2006 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2007 01
手もみそば いけもり
- 2006/12/14(Thu) -
栃木県足利市におそばを食べに行って来ました。

手もみそば いけもり

栃木県足利市宮北町1-2
℡0284-43-0731
AM11:00~PM8:00
定休日 火曜日の夜

「卵とじそば」と「いけもり三色盛」を注文。
食べている途中、お店のご主人がりんごを1皿持ってきてくれました。嬉しいサービスです。それに、写真をブログで使ってもいいですか?とたずねたところ、快くOKしていただき、帰りにさらにサービスでレジ前に置いてあった「ラスク」を手渡され、しかもお会計が¥1520のところを¥20のおまけで¥2000出して¥500お釣りでした。
かなりのおまけに大満足のてるっちでありました♪

卵とじそば¥630
P1010001.jpg


いけもり三色盛¥890
P1010004.jpg


おまけしていただいたラスク
P1010006.jpg


美味しくて大満足でした。ご馳走様です。


てるっち日記、気に入って頂けたらポチッとクリックお願いします♪
一日一回のクリックがランキングに反映される仕組みです。

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
任天堂 「Wii」初体験!
- 2006/12/13(Wed) -
昨日、弟が購入した「Wii」を初体験!
思っていた以上の楽しさに、何故か大人4人が大盛り上がりでした。
特に盛り上がったのは、ウィースポーツのゴルフ。ゲームなんてやらない父まで登場し、お茶の間は笑いの渦。お腹抱えて笑ってしまいました。時にはゲームって家族を近づけるのですね。


てるっち日記、気に入って頂けたらポチッとクリックお願いします♪
一日一回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お蕎麦、そしてお菓子
- 2006/12/05(Tue) -
今日はお蕎麦の食べ歩き。

1軒目は「日本蕎麦 紅屋」です。
群馬県太田市竜舞
℡0276-48-4618


食べかけの写真になってしまいました。
どうしても運ばれてくるとすぐに食べたくて、まだ写真を撮るクセが付いていないようです・・・
06.12.05.03.jpg

1つはセイロうどん、もうひとつはセイロそばを頼みました。
   (¥680)
店内も吹き抜けの造りになっていてとてもお洒落でした。


2軒目は「そば遊歩」
埼玉県深谷市国済寺493-1
℡ 048-575-2827
06.12.05.06.jpg

セイロそば(蕎麦粉十割)¥750

06.12.05.07.jpg

太打ち田舎そば(蕎麦粉十割 星入り)¥750

そば遊歩は脱サラ財務部長の拘りお蕎麦屋さん。
蕎麦は十割生粉打ちです。
どちらかと言うとセイロの方が好みですが、どちらも美味しく頂きました。ご馳走様でした。

ケーキはベツバラ・・・その後、お茶をしに館林の西の洞へ。
ケーキセットを頂きました。(美味しそうなケーキ、写真を撮りそこねました)


またまたその後、もっと美味しいケーキが無性に食べたくなり栃木県足利市の香雲堂本店へ。
十数年前にてるっちが働いていたお店です。今は場所も移動してとってもステキで立派なお店です。
古印最中で有名なお店ですが、ケーキもとても美味しいです。
先輩が1人まだそこで働いていますが、今回話をして、もうすぐ退社する話を聞きました。しかも大阪に行ってしまわれると言う事なので、寂しくなります。「どこに行っても一緒に仕事した事のある仲間はいつまでも仲間だから・・・」と言う事を言ってくださいました。とても嬉しく思いました。パティシエの頼れる先輩が私には5人います。とても有り難い事だし、大切にしていきたい繋がりでもあります。
 
06.05.02.jpg

中央のケーキは先輩の自信作の抹茶のオペラです。
実はおまけしていただいたケーキです。抹茶のジョコンドに抹茶風味のバタークリームの組み合わせ。本当に絶品、ご馳走様でした♪

香雲堂本店八幡店
栃木県足利市八幡町1-2-14
0284-70-0525


てるっち日記、気に入って頂けたらポチッとクリックお願いします♪
一日一回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | CM(0) | TB(0) | ▲ top
パーネ・トスカーノ
- 2006/12/01(Fri) -
久しぶりに新しいパンの試作をしました。
「パーネ・トスカーノ」と言うイタリア、トスカーナ地方のパンです。
塩が入らないのが特徴で無味に近い淡白な味わい。クラムの目が詰まっているので、食べにくく感じますが、ソースを吸いやすいのでお料理と一緒に食べるお食事のパンに向いています。

06.12.01.02.jpg



てるっち日記、気に入って頂けたらポチッとクリックお願いします♪
一日一回のクリックがランキングに反映される仕組みです。
この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |