2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
- --/--/--(--) -
この記事のURL | スポンサー広告 | ▲ top
恐怖の30分
- 2008/02/29(Fri) -
昨日の出来事です。2月28日(木)

かかりつけの歯医者さんの紹介状を持ち
口腔外科へ出向きました。

そして・・・恐怖の30分間

口の中に麻酔を数箇所打たれ
歯茎を切られ、悪い部分を取り除き
その後・・・「骨を削りますよ~」と言う先生の声が・・・

骨を削るぅ~~~~??

どんだけぇぇぇぇ~~~

恐ろしさのあまり、てるっち身震い(ガクガク、ブルブル)です。。。

そして・・・「後は縫っておわりですよぉ~」と言う先生の声。

終わってから看護婦さんに「結構落ち着いてましたね」って言われたけど

てるっち怖くて固まってただけなんだよね(泣)

こうして恐怖の30分は終わりました。

そして麻酔が切れてからの痛みといったら・・・
決してオーバーではなく、、、死ぬほど痛かったです(泣)

そして夜が明け、てるっち自分の顔を見て驚いたのなんのってっ!
て、てるっちじゃないよぉぉぉーーー!
無残にも顔半分が腫れている・・・顔が崩れているではないですか!
普段から変な顔なのに!これ以上崩れてどうする!どうなる?
それでも、仕事しなきゃいけないなんて残酷です(泣)

明日は元通りのてるっちに戻っているのかなぁ?
チョッピリめげているてるっちにポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。

この記事のURL | てるっちのひとり言 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「クリームパンダまん」なのだっ!!
- 2008/02/27(Wed) -
すごいものを発見ですっ!!
2008.2.26.01s
「クリームパンダまん」
コンビニで見つけました。
なんてラブリ~なんでしょう♡
もちろんてるっち好みなのは言うまでもありませんっ!!

食べるのがもったいなかったのですが・・・
2008.2.26.02s
ちょっぴり可愛そうだけど割ってみました。
中はクリームですぅ。

まいう~~~♪でした。

夕食後にこれを食べてお腹いっぱいです。。。

もちろん、頭の回転も鈍り、もう眠いです。
今日はフライが巻けそうにありません。
明日頑張ります。

夕食は腹八分目がいいね!とチョッピリ後悔したてるっちに
ポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いちご味
- 2008/02/26(Tue) -
てるっち大好きないちご味の特集です。

この前頂いた
「ミスタードーナッツ」のいちごチョコがけのドーナツ
2008.2.13.08s
ふんわりでまいう~でした。


2008.2.20.01s
コンビにで見つけた「走れチュロス」イチゴチョコ味
ネーミングもグーです♪これもまいう~でした。


2008.2.13.06s
そして懐かしのアポロチョコとチョコボールいちご味。
ついでにふ菓子とかっぱえびせんも買ってしまいました。
もちろん全部まいう~です♡

チョコボールっておもちゃの缶詰プレゼントって
昔からありますが、てるっち当たったことないから
もちろん貰った事ありません(泣)

クラッチは当たった事があるらしいのですが、
クラッチの子供の頃からこれってあるんだぁ~って
そんな話題で盛り上がりました。
中に何が入っていたのかまでは
よく覚えていないらしいですが・・・

「てるっち日記」いつもお読み頂きありがとうございます。
ポチッと応援クリックして頂けたら励みになります。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フライを大量生産していたら・・・
- 2008/02/25(Mon) -
パラシュートフライを巻いていたら・・・

「大切な八ックルが・・・」ってクラッチが言ったから

「何??」って大きな声で聞き返してみた。
言いたい事は大体想像できたから・・・

要するに、てるっちが巻く「ヘボヘボフライ」には良いハックルはもったいないらしい・・・

2008.2.25.01s
ホントだ!ヘボヘボフライだ(泣)

下手でも必死に作っているんだい!!
しかもこんなフライでも取り合えず釣れるから。。。
沢山巻いておかないとね♡

ホントにクラッチはどけちだよ!

てるっちの考えではフライの消耗品は使ってなんぼだと思うんです。
が・・・ハックルは消耗品でないのかな?

保存版の品は「保存版、クラッチ」
とでも書いておけばいいのにね!

こうなったら「アカサカ」さんに買い物ツアー行っちゃいますよ!!

そんな事言っている間に
いたずらアダムスが
2008.2.21.04s
障子を中途半端に破いてくれた(泣)

2008.2.21.05s
この顔じゃぁ反省の様子なしです。
これ以上うずら庵をボロにしないでぇーーー

てるっち障子の張替えは苦手なんだから・・・

ハックルくらい好き放題使いたいてるっちに
ポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家の中に雪積もる!?
- 2008/02/24(Sun) -
ありえない!!
と思った今朝の出来事です。


今朝クラッチが・・・「家の中に雪が積もってるよ」って言いました。

普通はありえないので

てるっちは・・・「証拠写真撮っておいてねぇ~」と言っておきました。

そして、これがクラッチ撮影衝撃の証拠写真!
2008.2.24.01s

なんでやーーー

窓際にうっすら積もる雪・・・
窓が開いていた訳ではないのに
ビミョウな隙間から強風の為入り込んだらしいです。

こんな事あるのですねぇ~。
冗談ではなく・・・ホントだったんですねぇ~

恐るべしうずら庵!かなりボロ屋です(泣)

冗談ではなく真実を語ったクラッチに
ポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。

この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カラオケへゴーーー!!
- 2008/02/22(Fri) -
仕事が終わりひと段落したところ

うずら庵の玄関に怪しげな人影が・・・

tomoさんでした。毎度ありがとうございますです。

平日の夜営業はしていないので、そのまま帰って頂きました。
と言うのは冗談です。

tomoさん、おそばしか出来なくてスイマセンでした。
営業時間外だと天ぷらは出来ないので・・・

そして、その後思わぬ展開!
カラオケへレッツゴーーです。
メンバーは・・・tomoさん、てるっち、クラッチの3人です。

延長、そして又延長で2時間半歌ってきました♪
てるっちは2年ぶり!なかなか時間が無くて行けませんでしたので・・・

歌ってないとダメですねぇ~はずしまくりです(泣)

2008.2.22.01s
写真を撮ってこなかったので
これが証拠の会員証です。。。

tomoさんは来週皆さんと約束があるらしいので、
抜け駆けの練習です!!

上手いです!聞き惚れました♡
来週ご一緒の方は聞き惚れて下さい。

又、ご一緒しましょう。今度はてるっちがお誘いします。

抜け駆けカラオケ練習のtomoさんに乾杯!!
ポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そばの食べ歩き
- 2008/02/21(Thu) -
同じ邑楽町内にあるお蕎麦屋さんに行って来ました。

「手打ち蕎麦 真心」さん

2008.2.21.01s
クラッチの食べたランチ¥980
まぐろづけ丼と十割そばのセットです。



2008.2.21.02s


2008.2.21.03s
てるっちの食べたレディースランチ¥980
そばとあんみつのセット(かけそばを選びました)

ごちそうさまでした♪

ポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。

この記事のURL | 蕎麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
喜多方ラーメン
- 2008/02/20(Wed) -
福島に旅行に行ってきたおみやげを頂きました。
2008.2.19.04s
喜多方ラーメン
7食も入っているので食べるのが楽しみです。

それはそうと・・・

風で絡んだのぼり旗を直そうとしたクラッチは
手を滑らせて「ビリリっっっ」と破いてしまいました。
2008.2.19.01s
無残な姿の「十割そば」ののぼり旗

しかも
「これ、縫っておいて」だって!!
てるっちの仕事、増やさないでおくれよぉ~(泣)

こんなの縫ってる暇あったら、フライの1本でも巻きたいよ!!

仕事が増えてしまって困ったてるっちに
ポチッと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。


この記事のURL | おみやげ | CM(0) | TB(0) | ▲ top
続 極小ミッジに負けるなぁーーー!!
- 2008/02/19(Tue) -
ミッジを巻いていると目が痛くなってきます。
夜、暗い所で巻いているのは目にも悪いですねぇ。

しかも・・・小さすぎて

なかなかボックスが
埋まらないのは気のせいなの??


気のせいではなく、必死に巻いている割には未だに
スカスカなんです(泣)
2008.2.19.02s


これをいっぱいにするには
あと70本は巻かないと埋まらないみたい(泣)

でも、ふっと思ったんです。
ワンシーズンでミッジはこれだけ必要??

又、来年巻けばいいんでない??
でも、これは都合のいい考えかたであって
ボックスは埋まっていた方がいいに決まっている!

気晴らしに、おっきなフライでも巻こうかと
考える・・・
「ヒゲナガの釣れるパターンを教えてちょんまげ!」と
クラッチに言ってみたけど。。。

「今の時期にいらないじゃん」
って返された。
確かにごもっともであります。

ちょっぴり考え過ぎだったので
素直に早春に使うフライを巻きます。
それで、気分転換して、またミッジに取り掛かりますっ!

がんばれてるっち!
ポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。


この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「水生昆虫がわかる」
- 2008/02/16(Sat) -
今の時点でフライのカウンターは114になりましたぁぁーーー!!
2008.2.16.02s

着実に進んでいるので嬉しさのあまり・・・てるっち踊ってしまうよぉ~

近年にない進み具合です♪


本日、知り合いから届いた差し入れは
2008.2.16.01s
「やぎや」さんのたいやき♡
地元では結構有名なお店。
冬はたいやき。
夏はカキ氷屋さんなのです。

シッポの先まであんこたっぷり!まいう~です。

それはさておき・・・
夕食を食べながらビデオを見ました。

何年も前に途中で見るのを挫折したもの。。。
2008.2.14.08
「水生昆虫がわかる」です。

てるっち虫は未だにちょっぴり苦手・・・
きっ、きもいっっっ!

メイフライのニンフがう、うごいてる・・・
ビデオだと本とは違ってリアルだよっっ
カディスピューパもキモイけど、ラーバはもっとキモイよぉぉ

まぁ、アダルトは見慣れてるし触れるからへっちゃらだけどね♪

でも、これは食事しながら見るものでないよ!!!

キャベツの千切りが、虫に見えてきたあぁぁぁぁーーー
口に入ってるものが虫に思えるうぅぅぅぅーーー

キモイぃぃーー!!

希望者に貸し出しいたします。
てるっちにうずら庵でお声がけ下さい。

食事しながら見る事ができたら・・・
あなたは偉い!!!!

「てるっち日記」いつもお読みいただきありがとうございます♡

ポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そばの食べ歩き&極小ミッジに負けるなぁーー!
- 2008/02/15(Fri) -
てるっち、手首の治療の通院は未だに続いています。
どうしても完治せず、今回も注射しました。

大人げないけどやっぱり痛い・・・(泣)

帰りに「アカサカ」でお買い物。

クラッチ、SIMMSのウェーダーを買いました。
家で試着♪
2008.2.15.03s

今まで使っていたのが穴あきになってしまい
修理不能になってしまったので今回お買い上げぇ~!

てるっちはというと最近マジメにフライを巻いているので
フックを購入。

「アカサカオリジナルフック」
20本入り5袋で800円!
とってもお買い得♡今回は即これに決定です!


お昼は行って見たかったお蕎麦屋さんへ向かいました。

群馬県邑楽郡板倉町にあります。
「手打蕎麦 さん喜」

2008.2.15.02s
クラッチの食べた「石臼挽きせいろ」¥680


2008.2.15.01s
てるっちの食べた「天せいろ」¥1300


帰ってきてからフライを巻いていますが・・・
#26 #28 のミッジを巻いていたら

目が痛くなってしまいました・・・(泣)
#30はバイスのジョーに挟むのも大変そうなので
今日は諦めます。。。

ガンバレてるっち!
極小ミッジに負けるなぁーーー!
ポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。

この記事のURL | 蕎麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アダムスの休日
- 2008/02/15(Fri) -
本日は定休日です。

2008.2.14.07s
窓際の日の差し込む所にたたんだ布団の上に・・・

熟睡です。。。

「ダメっ!!」て怒っても無駄なんだよねぇ・・・てるっちの布団なのに・・・

ポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。


この記事のURL | 愛犬(うちのわんこ) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パティシエてるっちのトリュフの作り方
- 2008/02/13(Wed) -
バレンタイン直前!
レシピと作り方です。

定番の「トリュフ」です。

2008.2.2.01s
材料
<ガナッシュ>
・スウィートチョコレート 200g
・生クリーム       150g
・バニラビーンズ     少々
・バター          35g

<コーティング用チョコレート> 
・クーベルチュールスウィート 適量

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
渡良瀬ネイチャリングアクトオークション その3
- 2008/02/12(Tue) -
昨日オークションで落札した品です。
 2008.2.12.01
てるっちの買ったタイイングツール
2400円で買わせて頂きました。

2008.2.12.03
てるっちの買った「シマケンループノットツール」
こちらはネイチャリングの会員のIさんお手製の品。
200円で買わせて頂きました。

 2008.2.12.02
そして、クラッチの買った偏光(2100円)とナイフ(1100円)

偏光は大変安く買わせて頂きました。
出品してくださった方に悪いくらいの価格です。
○○づかさんすいませんです。
本当にごめんなさいです。
この埋め合わせはきっとクラッチがしますので・・・

オークションには独特の面白さがあります。
競合する相手がいると値段が上がっていくし
誰も欲しがらなかった場合、格安で手に入ったりもします。
そこのところの取引の面白さと言うのでしょうか。
てるっちは毎年ハマッテいます。

今年は「隠しへそくり」がなかったので
地味目なお買い物でした。

ある意味、今の時代にマッチした
「エコ」なオークションではないでしょうか。
中古品が多いですが、使わなくなった物があったら
使いたい人に使ってもらうって良い事だと思います。
てるっちは毎年買った物を大切に使わせて頂いております。
同じ趣味を持った人から譲り受けた大切な宝物と考えております。

ポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
渡良瀬ネイチャリングアクト オークション その2
- 2008/02/11(Mon) -
本日、加賀フィッシングエリアで開催された
渡良瀬ネイチャリングアクトオークションは無事終了しました。

2008.2.11.01s
始まる前の雰囲気。ピンボケですいません。。。

2008.2.11.03s
ウェーダーや

2008.2.11.02s
小物や

2008.2.11.04s
ロッドなど色々あります。
かなりお買い得な品もたくさんありました。

品物を出してくださった皆さん、ありがとうございました。

そして、お買い上げの皆さん、ありがとうございました。

1年に1度のてるっちの大好きなイベントでございます。
今年は「隠しへそくり」がなかったので
高価な物は買えませんでした。

来年に備えて、やはり「へそくり」しなければなりません!

てるっちの買った物は後日ご報告します。

オークション終了後、うずら庵をご利用の皆様
ありがとうございました。

オークションでがんばった?てるっちにポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
渡良瀬ネイチャリングアクト オークション
- 2008/02/11(Mon) -
2月11日 加賀フィッシングエリアにて

「渡良瀬ネイチャリングアクト オークション」が開催されます。

てるっち、毎年楽しみにしているのですが、
今年は秘密のへそくりはないので
買う資金がありません(泣)

しかも、クラッチはアカサカさんにウェーダーのお取り置きが・・・
シムスのウェーダーです。
「おこづかいあるのかぁ~」
ずるいぞ!てるっちも欲しいものあるのに・・・

話がそれてしまった・・・

加賀で3時から開催予定です。

2時半くらいまで、オークションの品は
クラブハウスの2階で展示してあります。

てるっちももちろん行っています。
時間のある方は是非遊びに来て下さい。
この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フライを巻く・・・カウンター80コ
- 2008/02/10(Sun) -
カウンターが80コになりました。
2008.2.10.01


ここ数年ろくにフライを巻いていないので
「ありゃりゃ??」「へんでないかい??」っていう失敗は多いものの
まぁ、細かい事は気にせず、せっせと巻いています。

そんな時に横からチョッカイ出してくるクラッチ。
「フックがどんどん無くなっていく・・・」
なんて言うもんだから
戦争勃発!!!!

「どけちぃーーフックなんて
好きなだけ使ってもいいじゃん!」

「フック使わずにフライ巻けっていうの!」
てるっち爆発!!

お互いの趣味が同じだとこういう喧嘩になっちゃうんですけど・・・
まぁ、これはほんの些細な事ですが・・・

ということで、てるっちが今日フックを無駄使いしたのは・・・
2008.2.10.02
エビのパターンです。(スカッド)

カラーで言うと、オレゴンチーズやチャートリュースは
もちろん良いのですが、てるっちはピンク色が好きです。
爆釣経験ありです。「でも、やっぱりホワイトでしょ!」って
クラッチに言われてしまった・・・そうなの?
白がいいのぉ~知らなかった・・・無知なてるっち。。。
ピンクが一番って思い込んでた・・・

ポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フライを巻く・・・「カウンター62コ」
- 2008/02/09(Sat) -
カウンターが62になりました。
2008.2.9.01


順調に少しずつ進んでいます。嬉しい事です。

今回はフェザンテイルニンフを中心に巻いてみました。
2008.2.9.02
まだもうちょっと巻かないと・・・
ボックスがスカスカです。。。

話は変わって・・・

てるっち、ここのところ歯が痛くて困っています。
今日、歯医者さんに行って来ましたが、
虫歯ではないので・・・薬をもらって来ただけです。
歯茎の奥が炎症を起こしているらしく
普通の歯医者さんでは治療できないと言うこと・・・
したがって病院の口腔外科での手術になるらしいのですが

口の中を切るなんて考えただけで怖い・・・
病院も紹介してくれるし予約も取っていただけるとの事。
今月中に手術する事になりそうです。

てるっち大人気ないけど・・・コワイよぉ~(泣)

まだ詳しく聞いてないけど、きっとしばらくは食べる事できないんだろうなぁ~
てるっち、食べないで飢え死にしてしまうかもしれない・・・
つらいなぁ~(泣)

てるっちに励ましの応援クリックをポチっとお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
「アカサカ」へお買い物
- 2008/02/07(Thu) -
少しだけ足りないものを買うつもりで
「アカサカ」さんへ買い物へ行って来ました。

思ったより買い込んでしまうのはいつもの事です。

あれも欲しいな・・・これも欲しいな・・・
この色いいよね!これで巻いたら釣れそう!
なぁんて言う具合に
買いたい物はいっぱいあり過ぎて困ります。

こういう時に思うんです・・・

お金持ちだったらいいのに・・・と・・・

お金持ちになってもヴィトンのバックやお財布を欲しがるより
釣具を欲しがるであろう自分がカワイクナイって思っちゃう・・・(泣)

2008.2.7.09
買い込んで来た品物

チョッピリ予算オーヴァ~でした。

予算オーヴァ~てるっちにポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。



この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フライを巻く・・・「カウンターやっと40コ」
- 2008/02/07(Thu) -
カウンターがやっと40コになりました。
2008.2.7.05

本日これまでに巻いたフライをボックスに移動しました。

スカスカなフライボックスが少しずつ埋まっていくのって
結構楽しいものです。

でも、まだまだ足りないないよぉ(泣)

まぁ焦らず地道に巻いていこうと決心したので

てるっちがんばります!!

それでもって年に1度のバレンタインデーが近づいて来ましたので
パティシエてるっちのお楽しみ♡
手作りチョコレートを作りました。
2008.2.2.06s
今年はこの3種類のトリュフ

チョコレート作りは楽しいのですが、おいしく作るには
チョッピリ知識と技術が必要となります。
部屋の温度管理まで必要なんですから・・・
(真冬のこの時期は寒すぎる部屋では作れません。。。)

楽しみなのがラッピング♪
2008.2.7.01
今年の2個入りの義理チョコ
とりあえず20個ほどです。

2008.2.7.02
こちらは行き先が決まっている義理チョコ
こちらは10個ほどです。

パティシエてるっちにとっての義理チョコとは
お世話になっているシルシ。「ありがとう」の気持ちチョコレートです。
気持ちだけは沢山詰まったチョコなんです。
喜んでもらえたら嬉しいですね。


ポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フライを巻く「気力」ON!!
- 2008/02/05(Tue) -
なかなかフライを巻くのが進まないてるっち。
シーズンオフなんてあっという間に
過ぎ去ってしまうものだから・・・

そこで考えました。
2008.2.5.02
てるっちのマイカウンターです。

2008.2.5.05
この前巻いたのも含めて本日16コ目。

1コ巻くたびにカチッとカウンターを動かすのですが
これがなかなか面白い!
なんだかチョッピリ励みになります。

この調子でとりあえず100コ目指して頑張ります♪

そして、フライを巻きながら食べようと
隣のコンビ二で仕入れてきたのが
2008.2.5.03
大好きなかにぱん♡

てるっち子供の頃から大好きなんだなぁ~
おいしいけど、独特なパサパサ感が喉渇くんですよねぇ。

夜食にかにぱん食べながらフライ巻き巻き
頑張るぞぉ~!!

ポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
切っても切ってもヤマメなの
- 2008/02/04(Mon) -
2月3日は節分です。
いわしの丸干しと
2008.2.4.12s

福豆ですが・・・
2008.2.4.13s

「鬼はそとぉ~~~」まではよかったんです。。。
2008.2.4.15s

問題はその後の「福はうちぃ~~~」って豆を投げた瞬間・・・
アダムスが豆に向かって一目散!

全部食べないでおくれよぉ

2008.2.4.16s

かろうじて残った1粒・・・
普段は拾って食べる事を禁止されているアダムス。
手からしか食べ物は与えません。
でも、困った事に拾い食い好きなんですよねぇ。

もう1つ節分に食べる「恵方巻」
今年は変わった形に挑戦です。
2008.2.4.01s
中に入れるパーツを作っていきます。

2008.2.4.02s
いくつか作り

2008.2.4.04s
最終的にのりで外側を巻きます。

2008.2.4.05s
これを切ると・・・

2008.2.4.10s
切っても切ってもヤマメなのぉ~

本当はもっと丸い太巻きにしたかったけど、ちょっぴり失敗(泣)
ご飯も足りなくなってしまってこんな形になってしまいましたが・・・

なんとかヤマメさんに見えるでしょうか??
2個ずつ食べる予定でしたが、1個でお腹いっぱいでした。

なんとかヤマメに見えた方・・・ポチっと応援クリックお願いします♪
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。

この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
白鳥まつりデーのサービス
- 2008/02/03(Sun) -
2日、3日とうずら庵ではお食事された方、1グループ1皿、
「ミニはくちょうシューぜんざい」をサービスでお出ししました。
IMGP0753s.jpg
皆さんに好評でした。

ただ、3日は雪が降ってしまい
お客さんの入りは予想どうり悪かったです。

2008.2.3.02s
雪のうずら庵

2008.2.3.05s
駐車場の雪かきに1時間掛かりました。

あまったシュー生地でプチシューを焼いておいたので
これにもクリームを詰めてこんなにも作ってしまいました。。。
2008.2.3.06s

作るのは楽しいけど・・・
食べきれないと思う・・・

これ、全部食べたらお腹苦しくて死んじゃうよぉ~。

ポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。

この記事のURL | うずら庵の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
益子焼のコーヒーカップ
- 2008/02/01(Fri) -
2007年FF-PAL忘年会のビンゴゲームで頂いた
益子焼のコーヒーカップ、何だかもったいなくて使えずにいたのですが、
本日の朝食で初めて使わせて頂きました。
2008.2.1.01
オシャレな益子焼♪
使い心地も抜群!コーヒーが100倍おいしい気がしました♡


ポチッと応援クリックお願いします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
1日1回のクリックがランキングに反映される仕組みです。


この記事のURL | 日常の出来事 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |
