2007 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2007 07
昨年の誕生日
- 2007/06/11(Mon) -
もう少しでまた1つ年をとってしまいます。昔は早く大人になりたいと思ったものですが、この年になるとこれ以上年はとりたくないと思ってしまうのです。
昨年の誕生日のお食事は、暑い&仕事が忙しかったと言う事で、そうめんと焼鳥丼。簡単スピードクッキングでした。
そうめんセットの桶と竹でできたそうめんすくいがお気に入りで、夏バテ気味で食欲の無い時もこの桶そうめんは美味しそうに見えるのです。
そう言えば流しそうめんも最高に盛り上がったなぁ。幹事としてはそろそろ「流しそうめんパーティー」の予定を立てなければ!
20070609005251.jpg


誕生日の日に何故か?そうめんと焼鳥丼
てるっち日記、気に入って頂けたらポチッとクリックお願いします♪
一日一回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
久しぶりのピッツァ
- 2007/06/09(Sat) -
かなり久しぶりにピッツァを作りました。
以前は生イーストを入れて生地を作っていましたが、今は手元にないので、インスタントドライイーストで作りました。
ピッツァ専用の窯も以前のお店から運び出したのですが、工事しないと使えません。しばらくは我慢して、コンベクションオーブンで焼きます。
庭に植えたバジルが少し伸びてきたので、ピッツァ・マルゲリータを作りました。まだバジルが十分伸びていないので、チョッピリ少な目ですが・・・夏にはたっぷりのせて食べたいです。
 
20070611192507.jpg

手前はエビ入りマカロニ&ポテトグラタン
マカロニもポテトも両方食べたかった食いしん坊です。



てるっち日記、気に入って頂けたらポチッとクリックお願いします♪
一日一回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
この記事のURL | 料理 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新潟での釣り
- 2007/06/07(Thu) -
仕事が休みの本日の釣行は新潟県魚野川水系。日帰りで気楽に行ける距離にある為もあり、得意とする水系のひとつです。てるっちがフライフィッシングを覚えた場所と言いましょうか、9年間通い慣れたとても好きな場所です。
<先週のおもしろいお話>
 仕事が連休だった為1泊2日キャンプ釣行。寝たのはある川の端。もちろん良いポイントの前というか、次の日の朝ここから釣りはじめようといった場所。そんな場所で寝たのは良いのですが、またもや寝坊。テントを出てビックリ!そこから見えるだけでも4人は釣り師が・・・。さらに車がもう1台目の前を通過。誰がどう見ても、起きたばかりです的な格好と寝ぼけた顔、髪は寝癖で跳ね上がりボサボサ状態。「恥ずかしい」のひとこと。何の為にこんな所で寝たんだろう??さっさとテントを片付けてそそくさと場所を移動。まぁ今回だけじゃないけどね。

先週は水量が多めでした。今回も少し多めと言ったところ。来週がベストなのかな?

今回てるっちの一番いいおさかなさんです。
P1010090.jpg

28cmのイワナ 

野生のハッカの群生を見つけました。
葉をちぎってみたらいい香りでした。
  20070611185408.jpg



てるっち日記、気に入って頂けたらポチッとクリックお願いします♪
一日一回のクリックがランキングに反映される仕組みです。

この記事のURL | フライフィッシング | CM(0) | TB(0) | ▲ top
旬の山菜
- 2007/06/01(Fri) -
本日の収穫の一部です。
ウド、ワラビ、ミズ、ワサビの葉
20070611195951.jpg


草木灰を入れて熱湯をかけ一晩置いてアクを抜きます。
20070611200039.jpg



てるっち日記、気に入って頂けたらポチッとクリックお願いします♪
一日一回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
この記事のURL | 山の恵み(きのこ・山菜など) | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |