2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
「音楽の宿命的な出会い」
- 2015/09/13(Sun) -
9月12日(土)
仕事は2時であがらせてもらい
ひとりでコンサートに♪

高速利用で高崎まで行ったので
早めについて近くの駐車場を利用する事ができました。

時間があったので近くでティータイム。
ケーキとコーヒーでまったりです♪

群馬音楽センターは久しぶり。

てるっちがとっても昔の高校生の頃
ここで吹奏楽のコンクールがあり
その時は舞台に立つ側。
舞台を見てその時の記憶が蘇りました。
あの時は緊張して心臓が口から飛び出しそうだったなぁ。
若かりし頃の「青春」です。

さて、今回は・・・

玉置さんと群馬交響楽団のコラボ。
指揮は大友直人さん。
RIMG7985.jpg

席はビミョウな位置だったけど
すごく後ろではなかったので良かったです。
RIMG7989.jpg

前半は安全地帯のヒットナンバー。
後半は玉置浩二としてのソロ曲を中心に。

「なんて♪なんて最高なの~♪」

お昼が軽かったせいか
途中でお腹がグゥ~と鳴りそうでした(笑)

帰り道、早くて安いサイ○リアへ。
RIMG7982.jpg

その日のうちには帰って来れました。

次は来年かなぁ~
またチケット取りますぅ~♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日がはっぴーでありますように☆



この記事のURL | 音楽、映画、DVD鑑賞 | ▲ top
青春してきました♪
- 2015/07/29(Wed) -
24日(金)
チケットを取って楽しみにしていたコンサートの日。

お昼の仕事をこなし
後片づけはクラッチに任せて
「遅くなるので夕食も適当に食べてね~」と
もう、この日は兎に角、楽しむ事に集中デス。

急いでコンサート会場へ向かいました。

隣の県だけど、普段あまり足を運ばない埼玉県。
利根大関を渡りました。
立ち込んで釣りしている人がいっぱい居るわぁ~
鮎釣りかなぁ~なんて思いながら・・・
RIMG6804.jpg

お昼を食べている時間がなかったので
コンビニで購入し会場の駐車場に着いてから食べる事に。
RIMG6805.jpg

駐車場が満車になる事を想定して
早めに来たので、会場に行ってから時間がありました。
近くにお茶する所でもないかなぁ~と
歩いてみましたが、すぐ近くの喫茶店?は改装中の案内が(涙)

仕方ないのでもう少し歩いてコンビニへ。
RIMG6810.jpg
おまけ目当てでお茶を購入。

開場の時間1時間前になったので行ってみたら
休憩所として会議室が解放されていました。

わぁ、もう沢山の人が待ってるわっ
エアコンきいてるし、ここで1時間ヒマを潰そう。

本読みながら1時間・・・

開場の時間は18時30分。

案内の放送が流れ、入口に人が押し寄せるぅ~
無事に入場。

RIMG6807.jpg

CD、DVDコーナーやツアーグッズなどのコーナーはメチャ混み。
スゴイ勢いで皆さん買い求めています。

てるっちも購入です。

6月に発売して欲しいなぁ~って思っていたDVDを買っちゃったぁ~♪
クラッチに・・・「それいくらしたの?」って聞かれてホントの事言ったら
「え~高いね~」と言われてしまったんですけど・・・半分の金額で言っておけばよかった(笑)
自分で興味のないものは高く感じるものです~
釣り具以外でてるっちが贅沢するものは他にはなく
ここ数年、CD、DVDを時々購入するくらいです。

RIMG6816.jpg

ツアーグッズはタオルを購入。
RIMG6818.jpg

19時開演。
素晴らしい歌声に酔いしれた時間となりました。

名曲「田園」では、皆が総立ちで手拍子。
大変な盛り上がりようで最高♪

てるっちはもちろんどの曲もCD聞きまくりで知っていたのですが
中には「知らない曲ばかりだねぇ」と言っていた方も。
どうやら、安全地帯が全盛期だった頃の曲を聴きたかったらしいのです。
安全地帯の曲も大好きだけど、玉置浩二として出してる曲も最高なのにね♪

サポートメンバーとして安全地帯、ベースをやっている六土さんが来てたぁ~わぁ~♪
来年あたりに安全地帯としてのツアーがあればいいなぁ~行きたいなぁ

仕事があるのでなかなか東京までは出掛けられないけど
行ける範囲でこんな風に楽しみを持てたらいいなぁと思います。

次は9月にチケットを1枚取りました。
群馬県内だけど少し遠いので
仕事をある程度こなしてから、高速走って行こうと思います。

コンサート最高♪

てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 音楽、映画、DVD鑑賞 | ▲ top
伊勢正三 南こうせつ 「ひめ風コンサート」
- 2015/06/23(Tue) -
21日(日)
昼営業は忙しくてお客様が途切れなかったので
どうしよう・・・と思ったのですが
無理やり少し早目にお店を閉めまして
急いで着替えを済ませると
お昼も食べずに車に乗り込みました。

(スイマセン。夜営業はお休みさせて頂きました。)

コンビニに立ち寄りお昼を購入。
おにぎりと中にあんこが入ったぐんまちゃん。
RIMG5135.jpg

向かった先は前橋にあるベイシア文化ホール。
伊勢正三さんと南こうせつさんの「ひめ風」のコンサート♪

駐車場は詰め込み駐車なので
もしかして帰りはなかなか出られないのかなぁ~なんて思いながら・・・

ホールの中に入り、メチャ混みのレストランでお茶する事にし
ケーキセットをオーダー。
RIMG5140.jpg

さっきおにぎりなどを食べたばかりだったけど
これくらいはお腹に余裕があります~

チケットを渡して入場した先で受け取った
コンサート情報などのパンフレットと
こうせつさんがCMに出ている東○薬品のパンフなど、
何だろ?って思ったのは可愛らしいマグネットクリップでした。
RIMG5148.jpg

会場の席に着いて驚いた出来事。
てるっちの隣に1人居たのですが
その方を挟んでその隣が何とクラッチのお姉さん夫婦だったぁー
ホントに偶然だったのですが、こんな近くの席になるなんてビックリです。

歌声に酔いしれるヒトトキ♪♪
トークもとっても楽しくて♪
最高のひとこと。

てるっちはフォーク世代ではないので
有名な曲しか主に知らないのですが・・・
特に好きなのは「22才の別れ」です。
「神田川」「妹よ」「なごり雪」「赤ちょうちん」などもステキです~♪

クラッチが大学生の頃に流行ったのでしょうか。
その頃にコンサートにも行ったとか。
ふむぅ~・・・てるっちその頃に生まれたところと言った具合(笑)

今回ちょっぴり年齢層が高め?
クラッチ含め、みなさん、ノリノリでした。

「アクロポリス」さんが近くなので帰りに行こうと思ったのですが
時間がなくて諦めました。
それなので、出待ちをする事に。

裏口付近で待つ事、数分。
こうせつさん出て来たぁー!
しかし、ガードが固くなかなか近づけません。
だけど、ぐい~っと手を伸ばし
握手してもらっちゃった。やったぁ~♪しばらく手ぇ洗いたくないわね(笑)
ひとことだけど「お疲れ様でした~」って言う事ができました。

伊勢さんは残念ながらすぐに車に乗り込んでしまい
握手のゲットはなりませんでしたが
車からファンの皆さんに温かく手を振って下さいました。

RIMG5144.jpg
ひめ風のCDを会場で買ってホクホクのてるっち。
行きは高速を利用して忙しかったけど
帰りはこのCD聞きながら50号を走り
ゆっくりと帰路に着きました。

それにしても伊勢さんと、こうせつさん、
ステキだったわぁ~

今度は伊勢さんと握手する日を夢見て
またコンサートに行きたいと思います。
釣りの話なんかできたら楽しいだろうけど
それは夢のまた夢・・・

クラッチ~!チケット取ってくれればいつでもお付き合いします~

音楽で心に栄養をとった日となりました♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



この記事のURL | 音楽、映画、DVD鑑賞 | ▲ top
チケット♪♪
- 2015/05/20(Wed) -
今年も1度くらいは!と思いチケットを購入しました。

一般発売開始時間になり
メモしておいた用紙を見ると・・・
「あれ?電話番号がない・・・」

そうです。予約時の電話番号だけをメモしていなかったのです。

・・・調べ直していたら10分くらい経ってしまい
それから電話してみたのですが繋がりません(涙)

再ダイヤルを繰り返し、20分くらいしてようやく窓口と繋がり予約しました。

後日でないと席は分からないと言われたので
数日後に買いに行ってみると・・・

キャー!随分と後ろの席じゃぁないの(涙、涙)
完売という事だし、最近人気あるのね~

チケットを取った日も仕事なのですが
仕事が終わってから出掛けても間にあう場所なので。
玉置さんのコンサートは独りで青春してきます(笑)
RIMG3961.jpg
もう1つ取ったチケット。
コチラはクラッチが購入してくれました。
伊勢正三さんと南こうせつさんの「ひめ風」。
伊勢さんはフライマンですね。
終わった後に出待ちしようかな?お話する機会がある??

とっても楽しみです♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 音楽、映画、DVD鑑賞 | ▲ top
心に栄養を♪
- 2014/05/19(Mon) -
18日の昨日は
夜営業はお休みをいただきまして
こちらに行って来ました。
IMGP4231.jpg
西本智実指揮
ロイヤルチェンバーオーケストラ
すぎやまこういち交響組曲
ドラゴンクエスト ベストセレクション

席は前から2列目を気合入れてとりました。

時間になり楽団員がぞろぞろとステージに。
コンマスが出てきて音合わせ開始~
いよいよ始まる!ドキドキです。

指揮者の西本さんが出て来たぁ~
本物~本物だよ~胸キュンです。
前の方の席をとって良かったです。
西本さんの表情がはっきりわかりますぅ

曲が始まりワクワクドキドキ感はもうMAX。
あっという間の2時間でした。

CDなどの物販コーナーは混んでいたので諦めました。
ホールから出て出待ちの人の多さにビックリ。
場合によっては出待ちするてるっち。

出て来てもサッと車に乗ってしまうかと思いきや
ファンにもみくちゃにされながら
握手してくださいました。
キャー!てるっちも握手してもらっちゃいました。
嬉しすぎて涙出そうでした。

西本さんに触れられるというまさかのプラスアルファもあり
心に栄養補給できました。
今日からまた仕事頑張れそうです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

順番が逆になってしまいますが
15日に新潟に釣りに行って来ました。
のちほど書き込みしたいと思います。


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 音楽、映画、DVD鑑賞 | ▲ top
コンサートへ
- 2014/04/27(Sun) -
昨日は1時半まで仕事をこなし
2時にうずら庵を出発。
途中、少しの区間、高速を利用し3時くらいには
会場の駐車場に到着。

前橋のベイシア文化ホールで行われた
コンサートへ行ってきました。

IMGP3990.jpg

「GOLD」CONCERT TOUR 2014というこのツアーは
今年発売されたアルバム「GOLD」からの選曲が主。

前から5列目という席でしたので
迫力に圧倒されましたが
素敵な歌声に酔いしれた
夢のような時間はあっという間に過ぎ去りました。

終わった後に物販スペースにて
4月に発売された玉置さんのDVDと
一緒に今回のツアーを回っているという
「トライポリズムの美勇士」さんのCDを買っちゃいました。
(コチラは玉置さんとのデュエット曲が収録されているもの)

楽しかったです♪♪

実はこのお楽しみの前に
近くにあるFFショップ「ACROPOLIS」さんに始めてお邪魔してきました。
店主のこだわりが散りばめられた
とっても素敵なお店。

コーヒーをご馳走様でした。
今度はクラッチを連れて伺います。


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 音楽、映画、DVD鑑賞 | ▲ top
「砂漠でサーモン・フィッシング」
- 2014/03/20(Thu) -
映画館で観る事が出来なかったのが残念だなぁ~と思っていた作品。

「砂漠でサーモン・フィッシング」
IMGP3560.jpg

釣りに行けないモヤモヤ気分を吹き飛ばす為?
久しぶりにDVD鑑賞を満喫しております。

フライロッドを振る映像って
なんて癒されるんだろう♪♪
釣り人目線で見るのと一般的な目線で見るのって
少し違うのかもしれませんね。

確定申告が無事に終わったので
通常だったら今週あたりから出動なのですが
今週も来週も予定が入って居る為
釣りに行けそうにありません(涙)

今年のてるっちは最低でも3つの年券を買おうと予定しています。
クラッチは4つですが・・・

早く渓に出て思いっきり春を感じたいなぁ~


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ


☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆

この記事のURL | 音楽、映画、DVD鑑賞 | ▲ top
| メイン | 次ページ