グルメなお取り寄せ♪
- 2010/01/31(Sun) -
てるっちは食いしん坊なのに
グルメなお取り寄せってあまりしないんです。

ネット上で出ているものは
「あぁ、おいしそうだなぁ~食べたいなぁ~」なんて
毎日のように覗いてはいるものの
きっと、気楽にカゴに入れてしまったら
ホント、キリなく買っちゃいそうで怖いから(笑)

年末に知り合いから頂いた「おせんべい」があって
このおせんべい、食べてビックリ!
IMGP2789s.jpg

おいし過ぎです。

そして、あまりのおいしさに、調べてみると・・・
この辺りで売っていない事が判明。

あぁ、おいし過ぎるぅ~
もっと食べたい!

この「食べたい」という考えは頭の中をグルグル周り、どうにもならなくて・・・

・・・という事でグルメなお取り寄せの
ネットショッピングぅ~をしてしまったてるっち。

ク、クセになりそうです(笑)

色々な味が入っている詰め合わせ。
どれも皆、おいしい♡
IMGP2796s.jpg
この「和三盆仕立て」は上品な甘さがとってもグー♪

IMGP2798s.jpg
「黒コショウ」もスパイシーでグー♪

ちなみにここのおせんべいです。
     ↓
「京都せんべい おかき専門店 小倉山荘」

たまには自分自身にご褒美として
おいし~いお取り寄せもいいものですね♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | CM(0) | ▲ top
苺の紅茶
- 2010/01/30(Sat) -
今日、ステキな紅茶を頂きました♪

IMGP2769s.jpg
苺の紅茶

早速、頂いちゃいましたぁ~♪

甘~い香りで癒されるひと時。
IMGP2778s.jpg

おいしい紅茶やコーヒーを飲むとシアワセ~♡

紅茶の茶葉はお手軽ティーバックも含めると
常に7~10種類ほど買い置きしてあります。

気が向いた時に気分に合わせてチョイスし飲んでいます。
特に好きな香りのフレーバーティーは
リラックスできて疲れている時に効果的。

おいしい紅茶、ごちそうさまでしたぁ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | おみやげ | CM(0) | ▲ top
「アチャー!」ってブルースリぃー??
- 2010/01/29(Fri) -
これは何かというと・・・
IMGP2754s.jpg
てるっちの手です。

赤くなっているのは最近の火傷。

毎日油の前に立ち、天ぷらやらカツやらを揚げていると
どうしても火傷するんです。

久しぶりに結構ひどくて痛かったぁ~(涙)
これだけ大きいとキレイに治るには時間がかかりそうで悲しいけど

天ぷら係りの宿命かなぁ~

うずら庵で
「アチャー!」「アチョー!」とブルースリーなみの雄叫びが聞こえたら・・・
あぁ~てるっち、また火傷したな・・・って思って下さい(笑)


それと、てるっちはよくその辺に色んなところをぶつけて生傷が絶えない。
もう少し注意して歩けばいいのだろうけど
どうしてこんなに家の中でぶつかるんだろう??

アダムスも心配みたい(笑)
IMGP2753s.jpg
いいよぉ~そんなに近づかなくても。
大丈夫だよ~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 愛犬(うちのわんこ) | CM(0) | ▲ top
大接近!!
- 2010/01/28(Thu) -
朝食をお腹いっぱい食べた後に
用事があってちょっぴりお出掛け。

そこで目に飛び込んできた白い物体!

あぁー!白鳥だぁ~!

そうかぁ~この辺りにもいるんだねぇ~と
ちょっぴり散策して見物してみる事に。

IMGP2704s.jpg
わぁ~思ったより沢山いるぅ~

羽をフワッと広げて高速移動してる白鳥。
目の前をスイーっと通り過ぎて何だか面白かったぁ~
IMGP2726s.jpg

もちろん驚かさないように
腰を低くしてソーっと写真を撮っていたのですが

白鳥の方が人慣れしているのか
めちゃくちゃ近づいてくるので
逆にこっちが驚いちゃった(笑)

IMGP2736s.jpg
「写真撮って」ってポーズを決めているみたい(笑)うふふっかわいいっ♡

餌付けされているらしいので多分、人に慣れているのかな??
「写真撮って」よりどちらかと言うと
「餌ないのぉ~」って言っているんでしょうね(笑)

「おいしいいもの持ってないし、勝手にあげられないからごめんねぇ~」って言うと
シッポふりふりスイーって目の前から遠ざかる白鳥。

それにしても、次々と大接近してくる白鳥に
大興奮のてるっちでした。
IMGP2738s.jpg

最近は保護の為、ロープが張られている所が多いので
つまらないなぁ~って思っていたんです。

もちろん、保護する事は大切です。
しかし、こんな風に自然に近くで見られるっていいなぁ~って思いました。

野鳥が観察できるステキな穴場を見つけて得した気分♪
餌付けしている場所が違う所に数箇所あるので
そこに居る事も多いのでしょうけど・・・

IMGP2723s.jpg
のんびり水の上に浮いている鳥達を
いつまでもこんな風にボーッと眺めていたい気分のてるっち。

プカプカ浮いてる白鳥に癒された午後のひと時でした♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
朝食バイキングぅ~
- 2010/01/28(Thu) -
今朝起きたら寒そうだったので
管釣りの予定は延期にして
たまにはランチではなく朝食を食べに出掛けて来ました。

目的は近くのココス。

こちらの朝食バイキングを初体験!

IMGP2700s.jpg
プレートに山盛りいっぱい取ってきた欲張りてるっち

パンが大好きてるっち、小さいプチパンが色々あって大満足。

ぺロリと平らげ
お次もこんなに追加しちゃったぁ~
IMGP2701s.jpg
朝から食べ過ぎでしょ(苦笑)

おかずの味はお値段なりな気がするけど
パンは結構いけるぅ~

ドリンクバー付きで682円ってめちゃ格安だと思います。
カフェオレやカプチーノをお腹いっぱい飲んじゃった。

たまにはこんな朝食もいいかなぁ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆



この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | CM(0) | ▲ top
40周年はおいしくウレシイ♪
- 2010/01/27(Wed) -
昨夜テレビのCMでチラッと見たのが
ミスドの40周年記念CM。

1度しか見る事ができなかったのですが
「明日(27日)ドーナツを買うともらえる!」らしいという事が分かったCMでした。

そして今日、たまたま近くまで行ったので
「明日のおやつにぃ~」ってちょっぴり買って来ました。

IMGP2692s.jpg
甘い香りが漂って
とってもおいしそう♪

そして・・・

ホントにもらえたぁ~(嬉)
スペシャルクーポン!
IMGP2690s.jpg
ドーナツ1コとコーヒー1杯90円って
めちゃ格安です♪

90円で楽しく美味しいひと時を楽しんできたいと思いま~す♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | CM(0) | ▲ top
女優さんのクビレ!?
- 2010/01/27(Wed) -
今月号のフライフィッシャー
IMGP2680s.jpg

先月もちょっぴり登場したクラッチが
今月もちょっぴり登場です。

IMGP2683s.jpg
「2010シーズンをフルカバーする全72本」のうちの4本ほど。
見る機会がありましたら探してみて下さ~い。




そしてスーパーで買い物がてら書籍コーナーを覗いたてるっち。
こんなの見つけたので買っちゃいましたぁ~

IMGP2687s.jpg
表紙の女優さんのクビレに釘付けなてるっち。

今のてるっち、まったくクビレが無いから(涙)
あぁ、ええなぁ~こんなクビレ♪

年に数回はこのような雑誌をつい買ってしまうてるっち。
でも、それを読んで書いてある内容を実行するのは
ほんの数日(笑)
要するに三日坊主って事です(笑)

ただ、まったく役に立たないでお蔵入りしてしまうかと言うとそうでもなくて
お野菜たっぷりレシピなどは大活躍したりします。

あぁ、細いクビレを目指して!
いざ頑張ってダイエットぉ~!?


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
オークション開催
- 2010/01/26(Tue) -
毎年恒例、渡良瀬ネイチャリングアクトのオークションが
加賀フィッシングエリアで開催されます。

日程は
2月11日(木)建国記念日の祝日です。

クラブハウスの2階で
出展品の受付&展示を当日の午前8時より行います。

オークション開始時間は午後3時から
クラブハウスの1階で開催。

IMGP6854s.jpg
昨年の出展品の一部&
オークションの様子。
IMGP6867s.jpg

出展者は売買成立価格の1割を渡良瀬ヤマメファンドに寄付して頂く事が条件です。
その他、一切の手数料はかかりません。

買い手は午後3時にオークション会場に集まって頂ければ参加自由。
もちろん無料です。

売り手、買い手共に広く募集していますので
興味のある方は是非どうぞ。

分からない事がありましたら
コメント頂ければお返事致します。

うずら庵にお問い合わせ頂いてもOKですので
その場合はクラッチまで。

とても小さなオークションですがてるっちは毎年楽しみにしています♪
てるっちの買いっぷりの良さは有名??かも??
1年間、必死にヘソクリを貯めて望みますから(笑)

お買い得なお値段で競落とせた時のなんとも言えない気分と
競落とせなかった時の悔しさとが入り混じって
毎年クセになっているてるっち。

ヤフオクなどとはちょっぴり違った
「その場の雰囲気の面白さ」があるみたい。

当日、てるっちを、見かけたら是非お声がけ下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
タイイングルームの香りは?
- 2010/01/25(Mon) -
ストーブの上で怪しく光る物体・・・

IMGP2656s.jpg
さつまいもをアルミホイルで包んで焼いているところです(笑)

ここのところ、2日に1回くらいのペースで
こんな風に焼いているのですが
このストーブ、どこにあるのかと言うと

タイイングルームなんです。

1番長い時間居るお茶の間はファンヒーターの為、焼く事が出来ません。
タイイングルーム&パソコンルームになっているこのお部屋は石油ストーブ。
冬はパソコンに向かいながら「煮物」を作ったり「焼き芋」を作ったりしちゃいます。

でも最近、タイイングルームがいつも焼き芋臭い!
焼いてなくても焼き芋の香りがするんです(笑)

あははっって笑い事じゃぁない気がするけど
「臭い香り」ではないので、まぁいいかぁ~って
のん気なてるっち。

このさつま芋が焼けるのを待ち望んでいるのは
てるっちだけじゃないんです(笑)
IMGP2659s.jpg
「はやくちょうだいワン!」って落ち着かないアダムス。

あまりのいい香りに近づき過ぎて
もう少しで鼻先をストーブにつけそうだったから
IMGP2677s.jpg
ちょっぴり叱ったら少しは手前で待ってるようになったけど
目を離すと危ないから気を付けてます。

早くおいしく焼けないかなぁ~♪♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 愛犬(うちのわんこ) | CM(0) | ▲ top
中華!!
- 2010/01/24(Sun) -
昨夜の定期公演の帰り道。

釣り仲間FF-PALと待ち合わせて一緒にお食事です。
待ち合わせた場所は佐野のアウトレット。

洋服を物色中のいっしゃんさん発見!
その後、でこりんさんも発見!

ラテンさんとも合流し目的のお店へゴー!
目指すは中華っ!!

ヤッホーっ!ここのところ中華、食べたかったんだぁ~

かりやまさんも合流して、本日6人。
今度は楽しい中華の時間です♪
IMGP2631s.jpg

餃子、すきすき大好きぃ~
IMGP2628s.jpg
みんなで食べれば怖くないぃ。
匂いなんてへっちゃらさぁ~

IMGP2630s.jpg
海老マヨ

IMGP2633s.jpg
牛肉ときのこの炒め物

IMGP2634s.jpg
ユーリンチーって言うんでしょうか。
揚げた鶏の甘酢だれがけ。

次々と運ばれてくるお料理の数々。
もう、お腹いっぱいです。

でも・・・
甘いものは別腹に入っちゃう(笑)
IMGP2636s.jpg
ゴマだんご


楽しい時間をありがとうございました。
ステキな釣り仲間に感謝♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆



この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | CM(0) | ▲ top
さぁ、楽しい音楽の時間です♪
- 2010/01/23(Sat) -
待ちに待った「NHK交響楽団定期公演」
夜の営業だけお休みにして出掛けて来ました。

今回は
ベートーベン ヴァイオリン協奏曲や
プロコフィエフ 交響曲第7番など。

指揮 広上淳一
ソリスト 堀米ゆず子


スーっとホールの明かりが消え
さぁ、楽しい音楽の時間です♪
IMGP2627s.jpg

今回てるっちが購入したチケットは一番安い席。

一人で色んな演奏会やらお芝居やらに行ってた独身時代。
あの頃は高くても一番いい席を取ったものだけど
独身の頃と違って2人分買うとなると
「安い席でいいかなぁ~」と思って
経験した事のないような席を取ってみた。

演奏が始まったのはいいけれど
あぁ、やっぱり値段の違いってこういう事なんだぁ~と実感(涙)

それでもやはり生の演奏ってステキ♪

クラッチと一緒にいるようになってから
「釣りをする」事を中心に考えてきたてるっち。
その考えは変わらない。

けど、そろそろ少しだけ
てるっちにとっての楽しい事を殺してしまうのではなく
自分なりに自分らしく取り入れて行こうと思うこの頃。

アウトドアライフも最高だけど
ちょっぴりオシャレして優雅な時間を過ごした夜。
久しぶりに良い刺激になりました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 音楽、映画、DVD鑑賞 | CM(0) | ▲ top
2度目の管釣り その2
- 2010/01/22(Fri) -
1月22日(木)の様子。

てるっちに待ち受けていた
試練っ!

ナゼかここではいつも大物を掛けるてるっち。
でも、1度もキャッチならず(涙)

その大物がまたしてもてるっちにヒット!!
はぅぅぅ~、てるっちどうする?どうなる?

ここは大物を結構入れているので
それを目当てに遊びに来ている方も多く見受けられるのですが
てるっちは別に狙ってたワケじゃぁなくて
普通サイズと平和に遊んでいたかっただけ。
あ~ぁ、ヒットしちゃったぁ~

ティペット6X、フライは#12。

流れのない止水だけど
6Xだからちょっぴり自信がない(涙)
あ~あ、せめて5X繋いであればよかったのになぁ~

何とか近くに寄せてみようと試みるけど
その魚、てるっちの事がよほど嫌いなのか
顔を見ると逆方向に走り出す始末。

ひたすらそれの繰り返しを何度も何度もやってしまい
「これ、一生終わんないぃーー!!」とボヤイテしまった。

しかも、ランディングネットがない!
しまったぁ~忘れちゃったぁ~。

クラッチとそんなやり取りをしていると
お隣組のお兄さんが「使いますか?」と
大きなランディングネットを差し出してくれたんです。

あぁ、何て優しいお方。

という事で、何とかランディングできる体制は整ったものの
全くてるっちの元へ寄って来ないその魚。

はぅー大きすぎるぅ~、難し過ぎるぅ~、どぉしたらええのぉ~?

それでもてるっち頑張りましたぁ~♪

ようやくキャッチぃ~♪
IMGP2600s.jpg
ふぅ~、ひと汗かいてしまいました(笑)

60センチのヤシオマス。

てるっち、後でやり取りしてた自分を思い出してみたら
たぶん、かなり変な格好でやり取りしてたかも!?
腰が引けてへっぴり腰スタイルだったと思うし、
あははっはずかしぃー(笑)

これぞ、「体で覚える大物とのやり取り」って感じでしょうか(笑×10)

午後から段々寒くなるって言ってたから
着膨れして防寒対策バッチリのてるっち。
寒がりだからそれでも寒かったけど・・・
IMGP2611s.jpg

そろそろ終了の時間が近づき
眩しい夕日が目に染みましたぁ~
IMGP2616s.jpg

60センチくらいある大物とのやり取りは
とってもスリリングでクセになりそうな感覚。

また来週遊びに行っちゃおうかなぁ(笑)

お隣のお兄さんには感謝感謝です。
きっとネットが無かったらランディングできなかったから。
ありがとうございましたぁ~♪

あっっ、行って来た管釣りですが
「鬼怒川フィッシングエリア」です。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
今年2度目の管釣り
- 2010/01/21(Thu) -
今日は特に何も予定がない休日。
朝、のんびり天気予報を見ていると
暖かくなるという事。

車がだいぶ汚れていたので
朝食前のほと仕事と洗車を開始。

てるっちのちっちゃな愛車は
久しぶりにスッキリして気分良さそう♪

朝食を簡単に済ませた後は
ちょっぴり掃除してキレイになったタイイングルームのストーブを点け
その上にアルミホイルで包んださつま芋を乗せて
「焼き上がるの楽しみだね♪」ってアダムスに声を掛けました。

よーし!タイイング開始~っていう所へクラッチ登場。

「管釣り日和だね」

という事で急遽、管釣りへゴー!です。

お昼はゆっくり食べている時間がないから
コンビニに立ち寄り軽く済ませる事に。
IMGP2590s.jpg
てるっちは好物のピザまん。

チョココロネのいちごバージョン発見!
IMGP2589s.jpg
顔に似合わないと思うけどこれはクラッチがチョイス。
あはっ顔は関係ないか(笑)

12時半頃にようやく現地に到着。
半日券を購入し入る場所を探すと
沢山の人で賑わっていた為、2人並んで入れない~。

仕方ないけど別々に釣り始めました。
          
ポンポンと立て続けに普通の釣りやすいサイズが釣れて
ヤッホー!来て良かったぁ~って心の中で思っていると・・・

てるっちに思いもよらない出来事が待ち受けていたんです。

あぁ、まさかこんな事になるなんて・・・


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

続きは後日書き込みます。

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
組立式のワナにハマル
- 2010/01/20(Wed) -
散らかりっぱなしのタイイングルーム。
どうやら徐々に道具やらマテリアル類が増えていくものの
入れる場所が少ないのに気付いたてるっち。

IMGP2585s.jpg
こんなのを買ってきましたぁ~

組み立てるのなんて簡単さぁ~と
カチッ、カチッっとはめ込みながら

さぁ完成~って思ったら・・・

・・・あれっ??
一番上の段、隙間が出来てる?
組み立て方間違えたかな?
IMGP2582s.jpg
箱を見ると一番上の天板が逆でしたぁ~
だから隙間ができちゃったのね。

ムムっって力を入れて外そうとしたけど外れない(涙)

よくよく箱を見直して見ると・・・
IMGP2587s.jpg
はうぅぅ~!一度組み立てると外す事ができないぃぃぃーっ!(涙×100)

ちゃんと「向きを確認して」って書いてあったのになぁ~。
てるっちのバキャァァーー!

って事で
隙間が出来てしまった一番上の段は
虫に喰われる心配のない道具入れになりました(笑)

あははっ、皆さんも気を付けましょう♪
あっ、こんな間違いしないですかね(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
リンクのお知らせ♪
- 2010/01/20(Wed) -
リンク貼らせて頂きました。

「渡良瀬ネイチャリングアクト通信」

よろしくお願いいたします。


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
黄金のだるまっ!
- 2010/01/19(Tue) -
昨日、うずら庵がある隣町の初市にだるまを買いに行って来ました。

IMGP2554s.jpg
色んなお店が並びたくさんの人々で賑わいをみせています。

あれもこれも食べたい!と目移りする中
取り合えずチョコバナナを♪
IMGP2569s.jpg
ピンクでかわいいの選んじゃった♡
しかも真ん中にコアラのマーチが付いてるぅ♡

お次は味が選べるチキンステーキ
シンプルに塩コショウ味をチョイス。
IMGP2564s.jpg

その後、町の商工会コーナーの「かま玉うどん」やら「やきとり」やらを食し

ずらりと並んだ出店に圧倒されながら
ゆっくりと流れに沿って進むてるっち。

むむっ!
今度はこれ!
IMGP2552s.jpg
てるっちが真剣に選んでいるのは
「べっこうあめ」

何だか懐かしいなぁ~
どれもかわいくって迷っちゃう。

真っ赤な色した「りんごあめ」もよく買ったけど
べっこうあめも好きだった♪

ようやくだるま屋さんが軒を連ねる場所に到着。
いっぱいだるまが並んでるぅ~
IMGP2556s.jpg
歩きながらどのだるま屋さんも
「べんきょうするよーおねえさん買ってってー」と元気な掛け声。

普通の赤いだるまを買おうと思ったけど
てるっちの目に付いたのは黄色いだるま。
しかも寅年にちなんでトラの模様もあって面白い。

聞いてみると、赤以外の色はちょっぴり割高。
しかもトラ柄なんてめちゃ高かった!

トラは諦めたけど次に目に入ったのは
黄金色のだるま。

初め、1200円て言われたけど
「べんきょうして~」と言ったら1000円になり
「もうひとこえ!」と値切ってみたら
「他の人にナイショだよー。親方に怒られちまう。800円で持ってけー」って言ってくれて
IMGP2561s.jpg
てるっち、黄金色のだるまを800円でゲットです♪

ちょっぴり小さめだけど
おうちに飾るにはこれくらいで丁度いいかな。

でもね、家に帰ってきてよくよく黄金色のだるまを見ると・・・
やっぱ趣味わるっっ!て思っちゃった(笑)

値段が書いてないのでお店の人との交渉次第。
そのちょっとしたやり取りがとっても楽しい♪
こういった日本の文化も残したいものですね。

職人さんが1つ1つ作り上げただるま、ステキだと思いました。
1年間大切にしたいと思います。
そして来年も値切り交渉しながらステキなだるまを手に出来たらいいナ♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
新発売
- 2010/01/18(Mon) -
てるっちの仕事のひとつは
店に並べるお菓子を作る事。

そば屋で手作りのお菓子なんて売れるのかな?って
オープンした頃は思ったけど

そんな予想を裏切り結構売れているお菓子たち。
人気商品は並べるとみるみるうちになくなっちゃうから大変。

IMGP2542s.jpg
そば屋には珍しい
ケーキ屋さんで見かけるショーケースに
お菓子をたくさん並べています。

いちばん人気は「そばの実ムラング」
IMGP2546s.jpg
卵白と砂糖でできた焼き菓子。
見た目も大きいし、1コ100円ていう買い安い値段だから人気の様子。
もちろん美味しいからリピーターも多いんです。

そして、昨日、新たに出した新発売の焼き菓子。

「抹茶のダクワーズ」
IMGP2544s.jpg
アーモンド風味の生地をハート形に焼き上げ
抹茶クリームをサンド。

機会がありましたら是非お買い求め下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | ▲ top
お守りを信じる
- 2010/01/18(Mon) -
この前、初詣に行って買って来たお守り。

IMGP2539s.jpg
小さめでかわいくて気に入っちゃった♪

ほとんど毎年買ってるけど
確か昨年は買わなかったんです。

そのせいか、昨年は体調不良に悩まされた1年。
今年はしっかりお守りに守ってもらおうと考えました。

カミサマ、ホトケサマをめちゃくちゃ信じてるワケじゃぁないけど
「お守り」は信じてる。

「気持ち」って大切。
信じる心があれば救われるかもしれないから。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
ようやく初詣
- 2010/01/16(Sat) -
1月15日(木)の様子。

ようやく初詣に行って来ました。
場所は栃木県足利市の「ばんな寺」
IMGP2525s.jpg
夕方だったのでかなり寂しい雰囲気

IMGP2529s.jpg
お目当ては「おみくじ」と「お守り」

今年は
良くも悪くもない1年になりそうな予感の「吉」
まぁ、無難なところでしょう。

IMGP2533s.jpg
おみくじってナゼ木にくくり付けるのかな?

IMGP2536s.jpg
近くにたい焼き屋さん発見!

もちろん寄り道。

やきそばとたい焼きを買って帰る事にしました。

店内に入ったら、芸能人のサインが壁に飾ってあって
知らなかったけど案外この辺りでは有名かも知れない。
レトロな雰囲気でステキなお店を見つけて
ルンルン気分のてるっちでした♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
休日の食べ歩き♪
- 2010/01/14(Thu) -
本当は今週「加賀フィッシングエリア」で行われる
トラウトキングに出たかったけど
仕事が抜けられそうにないので
今回はエントリーしませんでした。

だから今週も管釣りはナシににて
食べ歩きに専念。

予定していたお蕎麦屋さんが残念ながら定休日だった為
急遽イタリアンに決定!

うずら庵から車で20分程の「プリーモ」というお店へゴー!!

話には聞いていたランチセットを頼むと
早速ピッツァが登場。

何と焼きたてピッツァが食べ放題!
ストップを掛けるまで席まで運んでくれるんです。

IMGP2511s.jpg
IMGP2512s.jpg
IMGP2513s.jpg
IMGP2514s.jpg
4カット目を食べ終わる頃に
選んだパスタが登場しピッツァはひとまず休憩。

IMGP2515s.jpg
フレッシュトマトとモッツァレラチーズのスパゲティー

一瞬の休憩も束の間、
容赦なく次から次へと運ばれてくるから大変(笑)
IMGP2517s.jpg
IMGP2518s.jpg
うゎ~!てるっち、この時点で8カット食べてるぅ

おねえさん、もぅギブアップですぅって言おうとしたら・・・

「次に食べたいピッツァで何かリクエストありますか?」って聞きに来たんです。
その言葉を聞いて、てるっちのいっぱいだったお腹はちょっぴり隙間を作っちゃったぁ(笑)

何をリクエストしたかと言うと・・・

デザートピッツァ
IMGP2520s.jpg
サツマイモがのっているのと
チョコレートソースにホイップクリームのトッピング♡

最初、1枚ずつ置いていったおねえさん、
他のお客さんの所を1周して残ってしまったらしく
「もう1つ食べられませんか?」と聞いてきた。

もちろん「いただきまーす♡」と大喜びのてるっち。

普通の味はもう食べられないけど
甘い味だったら別腹に入っちゃう♪
ホント、別腹って不思議なお腹だゎ

あははっ結局11カットも食べちゃったぁ

IMGP2523s.jpg

本気でお腹いっぱい。
これにて終了にする為、「お腹いっぱい」の札を出しましたぁ。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | CM(0) | ▲ top
ワインに合わせて♪
- 2010/01/10(Sun) -
少し前にワインに合わせて食べたもの。

IMGP2418s.jpg
バノン・ア・ラ・フイユというフランス産のチーズ

栗の葉っぱに包まれているのが特徴の
山羊または山羊+牛乳のチーズ。

てるっちがチーズの味を覚えたのは
フランスに留学していた時。

日本で普通に食べていたプロセスチーズ系のものとは
味、香り共に全く違うのに驚き

慣れない頃はその独特の香りに鼻をつまみ
見た目にも「こんなカビカビしてるの食べられるのだろうか?」とも思ったものです。

IMGP2428s.jpg
「バノン・ア・ラ・フイユ」

慣れとは怖いものでそんなカビだらけのものや
熟成された独特の臭いような香りが好きになり病み付きに。

日本ではなかなか手に入らないようなものまで
たくさん食べた思い出があります。


そしてこの日の夕食は・・・

渡り蟹のパスタ
IMGP2426s.jpg
パスタは穴あき極太パスタのブカティ二を使い
トマトソース味に仕上げました。

冬は鍋用に出回っている渡り蟹。
パスタの食材として
安いし良い味が出てとってもおいしいので
てるっちは大好き♡

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | CM(0) | ▲ top
祝 成人
- 2010/01/10(Sun) -
うずら庵でアルバイトしてくれている
しっかりものYさんが成人の日を迎えました。

うずら庵からささやかなお祝いを用意。
IMGP2466s.jpg
苺のデコレーションケーキを作りましたぁ~

「家族で食べてね~」と
昨日、お昼の仕事が終わってから渡しました。

そして今日

式が終わって忙しい中、
お赤飯を持って尋ねて来てくれたYさん。

IMGP2485s.jpg

まさか着物姿が見られるとは思っていなかったので
めちゃくちゃ嬉しかったぁ~♪

IMGP2473s.jpg

本当に本当にキレイぃ~♪♪

無事に成人の日を迎えて
ご両親も喜んでいるんだろうなぁと思ったてるっち。

久しぶりの御赤飯、美味しく頂きました。
ご馳走様です。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | CM(0) | ▲ top
春の七草
- 2010/01/09(Sat) -
1月8日のお夕食。

七草がゆを食べるのは7日、
1日過ぎちゃったけど作ってみましたぁ~

今年は外に探しに行くのが寒いので面倒になり
スーパーでパック入りを購入してしまったてるっち。

IMGP2450s.jpg
「ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、せり、なずな、すずな、すずしろ」

毎年思うのが「ごぎょう」ってなんだっけ?とか
「ほとけのざ」ってなんだっけ??

頭の中がハテナになってしまうてるっち。

場合によっては野草図鑑を引っ張り出してきて確認する事も(笑)


刻んだ七草をたっぷり入れて塩で味を調え
グツグツ煮込めばできあがり~
IMGP2458s.jpg

でもね・・・
一緒にすき焼き食べるってありかな??

国産 黒毛和牛♡
IMGP2462s.jpg

確か、「無病息災を願って」とか
「お正月においしいもの沢山食べて疲れた胃を休める為」に食べるんじゃない?

結構なシモフリ肉、高カロリーであろうお食事と食べ合わせる人いないかも(笑)

ちょっぴり苦味のある七草がゆが体にやさしい感じ♪
そして何より和牛のすき焼きでシアワセを噛みしめたてるっち♪

外食ですき焼きって高価だからなかなか行けないけど
おうちでなら比較的安く済むので
「おうちですき焼き」にハマッテいる今日この頃なんです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 料理 | CM(0) | ▲ top
管釣りの代わりに?
- 2010/01/07(Thu) -
管釣りで遊ぶ代わりに
どこで何をしたかと言うと・・・

歌っちゃいましたぁ~♪
IMGP2437s.jpg

お昼過ぎ頃から4時間。

久しぶりだったせいか声がでない(涙)

自慢じゃないけど歌うのは好き♡
だけどめちゃくちゃヘタだから笑えるんだぁ~

ヘタなのを自覚しているから
人前で歌うのは全然平気なてるっち。
むしろ楽しいって言うか気分がいいんです。

IMGP2434s.jpg
お昼から熱唱してるクラッチを隠し撮り。

こんな写真載せたら殺されそう(笑)

2人だったけど小さな部屋が空いていなくて
大部屋のパーティールームに通されちゃった。

料金は同じだからいいけど、広すぎて落ち着かなかったなぁ(泣)

4時間も歌って1ドリンク頼んで
2人で千円ちょっとは安過ぎて申し訳ないようなお値段。

はぅ~♪1日お得に遊んじゃったぁ~って感じですぅ♪
仕事の疲れがどこかに行っちゃいましたぁ~♪

イワナ、ヤマメ釣りが始まる前に
も一回くらい歌いに行きたいてるっちであります(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
福袋の中身は?
- 2010/01/06(Wed) -
映画を見た帰りにいつものお気に入りのお店に立ち寄ると・・・

「ワイン福袋」というのを発見!
3000円なり。

う~ん、てるっちが一人、普段使いで飲むには
ちょっぴり高価なお値段(涙)

説明書きを良く見ると
売り出した本数は60本。
そのうち目玉商品は25200円の「ルイ・ロデレール・クリスタル・ブリュット」が1本。
フランスのシャンパーニュです♡

これは60分の1の確率!

次に高価なものは13800円の1級シャトーのセカンドラベルぅ~♡
ちなみに「パヴィヨン・ルージュ・デュ・シャトー・マルゴー」

店員さんに詳しく話を聞くと
一番安いのでもいつもの店売りのお値段で
3360円の品物が入っているという事。

そして、一番本数を入れている確率の高いものは
3990円の品という事。

う~ん、限りなく4000円に近いという事は
「1000円くらいお得じゃーん!」とてるっちは考え

IMGP2405s.jpg
あははっ、お買い上げで~す(笑)

店員さんの「ビミョウに重さが違うんですよ。よかったら持ち上げて確認してみて下さい」
というのが最大のヒントでした。

一番高価なシャンパーニュは
他のワインよりビンが重い筈・・・

まぁ、もっとも既に買われてしまったかもしれないので
重さで見分けるのはかなり難しいと思いますが・・・

何が入っていたかと言いますと
チリワインの「モンテス・アルファ・カベルネ・ソーヴィニョン・ビンテージ・セレクション」
IMGP2412s.jpg
チリを代表するモンテスがブドウの作柄が良かった年のみにリリースし
熟成させた特別なビンテージ・セレクション。

無難なのが入ってたけど
やっぱりクジ運がなかったてるっち(涙)

あっでも、このチリワイン美味しそう♡

普段はフランスワインとイタリアワインしか選ばないてるっち。
チリワインは手頃な値段にしては良質なワインが多いとされています。
でも、あえて選んだ事のなかったてるっち。

そんなてるっちにきっとカミサマが
「飲んでみなさい」と言っているのかもしれません。

まぁ、こんな風に思う事にして
高価なワインは入ってなくて残念だったけど
ちょっぴりプラス思考で(笑)


今週、管釣りに行く分の資金を
ワインにつぎ込んじゃったてるっち(笑)

家でおとなしくフライでも巻いていよう!


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | CM(0) | ▲ top
「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」
- 2010/01/06(Wed) -
12月から公開されていた「のだめカンタービレ 最終楽章 前編」
ようやく見に行ってきましたぁ~♪

IMGP2400s.jpg

新型インフルエンザにかかる可能性を考え
年末の忙しい時期は人ごみや密封された空間は
出来るだけ控えていたてるっち。

そば屋が年末に倒れるワケにはいきませんから(笑)

そんなワケでようやく
とぉ~っても楽しみにしていた「のだめ」を見て
シアワセな時間を過ごし
更に「のだめワールド」に引き込まれたてるっちであります。

後編は4月17日公開予定だそうで
それまで待ちきれないぃ~。

時間があったらもう一度
劇場に足を運びたいと思ってます♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 音楽、映画、DVD鑑賞 | CM(0) | ▲ top
フライライン
- 2010/01/05(Tue) -
ネットショッピングは日々気楽に利用するものの
ヤフーオークションはちょっぴりためらいがあり
今まで利用した事がありませんでした。

そんなてるっちが久しぶりにヤフオクを覗くと・・・

「フライラインが安~い♪」

管釣り用のWFを新しく買い換えたいなぁ~って思ってはいたものの
年末忙しくて買い物に出る余裕がありません。

そんなワケでタイミングよくお買い得品を見つけて
2~3日考えてから

ヤフオク初体験しましたぁ~

日頃、現金生活てるっち。
クレジットカードは取り合えず持っているものの
普段は全く使いません。

久しぶりにカードを引っ張り出してきて

これ?ホントに使える??と思ってしまったほど(笑)

そして、これをゲットですぅ♪
IMGP2356s.jpg

IMGP2363s.jpg
クルクル巻き替える時、嬉しかったぁ~♪

元旦の初釣りで気分良く釣りできました。


これからも機会があれば便利なので
ヤフオク利用しようと思います。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
初売りのお買い得品♪
- 2010/01/03(Sun) -
1日は新聞の折込広告がたっくさん入ってきます。

それを見るのが毎年楽しみなてるっち。
買いに行くかは別として
お買い得品目白押しの広告って
見ているだけでワクワクしちゃうから。

元旦の日にお得だったのが
「ミスド」のドーナッツ福箱!

IMGP2382s.jpg
広告見て行ったワケじゃなくて
たまたま、あるところに差し入れを持って行こうと
ドーナツを買いに立ち寄ったんです。

店内はすごい行列。
しかも皆、この箱を抱えているから
てるっちも何だか分からないまま取り合えず抱えてみました(笑)

抱えてから、店内をキョロキョロ見回したら
お値段¥2000円である事が判明。

どうやらポンデライオングッズなどが入っているらしいけど
グッズだけで2000円だったら
てるっち、いらないかもって思ったら
よーく見ると「ドーナツ20個付き」って書いてありました。

要するに好きなドーナツが20個選べて
この箱のかわいらしいグッズがオマケなワケです。

IMGP2380s.jpg
今ならドーナツの箱が「のだめ・・・」のお二人♪

気になる箱の中身は・・・
IMGP2384s.jpg
こーんなに沢山入ってましたぁ~♡

後で確かめたら・・・
ハート形のプレート(お皿)、ドーナツ形のミニランプ、
キーホルダー、ブランケット、小さなぬいぐるみ、カレンダーでした。

IMGP2387s.jpg
ブランケットはアダムスが気に入っちゃったみたい。

IMGP2391s.jpg
ぬいぐるみもアダムスのおもちゃになっちゃったぁ~


ちょっぴり得したお買い物第一弾でした。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
初釣り「加賀フィッシングエリア」
- 2010/01/02(Sat) -
元旦の昨日、お年賀を持ち実家へ挨拶に行ったら
管釣りに行きたいでウズウズしている父が待ち構えていました(笑)

一応、道具は持ってきたけど
寒いし、風も結構強くて
前日の仕事疲れを引きずりまくっていたてるっちは・・・

何だかやる気ダウン↓

父のお目当ての管理釣り場が不運にも休みである事を伝えると
「じゃあ、違う場所でいいんだけど」だって。

要するに、どうしても行きたいって事ね(涙)

母が入れてくれたコーヒーが飲み終わらないうちに
「時間がないから早く行こう」ってせかされて立ち上がりました。

元旦早々、父を管釣りに連れて行くのが
恒例になってしまいそうでかなり怖い。

そして、向かったのが
「加賀フィッシングエリア」

初釣りに新しいラインってめちゃくちゃウレシイ♪
IMGP2375s.jpg

IMGP2371s.jpg
父とクラッチ、頑張る!

めちゃくちゃ寒いなぁって思ったら
途中、パラパラ雪が舞ったけど、すぐ止んじゃった。

そして、てるっちに待望の
今年度初のニジマスくん♪

IMGP2366s.jpg
釣れてくれてありがとう♪

母は寒くてマフラーを頭から被り怪しげな人になってましたぁ(笑)
IMGP2374s.jpg

寒いのが苦手のてるっちにとっては
真冬の釣りは耐寒訓練のよう。

半日だったけど、楽しい初釣りができましたぁ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | ▲ top
明けましておめでとうございます
- 2010/01/01(Fri) -
31日は必死に頑張って仕事をこなし、
嬉しい事に店売りでの新記録売り上げ達成!

最後のお客様が帰ったのは9時半過ぎ頃。
この日用意した蕎麦は全て完売いたしましたぁ~

ウレシイ悲鳴を上げてはいたものの
疲れましたぁ~。てるっち、もう、ヘトヘトです。

テレビでやっていた「ジルベスターコンサート」を見ながら夕食が食べ終わる頃、
「ジュピター」の曲でカウントダウン!

除夜の鐘が「ゴーーーンっ」って鳴っているのが聞こえ
疲れていても年は明けてしまうのね(涙)なんて思ってしまった・・・

という事で・・・


2010年 明けましたぁー!!

皆様、新年おめでとうございます。

寅年にちなんで!?

IMGP1922ss.jpg
コンビニで買った「トラまん」

今年も皆様にとって色んな事が「大漁」な年でありますように☆

てるっち日記、引き続きごひいきにお願い致します。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。

新年の初ポチッ!していただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和ありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | ▲ top
| メイン |