2009 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 06
続 尺のカミサマ降臨!?のちょっぴり続き
- 2009/05/31(Sun) -
続きです。

場所を移動して
入渓したポイントで何とぉ~!

釣れちゃいましたぁ~
はぅ~~信じられないぃ~!?
IMGP8362s.jpg
(31にはちょっぴりかけていましたが)
30、5cmのイワナさんです。

前日に引き続き尺上っていうのは
FF暦10年間の中で初めてで驚きました。

クラッチが釣り上げてもおかしくはない状況なので
ホントにこれって「運」なんでしょうねぇ。

まぁ、クラッチは2週連続で尺上釣って楽しんだので
今度はてるっちにお情けで
尺のカミサマが微笑んでくれたのかなぁ(笑)

余裕が出来たてるっちは
この後、雪の吹き溜まりに生えている山ウド採りを楽しみました。

川原にひっそり咲いていた
オオバキスミレ
IMGP8367s.jpg
鮮やかな黄色が目を引きます

楽しく1日を過ごす事が出来た
ステキな自然と川の流れ
そして、遊んでくれたイワナさん達に感謝。
IMGP8373s.jpg


「てるっち日記」いつもお読み頂きありがとうございます。

ただいまランキング1位になっております。
応援して下さっている皆様のお陰です。

今日もポチッ!と応援していただけたらてるっちとっても嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続 尺のカミサマ降臨!?
- 2009/05/30(Sat) -
5月28日(木)の様子。

真夜中のテント泊での出来事。

奇妙な鳴き声と音と共に「何か」がテントのすぐ外に!!

てるっち、起き上がろうにもナゼか金縛り状態!
動けず、声を上げる事も出来ない!

暗闇の中、目だけは開いているつもりなのですが
そのうち眠りに落ちていきました。

朝になって夢だったのかと思い
クラッチに確認したところ
「確かに何かいた。たぶん、タヌキだと思うよ」との事。

そういえば前にこの辺りでタヌキがウロウロしているのを見たっけ。

それにしても、疲れていたせいか
起き上がる事も出来ず、声も出ず、怖くて
ヘンな恐怖感に冷や汗のてるっちでありました(笑)


早起きしてこの日は長野まで。

釣り券をある旅館で買うと
近くにいたおじさんが
「さっきその辺りは釣ったから、あまり良くないかもしれないよ」との事。

おじさんの言った通りあまり良くはなかったのですが
それでも数匹のイワナさんと遊ぶ事ができてひと安心。

IMGP8339s.jpg

今ではあまりストマックはとらないのですが
ちょっぴりお腹の中身を覗かせてもらうと・・・
IMGP8342s.jpg
色々食べているんですね。
参考にさせて頂きましたぁ~。

イワナさん、折角おいしい虫をいっぱい食べたのに
無理やり出してしまってごめんよぉ。

IMGP8347s.jpg
昨日、大きなのが釣れたてるっちはルンルン気分だったので
クラッチはちょっぴり悔しかったらしく
真剣モードで釣り上がり着実に釣果を伸ばし

そこそこのお魚さん達と遊んだところで場所を移動。

移動しながら車から目に付いたのがいつも通りかかるお店の店頭に
美味しそうな「焼きだんご」!

通りかかる時間が早かったり遅かったりで
なかなか開いていないのですが
この日は運良く開いていました。

この焼きだんご、とってもまいうぅ~。
IMGP8351s.jpg
座ってお茶まで頂いて、おばちゃんと世間話。

のん気にだんごを頬張っていたてるっちに
この後、信じられない出来事が待ち受けていたなんて
知る由もありませんでした。

この日の出来事の続きがまだちょっぴり残っていますが
後日、書き込みいたします。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
尺のカミサマ降臨!?
- 2009/05/29(Fri) -
5月27日(水)の様子。

この日は仕事が終わってから魚野川水系にお出掛けです。
イブニングだけですがこれが何とも言えず楽しくて♪

次の日は定休日なので夜は川の端にテント泊。
お夕食はお弁当持参。蕎麦屋らしく今回は天丼弁当、
色々野菜のサラダにお味噌汁付き♡

あぁ、なんて安上がりなんでしょう(笑)

先週に比べてだいぶ虫のハッチも増え
ライズも結構ありました。

IMGP8292s.jpg

そんな中、たくさんのイワナさん達が遊んでくれるのですが
例年よりアベレージが小さめ。

IMGP8293s.jpg



・・・と思っていたら
尺のカミサマが
何と!てるっちに微笑んでくれましたぁ~♡

ちょっぴり光量が足りない為
写真があまりよくないのが残念なのですが
IMGP8317s.jpg
37cmのイワナさんです♪

今までの自己最高記録は36cmですので
記録更新です♡


どんなサイズでも、釣れればもちろん楽しいのですが
このサイズとのやり取りはたまらなく楽しく
ある意味、こういう感覚が味わいたくて
フライフィッシングをやっているのかなぁ~って思います。

尺のカミサマ、てるっちに微笑んでくれてありがとう。

そして、37cmのイワナさん、遊んでくれてありがとねっ♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今週も♪
- 2009/05/28(Thu) -
皆様、おはようございます♪

今週も
もちろんイワナ釣りに行って来ま~す。

この文章は予約投稿ですので
てるっちは今頃、遊んでおります(笑)

今回こそ尺の女神がてるっちに微笑んでくれる事を期待して・・・

果たして、どんなドラマが待ち受けている事やら(笑)

後日、様子を書き込みます。

先週食べた
「コシヒカリ愛す」天地人バージョン
IMGP8245s.jpg

中はこんな感じ
IMGP8248s.jpg
ゴマの風味豊かで
コシヒカリのお米のツブツブ感もたまたらくいい感じ♡

今週も食べちゃおうかなぁ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最終日は魚野川水系
- 2009/05/27(Wed) -
5月22日(金)の出来事。
数箇所場所を移動しながら1日楽しみました。


写真では水量多めに見えないのですが
ここもまだ結構多め。

IMGP8255s.jpg
それでも抜群の渓相が続き
気持ちよくロッドを振るてるっち。

IMGP8258s.jpg
イワナさん遊んでくれてありがとねっ♪

IMGP8263s.jpg
堰堤の水しぶきが気持ちをリフレッシュさせてくれます。

山の恵みに感謝♪
IMGP8267s.jpg
まだこの時期でも秘密のポイントの
雪の吹き溜まりに立派なコゴミが生えているんです。

鮮やかな赤色のイワナに会いたくて
IMGP8274s.jpg
毎年数回この場所に訪れます。


帰り道に谷川の名水を汲んでいくついでに立ち寄るSAでお夕食。
IMGP8276s.jpg
クラッチの選んだおそばとネギ味噌おにぎりの「天地人セット」¥500

IMGP8277s.jpg
てるっちは先週と同じボリューム満点のセット(¥700)

ふぅ、お腹いっぱいで動けない(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
尺物語 その2
- 2009/05/26(Tue) -
その1の続きです。

お昼を食べてから別の場所に移動。
クラッチが行ってみたくて何年も言い続けていた場所。

入渓するのに細い沢づたいに降りて行き川は遥か遠い下の方。
水量が多めの時は釣り上がるのに結構キツイらしいのです。

いい時期に行けばパラダイスという話もある魅力的なところではありますが
てるっちには無理だよぉ~と拒み続けているんです。

今回、何となく行ってみるかぁ~と思い立ったのはいいけど
1台車が止まっていた為、先行者ありと言う事で諦めました。

そこはダメだったけど
もう少し行った上流部に入渓しやすい所があってそこから入渓してみる事に。

念願叶ったクラッチはとても嬉しそう。

IMGP8216s.jpg

まだ、少し水量は多めでフライを流すには
ポイントが流れている感じ。

時間があれば今年、もう1回チャレンジしたい場所になりました。
IMGP8219s.jpg

かなり山奥だし、川は更に奥が深いので
熊と遭遇する危険もありそう。
この日は熊鈴を忘れてしまったので
これ以上、奥に行く事は止めておきました。
IMGP8214s.jpg
イワナさん数匹と遊んでもらい
この場を後にして移動です。


次の場所も毎年楽しみにしているお気に入りの場所。
ここも、まだ少し水量は多め。

入ってすぐクラッチが良型をヒットさせたのを横目に見ながら
IMGP8228s.jpg
(クラッチの釣った良型)

てるっちも中くらいサイズと遊んでいると・・・

クラッチに尺の女神が微笑んでしまいましたぁ~

クラッチの釣った尺オーバーのイワナさん
IMGP8238s.jpg
先週に引き続き
悔しさのあまり涙、涙(笑)
てるっちも尺釣りたいのに!!

その後もてるっちには中くらいサイズが続き
ライズもとって楽しんではいたけれど、何だか気持ちはモヤモヤ(泣)

その後、余裕のクラッチは
「写真撮るからこっち向いて~」と近づいて来たので
ムッとして「来ないでぇ~」と叫びながら
1~2歩移動した瞬間にドラマは起きていました!

フライは流れに乗せたまま目線は足元に1~2秒。
この短い数秒間の間にフライに出たのは大イワナ~!!

もちろん、てるっち、全く気付かず・・・(涙)

対岸にいて一部始終を見ていたクラッチが叫びました。

「なにやってんの!
35センチは余裕で超えてるイワナがフライに出てたよ!!」

それが事実なら、てるっち涙が止まらないよぉ~(涙×100)
折角、尺の女神が微笑んだのに
自らそっぽを向いてしまったなんてぇ!!

カディスを使っていたてるっちは
「1~2歩移動した時に
フラッタリングしたカディスに出たんだよ~きっと」って言ったら

「ジャストないい位置をナチュラルで流れていた」って言うクラッチの意見。

その後も、その事に付いてケンカじみた会話が続いてしまいましたぁ。

まぁ、釣らないてるっちがわるうございますぅ。
この出来事は「尺物語」として語り継がれそうです(笑)

その後イブニングはこれまたお気に入りの渓に入り途中まで別行動。

合流してから話を聞くと「あまりよくなかった」との事。
てるっちの入った場所が正解でしたぁ~。

その日の釣果は数的にはてるっちWIN♪
大きさではクラッチWIN!

夜は日帰り温泉で
IMGP8252s.jpg
尺を釣り損ねたお間抜けさを
キレイサッパリ洗い流し、次の日も張り切って釣り場へゴー!!(笑)

長くなってしまった文章を
最後まで読んで下さってありがとうございました。


ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
尺物語 その1
- 2009/05/25(Mon) -
翌日、5月21日(木)午前中の様子。

良い天気に恵まれ爽やかな朝です。

この日は新潟から長野方面。
毎年訪れるお気に入りの場所。

はやくもクラッチに良型ヒット!
IMGP8156s.jpg

10年前に初めて来た時より
だいぶ流れが変わってしまったけど
IMGP8164s.jpg
抜群の渓相が続きます。

クラッチにお客さん(笑)
IMGP8171s.jpg
大きなトンボがフワっとベストに止まりました。
「わたしも一緒に連れてって」って言ってるみたい。

てるっちにもキレイなイワナさんヒット!
IMGP8159s.jpg

てるっちにヒットした瞬間
クラッチにもヒット!!
IMGP8187s.jpg
仲良くダブルヒットでニンマリ笑顔に♪

釣り上がりながらも山菜をチラ見し
山ウドと葉ワサビを欲張って収穫。

背中が重くなっちゃった(笑)
IMGP8194s.jpg
いつもの終了地点より上流まで釣り上がってみました。

良い渓相が続いていてもう少し行きたかったけど
お腹空いてしまったし他にも行きたい場所があるので
ほどほどで上がってランチタイム♪

この日のお昼は流水めん
IMGP8207s.jpg
お水で少しすすぐだけで食べられる優れもの。
夏の間はこれを買って持って行く事も多いです。

コンビニで見つけた天地人 味噌おにぎり
IMGP8211s.jpg

IMGP8212s.jpg
笹の葉で包まれていて
まいう~でした♪

まだこの時点で2人とも尺は上げていませんが
この後、思いもよらないドラマが待ち受けているなんて!!

誰に女神が微笑むのか!?

続きは明日書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
魚野川水系
- 2009/05/24(Sun) -
書き込みが遅れましたが
5月20日(水)の出来事。

この日は仕事が終わってから
急いで荷物を積み込んで出掛け

何とかイブニングに間に合い流れに立つ事が出来ました。

IMGP8144s.jpg
1時間経たないうちに
辺りは闇に包まれましたが
何とかイワナさん数匹と遊ぶ事が出来ました。
IMGP8147s.jpg


夕食はお弁当持参だし
川の端で寝てしまうので
安上がりです(笑)

次の日は本格的に丸1日釣りが出来るので
この日のイブニングは「おまけ」のようなもの。

ちょっぴり得した気分で眠りにつきました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓            
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おすすめ♪
- 2009/05/18(Mon) -
うずら庵の季節限定おすすめそばです。

この前採ってきた山菜をたっくさんのせた
「山菜だらけそば」

IMGP8125s.jpg

去年も大好評でした♪

本物の山採りのものを食べて欲しいから
うずら庵では季節限定でお出ししています。

この時期ならではのフレッシュな味をお楽しみ下さい。


今週も引き続き出掛けて来ます。
連休をとっての今シーズン初キャンプの予定。

今日はシュラフを干したので準備OK!!
てるっち、待ちきれないよぉ(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 蕎麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
尺イワナ!!女神は誰に微笑んだか!!
- 2009/05/17(Sun) -
5月15日(金)

前日に引き続き新潟です。

本日はおもいっきりイワナ釣り♪
魚野川水系の数河川を回って来ました。

IMGP8040s.jpg
規模は小さめな川だけど
毎年1度は立ち寄るお気に入りの場所。
いつもは結構釣れるけど、今回は先行者がいたらしく
魚の反応がありませんでした。

場所を変え気を取り直して
さぁ、イワナ釣り開始!!

次の河川は少し水量が多めで大変でしたが
たくさんのお魚さんが遊んでくれました♡

IMGP8043s.jpg

IMGP8065s.jpg

IMGP8070s.jpg
ヤマメさんも遊んでくれてありがとね♡

IMGP8057s.jpg
てるっちと遊んでくれた良型イワナ

雪の吹き溜まりにあったコゴミをネットに入れていたら
良型が掛かって慌てました。
だから、コゴミと一緒に写真をパチリッ(笑)

更に場所変えです。
ここもまだ水量が多め。
IMGP8081s.jpg

IMGP8074s.jpg
流れの中から出てきてくれた良型イワナさん

IMGP8083s.jpg
もう少しハッチが多ければいいのでしょうけれど・・・
まだ、これからですね。

開放感のある所でロッドを振るのって気持ちいい♪
IMGP8086s.jpg
マイナスイオンたっぷりです

また場所変えですが
前日は水量が多くて全くダメだったので期待はしていなかったのですが

1日で水量が落ちていました。
これは期待できるかも!?

クラッチの指示通りの場所にフライを流したらこの子が顔を出したんだけど
IMGP8089s.jpg
この写真を撮っているうちにドラマが起きるなんて!!

てるっちぃ、小さいのを釣っている場合じゃなかったよぉ(涙)
まさかクラッチに女神が微笑むなんて!

ちょっぴり向こうの流れの中に
尺イワナさんは潜んでいましたぁぁぁ~
IMGP8095s.jpg
はぅ~、クラッチに釣られちゃったぁ(泣)

このあと、近くに釣りに来ていたカメラマンO氏と
何度かお会いした事がある月刊ヘラの編集長だったN氏、筆者のO氏と合流し
少しの間、本日の状況や
山菜そばを食べに行かれたお話を聞かせて頂きました。

その後も良型数匹と遊んでもらい
楽しい1日は夕暮れと共に終わりをつげました。

久しぶりに一生懸命イワナ釣りをしたせいか
とってもお腹が空いてしまって
帰り道の谷川SAでがっつり食べてしまいましたぁ(笑)
IMGP8110s.jpg
これで700円って安いです。

イワナさん、てるっちと遊んでくれてありがとう♪
また、来週も遊んでね♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
山菜取り&プチ釣行
- 2009/05/16(Sat) -
5月14日(木)

両親を連れての山菜取り&プチ釣行です。

今シーズン初の新潟なので
まずは年券を買いに漁協まで行って来ました。

年券が手に入ると
ようやく今シーズンも始まったなぁ~と心ウキウキのてるっち。

まずは釣りをしようと目的地に着きましたが今にも雨が降り出しそう。

IMGP7973s.jpg
山菜採りをする母を残して
後の3人で釣り上がりはじめて15分経たないくらいで
雨が降り出してしまい急いで退散。

残念ながらどしゃ降りの雨に(涙)

魚の反応がなかったので場所を変えたのですが
次に行った川では河川工事があちこちで行われていて
濁りがある為諦めました。

こうなったら取り合えず山菜採りをしようと言う事になり
毎年訪れる山菜採りの穴場へ。

山の中を歩き回り必死に探す事2時間半。
疲れたけど楽しい山菜採りでした。

そして採れたのはこんな山菜♪

IMGP7979s.jpg
コシアブラ

IMGP7985s.jpg
ワラビ

IMGP7984s.jpg
アブラコゴミ

IMGP7992s.jpg
ワサビ

IMGP8031s.jpg
その他、ミズ、木の芽(ミツバアケビの芽)、葛の芽、シオデ、ヤマブドウの芽
タラノメ、ネマガリ、ウド、ゼンマイ、トリアシショウマ、ヤマブキショウマ、コゴミなど
全部で15種類ほど。

採ってきた山菜を見ていたら、不思議なものを発見!?
てるっち、気絶しそうになりました(笑)

何だかわかりますか??
IMGP8025s.jpg
コゴミやゼンマイの巻いてる山菜に混ざって
巻いてるものが・・・

ミョーな色してるなぁ~って思って摘もうとしたんです。

摘まなくてよかったぁぁぁ~
イモムシくんでした(笑)
こんなの摘んだら、てるっち気絶しちゃうよぉ!!

でも、これ誰がとって(つかまえて)きたの?
てるっちじゃぁないよね?考えただけで怖いよぉ~

結局、釣りはあまりせずに1日が終わり
気付いた時にはお凸でした。

1日中、気温も水温も低くて、釣りするには状況が悪かったけど
山菜はたくさん収穫する事が出来ました。

山の恵みに感謝♪♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
待ちきれない!!
- 2009/05/13(Wed) -
明日は20日間ぶりに仕事が休みになります。
仕事を頑張った自分を褒めてあげたい気持ちでいっぱいです。

両親を連れての接待釣行&山菜採り。
行き先は新潟、魚野川水系です。

何だか待ちきれなくて・・・

IMGP7968s.jpg
車に荷物を積み込んでしまいましたぁ~(笑)

いつもなら出掛ける朝にモタモタ積み込みをするのですが・・・

あと、積み込むのは
早起きして作るお弁当4人前だけ♪

準備万端!
今すぐにでも出掛けたい気持ちを抑えて
これからフライでも巻こうと思います。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天ぷら茶漬け
- 2009/05/12(Tue) -
蕎麦屋なので
基本的に昼のまかないは蕎麦ですが

毎日食べていると飽きます。

そんな時はこれ!

IMGP7413s.jpg
天ぷら茶漬けです。

具は適当に何でもOKですが
よく作るのは「小柱とみつばのかき揚げ」

だし汁に茶葉を入れて軽く煮出したものをかけて
さあ召し上がれ♪

関東ではあまり馴染みのない食べ方なので
てるっちも蕎麦屋になってから初めて食べました。

まかないで食べているだけでは
おいしくてもったいないので
寒い時期だけの限定メニューにするつもりです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | うずら庵の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
母の日です
- 2009/05/10(Sun) -
今日は母の日です。

てるっち、今年は
ピンクのカーネーションを選びました。

一日遅れちゃうけど
明日、渡しに行く予定。

IMGP7961s.jpg

花が好きな母に
今までたくさんの花を贈り物にしてきました。

どの花もいつもらったのか覚えているとの事。
切花よりも鉢物を選ぶてるっち。
そんなお花はどんなものでも次の年も咲かせる
面倒見のいい母です。

この前、実家にアダムスを連れて行った時に
アダムス、シクラメンの花をイタズラしてしまい
綺麗に咲いていた花は無残にも1本もなくなってしまいました。

そのシクラメンもてるっちが贈ったものだったのに(涙)


母の庭には
思い出と共にたくさんの花が美しく咲いています。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ハルシメジ
- 2009/05/09(Sat) -
IMGP7954s.jpg
ハルシメジです。

今朝、お電話を頂き
わざわざ、うずら庵まで届けて下さいました。

「てるっち日記」を見て下さっていると言う事で
ありがとうございます。

話には聞いた事があるし
よくキノコ図鑑で見るキノコ。

でも、てるっちたちは
この時期、釣り&山菜採りなので
春に採れるキノコとは縁がありません。

目にした事も、食べた事もなかったキノコでした。

「すごいねぇ、この時期にこんな立派なキノコが採れるんだぁ」
なんて事をクラッチと話ながら

今日のお昼はハルシメジをたっぷり入れた
温かいキノコのつけ汁のおそば♪

IMGP7955s.jpg
ネギとキノコをフライパンで炒めてから
そばつゆと合わせます。

届けて下さった方、貴重なキノコを本当にありがとうございました。
名前も聞かずにとても失礼をしてしまってすいません。
見ず知らずのてるっちにこんな立派なキノコを届けて下さるなんて
本当に感謝感謝です。感激です。

お時間がありましたら是非うずら庵に遊びにお立ち寄り下さいませ。
キノコ採りの楽しいお話でも出来ましたら嬉しいです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひっくり返っている!?
- 2009/05/06(Wed) -
IMGP7930s.jpg
これは「ひっくり返ったうさぎさん」です。

アダムスが遊んだあとは殆どこんな風にひっくり返っています(笑)


IMGP7939s.jpg
アダムス、部屋の隅の専用ベッドで熟睡中。

別にひっくり返ったままでもいいのかもしれないけど
IMGP7934s.jpg
何だか可愛そうに思えるので
いつも向きを直してしまうんです(笑)

うさぎさん、いつもアダムスに
かじられたり放り投げられたりされながらも遊んでくれてありがとう♪
そして、ご苦労さまです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆
この記事のURL | 愛犬(うちのわんこ) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ビンボー暇なし!?
- 2009/05/04(Mon) -
うずら庵をご利用の皆様、毎度ありがとうございます。

楽しくお食事をして頂く為に、てるっちは日々努力しております。

皆が遊んでいる時に仕事しないといけないので
ちょっぴり辛い事もありますが

それを乗り切れば楽しい事が待っているぅ~って思って
何とか頑張っています。

そんな中、釣り友がご来店で~す。

お土産話に「新潟情報」をいただきましたぁ~。

てるっち!仕事している場合じゃない!!

てるっちの事をヤマメさん、イワナさんが待っているんでないかい!?

あぁ、無情にもゴールデンウィークはどこまでも続くよぉ~
今週7日(木)も休まず営業するので
次に休めるのは14日になります。

カレンダーを見ながら思わず数えてみたら・・・
20日間休まず仕事って事です。

てるっち、稼ぎ過ぎじゃぁありませんか?
「ビンボー暇なし」って言った方がいいかもしれないけど(笑)


去年の写真を見ながら「うふふ」って
ヘンな笑みを浮かべてしまったけど
それが楽しいんですよね♪

IMGP2545s.jpg
去年てるっちと遊んでくれたイワナさん

早くこんなお魚さんを釣りたいです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。

ゴールデンウィーク中も必死に仕事しているてるっちに
ポチッ!と応援クリックしていただけたらとっても嬉しいです♪
  ↓            
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今年の釣行のお供には・・・
- 2009/05/03(Sun) -
ゴールデンウィーク真っ只中!
釣りに行かれている方も多いと思いますが
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

てるっちは仕事してます(涙)

仕事しながらも楽しい事ないかなぁ~と考え
今年の釣行のお供にしようと
お弁当箱を新調しました。

IMGP7921s.jpg
かなり大きくてどちらかと言うと
4~5人前入る行楽弁当用ですが(笑)

大きいのと小さいのがそれぞれ2個づつ入っています。
IMGP7922s.jpg
しかも、保冷剤まで入っているし
バッグはしっかり保冷用♪

今までクーラーボックスにお弁当を入れていたのですが
午前中に山菜を収穫してクーラーボックスに入れてしまうと
お弁当が入らなくなっていました。

今度は安心してお弁当が持って行けます。

今年の釣行が何倍も楽しくなりそうです♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓            
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
釣具屋さんの次に好き!
- 2009/05/01(Fri) -
てるっちが1番好きなのは釣具屋さんですが
その釣具屋さんの次に好きなお店。

カルディーという食材のお店。

コーヒー豆もたくさんあって
店内の入り口でその日お勧めのコーヒーを
無料サービスしてくれて、それも楽しみのひとつなんです♪

輸入食材も多数、取り扱っていて見ているだけで楽しいし
食いしん坊てるっちは買い物に行く度に
ついつい色んな食材を買い込んできます。

IMGP7916s.jpg
最近買い込んできた食材の一部。

トマトと一緒に食べたらおいしいタコスチップスや
ベトナムの麺で有名なフォー。
ドイツ産、ハーブのクルトンはサラダやスープに入れて♡

IMGP7919s.jpg
こんなカワイイ紙袋に入れてもらえるんです。

もちろん捨てずにとっておいて使いまわします。


楽しい食の世界が広がる
そんなお店なのでてるっちは大好きです♡


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |