2017 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 03
初釣りです♪
- 2017/01/05(Thu) -
1月1日に両親と一緒に管釣りに行ってきました。

早起きできるか心配だったけど
朝7時にうずら庵に約束して出掛けました。

毎年恒例となった「日の出釣り堀り」
DSCF0935.jpg
到着~
時間釣りなので取りあえず2時間の予定で料金を払って
さぁ、釣り開始デス。

今年の初釣りなので嬉しいなぁ~♪

DSCF0941.jpg
わぁ、クラッチ早速釣れてるぅ
いいな!いいな!

DSCF0945.jpg
てるっち、ミルクティー飲んで頑張らなきゃ!

DSCF0949.jpg
母は頑張って釣ってたぁ~スゴイ!

DSCF0948.jpg
母の釣ったお魚

父が何回かフライを貰いに来たけど
釣れてるの??

ムキャー釣れてないー!
アチャー!!てるっちも釣れてないのよ~ヤバイデス・・・

結果・・・二人ともお凸(涙)

だけど楽しい2時間でした♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
FF-PAL忘年会
- 2016/12/18(Sun) -
17日(土)
フライフィッシャー仲間、FF-PALの忘年会です。
うずら庵を利用して頂きました。
ありがとうございます。

皆さんは加賀フィッシングエリアで釣りをした後
アカサカ釣り具さんで買い物。
何と!ビンゴの景品としてフライラインを提供して頂いたという事。
アカサカ釣り具さんありがとうございます。

忘年会の始まり~

前菜
RIMG3171.jpg

椀物として「ゆず切り」
RIMG3172.jpg

お取り分けの大皿料理も何品かご用意。
RIMG3173.jpg
ブロッコリーとパプリカのグラタン。

鶏の香草焼き「ディアボラ」
RIMG3177.jpg
クラッチ店長が取り分けしてます~

その他にそば粉のクレープ、自家製ごま豆腐、天ぷらやお蕎麦など。

お食事が終わった後で恒例のビンゴ!
てるっち、クラッチも参加です♪

RIMG3178.jpg
てるっちのビンゴカード

持ち寄った品が並んでます~
RIMG3180.jpg

今回はふ~さんのアイディアで
フライを3本づつ巻いて持ち寄り
それもビンゴの品です。

フライと共に番号札が入っているのが
コチラの箱に入っています。
ビンゴになった人から引くというワケ。
RIMG3182.jpg

ムキャー!クラッチ2番目にビンゴー!
ゴールドに輝くカプセルの中にフライと商品番号が入ってます。
RIMG3184.jpg

スゴイ!オマケまで入ってるぅ
RIMG3185_20161218192318e30.jpg
チロルチョコやらフライをボックスからつまみ出すものまで!
ナイスアイディア!ふ~さんスゴイ!

てるっちもようやくビンゴとなり
コチラの品を引き当てました。
RIMG3186.jpg

中身は・・・
RIMG3187 (1)
フリースのベストと帽子~
ベストはメンズMサイズなのでクラッチと交換しましたぁ
あっ商品の中にフライまで入ってて嬉しかったデス。

RIMG3189.jpg
クラッチが当たったポーチはてるっちの♪
カワイイ♪

RIMG3190.jpg
てるっちが欲しかったもの貰っちゃった♪
☆ありがとうございます☆


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
ヤマメ発眼卵
- 2016/11/09(Wed) -
なかなかブログのアップができず・・・(汗)

鳥撮りに毎日せっせと出掛ける日々を送っています。
フライフィッシングを始めた時に
頭の中を魚が泳いでいたように
今度は鳥が頭の中を飛んでるような状態(笑)



こちらは事後報告になってしまったのですが
ヤマメの発眼卵無料配布を行いました。
DSCF0512.jpg
てるっちもお手伝い~
レンゲで食べようとしているのではありません。
卵をすくって容器に小分け。

DSCF0521.jpg
こちらでは餌の小分け作業が進められています。

準備が整ったところでコーヒータイム。
てるっちはサンドイッチを朝食として皆に差し入れデス。
DSCF0530.jpg
発眼卵の育て方と
DSCF0551.jpg
カルキ抜きも一緒にして配ります。
DSCF0552.jpg

早朝7時に配布開始~

ひと段落したところでまたコーヒータイム♪
チョコレート菓子や
DSCF0556.jpg
キャンディー貰っちゃった♪
DSCF0557.jpg
ご馳走様でした。

DSCF0570.jpg
近くにジョウビタキのオスの姿。

会員の皆様、朝早くからお疲れ様でした。

長年続けてきた渡良瀬ネイチャリングアクトの
発眼卵無料配布ですが
今回をもって最後となりました。
今までありがとうございました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
渓流シーズン 最終章
- 2016/10/10(Mon) -
続きです・・・

渓は秋の装い。
RIMG2933.jpg

てるっち、頑張ってるんだけどなぁ~
RIMG2947.jpg

釣れるのはビミョウなサイズ・・・
RIMG2951.jpg

あら?クラッチいつの間にかイワナを釣ってるし~
RIMG2957.jpg

でもやっぱり
ロッド振ってるだけで楽しいワ♪
RIMG2974.jpg

イワナのポイントを狙っていたら・・・
ムキャー!良型が掛かったぁ~
てっきりイワナかと思ったら
秋色を通り越したヤマメでした。
RIMG2966.jpg
てるっち、これでもう十分です。

RIMG2977_20161009233342b14.jpg
☆帰りの運転の貯めに1本いっとこ☆

RIMG2978.jpg
山から少しお裾分けしてもらったアケビ。
炒め物や天ぷらで楽しめますね。

帰り道・・・

RIMG2981.jpg
両親が好きな笹だんごなどをお土産に買いこみました。

夕食は疲れた体を癒してくれるようなラーメン。
RIMG2984.jpg
クラッチはカレーとラーメンのセット。

RIMG2985.jpg
てるっちはチャーハンとラーメンのセット。
ふむぅ~お腹空いていたから欲張ってセットにしちゃったけど
お腹いっぱいで苦しいワ。

RIMG2992.jpg
食後にコーヒー牛乳もなかを買ったら
「あれ?お腹いっぱいじゃなかったの?」と言われてしまいました。
もちろん別腹に収まりました(笑)



今シーズンは色々とあり
今までにないくらい釣りに行けなかったけど
そういう時もあります。それはそれで仕方のない事。
新潟の友達のところにも遊びに行けなくて残念でした。
来年は皆さんにお会いするのを楽しみにしています。
必ず会いに行きますので遊んで下さいね~♪

普通に日々を過ごせるというシアワセがあり
また、山や水辺で遊べるシアワセがあります。
目の前の魚しか見ていなかった時期もありましたが
今はただ流れの中でロッドを振れる楽しさとか
吹き抜ける風の心地よさだったり
春には新緑を、夏には力強く蔽い茂る森を、秋には色づく葉を眺めたり
釣りしながら山菜やキノコを採ったり
更に最近は鳥たちに夢中♪
鳥たちのさえずりを聞いているとシアワセが溢れ出します。

怪我もなく無事にシーズンが終われて良かったです。

山の恵みや魚たちに感謝。
そして、楽しみを分かち合える共通の趣味を持つ仲間たちに感謝します。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」



この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
イワナとみたらし団子
- 2016/10/07(Fri) -
続きです・・・

一番の目的地候補は水量多すぎて入渓できませんでした。
期待が高かっただけにガッカリ。

気を取り直して新潟のとある渓。
ここも水量多いけど何とかなりそう?

RIMG2874.jpg

あいにくの天気。
雨なのでカッパを着込んでの釣りになってしまいました。

ムキャー!釣れたー!と思ったら
サイズがかなりビミョウ。
オデコ回避の1匹にしては小さいかも?
RIMG2875.jpg

オレンジのカッパを着込んでいるのはクラッチ。
これまたビミョウなサイズ(笑)
RIMG2893_20161007192522d5a.jpg

クラッチ、チビイワナをネットイン。
2匹足し算したサイズじゃないと・・・
RIMG2885_2016100719313428e.jpg

ゴンゴンの流れの対岸を攻めていたてるっち。
いいサイズが掛かってもこの流れに乗ってしまったらダメだわね~
と思った瞬間・・・
フライに大物が「出たぁーー」
だけどフッキングならず(涙)
まぁ、これで取りあえず掛かったとしても
切れて終わってただろうと推測できますから・・・

それだけでドキドキ感は味わえて楽しかったなぁ~

天気が悪いので外で食べるワケにはいかずの食料。
RIMG2896.jpg
テレビで放送していた「みたらし団子」
つい買ってしまいました。

パッとしない釣果なので移動する事に決定。

次の渓は行っただけで危険と判断し止めて
またしても別の場所へ。

RIMG2903.jpg
天気悪過ぎ~(涙)

RIMG2908.jpg
雨に濡れたお花は癒し系♪

続きはのちほど書き込みます・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」
この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
渓流シーズン最終釣行 新潟へ
- 2016/10/04(Tue) -
うずら庵の仕事、実家の手伝い、バードウォッチング、病院などなど
慌ただしく忙しい日々・・・

そんな中ではありますが
最後にもう一度ロッドを振りたくて
新潟に行って来ました。


9月29日(木)

高速を走らせ・・・

RIMG2865.jpg

途中のサービスエリアで休憩。
あるものを買ったんだけど
レジの人に「お土産ですか?」と聞かれ
「あっ、はい・・・」と答えてしまいました。
RIMG2869.jpg
ホントは自分用だから
包装はよかったんだけど・・・

中身はコチラ!
RIMG2870.jpg
小さなフクロウ。カワイイ♪
渓流シーズン最終釣行の思い出に買っちゃいました。

RIMG2872.jpg
おやつを食べながら先を急ぎます。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」


この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
爽やかな渓の夏ヤマメ♪
- 2016/08/12(Fri) -
続きです・・・

RIMG2554.jpg
吹き渡る風はとっても爽やか

RIMG2559.jpg
そろそろお昼にしようかな♪

お昼食べてお腹いっぱい~

その後・・・
釣れそうで釣れない微妙な雰囲気に
いったん場所を変える為に退渓。

車に戻りまたしてもおやつタイム。
冷えたコーヒーゼリーおいしいわぁ♪
RIMG2566.jpg

コレも食べちゃった。食べ過ぎ?
RIMG2570.jpg

ちょっと場所を変えて・・・

入渓しようとしたポイントで餌釣りのおじさんに遭遇。
話を聞いてみると他で釣りしてきたらしいけど釣れなかったとの事。
「どうぞ釣って下さい」と言われ遠慮なくそこから入渓させて頂きました。

てるっちがライズしているヤマメを見つけてフライを投入したけどダメでした。

その後少し釣り上がった所で奇跡の夏ヤマメが釣れたてるっち♪
RIMG2602.jpg
この日はこれで十分満足。

大きなキノコを発見~
ヤマドリタケモドキかと思ったら
違うって言われちゃった。
RIMG2626.jpg
何だろう?アカヤマドリ?

RIMG2631.jpg
わぁ、クラッチいいなぁ~
イワナだぁ~

その後てるっちがビミョウなしくじり方をして
「何やってんのー!」と辛口な事を言われる始末(涙)
確かに集中力が無くなって
よそ見してたけどネ。

クラッチだってさっきビミョウなしくじり方してたのにね~
自分の事は棚にあげちゃうんだぁ(笑)

さぁ、そろそろ終了の時間。

RIMG2669.jpg
もろこし輪太郎をサクサク食べながら
岐路につきました。

暑過ぎる下界を離れて
爽やかな渓で釣りができるシアワセ。

最高でした♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | フライフィッシング | ▲ top
| メイン | 次ページ