2017 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 09
香り高くておいしいわぁ~♪
- 2016/09/25(Sun) -
姪っ子の誕生日にケーキを作りました。

リクエストは「チョコレートケーキ!」
DSCF2785.jpg
普通っぽいなぁ~と思いつつも
毎年こんな感じで・・・
来年はもう少し美味しそうな大人っぽい仕上げ方をしようかなぁ

DSCF2777.jpg
コチラは道の駅で購入した
少量の袋入りの自家焙煎コーヒー豆。

DSCF2781.jpg
香り高くておいしいわぁ~♪
そばの実のメレンゲ菓子と一緒に楽しみました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
黒かりんとう
- 2016/08/14(Sun) -

釣りに行った時に
直売所に寄り道して買ってきた「黒かりんとう」
RIMG2672.jpg

大きな袋って危険だわぁ~
食べ過ぎました(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
アヒージョ味
- 2016/03/02(Wed) -
月曜日は体調が悪く、といっても風邪やインフルではなく他の事。
心配だったので病院へ行くと
検査になってしまいました。
結果は大丈夫だったのですが症状が治まるまで仕方ないかなぁとの事。
どうやら、今飲んでいる薬によるものだとか。
薬は止める訳にはいかないので仕方ありません。
4年間飲んできて大丈夫」だったのに・・・

2月は4回病院に行ってしまいました・・・

体が疲れてるのかなぁ~?
そろそろ釣りの準備もしておかないとネ。
釣りに行くのが特効薬?(笑)



流行っているのでしょうか。
「アヒージョ味」
20160301220642acf.jpg

何だか気になって買ってしまいました。
ビールのお供にちょうどいいかも🎵

これ食べながら確定申告を終わらせないと
釣りには行けないかも・・・

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
☆HAPPY BIRTHDAY☆
- 2016/02/15(Mon) -
母と父の誕生日が近いので
プレゼントと一緒に2つのケーキを届けました。

RIMG0760.jpg
いくつになってもロウソクを消すのは
嬉しい事のようです。

70歳になった父。
家族に召集をかけるのはてるっちの役割。
「忙しいところ悪いけど集まれるかなぁ」と。
今度、父の古希祝いを予定しています。
贈り物も皆で決め、てるっちが集金して準備係り。

そうやって家族で集まる事が出来るのはシアワセな事だと思うのです♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
白いくまさん
- 2016/01/03(Sun) -
可愛らしいコンビニスイーツを見つけたてるっち。

まるで・・・「買ってね~」と言っているように見えました。
RIMG0422.jpg

おいしかったです♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
ロウソクはハート形を1つ
- 2015/12/18(Fri) -
妹の誕生日にプレゼントとケーキを届けました。

チョコレートケーキ。
RIMG9911.jpg

こんな風に仕上げしました。
RIMG9925.jpg
年齢を気にする歳なので(笑)
ロウソクはハート形を1つ。

実家に行く用事もあったので
いちごのショートケーキを作っていきました。
RIMG9914.jpg
クリスマスには同じのをまた食べるけどね♪

そして姪っ子たちにクリスマスのお菓子詰めブーツの色の希望を聞いて来ました。

ふむぅ~今年はスゴイ色を選んだネ!

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆


この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
優しい味わい♪
- 2015/12/03(Thu) -
ここのところ忙しくてブログをサボり気味。

今日は定休日でした。
クラッチに用事があったので
てるっちは部屋の掃除に没頭。
しか~し、なかなか片づきませんでした(汗)

色々やる事あるけど思ったように進まないこの頃。
何だかモヤモヤした気分で過ごしています。

こんな時は釣りにでも行かないと気分が晴れないかも。

RIMG9188.jpg
少し前に実家で採れた和栗を使ったケーキを作りました。

優しい味わい♪

寒くなってきたので風邪ひきさんも多いですね。
皆様、くれぐれもお気を付け下さいませ。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | お菓子、パン、甘味 | ▲ top
| メイン | 次ページ