2017 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 06
管釣りの帰りに♪
- 2017/01/08(Sun) -
管釣りの帰り道にランチを食べたのを遅れてからですがアップです・・・

食前にホットコーヒーでまったり♪
DSCF0952.jpg

てるっちはからあげ定食。
DSCF0954.jpg
ボリューム満点だわぁ~
全部食べられるかしら?

クラッチのもボリュームあるわね・・・
DSCF0955.jpg
「お寿司1個とから揚げを交換しない?」との提案に
玉子を半分ならいいよ~って・・・
えっ普通は1個じゃないかな(笑)


「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
おいしい和菓子
- 2016/04/14(Thu) -
和菓子を買ってきました。
どれも美味しいです♪

121.jpg

館林の「大島まんじゅう屋」さんの和菓子♪

定休日は月曜日という事。
おススメの和菓子屋さんです。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
モチモチ感がたまらない♪
- 2016/02/24(Wed) -
22日(月)の出来事・・・

朝は病院でした。
ある検査を受けた結果が出る日でした。
結果は良好。ふぅ、良かったぁ~

その検査は半年に1度。
痛い検査なので出来るだけ先延ばししたいのが本音。
次の検査予約はビミョーに伸ばして9か月先にしてもらいました(笑)

気になる症状があったらすぐに受診する事と
先生に釘をさされちゃったケド・・・


帰り道、うずら庵近くのスーパーに立ち寄ったら
見覚えのある「たい焼き」の販売車が止まってる。

もしかして?と覗きこんだらやっぱり~♪
FFをやってるHさんのご両親のたい焼き屋さんでしたぁ~
RIMG0951.jpg
とってもおいしいので大好きなたい焼き。
モチモチ感がたまらないんです。
「あんちい」という、あんことチーズが中に入ってるのがクセになる味。
聞くと月曜日には来ているとの事でしたので
また絶対買いに行っちゃいます。

Hさんはパンダ焼きやってるのかなぁ?
聞いておけばよかったなぁ
パンダ焼きも美味しくてカワイイんです~食べたいなぁ~

RIMG0953.jpg
Hさんの釣りの知り合いなんです。と余計な事を言ってしまったばかりに
1個おまけで頂いてしまいました。すいません。
ありがとうございました。

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
気分は満開の桜の木の下♪
- 2016/02/20(Sat) -
18日(木)に用事があって出掛けました。

とあるお宅に伺うのに手土産に何がいいのか考えて
そうだ!和菓子にしよう!と
お友達になった「さのや」さんへ。

あんずもちさんが奥から出てきて下さいました。
RIMG0899.jpg
お断りしてショーケースの写真を撮らせてもらいました。
美味しそうな和菓子がたくさん並んでいます♪

わぁ、いちご大福も魅かれるわぁ~
RIMG0903.jpg

手土産に丁度いい箱入りのお菓子を購入し
その他には実家にもお土産を買い求めました。
RIMG0914.jpg
てるっちが気になっていたのは
最近の記事でのっていた「桜餅」

おいしいわぁ~♪
春の香りが口いっぱいに広がり
気分は満開の桜の木の下でお花見しているかのよう♪

「くろつつじ」というお菓子は
中はアンコで外側は黒いチョコレートの生地でできていて
こちらもとっても美味でした。

撮らせて頂いた写真を見ながら
どうして「いちご大福を買わなかったんだろう・・・」と後悔。
いちごの時期が終わらないうちに
また買いに行きます♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
オシャレなイタリアンでディナーを♪
- 2016/02/16(Tue) -
今日の夕食は町内のオシャレなイタリアンでディナー。
IMG_20160216_204724.jpg
デザートの時にお店の人に断って
スマホで写真を1枚撮らせて頂きました。

本日一緒に食事したのは
うずら庵で長い事アルバイトしてくれたTさん。
用事がある時以外は休まず真面目に来てくれたので
本当に頼りがいのある真面目な子でした。

Tさんは就職してからもうすぐ1年が経とうとしています。
学校の実習などがあったのでその少し前にうずら庵を去ったので
会うのは1年半ぶりくらい。

今回はクラッチは遠慮してもらい2人で食事を♪
もちろん女子トークで盛り上がり、話は尽きる事がなく・・・

お食事はというと
食前でカクテルを飲みながら楽しくオシャベリしていると
前菜盛り合わせ、温かい前菜、バーニャカウダと続き
選べるパスタ、選べるデザート、食後の飲み物と
お腹いっぱい大満足なディナータイム。

Tさん、楽しい時間をありがとう。
また誘いますね~♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
「フライとゼリーフライ」
- 2016/01/23(Sat) -
行田にお出掛けした時の少し続きです・・・

忍城、とっても楽しかったわぁ~
「忍城 おもてなし 甲冑隊」の方に頂いたステキなパンフレット。
RIMG0651.jpg

コチラはご当地B級グルメのフライとゼリーフライのパンフレット。
博物館で「近くに食べられるお店ありますか?」って聞いたら
親切に教えてくれてパンフレットも頂きました。
RIMG0652_20160123225712dd4.jpg

博物館から歩いて行けて
フライもゼリーフライも食べる事の出来るお店へ行ってみました。
RIMG0635.jpg

焼きそばがあったので
クラッチと半分こ。
RIMG0637_2016012323094800a.jpg

薄っぺらなお好み焼きみたいな「フライ」
RIMG0642.jpg
大きさがあって小さいのを選んだけど結構大きくてビックリ。
てるっちは卵入りにしてみました。

もう1つ楽しみだった「ゼリーフライ」
RIMG0644_20160123231211216.jpg
おからのコロッケと言ったらいいのでしょうか。
中がしっとりしてておいしかったぁ~♪

☆お腹いっぱいデス☆

帰り道にホームセンターでお買い物。
フードコートでおやつ。
RIMG0655.jpg

やっぱり甘いものは別腹に入ったてるっち。

別腹って不思議だわっ
さっきまではお腹いっぱいだったのにネ♪

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
お昼はうどん屋さんで♪
- 2016/01/17(Sun) -
定休日の出来事の少しだけ続きです・・・

遅いお昼をうどん屋さんで食べました。

てるっちが選んだのは
「旨塩肉うどん」
RIMG0534.jpg
ネギとお肉が入った塩がきいてる温かいつけ汁に
冷たいうどんです。

クラッチは
「辛肉うどん」
RIMG0536.jpg
お肉が入った辛い味の温かいつけ汁に冷たいうどん。
「辛っ!ゴホゴホッ」ってむせていたクラッチ(笑)
結構辛そうね・・・

とり天は味がしっかりしたから揚げみたいな鶏の天ぷら?でした。

お腹いっぱい~♪

3時くらいでしたけど結構お客様が入っていました。
ふむぅ~うずら庵はこの時間だともうヒマなのになぁ
羨ましい限りです~

「てるっち日記」お読み頂きありがとうございます。
ランキングに参加中です。
ポチッ!と応援クリックしていただけたら嬉しいです。
  ↓              
にほんブログ村 釣りブログ フライフィッシングへ

☆皆様にとって毎日が良い釣り日和でありますように☆



~「てるっち日記」をご覧頂いている皆様へ~
写真や記事等の転載 、引用、 無断借用はお断りしております。
「著作権についてのご注意」

この記事のURL | 食べ歩きや美味しいもの | ▲ top
| メイン | 次ページ