期間限定ロールちゃん
- 2009/01/31(Sat) -
期間限定のロールちゃんを見つけました♪

IMGP6744s.jpg
濃厚ミルククリームです

IMGP6748s.jpg
フワフワ、やわらかでまいう~です♡

今日もシアワセなおやつタイムでした♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓            
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆
この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
青春の味!?
- 2009/01/30(Fri) -
国産のレモンを使って
IMGP6119s.jpg


IMGP6729s.jpg
レモンのはちみつ漬けを作りました

これを漬け込んだのは12月の始めです。
ビンを熱湯で殺菌してから漬け込むと
雑菌が入らなければ日持ちします。

そのまま食べると甘酸っぱくて
なんだか青春の味のようです♪

IMGP6723s.jpg
紅茶に一切れ入れて
はちみつレモンティーもおいしいですよ♪

寒い冬にピッタリの
心も体も温まる、そんな飲み物です。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓            
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食べるんだから!
- 2009/01/29(Thu) -
1日1時間、室内での運動を1週間続けてきました。
まだまだ続けるつもりですが
食欲はやはり抑えきれず・・・

食べるんだからぁ~と言って
お腹いっぱい食べましたぁ~

IMGP6720s.jpg
自家製ピッツァ
風邪引かないように、ニンニクをたっぷりのせました。

IMGP6722s.jpg
リガトーニのミートソース

IMGP6741s.jpg
たいやきくん
小倉とカスタードクリームの2種類

ここ1週間おやつを控えていたのに
思わず買い物に出た時に買ってきてしまいました。

あっという間に2個のたいやきくんを完食!はぅ~、まいうぅ~♡

まぁ、運動している事は無駄にはならないけど
ちょっと食べすぎたかなぁ~(反省)


そろそろ早春に使うフライを巻き始めないとって
頭の中で思ってはいるけど、なかなか進まない今日この頃です。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
冬のビタミン補給
- 2009/01/27(Tue) -
実家の庭で採れた無農薬みかんを
たくさん貰って来ました。

IMGP6709s.jpg

冬のビタミン補給には
「絞りたてみかんジュース」です。

IMGP6704s.jpg
みかん果汁100%のフレッシュジュース

鮮やかな色が目を引きます。

冬に増えすぎた体重をどうにかしようと
ただいまダイエット中のてるっち。

まぁ、作る事、食べる事が生きがいの様なてるっちにとって
最近、ダイエットするのは無理と感じ始め
ほぼ、諦めモードではありますが・・・

甘いものが食べたくなったら「みかんジュース」と
頭を切り替え、毎日せっせと
みかんを絞って、少しでもダイエットに
繋がったらいいなぁと思っています。

まだ、庭にたくさんなっているらしいので
またもらってこようと企んでいる今日この頃♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
Fly Fisher
- 2009/01/26(Mon) -
楽しみにしていた今月号を買って来ました♪

IMGP6711s.jpg

FF-PALの仲間である

ふ~さんのフライが紹介されています。

いつも「ふ~さん」って呼ばせて頂いているので
本名ってなんだっけ??って思わず分からなくなってしまいました(笑)ごめんなさい。

とてもステキなフライを巻く方で
てるっちは密かに「1本くらい欲しいなぁ」と心の中で思っております。

前にblogで紹介していた「クリスマスツリーフライ」が
実を言うと欲しくてたまりませんでしたぁ。

てるっち好みの遊び心たっぷりのフライだったのです♡
いつか頂ける日を心待ちにしています♡

フライフィッシャーがDVD付きになって
初めての購入です。
IMGP6717s.jpg
見るのが楽しみ♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆



この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2009/01/25(Sun) -
おしらせです。
リンク貼らせて頂きました。

type r tataさんの

裏の川で フライフィッシング

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ワンプレートの朝食
- 2009/01/25(Sun) -
仕事柄、朝はとても忙しく
ここ数年、仕事が休みの日以外、朝食は立ったまま食べる事が多く
軽くトーストとカフェオレくらいでした。

このままでは体にいい筈もなく
真剣に考えた結果。

最近ではきちんと座って
ワンプレートの朝食を取る様になりました。

IMGP6701s.jpg
お野菜、卵、パン、ヨーグルト、フルーツ、カフェオレ

毎日少しずつメニューに変化をつけて
楽しい朝食になるようにしています。


今日もお仕事頑張りたいと思います♪♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆



この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の足音
- 2009/01/23(Fri) -
昨日、FFショップトラッタさんにフックを買いに行って来ました。

IMGP6694s.jpg

トラキンに出る為にBLフックを買い求め
沢山巻いて使ってみて思いました。

魚をリリースするのにとてもスムーズですし
もちろん魚にも優しい♪

管理釣り場用のフライを巻く時にはこれからは
全てBLにしようと思います。

バレやすいっていうイメージがちょっぴりありますが
管釣りで遊ぶ場合、バレたっていいかなぁって思います。
1匹釣果が上がるより、魚に優しい方がいいかなぁ。

買って来たフックで一生懸命
フライを巻き巻きしないとね♪




そして、今日はとても暖かいポカポカ陽気の日でした。

あまりの天気の良さに
何をしようか考えてしまうほど。

時間釣りの管釣りにでも行っちゃう!?って
一瞬、頭の中をそんな考えがよぎったけど(笑)
ここは現実的に、やっぱり庭の草取りでしょ!って事に・・・

こんなに寒い時期でも
草って結構生えているのですね。

そして、春の足音です。
IMGP6692s.jpg
フキノトウが顔を覗かせていました

天ぷらの食材にしちゃおうかなって思ったけど
かわいそうなので、そーっとしておきます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お知らせ
- 2009/01/22(Thu) -
お知らせです。

リンク貼らせて頂きました♪
hajihaduさんの
信州フライフィッシング通信&戯言ノート

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
渡良瀬ネイチャリングアクトオークションのお知らせ
- 2009/01/21(Wed) -
まだ少し先ですが

2月11日(水)に
加賀フィッシングエリアにて
渡良瀬ネイチャリングアクトのオークションが開催されます。

売り上げは全てヤマメファンドに寄付され
渡良瀬川桐生地区にヤマメが放流されます。

出展者も大募集!
出展して頂ける方がいましたら
当日の午前中に受付にて品物を登録して下さい。(8時より、クラブハウス2階)

最低落札価格は自由に決められます。
もし、落札された場合は1割を寄付して頂き
残りは出展者に返却になります。

競参加者はクラブハウスに3時に集合して頂ければ
自由に参加できます。

昨年の様子。
2008.2.11.01s

2008.2.11.02s

2008.2.11.04s

商品は一例です。

掘り出し物も出る場合があります。
もちろん、かなりお買い得♪

当日はてるっちも行っておりますので
よろしかったらお声がけ下さい。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
手抜きの夕食ですが・・・
- 2009/01/20(Tue) -
1人で食べる夕食って面倒なんです。

時々しかないのですが、そんな時は決まって手抜きです。

本日「スパゲティーミートソース」

IMGP6678s.jpg
もちろん、手抜きなのでレトルトです。

それでもちょっぴり美味しく食べたい気持ちはあるので
ほんの少しプラスするだけでおいしさアップの方法です。

IMGP6680s.jpg
茹で上がったパスタに無塩バターを少々和えて

IMGP6681s.jpg
ソースの上にかけるのはパルミジャーノレッジャーノチーズ

削りたてのものを使います。

IMGP6687s.jpg
レトルトのソースにコクがプラスされて美味しいです♪

まぁ、手抜きには違いありませんが(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かわいくて釣れそうなフライ
- 2009/01/19(Mon) -
トラキンの時、一緒にお昼を食べた
さこ姐さんにフライを頂きました。

かわいいし釣れそう♪

IMGP6675s.jpg
モヒ金フライ

さこ姐さんのホームページからも買えるそうです。
佐野のアカサカ釣具さんでもお取り扱いしているそうなので
興味のある方はどうぞ。

かわいすぎて、もったいなくて使えないかもです。
たぶん、保存版のフライボックスにお蔵入りしそう。

2つ頂いたので1つ使わせてもらおうかな。

さこ姐さん、ありがとうございました。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆
この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トラウトキング選手権大会に参加して
- 2009/01/18(Sun) -
昨日、加賀フィッシングエリアで
トラウトキング選手権大会が行われました。

早起きが辛くて、やっとの思いで布団から起き上がり
インスタントコーヒーを紙コップに入れ
前日に買っておいたパンを片手に車に乗り込み
車を走らせながら軽い朝食を済ませました。

受付をし、タックルの準備を済ませたまでは良かったのですが
着膨れしてダルマさん状態になっている為
ベストが着られない!?・・・はぅ・・・どうしよう・・・

近くに居たさこ姐さんに助けを求め、着せて頂きました。(笑)

そして、運命の分かれ道!
1回戦の対戦相手が決まるクジ引きです。

あぁ~てるっち、やっぱりクジ運悪すぎです。
何も有名な方と当たらなくてもぉ(涙×100)

強敵過ぎててるっちに勝ち目なしだよぉ。

こうなったらやるしかない!
当たって砕けろっ!

でも、待てよ!
どうせ勝ち目なんて無いんだから
いつも通り釣りする事を楽しむ事に頭を切り替えました。

緊張もしたけど、皆さん、和やかな雰囲気でしたので楽しかったです。

IMGP6660s.jpg
1回戦が終わってホッと一息の場面

てるっちは、運とまぐれだけで勝ってしまいましたぁ。
勝った事より
あぁ、この後も釣りが出来るなんてシアワセって思っちゃいました。

次は誰と対戦するのかなぁ?

えっっ?
なんで、よりにもよって知り合いのSさんなんだぁ~
困りましたぁ~もちろん強敵ですぅ。
てるっちもここまでかぁ~って思ったら・・・

またまた、運とまぐれで勝ち進んでしまいました。

前日、お稲荷さんに油揚げをあげて
神頼みしたのが効いたのでしょうか(笑)


お昼はクラブハウスで
前々回に来た時に食べた「カルボナーラ」が気に入ってしまい

IMGP6663s.jpg
今回もカルボナーラに決定です。
まいう~でシアワセですぅ♪

そして、シアワセな時間はここまででジ・エンド。

準決勝に出たてるっちは
バラシが多くてキャッチならず(涙)

使っていたフライも信じられなくなってきて
フライ交換にも時間を掛けてしまい

しかも、強風にやられっぱなしで
キャスティングもヘボヘボ。
力を入れれば入れるほど、フライは手前に落ちるし・・・

あぁ、まだまだ修行が足りないと痛感。

お魚さんの顔を見ないまま
準決勝の30分はあっけなく終わりました。(涙)

そして
IMGP6670s.jpg
表彰式の様子 1位Tさん、2位Iさん、3位Tさんです。
おめでとうございま~す♪

51名の参加した皆様、お疲れ様でした。
とぉ~っても楽しい時間を過ごす事ができ
良い勉強にもなりました。
皆さんと過ごした楽しい時間、一生忘れません。

同じ趣味を持っている仲間ってなんて素晴らしいんだろうって思います。

また、どこかでお会いする機会があれば嬉しく思います。

あっ釣りビジョンでこの様子が見られるのは
3月15日らしいです。

もしかしたら、てるっちもチラッと映っているかもしれないので
是非、探してみて下さい(笑)
ヘンな顔でも笑わないでぇ~。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トラウトキング選手権が終わりました
- 2009/01/17(Sat) -
本日、トラウト選手権が加賀フィッシングエリアで開催されました。

はぅ、強敵がたくさんいますぅ。

てるっちみたいなのが出場しては場違いなのかなぁって思い
寒さと緊張でプルプル震えがきました。

今日で管釣り3日目です。
加賀フィッシングさんに3日間も通うのは初めてです。(笑)

ある意味幸せな釣り三昧の3日間でした♪

てるっちがどうなったかは
明日報告させて頂きます。

疲れて眠くて瞼が重い状態なのです。

応援して下さった皆様、ありがとうございました。
心よりお礼申し上げます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日も加賀フィッシング
- 2009/01/16(Fri) -
昨日に引き続き
今日も加賀フィッシングへ練習に行って来ました。

やればやるほど頭の中が混乱状態。

どうやったらいっぱい釣れるのか考えてもきりがない。
と言うより、てるっちの
経験、知識、技術がなさ過ぎて
練習すればするほど自信喪失(涙)

それでも食欲だけは人一倍あるんだから(笑)

クラブハウスでのお昼が唯一の楽しみ♪
ホッとできる時間です。

朝、遅くに出てきたので午前中あまり
出来ないまま12時を回ってしまいました。

IMGP6652s.jpg
本日、スパゲティーミートソース
美味しかったです。ご馳走様でした♡

明日の準備が着々と進んでいました。
IMGP6657s.jpg

釣れる自信がつかないまま
IMGP6656s.jpg
夕暮れは迫っていました。

そこに、加賀のインストラクターA氏登場!
親切に教えて頂いてから
夕方のイブニング入れ食い状態を体験!

でもねぇ、夕方楽しかったけど・・・
トラウトキングの時間帯ではないので(笑)

明日、どうにか1匹は釣り上げたいてるっちであります。
もし、釣れなくても沢山のスペシャリストな方たちの釣りが見られるんだから
それだけでも勉強になるし、楽しいに違いありません♪

ここまできたらもうどうにもならないので
肩の力を抜いて頑張ってきま~す♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
加賀フィッシングエリアで耐寒訓練!?
- 2009/01/15(Thu) -
本日、加賀に遊びに行って来ました。

天気予報で寒いって言ってた通り本当に寒い!

IMGP6594s.jpg
風が強すぎて
真冬の荒れた日本海みたいになってましたぁ。

そんな中でもクラッチは
IMGP6602s.jpg
釣れてます

IMGP6613s.jpg
立て続けにブラウンさんを釣り上げてました

てるっち、なんとかお凸は免れたものの
寒すぎ、風の強すぎで
午前中はパッとしない釣果でした。

そして、ランチタイム突入です。

暖かいクラブハウスでの束の間の休息
IMGP6630s.jpg
今回はスパゲティーカルボナーラ♪
スープ付きで冷えた体がポカポカになりました♪

午後の部突入!

てるっちに釣れてくれた
40センチくらいのイワナさん
IMGP6637s.jpg
はぅ、こんなのを渓流で釣ってみたいなぁ~って思っていたら

近くで見物していたワンちゃんが
IMGP6638s.jpg
「そのさかなくれぇ~」って近寄って来た!

イワナさんを危機一髪でリリースです。

今度はニジマスさんを
IMGP6641s.jpg
くれぇ~って近寄って来て

リリースするのにてこずってたら・・・
「ガブッ!!」ってニジマスさんが食べられる寸前!

あぁ~ニジマスさんゴメンです。
かじられちゃったね。(涙)

IMGP6642s.jpg
それにしてもこのワンちゃん寒くないのかな?

てるっち、手を入れてみたけど
やっぱり冷たかったよぉ。

そして日も暮れようとしている4時過ぎに
IMGP6643s.jpg
ガイドが凍りましたぁ~

寒過ぎです。

練習というより
耐寒訓練のような1日でした。(涙×100)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
3本のロッド
- 2009/01/14(Wed) -
あと数日に迫ったトラウトキング選手権の準備です。

IMGP6593s.jpg
3本までOKという事なので
3本用意してセッティング完了です。

明日はこの3本のロッドを使って
加賀フィッシングで練習してきます。

てるっちは
もちろん上位を目指したりなんかしていなくて
お凸だけは何としてでも食い止めねば!って思っています。

限られた時間の中、競い合って釣るというのは
とても難しい事に感じます。

あぁ、皆さん、てるっちがお凸になっても笑わないで下さい。

兎に角、明日はみっちり練習してきます。

あ!明日のランチはなんにしようかな♪(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆
この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お茶の間を占領!?
- 2009/01/13(Tue) -
引き続きお茶の間を占領して
タイイングをしているてるっち。

IMGP6567s.jpg

そして、小腹が空くと
おやつタイム突入!

今日は寒いので
IMGP6569s.jpg
酒かすを使った
甘酒にしました。

IMGP6577s.jpg
熱々、まいう~です。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓            
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆
この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
真剣モードでタイイング?
- 2009/01/12(Mon) -
フライがないと釣りにならないので
真剣モードでタイイングです。

しか~し
テレビが見たいので
ちょっとだけお引越し♪

IMGP6559s.jpg
タイイングルームにもテレビがあるといいんだけど・・・

お茶の間が散らかってしまいましたぁ。

スマスマ見ながらフライを巻く手は結局止まり
ついでに、おやつタイムです。

IMGP6561s.jpg
バナナスペシャル
IMGP6564s.jpg
しっとりでまいう~です♡

結局、真剣にフライ巻いていないのは気のせいかな?


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓             
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
鏡開き
- 2009/01/11(Sun) -
1月11日は鏡開きです。

お正月に供えた鏡餅を

IMGP6542s.jpg

カナヅチで割って

IMGP6546s.jpg

揚げ餅を作りました

IMGP6549s.jpg
味付けは
蕎麦屋のかえし醤油味。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
濃厚な味
- 2009/01/10(Sat) -
久しぶりのパスタです。

リッチな生クリームを使った濃厚なクリーム味。

IMGP6476s.jpg
「かぼちゃクリームスパゲティー」

かぼちゃは去年たくさん頂いた時に
ピューレにして冷凍保存してあるものです。
それに生クリームを混ぜて煮詰めていきます。

生クリームは中沢の35%の脂肪分のものを使いました。

チーズはイタリア産、パルミジャーノレッジャーノチーズ♪

おいしくてホッペが落ちそう♡


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
釣具屋さんへ買出しです♪
- 2009/01/09(Fri) -
一昨日からアカサカ釣具さんに買い物に行こうと思っていて
実は途中まで行って定休日だという事に気付きUターン!

そして昨日、加賀フィッシングで遊んだ帰り道に立ち寄ろうと思っていたけど
順坊さんに会い、お店が休みである事を知り

本日やっと買出しに行く事が出来ましたぁ~♪

お目当てのTMCのBLフックが見事に売り切れで涙。
違うのを見繕ってきましたぁ。

そして、フックだけ買うつもりが
やっぱり多く買い込んでしまい予算オーヴァー!

IMGP6536s.jpg
軽く予算をオーヴァーした小物たち

ハックルが欲しいなぁ~
これ、これ!って手にとっては見たものの

はぅ、15000円なりぃ~。

眺めて楽しませてもらいました(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
加賀フィッシングエリアに行って来ました
- 2009/01/08(Thu) -
定休日の今日は
加賀フィッシングエリアに出向きました。

風もなく晴れていて良い天気なのに
体中にホッカイロを張るてるっち。

大きいのを4つ、小さいのを2つの合計6個も貼っていましたが
そんなオバサンみたいな事をしているのは誰にも気付かれなかった様子。

しかも、厚着もしていたので、ベストを着るのも脱ぐのも大変でした。(笑)

IMGP6502s.jpg
風が無くあまりにもベタになってしまうと
てるっちにはちょっぴり難しかったなぁ~

IMGP6505s.jpg
本日の1匹目はブラウンさん

クラッチもブラウン釣ってるって思ったら
IMGP6510s.jpg
今度はてるっちにもニジマスさんヒット!
ツーショットでパチリ!

IMGP6523s.jpg
クラッチはヤマメさんも釣れた~って喜んでいましたぁ

お腹すいたなぁ~って
半分やる気力がなくなってパワー不足に陥っていたその時・・・

後ろから殺気を感じ(笑)振り向くと・・・
さこ姐さんと順坊さんでした。

そう言えば、さこ姐さんの声がしたような気がしたのは
気のせいではなかったのですね。

聞くと、朝のうちから午前中は良かったご様子。
てるっちも早起きしてくればよかったなぁ。

9時半到着で10時からではちょっぴり遅かったかも。


魚釣る事よりお昼はなに食べようかなぁって
朝から真剣に考えた末に
IMGP6531s.jpg
この前食べておいしかったから
今日もハンバーグランチにしました♪

はうっ♡おいしいですぅ♡
もちろん残さず平らげましたぁ~
ご馳走さまでした。

そして、午後の部突入です!

お腹いっぱいになり過ぎて
満足しすぎて、集中力がなくなってしまったてるっち。

注意力散漫!釣れないモード突入です!

IMGP6525s.jpg
それでも、なんとかニジマスさんと遊ぶ事ができました。


風が無くてベタでも釣り難いし
風があまりあっても寒いし釣り難いし
真冬の釣りはちょっぴり難しいけど

それでもロッドを振っていると1日が
あっと言う間に終わってしまいます。

シンキングを使った事が殆どないので
今日はクラッチに借りて特訓してもらいました。

まだまだ練習が必要なようです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春の七草
- 2009/01/07(Wed) -
1月7日は春の七草粥を食べる風習があります。

スーパーに行けばパックに入った七草が売っていますが
折角だからアダムスと一緒に散歩しながら探しに出かけました。

IMGP6479s.jpg

IMGP6486s.jpg
これはナズナです。

IMGP6488s.jpg
残念ながら全部は揃いませんでしたが
数種類見つける事ができました。

本当は・・・
セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、
ホトケノザ、スズナ、スズシロの7種類です。

セリは毎年採りに行きますが
冬が終わって春めいてこないと芽を出していないと思います。

IMGP6492s.jpg
七草粥

暴飲暴食をしていた胃を休めて
無病息災を願うものです。

質素な味ですが1年に1度の風物詩かなぁなんて思います。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆


この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大吉でルンルン気分♪
- 2009/01/06(Tue) -
1月5日(月)

てるっちの地元にある雷電神社に初詣に行って来ました。
群馬県板倉町にあります。

IMGP6457s.jpg
今まで知らなかったのですが
ここは雷電神社の総本宮で有名らしいのです。

おみくじの種類がとても豊富でした。
てるっちが選んだのは招き猫のおみくじ。
IMGP6449s.jpg

IMGP6451s.jpg
クラッチが選んだ開運みくじ。縁起根付入り。
かわいいカエルのキーホルダーが入っていました。

クラッチ、見事に大吉!

てるっち、恐る恐る開いて見ると
IMGP6452s.jpg
ヤッホー!大吉ですぅ~♪
何だかとても幸せな気分になりました。

そして、もう1つの目的は
お守りを買う事です。

今年1年、てるっちを災いから守ってくれるのは
IMGP6461s.jpg
なまずさんの刺繍が入ったお守りです。

てるっちはカミサマ、ホトケサマを
めちゃくちゃ信じているワケではないけれど

毎年お守りだけは買い求めます。
昔は地味なお守りしかなかった記憶がありますが
今は色んなお守りがあって選ぶのも楽しみの1つです。
そういえば、キティーちゃんのイラストが書いてあるお守りも
どこかの神社にあったっけ。

そして、この辺りの名物は川魚料理です。
なまずの天ぷらやなまずのたたきあげというのが有名。

神社の入り口にあるお店で
IMGP6465s.jpg
なまずのたたきあげを買い求め
実家へおみやげです。

まだ、数日前に行ったばかりだけど
近くまで来たついでに夕食目当てに実家へゴォー!!

IMGP6468s.jpg
たたきあげの中身は
なまずを骨ごと細かくすり潰したものに
人参やごぼうが入っているらしいです。

しかも格安!1個50円なり♡
久しぶりでとってもまいう~でした♪


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お年玉
- 2009/01/04(Sun) -
「みなさん、あけおめだワン♪」
IMGP6441s.jpg
「ボク、お年玉もらったワン♪」

毎年、てるっちの母からもらいます。
このお年玉で大好きなおやつを買うのを
楽しみにしているアダムスです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がはっぴ~でありますように☆
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
駅伝観戦&初釣り
- 2009/01/03(Sat) -
1月1日(木)

前日の疲れを癒すには
魚を釣るしかありません。

と言う事で管釣りに行って来ました。

その前に、元旦の恒例
群馬県で行われる実業団のニューイヤー駅伝観戦&応援です。

応援するのは地元の富士重工(スバル)です。
まぁ、どの選手が通過しても
「がんばれ~!!」って
旗振りながらの応援ですけど。

IMGP6405s.jpg
沿道で配っている旗

今年は数種類ゲットしましたぁ。

目の前を通過する選手
IMGP6409s.jpg
早すぎて写真がうまく撮れないんです(涙)

IMGP6408s.jpg
今度は何とか撮れましたぁ。

てるっちの50メートル走より早いよ!
当たり前かぁ。(笑)

そして、最後の選手が通過して応援終了。

次の目的地の「日の出釣堀」へレッツゴー!
今日は両親を連れての接待管釣りです。

IMGP6421s.jpg
てるっちのフライを奪い取り
早速、父にヒットです。

接待の為、トラブルが起きると
フライ付けたり、直したりと
父、母の所に駆けつけてトラブル解決係りのてるっち。

寒がりてるっち、寒くて体じゅうにカイロを貼り付けていても
寒くて死にそうでした。

IMGP6431s.jpg
日が出ていると少しは温かいのですが、風がとても冷たいのです。

IMGP6425s.jpg
今シーズン初イワナ♪

寒すぎて途中で注意力散漫なてるっち。
2時間だけやって帰る事にしました。

寒かったけど、久しぶりに釣りが出来て楽しかったです。
両親にも楽しんでもらえた様子で良かったです。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとうございます
- 2009/01/01(Thu) -
あけましておめでとうございます

バタバタしているうちに
年が明けてしまいましたぁ~

年末は忙しくて
実を言うと年賀状をまだ書いていないんです。(涙)

今すぐ書いてポストに入れるべきでしょうけど
午後、管釣りに行く約束をしたしまったので
これからその準備です。

今年1年、楽しく釣りが出来たら幸せです。
そして、楽しい釣行記を書けたらいいなぁって思っています。

てるっち日記をお読み頂いている皆様にとって
よい年でありますようにお祈り申し上げます。


ポチッ!と新年の応援クリックしていただけたら嬉しいです♪
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ
☆皆様にとって毎日がよい釣り日和でありますように☆

この記事のURL | てるっちのひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |