2009 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 04
ミッキーのクッキーとヨーグルトスコーン
- 2009/03/30(Mon) -
てるっちが毎日使っている調理場は
冷暖房なしなので大変なんです。

夏は暑いし冬はとっても寒い(涙)


やっと真冬の寒さから開放され
最近、調理場にいる事が楽しいんです。

売り物にする「そば粉のクッキー」を作りながら
ついでに春休み中の姪っ子に作ったクッキー。

IMGP7448s.jpg
前に何かに付いてきたおまけの
ミッキーのクッキー抜き型を使いました。

喜んでくれるといいな♪

さらに時間があったので
「ヨーグルトのスコーン」を作りました。

IMGP7435s.jpg
プレーンヨーグルトを入れて作ったスコーン
中はしっとり、外はサクサクッ!

自家製とちおとめの苺ジャムと合わせれば・・・

IMGP7445s.jpg
口の中にシアワセが広がります♡


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ポルチーニ?
- 2009/03/29(Sun) -
IMGP7384s.jpg
これは何かと言うと
イタリア産の「粉末ポルチーニ」なんです。

あるお店で見つけて即購入。
あとはエリンギを買って・・・

この材料で「なんちゃってポルチーニのスパゲティー」を作ってぇ~と
クラッチシェフにお願いしてみました(笑)

エリンギを炒める時に少し入れて
後は出来上がりの仕上げにパラパラふりかけ

そして出来上がったのが
IMGP7381s.jpg
1パック100円のエリンギが
高級ポルチーニに早代わり!?

決して「高級」ではないけれど
雰囲気だけ味わったような、そんな感じでした(笑)

おいしかったです♪ご馳走様でしたぁ~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ボーちゃん、お初です♪
- 2009/03/27(Fri) -
あるものを受け取りに
さこ姐さんのおうちへ行って来ました。

そしてお初にお目にかかります♪

ボーちゃん♡
IMGP7391s.jpg
かわいいお顔がピンボケでごめんなさい(涙)

ホントにお家の中にいるんだぁ~
てるっち感動!

IMGP7390s.jpg
てるっちの近くに来て頭を下げているぅ~

頭を撫でると気持ち良さそうにするボーちゃん♪

かわいいなぁ~

ボーちゃんもずっとそばに居て
さこ姐さんと釣りの話やら動物の話、
こわ~い話などで盛り上がりました。

IMGP7392s.jpg
そして、さこ姐さんが丁寧に入れてくれたコーヒー
とっても美味しかったです♪

お邪魔しましたぁ~
また遠慮せず遊びに行っちゃいま~す♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
美味しい「おかゆ」
- 2009/03/25(Wed) -
久しぶりの「おかゆ」です。
IMGP7351s.jpg

ここ2日間、胃が痛くて胃薬が手放せませんでした。

別に神経使ったワケでもなく
くよくよ考え込んだワケでもなく
胃が痛くなるような原因は無いように思うのですが・・・

てるっちは十数年前に病院で「胃カメラ」の検査を経験して以来
物事をあまり深く考え込まないようにしています。

胃に悪い事はしない方が身の為とその時に思いました(笑)

そんなワケで2日間、お夕食は「おかゆ」
久しぶりに食べたらとってもおいしかったぁ~♪

しかも、ケーキは別腹に入ってしまうんです(笑)

IMGP7359s.jpg
春らしいピンク色の2種類をチョイス♡

桜のシフォンケーキと
苺と桜のケーキ。


今日はすっかり元気になったてるっち。

クラッチに「釣りに行こう!」って誘われたけど
釣れな過ぎてまた胃が痛くなったらイヤなので辞めておきました(笑)


明日は定休日なので釣りに行きたいけど
確実に釣れるところで遊びたいなぁ~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いただきましたぁ~♪
- 2009/03/22(Sun) -
3月21日(土)

FF-PALの3人の方から
バレンタインのお返しと言う事で
頂いちゃいましたぁ~♪
IMGP7343s.jpg
さくらにイチゴ、半生キャラメル♡

なんだか春爛漫♪♪


アカサカさんで購入してきたというロッドにラインをのせて
試し振りをさせていただきました。

クラッチが気に入った様子です。
来年のオークションにでも出ないかなぁ~(笑)

そういえば、「釣果」を聞き逃しましたが
どうだったのか気になります。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | おみやげ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の味覚
- 2009/03/20(Fri) -
IMGP7321s.jpg
実家の近くに「セリ」を摘みに行きました。

IMGP7316s.jpg
「ぼくも手伝うんだワン!」って張りきってるアダムスなんだけど
可愛い足で踏みつけてるみたい・・・(笑)

IMGP7319s.jpg
たくさんのセリを収穫できました。
春を感じる味覚ですね♪

IMGP7311s.jpg
実家の庭に咲いている「河津桜」

母が河津に旅行に行った時に苗を買って来て植えたもの。
今年はとってもキレイに咲きました。

夕方になってからは肌寒く感じましたが
日中はとても暖かい春を感じる日でしたね♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春なのに・・・
- 2009/03/19(Thu) -
春なのに・・・
クラッチの心の中は冷たい風が吹いています(笑)

IMGP7304s.jpg

一人で「大河」に出掛けたクラッチ、
今日もお凸で帰ってきました(笑)

IMGP7305s.jpg

「ギャラリーがいる前でしくじった!」って言ってましたぁ~。
しくじらないでマジメに釣って下さいよ。

とってもお天気が良かったので
てるっちは主婦らしい仕事(洗濯や布団干しなど)をして
1日が過ぎてしまいました。

来週は釣りに行きたいなぁ~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆
この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11歳のお誕生日♪
- 2009/03/19(Thu) -
3月18日(水)

アダムスの11歳の誕生日。
家族9人が集まってのお誕生日会の始まりです。

IMGP7278s.jpg
アダムスの食べるお誕生日ケーキは
2種のさつまいもレモン煮とフレッシュのりんごの組み合わせ。
普段は食べさせないけど
大好きな生クリームもちょっぴりトッピングして♪

IMGP7280s.jpg
「はやくたべていいって言ってだワン!」

IMGP7283s.jpg
夢中で食べるアダムス(笑)
大好物のさつまいもはおいしいよね♡

こちらは人間用のケーキ
IMGP7293s.jpg

てるっちにも失敗はあります。
IMGP7292s.jpg
茶色のチョコプレートに茶色のチョコじゃぁ見えないでしょ(泣)
白のチョコがベストですね!(笑)

IMGP7296s.jpg
姪っ子からのお誕生日プレゼントは
大好きなさつまいものおやつ♪

IMGP7300s.jpg
「買っている暇がなかったから」って
母からはお年玉袋に入った現金です。
「これ食べられないワン!」

後でおやつ買おうね♪

IMGP7274s.jpg
おそばと天ぷら、ちらし寿司などを食べながら
楽しい時は過ぎていき
10時頃にお開きになりました。

てるっちはパティシエだからかもしれないけど
記念日にケーキを作って皆で集まりワイワイするのが大好きです。

家族で集まって楽しい時間を過ごせるのって
ある意味、シアワセな事だと思うんです。

だから、てるっちは記念日の幹事が大好き♪
どんなに年をとっても、両親、妹、弟達と
楽しい時間が過ごせたらいいなぁと思います。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 愛犬(うちのわんこ) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2種類のお誕生日ケーキ
- 2009/03/17(Tue) -
これは明日のアダムスのお誕生日ケーキの下準備です。

1つは人間用(笑)
IMGP7268s.jpg
いちごのケーキにする予定のスポンジです。

そして、もう1つはアダムス用
IMGP7272s.jpg
さつまいもの紅あずまと紫芋を
レモンの風味を付けて茹でたものをセルクルに詰めました。
どんな風に仕上げるかはまだ考え中。

明日は身内8~9人が集まってのアダムスのお誕生日会。
アダムスは11歳を迎えます。

楽しい会になるといいなぁ♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大河へ・・・
- 2009/03/16(Mon) -
夕方、クラッチが地元の「大河」へ行くと言いだしたけど
てるっちは何だかグタグタモードでやる気なし。

先週釣りに行ったのはいいけど
お天気が悪い日が続いたせいで

ウェーダーを干し忘れてしまっている事に今日気付き
やっと物干し竿にぶら下げました(笑)何だか臭そう?(笑)

「臭そうなウェーダー、履きたくないから留守番してるよん
お土産にロールちゃん、期待してるねぇ」と言って快く送り出しました。

そして、クラッチが撮って来た写真は見事全てピンボケ・・・
と言っても魚体はありませんでしたが(笑)

ようやく地元の大河にも春が訪れた様子です。

今年こそ尺山女と出会いたいなぁと思っているてるっちではありますが
果たしてどうなる事やら。

そして、ホントにお土産にロールちゃんです♪

IMGP7261s.jpg

取り合えず言ってみるものですねぇ~

関東限定ロールちゃん コーヒー味でまいう~でした♡
お留守番も悪くないかも!?


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
てるっち特製の・・・
- 2009/03/15(Sun) -
天ぷら係りのてるっち特製

天丼です♪

IMGP7259s.jpg

普通、天丼というとドンブリのサイズは5号なんですけど
こちらのドンブリサイズは5、5号。

見た目もかなり大きめだし
実際にボリューム満点です。

ご飯が見えないくらいたくさんの
揚げたて天ぷらが、どーんと上にのっています。

こちらはうずら庵で登場の予定。
まだ試作&試食の段階。
ちょっぴり食べ飽きちゃったのが本音(笑)

てるっちの揚げる天ぷらは
お客様にとても好評なので
それを生かしたメニュー開発となった訳です。

揚げそばがき入りの汁物も付く予定。

もう少し試作を重ねて近々、メニューに加えたいと思います。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | うずら庵の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とろけるぅ~♡
- 2009/03/14(Sat) -
さこ姐さんから手作りの生キャラメルを頂きました♪

IMGP7242s.jpg

てるっちが作ったのと違って
口の中でス~っとなくなる生キャラメルです♡

はぅ まいう~です♡

こんなに沢山ありがとうございます。
大切に食べたいと思います。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | おみやげ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
県内釣行その2
- 2009/03/13(Fri) -
3月12日(木)

昨日書き込んだ続きになります。


一番の目的地は雪のため残念ながら断念です。

こうなったら確実に釣れるであろう次なる河川へ。

しか~し・・・
いつもヤマメさんが釣れるポイントで
全く生体反応なしです(涙)

クラッチも悪戦苦闘で
やはり反応すらない様子。
IMGP7201s.jpg
う~ん、困ったぁ~

また場所変えで更に違う河川へゴー!!

クラッチにシーズン初のヤマメさんが釣れましたぁ~♪
IMGP7211s.jpg

てるっちも釣りたいよぉ~

IMGP7216s.jpg
てるっち頑張っているつもりなんだけど・・・

またしても無反応(泣)

釣れな過ぎてお疲れモードのてるっちを
癒してくれるのはお昼の時間♡
IMGP7222s.jpg
寝坊しておべんとう作れなかったので
コンビニでカップラーメンとおにぎりです。
「ミルクシーフードヌードル」ミルクっぽさ全開でとってもグ~でした。

エネルギー補給完了!!やる気満々のてるっちでしたが・・・

・・・釣れない

IMGP7226s.jpg
と思った瞬間、きっとヤマメさんであろうお魚が
フライに出るも合わせ損ない、ジ・エンド(涙×5)

「今のは小さめに見えたから、まっいいかっ
この先にいいポイントがあるもんねぇ~」と思ったのが甘かったんです。

その先は反応すらありませんでした。
さっきの1匹が釣れていればって思っても後の祭りです。

こう言うのを「逃した魚は大きい」っていうんですねぇ~

そして、あまりの釣れなさに嫌気がさしたてるっちは
IMGP7231s.jpg
ふきのとう採りに没頭(笑)

こうして、楽しいシーズン初釣行の1日が終わりました。
まさか、お凸になるなんてぇ~

追伸・・・てるっちがヤマメ釣りを投げ出し一生懸命採ったふきのとうは
     うずら庵で「山菜天ぷら」としてお楽しみ頂けます(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
始まりました♪県内釣行その1
- 2009/03/12(Thu) -
昨夜、遅くまで確定申告をやっていたけど
1晩で終わる筈もなく
もちろん定休日の今日もやらねばなならいなぁって思っていたのに・・・

サボってしまいましたぁ~(笑)
笑いごとではないし、本当に間に合うのか心配ですけど。

そして、本日、向かった先は
毎年訪れている県内の河川。

いつもは4月になってから行くのですが
今年はちょっぴり早い釣行となりました。

てるっちの楽しみの1つ
道の駅めぐり♪
IMGP7192s.jpg
まずは1つ目です。

今回の目的地までにはもう1つ道の駅があるので
もちろんそちらにも寄り道です。

天ぷらの食材用に
安くて新鮮な山菜をたくさん仕入れて来ました。

あれっ?
いつの間にか雪景色になってる!!
IMGP7196s.jpg

はぅ、これじゃぁダメかも・・・
諦めて場所変えです(涙)
IMGP7197s.jpg

やっぱり数週間早かったのかなぁ~?

てるっち、どうする?どうなる??

続きは明日書きたいと思います。

これから確定申告やらなければなりません(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆
この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
とろけない?バニラキャラメル
- 2009/03/11(Wed) -
今はやっている「生キャラメル」を作ろうとしたら

ただのフツーのキャラメルになってしまいました(涙)

IMGP7182s.jpg
ひたすら必死に混ぜながら
あとは温度計を見つめているだけの簡単なもの。

おいしいキャラメルには違いないんだけど
なんのヘンテツもないキャラメルだぁ~。

てるっちが作りたかったのは
口の中に入れた瞬間とろける「生キャラメル」なのに・・・

花畑牧場の生キャラメルが手に入らないから
自分で作ろうとしたのが間違いか!って一瞬思ったけど
懲りずにまた挑戦しますっ!

フツーのバニラキャラメル
IMGP7186s.jpg
バニラビーンズたっぷり♪

フツーにおいしくて
ついつい手が出てしまうクセになる味です。

次こそとろけるのを作らなきゃ!!


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夏みかんのマーマレード
- 2009/03/10(Tue) -
結構大きめな実なのですが
IMGP7173s.jpg
「夏みかん」なのか「いよかん」なのか「はっさく」なのか
はっきりしていません。

でも夏みかんに一番近いようなので
家族の間では「夏みかん」になっいています(笑)

実家の敷地内にある木に毎年たくさんの実がなります。
だけど、「この木を植えた覚えはない」という不思議なお話。

それでもって
いつの間にかたくさんの実が生るようになったというワケです。

しか~し、普通に皮をむいて食べるにはすっぱいんです。
だから、どんなにたくさん実を付けていても
だ~れも食べない・・・

そんなワケでてるっちがこの実を使って
数年前からマーマレード作りをするようになったのです。
無農薬なのでマーマレードに最適、安心して皮まで食べられます。

購入してからお蔵入りしていた
45センチの銅ボールの出番です!
IMGP7159s.jpg
この大きさの銅ボールはとっても高価なものなんです。
パティシエやっている時に欲しかったなぁと思うのですが
ナゼか蕎麦屋になってから購入(笑)

IMGP7154s.jpg
コトコト煮詰めてやっとここまでになりました

IMGP7166s.jpg
熱湯消毒したビンに詰め
さらに湯煎にかけながら20分火にかけ蓋をしっかりして出来上がり。

ビン詰めが23個と
まかない用で少し出来ました。
IMGP7170s.jpg
パンにのせるとこんな感じ
自分で言うのもなんだけど・・・はぅ、まいうぅ~ですぅ♡

今回のマーマレード、うずら庵で販売予定です。
もう少し作れたら作りますが
取り合えず今回の分で23個限定です。

朝食がいつもより楽しみになりそうな
「夏みかんマーマレード」です♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
渡良瀬ネイチャリングアクト河川清掃
- 2009/03/08(Sun) -
渡良瀬ネイチャリングアクトの
河川清掃に参加して来ました。

場所は渡良瀬川、桐生地区の市民広場。

有名ポイントだけあって釣り人は多いし
比較的明るい雰囲気の場所ですから
安心安全という意味でも
てるっちが1人で好んで来ていた場所でもあります。

そして今日、
6時半集合だったけど
またしてもちょっぴり遅刻してしまいました。
スミマセン(反省)

有名ポイントの「市民広場」の流れ
IMGP7125s.jpg

ゴミを持ちながらも目線は流れに向かっているクラッチ・・・
IMGP7126s.jpg
ヤマメさんライズしてないかなぁ~

でも、ライズなんか見ちゃったら
いてもたっても居られなくなりそうで怖いんですけど・・・(笑)

今日はこの後、仕事ですからねぇ
ライズを見ちゃっても釣りできませんよ(涙)

無事に河川清掃が終了。
IMGP7131s.jpg
これだけのゴミがありました。

すごく多くて、拾っても拾っても
ゴミだらけの時もありましたが
ここの所、年々少なくなっている様に思います。

終わった後、恒例になっているというか
皆が期待している会長の手料理。
IMGP7134s.jpg
今年はポトフでした。はぅ、おいしくてシアワセ♡

そういえば、クラッチが会長していた頃、てるっちも腕を振るったなぁ~。
おいしくなかったかもしれないけど(笑)

IMGP7137s.jpg
いつもコーヒーを振舞ってくれるSさんにも感謝であります。

しかも、漁協のある方から差し入れまで頂いてしまい
朝からお腹いっぱいでしたぁ♪

IMGP7136s.jpg
これで朝の栄養補給完了でありますぅ。

食いしん坊てるっちが思った事・・・
「早起きは三文の徳!!」

IMGP7128s.jpg
川原の端のネコヤナギの芽がこんなに膨らんでいました。

前に渡良瀬でライズを狙っていた時に
よくこのネコヤナギにフライを引っ掛けたっけ(笑)

そして帰り際にプレゼントをもらって顔がほころぶてるっち♡

フライフィッシャー誌などでおなじみの
Nご夫婦から頂きました。
もちろん今日もお二人とも仲良く参加されていました♪

ネックウォーマーです。
IMGP7145s.jpg
てるっち早速着用して自分でパチリと撮ってみました。

かわゆい♡とってもラブリーですぅ♡
ありがとー大切に使わせて頂きます。

早起きは四文の徳になった今日の出来事でした。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
元の場所へ
- 2009/03/07(Sat) -
ここの所、お茶の間でテレビを見ながら
タイイングする事が多くなっていました。

バイスから始まり、あれもこれもと移動し始め
お茶の間のテーブルは道具やマテリアルで
隙間が無いほど埋め尽くされてしまいました(笑)

テレビを見ながらフライを巻くって言っても
実際巻いているのはCMの間だけだし
なかなか進まないものです。

またいつか大移動しちゃうかもしれないけど
取り合えず元の場所へ片付けましたぁ~。

IMGP7121s.jpg

やっぱり、近くにマテリアルが
全部揃っている方がラクですね♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆
この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
留守番とステキなお土産
- 2009/03/06(Fri) -
本日、クラッチ店長は親戚の葬儀に出席する為、留守でした。

今日は10%OFFクーポン付きの広告が出る大事な日なので

臨時休業するかどうか悩んだ末
てるっちが必死に店番をする事に決定!

という事で、母を応援に呼び出し
大学生のアルバイトと3人で店を開ける事になりました。

この3人、名づけて「へっぽこ3人組み」

この3人のコンビは実は2回目。
まぁ、不幸な事って突然起こるし、仕方ありませんから。

そして、営業時間終了~。
「暇だったねぇ」とポツリ呟く・・・

「きっとカミサマが見ていて、この3人には任せられない
今日はお客さんを少なくしておこう!と思ったんだよね」
な~んて言いながら皆で笑ってしまいました。

気合十分だったんだから
いっぱいお客さん入っても頑張ったのになぁ~
何だかちょっぴり残念な1日でした。

それでも、常連のお客様は来て下さったので
無理してお店開けて良かったと思います。

てるっちの鼻息荒いお留守番は無事終了しました。


そして、アルバイトの子に可愛らしいお土産をもらってホクホク♪
ディズニーランドに行って来たそうです。
IMGP7113s.jpg

IMGP7117s.jpg
中身はラブリーなハート形のおせんべいです。

ステキなお土産をもらって
1日の疲れが吹き飛びましたぁ♪

あぁ、疲れるほど仕事してないかっ(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | おみやげ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手抜きですが・・・
- 2009/03/05(Thu) -
お昼は久しぶりに手抜きの食事。
まぁ、1人の時くらいしかこういうのって食べませんが・・・

今話題のミルクシリーズの1つ。
カップヌードル ミルクカレー。

IMGP7104s.jpg

3分待ってフタを開けるとぉ

IMGP7107s.jpg
スープがちょっぴりミルキーな感じに見えます。
サクサク感のあるポテトが入っていていい感じでした。

初めてのミルクカレー、おいしく頂きました♪

話の種にお試しになってみては?


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あったか~い♡そばしゃぶ
- 2009/03/04(Wed) -
明日は定休日なので県内の河川に
釣りに行く予定を立てていましたが
急用が出来てダメになってしまいました。

そして、3月に入ったというのに
まだまだ寒い日が続いておりますが

そんな寒い日はやはり「鍋物」

あっさり、さっぱりな湯豆腐にしました。
「さっぱり」がよかったワケではなく

冷蔵庫の中身が寂しかったからなんですが・・・(笑)

IMGP7064s.jpg
群馬県の特産品「下仁田ネギ」をたっぷり入れて♪

少し食べてからが本番です!

IMGP7067s.jpg
そばをしゃぶしゃぶして食べると
心も体もポッカポカ♡

ポン酢かそばつゆ、お好みで召し上がれ♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 蕎麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春らしい色合い♪
- 2009/03/03(Tue) -
今日はひな祭りです。

ひな祭りといえば「ひなあられ」が定番。
小さい頃、母によく買ってもらった思い出があります。

朝、仕事を始めてから思いついた事があって
「ひなあられ」を買いに走りました。
IMGP7082s.jpg
春らしい色合いですね♪

これを小袋に少しずつ詰め直して
IMGP7092s.jpg
今日来て下さったお客様へのサービスにしてみました。

思っていた以上に喜んでもらえて良かったです。


そして、もう1つ!
大好きな「コアラのマーチ」
ひなまつりバージョンの限定品を見つけました。
IMGP7091s.jpg
これは今日、フライを巻きながらのおやつ。
たのしみぃ~♡

予定では・・・
「メイちゃんの執事」と「神の雫」
この2つのドラマを見ながらフライ巻き。

何を巻こうかなぁ~♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | うずら庵の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「チームバチスタの栄光」を見ながらカディスを巻く
- 2009/03/02(Mon) -
ドラマでやっていた「チームバチスタの栄光」を見ていましたが
映画は出演者が異なるので、違った雰囲気でした。

「チームバチスタ・・・」を見たら
7日からロードショーの
「ジェネラル・ルージュの凱旋」が見たくなってしまいましたぁ。

そんな「チームバチスタ・・・」を見ながら
今日はカディスパターンをいくつか巻きました。

IMGP7076s.jpg

大好きなコアラのマーチを食べながら♪

でもね、眉毛コアラは見つかりませんでしたぁ。

おとなげないけど、眉毛コアラを探しながら
1コずつ確認しながら食べるてるっちであります(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆
この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「天地人」を見ながら「ガガンボ」を巻く
- 2009/03/01(Sun) -
「天地人」は日曜日の午後8時からなので
少し仕事が長引くと見られません。

先週は残念ながら見られませんでした。

今週の題名・・・「謙信死す」って
なんて分かり易い題名。

あぁ、とうとう死んじゃうのね(涙)

そんな「天地人」を見ながら
今日は「ガガンボ」を巻きました。

#14で巻いていたら「それ大きくない?」って横から言われ
#16にサイズダウンしたものも巻き

IMGP7057s.jpg

「黄色っぽいカラーもねぇ」とまたよこやりを入れられて

「横目でチラ見しないで下さい」とケンカ勃発!

いつものように「ヘンテコ発明フライ」を巻いていたワケではないのになぁ~。

ひともめあったけど
無事に巻き上がった普通のガガンボ君でした。

地元の渡良瀬は今日解禁日。
あぁ、今頃ヤマメさん釣っている人がいっぱいいるんだろうなぁ~って
仕事中のてるっちはため息ばかりの1日でした。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |