甘酸っぱいご馳走♪
- 2010/05/31(Mon) -
「さこ姐さん」から頂いちゃいましたぁぁぁー!

IMGP4668s.jpg

実は、さこ姐さんのブログを見ていて
「おいしそうだなぁ~」と密かにヨダレを垂らしていたてるっち(笑)
まさか、お裾分けしてもらえるなんて
うれし過ぎるぅ~♪

そろそろ、夏の果物に切り替わるこの季節、
店頭から苺が姿を消す時期でもありますね。

だから、新鮮な苺はこの時期、ご馳走なんです。

IMGP4678s.jpg
コンデンスミルクをかけて頂きました♪

苺が大好物のアダムス、ソワソワしちゃって大変なんです。
IMGP4685s.jpg
「もう、まちきれないワン」

「よしっ」ってOKを出した途端、
IMGP4693s.jpg
すごい勢いで
あっという間に平らげたアダムス。

少しジャムも作って
プレーンヨーグルトに入れて楽しみたいと思います。
IMGP4673s.jpg

さこ姐さん、ご馳走様でした。
ありがとうございます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
イングランド戦!
- 2010/05/30(Sun) -
今日の夜は「イングランド戦」で盛り上がった方も多いのではないでしょうか。

てるっちもテレビで観戦。
前半、早いうちに1点入れて
やったぁ~すごいぞ~って思ってたら

後半、オウンゴールで2点も・・・(涙)

この前の韓国戦より楽しく見る事ができたからよかったけど
ちょっぴり悲しかったなぁ~

そして、夜更かししながら
時々「やべっちFC」で盛り上がる。

あれ?きょうは始まらないなぁ~
遅れているらしいので裏番組チェック。

すると・・・
チューブだぁ~♪
IMGP4644s.jpg
前田さん、熱唱中!

「夏が来るのね」とか思いつつ
テレビに見入るてるっち。

あっこれ書いてる間に、やべっちが始まったらしい。

わぁ~、今日は生放送だぁ~
IMGP4647s.jpg

もうすぐワールドカップが始まります。
何だかドキドキ、ワクワク♪しますね。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
新潟釣行「テンポよくイワナとヤマメを♪」
- 2010/05/29(Sat) -
27日(木)の様子。後半・・・

この流れでライズをとっていたてるっち。
まだ釣れそうなんだけど、寒くて限界。
この時期、こんなに寒いなんて・・・

IMGP4587s.jpg

ようやくお昼の時間です。
お稲荷弁当+
IMGP4590s.jpg

お鍋でグツグツと温かいラーメンを作り
冷えた体を温めました。
IMGP4591s.jpg

IMGP4595s.jpg
場所を移動したものの水量多くてポイントがありません。

1匹ずつイワナを追加したものの、オチビちゃんでした。

IMGP4598s.jpg
☆雨粒がクローバーの上でキラキラッ☆

ここで、いったん、みっちぇるさんとお別れして
イブニングの時間に落ち合う事に。



移動した先、
水量はやはり多めながらも、何とか入渓。

クラッチが釣り上げたイワナ、
良いスタートに心が弾みます。
IMGP4605s.jpg

IMGP4608s.jpg
失礼してお腹もパチリ!鮮やかな色デス。

IMGP4614s.jpg
水量多くて大変なポイントはクラッチに譲り
てるっちは岸に上がって流れを巻きながら釣り上がる。
そんなポイントの方がやっぱり魚は残っているらしく
クラッチ、良さそうなポイントでは必ず魚を流れから引き出す。
う~ん、だいぶ差が開いちゃったなぁ~。

クラッチ、また良い感じのイワナ、釣ってるしぃ
IMGP4620s.jpg

てるっちも負けてられないもんね♪
IMGP4627s.jpg
ヤッホー!イワナァ~♪

時間があまりないのでテンポよく軽く釣り上がりイブニングポイントへ移動。

クラッチ、いいヤマメじゃぁないですか!!
IMGP4635s.jpg
てるっちも同じようなの釣れたけど
雨でカメラのレンズが曇ってたぁ~(涙)

折角、ご一緒釣行だったのに
みっちぇるさんの写真あまり撮らなかったんです(涙)
貴重な後ろ姿をパチリ。
IMGP4636s.jpg
みっちぇるさん、いったん別れた時に
こことは別の川で尺イワナをゲットです。
流石、みっちぇるさん♪

みっちぇるさん
大変お世話になりありがとうございました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
新潟釣行「ライズの嵐を独り占め!?」
- 2010/05/28(Fri) -
5月27日(木)の様子。

今回は「スピナーがんばれ!」のみっちぇるさんと
現地待ち合わせでご一緒釣行のお約束。

ルアーの方と一緒は初めてなてるっち。
ちょっぴり緊張しちゃうかも。

最初の目的地、先週より水量はだいぶ落ちたものの
まだまだ水量は多め。

雨男クラッチがいるから(笑)
今回もやはり雨で1日中カッパを着る羽目になる。

クラッチ、流れが厚い方を攻めてみる。
てるっちは、流れの緩い方を攻めてみる。

・・・と、ちょっとしたプールでライズ発見!

これはイケルかも!

IMGP4544s.jpg
やったぁ1匹目♪

めちゃくちゃ大きいサイズは出なかったものの
中くらいサイズといっぱい遊んじゃってホクホクのてるっち。

IMGP4556s.jpg
イワナも結構釣れました。

IMGP4559s.jpg

ブログの他に手書きの釣行記を書いていて
それを書く為に、どこで何を釣ったのか覚えておく必要があるんだけど
今回も、始めのうちは
「ヤマメ、ヤマメ、イワナ、ヤマメ」なんて具合に頭の中にインプットしてたら
途中で分からなくなっちゃった。
多分、半分づつくらいかなぁ~
ヤマメの方がちょっぴり多かったかもしれない・・・?

みっちぇるさん、てるっちがライズ取ってるのを
途中まで見ていてくれました。
そのプールでライズしていた魚は殆ど釣るか
釣れなくてスラシちゃったものあるけど
ライズがひと段落したところで我にかえると
みっちぇるさんとクラッチは上流に。

てるっちがプールのライズに夢中になっている間に
あんなに上流に行っちゃったんだ~
どうなんだろう?釣れてるのかな?って気になったけど
てるっちは、ひとりで下流のポイントを探りに行っちゃおう。

もしかしたら他のプールでもライズがあるかもしれない!と淡い期待をして♪

プールと言えるようなプールはこちら側にはなくて
残念ながら水量が多くて渡れない反対側。

何となくライズがありそうな場所を歩き回っていると
「ライズ見ぃ~つけ♪」
良く見ないと分からないような場所で
沢山のライズが・・・

このライズ、ひとりじめしちゃっていいの?(嬉)

やり始めたものの、フライに出るけど
フッキングならず(涙)

な、なんでぇ、どうしてぇ~と考えてはみるものの
わからなくて悔しいって唇をギュッと噛みしめる。

何気にフライを見た瞬間、てるっち、凍りつく。

あははぁ~フライが反対向きぃ~
てるっちのおバカさん。初歩的なミスに撃沈。

それでも、数匹追加デス。

IMGP4570s.jpg

IMGP4572s.jpg

ハッチしてくれてありがとう♡
IMGP4586s.jpg
おかげ様で楽しい時間が過ごせました♪

ここまでで前半終了。
クラッチはデジカメ持ってなかったから
写真はありませんが、そこそこ釣ったらしいです。

続きは後日書き込みます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
「爆釣?」or「撃沈?」
- 2010/05/27(Thu) -
先週の「カタクリ」
IMGP4492s.jpg
とってもキレイに咲いてました。

そろそろ、カタクリの時期は終わっちゃうけど
代わりに本格化するのいが
イワナ釣り。

そろそろ「爆釣」シーズン到来か!?
あははっ雨で「撃沈」の可能性も(笑)

という事で、本日も釣りに出掛けてるてるっち。
これは予約投稿して行きますので
そろそろうずら庵へ帰ってくる時間かなぁ~♪

果たして、本日の釣果は!?
様子は後日書き込みします。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | CM(0) | ▲ top
山菜だらけそば
- 2010/05/26(Wed) -
うずら庵ではただいまの時期、季節限定メニューの1つとして
「山菜だらけそば」をお出ししております。

IMGP8119s.jpg

こんなに山菜がたっぷりのって980円とお得なお値段でのご提供。
時期によって少しずつ変化する場合もありますが
大体、こんな山菜がのっております。

コゴミ、ウド、葉わさび、ワラビ、キノメ、
アブラコゴミ、ミズ、ウルイ、フキなど。
上に揚げ玉と大根おろしをトッピング。

そばつゆをかけて食べるタイプの「ぶっかけそば」になっている
うずら庵特製の「山菜だらけそば」
ぜひ一度、お試し下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 蕎麦 | CM(0) | ▲ top
新潟釣行「谷川の六年水」
- 2010/05/25(Tue) -
新潟に釣りに行った帰りに立ち寄る谷川SA。
そこにある「谷川の六年水」

IMGP4538s.jpg

水道水をそのまま飲む事はなく
買い求めたミネラルウォーターを飲んでるんだけど

特に、この時期は毎週、ここで汲んで来れるから
お水代も助かっちゃってるんだぁ~♪

毎食後、数種類の薬飲みなので
ある意味おいしく薬、飲んでます(笑)
IMGP4533s.jpg
ここのはとってもおいしいから大好き♪

いつも汲んでいる人が沢山いる人気のスポット。

この次も楽しみ♪♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
新潟釣行「吸い込まれるように消えたフライ」
- 2010/05/24(Mon) -
20日(木)の続きの様子。

どこも水量が多くて釣りにならない雰囲気。

ここはどうかなぁ~って
ある沢に来てみると

あはは~~春はまだ遠かったみたい(笑)
IMGP4499s.jpg
これ、どうみても無理に見えるんだけど・・・

でも、折角来たんだから
IMGP4503s.jpg
フライが流せそうなポイントはまだ少ないけど
少しやってみよう。

だ、だめデス!生体反応なしデス!
本当に困りました。お凸街道まっしぐらだよね。

もう時間がないから最終ポイントへ移動。

流石にクラッチも真剣。午後を回ってもお凸なんだから。
IMGP4524s.jpg

そして、この広いプールでドラマは起きた!
IMGP4519s.jpg

釣れな過ぎて注意力散漫なてるっちは
こうなると、よそ見しながらフライを流してるから
余計に「釣れないモード」に陥っている。

霧が出ていて視界が悪く、いくら視認性が良さそうなフライを使っていても
見にくいし、しかも、流れに酔ってしまいそう。

「どうか1匹釣らせて下さい」と心の中でそっと祈る。

・・・次の瞬間、吸い込まれるように目の前から消えたフライを
運良く見逃さなかったてるっち。

IMGP4516s.jpg
やったぁ~お凸回避ぃ~♪

てるっちがようやく釣ったところで
また場所を移動して、今度こそ、そこが最終決戦の場所。

水量、多過ぎ(涙)てるっち、流されそうだよ(泣)

少しやったけど釣れる気しなくてボーっとしていると
少し上流にいるクラッチのロッドが曲がってる!!
IMGP4525s.jpg
ランディングネットを使っているところをみると
もしかして、もしかすると大きいの!?!?

なぁ~んだ、思ったより大きくはないのね。
一瞬ドキドキしちゃったじゃないの(笑)

もう少し上まで釣り上がるというクラッチを見送り
てるっちは「本日終了宣言」

雪の吹き溜まりのコゴミを採ったり
ミツバアケビの芽(キノメ)を地道に摘んだりして
クラッチが上がってくるまでフラフラと散策。

IMGP4529s.jpg
ラショウモンカズラが見頃を向かえ目に眩しく写る。

この日の釣行はこうして幕を閉じました。

それにしても、ホントにお凸回避できてよかったぁ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
新潟釣行「ふきのとうパラダイスぅ」
- 2010/05/23(Sun) -
20日(木)の様子。

19日はテント泊。
IMGP4466s.jpg
運悪く雨は容赦なく一晩降り続き
明け方、雨漏りでクラッチ目覚める(笑)

このテント、気に入って使っているものの
酷使しているせいか、そろそろ寿命かも(涙)
でも、これだけ使えば十分、元は取っているから
新しいのを買う事を検討すべきかも。

元気良くテントを抜け出し川を覗き込み愕然・・・

はぅ~昨日より、というより
先週よりも遥かに水量が増えてしまっている。
あ~あ、こんなんじゃ、釣りにならないよぉ(涙)

取り合えず、山菜採りでもしよっと
IMGP4471s.jpg
こごみはこんなに伸びてしまいました。
でも、まだ雪の吹き溜まりにある筈だから安心だけど。

IMGP4480s.jpg
ここも、魚のさの字もないみたい。
困ったなぁ~

上流の様子を見に行く事にし
IMGP4450s.jpg
朝食のランチパックをほおばりながら移動。
「グリコ味」が気になって買ってみた。
懐かしい味に気分はまったり~♪

朝からまったりしている場合ではない川の状況(笑)
こんな日はお凸を覚悟しなきゃならないし・・・

IMGP4483s.jpg
ふきのとうがあたり一面、いーっぱいあってパラダイス状態。
だけど、みんな、こんなに伸びてしまっているから
天ぷら係りとしては「あ~ぁもったいない」って思うんです。
もう少し小さくて美味しそうな時に採りたいなぁ~

雪の近くに、み~つけた♪
IMGP4487s.jpg
今度はホントにパラダイスぅ。

この「ふきのとうパラダイス」のポイントは
近年の人気ポイント。特にフライマンに人気の区間。
てるっちも大好きで12年通ってますけど。

少しの区間釣り上がってはみたものの
残念ながら生体反応は全くナシ。

川の状況がパラダイスになるのは
いつになるんだろう?

これじゃぁ、ダメだから場所を移動しなきゃ。


続きは後ほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
新潟釣行「山々には雪、川には霧が」
- 2010/05/22(Sat) -
19日(水)の様子の続き・・・

この日の最終ポイントへ移動。

まだまだ水量は多め。
ハッチはないし、難しい状況かなぁ。
ちなみに水温は9℃。

あっ!!クラッチのロッドがいい曲がり方してる!
結構、真剣なところをみると、いいサイズに違いない。

少し離れたところでロッドを振っていたてるっちが駆け寄ってみると・・・

いいなぁ~、このサイズのヤマメ、釣りたい!
尺まではもう1歩だけど
ヤマメなら、十分グッドサイズ♪
IMGP4456s.jpg
あ~あ、クラッチに運が向いてるんだなぁ~

てるっちもヤマメが釣れたけど、小さめサイズで納得いかない。
釣れないと疲れが増すてるっち。

ふぅ、カラダがだるくなってきた。

でも、まだクラッチ、一生懸命になってるよ。
IMGP4465s.jpg
日が暮れるから
この日はこれで終了。

IMGP4463s.jpg
山々には雪が残っています。
川には霧が降りてきて、幻想的な雰囲気。

それにしても、水量がどこも多めながら1日よく遊びました。

水量多い時は、少し怖いから
てるっちは慎重だし真剣。
だから余計に疲れるんだよね。きっと。

日帰り温泉施設で1日の疲れを癒し
久しぶりにテントを張り、眠りにつきました。

次の日の様子は後ほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
新潟釣行「忍者めし」
- 2010/05/22(Sat) -
19日(水)の続きの様子・・・

場所を移動しようと
いったん上がったところで、天気が悪化。
雨にも負けまいと意気込んでみる。

もう少し釣ってからお昼にしようと決意。
いい時間を逃したらもったいないからね。

でも、お腹空いちゃったな(涙)

こういう時の為に何かしらベストに入れてるんだけど
今回はこれ!

スーパーで見つけて「忍者めし」って何なんだ!って思ったら
グミでした(笑)
IMGP4426s.jpg
しかも、「マッチョグレープ味」っていうのが
さらに気になって購入。

かなり噛み応えのある
ナイスなグレープ味♪

てるっちの小腹はこれで満たされましたぁ~

ちょっぴり場所を移動しても
相変わらずテンポ良く釣り上げてるクラッチ。
IMGP4428s.jpg

てるっちも負けないよん。
IMGP4438s.jpg

今度はクラッチ。
IMGP4439s.jpg

1匹交代と言えども
トラブル発生の時は譲り合うので
圧倒的に引数では敵わないなぁ~

しかも、後ろから来ても
てるっちの釣り残しポイントを見事にさらっていくから悔しい。

「そこ、しっかりフライ、流したよー。でも釣れなかったぁ~。
それなのに、何で釣れるのよー!!」てな事は
日常茶飯事なんだから、ふぅ~むって悩んじゃう。

要するに「腕の差」なんでしょうけど
その腕の差が引数に比例しちゃうから
例えばクラッチが30だとすると
てるっちは15~20くらいになっちゃうからちょっぴり悲しい。

いつか、いつの日か
腕の差が反比例しないのだろうか?とつまらない事を考えてしまった(笑)


それでも、かなりテンポよく釣る事が出来て楽しい時間でした♪
IMGP4447s.jpg
堰堤上からカメラを構えていたクラッチに
「イワナだよー」っててるっち。

持参のおにぎりで軽いお昼を済ませ
この日の最後のポイントへ移動です。

続きは後ほど書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
新潟釣行「大物と小物の廻り合わせ」
- 2010/05/21(Fri) -
5月19日(水)の様子。

久しぶりの連休です。
もちろん目指すは新潟県!
予定では1泊。もし、状況が良かったら2泊しちゃおうかなって
着替えは多めに持ったけど・・・
果たしてどうなるの!?ってワクワクしながら出発進行~♪

最近お決まりのピーナツバターサンドとバナナの朝食を車に持ち込み
車を走らせながらの簡単朝食。
IMGP4329s.jpg

まだ、どこも水量は多め。
何とか釣りになりそうな場所を探し
ここから入渓する事に。
IMGP4332s.jpg
てるっちにはちょっぴりキツイ水量。
やっと遡行できるかなぁ~といったところ。
でも、そういう時は、爆釣の可能性も秘めているので
少しは無理しちゃいます。

まぁ、大変なだけで終わる可能性もありますけど・・・

入渓した対岸スレスレのたるみにフライを流すと
出た!!
ふぅ~。しくじっちゃったよぉ~残念。
もう1回流してみよう。

やったぁ~。もう1回出てくれたぁ~♪
IMGP4336s.jpg
ナイスプロポーションなイワナです。

IMGP4341s.jpg
今度はクラッチの出番。

尺にはおよばなかったけど
グッドサイズなイワナ。
IMGP4346s.jpg
ちょっぴり痩せてるかなぁ。
これから沢山の虫を食べて、もっとナイスになって欲しいと願ったクラッチ。

IMGP4367s.jpg
これもクラッチ。

てるっちも頑張る!!
IMGP4373s.jpg

色鮮やかなイワナ。
IMGP4382s.jpg
お腹がボコボコしてたから、ケースドカディスでも喰ってるのかな。

今度はクラッチ。
IMGP4399s.jpg
あ~あ、ちょっぴり足りない泣き尺に涙。

てるっちもいいサイズのイワナァ~♪
IMGP4414s.jpg

1匹交代で3時間ほど釣り上がりました。
この1匹交代というのがクセモノで
「めぐり合わせ」が「大物」か「小物」かと言う事なんです。

今回はクラッチに比較的「大物」でした(笑)

お昼を回っていたけれど
場所を移動して、もうひと頑張り♪

続きは後日書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
山菜と蕎麦で♪
- 2010/05/20(Thu) -
先週の木曜日、
山菜を採ってきたので

帰ってから「山菜と蕎麦」で盛り上がりました。

IMGP4284s.jpg
ふぁ~♪ビール最高~♪

IMGP4280s.jpg
山菜のおひたし

IMGP4281s.jpg
山菜天ぷら

IMGP4283s.jpg
てるっちが見つけた「エノキタケ」はワサビ醤油で頂きます。

IMGP4289s.jpg
アダムスも「仲間に入れてぇ~」って近づいて来た!

あまり、かまってもらえないものだから
クラッチの膝枕で寝ちゃったぁ~(笑)
IMGP4294s.jpg

うずら庵でのプチ宴会、
話は尽きる事なかったけど
IMGP4286s.jpg
そろそろ終わりの時間です。


両親に楽しんでもらえた様子だったので
ちょっぴり親孝行できたかな?


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | CM(0) | ▲ top
今回の山の恵み♪
- 2010/05/19(Wed) -
今回、収穫した山菜。

IMGP4194s.jpg
「ワサビ」

IMGP4206s.jpg
「ゼンマイ」

IMGP4204s.jpg
キノコも見つけちゃったぁ~
「エノキタケ」

種類はこれくらいのものを収穫。
IMGP4299s.jpg
葉ワサビ、ゼンマイ、コゴミ、ウド、コシアブラ
アブラコゴミ、キノメ、フキノトウ、タラノメ、ワラビ。


山の恵みに感謝♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | CM(0) | ▲ top
ハッチは水面でお願いね
- 2010/05/18(Tue) -
続きです・・・

釣れても釣れなくても
これが最後、と言う事で、最終ポイントに到着。

うわぁ~、水量多いね~

ここは、これから先、通う事になる場所。
毎年、実績のある通い慣れた渓。てるっちの好きな場所の1つ。

水温計ったら7℃。まだ冷たいんだぁ~。

ドライに無反応だったので、ニンフを流すも
それもダメ。

てるっち、もうイイや・・・
山菜でも採ろう!

あれれっ、結局、皆で山菜採りになっちゃった(笑)
IMGP4267s.jpg

アブラコゴミ(キヨタキシダ)にメイフライぃ~
IMGP4262s.jpg
山菜にハッチしていないで
水面でお願いねぇ~

トンネルくぐって新潟から群馬へ。
IMGP4271s.jpg


ふぅ、1日よく遊びましたぁ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | CM(0) | ▲ top
釣果をのばすクラッチ
- 2010/05/17(Mon) -
続きです・・・

雨が降ったり止んだりする中
毎年1度は訪れている渓に入るも
水量が多く、ポイントがなくて悪戦苦闘。
IMGP4258s.jpg

そんな中でも
クラッチは、小さいながらも釣果をのばしていました。
IMGP4259s.jpg
カメラマンてるっちが近くにいた時に釣れた1匹。

「もう少しいいサイズ、いたよ」との事。

クラッチが釣れてるところを目撃した父は
またもや、やる気満々になり
ロッドをブンブン振って行ってしまったから面白い(笑)
かなり単純な父、てるっちは、そんな父に似ているらしい・・・
IMGP4255s.jpg

結局、あまり時間もない事だし、
最後の目的地を目指し、またまた場所移動。


最終目的地の渓はどうなっているのかな?
水量は?雪しろは?


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
ヤマメに出会えたヨロコビ♪
- 2010/05/16(Sun) -
13日(木)の様子の続き・・・

どうやらクラッチは山菜採りを必死にやっていたらしく
本気で釣りはしていないらしい。

「お父さん達、お腹空いてるみたいよ」との事で
腕時計に目をやると、あれぇ~もう1時を回ってるんだぁ~

てるっちだけ夢中になって釣りしてたのね。
あははっ。でも、釣れてないぃ~(笑)

帰りがけ、魚の反応があった場所をもう一度やってみる事にし
フライを流れに乗せると

出た!
IMGP4189s.jpg
この流れの中から出てくれた
貴重なヤマメ♪

IMGP4227s.jpg
ひとり行方不明になり、必死に頑張っちゃった手前、ようやくひと安心。

ふぅ、お凸回避~♪
釣れてくれてホントにありがと♪

IMGP4244s.jpg
まだ、こんなに雪があるんだから
イワナは眠っているのかなぁ。

両親と合流して遅いお昼に。
IMGP4248s.jpg

ちょうど見頃を迎えている「ミツバツツジ」
IMGP4211s.jpg
山の斜面に鮮やかな彩りを添えその鮮やかさに心が奪われ
いつまでも見ていたい思いに駆られました。

これが咲いているところが見たかった両親。
すっごく喜んでいたのでよかったぁ~♪


お昼の後は場所を移動。
今度はたくさん釣れるかも!?


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
父、イワナ釣る!果たしててるっちは!?
- 2010/05/15(Sat) -
13日(木)の続き・・・

戻ってみると、母は相変わらず必死に山菜採り。
「2人は?」って聞いてみると
どうやらクラッチは沢筋に消えていき
父の姿は見えないけど、「たぶんその辺にいるよ」との事。
どうやら1匹釣ったらしく「イワナだった」らしい。

ふ~む、この時点でてるっちだけお凸かぁ、まずいな・・・
「もう1度、上流で釣りしてくる」と母に言い残し
今来た道を戻る事に。

さっきのポイントまで戻った場所から少し行くと
かなりの雪で道路はふさがれ、徒歩でも無理な状況に。
きっと、本当のパラダイスはこの先なんだろうケド
怪我でもしたら大変だから諦めよう。

少し戻った所に横道があったし沢が1本入っていたみたいだから
そこに行ってみようと考えた。

IMGP4197s.jpg
これくらいは危なくなさそうだから、ここをくぐって先へ進もう。

「うわっ冷たいよぉ」
IMGP4201s.jpg
解けている雪がてるっちを濡らす。

トボトボとゆっくり進んでいくと
砂防堰堤があり、大きな溜まりを発見。
IMGP4202s.jpg
大きなイワナが棲んでいそう!

この上は釣りになりそうかなって歩いていくと
「いい流れぇ~」釣れちゃうかも!?

何とか降りる場所を探し
帰りの目印にと山菜が入っている袋を木にくくりつける。

クラッチがいない時は1人で無理な事はしないけど
てるっちだけお凸じゃイヤだから・・・
何だか気持ちが「釣りたいクン」になってしまっていた。

いい流れなんだけど、魚の反応ナシ。
イワナ、まだ眠いのかな?

少し行った所で降ったり止んだりしていた雨が
急に、土砂降りになってしまい、てるっちは不安に襲われた。

「土石流危険地帯」って看板があったよね・・・
川にはよくある看板だけど、危険な事には変わりないから
急いで上がろう。

釣り上がってきた所を引き返し
目印の山菜袋をみつけ、ひと安心。

来た道をトボトボと歩いていると向こうからクラッチが歩いて来た。
どこに行ってしまったか心配したらしい。
確かに雪で道が止まってるし
あとはここしかないかと思い、探しに来たという事。

IMGP4217s.jpg
ここを潜り抜けた「ちょっぴり冒険の旅」は
釣れないで幕を閉じたけど
いい流れを発見できて楽しかったぁ~♪

まだこの日の様子、続きます。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
父の目ぇ、血走っちゃったよ
- 2010/05/14(Fri) -
5月13日(木)の様子。

年券を無事にゲットして、ひと安心。
この日は両親を連れての「山菜採り&ちょっぴり釣り」と言ったところ。

数年前の母の日に贈った「山菜採りセット」
バッグに山菜ナイフ、お花柄のガーデニング用手袋、クマ鈴をプレゼントしました。
このセットを毎年、嬉しそうに持参して
楽しそうに山菜採りしている母。
山野草も大好きなのでこの時期、カタクリなどが
キレイに咲いているのを見せてあげたいって思うんです。

母の好きなカタクリの群生を見つけました。
天気が悪いからかな?どれも蕾。

IMGP4176s.jpg

父も準備を済ませ、ロッドを振り始めると

クラッチが入渓してすぐに
「小さいけど、ヤマメ釣れたよぉー」と
IMGP4172s.jpg
そのヤマメの姿を見て、俄然やる気を出し
さらに、ブンブンとロッドを振り回し、上流へと行ってしまった。

「あ~あ、そのヤマメを見て、父の目ぇ、血走っちゃったよっ」

お凸では帰りたくないらしく、どうしても1匹釣りたいらしい・・・

山菜の多さに母はルンルン気分で
「お店で使えそうなの採っておくから、遠慮なく釣りしてていいよ」と言っている。

それでは遠慮なくと思い、てるっちは更に上流を目指し
細い山道を、テクテクと独りで。
IMGP4183s.jpg
うわぁ~雪で通れなくなってる!
車では通行不可能だけど、徒歩ではOK。

車で通れないって事は、この先、パラダイスだったりして!?

と夢見たものの
やっぱり、人生そんなに甘くはないヮ。

それでもめげずに先へ進むと、また、同じように道路をふさいでいる雪があり
そこも越えて、進んでみると、そこから急に魚の反応が。

といっても、釣れたワケではなく
「はぅ~、今のは、まぁまぁサイズだったのにぃ」と独り言のオンパレード(笑)
要するに、しくじってばかりでフッキングならず・・・

ふと我に返ると、段々心細くなってきたてるっち。

携帯を取り出して連絡を試みようとしたけど
残念、無念、電池切れの為、文明の利器、役に立たず(涙)

いきなりクマとか出てこないよね?と頭を過ぎってしまい
釣れるかもしれない思いに後ろ髪を引かれつつ急ぎ足で退散デス。

今回の教訓。
良い子は携帯の充電をしっかりしてから出掛けましょう(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
やったね!県内共通~!
- 2010/05/14(Fri) -
毎年の恒例

ゴールデンウィーク明けに
漁協まで行って新潟の「年券」を買う事。

久しぶりに新潟県(ほぼ全域が出来る)県内共通券を買っちゃったぁ~

嬉しすぎて、てるっち、踊り出しそう(笑)
これで、大好きな新潟県内でココロオキナク釣り出来ます♪

IMGP4323s.jpg
これを買う為に仕事、頑張ってるって言っても言い過ぎじゃないんだぁ

仕事を頑張ってる「ご褒美的な釣り」が
5~7月の夏のイワナ釣りに凝縮されていると思うてるっち。

多分、今年も、ほぼ毎週キャンプ釣行♪

そうそう、キャンプを始めたキッカケは
2人分の宿代って結構、高いなぁ~って思った事。
でも、毎週、お泊りで釣りには行きたい!

こうなったらキャンプってどう?って始めたのがキッカケ。
シーズン中は雨だろうが台風だろうが
キャンプして釣りしてきた約10年間。

思えば、始めの頃はお高いオートキャンプ場を利用してた。
ハイシーズンのキャンパーが多い時期だと
イブニングをめいいっぱいやってキャンプ場に戻ると
皆さん、もう、夕食も終わり、眠りにつく頃。
そんな中、私達はガチャガチャと夕食の準備をして
これから「いただきま~す」と言った具合。

段々とそんなキャンプ場からは足が遠のき
トイレと水場さえあればオーケーネー!というように
なっていったのであります。

かといって、「どこでも」というワケではなく
マナーは守り、キャンプ指定地にしておりますが。

色んなトラブルや
「もうイヤァーー」と言った出来事も多々ありますケド(笑)

一番きつかったキャンプと言えば
ある湖での釣りの時のキャンプ。
駐車場からキャンプ場まで約2キロくらいの山道を
リヤカーにキャンプ道具を積んでテクテクと・・・
「ま、まだキャンプサイトに着かないの?」と首をかしげるくらいの遠い道のり。
そのリヤカーは一度返しに行って、
次の日の朝、撤収する時にまた借りにいくというもの。
かなりの高地、秋だったので、寒かったのなんの!
死にそうでしたぁ~。もう、あそこだけは行かないモンね(笑)

まぁ、死にそうな思いをしても
てるっち、キャンプは好きであります。大好きです♪

皆さんも、満天の星空の下でおいしいお食事、しませんか?
遠くで鳴く鹿の声を聞きながら眠りにつきませんか?

さぁ、本格的に、てるっちが動き出します♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
今年の○○は?
- 2010/05/13(Thu) -
タイトルの○○に入るのは・・・

「予定」です。
今シーズンの釣行予定。

新潟がメインとなる「てるっち&クラッチの釣行」
ここ最近、魚沼だけの年券を買い求め
その近辺を中心にやっていましたが

今年の予定としては、高速料金が6月から値下げされるであろう事を見越して
遠出しよう!と決めたのです。

どこまで行っても千円っていうETC割引がとっても羨ましく思っていたら
今度は平日、どこまで行っても2千円になりそう。(?)

これ以上、ヘンな風に見直さないで
予定通り6月から実行して欲しいと政府に望んでいるのですが・・・

てるっち、新潟全県の年券、買っちゃうよん!

だから、今年は!
釣れても釣れなくてもぉ~
冒険の旅をするのだぁ~あははぁ~何だか釣れないかもぉ~(笑)

という事で、これから年券を買いに行ってきま~す♪
というより、これ、予約投稿していきますので
多分、もう、買っちゃってると思います。

2008.5.17.05s
こんな山菜が採れる事を期待して
首をなが~くして誘われるのを待っていた両親を連れていきます。



2008.5.17.10s

釣りは少ししかしないと思うけど
後日、新潟の様子をアップしたいと思いますのでお楽しみに♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
虫にご用心!
- 2010/05/12(Wed) -
洋服の冬物と夏物の入れ替えが
ようやく終了しました。

IMGP4162s.jpg

今回、買い求めた防虫剤。

IMGP4164s.jpg
「ピレパラアース」
昔は半年だったけど、今は1年防虫が主流。

半年ごとに換えていたのに
1年に1回換えればいいんだから便利になったものです。

お洋服の防虫剤を換える時に
必ず一緒にやるのが

マテリアル類の防虫剤を換える事。

IMGP4165s.jpg

普通の、いわゆるFFをやっていない人から見たら

鳥の羽だの鹿の毛ぇ~だの
挙句の果てに、牛のシッポやリスのシッポまであるんだから
たぶん、気持ち悪いよね(笑)

IMGP4171s.jpg

そんなものが詰まったボックスが宝物なんだからある意味フシギ。

うちは、夫婦でやっているからいいけれど
ダンナさんだけがやっている場合、
奥さんはやっていないとすると

部屋の掃除していてそんなのが出てきたら
怖いだろうなぁ~

「ヒイぃーーーー!」って声を上げちゃうと思う。

特に「ハーズマスク」や「頭、足付きコンプリート」などは
そんな声を上げる原因になるのでは??

今はあまり「気持ち悪い」とは思わないてるっち、

気持ち悪くない自分がちょっぴり怖いし
本当はオンナらしく「怖いぃ~」とでも言った方が
可愛らしさはあるんだろうなぁ~

まぁ、こんなのを怖がってるようじゃ
「釣り」なんてできないから
オンナが釣りをやるって
ある意味、「勇ましい」という事なんでしょうね(笑)

あっ虫にはご用心を!
大切なマテリアルは防虫剤に守ってもらいましょう♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
今年の「白いお皿」
- 2010/05/11(Tue) -
今年の「ヤマザキ 春のパン祭り」でもれなくもらえる白いお皿。
今年のはこのお皿です。

IMGP4157s.jpg

毎日、朝食はパン派なてるっち、
しばらくの間、ヤマザキのパンだけを買い求め
今回は2枚もらっちゃったぁ~♪

IMGP4158s.jpg

メイドイン・おフランスの
強化ガラス製品なので、とっても丈夫だから
日常的に使い易いのも魅力の1つ。

真っ白だから、何をのせても美味しそうに見えるしね♡

母に「これ、もらっちゃった~♪よかったら使ってぇ~」って
あげてしまう事も多いけど

今年のは大きさ的にもちょうどいいサイズ。

大きくもないし、小さくもないから
キャンプの時に重宝しそうなので
自分で使う事にしちゃおう。

どんな野外料理をのせるかは
これからのお楽しみ♪

ヤマザキさん、ステキなお皿をありがと~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
届きました♪旬の味覚♪
- 2010/05/10(Mon) -
両親が「タケノコ採りに行って来た」と言って
沢山の筍を持って来てくれました。

旬の新鮮なタケノコはホントに最高だと思うんです。

天ぷら係りとしては、まず、天ぷらで頂きお蕎麦と一緒に楽しみました。

その後、パスタも♪♪

IMGP4146s.jpg
オイル系の塩味でサッパリとした味わい。

定番だけど美味しい煮物
「タケノコの土佐煮」
IMGP4141s.jpg
庭に生えてる木の芽をあしらえば
あぁ、なんて美味しそうなんでしょ♡

他にもタケノコご飯用に細かめに刻んで
少し濃い目に味付けしたものも作ったので
それを使った炊き込みご飯、楽しみです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆
この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
850キロ走行とお土産♪
- 2010/05/09(Sun) -
「スピナーがんばれ」のミッチェルさんに
お土産頂いちゃったぁ~♪

山形県に日帰り釣行だったそうで
なんと850キロも走って来たそうです。

「栃尾の油揚げ」
IMGP4122s.jpg
これ、とってもおいしいんですよね~

てるっち、久しぶりに食べます。

てるっち日記でこの前書いた
「桃屋の食べるラー油」をかけて食べるとおいしいという事で
お土産に買って来てくださいました。

早速おすすめの食べ方で頂きました。
IMGP4135s.jpg
ホントだぁ~
この食べ方最高!!めちゃくちゃおいしい♪

しかも、収穫してきた貴重な山菜
タラノメと
IMGP4150s.jpg
コゴミをたくさん頂いてしまいました。

IMGP4152s.jpg

ミッチェルさん、貴重なものをありがとうございます。ご馳走様でした。
そして、850キロ走行、お疲れ様でしたぁ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
アチチッ!アチぃ~!
- 2010/05/08(Sat) -
お凸だった日の夕方の話(笑)

スッキリしない1日が終わろうとしている夕方。
釣れない日はカラダもココロも数倍疲れているから
何かで気分転換したいものです。

そんな時は「足湯」がグ~♪
IMGP4099s.jpg
無料の足湯って何だかちょっぴり得した気分。

ここはてるっちがよく立ち寄る場所。

クラッチに
「写真撮るから入ってみてぇ」って先に入ってもらったら・・・

「アチぃ~!!」とクラッチ
IMGP4083s.jpg
あははっ
本気で熱がってる写真撮れちゃったぁ~(笑)

てるっちは冷静に
よ~く混ぜ混ぜしてから足をチャプンっっ
IMGP4088s.jpg
はぅ~ん♪足湯って気持ちいい♪

てるっちの足、いい具合に温まってきたぁ~♡
IMGP4094s.jpg
温泉の独特の香りと足から伝わる温かさに癒された
シアワセのひととき。

何度も言って恥をさらすようだけど
「釣れないお凸の疲れよ、さようならぁ~」

無事に疲れを吹き飛ばしたところで
てるっちの1日のお遊びが終了です。

仕上げは・・・
IMGP4101s.jpg
帰り道にある牧場の美味しいソフトクリームと
ミルクコーヒーで〆となりました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
栃木の渓流「魚、スレてるんです」
- 2010/05/07(Fri) -
入渓してすぐにフライを見に来た岩魚がいたけど
見にきただけで終わってしまい不発。

餌釣りの人が多いのなんのって(涙)
しかも、魚スレてるし・・・
ゴールデンウィーク明けだからそれは仕方ないのかもしれないけど
それにしても・・・釣れないよぉ~

クラッチも頑張ってるんだけど
そんなクラッチでさえ
この時点で魚の顔を見ていないんだから
IMGP4042s.jpg

う~ん、もう、お腹空いて死にそう
「お昼にしよぉ~」

IMGP4037s.jpg
朝、急いで作ったお稲荷弁当♪
ふぅ、これ食べたらやっと落ち着きました。

釣れてないと疲れ具合が10倍くらいになっちゃうてるっち。
釣れてると全然疲れないんだけど(笑)

散ったサクラの花びらがキレイに水面を漂っているんだけど

IMGP4047s.jpg
これがクセモノなんです。

いい筋をこんな風に流れていて
要するにイワナがライズしそうな筋、出るかな~って思われる筋なんです。
IMGP4046s.jpg

そんなサクラだらけの筋にフライを流すんだけど
すぐに見失ってしまって
真剣に目でフライを追えば追うほど見えなくなっちゃって
「もう、サクラとフライ、区別つかないぃぃ!」

最後には・・・
「なんだか、気分悪くなってきた」(涙)

気分転換に写真でも撮ろう!

IMGP4050s.jpg

IMGP4058s.jpg

サクラの花びらに酔ってしまったてるっちでしたが
気を取り直し場所を移動。

移動先でクラッチが推定37~8のイワナがライズしているのを発見!

降りる場所を探し下流から入渓し、とある堰堤に到着。
そのイワナのライズはないものの、手前で小さなライズを発見。

あ~あ、クラッチ、しくじっちゃったぁ~。
今度は違うフライを付けているてるっちが挑戦!
あはは~、てるっちもしくじっちゃったぁ~

フライ、消えたのになぁ~
どうして掛からないんだぁ?悔しいなぁ。

IMGP4061s.jpg
クラッチ、対岸に渡り、大きなイワナの影を真剣に探す。

てるっちもチビイワナに逆襲すべく、真剣モード!
IMGP4067s.jpg

ふむっ何やら辺りが騒がしい??
同じ堰堤を、しかも堰堤上から
餌釣り1名、ルアー2名が・・・
込み合っている場所はこういうのって仕方ないんでしょうか???

気を取り直してラストスパート。

最後の最後でクラッチがようやく釣りましたぁ~♪
IMGP4072s.jpg

あ~あ、てるっちお凸だよっ!(涙×10)
この時期にお凸ってかなり落ち込むんですけど・・・

まぁ、そんな日もありますよ(笑)

お凸だったてるっちに
ポチッ!と応援クリックして頂けると元気が出ます♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
栃木の渓流「あっライズぅ」
- 2010/05/06(Thu) -
ようやくゴールデンウィークが終わり
仕事がひと段落して本日、定休日でした。

しかし、アダムスを預ける都合がつかなかったので
近場で早めに帰ってこられる場所へ出掛ける事に。




レーズンパンにピーナツバターをササっとサンドし
バナナを1本と熱々コーヒーを持ち
車を走らせながらの簡単朝食。
IMGP4030s.jpg

取り合えず高速に乗り車を走らせながら
「結局、目的地は?」という事になり
要するに、何箇所か行きたい場所があって
でも、時間的にどうかなぁ~と考えてしまいました。

そんなワケで、約1時間ほど高速を走らせ
第一候補の目的地到着。

IMGP4031s.jpg
クラッチが「ライズないかな」と覗き込むと・・・

「あっライズぅ~」
てるっちがライズを発見しちゃいましたぁ~

見ちゃったからには
「ここでいいかぁ~」となり
早速、釣り券を購入して

さぁ、楽しい釣りの時間デス♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
今、流行の♪
- 2010/05/05(Wed) -
今、流行の食べるラー油、
スーパーで1度、見かけた事はあるものの
その時は買わずに棚へ戻してしまったてるっち。

あの時、なんで買わなかったんだろう(涙)

それからテレビで何度も何度も紹介され
その姿はスーパーから見事に消え去った・・・

棚が無くなったワケではなく
無残にも、いつも棚が空っぽで欠品状態。

買い物に行く度に真っ先にそこへ向かい確認してみるも
「やっぱ、ないのね~」とガッカリする事が続いていた今日この頃。

一昨日、いつものスーパー、いつもの棚を覗いてみたら・・・
あれっ?棚、なくなっちゃったのかな?って思ったら

そうじゃないんだ!
あっあっあるぅぅぅ~!!

ひとり1コとか書いてないから
取り合えず持っていってみよっ。

ヤッホーっ!レジを無事通過~♪

IMGP4018s.jpg
あははっこんなに買ってきちゃったぁ~(笑)

桃屋のを3コとSBのを2コ。

そして、今日の午前中、買い物に行くと
あれっ又並んでるぅ。

2コずつ並んでたけど今日は1コずつに(笑)

IMGP4021s.jpg
「またあったから買っちゃった」ってクラッチに言ったら

クラッチ、呆れてたぁ~

ふぅむ、こんなに食べ切れるんだろうか??

うずら庵のメニューに載せたらどう?ってクラッチ店長に言ってみたけど
意見は通らないかなぁ~?

「今、流行!食べるラー油かけご飯」
1杯250円くらいでどうでしょう?
おそばのお供にちょっぴりお腹にたまるメニューだと思いませんか?

あっ肝心なお味なんですけど
まだ、食べてないんです。
今日、ご飯にのせて食べてみます。

これだけ話題なんだから、おいしいよね!?
イケテない味だったら、こんなにどうするんだぁ~(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | CM(0) | ▲ top
シゴトなのだぁ~
- 2010/05/02(Sun) -
タイトルを「仕事」とつけました。

皆さんが遊んでいる時に仕事が多いてるっち。
これは仕方のない事。

サービス業の宿命です(涙)

という訳で、ゴールデンウィーク中、うずら庵は休まず営業しております。

5月5日まで
昼、夜ともに休まず営業中!

昼・・・11時30分~3時まで
夜・・・5時30分~7時30分まで

せいろそば(中)680円
旬の山菜天ぷらは1人前480円でお出ししております。

山野草膳は前菜、山菜天ぷら、せいろそば、デザート、ドリンクが付いて1380円。
今、一番人気はこのセットになります。


そして、春に人気の「葉わさびそば」が始まりました。

IMGP4004s.jpg
葉わさびそば ¥880

おそばの上にピリリと辛い葉わさびをトッピングしたおそば。
こちらも人気です。
ぜひ一度お試し下さい。


ゴールデンウィーク明けに
イワナと戯れる事を夢見ながら
仕事を頑張っているてるっちであります。

どうか皆様、てるっち、シゴト頑張ってるかな~って
ぜひ、うずら庵にお越し下さいませ。

その際は「ブログ見てま~す」とお声がけ頂けると嬉しくて
さらにシゴトの励みになっちゃいます♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 蕎麦 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ