
IMGP0887.jpg

ここまでの修理は時々やるんだけど
今回はこれを使ってみましたぁ~
   ↓
IMGP0899.jpg

当て布をしてアイロンを掛けて簡単に補修♪

かかとの部分がだいぶ剥げてしまったので
剥げてしまった余分な部分を取り除いてから
その幅に合わせてシーリングテープをカットし使いました。
IMGP0895.jpg
立体的な部分なだけに、ちょっぴり難しく
内側から手を入れて当て布をし、アイロンを掛ける事に。

・・・ほぼ成功!?

これで次のイワナ釣りは快適です♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
驚きの!○○○○ロッド!
- 2011/07/04(Mon) -
お誕生日ディナーを食べ終わってひと段落したところで
クラッチが何やら奥から持ち出してきたんだけど・・・

ロッドケース?だよね?

何?何ぃ~?
IMGP0841.jpg
手渡されたのでケースから出してみると
トラッタロッド?

まだ頭の中はハテナマークがいっぱいなてるっちに
「3月に注文しておいたんだぁ~」とクラッチ。

これ?てるっちに?ホントに貰っていいの?

という事で、これが今年のサプライズ誕生日プレゼントでした。

あれ、SIMMSのベストも買ってもらっちゃったぁ~
ずいぶん奮発!?お財布、空っぽかもね~(笑)

さっそく並べてみましたぁぁ~
IMGP0847.jpgborder=
ステキ~♪

地元群馬のFFショップ 「TRUTTA」 さんのバンブーロッドです。

オーナーはクラッチと学生の頃からの 悪友 お友達(笑)

こちらのバンブーロッド、
真竹の中空構造だそうで
持つと軽くて曲がり具合も良い感じです。

IMGP0849.jpg
7’3” #3 

ネームのところの飾り巻きもとってもキュート♪
リールシートは高級感漂うタイガーメイプル。
グリップもてるっち用で細めになっています。
IMGP0853.jpg

ストリッピングガイドが
てるっち好みのメノウリングでしかも赤メノウ♪
IMGP0864.jpg
見ているだけで癒されるって言ったらいいのかな?
キレイぃ~ステキぃ~って思っちゃう♪

IMGP0857.jpg
ティップは堅さの違う2本にして頂き楽しみ倍増♪感謝、感謝です。

IMGP0860.jpg
かっこよくアニバーサリー スペシャルと入れて頂きましたぁ~♪

トラッタのS店長が気合を入れて作って下さった特別あつらえ品です。

FFを始めてからず~っとバンブーロッドに憧れを持ってきました。
いつか、もう少し技術的にも恥ずかしくないくらいになったら欲しいなぁ~と夢見て・・・

まだギコチナイけど、でも、そろそろ使っても許されるでしょうか?

バンブーロッドに合わせようと思って
実はリールだけお小遣い叩いて随分前に買ってあります(笑)

ようやく使う事が出来ます。

トラッタオーナーのMさん、
店長のSさん、
クラッチの大変な無理を聞いて下さってどうもすいません。
このロッドで釣った最初の1匹は
一生の思い出に残ると思います。
ラインを乗せて振ったらどんな感じだろうと思うと
今からワクワクが止まりません。
ステキなロッドを本当にありがとうございました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
まだまだ続いちゃう・・・
- 2011/07/02(Sat) -
誕生日の出来事がまだまだ続いちゃいます。
食いしん坊の締めくくりは・・・

バースデーディナー♪お得意のイタリアン♪
もちろんお決まりのお家ディナーです。

IMGP0749.jpg
アンティパストは「サフランライスのサラダ」

プリモピアットを2種類
IMGP0773.jpg
「ジャガイモのニョッキ セージバターソース」

IMGP0781.jpg
「野菜とモッツァレラチーズのトマトソーススパゲティー」

メインは
IMGP0767.jpg
「豚ヒレ肉のバルサミコソース」

全部並べるとかなりのボリューム。
食べ切れるかな??
IMGP0788.jpg

IMGP0802.jpg
締めくくりは母が届けてくれたケーキ
年の分のローソクは立たないので
1本立てて「ふぅ~」と吹き消しましたぁ~

お腹いっぱい食べ終わった後に

「えっ!!」というサプライズが・・・

こちらは後ほど書き込みたいと思います。
これは、本当に驚きでした(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
第2弾の♪プレゼント♪
- 2011/07/01(Fri) -
7月1日の今日、マイバースデーです。
ここまでの年になると、誕生日ってビミョーなんだけど

家族から届くプレゼントと
「お誕生日おめでと~」という
姪っ子たちの言葉は何よりも嬉しく思います。

IMGP0723.jpg
妹からキレイなお花と

姪っ子が選んだ可愛らしいシャープペン
IMGP0731.jpg

甥っ子が選んだステキなソーラーライト
これ、防水らしく、とっても優れもの!
IMGP0732.jpg

さっそく暗い所に置いてみたら・・・
光ってたぁ~♪
IMGP0741.jpg

そして、母からケーキが届きました♪
「プレゼント買ってるヒマなかったらか・・・」と
ケーキに添えられた包みには諭吉さんが入ってました。
「好きなもの買ってね。」との事です。
ケーキだけで十分ありがたいのに。
IMGP0744.jpg

た~くさんの嬉し過ぎるプレゼントと温かい言葉を貰って
てるっち、幸せです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |