2011 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 07
1日早い♪ 「SIMMSベスト」
- 2011/06/30(Thu) -
1日早いバースデープレゼントを貰っちゃいましたぁ~♪
実は少し前に欲しいものをリクエストしておいたんです。

それを今日、アカサカ釣り具さんに買いに行ってくれました。
IMGP0706.jpg
奥様が素敵にラッピングして下さったという事で
とっても嬉しかったです♪

中身はと言うと・・・
SIMMSのガイドベスト!
IMGP0709.jpg

今まで使っていたお気に入りのベストが
そろそろ限界なので
よ~く考えた結果、こちらのベストをチョイス。

人気のG3も良かったけど
こちらのガイドベストの方がちょっぴり軽量。
見た目も女性が着てもスッキリ見えるかなぁ~と思いました。
ポケットの数は22と十分だし。

これまで使っていたSIMMSのレディース用ベスト
今は販売していない様子なので
今回はこちらを選びました。
前回レディースものの時はSでしたが今回はXSです。

早く使いたいです♪
急いで入れ変えしないとね♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
そろそろ終わりですが・・・
- 2011/06/27(Mon) -
そろそろ終わりなのが・・・
山菜です。

IMGP0633.jpg
ここは毎年この時期にも雪が残るとっておきの場所

そんな場所には山菜があるんです。
しかも、この秘密の場所は川の流れを渡らないと来られない場所なので

釣り師の特権ですね♪

IMGP0637.jpg
この時期には貴重なフキノトウ

IMGP0643.jpg
コゴミも貴重デス

桑の実も鮮やかに色づいて・・・
IMGP0660.jpg
1粒摘んだら手ぇ、真っ赤になっちゃった

嬉しい山の恵みです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | CM(0) | ▲ top
イワナ釣り 行く手を阻むのは・・・
- 2011/06/25(Sat) -
続きです・・・

クラッチに譲るんじゃなかったと
一瞬心の中で思ってしまった出来事が下の写真。 
あ~あ、てるっちに釣れたかもしれないイワナなのにナ・・・

IMGP0646.jpg

この場所から少し下流へ移動。
IMGP0650.jpg

その後、クラッチと別行動。
グッドポイントを独り占めできるかと思うと何だかウキウキ♪

しか~し、堰堤の階段を下りようとしたその時
行く手を阻む大きなヘビが・・・

・・・無理、下りられないよぉ~
2~3分待ってみたけど舌を出しているばかりで動こうとしないヘビ。

仕方なくロッドでそのヘビ突いたら「シャーっっ」と怒られちゃった。コワっ
でも諦めないよ!そこの階段使いたいんだから!

何度か突いていたら嫌がってニョロニョロとヘビは去っていきました。
ふぅ、良かったぁ~。ヘビに悪気はないんだよね。ごめんなさい。

5分くらいロスしちゃった。急がなきゃ!

いい感じの流れなんだけど・・・釣れないぃ~
折角出たのにしくじっちゃって涙。

雨上がりの小さな世界。キラキラってとってもキレイ♪
癒されます。
IMGP0657.jpg

さぁ、そろそろ終わりの時間。最後の渓へ移動です。

「てるっち、もう疲れちゃったからこのあたりで遊んでるぅ~」と言って
またまたクラッチと別行動。これが運命の分かれ道。

しくじってばかりのてるっちに対し
入れ食いだったというクラッチ。
天国と地獄?かも(笑)
P1000583.jpg

霧がたち込める頃、終了となりました。
IMGP0668.jpg


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
イワナ釣り 「いいところで雨が・・・」
- 2011/06/24(Fri) -
今日はとっても暑いです。
群馬県館林で39、3度とテレビで言っていました。
うずら庵があるのは隣町ですが、ほぼ同じ気温だと思われるので暑いです。
網戸から入ってくる外気が熱風でした(涙)
皆様、熱中症などには十分ご注意下さい。




新潟釣行の続きです・・・

P1000559.jpg
この流れから数匹出て来てくれましたぁ~

IMGP0617.jpg

雨が降りそうだったのでカッパを背負ってきて正解でした。
この後すぐにバケツをひっくり返したような雨に(涙)

すこししたら一度止んだので少し釣り上がっていると
また雨が・・・

濁りが少し入りだしたので無理して何度か渡らないと上流には行けないし
増水すると戻れなくなる可能性もあるので危険な為そこで諦めました。

状況はいい感じだったので
半日掛けて釣り上がれば結構釣れた可能性高かったんだけど・・・(涙)


諦めて場所を少し移動です。

ここは毎年、尺の実績のある場所。
IMGP0627.jpg

入渓してすぐに小さなライズを発見!!

クラッチ、気づいたのかな?って思いチラッと見たらクラッチと目が合っちゃったぁ
「見た?」って聞くと

「ライズ、見えたよ」との事。 あ~あ、見えちゃったのね~

クラッチの場所からの方が有利だったので「どうぞ~遠慮なくぅ~」と譲りました。
あまり大きくはなかったけど見事、イワナを釣り上げたクラッチ。

やっぱり、譲るんじゃなかったかな(笑)

IMGP0629.jpg
何付けてるの?

いい感じに蝶がクラッチの帽子に~

お腹すいちゃったのでこの辺でお昼です♪
IMGP0630.jpg


続きは後ほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
新潟釣行 「とっておきの目的地へ」
- 2011/06/23(Thu) -
珍しく寝坊もせず5時半に起床し新潟へ出向きました。
群馬は晴れていたけど、関越トンネルを越えた途端に天気が悪く涙です。

今日はとっておきの目的地へ直行。
いつも午前中から釣り上がり、戻ってくるのは夕方頃になってしまうので
飲み物と軽食を持っていきます。
雨が今にも降ってきそうなのでベストの背中にカッパも入れて・・・
(太っちょに見えるのはそのせいです)

さぁ、楽しい釣りの時間です♪

P1000560.jpg
てるっち、おニューのゴアテックスの帽子にご機嫌。
後姿がちょっぴり違った雰囲気になりましたぁ~

この場所でちょっとした事が・・・

クラッチがカメラを構え動画を撮ろうとしているとなかなか釣れない。
構えていない時に限って釣れるんです。
まぁ、そんなものですね(笑)
しかも、まだ動画になれていないので
撮り方がヘンです。
いくつか撮りましたが、今回は使えないかもです・・・

水量はやや多め。雨が降っての増水の様子が伺えました。

今日はもう疲れてしまいダウンなので
続きは後程書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
竜巻過ぎ去りし後・・・
- 2011/06/22(Wed) -
昨日の続きです・・・

竜巻が去っていき、ひと段落したんだけど
うずら庵の南側の国道はご覧の通り冠水してしまい
まるで川のようになってました。

車が通るたびにザブーンってスゴイ水しぶき。
IMGP0574.jpg

アダムスはというと雷が怖くてソワソワしちゃって
クラッチが腰を下ろした途端、ぴったりくっついて離れようとしないんです。
IMGP0580.jpg
「ボク雷嫌いだワンっ」

雨が上がったので庭に出てみると・・・

これは竜巻通過前の写真。ビワの木です。
 ↓
IMGP0532.jpg

通過後の写真
 ↓
IMGP0600.jpg
実がなっているところが全体的に下がってしまいましたぁ

しかも楽しみにしていたビワの実がこんなに墜落(涙)
IMGP0597.jpg
落ちたばかりだから食べられるけど、残念ながらキズものに

もうすぐ赤くなるのに・・・ミニトマト全滅。
全てこのように折れてしまいました(涙×10)
IMGP0595.jpg

そして、元からオンボロだけど、車庫がゆがんでしまい驚きです。
IMGP0586.jpg

違う角度から見るとこんな感じ
IMGP0591.jpg
これは今日の午前中、父が来てくれて
内側から押してある程度元に戻し、セメントで補強して直してくれました。

のぼり旗がいくつも立ててあるうずら庵。
ほとんど折れてしまい、少しボロになっていたものは
途中から切れてなくなってました(泣)
IMGP0589.jpg
危ないのですぐに撤去デス

その他、夜営業用の外のスポットライトが1か所、
向きが変わってしまっていたので直しました。

このくらいの被害で済んだし怪我もないし
本当に良かったです。

一時冠水していた道路もご覧の通り水が引けました。
IMGP0611.jpg

竜巻が過ぎ去り、雨が止むといつの間にか青空が戻っていました。
IMGP0613.jpg

そして、ホッとした表情のアダムス
IMGP0610.jpg

こういう時は空に虹が出そうだなぁ~と
頻繁に空を眺めていたら・・・♪

大好きな虹です♪
IMGP0605.jpg
あぁ、なんてキレイなんだろう♪
てるっちが心癒されるひととき。
カミサマからの贈り物かなぁ~って思うんです。

その時に空を眺めていないと見る事が出来ないから・・・
カミサマ、虹のプレゼントをありがとう♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | CM(0) | ▲ top
うずら庵、竜巻通過!?
- 2011/06/21(Tue) -
3時でお店の営業時間も終わり
天気がいいので庭先で
もうすぐ収穫できる野菜の写真を撮って楽しんでいました。

IMGP0542.jpg
ミニトマトがもうすぐ赤くなりそう♪

天ぷら用のシシトウももう少しで収穫できる♪
IMGP0544.jpg

ある時、ミノムシ君に葉っぱを全部食べられそうになったけど
無事にた~くさんの実をつけたブルーベリー。
IMGP0551.jpg

この時はフツーの平和がありました。
その後、恐怖体験をする事になるとは
ホント、思いもしません。

夕方、雨が降り始めたかと思ったら次に雷と強い風。

雨、土砂降りぃ~って思ったら
土砂降りを超えてるぅ~
家が壊れそうだよぉーーっコワ~

ただ、ただ、あっけにとられてオロオロするばかり・・・

窓の外は一定方向に凄まじい勢いで渦を巻いている・・・
「これ、竜巻だよね・・・」

うずら庵の庭に向けて思わずシャッターを押したけど
こんな風にしか撮れてませんでした。
IMGP0567.jpg

こういう時は窓に近づくのは危険なので
本当は止めた方が良かったんだけど
怖いもの見たさっていう感じでしょうか。

自然の力の前で人間は成す術が無いと感じた出来事です。

この続き、書ききれないので
後日書こうと思います。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | うずら庵の出来事 | CM(0) | ▲ top
昨日は・・・Father’s Day
- 2011/06/20(Mon) -
昨日は父の日。

数日前に電気屋さんへ出向き
「デジカメ」を買ってきました。
  ↓
IMGP0453.jpg
電気屋さんなのに父の日用のラッピングをしてくれましたぁ~

昔はネガフィルムのフツーのカメラを使っていた両親。
ここの所、使い捨てカメラを主に使っていたらしいのです。

ヘラ釣りをしている父は
最近、人生で最も大物を釣ったらしいのですが
その時、カメラが無かったとの事で「証拠写真が残らなかった・・・」と
悔やむ話を数回、聞かされました。

確かに大物釣れたら写真は撮りたいものです。

そういう出来事がありデジカメになりました。
カメラケースと焼酎も添えて、それが今年の父の日プレゼント♪

そして、電気屋さんをフラ~っと店内1周しているうちに
色んな物に目が留まって・・・

まずはこれ!
IMGP0454.jpg
これがあれば、おうちでたこ焼きが出来るぅ~

IMGP0458.jpg
前から買おうと思っていたデジカメの三脚やワイヤレスチャイム
水に強いデジカメケース、体温計もついでに新しいの買っちゃったぁ

歩数計を衝動買いしちゃったけど
1日使っただけで、その後は時計機能を使用中(笑)

電気屋さんで財布のヒモが緩んでしまった
そんな出来事でした。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
長野の渓へ「ルアー&フライのコラボ旅」
- 2011/06/19(Sun) -
クラッチとみっちぇるさんのコラボ釣行の様子です。

最初の渓で一番に釣れたヤマメ
P1000494.jpg

こちらがみっちぇるさんデス
 ↓
P1000499.jpg

クラッチ、今度はイワナ。
ちょっとお腹が凹んでて痩せっぽちなイワナ。
ようやく餌となる水生昆虫を食べ始めたところなのでしょうか?
P1000495.jpg
いっぱい食べて早く立派になって欲しいですね~

てるっち、みっちぇるさんとは
昨年ご一緒させて頂きました。

た~くさん渓流に通われている方で
渓を歩のはとっても慣れているスペシャリスト!

P1000513.jpg

P1000515.jpg
とってもキレイイワナくん♪

P1000525.jpg
この子、ナイスなサイズだけどまだ黒っぽいなぁ~

クラッチぃ~
端っこにカメラのストラップ、写っちゃってるよー(笑)
P1000536.jpg
みっちぇるさん、ナイスです♪

P1000543.jpg
クラッチ、〆のお魚はグッドサイズイワナ

てるっちが行く事が出来なかったので
急遽、みっちぇるさんをお誘いしてコラボしてもらった今回の釣行。

いつか、てるっちともご一緒して下さい。
その時はルアーを教えてもらおうかな?
あっでも、スピナーいくつあっても足りないかもです。
きっと地球を釣ってしまう・・・(笑)

今回のように男同士の釣行もたまにはクラッチの息抜きになるんじゃないかと思ったりもします。

てるっちも同じように女子だけで行ってみたいので
そんな釣行もこれから出来たらいいなぁ~って思ってます。

みっちぇるさん、クラッチにお付き合いして頂きありがとうございました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
今週の釣行は・・・
- 2011/06/17(Fri) -
今週の定休日、てるっち都合が悪くお留守番。
代わりにクラッチとコラボしてくれたのは・・・

「スピナーがんばれ!」 の みっちぇるさんです。

デジカメのデータを覗くと・・・

P1000505.jpg

釣れたんですね~♪イワナ♪

今日は取りあえずお知らせまで。
後日、書き込みたいと思います。

あっ、行って来たのは長野です。

釣り仲間の「尺上速報」があちこちから耳に入ってきます。
とっても良い季節に突入!ですね♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
サマーカットだワン♪
- 2011/06/14(Tue) -
久しぶりに愛犬アダムス、美容室へ行って来ましたぁ~

ボサボサ加減を写真に収めておけばよかったんだけど(笑)
ボサボサ過ぎて、お目にかけるのも恥ずかしいくらいになってしまったので・・・

キレイになって帰ってきたよ~♪
P1000475.jpg
ダマがいっぱい出来ていたので「思い切り短めに~」とお願いしてきたんです。
さっぱり、サマーカットですね~

カッコよく撮ってワンっ!
P1000480.jpg

今日はボク、疲れたちゃったぁ~
P1000491.jpg

もう眠いワン・・・
P1000492.jpg

アダムス、おやすみ♪
キレイになって良かったね~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 愛犬(うちのわんこ) | CM(0) | ▲ top
本流へ
- 2011/06/11(Sat) -
6月9日(木)定休日だった為、クラッチは地元の本流へ。
てるっち、今回はアダムスとお留守番。

「行くからには釣ってきてね~」といつもの言葉を掛け送り出す事に。
こういう発想は女性の方が多いんだと思いますデス。

本流の様子ぅ~
P1000452.jpg
こういう写真を撮っている時は
まだ、ライズもない時・・・

クラッチ、きっとヒマを持て余してたんだよね~

メイフライ、#18くらい
P1000455.jpg
ハッチしていると言えるほど、この日のハッチはなかったらしいです。

暗くなりかかった頃、ギリギリセーフで釣れたのは・・・
ニジマスでしたぁ~
サイズは34~5と言ったところ。
P1000460.jpg

ヤマメだったらもっと嬉しかっただろうけど・・・

でもね、引き味を味わったんだからいいよね~♪

定休日の「クラッチおひとり様釣行」でした。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
「流行ってる~」 頂きもの♪
- 2011/06/09(Thu) -
この前Tさんから頂いた「マカロン」

IMGP0304.jpg
カラフルでかわいい♪
てるっちの大好物スイーツ!

こんなに色んな味があるとどれを食べようか迷っちゃう。
ピスタチオ、モカ、ゴマ、フレーズ、シトロン、ショコラなどなど。

他にもTさんには色々頂きものをしてしまいまして
焼きドーナツも美味しかったし
モロゾフのフルーツゼリーも最高でした。写真撮るもの忘れて食べちゃった(笑)


もう1つは・・・
うずら庵に今アルバイトに来てくれている
かわいらしい看板娘19歳の女子。
もう、すっかり仕事もできるようになり、
テキパキとこなしてくれるので、てるっちは随分楽になりました。
その子が「今流行のもの~」と持ってきてくれたのが
IMGP0308.jpg
ミスドの「焼きド」

ヤッホー!食べてみたかったぁ~

と、この3日後に
妹からも「流行ってるんだよね~焼きド~」と
沢山のドーナツが(笑)

焼きドづくしでしたぁ~
ホント、流行ってるんですね~♪
油で揚げてあるものより、さっぱりしていて食べやすく
ヘルシーでいいですね。
てるっち、「焼きド」のファンになっちゃいました♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | ▲ top
新潟の渓 と 和牛ステーキ弁当
- 2011/06/07(Tue) -
続きです・・・

てるっちも頑張る!!
・・・けど、イワナは留守みたい。
確かに水量はまだ多めだけど
もう少し反応があってもよさそうだなぁ~と思いました。

流れの緩いたるみからイワナが顔を覗かせてくれないかとワクワクしたけれど
腕のせいでしょうか?

これはてるっち
 ↓
P1000434.jpg
ふむ?最近、運動していないせいか
後姿がやけに怪しげになったかも。太ったかな?

道を塞ぐ残雪。
本当ならここを越えてもう少し上流部に入渓」したいところだけど
今年は雪が多過ぎて危険と判断。
IMGP0282.jpg

いったん渓を後にし、待ちかねたお昼デス♪

IMGP0288.jpg
今回はお友達Tさんもいるから
奮発して「黒毛和牛のステーキ弁当」
霜降りのお肉って、冷めてもやわらかくて美味なんですね~

お昼を食べてひと段落してから
次の渓へ移動。
Tさんデス

IMGP0294.jpg

更に移動を繰り返し・・・
途中、どしゃ降りの雨にあいながら。

タイムリミットが近づく夕焼け。

IMGP0298.jpg
カミサマお願い!イワナの顔が見たい!釣らせて!
心の中でそっとつぶやきました。

Tさんが流れに沿って綺麗にフライを流したその直後、
その少し上のポイントでクラッチがイワナをヒットです。

「あ~~私の魚ぁ~」と思わず彼女の言葉。
そうだよ~、グッドポイントは譲ってよね~
IMGP0299.jpg
暗めだったので残念ながら手振れのピンボケ

こうして日は暮れて行ったのであります。

ちょっぴり暗くてフォトなしですが
てるっちもTさんもヤマメが釣れました。

うずら庵に帰ってきて楽しくワイワイお夕食♪
IMGP0300.jpg

楽しい1日となった今回の釣行。
Tさんに感謝です♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
友達と♪新潟へ♪
- 2011/06/06(Mon) -
仕事が忙しくてブログを放置してしまいました(汗)




6月2日(木)に友達と新潟に♪
いつもはクラッチと2人だけど今回は3人でワイワイ楽しく♪

始めの渓は残雪がまだこんなに。
IMGP0260.jpg
水温も低めでした。

今回ご一緒したTさん。
彼女はとってもステキなフライウーマンです。
IMGP0257.jpg

彼女の写真をもう1枚!
本当にステキ女子です♪
IMGP0270.jpg
1年前に釣りするのを初めて見てから
すごく上達されて正直、驚きました。

てるっちもウカウカしてられないなぁ~
もうちょっと技術が上達するように頑張らなきゃね~

クラッチぃ~、女子より先に釣らないでね~(笑)
IMGP0277.jpg

あ~ぁ、クラッチにグッドサイズがヒットしちゃいました。
IMGP0263.jpg

次のイワナはてるっちに譲ってね~

続きは後日書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
| メイン |