2007 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 08
お昼御膳
- 2007/07/30(Mon) -
うちのお店のアルバイトは現在4人。しかし「今月で辞めます。」と今日言われ何と今日が最後ではありませんか!まあ社員じゃないしね、もちろん仕方ありません。しばらくの間はてるっちの仕事が少し増えるくらいですから。ホンネを言うと、もうちょっぴりだけ早めに言って欲しかったなぁ~なんて思いますが・・・
と言うことで今日は特別なまかない料理です。いつもはもっと簡単なんですが、最後という事でうずら庵のお昼御膳「かき揚げ膳」を食べてもらいました。
かき揚げ膳 ¥980
2007.7.27.21.jpg

かなりのボリュームです。
内容は次の通り
せいろそば又はかけそば
かき揚げ
漬け物
ご飯
冷奴

てるっち日記、気に入って頂けたらポチッとクリックお願いします♪
一日一回のクリックがランキングに反映される仕組みです。



この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そばもちぜんざい
- 2007/07/18(Wed) -
そば粉ともち粉で作ったお団子のようなおもちを入れたぜんざいです。
そばを食べたあとのデザートとしてもお気に入りの一品です。
20070718180147.jpg


てるっち日記、気に入って頂けたらポチッとクリックお願いします♪
一日一回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
この記事のURL | 蕎麦 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
そばマドレーヌ
- 2007/07/17(Tue) -
手碾きのそば粉を入れて作ったマドレーヌです。
手で粉にするのはとても手間がかかりますが、てるっちがやった訳ではなくクラッチから分けて頂きました。(これからもよろしくです)
20070717184118.jpg


てるっち日記、気に入って頂けたらポチッとクリックお願いします♪
一日一回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
じゃがいもの実?
- 2007/07/03(Tue) -
母が「これ何だと思う?」って言うので
「まだ青いトマトだよねぇ」と答えました。
20070703000955.jpg

でもトマトではなく何とじゃがいもの花が咲いた後になった実だと言うのです。初めて目にしましたが、珍しいものなのでしょうか??

どこから見てもトマトなんですが・・・

てるっち日記、気に入って頂けたらポチッとクリックお願いします♪
一日一回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
誕生日
- 2007/07/01(Sun) -
今年の誕生日のご馳走です。
2007.7.1.20.jpg

そば粉を使った自家製ピッツァ生地で2種類作りました。
・バジルたっぷりマルゲリータ
・生ハムとレタスのサラダピッツァ
実家でもらってきた新ジャガを使った
・ジャガイモのニョッキ セージバターソース
パスタは久しぶりに
・ボンゴレビアンコ
メインは
・豚肉のクルミソース煮込み
そして自分の為に食べたいケーキを自作。バースデーケーキを自分で作るのってありなのかな??
でも久しぶりに食べたいし、何より作る楽しみを味わいたかったので、「自分で作る!」と言い切りました。
2007.7.1.13.jpg

・ブルーベリーのマーブルレアチーズケーキ
アイスカフェオレと一緒に頂きました。自分で言うのもなんですが、美味しかったです。
ワインはイタリア産「バルバレスコ」を開けお腹いっぱいで満足でした。
食事しながらテレビを見ていたのですが、渡辺謙主演の「明日の記憶」とてもよかったのですが、誕生日に見るにはチョッピリ暗かったかな?


てるっち日記、気に入って頂けたらポチッとクリックお願いします♪
一日一回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |