2010 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2010 05
かーさんケット
- 2010/04/30(Fri) -
この「かーさんケット」というビスケット
普通、そのまま食べると思うんだけど

東北地方のある地域で、これを天ぷらにするらしいんです。
要するに、「かーさんケット」イコール「天ぷら」らしいのです。

IMGP3616s.jpg

天ぷら係りとしては
ぜひ試してみたいと思い買い求めてきたものの
もうすでに何回も、何袋も
そのまま食べてしまっている・・・

ビスケットを天ぷらにするのって勇気が必要かも?(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | ▲ top
箒川ルアー&フライ専用エリア
- 2010/04/29(Thu) -
前の記事の補足です。

てるっちが先週の木曜日に遊んできた場所。
参考にして下さい♪

50、60オーヴァーを狙いに出掛けてはいかがでしょうか?
時間やハッチ状況によってはライズしているので
ドライで楽しい釣りもできると思います。
(てるっちは撃沈でしたが・・・笑)

箒川ルアー&フライ専用エリア

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
「そんなにライズしないでよ!」
- 2010/04/28(Wed) -
遅くなりましたが・・・

22日(木曜日) 後半の様子

ポツポツとライズが始まり、
てるっちはドライに切り替えて遊ぶ事に。

ライズのし始め、立て続けにヒットしていたものの
キャッチならず、全てをバラシまくるてるっち。

要するに、自分の周りの魚をスラシまくっているんだけれど
それでも、楽しくてライズに向かっていたら
数時間、無理して立ち込みっぱなしだったので
寒くて寒くて、ブルブルと震えが止まらないほどに。

寒すぎるけど、目の前では無数のライズ。
結構、虫もハッチしていて、難しければ難しいほど燃えちゃうんです(笑)

下流にいたクラッチも合流して
ライズを狙い、クラッチはかなりの数をキャッチしていましたが

てるっちはライズに撃沈。

そこまで見にきたら、フツー、喰ってくれないかな!?
フライの真下まできて見事に見切られると頭きちゃうぅ!

ムキになればなるほど、ドつぼにはまり、釣れないんだなぁ~
それでも、ライズは容赦なく目の前で繰り返され・・・

「そんなにライズ、しないでよ!ライズ多すぎぃ!!」
IMGP3973s.jpg
ふぅ、雨が冷た過ぎる。でも、頑張るのだっ!

クラッチに
「顔、青ざめてるよ。手も紫色になってるし」と言われて
ようやく我に返ったてるっち。

ホントだ!手ぇ紫色になってる!

目の前でライズしているうちは
絶対諦めたりしないし、その場を離れる事って殆どないけど
この日は、もう無理ぃ~
紫色になった自分の手を見た瞬間
「諦めが肝心な事もあるのか」と悟りました。

そして、てるっちがその場を離れた理由。
「温かいスープ入りやきそば食べに行こう」のひと言。

温かいスープ入りぃぃ~♪あぁ、なんていい響きなんでしょう♡

足の感覚もほぼ無い状態。まぁ、危ない場所ではないし
車も見える所にあるくらいだから
ここまで無理しちゃったけど、良い子はマネしないで下さい(笑)

お昼前の最後の1匹をクラッチがキャッチ。
IMGP3983s.jpg
口にリリースあとがあり痛々しいお魚だけどグッドサイズでしたぁ~

こばや食堂の
「スープ入りやきそば」(並)

熱々ぅ~♪このユゲがたまりませんっ
IMGP3985s.jpg

うれし過ぎて記念写真まで撮っちゃったてるっち(笑)
IMGP3987s.jpg

お肉もいっぱい入ってるし、熱々でおいしかったです♪

IMGP3991s.jpg
川に戻って来たものの
てるっち、もう、水の中に入る気力なし。

クラッチひとりでライズに向かい、数を伸ばしたらしいです。

温かいミルクティーを飲みながら
ゆっくり読書の時間を楽しみました。
IMGP3992s.jpg
でもね、これ、自販機で買ったんだけど
ホントは「ココア」のボタンを間違いなく押したつもり。
だけど、出てきたのは、その隣の「ミルクティー」だったんです。

間違いなく押したつもりなんだけど・・・(笑)


次にここを訪れるのは秋になってしまいそうだけど
絶対、リベンジするんだからぁ~!!


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
50オーヴァーとの格闘!?
- 2010/04/24(Sat) -
4月22日(木曜日)の様子。

定休日だったこの日、
本当はイワナ、ヤマメ釣りに行く予定で
実家にもアダムスを預けるようにお願いしてあったけど
天気が悪いので、「やっぱ、やめよう」という事に。

でもね、何となくちょっぴり釣りしたい!

う~ん、じゃぁ、先週予定していた箒のキャッチ&リリース区間ってのはどぉ?
という事で話はまとまり、

そうと決まれば出掛けるのは素早い(笑)
そんなに遠くないから、夕方のアダムスの散歩には帰ってこられるしねっ。

西那須野塩原インターを降り、少し走ったところにある
道の駅で新鮮な野菜や山菜を購入。

それにしても、寒いなぁ~って思いつつ
車を走らせていると

「なんだかミゾレっぽくない??」

窓に吹き付ける雨は徐々に白っぽくなっていき
寒さが一段と増したように感じる。

到着したのはいいんだけど
やっぱ、寒過ぎない?

やる前から、既にクジケル寸前のてるっちだったけど
ここまで来たからには「大物とのやりとり」をやらなきゃね!

釣り券をいつものお店で購入して聞いてみると
取り合えず、先に購入した人はいないみたい。
IMGP3989s.jpg

天気悪いから、貸切状態でできるんだぁ~
ちょっぴりラッキー♪

それにしても、寒さが身に凍みるぅ~
こんな日は、さっさと何匹か釣って早めにあがろっと。

入渓してすぐにてるっちにヒット!
小さいけど、ひと安心。
IMGP3938s.jpg

今度は中くらいのサイズで
ナイスな引きを楽しませてくれてグぅ~♪
IMGP3943s.jpg

「いいサイズが釣れたからカメラ~」ってクラッチ。
ようやく運が向いてきたのね(笑)
IMGP3959s.jpg

それからクラッチのロッドが結構曲がっていた様子。

入渓してすぐにクラッチがかまっていた推定50オーヴァーのニジマス。
「フライに見向きもしない」って言ってたその魚を
今度はてるっちがかまっていると・・・

「喰ったぁーーー!!」
てるっち、思わぬ展開にあっけに取られ転びそうになったけど
何とか体制を立て直し、その魚と格闘の準備!

余分なラインは巻き取り、リールでのやり取り開始。
ぎこちなく巻きながらやり取りが始まり
巻いては出されての繰り返し。

大物ほどなかなかてるっちの元へ寄って来ない。
それは去年の経験で分かってるんだけど
やっぱ難しいなぁ~(涙)

クラッチとの距離があったので「ヘルプミー」って言っても聞こえない。

去年教わった大物とのやりとりを頭の中で思い出す。
まだ、カラダに馴染んでいるほど「大物とのやりとり」を経験していないてるっち。

大きくロッドが曲がっているのに気付いたクラッチが近づいてきたらしいけど
あと一歩のところで、ジ・エンド。
キャッチならずで涙したてるっち。

結果はダメだったけど
大物とのやり取り1回1回が勉強になるっていうか
それを乗り越えれば、かなりの確立でキャッチできるようになるのかなぁ~
なんて、思ったりしているてるっち。
いつになるか分からないけどね(笑)


この続きは後日書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
ちょっと大人の味やで♪
- 2010/04/22(Thu) -
新しいロールちゃん発見!!

「ラムレーズン」
IMGP3876s.jpg

どうやら
ちょっと大人の味らしい。
IMGP3886s.jpg

普通のホイップクリームもおいしいし
コーヒーや抹茶味、いちご味なんかもあったけど

これもイケルぅ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | ▲ top
楽しいひととき
- 2010/04/21(Wed) -
昨日の話ですが・・・

さこ姐さんのところへ遊びに行ってきました。

ボーちゃん、かわいいぃ~♪
IMGP3902s.jpg

きゅうりを美味しそうに食べるボーちゃん
IMGP3907s.jpg

さこ姐さんが入れてくれた
美味しいコーヒーを飲みながら楽しくおしゃべり♪

帰りに「大島まんじゅう屋」さんの
おいしい和菓子までお土産に頂いてしまいました。

これがウワサの「かりんとまんじゅう」
IMGP3933s.jpg
クセになるおいしさ♡

草餅もおいしかったです♪

食いしん坊てるっち、大満足の午後のひとときでした。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
話題の「twitter」
- 2010/04/19(Mon) -
今、何かと話題の「twitter」
てるっちも、ようやく登録しました。

登録したのはいいんだけど、よく分からないので
こんな本を買っちゃいましたぁ~

IMGP3856s.jpg

まだ、登録しただけで一度も書き込んでいません。

ツイッターでは書き込む事を「つぶやく」というらしい事が本を読んで判明。

専門用語?みたいなのもあって、ブログともまた違うし、てるっちに出来るの?って思うけど
まぁ、少しづつ楽しみながらやってみたいと思っています。

ツイッターを通して出会った男女の物語
「素直になれたら」
というドラマが始まって、早速、見ちゃったけど

ふ~む、てるっちにはそんな出会いは無縁そうだし
都会だったら・・・
「今、渋谷なう」とかつぶやけるけど

群馬の田舎だと・・・
「今、群馬にいるなう」ってカッコワルイぃ~(笑)

ブログでいう「お気に入りに登録」になるのかな
「フォローする」っていうみたいけど

早速、てるっちがフォローしたのが
今、宇宙にいる野口さん。

宇宙にいる人が書き込みした事が
すぐに情報として見られるなんて
何だか、ひと昔前では考えもしなかった。

何だか不思議な感じです。

そのうち、てるっちも
気軽につぶやいてみようと思っています。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | てるっちのひとり言 | CM(0) | ▲ top
寒いから・・・
- 2010/04/17(Sat) -
4月に入って、暖かい日もありましたが
真冬に逆戻りしたかのような寒い日もあったり
何だか、体調、崩しそう・・・

そんな中

うずら庵では、まだまだストーブが大活躍!

IMGP3846s.jpg

寒くても、グングン伸びて元気なものが

IMGP3853s.jpg
先月、頂いた天然ワサビ。
大きなのを使い終わってから、残った小さいものの根を
玄関先に植えておいたら、こんなに生えてきました。

葉っぱは十分食べられそうになったけど
これ、食べちゃうと、玄関が寂しくなっちゃうみたい。

玄関脇、全体はこんな感じになってます。
ワサビがステキでしょ♪
IMGP3850s.jpg

食べたいけど、我慢(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
最後の1冊
- 2010/04/16(Fri) -
中古で程度のいいものを買い揃えていた
「のだめカンタービレ」

最後の1冊だった「21」を
ようやく手に入れてルンルン気分♪
IMGP3837s.jpg

IMGP3832s.jpg
ヤッホー!1~23巻まで
全部揃ったぁ~♪

明日から「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」が公開されます。

早く見たい!待ちきれないぃ~

そして、のだめの他に仕入れてきた古本。
1冊100円コーナーをグルグル回り物色し選んできました。
IMGP3840s.jpg

本当は今話題の「1Q48」の1巻、2巻が欲しくて
通ってるんだけど、なかなか無くて
1度、定価の半額で見つけた時にマンガ本を大人買い。予算オーヴァーの為、断念。
その後、行ってみたけど、やっぱりなくなっていて涙、涙。

もう、3巻目も発売されちゃて
とっても話題になってるけど
ここまできたら絶対、中古で買い求めるもんね。

本音は早いトコ読みたいんだけど・・・

読書の秋でもないのに
本を読みあさり、物語にどっぷりつかっちゃってます。


寒すぎて、本流に行く気力が失せてしまっているてるっち。
「釣り」をする気力がナゼか冬眠状態になってるみたい。

本流通いは男性陣に任せて
さぁ、楽しい読書の時間です♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
ナイスなボディに憧れて
- 2010/04/13(Tue) -
去年の夏から比べると4キロも太ってしまったてるっち(涙)

このままじゃ、夏のイワナ釣りがキツイのは目に見えてるし
どうにかしたいと考えてはいたものの
食べるだけ食べて、運動しない日々がずーっと続いているんです。

時々、ブートキャンプに入隊してみるも
1週間のプログラムが続かない有様。

ビリーには申し訳ないけど
ちょっぴり飽きちゃったみたい。

頭の中でモンモンと「やせたーい!!」と考えていたある日、
テレビで見た「ユウコ・スミダ・ジャクソン」さんの特集。

なんでも、マイケルジャクソンのツアーなどに参加して
踊っていた経歴の持ち主だとか。

この方、プロポーション抜群なんです。

そして、早速、Amazonでカゴに入れて購入。

IMGP3792s.jpg
表紙のユウコさんのボディ、ナイス過ぎです。

今日、ちょっとだけやってみたら、たのしぃ~♪
普段、使ってない筋肉を使うから
初めは筋肉痛になりそうだけど、早くそれを乗り越えたいナ。

目指せ4キロ減!!
目指せ無敵のボディ!!

あっちこっちにプヨプヨについてしまったお肉を
これから必死に撃退します。

てるっち、今度は本気。
少しは時間かかるかもしれないけど
ここで、皆様に宣言しちゃいます。

カラダの為にも、イワナ釣りの為にも
てるっちは「ナイスなボディ」になる事を
ここに誓います!

目指せ無敵のボディ!!


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | てるっちのひとり言 | CM(0) | ▲ top
嬉しい再会
- 2010/04/12(Mon) -
昨日、嬉しいお客様にご来店頂きました。

ブログがキッカケで昨年1度、ご来店頂いた
幸太ちゃんファミリー(みつさん)

前日に素敵なお花の苗を持って来てくれた
さこ姐さん

さこ姐さん、いつもありがとうございます。
どんなお花が咲くのかとっても楽しみです♪
IMGP3772s.jpg

みつさんにお土産頂いちゃいました~
こ、これは!!ブログで紹介されていた
「いちご餅」ではないですかぁぁー!!
てるっち、あの写真を見てヨダレ垂れそうだったんです。
IMGP3763s.jpg
ポイポイ口に入れて、美味し過ぎてあっという間に食べてしまいました♪

そして、みつさんお手製の
こんなステキな指輪まで頂いてしまいました。
IMGP3758s.jpg
ステキ過ぎて使うのがもったいないです。大切にさせて頂きます。

そして、そして
なんと!幸太ちゃんからアダムスにって
誕生日プレゼントを頂いてしまいました。
IMGP3755s.jpg

幸太ちゃんへ

「かわいいフクロウさんとワンちゃんのぬいぐるみ、
とっても気に入っちゃったワンっ
ボク、ぬいぐるみ大好き♪仲間がふえてとってもウレシイワンっ♪
どうもありがと~♪」
          アダムスより

IMGP3774s.jpg
その日のうちにお気に入りになってしまい遊んでいました。
本当にステキな贈り物をありがとうございます。

ご来店頂き本当にありがとうございました。
機会がありましたら、ぜひ又、お立ち寄り下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | おみやげ | CM(0) | ▲ top
サクラマスのパワー
- 2010/04/09(Fri) -
4月8日の様子。

父に催促されていたので
管理釣り場に4人で遊びに行ってきました。
向かった先は「鬼怒川フィッシングエリア」

取り合えず、父と母のロッドのセッティングが完了し
2人のマーカーがプカプカ水面を漂っていると
母にヒットぉ~!!

「目標3匹」って言っていた母が誰よりも先に吊り上げましたぁ~
IMGP3683s.jpg
このニジマス君に心からお礼を言いたい。
ありがとね♪

そして、その直後、父にもヒット。
IMGP3687s.jpg
慌てた父、途中でロッドを置き
最後にはナゼかティペットを持って魚を手で手繰り寄せていました(笑)

確かこの時の魚はサクラマス。

クラッチは「サクラマス狙う!」と言いながら釣っていたら
狙い通りにサクラマスです。
IMGP3692s.jpg

てるっち、ニジマスのオンパレードで
つまらないなぁ~って思っていたら
ある時かサクラマスが釣れ始めました。
IMGP3699s.jpg
どれも40cm前後のサイズなので
かなかなパワフルな引きなんです。

皆、そこそこ釣ったところで12時をまわりお昼にする為、管理棟へ。
IMGP3705s.jpg
作ってきたおにぎりとカップめんを購入し
素早く軽いお昼を済ませ、午後の部開始ぃ~

早速、クラッチのロッドが弧を描くと・・・
IMGP3707s.jpg

グッドサイズのサクラマス!
IMGP3709s.jpg
パワフルな引きを味わって満足気なクラッチ。

今度はてるっちにナイスプロポーションの「尺ヤマメ」
同サイズを数匹釣り上げました。
父も釣れたらしくヨロコビは大きかった様子。
IMGP3714s.jpg

今度は大きめなのと格闘した父。
クラッチがランディングぅ~
IMGP3735s.jpg
やったね!大きい!

てるっちは今回、両親の世話係り。
フライを結んだり、トラブル処理や魚のランディング。
いい魚が釣れれば、記念写真を撮ったりね(笑)

母も、目標3匹を大幅にクリアし、13くらい釣ったらしく満足気でした。

怖いのは父。
結構釣れちゃったものだから
「また行きたいなぁ」なんて言い出さなきゃいいけど
しばらくの間、楽しい管釣りの話が
酒の肴になりそうです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
渡良瀬ネイチャリングアクト「ヤマメ成魚放流」
- 2010/04/06(Tue) -
書き込むのが遅くなってしまいました。
一昨日、5日の様子です。

渡良瀬ネイチャリングアクトで
「ヤマメの成魚放流」を行いました。

てるっちは仕事の為、参加できなかったのですが
クラッチが写真を撮ってきてくれました。

IMGP3628s.jpg
トラックでヤマメが到着

バケツに入れて
IMGP3634s.jpg

運びます。
IMGP3635s.jpg

詳細は・・・
渡良瀬ネイチャリングアクト通信
で書かれていますので、参考になさって下さい。


そして、オークションに参加して下さった皆様、
ヤマメファンドに寄付して下さった皆様、
今年も無事にヤマメを放流する事ができました。
ご協力ありがとうございました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
ちくわパン!?
- 2010/04/03(Sat) -
スーパーで買い物していたら
こんなものが目につきました。

IMGP3604s.jpg
その名も「ちくわパン」

う~む、変わってるぅ~
パンとちくわを一緒に口に入れた事って無いかも。

ちくわも大好きだし、パンも大好きなてるっち。
その好きなもの同士のコラボレーションってどんな味になるんだろう??

IMGP3623s.jpg
袋を開けて取り出すと
あっ、ソーセージが乗ってるのに似てるかも。

IMGP3626s.jpg
半分にカットしてみると
あ~ホントにちくわだぁ~

初めて口にするちくわとパンのコラボ味。
何となく、ソーセージパンに似てるけど
確かに口の中で、ちくわの風味が広がり美味しいです。

ちくわだから、ソーセージよりヘルシーなので
てるっち、今度からこれにします♪

皆さんも話の種にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | ▲ top
流れにマジメに向かうぅ
- 2010/04/02(Fri) -
怪しい動きの物体が気になりつつも
マジメに流れに向かう事にした3人。

Mさんは上流に移動。
IMGP3589s.jpg

気を取り直して川面を眺めるてるっち。
だけど、ライズは目の前で起こらず

IMGP3596s.jpg
「ライズのラの字もな~い!」と
もう、すでに飽きてしまいました。

自分では短気じゃないって思ってるんだけど
周りからは「短気だ」って言われちゃう。

本流で釣りするには、短気じゃダメって事ね(涙)


空を見上げると、マシュマロのような雲が浮かんでいたり
IMGP3600s.jpg

足元にはぺんぺん草の花が
可愛らしく咲いていたりするんだけど
IMGP3583s.jpg

ライズは一向に起きる気配がなく
そろそろ夕方が迫ってくる時刻。

「どうか!闇に包まれる前にてるっちの目の前で
 できればコカゲロウのライズがいいんですけど、ライズをお願いします」って
手を合わせカミサマにお願いしてみる。

その願いは、どうやら空振りで
どう考えてもカミサマに通じてはいなかったらしい。


目の前を通過したのは大きめな虫。
「あっヒゲナガだ!!」

夕闇が迫ってくる直前、フライボックスを開け
フライをヒゲナガにチェンジする。
IMGP3598s.jpg

そのヒゲナガに喰いつくであろう魚の事を思い描き
何だか、ふっと楽しくなってきた。

さぁ、ヒゲナガタイムの始まりです♪


油断していたクラッチの脇でライズが始まり
ヒゲナガをまだ繋いでいなかったクラッチの動揺を横目に

最大のチャンスが巡ってきたかもしれないと、ドキドキするてるっち。
「ふぅ~」と深呼吸。

きたぁ~!目の前でライズしたぁ~(嬉)
チャ~ンスとばかりにヒゲナガを流し込む・・・

・・・無反応・・・

次にライズしたのは、遥か沖で一度。
その後、水面は静かさを取り戻してしまった。
気まぐれな魚が気まぐれに、しかも、
「ここにいるよ」とでも存在を示すような、そんなライズでした。

少し下流に移動。待てよっ!例の「タマちゃんポイント」に近づいてしまう!!

暗闇の中で、水面を割って、ヘンなものが顔を出したら
きっとこの先、てるっちは
本流になんて足を踏み入れる事は一生できないだろう。

また、ブルっと全身に身震いがきた。

その場所でも1度ライズはあったものの
散発なライズでてるっちには難しく、結局、この日はこれで終了。

帰り支度を始める頃、頭上にオリオン座が
「キラキラ」瞬いていたのが目に飛び込んできた。


ふぅ、それにしても怪しい動きをする得体の知れない物体の正体は何だったんだろう?

車に帰る途中、クラッチが
「さっき、水の中入っていたら、近くまで「何か」が来た!!」

ひえぇぇぇーーー
こわすぎるぅぅぅ~~~

謎は深まり、こうして、お騒がせな1日が終わりを告げました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
本流での出来事 「あれ何だろう??」
- 2010/04/02(Fri) -
急ぎ足で本流まで向かうてるっちとクラッチ。

「今日こそ釣れるぞ!」というクラッチの言葉。
その言葉で耳にタコが出来るかもしれない。

「あっ今日もMさん発見!」
すでに1匹釣っているあたりは流石です。

IMGP3586s.jpg
この前きた時とうって変わって、静かな水面。
温かいから軽装で臨めるほどでした。

そんな平和な本流の流れの中を
「ん?流木かな?」と一瞬思ったけど、何かが違う!
それはまるで「生きている」かのような「動き」を見せている。

クラッチが双眼鏡を取り出し見てみるけど
何だかは判別できる距離ではない。
「もしかして犬が溺れているの?」とか思ったりもしたけれど
そのワリには不自然かなぁ~という結論に。

いったん、岸に向かって動いた後、もう一度
岸際を離れ流れのある方へ移動し、姿を消しました。

こうなると釣りどころではなく
確認しないでは気が済まなくなった3人は
いったん岸際に近づいたポイントまで行ってみる事に。

てるっち、何だか怖い。ブルって身震い。

多分、この辺りという所まで来てはみたものの
その、得体の知れないものの姿をもう1度確認する事は出来ませんでした。

てるっちが後で思ったのは
テレビを賑わしていた「多摩川のタマちゃん」のような動きかなぁ~と。

タマちゃんてアザラシだっけ??
こんな所にいるハズはないよね??

う~ん、考えれば考えるほど
不思議な動きを見せていた物体でした(笑)

本流って少し苦手なところがあって
例えば、水死した人を見つけちゃった的な話が多いので
そういう意味で、苦手意識というか、怖いなぁ~って頭の中にあるてるっち。

もう1コ、怖いものが仲間入りしちゃった気がするんだけど・・・

「タマちゃんかも」と考えれば
その怖さがちょっぴり和らぎそう(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
農作業
- 2010/04/02(Fri) -
実家の農作業の手伝いに行って来ました。

IMGP3526s.jpg
専用の箱に専用の土を敷き詰め
この中にお米の種といったらいいのでしょうか。
モミを蒔いていきます。

今は機械が進歩しているので
前よりだいぶ楽になりました。

IMGP3530s.jpg
姪っ子が遊びに来ていて
「ジイちゃんとバアちゃんの手伝いするぅ」と張りきって動き回っています。

IMGP3536s.jpg
てるっちも、いつもと違い、農作業スタイル(笑)

IMGP3545s.jpg
機械の上に箱を乗せると、ゆっくりと進んでいき
まずは水が出てきて、その上にモミがパラパラと蒔かれていきます。
さらに土で覆い機械から出てくると出来上がり。

IMGP3549s.jpg

お昼を少し回ったところでこの日、予定していた作業は終了しました。

姪っ子が庭で何かを見つけたみたい。
IMGP3553s.jpg
「カエル、こわーい!!」って大騒ぎ(笑)

カエルくん、緑色してないけど、これから温かくなったら色が変わるの?
それとも、こんな色のカエルなのかな?

お昼を食べてひと段落すると
姪っ子の決まり文句が口から飛び出す。
「ウィー一緒にやろう!」

てるっち、敵にすぐやっつけられちゃうから
「あははーヘタクソー」って笑われちゃう。

予定より早めに終わったから
ソワソワしているクラッチ。
本流、行きたいんだよね(笑)

姪っ子に「バイバイ、またね!」と告げるとちょっぴり寂しそう。

こうして、本流に急ぎ足で向かいました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
ご機嫌取りはお菓子でグ~♪
- 2010/04/01(Thu) -
最近、仕事が終わると一目散に本流通いしているクラッチ。

夕方の「アダムスお散歩係り」はクラッチなのに
無理やり押し付けられてしまっているから
ちょっぴりご機嫌ナナメなてるっち。

そんなてるっちのご機嫌を取ろうと昨日クラッチが
コンビニで買って来たというお土産は・・・

かわいらしいパッケージのお菓子。
IMGP3510s.jpg

開けてみると
IMGP3519s.jpg
わぉ~!!水玉模様というか、ウシ柄というか
とってもラブリー♡てるっち好みぃ~
こういうものに「ラブ」を感じるてるっちなんです。

IMGP3522s.jpg
クリームがサンドされてて
「はぅ♡って食べたら、おいしかったぁ~♪」

これで、ご機嫌取れるんだから安いと思いません?(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | ▲ top
| メイン |