2011 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2011 05
2等っていったい何??
- 2011/04/29(Fri) -
昨日は定休日だったので
退院して翌日だったのですが
用事があったので無理をしない程度に出掛けてきました。

お昼は久しぶりの外食♪

IMGP0080.jpg
油淋鶏定食
ボリューム満点で大満足♪

その後、ショッピングセンターで買い物をしたら
使った金額によって、抽選会というのを開催していたので
さっそくチャレンジ!

7回できるというので
ガラガラ~と7回、調子よく回すと・・・

6個白い玉だったけど
1つ黄色い!

係りのお兄さんが
「おめでとうございます。2等が出ましたぁ」と言うではありませんか!!

クラッチがさっき、「1等のテレビを当ててよ」って言ってた!
だから、2等っていったい何、何?いったい何ぃ~!!

・・・めちゃくちゃ期待したら・・・

「商品券500円分です」だって~
え~5000円分じゃないの?500円??

1番末等はポケットティッシュでしたぁ~

IMGP0084.jpg

2等のビミョーな商品に
あとで笑っちゃったてるっちでした。

あっっ
でも嬉しかったですよ。500円得したんですから(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | CM(0) | ▲ top
退院します
- 2011/04/27(Wed) -
ずっと個室だったてるっち。
テレビ、冷蔵庫、トイレ、シャワー付き、
窓際にフカフカなソファーがあり、ヒマな時はそこで読書していました。

しか~し、退院ちょっと前になって
大部屋に移動(涙)

昔、フランスに留学した時に
学生寮、4人の大部屋を思い出しました。

同年代が同じ志をもち、勉強しているのとは異なり
ここは紛れもなく病院です。
年齢もバラバラだし、皆、病気で大変です。

ちょっと愚痴ですが・・・

昼間は部屋に居づらかったので、誰でも利用できる(お見舞いの方とか家族とかも)
お部屋で読書。

夜、寝込んでから数時間は眠れたのですが
・・・イビキの嵐・・・(涙)
皆さん、お辛い様子で何度もナースコールされてるし・・・

真夜中に目が覚めてからは眠る事ができなくなったてるっち。

まぁ、大部屋ではよくある事ですね~
仕方ないです。

今日の午後、退院するので
おうちに帰ってからゆっくり休みます。

お食事の時に出て嬉しかったもの。
水ようかんと
IMGP0004.jpg

オレンジゼリー♪
IMGP0042.jpg

製造した場所が山形県寒河江市になっていて
前によく釣りに行った場所。
楽しい思い出がよみがえったデザートとなりました。

順調に回復し本日、午後に退院する事になりました。
皆様のあたたかい応援があり
本当に助かりました。

うまい言葉は見つからないけど
感謝してもしきれないほど、本当に感謝しております。

皆様、ありがとうございました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | てるっちのひとり言 | CM(0) | ▲ top
いつの間にか、そんな時期・・・
- 2011/04/26(Tue) -
テラスに毎日ツバメが遊びにやってきます。
いつの間にか、そんな時期になっていたんですね~

こっちを向いてくれたら嬉しいけれど
何だかいつも後ろ向き。

ツバメさん、こっち向いて~
IMGP0067.jpg
ここは5階。
きっと、ステキな景色を楽しんでいるんでしょうね♪

そして、今日のお昼は
入院して初のカレーライス。

ちょっぴり食欲ダウンで残しちゃった~(涙)
IMGP0078.jpg


木曜日に退院の予定ですが
もしかして、明日にも退院できるかもです(嬉)

まだ先生には確認していませんが
金曜日には仕事も復帰しようと思ってます。
まだ無理しちゃダメなのかな???

ゴールデンウィークなのでうずら庵、かきいれどきです。
そうは仕事、休んではいられませんから。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | てるっちのひとり言 | CM(0) | ▲ top
「キレイ」と「おいしい」がたくさん♪
- 2011/04/25(Mon) -
「キレイ」と「おいしい」をたくさん頂きました♪

有名なかりんとう屋さんのもの。
IMGP0017.jpg
かりんとうってこんなに色んな味ができるんですね~
美味し過ぎです♪ご馳走様です♪


IMGP0025.jpg

病室は暗い雰囲気になりがちだけど
お花があると明るくなります。
キレイに咲いている花たちを見ているだけで癒されます♪

IMGP0026.jpg


昨日、差し入れしていただいた
このあたりで今話題の「極みバウム」
IMGP0048.jpg
てるっち、食べたいと思っていたんです。
ご馳走様です♪

友達からメールが届き釣りに行ってくるという事でした。
(神流川C&R区間)(魚影は濃かったとの事です)

帰りにお土産を買ってきてくれたらしく
クラッチに託したとの事で、昨日の夜、受け取りました。
メールで「セレブなお菓子、笑って下さい」と書かれていて
セレブ?なんだろう?と楽しみに♪
IMGP0049.jpg
あはは~ホントにセレブだぁ~(笑)

中身を見て・・・
きゃはは~おかしいぃ
「ブヒっ」って言いそうなお菓子です。
IMGP0057.jpg
笑うと傷が痛かったけど(笑)本当に久しぶりに楽しく笑いました。

それに、こんなのももらっちゃった。
富岡名物「まゆこもり」
お湯で溶かして飲む葛湯。てるっちの好きな抹茶味♪
IMGP0062.jpg


皆様、ありがとうございます。
元気が出てきます♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | おみやげ | CM(0) | ▲ top
表紙の女の子に魅かれて?
- 2011/04/24(Sun) -
病院の売店でテレビ番組の雑誌を探したら売っていなくて
クラッチに頼みました。

早速、次の日に買ってきてくれたのは嬉しいんだけど・・・

まだ日にちが先だよー!
てるっち、退院しちゃうんじゃないかな??
IMGP0033.jpg

どうやら、てるっちが考えるに
表紙の女の子に魅かれて買ってきたであろうクラッチ。

IMGP0032.jpg

てるっち、一人暮らししていた時にこういうのをよく買っていたから
日にちが重要なのは解っていたんだけど・・・

結局、「こういうの買った事ないから知らないよ」と言い訳されちゃったぁ

てるっちもファッション誌などを買う時には表紙が重要だったりしますから。
特集内容や表紙のステキ女子に魅かれて手に取ってしまいます。

だから、まぁ、責められませんね(笑)

テレビ番組は結局、ネット検索してます(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | てるっちのひとり言 | CM(0) | ▲ top
iPod shuffle
- 2011/04/23(Sat) -
入院前に友達が持たせてくれた 「iPod shuffle」

IMGP9968.jpg

色んな曲をたくさん入れてくれて
本当に助かりました。

読書に飽きた時に
これで音楽を聞いてます。

クラッチも気に入っちゃって
「こんな小さいのにこんなに曲が入るなんて驚き」と言っています。
奪われないように気を付けないと!!

かわいらしいピンク色もとっても気に入っちゃった♪

退屈な入院生活にちょっぴり彩が添えられました♪
本当にありがとう♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | てるっちのひとり言 | CM(0) | ▲ top
てるっちは元気です
- 2011/04/22(Fri) -
手術当日の様子を少し・・・

手術着に着替え、予定時刻2時間前から点滴を開始。
予定の時刻になるとベッドごと手術室へ移動。
麻酔の先生にあいさつされ、主治医でもある執刀医の先生にも声をかけられ
その後、点滴で薬が入って眠くなりますよ~との声がかかったかと思ったら
目がショボショボしてきて意識がなくなりました。

そして、名前を呼ぶ声が聞こえて意識を取り戻した時には
手術終了です。

てるっち、医療系のドラマが大好きで
「救命病棟24時」や「白い巨塔」「コードブルー」「医龍」など
夢中で見てました。

そして、思いました。
ホント、ドラマのようなんだなぁ~と・・・


実際に切って術中に検査しないと切除範囲が確定しないので
終わってみないと実際にどうなるか分からない部分があって
非常に不安でした。
時間が少し長引いていたので、家族はてっきりかなり切除になってしまったのかと
とても心配していたとの事。

切除範囲が広いと、釣りするのに影響が出てしまいそうだったので不安でしたが
終わってみると最低限の切除で済んだのでホッとしました。

手術直後の夜は体中色々付けられて起き上がれない絶対安静状態。
一睡もできないツライ夜。1分がすごく長く感じられ
1晩中、時計とにらめっこしながら頭上に見える点滴を眺めて過ごしました。

今日は食欲も戻り、朝からお腹が「ぐぅ」となっていたてるっち。

IMGP9995.jpg
朝食も9割くらい平らげましたぁ


皆様のあたたかい言葉や祈りが神様に通じたんだと思っています。
お陰様で最低限の切除で済み、釣りに影響はほとんど出なそうです。

今はありがとうの言葉しかみつかりません。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | てるっちのひとり言 | CM(0) | ▲ top
皆様へ
- 2011/04/22(Fri) -
大変ご心配をお掛け致しました。
無事に手術は終わり、現在元気になってきました。
これも皆様にあたたかい応援を頂いたお蔭だと思っております。

こころから心配して下さる沢山の釣り友に囲まれているてるっちは幸せ者です。
本当にありがとうございました。
感謝してもしきれません。


この記事のURL | てるっちのひとり言 | CM(0) | ▲ top
手術当日。「てるっち頑張る!」
- 2011/04/20(Wed) -
とうとう夜が明けてしまいました。
手術当日です。

今日はいいお天気♪
釣り日和ですね~

IMGP9990.jpg

朝食もお昼も出てこないのでツライなぁ~
水さえ飲んではいけないから、すでに喉乾いてるし(涙)

隠し持ってる菓子パンにライズしそうになったら気をつけなきゃ(笑)

妹がてるっち好みのルームウェアーと
地元の神社でお守りをもらってきてくれて
「地震も多いから、地震除けもしてあるよ~」と
とてもありがたいお見舞いです。

IMGP9985.jpg

人生初めての事だらけでツライけど
でも、みなさんの応援で心が救われてます。

もう少しで点滴が開始されるとの事。
ふむ、痛そうだ(笑)
でも負けないよ!
イワナ釣りたいから頑張る!

本当にありがとう。
これ、読んでくれてる1人1人に感謝感謝です。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | てるっちのひとり言 | CM(0) | ▲ top
ありがとう
- 2011/04/19(Tue) -
今日は大部屋から個室へ移動しました。
だから1日ゆっくりくつろげました。

外に出ていないてるっち、
お見舞いに来た母と妹が「外、寒いよー」って言って厚着してやってきた。
IMGP9982.jpg
窓の外に見える景色が寒そうな雰囲気

今日の午前中の血液検査も痛かったけど
午後からの検査のための2種類の注射がありえないほど痛かった(涙)
今まで受けた人(女性で)の中には
「お産より痛い注射」と言った方がいたそうです。
納得の痛さでした。
てるっち、痛いあまり、息止めちゃってたみたい。
「は~い、息止めないで、ゆっくり深呼吸して~」と言われてた(笑)

夕食はフツーに出て、現在9時過ぎは食べても飲んでもいけない事になってます。
明日の手術が終わって、次の日に指示がでるまで食べられないとの事。

食いしん坊てるっち、お腹すいて死なないか心配(笑)


皆様の励ましのメッセージ、
本当に言葉では表しきれません。

病気との真剣勝負!負けません!
それが終わったら、今度は大イワナと勝負したいです♪

皆様、本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆
この記事のURL | てるっちのひとり言 | CM(0) | ▲ top
湯呑のフタ
- 2011/04/19(Tue) -
病院生活、やっぱり退屈です(涙)
でも、食欲は普通にあるから
食いしん坊てるっち、お食事だけは楽しみ♪

IMGP9970.jpg
昨日夕食が初の病院食

串揚げ、ツナときゅうりのサラダ、汁物、ごはん、お漬物。
おいしく頂きました。

持ってきた湯呑に蓋を売店で買ってきたんだけど・・・
IMGP9972.jpg

3種類の大きさがあったので
小さいと困っちゃうから、真ん中のサイズを選んだら
IMGP9973.jpg
あれ~大きかったみたい(笑)

使えないワケではないので、これで我慢します。

あっ、これ書いている間にも先生が来て
「採血しますよ~」との事。
いつもと違うところからの採血らしく
痛いらしい・・・

「チクっとしますよ~」と採血開始。

・・・ホントに本気で痛かった(涙×10)

現在、朝食も終わり
午前中は明日の手術の説明を受ける事になっています。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | てるっちのひとり言 | CM(0) | ▲ top
うずら庵とてるっちのお知らせ
- 2011/04/18(Mon) -
てるっち、今日から入院生活です。
PCを持ってきたので
病室から書き込みしてます。

IMGP9966.jpg

今のところ、フツーでして、元気いっぱい♪
お昼も病院のレストランで日替わり定食を残さず平らげましたぁ~

手術は20日。
初めての経験なので、かなり怖いのが本音だけど
病気に負けるワケにはいかないので頑張ります。

沢山の方にお声掛けいただき、励まされ
感謝の気持ちでいっぱいです。

うずら庵はクラッチひとりで頑張ってます。
てるっちが居ない間、メニューが縮小になり申し訳ありません。
ご了承下さい。

ブログでこういう事を書き込もうか悩みましたが
病気になって落ち込んでいる時に、ポロッと書き込んでしまった関係上もあり
開き直ってこれからも書き込んでいこうと思っています。
皆様の励ましも必要になる事もあるかと思います。
そんな時は皆様の声に甘えたいと思っています。

でも、あまり心配しないで下さい。

落ち込む事もあるけれど
てるっちは元気です。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | てるっちのひとり言 | CM(0) | ▲ top
岩手 盛岡冷麺
- 2011/04/18(Mon) -
テレビを見ていたら
岩手の盛岡冷麺の会社が紹介されていました。

自粛ムードのせいか、売り上げがだいぶ落ちているとの事。


売り上げに少しでも貢献できればと思い立ち
早速、買ってきて食べました。

P1000021.jpg

具を欲張り過ぎて
冷やし中華みたいになっちゃったけど・・・

やっぱり冷麺は最高!!

P1000026.jpg

暖かくなってきた今日この頃、
そんな暖かい日は、サッパリした冷麺はとってもおいしく感じます。

皆さんもいかがでしょか♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
トレードマークの・・・
- 2011/04/17(Sun) -
どんな時も一緒だった・・・(当たり前ですけど)
てるっちのトレードマークである長い髪。

釣りする時にはキャップの後ろから出していたし
その後ろ姿をブログでた~くさん使ってきました。

思い入れのある長い髪だけど
イメージチェンジしちゃったぁ~

決して失恋したワケではありません(笑)

10年位前にも同じようにイメチェンした事があって
その時は当時大人気だった藤原紀香さんの髪型にしたくて
美容室に行って「紀香さんみたいにして下さい」と言い、その時もバッサリと切りました。

そして今回は
今人気の吉瀬さんに♪
IMGP9959.jpg

髪型をマネしたところで
顔はてるっちのそのままなので、そこのところビミョーではあります(笑)

カットを担当して下さった方、お父様がFFをやるとの事、
ご本人はキャンプが好きという事で
とても楽しく意気投合しておしゃべりしながらの美容室タイムでした♪

てるっちに会ったら、ぶはっ!て噴出さないで下さいね~
「ステキぃ~」と言って頂けたらお世辞でもうれしいです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | てるっちのひとり言 | CM(0) | ▲ top
ふっわふわぁ~♪
- 2011/04/17(Sun) -
差し入れを頂いちゃいました。

IMGP9950.jpg
はちみつ食パン

うずら庵と同じ町内にある人気のパン屋さんのもの

予約しておかないと買えない代物なんです。
てるっち、話を聞いてから「食べたいなぁ~」と思っていたんです。

受け取ったら焼き立てらしく、まだ温かかったです。

思わず夕食前にそのままちぎってパクついちゃいました。
ホントにふっわふわで美味しすぎです。

みっちぇるさん、ご馳走様でした。
ありがとうございます。

残りは朝食で♪
朝が来るのが待ち遠しいナ♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


この記事のURL | おみやげ | CM(0) | ▲ top
ポカリスエット~!?
- 2011/04/15(Fri) -
てるっち、昨日は仕事もほとんどできない状態になってしまい
夕方に体調悪化。

解熱剤を飲むと取りあえずいったん熱は下がるものの
またすぐに上がってしまうのを何度も繰り返しです。

おかしいなぁ~いつもならいったん下がれば治っちゃうんだけど・・・

いつもなら風邪引いても食欲が全くなくなる事はなくて
食べる事はできるんだけど、今回は食べる事すらできなくなってしまい
手に力も入らない。どうしたんだろう?

このままじゃぁ大変という事で
クラッチが病院に連絡を取り時間外に診てもらえる事に。
主治医の先生も忙しいところ、出張先から病院に指示を出して下さって
会議が終わったら駆けつけて診察して下さると電話して下さいました。

レントゲン、血液、尿検査、インフルエンザ検査などをやってから
点滴開始です。

点滴、痛いよーー(涙×100)
でも我慢です。

死にそうに体調不良だったので
点滴開始する前は
「早く点滴してちょーだい」と思ったものの
始まってみると・・・
やっぱり痛くてツライ。
1滴1滴落ちてる液、何だか朝になっちゃいそう
「早く、1秒でも早く終わってちょーだい」と
心の中で、大人げない祈り。

そこへ主治医の先生登場です。
結果は・・・
インフルエンザ陽性です。

点滴が終わったら帰っていい事になりました。

そしてその点滴、
「これ、ポカリスエットと同じような成分なんだよね。
2~3日食べる事できなくても心配いらないからね」という事。

ポカリスエットと同じぃ~
「だったらてるっち、飲んだ方がいい!絶対いい!点滴やだぁ~」
と言いそうになったけど
確かにその時のてるっちは食べたり飲んだり出来る状態ではなかったから
そんな大人げないことは口にしませんでしたけど(笑)
IMGP9947.jpg

先生が・・・
「若いからもう少し早くても大丈夫」と看護婦さんに指示していて
それから点滴の落ちる速度が速く調節されました。

ふむっ!?

痛い!何だか腕が痛くなってきた!
先生、てるっち若くないみたい(苦笑)

早く終わってほしいから
痛いとも言わずに堪えましたけど・・・

ポカリスエットは飲む方が好みです(笑)

お陰様で今日、木曜日は元気を取り戻し
食いしん坊らしさも戻ってきました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ



この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
ガス警報器騒動
- 2011/04/14(Thu) -
体調不良でブログの更新できませんでした。




事の発端は先週木曜日の釣行。
クラッチが派手にドボンして水没。その後、見事に風邪を引いたクラッチでした。

そして、11日月曜日、仕事がひと段落したてるっちをイヤな寒気が・・・

その日の夕方、強い揺れを感じたかと思ったら
調理場のガス警報器が鳴りだしたのであちこちの元栓を閉め空気の通りもよくして対処。
それでも鳴りやまず、外のガスボンベを見に行くと警報器の表示が出てる。
どうしたらいいの・・・(泣)

携帯も固定電話も通話できない状態に陥っていて
取引先のガス屋さんにも、外出しちゃったクラッチにも連絡がつかないし~
てるっち、半分パニック状態。
しかも、寒気は増すばかりで、もう、立っていられない状態に。

でも、ガス臭くはないから、どう考えてもどこかからガス漏れしている雰囲気ではないんだけど
あちこち窓やドアなどを開けて寒い中、毛布に包まりガス漏れを心配しつつ調理場近くのお座敷に横たわるてるっち。

寒気は増すばかり。
あ~あ、クラッチに風邪うつされちゃったんだ・・・

ガス漏れしてたら大変なので
寒いけどストーブもつけられないし電気類のスイッチさえ入れられない状態。
「ドカーン」て爆発したらシャレにならないし(涙)

結局、数時間後に帰ってきたクラッチが
何とか警報器を止めてひとあんしん。

てるっちは高熱でダウンです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


この記事のURL | てるっちのひとり言 | CM(0) | ▲ top
楽しかった福島の渓
- 2011/04/11(Mon) -
忙しくてなかなか書けませんでしたけど
続きです・・・


相変わらずてるっちはふきのとう採りに無我夢中。
IMGP9913.jpg

IMGP9907.jpg
クラッチはマジメに釣ってるんだけど
マジメに釣ってるワリには釣れてない(笑)

IMGP9910.jpg
水温はまだ低め

IMGP9925.jpg
1匹釣るまでは・・・と粘っていたものの
お腹の虫が「グゥ~」とおさまらず、お待ちかねの「お外ごはん」
かつ丼弁当とカップめんで身も心も温まったよ~♪

IMGP9930.jpg
イワナ釣りには少し季節が早いのかなぁ~

IMGP9933.jpg
背中のランディングネット、イワナをすくいたかったけど
入っているのは「ふきのとう」(笑)

IMGP9937.jpg
今回、てるっちが撮ったお気に入りの1枚

キレイな虹に癒されたひととき。

イワナたちにとってのいい季節が早く訪れますように・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
福島の渓へ その2
- 2011/04/09(Sat) -
続きです・・・

昨日、書くのを忘れちゃったけど
買い求めた物の一部。
「わさびや行者にんにく」
IMGP9865.jpg

最初の目的ポイントはクラッチの実績ある場所。
だけど、全然反応なし。

ユスリカやクロカワゲラのハッチはあるものの
ドライに反応はなく涙、涙。

そして、先行していたてるっちが下流のクラッチに目をやったその瞬間・・・

「ドボン!」と派手に水没したクラッチ。
笑っちゃいけないけど、笑わせてもらいました(笑)

IMGP9885.jpg
そして、川原で脱ぎ始めるクラッチ。
どこまで脱ぐのか見ていたけど、ほどほどでストップ(笑)
そして、それをおもむろに雑巾を搾る要領で水を搾っているのが見えました。
あ~あ、寒そうだなぁ~

魚、釣れないから、いつの間にか「ふきのとう」に夢中。
少し釣り上がるたびに足元のふきのとうを収穫するのを繰り返しました。
IMGP9893.jpg

夢中で収穫していたら、何かとがったものが刺さって
指から血ぃ吹き出してきて焦っちゃったけど
車に戻った時に救急箱から消毒薬を出して殺菌です。
ふぅ、しみなくて良かったぁ。
IMGP9896.jpg

IMGP9897.jpg
まだ山にはこんなに雪があります。

これはある渓に入っていく道。
雪、多過ぎです。
IMGP9899.jpg

雪の多さに圧倒されつつ、前へ進む
てるっち&クラッチ・・・


続きは後ほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
福島の渓へ その1
- 2011/04/07(Thu) -
久しぶりに釣りに行って来ました。

どこに行くか迷った挙句、福島へ。

まずは道の駅の1件目。
IMGP9864.jpg

いつもなら沢山のお客さんで賑わってるけどガラガラ状態。
出ている品物も少な目でした。

IMGP9868.jpg
そして2件目。
ここもガラガラだし、いつも地元の新鮮な野菜、果物、山菜などが
沢山並んでいるお店も、今日は閉まっていました。
どこも、とても厳しい状況に変わりはない様子です。
買い物するくらいしか、てるっち、役に立ちそうにないから
1件目も2件目もたくさん買い込みました。

さあ、いよいよ目的の渓に向けて走り出します。

着きましたぁ~
久しぶりに履くウェーダー、水の冷たさが新鮮に感じます。

IMGP9890.jpg

ロッドを振っているだけでとっても楽しい♪

釣れればもっと楽しいんだけど、今のところ反応なし・・・

てるっち、この後、どうなるぅ~?


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
てるっちのPC環境
- 2011/04/07(Thu) -
家にはディスクトップが2台あって
クラッチが1台、てるっちが1台と
それぞれ使い、周辺機器は共用といった具合。

PCがどこでも使えたらなぁ~という考えが前から頭の隅にあり
ここの所、スマートフォンも欲しいし、
何をどうしたらいいのが、散々悩んだ挙句・・・

今年の最新機種を買っちゃったぁ~

カラーはホワイトが欲しかったんだけど
在庫がないとの事なので「マットホワイト」なるものに。

IMGP9856as.jpg

てるっち、憧れていたノートです。

ピッカピカで、手垢付けるのがもったいない感じ(笑)

IMGP9858as.jpg

そして、これ!

イーモバイルのPocket Wifi
IMGP9860as.jpg
イー・モバイルサービスエリアであれば、どこでもWiFi利用が可能なモバイルWi-Fiルーター

エリア内であってもまったく速度が出ないとか
下手したら、途中で途切れる可能性もあるみたいけど

取り合えず、うずら庵の中では大丈夫でした。
フツーに使えてひと安心。

いつも行っているホームグラウンドの渓の辺りでも使えるといいんだけど・・・

そうしたら、こまめにデータの保存は出来るし
ブログもアップできるしね♪

お店の人が、あれもこれもって色んなオプションを進めたけど
その手には乗らなかったよ~(笑)

一応4GBあるのにお得なプラス料金で8GBに出来るって言われたけど
今のところ、動画とかやってないし、たいした事をやっていないてるっちだから
8GBもいらないみたい(笑)

しばらくはスマートフォンはおあずけになってしまいそうだけど
てるっち的にはこの方が使い勝手が良さそうです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
郵パックで届いたものは♪
- 2011/04/06(Wed) -
郵パックが届きましたぁ~

IMGP9846as.jpg

何?何ぃ~?って思ったら

今年の年賀はがきで当たった3等の品物でした。
IMGP9847as.jpg

3等は選べるギフトだったので
何がいいか迷った挙句、選んだのが「ラーメン」
全国の有名店の味が楽しめるセットらしいです。

開けてみたら・・・

IMGP9851as.jpg
こ~んなにいっぱい入ってたぁ~♪

いつもお世話になっている
「渡良瀬ネイチャリングアクト通信」
かんりにんさんから頂いた年賀状によって当たりました。

ありがとうございま~す♪

食べるのが楽しみな食いしん坊てるっちです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
2等で十分です(笑)
- 2011/04/05(Tue) -
てるっちの病気、
この年でその「ある病気」になる確率を考えたら・・・
てるっち、かなり確率がいいじゃないですか!と思い
それなら、宝くじなんてどう??って頭に思い浮かんじゃって

1枚だけ購入した「グリーンジャンボ」

とっくに抽選日は過ぎていたのに
お財布に入ったままだったので
当選番号を調べてみると・・・

IMGP9842as.jpg

どうかカミサマ
1等とは申しません。

「2等で十分です」(笑)

・・・

やはり、人生そう甘くはありませんでしたぁ~
地道に仕事して世の中の為になりつつ稼ぐ事にします。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
縄文人が好んでいた!?
- 2011/04/04(Mon) -
シーズン始めの釣行の際、道の駅で購入した「かやの実」

これはフライパンで炒ったものです。
IMGP9827as.jpg

外側の堅い殻を取り
更に薄い皮を取ると・・・
IMGP9835as.jpg
白い実が現れて
こんな感じになります。

「縄文人が好んで食べていたらしいという木の実」と
クラッチから聞いたら・・・

何だか食べる気力がなくなり食べた感想だけ聞きました。

クラッチ
 ↓
「アーモンドとへーゼルナッツを足して2で割ったような味で独特の香りがある」との事。
虫下しとしても食べられていたらしいです。

てるっち、縄文人じゃないもんっ食べないよっっ
お腹に虫もいないしね~(笑)

でも、クッキーに入れて焼いたらおいしいかもしれない♪

釣りに行って収穫したという
立派なふきのとうをこんなに沢山頂きました。
IMGP9837as.jpg
こういう頂き物をすると
釣ってるシーンとか、収穫している雰囲気が思い浮かんで
何だかワクワクしてきます。

てるっちも釣りに行きたい!
春の恵みも収穫したいナ。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
春のひととき・・・思わぬ来客
- 2011/04/02(Sat) -
この前実家に行ってきた時に撮ってきた写真。
春を感じる写真たち。

釣りに行くと山の中にひっそりと咲いているのを
たまに見かける事もあるけれど
比較的、目にするのが難しいので
毎年、実家で咲くのが待ち遠しい小さなお花。
「ヒトリシズカ」
IMGP9760as.jpg

「イカリソウ」もとってもキレイ。
IMGP9802as.jpg

てるっちの好きな「ムスカリ」も
その鮮やかな色で、庭に彩を添えます。
IMGP9763as.jpg

IMGP9775as.jpg
庭に一年中居座る大きなカエル君。

この位置に置いてあるカエル君、ちょっぴりヘンだと思うんだけど・・・
重くて今更動かせないだろうから
父に意見するのは止めておきます(笑)

こんな感じのサクラの写真を数枚撮りました。
でもね、サクラを撮ったワケじゃなく
サクラに来ている鳥、「メジロ」を撮ったつもりなんです。
IMGP9810as.jpg
しか~し、どう見ても1つも写っている写真はありません(涙)
てるっちのコンデジでは、これが限界。

思わぬ来客に皆、そーっと見入っていた
春のひとときでした。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
フラフープで電車ごっこ
- 2011/04/01(Fri) -
昨日は実家の農作業のお手伝い。

妹も来ていて、と言う事は
賑やかな姪っ子、甥っ子たちも、もれなくついてきています(笑)

まずは「おやつだね~」と言う事で
出てきたのは・・・
おみやげで頂いたという、とらやの和菓子
IMGP9766as.jpg

妹がお饅頭やらお団子やらを持ってきてくれ、
てるっちも色々持っていったので
皆でそれを囲みながら
ワイワイ、ガヤガヤと楽しいお茶の時間になりました。

IMGP9780as.jpg
外に出たら早速お遊びモードの姪っ子たち

IMGP9782as.jpg
大人たちは作業開始です。

今日の作業、分かりやすく言えば「お米の種蒔き」です。

水分を含んだ状態になっているので
蒔く前に少し乾かしておきます。
それを機械に入れて種蒔きします。
IMGP9785as.jpg
そのお米を一生懸命運ぶ姪っ子たち。

IMGP9787as.jpg
甥っ子がお米を運んでいる途中、派手に転んで大泣き。
あ~あ、やっちゃったね~と大人達は大笑いです(笑)

庭で見つけた懐かしいもの。
あっ、懐かしいと言っても、てるっち、遊んだ記憶はないですが・・・
IMGP9805as.jpg
姪っ子たち、これ、まわして遊ぶの?って思ったら

「お手伝い飽きたぁ~」って
こんな風に遊んでいました。

IMGP9815as.jpg
聞くところによると
「電車ごっこ」らしいです(笑)

2人のオチビさんたちのお陰で
楽しい農作業の1日となりました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたらありがたいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |