2009 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 05
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
不思議な味
- 2009/04/30(Thu) -
ダイエット中にもかかわらず
相変わらず甘いものに目がないてるっち。

少し前に京都の物産展をやっていた時に
こんなのを見つけました。

八つ橋も大好物だけど新しい味にチャレンジです。

IMGP7689s.jpg
3色の大福
「ブルーベリー味、まめ大福、栗味」です。

IMGP7694s.jpg
不思議な味だった
「ブルーベリー大福」

雰囲気的にはブルーベリーガムを噛んでいる時の味?かな?

でも、とってもおいしかったです♪
兎に角、大福がブルーベリー味だなんて初めてでしたぁ。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の味
- 2009/04/29(Wed) -
IMGP7698s.jpg
毎年1度は作る「草もち」です。
春の味だなぁ~って思うんです。


うずら庵は通常だと木曜日は定休日ですが
明日はゴールデンウィーク中につき営業致します。

釣りに行けない日が続きそうですが頑張ります。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お土産とくしゅうぅ~♪
- 2009/04/28(Tue) -
最近てるっちが頂いたお土産です♪

IMGP7550s.jpg
てるっちが酒飲みなのを知っているお方から頂きました。
美味しい純米酒でした。てるっち一晩でカラにしました(笑)(2合ビンです)
いつもご馳走様です。

IMGP7555s.jpg
ラスクの詰め合わせを頂きました。
サックサクでまいう~でしたぁ。
いっしゃんさ~ん、ごちそうさまで~す♡

IMGP7904s.jpg
ハニーローストピーナッツ。
クラッチも気に入ってしまい
2人でポリポリあっという間に食べ尽くしました。
ゆべしさん、ごちそうさまで~す♡

IMGP7819s.jpg
こちらはカメラマンのO氏からのお土産。
神楽坂にあるお店で、そこでしか売っていなくて
とても人気の商品らしいです。

箱を開けると・・・
IMGP7824s.jpg
カワイイィ~!!
ペコちゃんがいっぱいいておもわず笑ってしまったてるっち。
色んなクリームが入っていて
全種類、美味しかったです♡


こうして全てを飲み、食べ尽くし
肥えていくてるっちでありますが(笑)
「食べる事」が何よりも楽しみだから仕方ありません(笑)

皆様、ご馳走様でした♪♪♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆



この記事のURL | おみやげ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お世話になりました
- 2009/04/26(Sun) -
てるっちが今日まで乗っていた車です。

妹が新車を買う時に
「おねえちゃん、この車、乗らない?」って言われ
その時、ボロ車に乗っていたてるっちは即決!
「下取り価格で譲って!」と・・・

実際はタダで譲り受けました。

そして乗ること数年間。
今年は車検、しかも修理がだいぶ必要になってしまったので
乗換える事に決めました。
IMGP7892s.jpg

乗った走行距離はと言うと
IMGP7894s.jpg
かなりの距離です(笑)

釣りに行く時も、街にお買い物に出掛ける時も
常に一緒に過ごして来た車。

妹も気に入っていた様子で大切に乗っていたし
てるっちもとっても愛着がありました。

車さん、お疲れ様です。
大変お世話になりました。

そして今日、納車になった車です。

ちょっぴり小さめだけど燃費はいいらしいし
シートがフルフラットになるので便利かも。
IMGP7896s.jpg
しばらくの間、お世話になりま~す♪

今までナビは付いてなかったけど
今度は付いています。
IMGP7899s.jpg
てるっち、これからは
強気でどこまでも行っちゃいますとも(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
シアワセがいっぱい
- 2009/04/25(Sat) -
クラッチ、アダムスと散歩に出る!

すると・・・

道端のクローバーに必死に顔を突っ込むアダムス。

何となくクラッチが覗き込むと
四葉のクローバーがたくさんあったそうです。

これ、全て四葉のクローバー♪
IMGP7886s.jpg
なんだか、シアワセがいっぱいのような感じしませんか?

でも、良く見ると・・・

IMGP7887s.jpg
シアワセが虫に食われてるぅ~!!(涙×10)

シアワセなのかフシアワセなのか
ビミョーな四葉のクローバーを見つけたアダムスでした(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
待望のヤマメ釣り
- 2009/04/24(Fri) -
4月23日(木)

強風の為、渡良瀬川本流を諦め
風がある程度避けられそうな支流の川に行って来ました。

何種類か山菜を収穫。

IMGP7844s.jpg
コゴミと
IMGP7836s.jpg
セリです。

他にも葉ワサビやユキノシタ、コシャク、クコなど。
天ぷらやおひたし、胡麻和えなどで頂きます。

IMGP7851s.jpg
クラッチが流れの中から
キレイなヤマメさんを引き出しました。
IMGP7839s.jpg
ちょっぴりかわいらしいサイズですが・・・

IMGP7849s.jpg
目に眩しいくらいの新緑

IMGP7845s.jpg
レンゲの花がひっそりと風になびき
心地いい季節になったと心の中でそっと思いました。

あちこちで山菜を摘み、道草をしながら
てるっちと遊んでくれたヤマメさんたち。

IMGP7861s.jpg
遊んでくれてありがとう♪

IMGP7865s.jpg
真っ白なニリンソウ、てるっちはとっても好きです。

道の駅で購入した「鯛最中」
てるっちはお魚の形に弱いんです。
何でも買いたくなっちゃう(笑)
IMGP7871s.jpg
小さいワリにはちょっぴりお値段が高かったけど
もちろん、まいう~でした♡

クラッチは鯛最中1個のお値段で
名物のイモフライを2本購入!
お昼の時に1本奪い取ったのは言うまでもありませんが(笑)

IMGP7879s.jpg
この日てるっちが日中使用したフライはガガンボ。
夕方はコカゲロウがだいぶハッチしていたので
小さめなパラシュートが有効でした。

サイズはちょっぴり小ぶりだけど
こんなお魚さん達と1日楽しく遊ぶ事ができました。

IMGP7875s.jpg

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓            
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
明日に向かって!
- 2009/04/22(Wed) -
クラッチがフライを巻き始めました。

タイイングデスクの散らかりようは
てるっちにはどうにもできないくらいになっていて

まぁ、片付けると文句言われそうだから
触らない事にしてるけど・・・

でも、ちょっとは文句言いたくなる事もある!
だって部屋全体が散らかっているように見えるから・・・(笑)

IMGP7833s.jpg
明日に向かって巻いているのは

こんなフライです。
IMGP7835s.jpg
オヤジ目にもやさしいらしいです(笑)

てるっちは
美容と健康の為にさっさと寝る事にして
フライ巻きはお任せします。

明日は地元、渡良瀬川に久しぶりに出向く予定。
渋~いライズに向かって来ます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
作ってみました♪
- 2009/04/21(Tue) -
この前、箒川沿いの「こばや食堂」さんで
初めて食べた「スープやきそば」を
作ってみましたぁ~

IMGP7826s.jpg
見た目は似てるけど
味はイマイチ違ってしまった!!

お野菜を色々入れすぎたせいかなぁ??
でも、根本的に肝心なスープの味が違うみたい。
もう少し甘さがあったような気がするけどどうすればいいのかな?

ビミョーに違う味になっちゃったけど
おいしいから、まぁいっか(笑)

また挑戦してみます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆
この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
(今週も)箒川ルアー&フライエリア その2
- 2009/04/19(Sun) -
4月16日(木) の続きです。

てるっちの釣った大きなニジマスさん♡

IMGP7730s.jpg

こちらの大物はクラッチが釣りましたぁ~
IMGP7748s.jpg

チビネットを出したものの
やはり無理があり入りません(涙)
IMGP7754s.jpg
何とかハンドランディングぅ~です。

IMGP7764s.jpg
クラッチ、大きいの釣りすぎじゃないですか。

はぅ~また釣ってるぅ~!!
IMGP7780s.jpg
腕が痛くなるほど釣れてる気がするけど・・・

12時をだいぶ回ったところでようやくお昼にする事になり
今回こそは食べるんだからと意気込んで釣り場を後にして
IMGP7795s.jpg
初めて食べた「スープやきそば」とってもまいう~でしたぁ♪
やきそばとラーメンの中間のような不思議な食べ物でした。

今度も絶対食べに行く!
お魚さんがライズしていても
てるっちは「スープやきそば」にライズしてやりますともぉ~!!

後半戦・・・

カメラマンのO氏
岩の上からドライで狙っています。
IMGP7804s.jpg
この後、見事に釣り上げていました。

殆どドライで通していたと言う事ですが
かなり釣っていたご様子。
ヤマメも数匹釣ることができたという事です。

あぁ~また大きいの掛けてるクラッチ
IMGP7809s.jpg

大きいの釣りすぎて
翌日、腕が筋肉痛になったらしいです(笑)

てるっちも大きなニジマスさんを
自分でランディングする事が出来て大満足♪

これで、今年は大きなイワナさんも怖くない!かも!?
「大きなお魚をしっかりランディングぅ~する練習」は終了しました(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
(今週も)箒川ルアー&フライエリア 
- 2009/04/17(Fri) -
4月16日(木)

先週に引き続き今週も行って来ちゃいましたぁ~

本当はほかの場所にヤマメ釣りに行く予定だったのですが
急遽、場所変更でした。

そして今回はカメラマンのO氏と一緒の釣行。
昔、雑誌の取材で大変お世話になった方です。

よぉ~し、今週こそ大物ニジマスさんを
自分でランディングしたいてるっち。
実を言うと先週はクラッチにランディングしてもらいました。
だから、今週はそれが課題です。

現地に到着早々、大事なものを忘れた事に気付き唖然・・・

「大きなランディングネットはどこ??」

そうです。先週使って、干したのはいいけど
忘れてしまいましたぁ(笑)

笑っている場合じゃなくて
どうやってランディングしたらいいのでしょう。

こうなったら、大きなニジマスさんは掛かりませんようにって祈るしかない?

祈ったのも束の間
てるっちに大きすぎるニジマスさんヒットぉ~
クラッチの「60以上ある」のひと言でビックリ仰天。

残念ながらそのニジマスさんはキャッチできず、ジ・エンド(涙)

そして最初の1匹目
IMGP7704s.jpg
「平和なサイズ」だったニジマスさん(笑)

釣りしてると楽しくて
大きなランディングネットがない事を忘れてしまったてるっち。

そして、やっぱり
大きなのって掛かっちゃうのねぇ~
掛けたからにはキャッチしたいと思うのが当たり前。

こうなったらいつも背中にぶら下げている
イワナ、ヤマメ用チビランディングネットの出番です!

入るかなぁ?って思ったけど
40アップでしたが何とか入りました。
IMGP7710s.jpg
ニジマスさん、小さいネットでごめんっ

IMGP7724s.jpg
クラッチ、楽しんでます♪
でも、手に持ってるネット、ちょっと小さくないですか?(笑)
その引きからすると魚、大きそうですよ。


この続きは後日書き込みます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
最高でした♪
- 2009/04/13(Mon) -
今日は用事があったので仕事が終わってから
ちょっぴりお出掛け。

用事はすぐに終わったので
久しぶりに映画を見る事になりました。

確か、最後に見たのって「崖の上のポニョ」かなぁ。

夕食は軽く「はなまるうどん」に決定!
IMGP7672s.jpg
冷ぶっかけの中を注文

レモンをかけて食べるとさっぱりとしていて美味しいです♪

昨夜テレビで見た「レッドクリフ」
最高でしたぁ。

もちろん、今日見たのは「レッドクリフ パートⅡ」
カップルデーだったので1人1000円はお得なお値段。

IMGP7674s.jpg

ジョン・ウー監督最高!!
とってもステキな映画でした。

音楽も最高!サントラ盤欲しいなぁ~買っちゃおうかなぁ~。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
箒川フライ&ルアーエリア その2
- 2009/04/11(Sat) -
その1の続き・・・

このポイントでは先ほどのニジマスさんと違って
小さめなのがライズしていて
IMGP7646s.jpg
ドライで楽しめました♪

ハッチしていたのは主にガガンボとユスリカ。
お昼頃、ライズの嵐でした(嬉)

でも、そのライズのお陰で
予定していた「お昼はスープやきそばを食べに行く」プランが台無しに・・・

「お昼食べに行こう」って言ったクラッチに
「ヤダ、ライズしてるから遊んでる!」って返事のてるっち。

釣れるライズを無視してその場を離れるのはもったいないと
てるっちは思うんです。

そしてやっぱり、お昼を食べ損ないましたぁ(笑)
はうっスープやきそば食べたかったけど
どっちをとるって言ったら、ライズをとるてるっち。
お腹空いてるのも忘れちゃうんだよね(笑)

そして、ライズが渋~くなったところで場所移動。
移動した場所でクラッチがミスを犯しました!!

「ニジマス」を釣っているというのが頭にあるので
ニジマスかと思いきや

リリース寸前でヤマメである事に気が付いても遅いんです(涙)
写真も撮らずにリリースになってしまいガッカリのクラッチ。

嬉しいけど悲しい、尺ヤマメだったらしいです(笑)

その後も
IMGP7653s.jpg
こんなニジマスさんや

IMGP7660s.jpg
こんなニジマスさんが釣れ

そろそろ日が沈もうとしています。
IMGP7664s.jpg

大きな魚とのやり取りを楽しんだり
小さめなのはドライで楽しめたりと
色々楽しめた1日でした。

お魚さん、てるっちと遊んでくれてありがとう♪
大きなお魚さん釣るの、クセになりそうです(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
箒川 フライ&ルアーエリア その1
- 2009/04/11(Sat) -
4月9日(木)に
箒川フライ&ルアーエリアに行って来ました。

IMGP7561s.jpg
こんな看板や

IMGP7562s.jpg
こんなのぼり旗が所々あるので
ポイントが解り易いです。

クラッチはもう釣れてるぅ~
しかも軽く40cmオーヴァーなんて!!
IMGP7565s.jpg

あれぇ~
また釣れたの?
IMGP7582s.jpg
今度は50cmオーヴァーですか!!
凄すぎるぅ~

情報通り、大きなニジマスさんがいっぱい釣れそうな雰囲気に
興奮気味のてるっちのロッドもようやく曲がったのはいいけれど

大物とのやり取りに慣れていないてるっちは
予想していた通り悪戦苦闘

走られてはラインブレイクの連続で涙、涙でした。

それでもようやく
キャッチ出来た最初の1匹
IMGP7591s.jpg
ふぅ、よかったぁ~♪これでひと安心。お凸回避(笑)

ニジマスさんの強烈なファイトが伝わってくる1枚
IMGP7598s.jpg
てるっち、かなり真剣モード
これは釣りたい!絶対キャッチしなきゃ!!
てるっち、鼻息荒過ぎだよね(笑)

普段のイワナ、ヤマメ釣りでは味わえない
大物釣りの魅力にハマッテしまいそうな
そんな瞬間でした。

IMGP7611s.jpg
てるっちと遊んでくれた50cmオーヴァーのニジマスさん♪

IMGP7635s.jpg
こちらも50オーヴァー!!

管釣りで大きなのを釣る事はあるけど
流れのある中でこのサイズを釣る経験があまり無いてるっちにとって
新鮮な感覚の釣りとなりました。

上流に凄い勢いで走っていくニジマスさん、
そうかと思ったら逆に下流に勢いよく突っ走しられ
てるっちは前半戦、ほば悲鳴を上げている状態でした(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アダムスを預けて向かうのは?
- 2009/04/08(Wed) -
明日は定休日。
釣りに行こうと思いアダムスを実家に預けて来ました。

だけど、父も一緒に行きたそう・・・
知らんぷりしてしまいました(笑)

土曜日に「腕が痛いほど釣れた」という情報を信じて
てるっち、頑張ってたくさん釣って来ますっ!!

お昼は名物「スープやきそば」の予定。
お買い物はいつもの道の駅で新鮮な山菜を購入予定です。


そして、今日、日本酒を飲みながらのおつまみは
トマトのブルスケッタ風
IMGP7560s.jpg
バゲットの上にフレッシュトマトの角切りと
モッツァレラチーズ、ディジョンの粒マスタードをのせて
塩、胡椒をし、オーブンで焼き上げました。


明日は楽しんできたいと思います。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大河に通うクラッチは・・・
- 2009/04/07(Tue) -
最近、仕事が終わってから
地元の大河に通っているクラッチですが

未だにお凸です。ばらしてばかりの様子でキャッチできていません。

今日だって、近くで釣っていた方達は
尺物を上げていた様子との事。

しっかり釣ってよクラッチぃ~

そろそろ、てるっちも通い始めようかなぁ~
と思っている今日この頃ではありますが

でも、この時期のヒゲナガくんはちょっぴり苦手(怖)

クラッチが撮って来た1枚の写真
IMGP7544s.jpg
ウェーダーをよじ登ってくるヒゲナガくんだそうです。

ひえぇぇーーこわいぃぃーー!!とか言いながら
てるっち、前ほどヒゲナガくんは怖くありません。
手に乗せて遊ぶ事だってできちゃいます(笑)

でも、こんなにハッチしていると
釣りしていて、とってもうっとおしいんですよね。
掃っても掃ってもよじ登ってくるし、顔に当たって痛いし
服の中に入ってきたりするエッチなヒゲナガくんもいますしね(笑×10)

たぶん、来週あたりから
エンジン全開で通います。

釣れるといいな♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お子ちゃま向けなのに・・・
- 2009/04/06(Mon) -
この前行った川魚料理屋さんに置いてある
お子ちゃま向けのガチャガチャを
1年ぶりに挑戦!

去年はイトウとメダカでしたが・・・

「原色淡水魚図鑑」
皆さんも引き寄せられますよね?(笑)

IMGP7512s.jpg
パカッって開ける瞬間がたまりません。

そして今年は・・・

ヤッホー!!
かっこえぇ、ニジマスさんでしたぁ~♡
ウレシイ~♪
IMGP7520s.jpg

そういえば、5歳の姪っ子も
ガチャガチャに夢中らしいけど

う~ん、てるっち、5歳と同レベルかなぁ~??


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鬼怒川フィッシングエリアに行って来ました
- 2009/04/05(Sun) -
4月3日(金)

てるっちの両親って面白い!

一緒に釣りに行きたいなら素直にそう言えばいいのに
「もう一回、この前行った管理釣り場に行きたかったなぁ~」と
なにげにサラッと言った父。

その直後、「明日は暇なんだよなぁ~、やる事ないなぁ~何しようかなぁ~」なんて
てるっちの仕事の休みを知りながら、てるっちに聞こえるように言ってくる。

それって要するに行きたいんだよね管釣り・・・

聞かないフリしてたら、いじけてしまったのか早々に休んでしまった父。

今度は母が
「もう渓流始まったから管理釣り場には行かないんでしょ?」って言ってきた!

確かこの前、母も結構釣れて楽しかった様子。
父に続き母までも・・・(笑)

と言う事で両親とそんなやり取りがあった次の日
天気が良かったので

「今日、鬼怒川・・・行くんだけど一緒に行く?」って
電話に出た母に聞いたら、いつもは電話越しで父に確認取っているのに
確認取らずに即OK。

よほど2人とも行きたかったに違いない(笑)
やっぱり誘われるの待ってたのね(笑)

と言う事で
お昼は人数分おにぎりをにぎっていき
管理棟でいつものようにカップラーメンを購入しお昼ごはんです。
IMGP7523s.jpg

平日なのにお客さんでいっぱい。
4人で行って同じ場所には入れなくて
分かれて入りました。
IMGP7532s.jpg

IMGP7534s.jpg
母頑張る!!

IMGP7536s.jpg
父も頑張る!!

IMGP7527s.jpg
ニジマスさん、楽しいひと時をありがとう♪

こうして「接待管釣り」の幕は閉じましたぁ~(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の農作業
- 2009/04/02(Thu) -
毎年恒例の農作業のお手伝い。

お米の「モミふり」
要するに種まき作業のようなものです。

IMGP7462s.jpg
今年は新しい機械を購入したらしく
これがその機械と農協の方に使い方を教わっている図です。

今までの機械では、まず、モミを蒔いてから水をくれて
更に土を被せてからまた水をくれるという大変な作業でした。

それがこの機械を使うと
IMGP7465s.jpg
土だけは入れてあるものの後は機械に入れるだけで
全て自動!とても優れものの優等生です。

IMGP7482s.jpg
てるっちはというと、ひたすら間を空けないように
土の入った箱を乗せる係りを頑張りましたぁ。

作業効率アップで今年は例年より早く終わり
「やっぱりいい機械は違うネェ」なんて言ってました。

そして、お昼は
地元の川魚料理やさんでゴチになってしまいました♪
IMGP7501s.jpg
クラッチが選んだ「上うな重」

IMGP7497s.jpg
てるっちが選んだ「天然なまず天重」

確か去年もこれを食べたような気がしますが・・・
自腹では食べないお値段のものをチョイス(笑)
クラッチも「上」を選んでるし
てるっちは「天然」を選んでしまいましたぁ~(笑)

IMGP7507s.jpg
お店の玄関の大きな水槽にいた「なまず」くん。

ごめんよぉ~食べちゃって・・・(涙)
でも、おいしかったなぁ♡

ゴチだから余計においしく感じたお昼ご飯でした♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆



この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春なので新しく♪
- 2009/04/01(Wed) -
うずら庵はとても古い建物なので
荒隠しの為にすだれをかけています。

そのすだれが真っ黒になってしまったので
付け替えました。
IMGP7364s.jpg
春の暖かい日にはお店のこんな事をやるのに最適。

IMGP7368s.jpg
こんなにキレイになりました(嬉)

いつの間にか庭にも春が♪
IMGP7373s.jpg
何かと重宝するみつばと

ハッカです。
IMGP7377s.jpg
葉っぱをちぎるとスーッと爽やかな心地いい香りがします。

IMGP7380s.jpg
暖かい春の陽気に誘われ、蜜蜂くんがやってきました。

新しいすだれが気に入ってしまった様子です。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | うずら庵の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
