2011 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2011 06
熊鈴や菅笠、ヤスダヨーグルト~♪
- 2011/05/31(Tue) -
先週、新潟で買ってきたもの。

1つはヤスダのヨーグルト
P1000373.jpg

もう1つは熊鈴を衝動買い。
去年も釣りをしている時に
熊の存在を近くに感じ怖い思いをしたので鈴はいくつあってもいいかなぁ~

P1000381.jpg

それと前から興味があった
「新潟チップス」
知り合いから美味しいって話を聞いて興味がありました。
P1000384.jpg

それに、父のお土産として「菅笠」を。
新潟では「富士笠」と言うらしく
お店で「菅笠ありますか?」と尋ねたら、お店の人は「?」でした。

P1000374.jpg
うちのクマちゃんが被ってもかわいーよ~

釣りした後にお買いもの三昧だったてるっちでした。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
おいしい和菓子♪
- 2011/05/30(Mon) -
うずら庵のとなり街にある和菓子屋。
「大島まんじゅう屋」さん。

うちのお店のお客様でもあります。
そして今日もご来店頂きました。
ありがとうございました♪

リンク貼らせて頂きました。
 ↓
「大島まんじゅう屋」さん

どれも美味しい和菓子ですが
てるっち、これはクセになってます♪

「かりんとう饅頭」
IMGP0251.jpg
美味し過ぎます♪♪

ぜひ、大島まんじゅう屋さんのブログ、覗いて見て下さい。
美味しそうな和菓子の写真に釘付けになります♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | ▲ top
新潟の山菜
- 2011/05/29(Sun) -
先週、両親を連れて行った時に収穫してきた山菜です。

まずは「コゴミ」
気温が上がってきて、伸び始めるとあっという間に葉っぱが開いてしまうけど
比較的たくさん生えていて簡単に見つかる山菜。
P1000228.jpg

「タラノメ」は大人気なので競争率が激しいですね~
これくらい立派なのを見つけると
嬉しくてウキウキしちゃいます♪
P1000269.jpg
欲張って結構伸びてしまったものを摘もうとすると
トゲが刺さるので、欲張ってはいけません(笑)

P1000232.jpg
「アカコゴミ」と「カタクリ」

P1000223.jpg
カタクリは辺り一面に咲いていると感動します。大好きな山野草です。

てるっちが撮ったカタクリの写真。
ちょっぴり構図が悪かったけど
お花の色がとってもキレイに写っていました。
IMGP0182.jpg
ひっそりと下向きに咲くカタクリの花。
「あぁ、なんて綺麗なんだろう」

辺り一面に咲き乱れる様子は心の中に静かに響き、そして目に焼き付きます。

写真としてその風景を切り取るのは
素人としてとても難しく
だからこそ、その風景を、その自然な色合いを求め、見に行きたいと思います。

てるっちの場合、それは「釣り」を通してですが
もう、そんなのを十数年続けています。

FFと出会い、山に入るようになり
春先からの新緑、夏の濃い緑、秋の燃えるような風景。
山菜やキノコなどの山の恵み。
本当に素晴らしいと思います。

今住んでいるところも田舎だけど
もっともっと山の中に住みたいなぁ~と思うてるっち。
それはそれで大変な事も多いだろうけど
たぶん、てるっちには合っている生活なんじゃないかな?

「時間がゆっくり過ぎていく」
自然の中でそんな生活がしてみたいです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | CM(0) | ▲ top
新潟釣行 「イワナの渓へ急げ!」
- 2011/05/29(Sun) -
続きです・・・

場所を移動する前に
今回収穫目的の山菜「コシアブラ」がある山の林の中へ行ってみました。

P1000364.jpg
しかし、残念ながら先を越されていて涙です
こんな風になくなっていて
いつもの半分以下の収穫量。

それでも、よ~く目を凝らすと
こんな感じに採り残しもあったので少しは収穫する事ができました。
P1000362.jpg

毎年楽しみにしている「ワサビ」もいつもの場所に行ってみると
あれ~なくなってるぅ~
全てなくなってしまいましたぁ~

てるっちの場合、ワサビは毎年収穫したいので
根は取らずに上の葉っぱだけ適量を収穫してきます。
そうすればまた次の年も葉っぱが生えてきて収穫できるんです。
しかし、ワサビは根っこを食べるのももちろん人気なので
次の年にあるかは運次第。

秘密の山林で収穫した「コシアブラ」
P1000370.jpg

さて、ここで釣りの話題に戻りたいところですが・・・

事件です!・・・というより
事故です。

この十字路で悲劇が起こりました。
IMGP0244.jpg

一時停止して左右確認したところ
右に軽トラが停止していました。
停止していたので、もちろんてるっちを乗せたクラッチの運転する車は
ゆっくり走り出しました。

交差点の真ん中まで行ったところで
信じられない事にその軽トラは凄い勢いでバックし始めました。

一瞬の出来事です。
もちろん、後ろを確認して、うちの車がバックする余裕なんてありません。

「ガシャ」と音と衝撃が・・・

出掛け先での事故は最悪です。

IMGP0238.jpg

その後、釣りする気持ちになれないてるっちでしたが
クラッチが「折角だから予定通り釣りして帰ろう」と言うので
次の目的地へ。

しかし、時間がないよぉ~
「イワナの渓へ急げ!」です!!

IMGP0246.jpg
ダブルヒットで1匹づつ追加したものの時間切れでジ・エンド

トラブル発生で散々な釣行となってしまいました。

今度、友達と約束があって楽しみにしている新潟釣行。
その時はおもいっきり楽しみたいと思います。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
フライにルアー、餌釣りと・・・
- 2011/05/27(Fri) -
昨日の釣行の様子です。

午前中に向かった渓。
もちろんこの時期に実績ある渓ですが水量多めです。
てるっち流されちゃいそうな勢いで流れてます。

でも平気です。ダメな所だけは岸にいったん上がりながら釣り上がります。
てるっち頑張るよ~♪
IMGP0216.jpg

いーなぁ、クラッチ釣れてるぅ

IMGP0232.jpg

さっきはヤマメだったけど今度はイワナ。
いいなぁ~
P1000345.jpg

てるっちも頑張らなきゃ!
P1000354.jpg
あれっ背中がかっこ悪かった(笑)

実は山ウドを収穫しながら釣り上がっていたら
結構な量になってしまい、重かった・・・
これ以上ベストの背中が重くなったら致命的。
今まで何度も後ろにひっくり返りそうになった事があります。
今回ももう限界です。

山ウドたくさん収穫して満足したところで今度はイワナの顔が見たいところ。

そして、てるっちにも待望のヒットです♪
やったぁ~♪♪
IMGP0221.jpg

数匹ずつ釣れたものの、ちょっぴりサイズが不満。

次の渓に移動するも釣り人のオンパレード!
入渓するもだいぶ上流に入っていた方がどんどん釣り下ってきて・・・
後から1台車が来たかと思ったら目の前に入られ・・・
更に下流にも数人入渓した様子(涙)
フライ、ルアー、餌釣りと入り乱れてましたぁ~

ふむ、平日なのに恐るべしです。

仕方ないのでまた移動。

この後、恐ろしい出来事が起こるなんで
この時点で想像すらできませんでした。

続きはのちほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
今週も♪新潟に行って来ました
- 2011/05/27(Fri) -
新潟に行って来たのですが
あるトラブルがありまして・・・

疲れてしまってもうダウンです。
 
肝心な水量ですが
落ち着いているところもありますが
まだ多くて入っていけない渓や
雪代の入っている渓も目立ちます。

それだけに、入っていける渓に人が集中しているせいか
平日なのに釣り師でい~っぱいな状況に驚愕・・・


ロッドを振る事に夢中で
撮ってきた写真の枚数がビミョーですが
たぶん少しは撮れていると思いますので
できれば明日にデータをまとめてからブログにアップできたらと思います。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
新潟の渓 「プカプカと浮き沈み」
- 2011/05/24(Tue) -
ちょっぴりおまけの話・・・

クラッチが例の尺ものと遊んだ直後、
てるっちの目の前を「長~い1本のヒモ」が
プカプカと浮き沈みしながら流れていきました。

低い堰堤を1段落ちたところでそのヒモはひと段落した様子。

てるっち、近づいて見ていると・・・

「へ、へ、ヘビぃ~!!」

そうなんです。
その長いヒモの正体はヘビだったのです。

怖いもの見たさで更に見ていると
はっきりと顔が浮いて、はっきりとした姿が見えました。
そして、手に持っていたカメラで激写?と思ったのですが・・・

顔は写っていませんでした。
IMGP0198.jpg
写っていたら怖かっただろうから
これくらいで丁度いいかも(笑)

1度ヘビを見てしまうと
その日1日は落ちている小枝やツルなどを見ても
何だかヘビに見えてしまって怖いのですが
皆さんはどうでしょうか?

てるっち、すっごく嫌いな訳ではないです。
決して触れるワケでも好きな訳でもないですが・・・

苦手な人はとっても苦手らしく
例えば父は走って逃げます(笑)

なにも走って逃げなくても・・・と思うのですが
やはり苦手な人は苦手なんですね~

IMGP0200.jpg
水量はまだ多めですが
場所によっては今週、来週が狙い目かと思います。

皆さん、怪我や事故に気を付けながら
これからのイワナ釣りベストシーズンを楽しんで下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
新潟の渓 「尺?イワナ??」
- 2011/05/22(Sun) -
続きです・・・

てるっち、まぁまぁサイズを釣って
心に余裕ができたところで
追い越して行ったクラッチにカメラを向けたところ・・・

あ~釣れてるぅ~大きなイワナ??


クラッチに起こった出来事・・・それは~
大きな魚だったんです(笑)

「でかい!」と言いながらやり取りするクラッチ。

ちょっと焦ってるように見えちゃったんだけど
と言うより、写真見ると、腰が引けてるよー(笑)

IMGP0196.jpg
いいな~大きな引き味を楽しんじゃってる

果たして無事ランディングできるのか!
IMGP0197.jpg

ありゃ?それ・・・

P1000303.jpg
そうなんです。大きな尺ニジマスでしたぁ

クラッチ、「イワナかと思ったのに」との事。
てるっちもイワナに見えたので「いいな~」と思ったんだけど(笑)

もちろん何の魚でも楽しい事には変わりありませんが。

さらに場所を変え、最後のラストスパート。

てるっちも追加、クラッチも追加し
P1000314.jpg

そろそろ終了の時間です。
P1000323.jpg

久しぶりのイワナ釣り、
てるっちがてるっちでいる為にとても大切な事。

私の元気の素は紛れもなくフライフィッシングです。

こんな事言ったら大げさだけど
死ぬまでロッドを振り続けよう。
歩けなくなるまで渓に立とう。

てるっちにとって魔法の杖はロッドなのだから
その魔法の杖で魚たちに魔法をかけよう。

いつまでも一緒に遊んでね♪ 新潟の魚達♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
新潟の渓 「てるっちイワナ釣る」
- 2011/05/22(Sun) -
続きです・・・

クラッチが釣れたので
状況は悪くなさそうなので、てるっちも頑張る。

P1000247.jpg

堰堤の落ち込みからの流れを攻めてみたら
フライに出たけどし残念ながらくじっちゃったぁ~(涙)

P1000256.jpg

山にはまだ雪がこんなに残っているところもあります。
P1000262.jpg

しくじっちゃって釣れないうちにお昼になってしまいがっかりだったけど
久しぶりのイワナ釣りは、ロッドを振っているだけで癒されます。
P1000282.jpg
お昼は手作りサンドイッチとカップラーメンという
ミスマッチな組み合わせ(笑)

場所を移動して別の渓へ。

フライを結び変えて準備万端。
よ~し、大物掛かっても大丈夫だよ~(笑)
P1000304.jpg

良いポイントを攻めてたその時・・・

はぅ~またしてもしくじっちゃったぁ~
思わず早合わせしフッキングならず涙。

「お願い、もう1度出て!!」と同じ場所に丁寧にフライを流すてるっち。

「出た!やったぁ♪釣れたよ~♪」
P1000288.jpg
26~7といったところでしょうか。
取りあえず納得のいくサイズが釣れてひと安心。ホっ♪

父は独りズンズン進んじゃてる。
同じ側だけ釣り上がってくれればいいんだけど
途中、渡れそうな場所では反対に渡ったりして
あっちこっち荒らしてくれちゃいます。
いいんです。接待ですから。父には楽しんで欲しいですから・・・(笑)
P1000299.jpg

この後、後ろからゆっくり来て
てるっちを追い越して行ったクラッチにある出来事が・・・


続きはのちほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
新潟の渓 「クラッチ、もう釣れてるぅ」
- 2011/05/21(Sat) -
続きです・・・

笹だんごを買ってひと段落したあと、ようやく釣り場に向かいました。
第一の目的地に車を止め水量など状況を眺めていると・・・

父、もうウェイダーに着替えてるぅ~
母もすでに必死に山菜を採ってるしぃ~
そんなに焦らなくても・・・(笑)

P1000204.jpg

そして、見事に
とってもいいポイントを父はじゃんじゃん荒らしていくのでありました(笑)

こうしていられない!とてるっちも急いでウェーダーに着替え
さぁ、久しぶりにロッドを振っちゃうよ~♪
P1000205.jpg

ふむっ、クラッチはもう釣れてるみたいで
魚とやり取りしているしぃ~

見事にキャッチです
IMGP0174.jpg

先越されちゃったけど、焦らない焦らない。
今回は軽くリハビリのつもりだから・・・

クラッチが釣ったイワナ
P1000240.jpg
イワナも春になるのを夢みていたのでしょうか?

てるっちも頑張って釣らなきゃね~♪

続きは後ほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
新潟釣行「とりあえず笹だんご?」
- 2011/05/20(Fri) -
昨日は今シーズン初の新潟釣行。
釣行と言っても、両親を連れての「山菜採り&ちょっぴりイワナ釣り」

てるっち、ちょっぴり体調が不安だったけど
高速を走行中、車の車窓から谷川岳を望むと
もう、心がウキウキしてきちゃった♪

P1000200.jpg

さぁ、関越トンネル突入!
これを抜けるといよいよ新潟県です。

P1000202.jpg

そしてお決まりは
漁協に出向き年券を購入する事。
父の分の日釣り券も購入し、いざ、イワナの渓へ!

とその前に、これも楽しみの1つの「道の駅」
母にはこの日の目的があって
1つは「山菜をたくさん採る事」
もう1つは「新潟名物笹だんごを買って帰る事」

P1000203.jpg
ここで1つの目的は果たされましたぁ~

さぁ、今度こそ、いざ渓へ!


続きは後ほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
「尺の予感」 と 「車がフライパッチ?」
- 2011/05/18(Wed) -
明日、釣りに出掛ける予定なので久しぶりに洗車しました。
釣りに行く前、てるっちの洗車ポイントはと言うと・・・

「ウン」があるかどうかです。

ウンって何って不思議だと思います。
車に不運にも付いちゃった「鳥の糞」のチェックなんですが
「ウンがついてるぅ~」→要するに「運がついてるぅ~」と考える事にしているてるっち(笑)

今日の洗車で見つけちゃったぁ~
フロントガラスに鳥のウン○!
  ↓
P1000188.jpg

去年は面倒になってあまり釣行前に洗車しなかったんだけど
おととしの事、これを見つけるたびに「尺」が釣れたから不思議。

明日も尺の予感・・・
あはっ、そう、うまい具合にはいかないですね~(笑)

車の中も埃っぽかったからキレイに拭き掃除などをしていると・・・

後ろのトランクを開けると・・・んっ?
あ~まただぁ~、これはクラッチの仕業!

P1000193.jpg

車の中にフライを刺さないでぇ~
P1000192.jpg
クラッチによると 「ベストを忘れたいざという時に便利」 との事。

忘れないようにすればいいだけだよね?

もちろん強制撤去に踏み切りました。
P1000199.jpg
使っていない、オンボロフライパッチに・・・

こ~んなにありました。 

いくらボロイ車と言っても車はフライパッチではありません。
フライを刺すのはやめましょう(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
「LUMIX」の補足
- 2011/05/17(Tue) -
昨日の記事、新しいデジカメの事。
クラッチに指摘を受けましたぁ~

「なぜそれを選んだか?という事が書いていない」

確かに、ごもっともなご指摘。

え~っと、光学12倍ズームである事、
GPS機能がついているという事です。

前のデジカメは数年前の機種なので
今度のはだいぶ使い勝手が良いと思われます。

普段ももちろんいい写真が撮れればいいですが
釣りの時にいい写真を撮る事ができると嬉しさ倍増!

「腕」といいましょうか「センス」といいましょうか
そんなのもある程度必要かと思われますので
いい写真を撮るにはデジカメの機能だけではなさそうですが・・・
とは言っても、あまり古い機種より、新しい機種の方がいいんでしょうね~

そして、てるっち、新しいデジカメで撮ったお気に入りの1枚。
「加賀フィッシングエリア」の記事でアップしたもの。

もう1回出しちゃいます。
P1000138.jpg
これは「LUMIX」でてるっちが撮影したものです

でもね~
やっぱり釣りでの使い勝手の良さって
「防水」だと思うんだけど・・・(笑)

前回は防水だったので
今回は使い勝手や写りの良さを優先させたというのが理由です。

天気がよかったら今週、ようやくイワナ釣り開始します。
どんな写真が撮れるかとっても楽しみ♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
新しいデジカメは・・「LUMIX」
- 2011/05/16(Mon) -
てるっちが使っているコンデジは「PENTAX Optio W30」

ブログを書いている関係もあってかなりの頻度で日常的に使っています。

釣行の写真などはクラッチが撮影したりする事もありますが
日常的なものはてるっちが撮影する事が多いです。

もう何年も使っているし、そろそろ無理があるかなぁ~って
新しいのを買っちゃいましたぁ~

Panasonic LUMIX

IMGP0162.jpg

今までの Optio は防水だったので
釣りの時に心配はありませんでした。

しかし、今度選んだ LUMIX は防水ではありません。
これから本格的なイワナ釣りシーズンになりますが
気を付けて使わないと水没しちゃうかも・・・

動画もそこそこに撮れそうなので今度チャレンジしてみようと思います。

まだ使いこなせていないので
しっかり取説を読まなきゃね~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
「加賀フィッシングエリア」
- 2011/05/14(Sat) -
木曜日は病院に行った後、佐野ラーメンでお昼。
さらにその後、近くまで行った事もあり
「加賀フィッシングエリア」さんにお邪魔して様子を覗いて来ました。

P1000113.jpg
入口から入って1番手前の1号池

クラブハウスの玄関、お花でとってもステキになってます♪
P1000119.jpg
お食事のメニューも
スパゲティーやカレーライス、ハンバーグランチや生姜焼きランチなど色々あります。

ちなみにてるっちが大好きなのは
ボリューム満点の生姜焼きランチ!

素早く食べたいなぁ~という方はちょっぴり辛めなカレーライスがおススメ。
運ばれてくるのが比較的早いです。

ゆっくりゆったりとお昼はクラブハウスで過ごされてはいかがでしょうか?


そして、クラブハウスの掲示板には放流情報が書き込んであるので要チェック!

P1000120.jpg

現在の情報は・・・

良型のヤマメやサクラマス、
1号池には60オーバーの大型ヤシオマスや
40~50センチのイトウが放流されているとの事。

魚は表層近くで釣れているそうで
ドライフライとソフトハックル やマラブーのリトリーブが好調だそうです。

2時半くらいにお邪魔したのですが
たくさん、た~くさんのライズリングを目にし
思わず・・・「はぅ、道具積んでくればよかったのに・・・」とつぶやいてしまったてるっち(笑)

P1000131.jpg
このライズ、大物の予感

ライズに夢中になっていると
ニャンコが近づいてきて、足にすり寄ってきたんだけど
P1000136.jpg
「お魚くれないニャ?」という雰囲気でこちらをチラっと見つめたかと思ったら

一瞬目が合っただけで
もちろん足音も立てずにゆっくりと行ってしまいました。

P1000138.jpg
あっ、後ろ足の肉球がラブリー♪

ニャンコちゃん、バイバ~イ。
今度は釣り道具持って遊びにくるからね~


スタッフのKさん、Iさんに池の状況や色々とお話をお聞きし
参考にしてブログで取り上げさせて頂きました。

今度、ゆっくり遊びに行きたいと思います♪

あっ、補足です。
イブニングもやっているとの事なので
「夕方だけちょっと」でも釣りする事ができるそうです。
下記を参考にして下さい。(HPより)
  ↓
イブニング券販売と営業時間のお知らせ
4/29(金)昭和の日よりイブニング券販売となります。
イブニング券16:00~19:00
LF ¥2500  SP ¥3500
※イブニング券はスタンプカード対象外となりますので、スタンプの押印はございません。 

営業時間 6:00~19:00 (4/29~8月)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
ラーメン、餃子、ピッツァにパスタぁ~
- 2011/05/13(Fri) -
アカサカ釣り具さんで買い物して心が満たされた後
今度はお腹を満たしに♪

気になっていたラーメン屋さんに立ち寄り
ラーメンと餃子をオーダー
P1000104.jpg

普段なら「におい」を気にして
昼食ではあまり餃子って食べないんだけど
餃子好きてるっち、我慢できなくて食べちゃった。
P1000108.jpg
皮が厚めでもっちりして大きめ。おいしいな~♪

その後、近くまで行った事もあり
「加賀フィッシング」さんへお邪魔してきました。
この様子は後ほど書き込みます。

そののちに
昔、働いていたお菓子屋さんに出向きギフト用のお買いもの。
下を向いて真剣な眼差しでショーケースを覗いていると「あれっ??」との声が・・・

んっ?この声・・・

と思い顔を上げるとお世話になった社長ではないですか!

「ご無沙汰しております」と深々と頭を下げ挨拶。
てるっちが働いていたのはもう随分昔の話。
なのに、割引までして頂き大変恐縮でした。

さらにその後、どうしたか?と言うと・・・

早めの夕食にしちゃおう!と
また寄り道し、今度はピッツァにパスタなど

P1000143.jpg
ドリンクバーのカプチーノをおかわりで飲んじゃって
もう、お腹いっぱ~い♪

何だか、今日は食べ過ぎデス(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | CM(0) | ▲ top
メインのお買いものは・・・「SIMMS」
- 2011/05/12(Thu) -
今日は通院の日だったので
病院の帰り道、「アカサカ釣り具」さんで買い物しよ~って予定してました。

メインのお買いものは・・・

SIMMSのウェーディングシューズ。
P1000154.jpg
残念ながら、てるっちのではなくクラッチのシューズ。

今回の大蔵省はてるっちなのをいいことに
「グラベルガードも欲しいなぁ」と言い出したクラッチ。

てるっちも新しいグラベルガードを欲しいと思ってたんだけど・・・

P1000161.jpg
という事でお互い、欲しいものを選びましたぁ

クラッチはシューズに合わせたもの。
てるっちも持っているウェーだーやシューズに合わせて
お気に入りの「リトルプレゼンツ」

病院で痛い検査をした後は買い物に限ります。
衝動買いしないように気をつけなきゃね~♪

あっ釣り具なら衝動買いしてもOKかな(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
ようやく・・・「Fly Fisher」
- 2011/05/10(Tue) -
ゴールデンウィーク中は定休日も返上で仕事をこなしたてるっち。
仕事をこなしたと言っても、母が毎日のように手伝いに来てくれたりと
周りのサポートがあってこそでした。

病気をした後に、ちょっぴり辛かったけど
リハビリと思いながら仕事をしたゴールデンウィーク。

早く釣りに行けるようになりたいし♪

今週の定休日は通院予定だけど
車に釣り具を積んでいき、帰りは釣りしたいなぁ~って考えてるてるっち(笑)
きっともう大丈夫!いつものペースは戻らなくても
ゆっくりなら釣り上がれる・・・と思う・・・

そんなてるっち、まだ車の運転は辛いし
周りには「危ないから止めろー」って言われてるから
せいぜい、2~3分の近距離しか運転していません。

昨日は「本屋さん連れてって~」と言い
ようやく「Fly Fisher」買ってきました。

P1000086.jpg
表紙がいつもステキです♪

待ってましたぁ~
今回はDVD付いてます♪
P1000093.jpg
てるっち、これでしっかりお勉強します!


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
40㎝級のヤマメたち
- 2011/05/07(Sat) -
続きです・・・

成魚放流の写真見てたら・・・

「ねぇ、何だかこのヤマメ、大きくない!??」
IMGP0112.jpg

バケツリレーの様子からすると、バケツって結構、大きいと思うんだけど。

参考までに、もう1度登場のN君デス。
IMGP0116.jpg
やっぱりバケツ、大きいよね~

クラッチに「これ、尺ヤマメ?」って聞いたら
「40㎝級ぅ~」との事。

「はぁ?40㎝級ぅ?」と聞き直してしまったてるっち(笑)

釣れたらきっと、すごい引きするんだろうなぁ~なんて考えちゃったぁ


放流の作業が終わり、ひと段落すると
流れの中に立ち込み、各々が楽しい時間を過ごしたとの事です。

P1000058.jpg

写真ではちょっと分かりにくいけど
40㎝級のヤマメたち
パーマークがくっきり、はっきりしていたそうです。

ふむ、見てみたかったなぁ~

今回は会員以外の方にも沢山の方々にお手伝い頂いたというお話で
現在、会員が少ない状況の中、大変助かりました。
皆様、ありがとうございました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
渡良瀬ネイチャリングアクト「成魚放流」
- 2011/05/07(Sat) -
ゴールデンウィークも真っ只中の5月4日(水)に
渡良瀬ネイチャリングアクトの「ヤマメ成魚放流」が行われました。

今回、てるっちはお手伝いする事が出来なくて申し訳ありません。
クラッチが参加して、写真を撮ってきましたので
様子を聞いてブログにアップする事にしました。

IMGP0108.jpg
ヤマメが入った水槽車が朝、到着。

さっそく、皆でバケツリレーしながら放流です。
IMGP0113.jpg

ザバーっとバケツから流れの中に自由になるヤマメたち。
IMGP0116.jpg

養魚場で育ったヤマメたちは

広い流れの中でどんな事を考えるんだろう・・・
強い流れの中でどんな夢をみるんだろう・・・


続きはのちほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
新潟の♪
- 2011/05/05(Thu) -
小学校からの友達が新潟にいます。

群馬からだと、関越トンネルを抜けて、湯沢周辺なら比較的近いのですが
そこから1時間半程、さらに先へ進むので少し遠い場所。
その子にステキな旦那様ができて、お嫁に行っちゃうって聞いた時は
「遠くに行っちゃうんだ~」ってちょっぴり悲しかった事があります。

実はてるっち、手術前日の夜
何だか落ち着かなくて、しかも初めての事で怖くて
その新潟の友達に電話をしちゃいました。

友達の声を聞く事ができて、その時はホッとして病室に戻りました。
結果、心配をかける事になってしまい
のちに反省です。

その友達がゴールデンウィークという事で実家に里帰り。

忙しい中、うずら庵に立ち寄ってくれて
会えただけで本当に嬉しいのに
新潟の美味しいお土産まで頂いちゃいました。

てるっち大好物の「笹だんご」が
こ~んなにいっぱ~い♪
IMGP0150.jpg
釣りに行った帰りによく両親にお土産で買ってくるけど
自分用に購入するのはリッチな時だけだから
これ、めちゃくちゃ嬉しいです♪

もう1つ、新潟の美味しいもの。
「柿の種」
IMGP0155.jpg
リッチな缶入りのもの。

柿の種って1粒食べ始めると癖になります。
1缶、一気に食べないように気を付けます(笑)

美味しいお土産をどうもありがとう♪

2人のお子さんと素敵な旦那様に囲まれて
幸せそうで、本当に良かったです。

普段は遠く離れてるけど
懐かしむ故郷は一緒です。

今日は本当にありがとう。
久しぶりに会う事ができて心から嬉しかったです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
友達の存在
- 2011/05/05(Thu) -
昨日、釣り友Sさんががうずら庵に足を運んでくれました。

そのSさんから珍しいものを頂きました。
IMGP0133.jpg
朝鮮人参だそうで
中はドロッとした液体。
お湯で溶いたりして飲むらしく体にとってもいいみたい♪
苦いらしいですが、薬と思って、体の為にチャレンジしようと思います。

きょ、今日、これからチャ、チャレンジです!!苦いかな~

そして、そのSさんを誘い、うずらんのタイイングルームで
フライを巻きましたぁ

散らかってる部屋でゴメンナサイ。

遅くまでお引き止めし、釣り話に花を咲かせ
夕食はクラッチシェフにパスタを作ってもらい
楽しい時間を過ごしました。
IMGP0131.jpg
ツナとキャベツのトマトソーススパゲティー

そのSさん、連休中、東北の釣り友のところに遊びに行ったとの事。
その東北の友達Hさんはてるっちの大切な友達でもあります。

病気になってから、沢山のメールで励まされました。
震災で大変な中、本当ならこちらが励まさなきゃいけないのに
感謝してもしきれない程、励まされました。

その友達Hさんからという事で
SさんがHさんからお土産を預かってきてくれました。

「名物だそうです」と手渡されたものは・・・

IMGP0137.jpg
「くじらもなか」

くじら??って何、何ぃ~って興味津々に包みを開けると・・・

IMGP0143.jpg
キャー!かわいいぃ~♪

くじらの形なんだぁ~♪
しかも、全部違う味。すご~い!
てるっち、全部ひとりじめして食べたいよぉ(笑)

今の時点で、可愛すぎて、もったいなくて食べていないんだけど
全部、クラッチと半分ずつ、大切に頂きたいと思います。

Hさん、ステキな名物をありがとうございます。

笑ったり泣いたり、友達と過ごす時間は
てるっちにとって、かけがえのない大切な時間。

遠く離れてるけどメールや電話でやり取りして
本当に心から信頼できる素晴らしい友達の存在が
てるっちを救っています。

てるっちは幸せです。本当に心から幸せです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
アンパンマ~ン♪
- 2011/05/04(Wed) -
てるっち、退院して1週間が経ちました。
通院はしていますが、元気いっぱいなてるっちです。

傷の経過も順調ですが、しばらくは
その周辺は痛みが残ります。
仕方ないですね~、体を切ったのですから・・・

お店の営業中は調理補助はしていますが
接客はまだできる状態にありません(涙)
実は、術後、声を出すのに重要な声帯の片側に麻痺が出てしまい
声がうまく出ません。小さなかすれた声しか出ないんです。

今のところ、経過観察という事で
こちらもこまめに通院になりそう。
お世話になっている耳鼻咽喉科の先生、
女性の先生で、しかも!とってもキレイな方~
美しすぎる女医さんって感じで、テレビにも出れそうです!

しか~し、容赦なく、てるっちの鼻に麻酔をかけ
ファイバースコープを入れます。
細い管なのですが、これが、とっても嫌なんです(涙)

IMGP0085.jpg
「アンパンマ~ン!」
これはリハビリで使っているボール。

病院にいた時にはもっといい感じのリハビリ用ボールを借りてました。
同じようなのないかなぁ~って探したのですが見つからなくて
最終的には子供のおもちゃが握り心地的に近かったので
こちらを購入。

使わなくなったら、甥っ子にあげる予定(笑)

今日は朝から少し調子よく声が出ています。
この調子で、いつもの声が戻るといいけど・・・

気ながに待つしかないですね~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
ヘルプミー!これ取ってぇ~
- 2011/05/01(Sun) -
10日間、留守にしている間に
うずら庵の庭の植物が一斉に伸びてしまいました。

草取りもしなきゃいけないけど
まだそんな体力はないので断念。

テーブルに飾るお花を取りに庭に出た時に
あるものが目に留まりました。

そういえば去年は目にするのが遅くて
悲惨な状況だった事を思い出し
慌ててクラッチを呼びに行き
「ヘルプミー!これ、取ってぇ~」

でも、何だか可愛そうなので
いい事、思いついちゃったぁ~

IMGP0098.jpg

ブルーベリーの木についていたのは
たくさんのミノムシ君。

昔、理科の実験でやったのが・・・

ミノムシを捕まえて中の虫だけにし
虫かごの中に色紙を細かく切ったものを入れておくと
それでミノムシ君は巣を作るというもの。

よ~し、やってみよう!と思ったものの
虫だけにするのって、やっぱり怖い、というか気持ち悪いよー

取りあえず、餌となるであろうブルーベリーの葉っぱと
巣の材料になるであろう小枝と色紙を細かくして入れてみました。

静かにして観察していると・・・

あーー出てきたぁ~

ちょっと気持ち悪い気もするけど
容器に器用にぶら下がって動いているのを見ていると
何だか楽しくて目が釘付けになっちゃう。
IMGP0094.jpg

それを見ていた母もミノムシ君に釘付けです(笑)

姪っ子たちが喜ぶんじゃない?って言ったら
母が喜んで持って帰りましたぁ~

これで、今年はブルーベリーの葉っぱは無事ですね♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
太るかも?でもウレシイ♪
- 2011/05/01(Sun) -
一昨日の夜、FF-PALの仲間が
釣りの帰りにうずら庵に立ち寄ってくれました。

そして、美味しい差し入れです♪

IMGP0090.jpg

たくさんの方に心配して頂き
甘いもの好きという事もあり
これまでに、た~くさん差し入れを頂きました。

10日間ほどは病人だったけど
お陰様で痩せないですみましたぁ
あはっ♪逆に太りそう。食べ過ぎに注意です(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | おみやげ | CM(0) | ▲ top
| メイン |