レレレのおじさんなのらぁ~ その3
- 2011/01/31(Mon) -
たぶん、このタイトル3日目なので「その3」にしました。

ふだん、あまりガムを噛まないてるっちだけど
何となく噛んでいたら・・・

何だか歯に違和感が

・・・あぁ、
またレレレのおじさんになっちゃったぁ~(涙)

そうなんです。
お恥ずかしい事に差し歯が1本、ポロっと取れてしまいましたぁ~

流石に、ポロっとした歯ぁなんてアップできませんので
いつもお世話になっている歯科医院の診察カードです。


治療が必要な歯は1本もなく定期健診も行ってるけど
こういう口の中のトラブルは時々起こります。

頼れる歯医者さんがいるって心強い事です。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
人気のヒット商品
- 2011/01/31(Mon) -
この商品が発売されて、もう随分たつと思うけど
てるっち、いまだに大好きです♪

IMGP9020as.jpg
人気のヒット商品ですね☆

美味しいのに安いと思うんです。
今回は「広告の品」になっていたので98円。

これを食べてバナナパワー全開です!!

そして、ここの所、よく目にするのが
「恵方スイーツ」なるもの。

特にロールケーキが多かったりするけど
こんなの見つけちゃったぁ~
IMGP9023as.jpg
「鬼に金棒」長~いエクレアです。

節分に大きめな恵方巻きを丸かぶりするのは
ちょっぴり苦しいけど
これならいくつでも丸かぶりできそう(笑)

今年の節分、誰が鬼の役になるのかな?
毎年恒例の楽しみにしている行事の1つ。
誰が楽しみにしてるかって?
「アダムス」です。
もちろん鬼も決まって「アダムス」の役なんです(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | ▲ top
冬にピッタリの・・・
- 2011/01/29(Sat) -
冬にピッタリ!
旬の柚子を使ったパスタです。

IMGP8925as.jpg
柚子、ベーコン、ほうれん草の塩味スパゲティー

蕎麦屋って柚子を使うので
特に冬の間はフレッシュな柚子が冷蔵庫にた~くさん入ってます。

その柚子をたっぷり入れた
香り高いパスタは最高なんです♪

絞り汁だけ使ってもいいのですが
そのままゴロっと沢山入っている方がてるっち好み♪

夏の間は柚子ってとっても貴重な高級品になってしまうので
冬の間に楽しむ味になってます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
渡良瀬川の様子
- 2011/01/28(Fri) -
1月ももう少しで終わろうとしていると
気になるのが「解禁」という2文字。

「ひもかわうどん」を食べに行った帰りに
地元、渡良瀬川にちょっぴり寄り道してみました。

有名ポイント2つです。

「市民広場」
IMGP8996as.jpg
う~ん、ライズしてないや・・・

「団地裏」
IMGP8998as.jpg
ここも、ライズはありませんでした。

3月になると、きっとライズする事と思います。

たまには空を眺めたくなる気持ち、ありますよね♪
IMGP9012as.jpg

透き通るブルーの空にマシュマロみたいな雲が浮かんでいました。
IMGP9010as.jpg

沢山の釣り人が
魚達のライズを心待ちにしている事と思います。

早く解禁日になあれ♪♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
ひもかわうどん
- 2011/01/27(Thu) -
今日は暇だったので
前から食べてみたかった「ひもかわうどん」を食べに桐生まで足を伸ばしました。

何度もテレビで紹介されている有名店
IMGP8967as.jpg
11:00オープン。着いたのは11時5分でした。
その時はまだ混んではいなかったのですが
食べ終わって店内を出る頃には沢山のお客さんで賑わっていました。

IMGP8971as.jpg
てるっちが選んだのは
「ひもかわうどん」と「ミニソースカツ丼」
ソースカツ丼も桐生の名物。

これ、テーブルに運ばれてきた時、びっくりデス☆
IMGP8974as.jpg
お箸で持ち上げてみると更に驚きの幅広なんです

思っていたより食べにくくなかったので安心しました。
でも、フツーにツルツルっとは食べられないですよ~(笑)

ふぅ、美味しかったし、おなかいっぱいで満足満足♪


来たついでに、川の様子でも見て帰ろう!
ライズ、してないかな??


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | CM(0) | ▲ top
リンクのお知らせ
- 2011/01/27(Thu) -
リンク貼らせて頂きました。

釣り友であるAさんの素敵なホームページです。

「Jock’s Home Page」


Aさん、これからもよろしくお願い致します。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
カマキリの・・・
- 2011/01/26(Wed) -
まずは写真から~


IMGP8966as.jpg
カマキリの卵です。

最近、このカマキリの卵が
ナゼかうずら庵の玄関先に転がってる事が多くて
しかも、穴が開いていて、要するに中身が空っぽ状態。

多分、野鳥の仕業なんだろうけど
よりにもよって、玄関先に持ってこなくても(涙)
てるっち、そういうの怖いから、止めて欲しいけど
鳥に何か言おうとしても無駄だよね(笑)

ローズマリーに産み付けられた
このカマキリの卵は、春まで無事でいられるのかな?

これ1個から、大量のプチカマキリが誕生すると思うと
寒気がするのが本音だけど
でもね、庭の害虫とかを食べてくれるから
意外と頼もしかったりするんです。

だから、そのまま、そーっとしておきます。

早く春になあれ♪♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
今、流行の欲しかったもの♪
- 2011/01/25(Tue) -
今、流行っている調理器具。

お祝いのお返しで頂いちゃいました。
IMGP8955as.jpg
シリコンスチーマー

IMGP8956as.jpg
箱から出したら、こんな感じ

なんて可愛らしいんだろう♪とってもラブリ~です♪

オーブンもOKだし、もちろんレンジもOK!
調理したものをそのまま食卓にも出せる可愛さですしね☆

IMGP8960as.jpg
レシピ本まで付いてて便利。

よぉ~し、明日はこれで何作ろう!
取り合えず簡単に蒸し野菜かな?


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
血ぃ採られて・・・
- 2011/01/24(Mon) -
てるっち、11月に風邪を引いて以来
咳が完治せずに、とうとう病院に行って来ました。

レントゲン検査と血液検査。
血ぃ採られて、ちょっぴり痛かったけど我慢。

結果は・・・
レントゲンは異常なし。
特に怪しい菌も検出されず
人にうつしてしまうような事はないらしくホッとひと安心。
IMGP8961as.jpg
とりあえず、咳止めが処方されました。

もう1つ、気になる症状があって
びくつきながら、ある専門外来を尋ねるてるっち。
はぅ、来月に精密検査です(涙)
結果次第でどうなる事やらって感じですが
多分、大丈夫だろうと言う事です。
ホントは悪そうでも、とりあえず、安心な事、言っておくのかな?って
ちょっぴり悪い方向に考えてしまったんだけど・・・

そんなに体調悪いと言う事もなく
フツーに釣りにいけるくらいは元気です。
仕事もフツーにこなしてますし、
食欲は人の数倍はありますし(笑)

そんなてるっちの通院の楽しみ♪
通院が楽しみじゃなくて、その後の寄り道が楽しみなの~
IMGP8946as.jpg
道の駅に寄り道し、新鮮で安いお野菜をゲット♪

真冬は甘酒がおいしいので
酒粕も♪
IMGP8948as.jpg
両方とも近くの酒造のもの。

IMGP8954as.jpg
しんこまんじゅうと
一度買ってみたくて、気になっていた「レモンウインナー」
食べるのが楽しみです。

やっぱり血ぃ抜かれた後でも
食欲はあるから、いっぱい買い込んじゃったぁ~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
「醤油味」と「塩コショウ味」
- 2011/01/23(Sun) -
お正月のお餅。
硬くなる前に小さなサイコロ状にカットして
ざるの上でヒビが入るくらいまで乾燥させてから
油でしっかりと揚げるととってもおいしいです。
IMGP8918as.jpg

定番の「お醤油味」もグーだけど
IMGP8911as.jpg

今年、てるっちがハマッテいるのは
「塩コショウ味」
IMGP8908as.jpg
ついつい手が伸びる美味しさです。

油ものなので食べ過ぎは禁物。
後のダイエットが大変です(笑)


てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
リトリーブの釣りには・・・
- 2011/01/22(Sat) -
さこ姐さんのブログの写真を見て
「そういえば・・・」って思い出したてるっち。

せっかく頂いたのに、ダウンのポッケに入れっ放しでした。

この鮮やかピンクが女子には一番人気でしょうね~♪
IMGP8941as.jpg

てるっちの指に着けるとこんな感じ。
IMGP8943as.jpg
これを着けてリトリーブの釣り、強化作戦デス!!

リトリーブしないのに着けてたらヘンなのかな?どーなんだろ?


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
「サヨナライツカ」
- 2011/01/21(Fri) -
ちょっぴりリッチな時じゃなきゃ買えない
「ブルーマウンテンブレンド」
IMGP8929as.jpg
今日は、これを手で挽いて
ハンドドリップで淹れて楽しみました。

IMGP8935as.jpg
う~ん、いい香り♪

そして、前から見るのを楽しみにしていた
「サヨナライツカ」

昨年、原作本を読んでから、ずーっと気になっていました。
IMGP8936as.jpg
ようやくDVDを見る事ができて良かったです。

原作を裏切らない内容と情景の美しさ。
てるっち、とっても充実した時間を過ごす事ができました。




原作より・・・

永遠の幸福なんてないように
永遠の不幸もない
・・・・・
人は死ぬとき、愛されたことを思い出すヒトと
愛したことを思い出すヒトにわかれる

私はきっと愛したことを思い出す




切ないほどのラブストーリーでした。
たまにはいいものです。

最近のてるっちは、どちらかというと
それに「コメディー」がプラスされているのが好みだったりしますけど(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 音楽、映画、DVD鑑賞 | CM(0) | ▲ top
リンクのお知らせ
- 2011/01/20(Thu) -
リンク、貼らせて頂きました。


「集まれ!かわガール♪ HP」


「El Camino」


トラキン、ご一緒できて楽しかったです。
また、何か機会がありましたら一緒に楽しみましょう♪


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
ゆったりと過ごす♪
- 2011/01/20(Thu) -
今日は最も寒い時期と言われる「大寒」ですね。
外は風がビュービュー吹いています。

仕事の時、朝は特に忙しく
11時30分にお店をオープンするまで
その日の食材の準備、下ごしらえ、掃除、洗濯、アダムスの散歩などなど
やる事が目白押しで、目が回りそうなくらい。
だから、ゆっくり座ってなんか朝食をとれない毎日。
朝食抜きは体に悪そうなので、食いしん坊な事も手伝い
立ち食いになっても、食べるのがてるっち。

渓流のシーズンが始まると
もっぱら朝食は車を走らせながら、釣り場に向かいながら食べる事が多いし
オフシーズンに管釣りに行く時だって、そんなパターンだから
要するに、最近は家でゆっくり朝食を座って食べるって事が
少なくなってしまってるのが現状なんです。

今日は、久しぶりにゆっくり、ゆったりな平和~な朝食♪
IMGP8897as.jpg

そんな朝食を食べながらでも
釣りの話題で盛り上がってるのが
てるっちとクラッチ(笑)
トラキンの様子を色々な方のブログで見たクラッチ。
てるっちは参加したから様子が大体わかっているし、
朝から釣り話に花が咲きましたぁ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
渡良瀬ネイチャリングアクト「総会」
- 2011/01/19(Wed) -
昨日、久しぶりに遠いところをお蕎麦を食べに来て下さったTさん。
Tさんは渡良瀬ネイチャリングアクトの仲間です。

お蕎麦を食べに来て下さっただけでもありがたい事なのに
ステキなお土産まで頂いてしまいました。
IMGP8865as.jpg
川越はてるっち、遊びに行きたい場所でもあります。
そんな川越のおいしいお菓子。ご馳走様でした。

そして、夜は
渡良瀬ネイチャリングアクトの総会の為
桐生の深川屋さんへ出向く事に。

今回は22年度の会計報告などが行われた後に
今年、行う事になっている事の日程や内容などの確認が行われました。

会員が減ってしまっているので仲間を増やしたいところでもあります。

「渡良瀬ネイチャリングアクト」というと
とっつきにくいような、入りにくいような印象を受ける方もいらっしゃるようです。

そう難しい事ではなくて
渡良瀬川を通して河川清掃やヤマメ発眼卵配布、ヤマメ放流などをやりながら
河川の事を考えたりしているボランティア団体です。

ボランティア団体というと、それも、難しい印象かもしれないですが・・・
てるっち、とっても気楽に参加しているので
何も気合入れる事はありません。

河川清掃はちょっぴり臭くて大変な事もありますが
そんな臭さなんてガマンガマン(笑)
終わった後には、豚汁すすりながらのオシャベリタイムが楽しかったりします。

2ヶ月に1回の深川屋さんでの定例会も
釣りの情報交換の場だったりしてます。

もし、興味のある方がいらっしゃっいましたら
今年度の会員も受付中です。(会費3000円です)
てるっち、昨日の夕方、イオンに買い物に行って
ワオンカードにお小遣いを入れちゃったら・・・
はぅ、会費を払う日でした(涙)
3000円でお役に立てるなら、安いものですぅ。

そして、総会でちょっぴり難しいお話をした後に
場所をファミレスに移動して
最後まで残っていた4人でこれまたオシャベリタイム。
真夜中なのに、食いしん坊てるっち、お腹空いて
ピザにケーキ、山盛りポテトまで食べちゃって・・・
IMGP8893as.jpg
朝まで、楽しく語らいましたぁ~♪
ドリンクバー、飲み過ぎです(笑)

楽しい釣りの話って、いくらしても物足りない!
途中で眠気が襲ってきて、目ぇ、閉じそうになったけど
真夜中の語らい、たまにはいいものです♪


数件、お問い合わせがありました、恒例の加賀フィッシングエリアさんで行っている
「オークション」、今年度は都合がつかず、中止となりました。
申し訳ありませんがご了承下さい。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
トラキン 加賀戦 その2
- 2011/01/17(Mon) -
敗者復活戦、いよいよスタートです!

対戦のお相手は・・・
あっ「てるっち日記」に前にコメント頂いた方でしたぁ~

しかも、りんご屋さんなんですね~
実は、そのりんご、食べた事あるんです。
1回戦といい、敗者復活戦といい、
ご縁があります。

あっぷるん村田さん
HPリンクさせて頂きました。
今は冬なので「冬眠中」ってなっていらっしゃいます。
てるっちが、あっぷるんさんのりんごを食べた時、
人生の中で食べたりんごの中で
最もみずみずしいりんごでした。
もちろん、お世辞ではありません。本当に美味しかったです。
今年は、りんご狩り、絶対行っちゃいます♪秋が待ち遠しい♪

敗者復活戦はというと・・・

こ、困ったぁ~ つ、釣れないぃ~
最終的にジャンケン勝負になり
ジャンケンに弱いてるっちでありました(笑)
これにて、てるっちの出番は終了~

お腹空いて死にそうだったてるっち、
お昼はかわガールでおなじみの
じゅんさんとあずきさん、あっぷるんさんとHさん達とご一緒させていただきました。
あずきさんはNature Planetのスタッフさんです。HPリンク貼らせて頂きました。

Hさんには昨年6月のかわガールイベントで美味しいお料理を振舞っていただきました。
お昼、時間が全然なくて、あまりお話できなかったけど
ご一緒できてよかったです♪
IMGP8834as.jpg
てるっちのお昼はこちら。
この日、クラブハウスで販売していたお弁当。
半分ほど食べたら、集合の時間になっちゃったのが残念。

午後からは、審判だけです。
もう、出番はありません(涙)

そして、結果で~す。
IMGP8848as.jpg
見事!表彰台に乗った3人の方々。

おめでとうございます。

楽しい1日を過ごす事ができました。
仕事サボって釣りするのって、クセになりそうです(笑)

スカパーでの放送は2月6日の予定だそうです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
トラキン 加賀戦 その1
- 2011/01/16(Sun) -
昨日はトラキンの加賀戦でした。

IMGP8826as.jpg
開会式が始まり、いよいよスタートです。

てるっちの組み分けはAなので
先にスタートする組です。

対戦のお相手は・・・嫌な予感的中
一昨年と同じでSさんになってしまいました(涙)

もちろん、強敵です。
前回は運良く勝たせて頂きましたが
今回のように状況がイマイチつかみにくいと、てるっち、釣れる気がしません。
もちろん、勝てる気もしません。

指定された場所で20分対戦し、
場所を対戦相手と交換して、さらに20分の対戦。
合計40分間に釣り上げた引数勝負となるわけです。

てるっち、運命のスタートです!
(自分でやっている間、写真は撮れませんので・・・)

前半終了~
てるっち、情けない事に、釣れません。
圧倒的にリードされてます。

後半終了~
てるっち、全く釣れません。

こうして、見事にSさんにリベンジされ
勉強不足、練習不足を痛感した瞬間でした。

IMGP8829as.jpg

てるっち、次はBのグループの方たちの審判です。
もちろん、他の方が、釣りしているのを
まじかに、ジーっと見ていられる事ってなかなかないので
もちろん、勉強になります。

少し向こうで、MCのAicaさんの対決をやっていました。
お相手はなんと!加賀の常連さんでもあるKさん!
かなり、釣る、もちろん有名なお方。

そんな場面を見ながら審判も終了し
いったん集合、次は負け組みの敗者復活戦に臨みます。

てるっち、敗者組から復活なるか!?

続きは後ほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
トラキン、参加してきました♪
- 2011/01/15(Sat) -
今日、仕事はクラッチに任せて
てるっちはトラキンに参加してきました。

普段は早起きなんて出来ないけど、今日は特別ぅ~
目覚まし時計2つ準備して、5時20分起床でした。

受付を済ませてタックルを準備し
開会式が始まるので1号池の脇まで移動。

ふぅ、池に朝靄が・・・
IMGP8825as.jpg
寒いなぁ~

今日はどんな1日になるんだろう?と心をときめかせながら
開会式に臨みましたぁ~

あまり写真を撮ってこなかったけど
続きの様子は後日書き込みます。
スイマセン。帰ってきてから仕事だったので疲れました。
今日は早めに休みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
プラに行って来ました その2
- 2011/01/14(Fri) -
午後の様子・・・

お昼を食べて満足したところで気分を入れかえ頑張るてるっち。

でもね・・・
アタリがあるけど、しくじってばかり(涙)

そんなてるっちの隣で
Aさん、ビシバシとヒット連発!!
流石です。
IMGP8801as.jpg
クラッチ、何、後ろに引っ掛けてるの~(笑)

そうなんです。
シンキングをやる場合は特に注意が必要です。
アタリを取りながら、どんどん沖にキャストしちゃうと
バックスペースがあまり無い場所では、しくじります。

てるっち、シンキングも練習したけど
結局、しくじる確率を考えると・・・

無難な作戦でいこうと思ってます。

IMGP8812as.jpg
真冬のタンポポに癒されながら・・・

IMGP8817as.jpg
てるっち、まぁまぁサイズのヒットにニンマリ♪

空がピンクに染まる頃、
そろそろ終了の時間です。
IMGP8824as.jpg

寒かったけど、1日楽しく過ごす事ができました。

なかなか仕事をサボって釣りが出来る事ってないから
明日のトラキン参加は、おもいっきり楽しんじゃおうと思ってます♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
加賀フィッシングエリア 「プラに行って来ました」その1
- 2011/01/13(Thu) -
今週はいよいよトラキンです。

その為のプラに行って来ました。
もちろん、場所は「加賀フィッシングエリア」

本当は8時くらいから釣り始めたかったけど
到着したのが9時過ぎでした。
あ~あ、また寝坊しちゃったぁ~

午前中、どのくらい釣れるかがキーワード!
取り合えず、1回戦くらいは勝ち抜きたいって贅沢な事を思ってるんだけど
その、午前中の渋さに悪戦苦闘のてるっち。
う~ん、頭を抱えちゃうぅ~(泣)

トラキンがこんなに直前になっても
釣れないモードで頭を抱えちゃうなんて、
てるっち、ホント、棄権したいほど・・・

寒いし、頭の中は
「早くお昼になあれ♪」とクラブハウスのメニューが
頭の中をグルグルしている状態になっちゃった。

今日、知り合いのAさんとご一緒させて頂きました。

お昼もご一緒できて、楽しい時間を過ごす事ができました。
ありがとうございます。

IMGP8799as.jpg
てるっちが選んだのは・・・
スパゲティー アラビアータ(スープ付き)

身も心も温まって
よ~し、午後からは、めいいっぱい頑張るぞ~!

外に出ると・・・
はぅ~、さぶいです。
1号池も、こんなに波立っていて、ここは日本海?と思っちゃうくらい(笑)
厳しい状況だなぁ~(涙)
IMGP8800as.jpg

果たして、午後からの状況は?
てるっち、釣れるのぉ~?

続きは後ほど書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
タイイングルーム「アダムスと海老大根」
- 2011/01/12(Wed) -
タイイングルームで
アダムスが・・・

IMGP8774as.jpg
覗き見してるぅ

それ、おいしいものなの?と言わんばかりに
クラッチの手元に釘付けだから笑っちゃう。
IMGP8775as.jpg

ボクもタイイング、手伝うワン!
IMGP8786as.jpg

てるっちはと言うと・・・

タイイングする気力がなくて
ストーブの上で煮ている「海老大根」を見ながらおやつの最中♪
IMGP8791as.jpg
そろそろ煮えるかな?

それにしても、すごい香りだぁ~海老大根。
マテリアルが海老大根の香りになっちゃうかも(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 愛犬(うちのわんこ) | CM(0) | ▲ top
スリッパを枕に
- 2011/01/11(Tue) -
母から「アダムスに」と届いたもの。
IMGP8757as.jpg
初参りに行った時に見つけたそうです。
ペットのお守りって初めて目にするんだけど・・・

開けてみると、裏に、名前と連絡先が書けるようになってる!
IMGP8760as.jpg
アダムスをとっても大事にしてくれる母。
とても、ありがたい事です。
大切にしたいと思います。

そして、一緒に届いたのが・・・

軽く1日だけ干した
「なんちゃって干し芋」母の手作り品。
アダムスが大好物なんです。
IMGP8763as.jpg
2色の芋で、とってもおいしそう♪

てるっちが食べたいくらいだけど
これは、「アダムスに」との事なんで
てるっちが食べちゃうワケにはいかないなぁ~(笑)

アダムスはというと・・・
IMGP8771as.jpg
タイイングルームで珍しくマジメにタイイングしているクラッチを横目に
ストーブ脇でご機嫌に寝てました。

あ~あ、てるっちのフカフカスリッパを枕にしちゃってるよぉ~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 愛犬(うちのわんこ) | CM(0) | ▲ top
広告見ながら考えた・・・
- 2011/01/10(Mon) -
広告見ながら考えた・・・

いつもより大きな広告。
マックぅ~
IMGP8724as.jpg
おいしそう♪

IMGP8735as.jpg
CMでやっていた、テキサス2バーガーのクーポンが付いてる!
普通のお値段はいくらなのかな?
クーポン価格で390円なり。

よぉ~し!これ握りしめて、マックに行っちゃおう!

おまけにポテトとアップルパイもね~♪
IMGP8741as.jpg

今日は、弟がPCの復旧に来てくれたから
皆で、特別なおやつでした♪

テキサス2バーガー、ピリリとスパイシーなチリがアクセントで
おいしかったです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | CM(0) | ▲ top
アランチーニ
- 2011/01/09(Sun) -
アランチーニというのは
イタリア風のライスコロッケです。

IMGP7651as.jpg

本当はリゾットで作るんだけど
てるっち風に簡単に作る場合は
ご飯にミートソースを混ぜて
モッツァレラチーズを包むだけ。
後は、小麦粉、卵、パン粉の順に衣をつけて揚げます。
IMGP7652as.jpg
十分、おいしいです♪

大きめに作ると、ボリューム満点で満足度120%!!
ワインが欲しくなってしまうお味です♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチっ!とクリックして頂けたら嬉しいです♪
 ↓

この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
「大きな湯たんぽ」と「小さな湯たんぽ」
- 2011/01/08(Sat) -
最近、とっても寒いです。
寒さ対策をしないと、てるっち、凍死しそう(笑)

寝る時に愛用しているのは
昔から電気アンカなんだけど

一昨年、「エコ」で話題を呼んだ湯たんぽ。
大きいのは一昨年、小さいのは、今年になってから買い求めました。
IMGP8713as.jpg

大きいのは、最近、こうやって使ってます。
IMGP8722as.jpg
パソコンデスクの足元に置いて、じんわり温かです。

パネルヒーターや足元用の小さなホットカーペットを持っているんだけど
PCのある部屋は、これ以上、電源が確保できなくて使えないんです。

湯たんぽってこういう時に便利ですね~

今年買った、小さいのは、読書する時に
膝の上に乗せておくと、軽いし温かくてグ~♪

この小さいのは、渓流シーズン中、キャンプの時に便利かもって思ったんです。
寒い時、アルミ缶のドリンク容器に熱湯を入れてタオルで包み
湯たんぽ代わりに使っているてるっち。こうしておくと
朝まで足元が温かいんです。
大きな湯たんぽはキャンプの時に持っていくには多き過ぎるので
この小ささなら、重宝しそう。

今年のキャンプに大活躍しそうな
小さな湯たんぽクンです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチっ!とクリックして頂けたら嬉しいです♪
 ↓


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
加賀フィッシングエリア プチ情報
- 2011/01/07(Fri) -
昨日、書き忘れました。

ヒツジのイラストの可愛らしい綿菓子と
チロルチョコ いちごがいっぱい。 
IMGP8679as.jpg

干支にちなんだ、うさぎの形のお菓子。
IMGP8683as.jpg
これ、てるっちの、昨日のおやつでした。
そんな事はどーでもいいんだけど(笑)

加賀さん情報を書き忘れました。

「イトウ」「オショロコマ」全池放流。
(1号池大量放流)

IMGP8685as.jpg

1月8日(土)の予定だそうです。

ぜひ、出掛けてみてはいかがでしょうか。

てるっちも、来週、また行きたいなぁ~
イトウとオショロコマ、釣ってみたいです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチっ!とクリックして頂けたら嬉しいです♪
 ↓

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
2011年!私の初釣りin加賀フィッシングエリア
- 2011/01/06(Thu) -
年末、年始の忙しさが過ぎ去ったうずら庵。
忙しくないと、商売あがったりだから、困っちゃうんだけど・・・

今日は定休日だったので
2011年の初釣りに出掛けてきましたぁ~

たまには佐野ラーメン、食べたいね♪と言う事で
加賀さんの近くにある「おぐら屋」さんへ行ってみました。

いつも行列していると噂に聞いていたので、早めに出向くと・・・
2台ほど、既に来ている車があり、
そうこうしているうちに、続々と車が入ってくるではありませんか!
そして、既に、入り口の待合椅子に座り始める人々。
うわぁ~、もう、並ばなきゃ!
と言う事で、寒いのに、オープン15分前から、並んでしまったてるっち。

IMGP8666as.jpg

オープンと同時に店内に押し寄せる人々。
次々にオーダーを取り、あっという間に、ラーメンと餃子が出来上がってきました。

IMGP8668as.jpg

IMGP8675as.jpg

食べ終わってお店を出る頃には、もう、既に、行列です。凄いなぁ~
お腹いっぱいになって、体もポカポカに温まっていい感じ♪

そして、目的の「加賀フィッシングエリア」到着です。
午後券をクラブハウスで購入し、目指すは1号池。

IMGP8686as.jpg
寒いなぁ~、風もめちゃくちゃ強いなぁ~
てるっち、寒いのは大の苦手。1、2月の釣りはホント、苦手。
管釣りじゃなくて、寒釣りって雰囲気でしょ~(笑)
いっぱい着込んで、ダルマさんみたいになっていても寒いんだから、涙、涙です。

クラッチ、どんな作戦なの?
IMGP8687as.jpg
あ~、シンキングで引っ張りかぁ~

うっ既に釣れてるしぃ~

てるっちも、シンキングで引っ張りたい!
と言う事で、急遽、引っ張り~

あれ?アタリわからない~(涙)

「フローティングの引っ張りのアタリが取れるんだから
シンキングも問題なく、アタリが取れる筈」との事。

気持ちの問題なの~??

真冬にあまり管釣りしないてるっち。
今まで、シンキングの釣りはあまりやった事が無くて
「引っ張る」というと、てるっちの中では「フローティング」で、なんです。

ここで、シンキングの引っ張りをマスターすべく
シュートしてから、カウントは何秒でアタリが多いか?など
色々考えながら、クラッチに教えてもらいながら、やってみたけど
強風にもめげ、やっぱ、フローティングにマーカーで
取り合えず遊んでよ~と、すぐに、ロッドの持ち替えです。

マーカーでと、ひと言で言っても、色々で、
どのマーカーがアタリが出やすいか、取り易いかとか
フライの重さによっても、耐えられないものもあり、沈み気味になってしまったり
強風の場合、大きめだと、とってもキャスティングしにくいし・・・
小さいとキャスティングはし易くなるけど、波にもまれて
アタリが分かり難いし・・・
う~ん、てるっち、頭を抱えるぅ~、考え過ぎると
余計に、釣れないモードに陥っちゃうぅ~(涙)

ダルマさんになってるてるっちにも
釣れたよ~♪
IMGP8696as.jpg
ヤッホー!ニジマスさんゲッチュー♪

日が傾きかけた頃、てるっち、寒さに耐え切れず
クラッチを独り残し、退散。
IMGP8697as.jpg
その後、クラッチは寒さに耐えたご褒美でしょうか、
結構、釣れたとの事です。

車に戻り、夕方の1時間ほどは
読書しながらミルクティーで温まりましたぁ
IMGP8701as.jpg
釣りして体が冷えた時って、温かい飲み物が
すっごく、すっごく、おいし~く感じます♪

帰り道、ふと、車の窓から空を見上げると
冬の星座、オリオン座が輝いていました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチっ!とクリックして頂けたら嬉しいです♪
 ↓


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
ウレシイのは飼い主だワン!?
- 2011/01/05(Wed) -
アダムス、
ばーちゃんにお年玉もらって
ご機嫌だワンっ♪


もしかして、飼い主の方が
ご機嫌だったりして(笑)

大切に使おうね~♪


明日は、もしかしたら
加賀フィッシングエリアに行くかもです。

☆釣れるかなぁ~
 フライ巻かなきゃ☆

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチっ!とクリックして頂けたら嬉しいです♪
 ↓

この記事のURL | 愛犬(うちのわんこ) | CM(0) | ▲ top
その2
- 2011/01/04(Tue) -
いただきもの その2です。

これは、別枠にしたかったんです(笑)

クラッチはたぶん嬉しいと思うんです。たぶん・・・

うずら庵近くの板金屋さんからの頂き物
カレンダーです。
去年は確か、ゆうこりんだったけど・・・
IMGP8634as.jpg

日にちだけのカレンダーはチェックしようと思わないけど
写真やイラストが入っていると
1月から12月まで、パラパラとめくってチェックしたくなるてるっち。
特に、風景写真などは、四季折々の花々や新緑、雪景色など
心の中にスーっと染み入る感じで、いいなぁ~って思います。

こちらのカレンダーはと言うと
ビミョーだけど
怖いもの見たさっていうか、やっぱり、何だか覗いてみたい(笑)
と言う事で、1月から12月まで、パラパラしちゃいましたぁ~

はぅ、いいんですか!?
結構・・・過激!?
写真は表紙なんですが、これは、オトナシイ感じです。

でも、カレンダーっていくつあっても便利なものですよね♪
ありがとうございましたぁ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチっ!とクリックして頂けたら嬉しいです♪
 ↓

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
た~くさんのいただきもの♪ その1
- 2011/01/04(Tue) -
昨日頂いた「ローストビーフ」
IMGP8620as.jpg
てるっち、ローストビーフ大好きだから
時々、スーパーのお惣菜コーナーで買い求めるんだけど
それとは、ぜ~んぜん、違うぅ~

おいし過ぎです。「贅沢ローストビーフ」です!♪
お陰様で、昨日はとっても優雅なお夕食となりました。
ありがとうございます。ご馳走様でした。

そして、今日・・・
モニターが届いちゃったぁ~(驚)
IMGP8630as.jpg
クラッチが知り合いに話をしたら
使っていないのを持ってきて下さって
あらら、頂いちゃっていいのかしら。

これで、PCが完全復活しそうです。

こちらのタオルと入浴剤は、暮れに妹から貰ったもの。
IMGP8638as.jpg
お年始にはこんなおいしそうなものまで、貰っちゃったぁ~♪
IMGP8604as.jpg


どれをとっても、ありがたい頂き物です。
ありがとうございます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチっ!とクリックして頂けたら嬉しいです♪
 ↓


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ