2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
サクラサク♪
- 2017/04/05(Wed) -
時間が無くてブログの更新ができず・・・(汗)
と言っても鳥撮りは出掛けています~♪

DSC_0671s.jpg
行き慣れた公園の桜が咲き始めました。
あ~♪いい季節になったなぁ~と
本当に気分がホンワカ。

桜にはメジロやヒヨドリがやってきていて
鳥たちにとっても待ち望んだ季節なんでしょうね。
花粉をいっぱいにつけて嬉しそうな顔をしている鳥たちを見ていると
それだけでシアワセな気分になれます(^^♪

DSC_0819s.jpg

DSC_0855s.jpg
コゲラが桜の木をトントンとドラミングしながら
虫を食べていました。

DSC_0928s.jpg

DSC_0892s.jpg

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
☆驚きのカニ尽くし☆
- 2016/12/29(Thu) -
クリスマスの次の日・・・
「宅急便です~」と荷物が届きました。

何?またクラッチがポチってお買い物でもしたのかな?

RIMG3216 (1)
ん?新潟?これは見覚えのあるシールが貼ってある発砲スチロール箱・・・

ムキャー!!中からカニがあふれ出してきたぁ!ビックリ!
RIMG3217_20161229224816eb9.jpg

届いた日に実家にお裾分けしに行ったら姪っ子たちが
冬休みなのでやってきていたので
皆でカニを頂きました。
豪華なカニに皆大喜び♪

そして次の日・・・
豪華過ぎる「カニ尽くし」
RIMG3225.jpg

RIMG3231.jpg
「カニドリア」

RIMG3246.jpg
その他
カニサラダ、カニのお味噌汁、カニのスパゲティーなど。

美味しくてほっぺたが落ちそうになっちゃった♪

それにしてもフタを開けたらカニがいっぱいなのは
驚いて心臓が止まりそうです(笑)

ご馳走様でした♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
クリスマス♪
- 2016/12/29(Thu) -
今年のクリスマスは
お料理を持って実家に出向きました。

この日は実家のお餅つきだったので
手伝いをした姪っ子たち。
皆でクリスマスパーティーとなりました。

RIMG3200.jpg

ケーキは飾りつけしないで持ってきたので
姪っ子が楽しそうに飾りつけを。
RIMG3204.jpg

ケーキに灯るロウソクの炎って
温かい感じがします。
RIMG3214.jpg

そして最高に盛り上がったのが
ご当地かるた。
RIMG3202.jpg
景品はてるっちが自腹で用意。
それぞれの好みなどを考えながら
1つの包みが500円前後ですが
これが大ウケ。

楽しいクリスマスとなりました♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
むらさき芋
- 2016/12/11(Sun) -
少し前の頂きものです。

畑で採れたという「むらさき芋」
RIMG3026_20161211221806dda.jpg
写真ではわかりにくいかもしれませんが
と~っても大きいのですよ~

これを天ぷらにして頂きました。
鮮やかな紫色です。
RIMG3043.jpg
ホクホクでおいしい~♪

ご馳走様でした。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
ビックリのご来店は・・・
- 2016/12/09(Fri) -
ビックリのご来店は・・・

釣り友の「ぴょん吉さん」「troutriverさん」「ミィさん」

川越で開催のトラウトフェスタに行ってきたとの事で
帰りにうずら庵まで足をのばしてくれました。

お土産をありがとうございます♪
DSCF0907.jpg
いがまんじゅう最高♡

DSCF0916.jpg
ムキャー!クリスマスバージョンのリラックマがカワイイ♪
夏に重宝しそうなシムスのメッシュキャップまで頂いてしまいました。
ありがとうございます♡

DSCF0902.jpg
カメラマンはクラッチ。
「ちゃんと撮ってね~」
あ~あ、てるっちは作業着汚れすぎ(汗)

楽しい話は尽きません。
だけどお別れの時間。

ご来店ありがとうございました。
久しぶりに会っても久しぶりな気がしないのが不思議。
ブロガー仲間ならではですね♪

それにしても突然のご来店は驚くわぁ~
ぴょん吉さんの顔を見ると「ハッ!」とします(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
飛んでる姿は見ましたが・・・
- 2016/09/19(Mon) -
この前の定休日のお話し(9月15日)
実家の手伝いが終わった後に
ある場所を目指して探鳥に行って来ました。

お昼は時間がないのでコンビニに立ち寄り
てるっちはサラダを購入。
運転はクラッチに任せて助手席でサラダをモグモグと。
DSCF2226.jpg

道の駅にも立ち寄って新鮮野菜やフルーツを購入。
売店でソフトクリーム買ってる人が多いわぁ~
何だかてるっも食べたくなっちゃった。
DSCF2229.jpg
「牧場ソフトクリーム」って書いてあり
何だか美味しそう。

「おいしいわぁ~♪」って言ったら
クラッチに「少しちょうだい」って言われ
ひとくち減っちゃった(涙)

午後3時くらいに目的地到着しました。
わぁ、カメラマンいっぱい~

ある場所に降り立つというその鳥、
午後からは一度も降り立ちません。

「キタ━(゚∀゚)━!」
チャンス到来と思ったのもつかの間、
目の前を大きなトラックが「ブオーッ」と通り過ぎ
鳥たちは急旋回して飛び去ってしまいました。
あ~あ、ガッカリ。

飛んでる姿は見ましたが
一度もシャッターを押す事はできませんでした。

またいつか機会があったらいいなぁ~

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
一歩手前の・・・
- 2016/09/16(Fri) -
昨日は十五夜。
中秋の名月。
DSCF2222.jpg
写真は前日の
一歩手前の月を写したもの。
昨日は曇っていて残念。

月見の団子がおいしかったなぁ~♪
写真撮らずに食べちゃいましたぁ(笑)

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 日常の出来事 | ▲ top
| メイン | 次ページ